人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Photo Stepの生徒さん作品♪

Photo Style Arrangeフォトレッスン7期生さんの作品ご紹介を
こちら と こちら でUPしております゜+。(*′∇`)。+
是非 ご覧ください♪

8期の詳細は こちらから→★ 6(火曜)募集開始です♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日は 午前は7期さんの最終レッスン そして午後からはstepのクラスでした♪

stepのクラスは4名様でした。
何度目かのかたと step初!の方も^^
でも やっぱりね~ 違いますよ! みなさん成長がすごい!
少しずつでも継続する・・ってことや 写真・撮る・カメラ・・などが
身近にあって 触っているか・・などだけでも 大きく違ってくるのでしょうね~♪
これから益々 楽しみ~です゜+。(*′∇`)。+


では ご紹介です♪
6期生さんで【EARLYBIRDのおいしいものだいすき!!】のOさん ブログはこちら→
ちょこっと久しぶり~となられたのですが(4回セット終了後初ね^^)
色々と これまでの疑問や壁?(笑) 打開策などを求めて・・来られました♪
お話しさせて頂いた中で なるほど~!っという表情が見れたので(笑)
Oさんの今後のキーワード・・お持ち帰りになられたかな~^^
Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_1004543.jpg

Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_101376.jpg

パンをお作りになる・・ということで そのお道具などの写真を♪
どうしても 無機質・・になりがちなステンレス製などの道具類・・
でも ご使用になる方にとっては 必要不可欠だったり 愛着もあるし
そして ちょっとしたコダワリも沢山★
そんな【道具】を いかに 雰囲気よく臨場感も出しながらの写真にするか。。ですよね^^
アドバイスを入れさせていただき 完成した↑の2枚・・イメージ通りになったようで
良かったです゜+。(*′∇`)。+


step2回目~ はるばる2時間以上!?も掛けてお越し下さる6期生の Fさん♪
今回も 【ご自身のお気に入り】をご持参下さいました♥
お気に入りの物・・作品・・などを 素敵に撮りたい・・残したい・・
でも 撮って見ても なんだかなぁ・・┐(-。-;)┌ ってなります~っと。。
そこで 全員『うんうん!』ってうなずいてましたね(´ψψ`)
この時 しっかりお話させて頂いた キーワード 
皆さん全員にも当てはまることですね♪
是非来年の『アカデミー賞』脚本部門 もしくは 監督部門!?を狙ってみてくださいね(´ψψ`)
Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_107091.jpg

Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_107175.jpg

2種類の 全然違うタイプをお持ちになったので ガラッと変わる雰囲気で♥
光りもの・・撮りにくいですよね~^^; でも いい感じにスタイリング出来ました^^



同じくFさんのご友人ではるばるお越しの Kさん♪
前回は 美味しそう~(≧∇≦)/な おはぎ をお持ち下さったかた♥
今回は~!!? っと 内心 期待 大!(笑)
ご主人様のご実家の家業・・の、HPなどなど(笑)是非 充実させてくださいね~♪
Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_10952100.jpg

Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_1010381.jpg

今回は【よもぎだんご】でした(≧∇≦)/
お餅がね もっちもち~(〃∇〃人)   アッハハ・・実はしっかり頂いたのです(´ψψ`)
塗りのお皿も しっとりと・・素敵。
こんなおもてなし・・されたら 嬉しいですよね~♪
色んな意味で!? 次回にも期待です(´ψψ`)




stepには3回目~?の フローラルファウンテン のHさん♪
1回目は エルメスのスカーフ♥ 2回目はダイパーケーキ♪ そして今回は・・♪
Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_10135642.jpg

Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_10141362.jpg

なんだか とっても不思議な動きを見せる!? ティーポット☆
3つの角度で 止まります(笑)
Hさんの課題は・・今回も(笑)いっぱい発見!できましたね(´ψψ`)
【主役】と【ピント】【位置関係】これはとっても重要!
しっかりと 見極める!そして 浮気しない事(´ψψ`)
Photo Stepの生徒さん作品♪_e0137705_1018366.jpg

ひな祭り・・だったので こんなお写真も♥
新しく購入されたレンズも是非!使いこなしてくださいね゜+。(*′∇`)。+


っと言うことで 今回も 濃い~い内容でのフォトカウンセリングもあり(笑)
私の ちょっとS的指導!?(笑)

Sって、、、?? (´ψψ`)

やぱり 時々・・でも こうやって刺激や知識を浴びて頂く(笑)ことって
良いんじゃないかなぁ~って思います^^
モチベーションもUPしますしね(^_-)


単発でお越しいただけますので
レッスン生の皆様は・・メルマガにて日程をご確認の上
お問い合わせ・・お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-03-04 10:27 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧