人気ブログランキング | 話題のタグを見る



フォトstepのクラス

フォトstepのクラス_e0137705_20464557.jpg

先週は 久しぶり~に フォトstepのクラス 開催でした☆

皆さん スタイリング。。という事から わりと すっかり!? すっきり?(笑)
離れちゃってて^^

色んな感覚的なもの。。など 思い出すのにも ちょっと時間がかかったかな?

でも 以前にもお話していたように【戒め】と【丸投げ】であったとしても!
いいんです☆

何が大事って また なんだか色々撮りたくなる気持ち・・が
ふつふつと沸いてくれば・・ね^^

その為に 実習に入る前に たっぷり目に【フォトカウンセリング】を。

フォトstepのクラス_e0137705_20533985.jpg

TOPのスタイリングも このティファニーのアクセサリーも
こちらの方の作品☆

先日 お嬢様とNYへご旅行へ。。
その時にお買い求めになられたものや 以前 ご主人さまからプレゼントされたものなど・・

ティファニー = オードリー・ヘップバーン   ティファニーで朝食を・・

っと 連想されて・・のスタイリング♡(。◠‿◠。)

私も オードリー・ヘップバーン 大好き~(〃∇〃人)
永遠の憧れ・・って感じかな・・
でも なんかちょっと 【男前】 な生き方・・を感じるのは 私でけ・・でしょうか?(笑)

フォトstepのクラス_e0137705_20594189.jpg

ご旅行やプレゼント・・を 素敵な記念 思い出・・として
写真に残せたら・・素敵ですよね~(* v v)。
ず~っと後になってから・・も
このお写真から その時の思い出が きっととてもリアルに思い出されることでしょう♪

前回まで・・は 山ほどお荷物をご持参になって
そして どれと何を どんな風に並べればいいのおおおおおお@@;
ってなってらっしゃったUさんも(笑)
今回は しっかりとしたイメージをお持ちになり
お荷物も 驚くほど少なかったです( 艸`*)

ここだけでも すごい進歩(*^∇゜)v

細かい技は・・(笑) また 毎回 発見!してくださいね^^

フォトstepのクラス_e0137705_2141473.jpg

マスキングテープで クラフト作品♪
こちらの方のスタイリングです→★
お二人ともに この夏のイベント いろいろ。。ご参加くださっていたので
お久しぶり~な感じではなかったですが(笑)
スタイリング・・は 何しろ お久しぶり~~~~~~って感じ?(* ̄m ̄)

でも 試行錯誤しながら作っていく工程・・・も
こうしてお仲間がいれば 楽しい?(笑)

一人で もんもん・・となっていても・・素敵なお写真は撮れませんもんね~^^;
フォトstepのクラス_e0137705_2174751.jpg

これは 熊本のお土産だそう♪
私・・知らなかったんだけど・・有名なんだってね~?^^

『○○太鼓を持ってきたのですが・・』と 初めにおっしゃった時
楽器の太鼓 を お持ちになったのかと・・(;^_^A

もちろん・・レッスンの後 おいしく頂いちゃいました(´ψψ`)


フォトstepのクラス_e0137705_2195598.jpg

こちらは アクセサリー作家さんでもあり jazzシンガーさんでもある
YUKAさんのスタイリング。

YUKAさん・・・あの後 カメラ・・ぽちっと。。されたかしら~?(笑)

ご自身でデザインして作られる 天然石などのアクセサリー。
ネット販売も~と 思惑はお有り・・ですが なかなかお写真が~。。っと。
最近では もっぱら スマフォ写真でFBにもUP。。でしたもんね?(笑)

やっぱり キラキラと輝くその石の持つ 放つ 光・・
上質さ・・

その辺が お写真でも表現したいところ・・ですよね^^

YUKAさん 初めに1枚お撮りになって
『う~ん・・なんか違うのよね・・この色・・』

そう~? こんな感じじゃない~?っと私がお撮りしたお写真をみて

『そうそう!そうです!!こんな感じ~!! 素敵~(≧∇≦)/』 だって(´ψψ`)

カメラの操作で 1か所変えただけ、、ですよ?(笑)


こんな色に表現したい・・こんな雰囲気に・・という部分では
スタイリングだけじゃなく、カメラの操作も・・思い出しつつ、、ですね~^^


もう1つのアクセサリーもとっても素敵で
宝石質な雰囲気満載!に撮れたんですよね~

そう。。私のカメラをお貸ししていたの すっかり忘れて。。
途中・・カメラを共有しちゃった感じ?
私がお撮りした・・あのネックレスは YUKAさんのSDカードに・・入ってるわね?(笑)

アンゴラのセーターに似合うような・・雰囲気。
そして 質感を引き立てるように・・・光の取り入れ方も。

あれはほんと・・【アンゴラのセーター】に見えているはず(´ψψ`)
まさか、、、だよね?^^

いいんです。写真の中に納まれば なんだって使っちゃえるんです(*^∇゜)v


フォトstepのクラス_e0137705_21172656.jpg

そして 先週の 奈良市桜井商工会でのセミナーのアシスタントをお願いした
こちらのかた→★
フォトstepのレッスンは 初参加!
というか・・いろいろ 数々のイベントにはご参加いただいていたのですが
私のレッスン。。は 初かも!?(笑)
(カメラの基本操作や知識が十分お有りなので ステップにお越しいただきました)

アンティークの素敵な フォークとスプーン。

さて この物。。を どう表現する?

・・・

私だったら・・

そう、もし私が シナリオライターだったら・・とか
監督だったら・・と
妄想の世界に・・入ります・・(*v.v)



今回は 一瞬にして 

【イタリアのマダム それも とっても妖艶なマダムが 隠れ家的なレストランに一人入って・・・・・・・】

みたいな(笑) 妄想が。。^^

って言ったら、、Tさん お目目まんまる@@;

そんな発想・・・ 妄想・・・ (ノ゚ω゚)ノオオォォォォォォォー

って感じ?(笑)



だって 妄想するのは 勝手でしょ~?
そこが 面白く楽しい部分なんじゃない??^^

そして そこで オリジナリティーが生まれ
撮る側も ((o(^-^)o))ワクワク するし
それを見た人も 想像力がうごめく感じ??(笑)

それで?それで??? って もっと見たくなる?

その前に・・もっと色んな展開でも 撮ってみたくなる~o(*^▽^*)o~♪


スタイリングして撮るって そういう部分もとっても大事なんじゃないかな~って思います^^

っていうか だからこそ 楽しい!!んですよね★


さあ!9月に入りました★

この記事を読んで・・・

『やばい、、私も 戒めと丸投げを・・求めに行かなければ・・』

な~んて思っていらっしゃる そこのあなた!(笑)
メルマガにて 日程の送信も致しますので
ぜひ・・いろんな刺激を受けに!? いらしてくださいね♪


皆さんのお持ちになる【主役】さんたちを その場で拝見して

一瞬にして シナリオを作っちゃう。。この作業!?(笑)

私は大好き!なので(≧∇≦)/  楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-09-02 21:46 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧