人気ブログランキング | 話題のタグを見る



1月の生花レッスン☆

1月の生花レッスン☆_e0137705_155339.jpg

今週は 1月の生花レッスンweek♪

やっぱり・・新春~のイメージは 【黄色・オレンジ】

そして何より 大好きな 球根のお花~(〃∇〃人)

バラやガーベラなどは 今では季節を問わず お花屋さんでも通年見かけますが
球根系のお花は やっぱり この時期ならでわ。

めいっぱい その時期のお花を 楽しみたいな~って思っています♪

1月の生花レッスン☆_e0137705_1555451.jpg

                     (生徒さまの作品です)


今回は オアシスなどを使わず いわゆる【投げ入れ】
花留め としては (ΦωΦ)ふふふ・・・ な 秘策が・・♡
生徒の皆さんは いつものオアシス・・に慣れちゃってると
花が 思う方向に向いてくれない・・とか
ちょっと 苦戦・・?

でも 脳みそいっぱい使って 色々考えるって
楽しい~(*´∇`*)

そのうえ 生花に触れているだけで なんだか 癒しのパワーももらえる感じ♪

やっぱり・・お花って・・ いいわぁ~ (〃∇〃人)





そして毎年・・しつこいように!? 言っちゃいますが・・・

わたし スイートピーの香りが 大好き~(≧∇≦)/

ずーっと 顔をうずめて居たいほど(*v.v)


スイートピーの あの香り・・の フレグランスが有れば・・絶対に欲しい!!
っと思い続けて 何年・・?

なかなか・・ これ!という物には 出会えず・・_l ̄l○lll ガクッ


香りを抽出するのが 難しいお花・・だそうですね・・


どなたか・・・ お勧め~をご存じでしたら 是非! 教えてくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


っと 話はそれましたが・・・
今月は オレンジや黄色。

この色って ビタミンカラーとも言って
元気が出る色。

それは知っていたのですが・・

お腹 にも 良い色らしいです(*´∇`*)


大学受験 真っただ中・・の 息子が
め~っちゃ お腹 弱いので・・・;;

この オレンジパワーで お腹の調子もUP! して
なんとか・・乗り切ってくれたらなぁ~・・なんて

もう・・この際 色んなものに 縋りたい心境・・の 母なのでした・・^^;


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

黄色いお花・・といって 想い浮かぶのは・・・

やっぱり 【ミモサ】

そう。毎年 ミモザガーデンさんでの 【ミモザのリースワークショップ】を
震災チャリティーを兼ねたイベントとして 開催させて頂いております☆

去年の記事はこちら⇒★

今年も・・と思いつつ
実は ミモザパパさんが カフェを開業される゜+。(*′∇`)。+ ってことで
ちょっとお忙しいかしら・・と 思ったのですが
ミモザさんにご相談させて頂くと・・・

『ぜひ 開催しましょう~!』 とのこと。

良かった~゜+。(*′∇`)。+


という事で・・・

近日中に 日程を決めさせていただき
こちらのブログにて 詳細をお知らせさせて頂きます。

募集もすぐに・・と思っていますので
ご興味お有りなかたは ブログチェック・・していてくださいね☆

その他にも イベントや単発講座のお知らせなど
どんどん UPしなくっちゃ~(≧∇≦)/ って感じ・・・^^

是非・・・お見逃しなく゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-23 16:13 | フラワーレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧