人気ブログランキング | 話題のタグを見る



☆シナモンロール☆

☆シナモンロール☆_e0137705_20461971.jpg

あはは~(*^.^*) タイトルがついに!? パンの固有名詞・・になっちゃったよ^^;
師匠に先日「のんのんさんも ブログの方向性変えたら~?w」
なんて言われたんだけど・・・ 確かにちょっと この夏からは
お写真は 花よりパン だわね^^

皆様は連休 いかが過ごされましたか?
私は。。。家の中での用事&仕事に追われ・・・;;
息子も連日サッカーの試合でしたし 家族でお出かけ・・なんて 無かったわ~。。。
子供が小学校の高学年くらいからかな・・・
試合もあるから だけど 休みの日に家族で~ってことが
めっきり減りました。
動物園・水族館。。と 色々出かけた頃が懐かしい・・・
子供達は覚えているのかな?・・・
☆シナモンロール☆_e0137705_2051584.jpg

そして家に居ながら・・・パンは沢山焼きました♪
このシナモンロールは初挑戦!
お借りした本に こんな感じのが載ってて、渦巻きってこうやって作るのね~@@
と関心・歓心!
生地は子供達が一番好きな 黒糖ミルクパンで。

そして これも初めて アイシング~w なるものにも挑戦♪
案外簡単に出来て まぁ、掛け方は合ってるのか分からないけど・・・^^;
見た目的にも いい感じ~でしょ^^
お味も「まるで買ってきたパンみたい☆」 と 自画自賛(*^.^*)

しつこいようですが 今日はこのシナモンロールのお写真 続きます。。。
☆シナモンロール☆_e0137705_20562678.jpg

トロ~ンと溶けたアイシングと シナモンの香りと 黒糖ミルクパン。
これ 最高~に美味しいです^^

そしてコーヒーはブラック。
私は アイスコーヒーでも ホットでも ブラック派。
ブラックであれば、濃くても薄くても どんなお味でもOK^^
銘柄も産地も 全く無知。。。 ←安上がりですよ~
話はそれましたが・・・ブラックコーヒーに甘いシナモンロールは良く合います(*^.^*)

そして 成型も難しくないし このパンはいいわ~♪と
本日はこのパターンで シナモンをチョコチップに変えてもう1回作りました。
なんかね、どうも
同じパターンで 最低でも2回。本当は3・4回 続けて作りたいみたい。。。^^;
作り終えたとき というのか出来上がった時にね
あぁ~あそこをこうすれば。。。 とか ここがこうよね~ とか思うのよね。
そしたら直ぐに試したいんですよ。
皆さんはどうなんだろう・・・? 私 やっぱり変 かしら(;´▽`lllA``
☆シナモンロール☆_e0137705_21154836.jpg

(バターナイフなんて関係ないのに入れちゃいました^^;)

今日は 外は雨・・・
でも このレンズだと まるで晴天!かのように 明るく撮れます^^
凄いですよね~。。恐るべし 単焦点F1.4レンズ。
でもね もうちょっと 近寄りたい。って思う事が多々。。。
それならば【マクロレンズ】だそうです。
(゜ーÅ)  かなりお高いレンズなんですよね・・・・・・・・・(゜ーÅ)

!今度は マクロレンズが賞品!になるコンテスト 探してみようかしら(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-09-15 21:27 | 美味しい物♪


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧