人気ブログランキング | 話題のタグを見る



予定・・・♪

...::*::...::*::...::*::..アナベルのリース予約承り中.::* *::...::*::...::*::...::

        明日が締め切りです。良かったら覗きにいらして下さいね^^


予定・・・♪_e0137705_16401686.jpg

昨日 久し振りに訪れた 朝の生花市場。
夏休みを隔てているあいだに すっかり 秋なお花・・・が沢山になっていました。

秋はお月見・・もありますし ちょっと和風なお花も目に付きます。
リンドウなんかも種類が増えて 
スプレー咲きや白とブルーのマーブルな物もあったり。

名前がややこしく しかも苦手なカタカナだったり・・^^; ってこともあり
なかなか覚えられませんが・・・;;
頑張って 新しいお花にも挑戦して行きたいな~と思っています。^^

写真は今回購入した オレンジ系のバラ【カルピィディ-ム】
なんだか 舌を噛みそうです><

オータムカラーなオレンジ。
奥が深い そして ヒラヒラした花びらがとっても魅力的。
それに合わせたのが 大好きな 【チョコレートコスモス】
そして 今回お初な【クラスタースター】 ブルニアの種類です。
南アフリカ産・・・な様です。遥々日本へようこそ! ですね(*´∇`)

(クラスタースター  読む時 どこで切るんでしょうね・・・(笑)

予定・・・♪_e0137705_16503724.jpg

アップでも 本当に素敵な カルピさんです(# v。v)o 
(勝手に省略しちゃいましたが これも切る所あってるのでしょうか・・・^^;)

さて 9月の生花レッスンは ちょっと和風に。
ガラスの横長の花器に 涼しげに生ける予定です。
季節を感じさせるような フルーツも登場するかもです☆

10月は 恒例の【ハロウィン】のデザイン。
今年も 何かしら 偽者の(笑)スイーツが きっと入りますよ♪
お子ちゃまにも 大うけ間違いなし!(爆)

11月は プリザーブドのレッスンと、
ヒバを使った スワッグのワークショップを予定。

スワッグは 去年同様 本物のヒバなどを使って。
でも・・・
去年のリースはちょっと時間が掛かって大変でしたよね~・・・・・ 当日の模様・・
ですので 今年は もう少し時間も短縮できて 疲れも半分(笑)
苦手な?!ワイヤーも少なめ・・ですよ(*´∇`)

二等辺三角形を 逆さまにしたような形・・・が基本です。(想像できますか・・?^^)


このスワッグのワークショップは 普段お稽古にお越しになってない方でも
お申し込みをお気軽にして頂きたいな・・と思っています。
いわゆる 単発レッスン的・・・ですね^^

もちろん 普段のお稽古も プリザーブドも
単発・・・(1回きりのご参加)でもOKですので
お気軽にお問い合わせくださいね^^

12月は 生花のキャンドルアレンジメントの予定です。
この月は ご希望の方には お正月飾りのレッスンもお受けしております。
お好きなデザインでお作り頂けますよ^^


それぞれ日程はまだ 未定・・です。
クリスマススワッグに関しましては 自宅ではなく場所を借りる予定です。
日程が決まり次第 またブログにてアップ致しますので
また 覗いて見てくださいね^^






予定・・・♪_e0137705_17111941.jpg



おうち時間さんのレシピで 
メープル風味のヨーグルトパンと 黄色いかぼちゃパン。
この2つを 市松模様に・・・♪

ワクワク期待が高まります・・・(# v。v)o 


でも やっぱり過ぎった 一抹の不安・・・(笑)


焼き上がりは 市松・・・???でしたね・・・


ちょっと アンパンマンの鼻の倉庫?な感じで・・・ モッコモコ~

熱いうちに メープルシロップもうって テッカテカのピッカピカ☆
適度に引きもあって 美味しい~♪

今度は 焼きあがりも市松なパン・・・ 目指します。
なぜそこを目指すのか・・・ は わかりません(^m^)
by florence_non_non | 2009-08-31 17:24


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧