人気ブログランキング | 話題のタグを見る



須磨デート(*´∇`)

昨日の祭日。
息子は 朝からお友達のお宅へ お昼ごはんも頂いてそのご夜まで、、、
夫はゴルフ。

こんな休日の 娘と私は たいてい二人で家で 特に何もせず過ごす^^;

でもね~ 先日娘が「イルカのショーが観たい・・・」と呟いていたんですよ~

そういえば 息子がこのくらいの時は 家族でもよく出かけたし
名古屋の時は 徒歩2分ほどで 東山動物園だったこともあり。。。

2番目の子 っていうか 下の子の為にお出かけ。。。って
公園でさえ あんまり行ってないような・・・^^;


そこで!
昨日は 行って来ました~♪ 娘と二人で デートです♡

須磨デート(*´∇`)_e0137705_8512258.jpg

車で約40分
高速も混んでなかったし 快適なドライブで 須磨海浜公園に到着~♪

先ずはお魚の水槽をゆっくり見て~
それから イルカのショー!
ショー開始時間よりちょっと早かったけど 
前の方の良い席で観たい!ってご希望だったので^^
いそいそと会場へ♪

着席したらすぐ イルカショーのMCのお姉さんが出てきて
ショーの中でイルカと握手したり出きる人を 二人募集~!(知らなかった!)
(このジャンケンは開始20分前に始まってすぐ締め切りになるので
     ご希望者は早めに行ったほうがいいですよ~^^)

娘はそういうの 大好き!!!
目がギラギラ輝いて来ます☆

会場に座っている希望者 たぶん数十人で ジャンケン。

す すごい!!!(@_@;)
娘は勝利を勝ち取りました!
須磨デート(*´∇`)_e0137705_856296.jpg

ほ~んと くじ運の強い娘です。
でも もしこの回のショーで 落選したら
次の回のショーでも。。。!って 私もかなり凄い執念?!で^^;

恥ずかしがることも無く 一人で事前に姉さんの説明も受け
ステージでも まぁ堂々と^^;

残念だったのが カメラ。。。
こんな事なら コンデジじゃなく 大きい方のカメラ持って行けばよかった~;;
でも 望遠レンズ持ってないから あかんかな~^^;

イルカショーの後に ペンギンのお散歩♪
須磨デート(*´∇`)_e0137705_905228.jpg

めっちゃ可愛い~(# v。v)o 
イルカの水槽に近づくんだけど
イルカがこっちに来ると 慌てて ビビッて 滑って落ちる・・・
なんとも 微笑ましい~お散歩風景でした^^

須磨デート(*´∇`)_e0137705_923539.jpg

昨日は ぽかぽか陽気で 暖かかったですよね~^^
海沿いなので これで寒かったらショーだけ見て 早々に引き上げてたかも・・・

去年の11月にも 娘と二人で TDLへ♪
娘と二人だと 彼女の希望だけで動けるので楽チン♪
経費も削減?できるしね~^^

部活だ釣りだ友達だ~!と忙しいお兄ちゃんや
仕事だゴルフだ。。で忙しい?パパ
この二人はもう放置して
これからは 娘と二人で デート♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
もうちょっと増やそう~(*´∇`)


今回 私的に ツボ だったのが この2つ!(ピンボケですが)
須磨デート(*´∇`)_e0137705_994737.jpg

あなご
なんとも ひょうきんです。。。

それから
須磨デート(*´∇`)_e0137705_911797.jpg

これ 草 ちゃいますねん! 魚ですねん!
名前は忘れました・・・(ー"ー ) ・・・
フラフラ~と揺れてるけど 魚。。。

水族館とかイルカ とか なんか癒されますよね~☆


前へ!前へ! 
と、どちらかと言うと 突っ走り系な私ですが
昨日は ちょっと立ち止まろうかな~。。。って思えた ユックリな時間。
娘との こんなデートも あと数年しか出来ないんやろし
また 次を計画しよ~^^

あ 次は 動物園に行きたいそうです。。。

名古屋の 東山動物園 に行きたいそうで。。。
エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ
ちょっと 遠出ですね~・・・
でも 私もめっちゃ行きたいです~♪

名古屋のお友達!!!
泊めて頂けますか~?
゜+。(*′∇`)。+゜




岐路は 高速を使わず下道でユックリ。
なんだか 岡本に住んでいた頃を思い出し ちょっと寄り道することに~^^

まずは サンシャインワーフ
海沿いで 気持ちいい~☆ &懐かしい~☆
5年ぶりくらいかな?

誰か知り合いに合わないかな~?なんて思いながら。。。

それから 以前住んでいたマンションにも行ってみたい!とのリクエストで
行ってみました^^

マンション下の クリーニング屋さんも 花屋さんも
お向かいの 野菜屋さんも み~んなお休みでした;;
開いていたらもうちょっと雰囲気 
思い出せたのにね~;;

でも 娘も 「あ ここ覚えてる~♪」 とテンション上がる~↑

離れて5年ほどの土地だけど(私は月1回はお稽古で訪れてるけど)
娘はなんだか その頃の事も一緒に 色々と思い出しているようでした・・・

こういうちょっとしたルーツの旅?もいいですよね~

それなら。。。
長崎にも帰ってみた~い♪

いつか 行けるかなぁ~゜+。(*′∇`)。+゜
by florence_non_non | 2009-02-12 09:24 | 子供


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧