人気ブログランキング | 話題のタグを見る



やっぱり素敵な紅葉&ちょっとお知らせ。

やっぱり素敵な紅葉&ちょっとお知らせ。_e0137705_10253691.jpg


私には 珍しく。。^^; 外でのスナップショットです^^

ここは うちから超近場。。。
でも ちょっと有名?かな・・・
橋の上で撮っていますが この橋は ほんと素敵な紅葉の風景が見られます。

わざわざ撮りに行った・・のではなく・・・
昨日 娘のドッチボールを観に行く際 通り うわぁ~綺麗~(* v v)。と
思いながら一旦は学校へ向かったのですが
そうやん!私 カメラ持ってたんやわ! と 引き返しました^^

持っていたレンズも 望遠!

たぶん 傍からみたら すんごい オタク・・に見えていたでしょうか・・・;;
そんなの 気にしませんけどね~(気がついてないだけ・・とも言う)

やっぱり素敵な紅葉&ちょっとお知らせ。_e0137705_1030390.jpg

バシャバシャ撮っていると あら・・向こうから 水鳥?あひる?が2羽 泳いできましたよ♪

やっぱり素敵な紅葉&ちょっとお知らせ。_e0137705_10304521.jpg

あら・・・
ここで 行き止まり?
この先は 滝(笑)だわぁ~;;
鳥さんたち どうするのかな・・・・・・


w(°o°)w

そうなんです。
この後 鳥さんたち 飛んだんですよね・・・
シャッターチャンス 完全に逃してしまいました・・・

よく 水辺を飛び立つ白鳥の写真とか
おじ様方が?(笑) 撮られますよね~
私は そのタイプの写真に そんなに興味は抱いていなかったんですよね。
でもね~
今回逃して 初めて!(笑)
くやしいぃ~(≧∇≦)  もう1回飛んで~~~~~~~~!!!って
思っている自分がいて・・・

でも ちゃんと捉えるなら もっと本格的な 望遠じゃないと 撮れないわよね・・・

どうしよう。。。
これから毎週のように 川や海に 白い(巨大)望遠持って出かけるようになっちゃったら(涙)

どうか そっち方面には オタクの血が これ以上騒ぎませんように・・・(爆)

さて 先日よりお知らせしております【ランチフォト会】ですが
こちらから 詳細メールをさせて頂き それにご返信頂きましたら
お申し込み完了 となります。
まだ 数名の方から お返事を頂戴しておりません。
もしかしたら 迷惑メールフィルターにかかっちゃったかな?とも思いますので
今一度 メールの方 ご確認頂けますでしょうか・・・

メールアドレスをお知らせ頂けていない方もおられます。
どうぞ ご連絡させて頂ける メールアドレスを お知らせ下さいね^^

実は・・・
【カメラの基本操作もわかりません・・】 【本当に初心者でも大丈夫ですか?】等のご質問を
沢山頂戴しております^^
もちろん 初心者の方も大歓迎!なのですが
せっかくのランチフォト会。素敵な写真を撮りたいですよね~^^

もちろん当日も 簡単な設定方法などは お知らせできるかな?とは思いますが
写真の講習会・・という形ではないので・・
わりと 皆さん お好きにお撮りください・・的な感じになりますもんね^^


そこで。。。

ランチフォト会に先立ちまして
ご希望の方に【カメラ操作の基本知識(カメラ用語の説明】や【設定方法】などの基本の講習会
開いてみようかな・・?と思っています。

これは本当に あくまでも 【超基本】な内容になるかと思います。
今まで 知らなかったけど なんとなく流していた カメラ・写真の専門用語の話しや
基本的な設定の組み合わせ方法など ですね^^

ここで学んで頂くともしかしたらランチフォト会も より!熱が入った撮影が出来るかも!ですね♪

ご希望の方がどのくらいいらっしゃるか・・にもよりますが
場所は自宅又は市の施設になると思います。
日程などは 調整中~♪

それなら!是非♪ って方が一人でもいらっしゃたら
マンツーマンでも★ と思っていますので
ご興味のお有りな方は お知らせ下さいね^^

詳細は近日中に お知らせさせて頂きたいと思っていますヽ(´▽`)/


いつもクリックありがとうございますm(_ _)m
皆さまの1クリックがとっても励みになります!
 ☆ヽ(▽⌒*) 宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ


人気ブログランキングへ
by florence_non_non | 2009-11-23 11:01 | LIFE


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧