人気ブログランキング | 話題のタグを見る



新しいアトリエ(笑)

去年 「来年のお稽古はお二階で♪」 と大見え切って・・・(笑)
一眼発起したのはいいけれど
やっぱり忙しい12月。。。その上 年末年始は 喉に来る風邪><

あぁ・・これはもぅ 1月のお稽古からお二階へ・・は無理だな~;;
って思ったのですが、、
でもね~ やっぱり! 有言実行!で行きたいじゃないですか~
年始早々 すみません~;;では 幸先がね^^

なので 1月の連休に それはもう 突貫工事です!(汗)

そして何とか レッスンの前日には 椅子やカーテンを買いに行き
初日から お二階へ~!と させて頂くことができました☆

新しいアトリエ(笑)_e0137705_14161256.jpg


まだまだ 細部に渡っては 改良の余地あり・・なのですが
なかなか落ち着く 【アトリエ】 っぽくなりました♪ ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

この部屋を綺麗にした事で 色んな変化が現れました^^

まずは私の仕事が なんだかスッキリはかどる!(頭で考える仕事・・もね^^)
写真がゆっくり色んなパターンで撮って見られる(リビングでは余計な生活感が拭いきれず)

やっぱり 綺麗な環境は 脳みそに 良い働きを産むようですね~^^
スタイリングの先生も ビジュアルパワーが大事 と いつもおっしゃってますもんね☆

そして。。。

子供たちも なぜかこの部屋に集まるように。。。
息子も 勉強をこの部屋でした方が はかどる と言います。
そして娘は珍しく 読書していました(笑)

目先が変わるから なんか((o(^-^)o))ワクワクして ってこともあるでしょうけど
やっぱり すっきりした空間は居心地も良く 集中力も増すのですね~♪

でも あれ???

子供の物や生活感から 切り離すために 仕事部屋として片づけたはずが・・・
気か付けばまた 子供の物・・・ 机の上は 消しゴムのカスがいっぱい;;

なので色々とルールを作って(子供にね) 綺麗をキープしたいと思います♪

新しいアトリエ(笑)_e0137705_14282577.jpg

珍しく 横写真です^^

昨日ホームセンターでゲットした ある物・・のお陰で
また バリエーションが増やせそうです(*^∇゜)v


1Dayフォトレッスンにご参加下さった方の ブログのご紹介です♪

momoのきまぐれ料理日記の momoさん☆
お料理のお写真って難しいですよね~^^
でもとっても素敵に撮られています☆
新しいレンズで また違った世界を広げてみてくださいね~ヽ(´▽`)/
ご参加ありがとうございました(*^^*)

SABIOの隠れ家 の sabioさん☆
コンパクトデジカメですが とっても素敵に撮られています♪
これからもマニュアル操作も使って!(笑)トライし続けて下さいね~ヽ(´▽`)/
ご参加ありがとうございました(*^^*)

やすぞ~の楽天ブログの やすぞ~さん☆
お花のレッスンにもお越し頂いていますし、色んなイベントへのご参加率TOP!(笑)
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
もともとセンスの良いやすぞ~さんなので きっと直ぐに 思ったようなお写真が
撮れるようになられますよ~^^ 
色んな本・・もうちにも有りますので!良かったらまた お勉強して下さいね(*^∇゜)v
ご参加ありがとうございました(*^^*)




いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ






娘の読書・・と言えば。

あんまり ちゃんとした本を読まない娘。
占いの本や お洒落の本(笑)などばかり借りてきますしね・・・

でも 読書って 誰かに強制的に読まされるのではなく
自分で 読みたい!って物を見つけて あっという間に読んじゃった!ってのが
いいですよね~^^

いつかそうなるかな~?と思って 待っては居るのですが・・・(涙)
なかなか 読書スイッチが入らないようです・・・・・・


そこで 娘と 読書の交換日記。。の様な物を付ける事に^^

ノートに 娘が読んだ本のあらすじと感想を書かせます。
それに 私が コメントを付ける・・って感じです。

「あの時のあれが」 とか 「そこの それ」 など、
ボキャブラリーの少ない娘に なんとか 言葉で説明すること。。も身につけて欲しいですしね^^

そして 普段 コミニュケーションも不足しているであろう・・・親子の^^;
文通 っぽい感じ かな?^^

今はまだ 読む本に関しての指定・・はしていませんが
徐々に誘導もしてみたいと思います(笑)


ま いつまで続くか・・は 分かりませんがね~ (^m^ )
by florence_non_non | 2010-01-19 14:57 | フラワーレッスン風景・作品


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧