人気ブログランキング | 話題のタグを見る



今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)

今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)_e0137705_2233265.jpg

今日は この素敵な 木目込みのお雛様をお持ち下さって
Oさまが プライベートフォトレッスンにお越しくださいました♪

こちらは ハマグリに乗っかった キュートなサイズのお雛様♥


Oさんは ずっと以前から私のブログをご覧くださっていたそうで
『いつか カメラを習いに行けたら・・』と 思ってくださっていたそう。。

でも グループレッスンだと 付いていけなくならないかな・・とか
皆さんの足を引っ張ることにならないかな・・など
色々お考え下さっていたそうです^^

そこでこの度は プライベートレッスンへ申込み下さいました♪

まずはカメラの基本用語 そして そのボタンを触ると 何がどう変わるのか・・
自分自身が 『もっとこうしたい』という思いが 操作につながるように♪

Oさんのカメラは 一眼カメラ。
軽くて使い勝手が良いですよね♪
利点も沢山あります☆

交換レンズもお持ちでしたので レンズ交換の練習 もして頂きましたよ☆

今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)_e0137705_224616.jpg

今回のレッスンでは 一度に長時間。。ではなく、
まずは カメラの基礎の部分をしっかりと、そして 
その後撮影実習も♪

座学で学んで頂くだけでは「はは~ん なんか分かったかも~!」って思ったことも
実施に実践してみると あれ?あれ?、、、ってなることは 普通です(´ψψ`)

いつも言うのが『1つ思い出すと 1つ忘れる >┼○ バタッ』

これは 私も!! そして 大抵皆さんそうなんですよ(´ψψ`)

なので しっかり脳みそに刷り込む為には 実践あるのみ!

この可愛い 【木目込みのうさぎさん】もOさんの手作り♪

ご本人の作品だからこそ!の こだわりポイントや 大変だった部分。
そして ぜひ見て~ヽ(´▽`)/ っと言う部分が
しっかりPRできるお写真となるのです♥

今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)_e0137705_22503977.jpg

この 絞りの帯上げも すごいのですよ~@@
本物(人間用)だと 絞りの柄(?)絞った部分が 大きすぎるので
うさぎさんに合う 細かい絞りに・・とか

お着物自体は 本物の 半襟をご使用になったり!

アイデアも そのセンスも。。本当に素敵です(〃∇〃人)

そしてやはり 実習中 初めは『あれ?・・ そっか・・』ということが多かったOさんも
次第に 『こんな時は えっと、ここですよね!』っと
気がつけば 操作もスムーズに☆彡


後は・・楽しくいっぱいお撮りになることですね~゜+。(*′∇`)。+

今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)_e0137705_22574177.jpg

そして Oさんから ValentineのチョコをPresentに頂きました(^ー^* )

せっかくなので。。撮らなくっちゃね(^_-)

素敵な箱~!って それだけでテンションUP
今日のプライベートフォトレッスン☆(追記しました☆)_e0137705_22583291.jpg

開けると きゃ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
なんだか 2段になってますヨ~♥

Oさん ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+


Oさんからは とれも嬉しいメールを頂きました♪
楽しんでいただけたようで。。良かったです☆

ご許可を頂いたので メールの一部をご紹介させて頂きます♪
Oさん ありがとうございます♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日はいい一日になりました。

 清水先生の明るくてオープンな雰囲気の中で、とても分かり易いレッスンでした!

 お伺いする前はプレッシャーも有りましたが、お陰様で楽しく学ばせて頂けまし
た。


 本当に良かったです♪

 (ここからは今朝頂いたメールです ↓ ↓)

今朝はブログを楽しみに起きました。素敵~~嬉しい~~

お友達やお人形教室のお仲間に清水先生のブログを見て、見てとメールしなく
ちゃ・・・



昨日の疲れも願いが叶って心地良い疲れでした。本当に行って良かった!!

って心から思ってます。



 前日、緊張を和らげて下さるメールも嬉しかったし、

 何より、清水先生のお人柄と、中年?の私にもとて分かり易いレッスンでした。


また、機会がございましたら参加させて頂きたいと思います。


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Oさんは 私の母より少しお若いお年頃☆
初めての場所・人・習い事・・
やはり 一歩・・に不安を感じられるのかもしれません。^^

でも こうして楽しんでご満足いただけたご様子に
私も本当に 良かった~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ って思う次第です^^

いくつになっても 【知りたい欲】がある方が絶対にいい!
そして 知りたいタイミングで 知ることのできる 楽しさ~ヽ(´▽`)/

そのタイミングだからこそ! 頭にも入りやすく 上達も早いと思います☆



老若男女を問わず・・レッスンはさせていただいておりますので(´ψψ`)
どうぞ お気軽に・・♪ お問い合わせくださいませ。。♪



Oさん メール記載・・ご了承くださってありがとうございました(^_-)
by florence_non_non | 2012-02-13 23:08 | フォトレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧