人気ブログランキング | 話題のタグを見る



長い一日。。。。。。。

長い一日。。。。。。。_e0137705_17462647.jpg

先日 娘の学年親睦会がありました♪
当日までに 内容の企画やプレゼントの買出し・ラッピング~など
準備も色々ありましたが 皆さんと協力しながらとても楽しく当日を迎えました♪

ですが。。。

実は 娘のお誕生日に 何を食べに行きたい?!のリクエストで 土曜日に行った
焼き鳥屋さんで 何か 食あたり?になったようで・・・
中学の息子も前日38・7度の熱&下痢・・
娘も 親睦会前夜から 発熱><
当日の朝も 38度以上あったのですが、私はゲームの進行係りもあったし
う~ん;; 絶対に休めない!
でも 娘を一人家に置いて行くのも 気になって・・・(゜ーÅ)

結局 私が準備で登校する10時前に 娘も連れて行って
親睦会(3時間目)が終わり次第 また 連れて帰る!という選択に;;

娘も 親睦会を楽しみにしてましたし、しんどくても どうしても行く!と言い切ってましたしね(;-_-+


長い一日。。。。。。。_e0137705_17551017.gif


親睦会の方はクラス委員さんの 素晴らしい協力の元、とても楽しく進められました♪
【伝言ゲーム】の方が 思った以上に時間が掛かり
2問目に行くか それとも1問でおしまいにして 予定していた【じゃんけんゲーム】に行ってしまうか。。。
という究極の選択!を わずか数秒で決めないといけない!って事になりましたが
伝言ゲームが面白くて盛り上がってる♪ってことで 2問目に行く事に^^

とても慎重に伝言し、確認し、、、と なかなか先に進まない列と
テキトーに自分で作っちゃって、 面白いしこれでええわ!てな感じで バンバン回す列・・・
なんか クラスごとでもカラーが色々で 面白かったです^^

先生方の裏ネタ?!も盛り込んだ伝言内容に 子供達も大爆笑!
先生方は ちょっとお困りで?(笑

結果、じゃんけんゲームは出来なくなったものの、楽しく終了できたかな?と思うので
良かったです^^








長い一日。。。。。。。_e0137705_1814131.gif



さて、親睦会後 娘を家に連れて帰り 実は私もお腹が緩く;; 二人でお昼寝。。。ZZZ。。。
でも、4時から また 今度はクラス懇談会なので またまた学校に!

この時は娘を置いて(お兄ちゃんも具合が悪く早退;;)行きました。

クラス懇談の方も 思ったより沢山お越し下さったので よかった~^^
ご意見も色々出て 有意義な時間を持てたかな?と思います。

それから 急いで帰宅~
そしたら 娘の熱が なんと!39・9度!!! これにはちょっとビックリです@@
しばらく様子を診てたのですが やっぱりちょっと心配になって・・・
結局7時に 豊野広域こども救急センターに連れて行きました(゜ーÅ)

先生のお話では 嘔吐下痢などの風邪も流行っていますが それではなさそう・・
やはり 食べ物から来ているようですね・・と。
それに効く抗生剤を出して頂きました。
この救急センター。
以前 年末だったか 年始だったかにもお世話になった事がありますが
そりゃ~も~ めちゃくちゃ混んでて><
結構 重篤?な子供さんも見えるし なんだか気分も滅入る感じ。。。
でも さすがに今の時期だからか とても空いていて 直ぐに診てもらえたし
先生も女医さんで お若くてとても感じの良い先生でした♪

救急病院のイメージも かなり変わりますね(^_-)

長い一日。。。。。。。_e0137705_18102560.gif


次の日も娘は熱が38度台。息子は学校に行ったものの 直ぐに早退;;
息子はまだ病院に行ってなかったので この日は息子を連れて小児科へ・・・
そこでの先生も 恐らく鶏肉に付く【カンピロバクター】という菌にやられたのだろう・・と。

先生「ではお兄ちゃんに代表してもらって、菌の検査をしましょう!」
息子「えーーーーーーー何それ! 何すんねん! うっそ!」

(ー"ー ) 。。。

お尻に綿棒で。。。。。(*ノωノ)

息子「しぬーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

死なへんし 死なへんし!(;´▽`lllA``

結果は土曜に分かるそうです。分かったところで・・・(゜ーÅ) ですが・・・


長い一日。。。。。。。_e0137705_18153666.gif

ようやく今朝は 二人共 顔色も良く 熱も平熱!
トイレの回数はまだちょっと多いものの、登校!できました^^
そして 返品?!も無しでした^^

娘のリクエストで行ったのに なんだか災難で;;
やっぱり 生は恐いですね・・・ これからの時期は特にね。
皆さんも気をつけて下さいね~★

学級委員のお役目の 親睦会も無事に終えられたので 
私もホッと一息です^^
クラス委員さん達はもちろんの事、沢山のママ友達にも ヘルプして頂いたお陰です♪
ありがとうございました★
そして 娘の事もご心配お掛けいたしましたm(_ _)m
無事に回復いたしておりますので ご報告まで(^_-)
by florence_non_non | 2008-06-05 18:25 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧