人気ブログランキング | 話題のタグを見る



アートフラワーのレッスン☆

アートフラワーのレッスン☆_e0137705_1504810.jpg

先日 アートフラワーのレッスンで Hさんがお作りになったリースです♡

Hさんはブログをご覧下って レッスンのお申込みを下さいました。
初めての場所・お稽古・お1人で・・・と きっと不安を沢山お持ちだったのでは・・?
と 心配していたのですが・・・(笑)
その他の生徒さまも 皆さんとっても温かい方ばかりですし
Hさんもとっても素敵な笑顔で リラックスしてお作り頂けたかな・・と思います。

あはは^^;
もちろん 私の爆列トークには・・きっと驚かれたかな?とは思いますが(汗)

ピンク系のガーベラなどで・・と事前にお伺いしていたのですが・・

お写真の ラナンキュラスが新作のアートフラワーで
市場で見た時一目ぼれ♡
きっと まだお目に掛った事がないHさん・・だけど 気に行って頂けるのでは?と思い
ガーベラと共に 購入していました。
そして 見事!(笑) やはり こちらのラナンキュラスをメインにお選び頂きましたよ☆

淡い色合いの優しいラナンキュラス・・・
そこへ キュッと締まったお色目の 実などを入れてアクセントに。
ふんわり優しいリース だけど ちょっとお洒落な感じに仕上がりました♪

Hさんも とっても気に入って下さったようで・・・
お玄関に飾って下さっているそうですが
用事も無いのに お玄関のリースを見に・・・行ったり来たり だとか♪

ご自分のイメージ通りの もしくは それ以上の仕上がりになると
本当に気分も上昇~!しますよね~(*^∇゜)v

全然難しくないんですよ~(お花選びはお手伝い致しますしね)
アトリエの お好きなお花をお選び頂いて グル―ガンで付けて行くのですが
ちょっとしたポイントや ここが大事! って所をキチンとして頂くと
驚くほど仕上がりが綺麗で どこから見られてもOK!となるんですよね☆

その他の皆さまも それぞれが 思うままに・・(笑)
入れ物をご持参下さった方や リースの方、
あと10分で もう1つ作ります! と ティッシュBOXにも挑戦したFEDDYさんもね^^

アートのレッスンは一応2名様以上で開催させて頂きます☆
お問い合わせを頂いております Mさま!
後ほどメールの方させて頂きますね^^ 少々お待ち下さい♪


さて明日は・・・
お花の生徒さまのKさんの お嬢様のご結婚式♡
Kさまから ブライダルブーケのオーダー頂戴いたしました゜+。(*′∇`)。+゜
Kさまからお嬢様へのプレゼント・・とされるそうですよ♪

今朝から生花市場に 注文していたバラの購入に出かけました♪
こんなに バラを沢山購入したのは はじめてかも~!
なんとも素敵な香りに・・帰りの車の中でもすっかり癒されておりました。

お嬢様がご結婚式をなさるのは なんと私が 十数年前に挙げたホテルと同じ♪
とってもご縁を感じます♪
そして と~っても幸せなKさん・お嬢様の素敵な門出のお手伝いをさせて頂けるなんて
本当に私も幸せです(’-’*)

明日はその他にも ブーケを4つ 朝の8時半に!というオーダーも頂戴し
なんだかとっても早くから忙しい日になりそうです☆

ブライダルブーケなどのお写真も 頑張って撮りたいと思っています^^
そんな余裕があるのか??は 分かりませんけどね~w

いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ





実は昨日 息子のお友だちが8人!
プラス 娘とお友だちのMちゃん♪
お昼は我が家のガレージで BBQ!
これは 結構恒例となりつつあって 何回目でしょうかね~

調子良く楽しんでいたのですが 途中から無念の雨!
仕方なく 続きは家の中でしたw

そこから私は ず~っと 寝るまで!(笑)
何かしら食べ物を作っていたような~ (^m^ )
作っても作っても ペロッと平らげてくれて 気持ちいいですよね~^^

夜はCOSTCOで買った 特大ピザ!
これを2枚・・8人だと 凄い勢いで手が伸びます~@@
オーブンフル回転@@
そして最後は おにぎり! 何個にぎったかな~?
それを置いて 私は就寝~
7人の男子が お泊りでしたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

いわゆる 雑魚寝。
それりゃ~も~ 楽しそうでしたよ~~~♪


私も会話に入って 笑いを取ったり(笑) それを息子に「もぉええって( - ゛-)」 
と 嫌がられたり^^;

「やっぱり ○○のお母さんやな~!(爆)」 と 言われ
息子が 「この親にしてこの子あり」 と 自分で言ってましたが、、、


先日の入試が終わった日から 誰かしらの家に泊まりに行かせてもらい
そして昨日がうちで 今夜は。。と いつまで続くのでしょかね~

ちなみに今日は 皆で ひらかたパークへ行ってはります~

まぁ 発表の日まで! せいぜい楽しんで下さい。。
そのあとは。。どっちにしても ちょっと締めさせて頂きます。

(^m^ )
by florence_non_non | 2010-03-19 15:34 | アートフラワー作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧