人気ブログランキング | 話題のタグを見る



ひと夏の経験・・・

ひと夏の経験・・・_e0137705_21591174.jpg

昨日の夜 8時50分に焼き上がりました~^^
soyonさんレシピの ふわっふわじゃがパンよ~☆

で 問診表に書いてあった注意事項を読み返し
「前日の夜は9時頃までに軽く食事を済ませ 翌朝も絶食で・・・」



9時までね! ギリギリセーーーーーーーーフ!

で 焼き上がり 熱々をお一つ頂きました♪
美味しい~(*ノωノ)  このなんとも言えないモチモチとフワフワ~★
私このパン 大好き~♡

一応 焼く前に上をお箸で押して バターも挟んだの。
でも なんだか 焼きあがると あれ~?って感じで 
あんまり割れ目 無くなっちゃってるわね^^;
でも バターの風味はもちろん残ってて カリッと感もあるし。

このパンには ベーコンなんかも合うわね~ うん 今度はベーコンを巻き込んで・・・
と 頭の中は既に 次へ向かっております・・・^^;

そして 本日 大の苦手の バリューム検査 受けて来ましたよ~(゜ーÅ)
案の定 検査直前に飲む 炭酸の粉みたいの 飲んだだけで吐き気が・・;;
その後の検査台でも あっちゃこっちゃ向き変えられて
まるで NASAの訓練士か? って思いながら ひたすら耐えましたが・・・

終了後 あまりの気分の悪さで 座り込み・・・ 看護師さんにもお気を使って頂き;;
なんとも 情けないです~;;

その後も まるでベルトコンベアーに乗せられるかのように 次々と検査~
心電図も胸部レントゲンもね。
身長も測ったんだけど もうそろそろ縮み始めてるかな? と思いきや
あれ?
なんかちょっと また 伸びた?
(;´▽`lllA``
ま っか~ 体重も かなり成長してるしなぁ~ にゃははwww

そんなこんなで この2日
9年ぶりの健康診断。
はぁぁ・・・・・疲れました。 健康診断受けてで体調不良ってね・・・(゜ーÅ)
でも やっぱ ちゃんと毎年 受けた方がいいんだろうな~ って思いましたよ。。
(9年前も思ったはずだけど・・・汗)
いや 時間と ちょっと精神的な苦痛は 付いてくるけど 
無料なんだしね・・・
これからは 毎年 夏休みの課題! ってことに するかね^^


さて。
帰宅後 めっちゃお腹空いてました。
その勢いで また 作りました♪
ひと夏の経験・・・_e0137705_22151153.jpg

娘のリクエストで 黒糖のバターロール。
中には レーズン入りと 胡桃入り~^^
(右の写真 オーブンから出すとき パンをちょっと潰しちゃったわね;;)

実はレーズンなんかを入れるタイミングが 分かってなかったの。
でも 我が師匠がお帰りになったので!早速教えていただきました^^
嬉しいですね~ ありがたいですね~ ホンと 幸せです(# v。v)o 

で 今回は 上手くいきましたよ~^^
今日のは卵を塗ったので テカッ☆ と光り輝いて 美しいでしょ~(*^.^*)
くるみ入りも 私は好き~(娘はダメ;;)

もう1つ実は・・・ ロールパンを巻くとき ってか 伸ばすときに使う 麺棒。
持って無かったの。
なので 今までは 【すりこ木】でやってました!@@;
すりこ木は 斜めになってます~;; なので めっちゃやり難かったの~;;
でも 先日! 麺棒 買いました♡
キャー☆ なんて使いやすいの~(*^.^*)
やっぱり 道具は それぞれ ちゃんと役目があったのね~(;-_-+

で 気がついた?けど 私。
なんでも道具から入るタイプ じゃ なかったのね~?w
だって~ かなり 色々 代用品ですもん^^;
材料をボールに入れて 始めに掻き集めて~ってする時に使うの
なんて言うのかな? あれ。。。
あれも持ってないので おしゃもじ! 使ってます~^^;
ぶつぶつの付いた御しゃもじはね~ 生地がくっ付き難くて いいかも?w

生地を当分にるす時に使う カットするやつ・・・
あれは。。。

なんと!

お好み焼きの時の へら! 使ってます><

キャー(*ノωノ)  お恥ずかしい~;;
でも「100円ショップにもあるわよ?(ー"ー ) 」 って聞いたので・・・
買いに行きます^^

なんだか 珍道中。。って感じになってきましたね?

(゜ーÅ)
by florence_non_non | 2008-08-19 22:43 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧