人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Style Arrangeフォトレッスン9期

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期_e0137705_1322598.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期が始まりました★

今期から 5回コースに設定をさせて頂き
より じっくり・・ゆっくり進みながら
基礎の部分を しっかりと身に付けて頂きつつ・・(笑)
最終的には ご自身で 撮りたいものを 思ったようにお撮りになれる・・
という所まで サポートさせて頂きたいな~。。と思っています^^

そして今期は これまでにレッスンをご受講いただいた
8期生までの方や プライベートレッスンご受講生へ・・も

【復習フォト】として ご参加いただけるように お席をご用意★

習ったはずなんだけど え~っと・・って思っちゃう部分が多いのよね~・・・とか
この前聞いたはず。。だけど どうも腑に落ちていない・・とか

ず~っと前。。の事で・・それ以来 あまりカメラにも触れていないし・・・
ここいらで もう1回 自分にカツ!を入れたいわ~(笑)

な~んて方々にも ご参加いただければ~とおもって^^
Photo Style Arrangeフォトレッスン9期_e0137705_13315511.jpg

何はともあれ?!(笑)

基礎は本当に大切。

基礎・基本・・ しつこいなぁ~・・な~んて思われちゃうかな~?(´ψψ`)

でも 先へ進むほどに・・その部分の大切さも実感できますよね^^

そして そこの部分は実は 丸暗記 するべきこと、ではなく
理解し 自由に操作できるようになる という事が大事なので

その為に・・は とにかく 色々撮ってみて
実践して 発見する・・そして 意図通りに操作することができる・・

ここ。。でしょうね☆

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期_e0137705_133425100.jpg

やっぱり どうしても 秋・・
写真の世界でも 季節感ってとっても大事・・・なので
つい ちょっとアンダー気味な被写体が 多かったかな~?今回は( 艸`*)

次回は ホワイトバランスのこともお勉強するので
もうちょっと 違った色目の被写体もご用意しますね♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期_e0137705_13354535.jpg

今まで 触ったことのなかったボタン。。。

それを触ることで うわぁ~!!! っと 
驚きの声があがり(笑)
目が キラキラ 輝いてきます☆

これからどんどん カメラにも愛着が沸いてきて
もっと仲良しになれますよ♥


復習フォト・・としてご参加下さったNさんも
レクチャーの中で 何度も【うん うん】 と大きく頷いてくださっていたので

前回よりは 理解度 が UPしたかな・・?^^




次回のレッスンでは ホワイトバランスと光のこと。
ここは 写真を撮るうえでは とっても大切な部分。

特に 商品の撮影などをされる方や ネット販売など・・・
そして お花の撮影などの時の 【色】 の出し方に
大きく影響もしてくる部分です^^


掘り下げれば と~っても深い概念があります。



  が、


そこは私のレッスン(笑)

必要最小限の内容で 最大限いかせるように! お伝えしますね☆


5回目の最終段階で 皆様が スムーズにカメラをコントロールし
何より笑顔で被写体に向き合い


『いや~ん(〃∇〃人) こんなステキに撮れちゃった~♥』

な~んておっしゃる声が・・聞こえてきますように・・^^

一緒に頑張っていきましょう(^^)v
by florence_non_non | 2012-09-30 13:44 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧