人気ブログランキング | 話題のタグを見る



秋のイベント準備♪

秋のイベント準備♪_e0137705_219811.jpg

今日はとても蒸し暑かったですね~@@;
この辺りだけなのかなぁ・・・?
朝から 掃除に大汗をかき(;´▽`lllA``  シャワーを浴びてからは
絶えられなくなって またエアコン入れてしまいました;;
なんだか自分に負けてしまったようで ちょっと悔しい&悲しい・・・;;

でも 【ドライ】です!^^ この方が断然電気代はお安いそうです^^
温暖化防止?にも なってるのかしら・・・
いや 付けちゃったらもう ダメよね・・・

夜中も暑さで目を覚ましてしまいタイマーでドライに。
熟睡が出来ないし いつまでも暑いし 湿度が高いし・・・で
ちょっと夏バテな感じが 今頃出てきたかしら・・・?
今日は早めに寝たいと思います^^

そうそう。
先月 9年ぶりに受けた健康診断。
3種類のがん検診 (子宮がん・乳がん・胃がん)は それぞにれ結果が送られて
どれも陰性! 良かった~
その他の検査結果も先日送付されて来ました。
血液検査は全て基準値内! 実は身長が9年で1センチ伸びてました^^
が、体重が。。。エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ 1センチで こんだけって?????
ってなくらいな増え方です;;
ただ、前回は 痩せずぎで要観察 だったので^^;
今では そんなこと 嘘のよう!ですがね~ 
自分でももう過去の自分が思い出せない;;

ですが なんだか1つだけ 要経過観察。
心電図です。
平低T ランクC 要経過観察
え@@; 平低T ってなんですか~???
ネットでチョコット調べてみたけど 全然わかりません;;
でも 早急に専門医にかかってください。とは書いてないので 大丈夫かな?
どなたか詳しくご存知のかた 居られませんか~?(笑

経過観察ってね? 体重だったら自分で観察できるけど(汗
心電図はね~^^;

でも ネットには 急なストレスが掛かった場合も・・って書いてあって
もしかしたら 心電図の直前に 大嫌いなバリューム飲んで胃がんの検査。
で直後 気分が悪くて横になったりしてたので それでかな?
と 自己分析。

あんまりその事ばっかり考えてたら 余計に具合悪くなりそうだしね^^

秋のイベント準備♪_e0137705_2129754.gif

さて。
先日お借りしたパンやお菓子の載ってる本。
夜中の2時前まで 穴が開きそうになるほど 読んじゃいました♪
読んだらね、そりゃ~も~ 作りたくなるでしょ~~~~~~~~~(*^.^*)
で 早速チャレンジ!初心者用な感じで 私でも分かりやすい。 ホゥ~w
秋のイベント準備♪_e0137705_21314415.jpg

これね~ 本当は 【20センチのパウンド型】で って書いてあったんだけど
そんなの家にはありません(゜ーÅ)
でもね~どうしても こんな感じの作ってみたかったのよ~♡
なので 強引に!食パンの型で作ってしまったw
しかも クルクルっと巻くの失敗して 巻きなおし!たりしたので・・・;;
シナモンの量やグラニュー糖の量も 今ひとつ分からず。。適当。
でもなんとか 形にはなりましたかね?w
でも イメージ的にはもうちょっと クルクルした感じが欲しかったな~
やっぱり 長さが足りないのよね~パウンド型と比べると。
でもまぁ 有る物で♪ね?^^

それでもって このクルクルする感じとか カットした時の切り口の感じとか
どうしてもリベンジしたくなっちゃいました!
それで作ったのが こちら♪
秋のイベント準備♪_e0137705_21363029.jpg

シナモンが続いてもなぁ~って思ったので ココアパウダーに変更。
また 大胆不適なアレンジに ちょっと不安も過ぎりましたが。。。
やはり! このココアパウダー めっちゃ苦かった;;
グラニュー糖もちょっと多めに振ったけど ココア自体の苦味がね~・・・
クルクルも前よりは上手く行ったかな? かな?って程度。
まだまだ回を重ねれば 上手く行きそう・・・

(*゜0゜)ハッ!! 私のこの 凝り性っていうのか 
上手く行くまで止まらない!みたいなの
やっぱ師匠に似たんだわ~? ってご本人に話したら。。。

「それは のんのんさんの 性格です!(*^.^*)」 とお返事が。。。^^;

では、【類は友を呼ぶ】 ですわよね~ うふふ♪ (* ̄ー ̄)v


最近ではさすがに色々用事が増えて来てますので
コネはもっぱらHB。
良かった~^^ これ。めっちゃ助かる~(*^.^*) っとご満悦^^


そうそう。
早い!!って思われるでしょうけど~ ハロゥインの商品の準備^^
秋のイベント準備♪_e0137705_21491852.jpg
ちょこっとだけ お見せしますね~^^
販売する商品は
またオークションの方に。。と思っています。
準備出来次第。。 

また覗いてみてくださいね(*^.^*)
by florence_non_non | 2008-09-05 21:56 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧