今年初パン♪

e0137705_1742489.jpg

かれこれ・・いつ振りだろ~?
なにせ 今年初!のパンを焼きました♪

上手・・・かどうかは別にして やっぱり手作りのパンって 美味しいですね^^
焼き立て・・なんてもぉ・・(* v v)。

e0137705_1737051.jpg


今朝は 花の市場に行って花の仕入れ☆
市場のお兄ちゃんに
「声出してみて!?」 と言われ え?? って思ったんだけど・・・
そっか、前回の仕入れの日 すんごい声だったもんなぁ~・・・ って事で

「おはようございまあぁす!」

「あぁ・・かなり戻りましたね~・・・」 って 残念?

「ぼく個人的には あの声 好きやったんですけどね~(笑)」 ってw

徐々に良くはなって来ているようです^^

それから帰りに 某ホームセンターに寄りました♪
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
実は前夜 ヒラメキがぁ~☆!
ホームセンター9時半オープンだったんですが、早かったので駐車場でチョット待ちました(笑)

さて! 何をヒラメイタのでしょうね~(^m^ )

一旦帰宅してから 花の水揚げ作業を終えて
またまたお出かけ♪
今度は 行きつけの(笑) 100円ショップ&300円ショップです☆

100円ショップ 色々ありますよね~(お店の種類)
1ヶ所に全部集まってくれてたらいいのに~!と めっちゃ思います(笑)
そしたら あっちのお店~ こっちのお店~と
移動時間のロスが減るのにね^^;

色々 思っていたものがゲット出来たので良かったです♪
また追々・・・お目見えするかと思います(’-’*)

e0137705_17143273.jpg


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ★ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ

人気ブログランキングへ





先日 息子の15歳のお誕生日でした☆

お誕生日ケーキ 何がいい? ママ焼くわ~^^
って言っても ロールケーキか シフォンやで~

って言ったら ケーキ要らないって (≧◇≦)エーーー!

甘党なのに!!?

ま 私のケーキじゃぁね~・・・?;;

「俺なぁ~ 食いたいもんあんねん」

何なに~!?

「ボール一杯の フルーツポンチ!

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

って事で。。。お誕生日ですからね~ リクエストには答えてあげないと・・・

e0137705_17184095.jpg


なんぼ こっち向いて~! って言っても  笑って~! って言っても
あきません(゜ーÅ)

ま しゃあないかぁ~・・・ そんなもんねw

彼のお誕生日には必ずセットで思い出す 阪神淡路大震災。
私は長崎の産婦人科のベットの中でしたが 大阪の妹から電話があって知りました。
朝の6時くらいだったかなぁ・・・TVをつけたのは。
その4日前に息子を産んでたんだけど、珍しく長崎に雪が降った日だったり・・・
次の日息子は 嘔吐を繰り返したので大きい病院に運ばれてしまって
その産婦人科には私一人で寝ていました。
早産だったし 色々と大変だったので その事も色々と思い出しますが
何より 今から6年ほど前に神戸に住んだ時
息子の同級生の子達が 当たり前だけど みんな震災の前後に生まれていて
その当時のお話を ママ友達から色々とお聞きして・・・
出産直後で、ショックもあったので おっぱいが出なくなって
お湯も無いので 知らない人から もらい乳をした話とか。。。
まるで 戦時中?な感じのお話がいっぱいでした。

とにかく 無事に今まで育ってくれた事に 感謝・・ですよね^^
これから・・はどうなるんかなぁ~?彼の将来は・・(笑)
やっぱり 元気で、人生楽しいなぁ~と思って生きて欲しいとは思います^^


私 「この前 あんたの机の上にあった 油性マジック借りたわ~ありがとう」

息子「あぁ うん。」  「あ、あれ 何に使ってるか知ってる?オレ」

私「え? 何にって ペンやろ? 書くんやろ 何か」

息子 ニヤァ~・・・

息子「あれな、匂ってるねん (^m^ )」

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

なんですとおおおおおおお@@;

息子「でも 匂いすぎて 頭痛なったわ~」

この場合、どのような指導をすれば 宜しいのでしょうか・・・ >┼○ バタッ


まぁ、母に ニヤケながら話してくれてる・・って事はまだ かわいいもん・・でしょうかね;;

なんしか、健康に。。。育って下さい m( _ _ )m
by florence_non_non | 2010-01-18 17:35 | パン・スイーツ


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧