人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期4回目lesson♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期4回目lesson♪_e0137705_1551872.jpg

      昨日のお花のアレンジメント。。の中でも
               今日は パンジーちゃんに スポットを当ててみました★


今日もPhoto Style Arrangeフォトレッスン10期生の4回目。土曜クラスでした♪

金曜クラスも土曜クラスも皆さん・・
とっても明るいキャラの方ばかり!

陽の気・・をいっぱい感じられる・・・気がします♡

こ難しい数学の勉強にお越しいただいているのではないので・・(笑)
カメラ・写真 というツールや表現方法 を とにかく楽しく学んで頂き
ご自身の 生活 人生の 引き出しをも広げていただきたい!

っそっ・・ そんな・・ 大それたことまで思っちゃう・・(´ψψ`) くらい
私も 楽しいさへの気合! を 毎回盛り込みます(*^∇゜)v


今日も7名さまが 7通りの 個性あふれるスタイリングをご持参くださいました。
お一人ずつ お撮りいただいたお写真を TVモニターに映しながら
プレゼンテーションして頂くのですが・・・

この プレゼンテーション はとても大切。

自分自身が どんなコンセプトで 何を どう撮りたかったのか・・
そして どんな風に 観てもらいたいのか・・

ここが不明・・だと 観る人にも伝わるお写真とはならない・・・

ただ 漠然と撮ると ふ~・・そう。 ってな印象のお写真にしかならない。

でも、『これをね こんなシチュエーションに見立てて こんな風なストーリーを盛り込ませてスタイリングしました!』
っと プレゼンテーションが しっかりと出来る イコール 人にもより伝わってくるお写真となる・・感じ^^



でも実は・・

この プレゼンテーション(言葉での説明)が 無くても!!!
その写真見れば 何を どんな風に表現したかったのか 分かっちゃう(≧∇≦)/

ってなるのが・・最終目標・・だったります^^


今回のlessonでは 次回の最終回と合わせて 2回で仕上げる感じで良いですからね~と申しあげていたのですが・・

皆さんすごい!

10期生さん全員が 今回のlessonでの 多少の手直し(笑) でOK!となり
次回は また別のスタイリングでよいですよ~っとなりました!


今日なんて・・皆さんのプレゼンテーション中・・
なんか 泣きそうになってきたのよ(゜ーÅ)

みなさん。。すごい!
私の想像以上に 頑張って来られ
その 成果が 如実にお写真に現れている!



Photo Style Arrangeフォトレッスン10期4回目lesson♪_e0137705_15221280.jpg

                       また 昨日のお写真のように・・ TOP画像を ふんわり系に加工しました~♡



きっとたぶん・・
Lessonにお越しになる前・・・と 今と。では
写真に対する気持ち が ずいぶんと変化されてきたんじゃないかな・・って思います。。

それは 気が重くなった・・ではあかんねんけどね?(笑)



まだ それぞれの方には実感は少ないかも・・?だけど
私にははっきりと・・見えた感じ。

皆さんは まだこれから 試行錯誤 紆余曲折されることもあるかも・・だけど
これだけ 基礎も繰り返し 考え方の手順も 実際にやってみて 身に染みて(笑)

で、その・・先には・・


今よりももっと 楽しく撮れる写真の世界・・が あります!

ってね~ (o^-^o) ウフッ


チョット今回は。。ほんまに感動しました (〃∇〃人)


次回は来週。
今までは2週間後・・・だったけど
今度は1週間しかないよ~(´ψψ`)

今からしっかり! 構想 妄想してください♪


あ・・土曜クラスの方々は 7名全員で今日は梅田にランチに行かれましたね~^^
私もお誘い下さったんだけど・・諸事情により 不参加~;;
今頃は・・カメラ女子で ワイワイ楽しんでおられる頃・・かな?^^
また・・是非 お声かけしてくださいね☆


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

月曜は 千里阪急ホテルでの 1Dayフォトレッスン♪
お陰様で 20名さま 満席にて 開催させていただきます♡

レジュメもプリントして・・パワーポイントも再チェックして・・
お花も作って・・♡

楽しく 最終準備 したいと思います★
お越しくださる皆様も どうぞ 御楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-03-02 15:44 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧