人気ブログランキング | 話題のタグを見る



そうだ♪ パンを焼こう♪

そうだ♪ パンを焼こう♪_e0137705_12202477.jpg

ここの所 気持ちにも時間にも あまり余裕がなく・・・
パンをなかなか焼けていません。。。

そういえば 丁度去年の今ごろ 一丸発起して!? HBを購入したんだったわぁ~♪
あれから1年 HBはかなり酷使するものの 未だ壊れず!(笑)

パンを焼き始めてから と~っても世界が広がった気がします。
ちょっと大げさですが^^;
手にとって見たことも無かった パンの本。
パンを作られる方々の 素敵なブログやお人柄など
沢山の 新しい出会いもありましたしね☆

未知の世界に足を踏み入れちゃったわぁ~>< なんて思ってたのですが
今では 焼きたい時に焼く~ 焼けない時は買う~ ってな感じで
ちょうどいい加減かな?^^

程よく楽しんでいます♪








パンを焼こう♪ ってタイトルなのにシフォンケーキの写真ですネ^^
そうだ♪ パンを焼こう♪_e0137705_1303323.jpg

シフォンケーキも 一時オタク焼き~!してました^^
今回 ちょっと久し振り。

小さい型を100円ショップで見つけたので 
これで2つ作って1つはお友達にプレゼントしよう♪

生地はちょっと多め?な感じだったので 小さい紙コップ2つもオマケです^^

今回は 

たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ

稲田 多佳子 / 主婦と生活社

たかこさんのレシピで 【ロイヤルミルクティーシフォン】 です。
ロイヤルミルティーが入って さらにアールグレィの粉も入れて!
紅茶の香りが う~ん(# v。v)o   たまりませ~ん♪

型から出して~ お皿にいれて~ そして写真~!
ってなる前に 食べてしまいました><


せっかくなので・・パンの写真もね^^

そうだ♪ パンを焼こう♪_e0137705_12413921.jpg


これは チョッと前に お友達がお昼にお越し下さる!って事で焼いた
【セサミブレッド】です。
これも 

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

稲田 多佳子 / 宝島社

みかさんたかこさんのレシピですが 成型で2つにするところ、でっかく1つに♪

お友達は時間の関係でお越しいただけなくなったので・・・

自分達で食べるとなると・・・(ー"ー )
もうちょっと 大き目のお皿が良かったわよね~・・・
なんだか 乗っけ盛り~!って感じです・・・
しかも 本当は ベーグルも作っていたので
フィリングは 両方に・・って思っていたのに

なにせ 自分達だけなら・・って事で^^; ベーグルは 冷凍庫行き~となりました^^
(小出しにするのよね~w)

マヨ卵~ 生ハムレタス~ プルコギポーク&玉ねぎ~

美味しそうでしょ~?(*´∇`)


自分達用 でも ちゃんとする! が なかなか出来ない私です(;´▽`lllA``
by florence_non_non | 2009-07-19 13:01 | パン・スイーツ


花・Photo・LIFE


by のんのん

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(453)
(325)
(309)
(230)
(193)
(170)
(62)
(54)
(40)
(39)
(36)
(35)
(32)
(24)
(20)
(19)
(18)
(15)
(12)
(8)

以前の記事

2017年 01月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧