人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ひえひえ~

ひえひえ~_e0137705_20392481.jpg

今日はなんだか 寒w って言っちゃうような 肌寒い一日でしたね。

昨日の運動会の疲れが 体全体に・・・(゜ーÅ) やっぱり アラフォー!?
でも 休みの日の朝の割には 早くに起床。
それはね、うちのワンコ 晴(はる)が ちょっと体調不良な為 気になって。
昨日 娘が外で遊ばせてた時 ママー!と呼ぶ声が。
出てみると 晴の 顎の下辺りが タル~ンってなってます。
まるでリスさんのホッペのように・・・もしくは こぶとり爺さんのこぶ・・・?
触ると なんか ポニョ~っとしてるんだけど 水が溜まってるような感触。
で 土曜の午後も診察してる 掛かりつけの獣医さんへ行きました。
そしたらおそらく『唾液腺炎』とか。
抗生剤やらを頂いて また来週診察に行きます。

本人 いや 本犬は 特に変わった様子もないんだけど
どうなんだろう・・・痛いのかなぁ~?だるい?しんどい?と
やっぱり気になります。

で 今朝はなんだか早く目が覚めて 晴の元へ。
そしたら、今度は左目のまぶたとホッペが めっちゃ腫れて;;
これも なんかの炎症なんだろうな・・・お薬で治るのかな~?

やっぱり生き物なので 何らかの病気などには かかりますね。
まだ2歳 だけど もう2歳。 人間で言うと 何歳だろう・・・20歳くらいかな?

20歳と言えば 人間だったら 一番輝いてる時期かしらね~☆
自分の時は どうだっただろう・・・
なんだか ムチムチと肥えて 大学生活をエンジョイしてたよな~♪

(*゜0゜)ハッ!! 

ムチムチと。。。で思い出しました。

私 この2ヶ月ほどで 。。。ちょっと いや いっぱい成長しました。
パンです。

パン作りが成長したんちゃいますよ?(;-_-+
パンで、体が、成長したんです(゜ーÅ)
やっぱりね~ 美味しいもの食べてると そらなぁ~w
カロリーも高いよね~・・・バターもお砂糖も・・・
調子乗って作ってたら どえりゃ~驚いたがね!(ちょっと名古屋だがや)

なので 本日より
パンは作ります よ?w でも リーンなパンで 行きますわ。
バターも少量 お砂糖も大さじ半分な生地。
このパン 子供達は そのままのパンだと 味が淡白過ぎてか 人気ないんですよね~・・・
でも ベーコン入れたり この前教えてもらった うぐいす豆なんかを入れると!
美味しい~♡

(*゜0゜)ハッ!! 

そんなん入れてたら またカロリー高くなってますやん?(;-_-+

なので 私用には プレーンで行きますわ。
それでも十分美味しいんです♡
プレーンなパンに サワークリームとラズベリージャム付けても
めっちゃ美味しいんです♡

(*゜0゜)ハッ!! 

また。。。あきませんやん。

てな具合で この2ヶ月で すっかり体が成長してしまったので
しばらくダイエットメニューで 頑張ってみます(゜ーÅ)


そうそう。
冷え性な私。
もうすでに 家の中でもひざ上ハイソックスにスリッパ履いているのですが
お砂糖は体を冷やす食べ物なんですよね。
でも、お料理にも欠かせないお砂糖。

で 教えてもらったのが北海道生まれの『てんさい糖』

北国の食べ物は 体を温める作用があるそうです。

逆に 南の食べ物は 体を冷やすように 出来ているとか。

この てんさい糖 普通に煮物にも使いますけど お味は特に癖もありません。
お色は 黒糖まではいかないけど ちょっと茶色。
甘みは 心持控え目かな~?って思いますが 慣れれば全く気になりません。

それを思い出して、パンもこの『てんさい糖』で作ってみることに。
出来上がりのお色も特に濃くなるほどでもなく
お味も全然変わりません(私の口はまだまだ素人なので)
ま リーンなパン生地は(私の使ってるレシピの)お砂糖が 大さじ2分の1だからね~
(多いのだと大さじ3 とかもあるしね)
目だった変化はないのかなw

体が冷えると 余計にギックリ腰にもなるし
肩もこるし 頭痛もするし・・・と いいことないので
今からの季節は特に 糖分に気をつけなくっちゃね~^^



ひえひえ~_e0137705_2183230.gif


今日は息子のサッカーの試合観戦に行きました。
はっきり言って 寒かったです! 体冷え切りました;;

で、今日1試合目勝てば 2試合目がこの地域の決勝。
1試合目は 互角の戦いだったけど なんとか勝利!

お昼を挟んで決勝です。

相手チームは 体つきが 息子のチームの軽く1回りはデカイ!
息子チームは どちらかと言うと 細めな子が多く
しかもチーム人数が9名;;なので 1年生が2人入るチームなんです。

でも よくここまで来たわ! 
この決勝でもし勝てば 中央大会です(大阪全体の勝利チームとの戦い)

もう 中央大会は目の前よ!
ってとこまで来たので こっちも体に力が入ります!
(寒くてってのもおおいにありました)

戦いは圧されるも 互角!
30ハーフの試合は1-1で終了。
その後 10分ハーフの延長戦!

それでも勝敗が付かず 最終的には PK戦となりました。

PK戦に備えて練習もしていたようですが・・・
残念!
負けました~(゜ーÅ)

PK負けって なんだかちょっと 辛いですね~・・
ま 負けはいつでも 辛く 悔しいものなのかな~?

でも このチームでの試合は まだまだ始まったばかり。
この先 まだまだ~^^

悔しさをバネに 頑張って欲しいですよね^^


おかんは 悪寒で^^;
カイロを腰に貼らないと~w


。。。と 本日もまた 長々となってしまいました~^^;
お付き合いありがとうございます☆

ホンと 急に冷えてきましたので 皆さん 体調にはお気をつけ下さいね(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-09-28 21:30 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧