「ほっ」と。キャンペーン



タグ:brushup ( 15 ) タグの人気記事

ローラン氏イベント お楽しみのランチ編♪

ローラン・ボーニッシュ氏Flowerショー デモンストレーション記事はこちら→★

ローラン氏のFlower作品の記事は こちらから→★

展示参加された方々の 作品記事は こちらから→★


さて 4つ目の記事にてようやく(´ψψ`)
素晴らしく美味しかったランチのお写真です♪
e0137705_1529344.jpg

ランチ会場には イルドレのアッシュさまによる 桜のお花も飾られ
春爛漫゜+。(*′∇`)。+
e0137705_1530310.jpg

e0137705_15301156.jpg

e0137705_15301739.jpg

はいはい 飲みましょう飲みましょう~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
って感じ?(笑)

こちらは ノンアルコールシャンパン♥ でも気分はすっかり 酔ってます(*v.v)

e0137705_1531986.jpg


e0137705_15312777.jpg

e0137705_153135100.jpg

e0137705_15314254.jpg

e0137705_15315586.jpg

e0137705_15321193.jpg

コラージュせず 一枚ずつのお写真で(´ψψ`)

e0137705_15325255.jpg

それぞれ 運んで下さったら『こちらは ○○の □□です』ってご説明下さるんだけど(汗)
もっそ 省略して聞いちゃう癖??があって (;^_^A
結局 なんか素敵な前菜☆彡  セロリとトリュフオイルのなんちゃらスープ☆彡
なんかのお魚の ブイヤベースなんとか・・☆彡
ホロホロ鶏の なんか・・フランボワーズソースと なんとか・・色々塩。。
デザートは 全く・・耳に入ってない??頭に残ってない???(汗)

でも とにかく 美味しく頂きました゜+。(*′∇`)。+

e0137705_15362637.jpg

ご一緒させて頂いた こちらの方とは 楽しくおしゃべりにも花が咲き♪
そして 先日のはぴすまでもご一緒させて頂いた こちらの方ともお席がお隣♥

そして はじめまして・・ではあったのですが とってもハイセンスでカッコいいこちらのマダム
とも 色々お話させていただけました♪


今回のイベントは なんと2日前!に 急きょ参加させて頂く事を決め・・
何のお役にも立てず・・ただただ楽しく その空間を満喫させて頂いただけ・・となったのですが
都合を付けて伺えて 良かった~゜+。(*′∇`)。+

なんていうのか・・ちょっと非日常・・でしょ?
でも 大好きな 花と写真・・を 思う存分楽しめて。
そしてもちろん 美味しいご馳走も頂けて・・♥

よし!また がんばろうっ!っていう パワーをいっぱいチャージできた感じ(≧∇≦)/


ここまでのご準備もきっと・・ものすごく大変だったろうなぁ・・と
一応(汗) 自分でも色んな企画・運営をしている私・・なので
イルドレのアッシュさまを また ご尊敬申し上げ・・
そんな意味でも 刺激も頂き また新たな妄想も・・沸々とわいて来たり(´ψψ`)

とってともっても 楽しく 充実した一日・・でした♪
ご一緒させて頂いた皆様・・そして ごあいさつさせて頂けた方・・そうでなかった方々・・も
またゆっくりと・・どこかでお目にかかれますように。。♪


オマケ!?
e0137705_1545433.jpg

スマフォで撮った1枚☆

会場の天井が鏡!って 初めに観た時から ず~っと
どうも天井が気になって 仕方がなかった私(;^_^A なんで??(笑)

しまいには、なんか マジックハウス!?にでも入っちゃったように
目が回ってきた@@; アホな私、、、>┼○ バタッ




来週月曜には ホテル神戸ラ・スイートハーバーランドにて
ランチ&ロケーションフォトイベント開催です♪
20名の皆様と共に 美味しいランチを 撮りまくり!そしてもちろん頂き(´ψψ`)
素敵な元町・・神戸のロケーションフォトも 楽しんで頂くイベント☆彡

お天気も今のところ 大丈夫そうだし♪

素敵なイベント・・となるように 今週末も頑張って 準備いたしますね゜+。(*′∇`)。+

お越しになる皆様・・どうぞお気をつけてお越しください♥
楽しみにおまちしております♪
by florence_non_non | 2012-04-13 15:56 | brushup | Comments(2)

ローラン氏Flowerショー 作品☆

ローラン ボーニッシュ氏のFlowerデモンストレーション。
記事の続きです☆

一つ前の記事では ローラン氏の魅惑の表情が(笑)

今回は 約1時間半で次々と作りだされた作品をご紹介♪
光と水のチャペルは とっても沢山光が入り明るかった~☆彡
その分・・お花の撮影に最適!って光では無かった・・ってのもありつつ、
でも だからこそ!の撮り方。。も駆使してみました☆

e0137705_14433754.jpg


e0137705_1444025.jpg

このアレンジメントにはねイチゴやブドウ・金柑なんかも入っているのです(^ー^* )
e0137705_14445033.jpg

e0137705_14450100.jpg

e0137705_1445930.jpg

ね、美味しそうでしょ~ヽ(´▽`)/ ってか この作品なんかいっぱい撮ってたわ(´ψψ`)


e0137705_14455199.jpg

そしてこちらは ご一緒させて頂いた こちらのマダムがなんと。。
後ほどの抽選で見事!ゲットされたブケ♥
良いなぁ~(〃∇〃人) 私・・かなり念を送ったんだけど(汗)
まぁ、、前回は私・・頂けちゃったんですけどね(´ψψ`)
e0137705_14475183.jpg

分かりますか? 手作りのイースターエッグ。
オリジナリティー素晴らしい(〃∇〃人)
e0137705_1449178.jpg




e0137705_14483456.jpg

e0137705_14484598.jpg




e0137705_1449268.jpg

e0137705_14493841.jpg




e0137705_14495184.jpg

これはキャスケードブケ。
やっぱり ローランの作品は スケールが違いますねヽ(´▽`)/


では続いて・・このイベントに協賛・・されて作品をご展示なさった方々の
素敵なお花のご紹介を♪
by florence_non_non | 2012-04-13 14:53 | brushup | Comments(0)

ローラン・ボーニッシュ氏フラワーショー☆2012 ①

e0137705_1411756.jpg

                             (Welcome Flowerも素敵♥)
昨日は イルドレのマダム アッシュさん主催

【それぞれのパリ…、それぞれの花…Vol.2】と題されたイベントに行ってきました♪
去年も伺った ローランボーニュッシュ氏のFlowerデモンストレーションとお食事☆

去年の記事は こちら→★ と こちら→★
e0137705_14165635.jpg

                                (芦屋モノリス)

毎回会場を変え 趣向も凝らされるアッシュさん・・凄い! 尊敬です。。(〃∇〃人)

デモ前に…ちょっとお食事会場も・・♪
e0137705_14183547.jpg

e0137705_14184610.jpg

                 (天井が鏡☆彡 つい…見上げて色々とってしまった(´ψψ`)


今回も ローラン氏のデモはやっぱり興奮(≧∇≦)/
1時間半で 7つもの作品を作り上げます!
もちろん 面白~いトークも日本語で!繰り広げながら・・☆

では今回は・・ローラン氏のその豊かな表情を・・☆
e0137705_14221613.jpg

e0137705_14234636.jpg

e0137705_14235944.jpg

e0137705_14241376.jpg

e0137705_14251287.jpg

e0137705_142525100.jpg

e0137705_14253920.jpg

e0137705_14255228.jpg

e0137705_142639.jpg

e0137705_14261475.jpg

e0137705_14262971.jpg
e0137705_14264244.jpg

ブケ出来上がり時の お決まりの決めポーズ☆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・さすが!アーチスト!表情豊かでしょ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
そして なんだか『(*゚ロ゚)ハッ!!  今 目が合った!@@;』
とかって 一人で喜んだり(´ψψ`)

今回お隣のお席でご一緒させて頂いた
こちらの方。。すっかり (〃∇〃人) ってなられてた??ようです(´ψψ`)

では続いて ローラン氏の作りだされた作品のお写真をUp致します♪
by florence_non_non | 2012-04-13 14:37 | brushup | Comments(0)

☆自分磨き★

e0137705_21335061.jpg

この秋からは・・・
ちょっと 自分磨き に 時間を使ってみようかな~なんて思っています^^


自分磨きって

例えば。。。

エステに行く  ネイルをしてもらう・・・など
沢山ありますよね~^^

でも 確かに そこも磨きたい!!>< んですが
今回は・・・

【脳内】を 磨いてみようかと☆

 
今日は 関西トレンドリーダーさん開催の
トークカフェ】へ。

今回で 3回目の出席なのですが ほんま毎回 内容濃いです~@@

今日のテーマは 【ブログって、今どうしてる?これからどうする?】


このトークカフェは セミナーでは無いので
何かを習う・・と言うのでは無く

皆さんで 色んなご意見など・・ 鋭い目線で・・・!トーク なのです(笑)


これが・・ほんま毎回思いますが
客観的なご意見などが バンバン聞かせてもらえたりするので・・
脳みそが 熱くなるんです@@;

そして モチベーションも 自然と UP!


自分が 話をさせてもらってる間に
自分自身の (*゚ロ゚)ハッ!!   って部分が 見えたり(-ロ-;)



そう、 モチベーションUPな反面・・・


自分の反省点や 気付き・・などが
ちょっと 重くのしかかり・・・          あかん >┼○ バタッ




ささっと 改善出来そうなことも もちろんあるのですが
永遠の課題 (そんなん 言うてたら あかんねんけど~;;) 的な部分は・・
向き合うのが 正直・・辛い~ (T_T)



でも これも 自分磨きの為! (笑)

そして 学びたい欲を観たしてあげられることで
脳も 満足して・・より 沢山吸収してくれるかなぁ~


って、
その 脳を動かすのは 私なんですが~?! ( - ゛-)。。。



       頑張ります。



そして 関西トレンドリーダーさんとは 昨日も・・♪

今月から始まる 新しいコンテンツのお手伝いに
参加させて頂きましたヽ(´▽`)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 私・・カメラマン してたのよ~゜+。(*′∇`)。+


あぁ・・楽しかった~(≧∇≦)/

でもね これも 自分磨きなのです(*^∇゜)v


楽しい事をして 自分も磨けるって なんて幸せ~(*v.v)


新しいコンテンツが HP上でUPされましたら
またご紹介させて頂きますので

是非! ご覧くださいね♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


明日 明後日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 6期生さんの 2回目レッスンです♪

生徒の皆様・・宿題は出来てますか~?(^m^ )
そして・・

テストも ありますよ~(´ψψ`)


楽しみにおまちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-10-13 22:02 | LIFE | Comments(4)

たかが、、、? されど、、、!

e0137705_15522081.jpg

                        (写真は今日の記事の内容とは関係ありませ~ん)

関西トレンドリーダーさん主催の 『プロフィール写真。どれがいい?』というセミナーに参加してきました★

前回参加した『悩む!集客。どうしてる?』でもそうだったのですが
内容・・濃い~ぃです!
約3時間半にわたって繰り広げられる トーク・・・

こちらの【トークカフェ】は 単に セミナーを受講しに というスタンスではなく
意見交換会 な感じだなぁ・・と 私的には捉えています^^

一方的に ノウハウを伺う場 ではなく
この日ご参加の皆様の 

*客観的に受ける印象でのご意見や 
*ずばり!するどい観点でのご意見
*共感し合える部分
*共有しあえる情報・・・などなど・・・・ 


【プロフィール写真】という キーワードを元に
単に「それ良いですね~」「素敵なお写真ですね~」なんて言葉では片付けない!!(笑)

【プロフィール写真】
そこに 何を どう 表現するのか
表現させるのか
感じてもらうのか


う~ん・・・

たかが、、 されど!! なのです。


(もっと書きたいけど・・・まだちょっと・・上手くまとめられません(T_T)



そうそう、この日の為に・・・
前日に必死で 自分のプロフィール写真を セルフタイマーで撮り持参しました(;^_^A





何より・・

前回 今回共に 私がここから持ち帰れたのは

『気付きのキーワード』 というのか・・・・・


集客しかり プロフィール写真しかり。


行きつくところは やっぱり そこ なのか、、、 >┼○ バタッ



と 言うい感じ^^;


お持ち帰りブツは、、多分 ご参加方 それぞれ なのだと思います~


私自身 ネット上では 顔だし・・・一応まだしておりません。。。

それは単に【素敵な写真が無いから~】という理由だけ ではなく
また、【まだ子供が小さいので 個人情報的な部分は最小限にしておきたくて~】という事 も あるけど


もっと 別 な部分。。 


いずれにしても


【セルフ ブランディング】が必要・・という事でしょうか~( ̄_ ̄|||)


ここで色んなジャンルのお仕事をされている 女性起業家の皆さんと
1つのテーマについてお話させて頂いていると
思わぬ副産物的な 手ごたえ を感じる私です。


ほんと 思わぬ、、、

なので その分・・・脳みそは かなり・・疲れます>┼○ バタッ


今回も 帰宅後 気が付けばソファーでうたた寝 しちゃってました>┼○ バタッ
たぶん オーバーヒート状態、、ですね。


キーワードが見えたから・・といって 直ぐに紐解けるわけでもなく
答えが ポン と出るわけでもない。

ただ 私の性分的にも。。!?

じっと 瞑想して答えを待つ・・というよりは
とにかく 思うままに 出会うままに まずは動いてみる。


(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なんのこっちゃ??ですよね~ ほんと。

【プロフィール写真。どれがいい?】というタイトルの トークカフェで得たものが
↑の文章・・だとすると、、、

ちょっと 驚きですよね^^


この秋は 脳みその中の いつもとちょっと違う部分・・を
活性化させたいな・・と思います^^


そう言っているうちに。。

私の【プロフィール写真】が ババァーン!っと 公開される

かも!!?



(´ψψ`)



いずれにしても・・・

色んな意味で【裏切らない】写真 をUP出来るように・・・

頑張ります(*^∇゜)v


関西トレンドリーダーの皆様・・今回も楽しく充実した時間を
ありがとうございました!
お土産も毎回・・とても可愛く 嬉しいです♪

ご参加されてました皆様・・
またの機会にも是非・・お会いできますように・・★


☆彡ありがとうございました☆彡
by florence_non_non | 2011-09-09 16:34 | brushup | Comments(0)

興奮の2日間・・☆

昨日 今日と・・・
2日続けて 刺激的で。。 アドレナリン爆発!・・・

種類はかなり・・違ってるのですが^^

今日の話は改めて・・とは思いますが 少しだけ(笑)
息子の同級生が 横浜高校から甲子園に!
2番バッター 背番号6!
高橋亮謙!

見事な 延長10回 サヨナラ勝!!!

彼は・・やってくれました(*^∇゜)v


興奮・感動すると 震えるのですね~(笑)
写真も ろくに撮れてませんでした >┼○ バタッ
肉眼でも観たいし! 写真にも納めたい! 欲張りなのですが・・・

次は15日。
行けるかな・・行きたいな・・・^^

暑く 熱い一日でした!



さて 昨日の興奮(笑)は!
e0137705_21563038.jpg

関西トレンドリーダーという 女性の起業家・個人事業主向けのサイトから

今回は【関トレ トークカフェ・集客どうしてる?】というセミナーに参加してきました♪


いわゆる 異業種の交流会・・的な部分もあって
そこからすでに ドキドキ。

内容は【集客どうしてる?】というタイトルのイメージよりは・・・(笑)



一方的に お話を聞くセミナー ではなく
交流的。

なので 皆さん積極的に発言されます^^

普段 客観的に自分への意見を伺える機会って なかなか・・ありません。。
でも今回は かなりズバッと!したご意見も伺えて
それが何よりの収穫~と思えました^^


あっと言う間の3時間!
楽しく 有意義な時間は 早い!!

お名残り惜しく(笑)
ご参加の方からお声をかけて頂き 2次会?!へ♪

そこでも・・かなりディープなお話を聞かせて頂きました☆


不安に思っている部分って それぞれ 似ていたり 全然違っていたり。



でも 客観的な判断を仰ぐことの必要性 と言うのは 共通しているのかな~と思いました。




まだまだ 私の模索が・・スルッとひもが解けた・・とは 
到底言えない状況ですが(汗)
自分の 考えるべき点とか 整理する部分などが
少し 自覚出来た感じ。

なので 焦らず 自分なりにまた 頑張りたいな!と思います。



何より 今まで行かなかった所 参加してみなかった会へも
これからは 積極的に出かけたいな~!と思えたのでした(*^∇゜)v


関西トレンドリーダー主催者の皆さま
そして ご一緒させて頂きました皆さま ありがとうございました♪

是非・・またの機会にも・・宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-08-12 22:30 | LIFE | Comments(4)

サロネーゼ起業ミニセミナーに行ってきました☆

e0137705_19495524.jpg


ブラッシュアップに・・・♪

先日 プライベートフォトレッスンにお越し下さった
こちらの素敵なマダム→フォトレッスン時のお写真を ブログヘッダーにもお使い頂いてます♪
素敵ですよね~(*v.v)
この商品へのお問い合わせが増えたとか~♪
やっぱり 素敵な作品は・・(*v.v)ですね~★

こちらのマダムは ポーセラーツのイントラクターでもいらっしゃるのですが
女性起業家向けの セミナーなども開催されておられます。
ブログはこちら→

今回 ミニセミナーを開かれる!と言う事で
丁度スケジュールもOKとなった昨日 私も参加させて頂きに~ヽ(´▽`)/

e0137705_19543950.jpg

素敵なマダム。。(*v.v)

確か・・前日に 台湾でのポーセラーツの講座から帰国されたばっかりで・・
しかも・・ご自宅の焼き窯が故障!!とか・・・
とてもお疲れでは??と思ったのですが さすが!
そんな事は 全く感じさせない とっても心地よりリズムでのお話。

どんどん引き込まれて行きました。。。

そして・・ ウンウン めっちゃ頷きまくり~^^


この日ご参加の方とは 皆さん初対面。
軽く自己紹介させて頂いたのですが 皆さんそれぞれに 何かしらの目標をお持ちです♪

そして・・驚いたのが
何のお約束もないのに お二人の方が お着物でお越しでしたよ~^^

思わず「ドレスコードは 【和】 とか そんなんだったっけ?(-ロ-;) と思っちゃうくらい~^^

お二人ともに とても涼しげに着こなされて
【日本の夏】 な感じを 目でも楽しませて頂けました☆
e0137705_19584521.jpg

内容は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ナイショ~ですが(笑)

自分が今まで 仕事をしている中で 疑問に思っていた事や
「これは・・あかんよな?でも どうなんやろ?」って思ってた事などについて

どこから紐解くべきなのか・・・が チョット見えた感じ・・・

そこから どうほどいて、どう進むのか は 私次第なのですけどね^^


一人で仕事をしていると 自分の立ち位置とか 方向性 みたいなことが
ふと 分からなくなったり
どこに向かおうとしているのか・・向かうべきなのか
ちょっと 思い悩んだり。

でもこれは とても大切なことだとも思っています。

周りが見えなくなって 突き進んでも・・行き止まりがすぐ来そうですし
独りよがりではあきませんもんね~^^

うう~ん。
今回のセミナーは すごいタイミングで 私に受講すべき!と
導かれた感じすらします。^^

e0137705_2051158.jpg


セミナーは 堅苦しいお話で 眉間にしわ~な感じでは 全くなくって
終始 とても明るく テンポよく☆
こんなに素敵な 先生のポーセラーツ作品のカップで コーヒーやお菓子も頂いて☆

ご参加の皆様とも 少しお話もさせて頂きましたし
また 色んなつながりが広がりそうです☆


そして何より

ここ最近 【この先】について 構想・妄想していた事を
実際に 実現させてみようかな・・という 弾みが付いた感じ☆

後押し してもらえた感じです^^
(具体的なご相談をさせて頂いた訳ではないのですが~^^)

ほんの2時間ほどの ミニセミナーを受講させて頂いただけで
これだけ 前向き~!な気持ちになれて・・
なんだか とってもお得な気分(´ψψ`)

先生の セミナーも 今後はもっと具体的なお話や
(私の超苦手な お金の部分など・・・(T_T)
【経営者脳】 のお話など・・
色んな展開でされるようです♪

右脳ばっかり 成長している?私の 

左脳が。。ちょっと刺激を受けて

動き出してくれるかな~?(´ψψ`)


こんな風に思えたのも
高田先生の その お人柄 が
なんだか・・好き(*v.v) と 思えたからかな・・?とも思います。

いくら 良いお話をされたり お勉強になるわ~って内容だとしても
その人となり が 自然と見えてくる。
その部分に どこかしら 共感出来たり 素敵・・と思える何か・・が有るからこそ
スーッと 自分の脳も 受け入れてくれてるのかな・・?

セミナーの内容とは全く別に そんな事も思ったのでした・・^^

そして 私も!
どなたかから。。。そんな風に思ってもらえる 【何か】を
自然に発信出来るような人になりないな・・

その為にも もっと色々・・お勉強もしたいな と思いました^^

難しい数学のお勉強は出来ないけど
自分が知りたい!って思う事だったら 頑張れそうですしね(*^∇゜)v



皆さんも・・

ちょっと 視野を広げた感じで
色んな扉を開いていかれると
驚くような素敵な発見!と 出会えるかもですよ~゜+。(*′∇`)。+


高田先生 ありがとうございました♪

また是非!
宜しくお願い致します☆

今週のフォトレッスン生さまへ
by florence_non_non | 2011-06-29 20:32 | brushup | Comments(2)

水族館フォト(NEX勉強会♪)



3月3(木) ならリビングさん主催【すてきにスイーツフォト】のイベント開催♪

只今 参加者受付中ですヽ(´▽`)/ 詳細&お申込みはこちらへ →★

私のブログをご覧下さって お申込み下さった方は
こちらの記事へ 「申し込みました~♪」と宜しかったらご一報くださいね(^_-)


3月29(火) 千里阪急ホテルにて【ランチフォト会】開催♪

こちらも只今 お申込み受付中ヽ(´▽`)/
詳細はこちらの記事へ→★
すでにお申込み多数頂いております♪
ホテルのランチを ユックリ撮影&美味しく頂きますヽ(´▽`)/
そして お庭やチャペルも撮り放題♪
もちろん レクチャーも致しますよ☆

お一人の方のご参加もいらっしゃいます☆
はじめまして~の方も大歓迎です! 楽しみにお待ちしております(^ー^* )

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_16461756.jpg

                          (↑撮影機 NEX-3)
昨日 海遊館にて ソニーの一眼カメラ NEX-3をお貸出し下さる
フォトイベントに 参加して来ました♪

最近は フォトレッスンにも 一眼カメラの方が増えてますので
私も「知りません・・分かりません。。。」では あかんよなぁ・・と思っていたので
この機会に!

しかも 暗い水族館&動く被写体 の撮り方もレクチャー頂けるなんて
願ったりかなったり☆

お子様連れOKでしたので 娘と参加してきました♪

いつも使用の ソニーα550 レンズ シグマ18-50㎜ MACRO F2.8も持参
両方の撮り比べも楽しかったです☆
e0137705_16505258.jpg

                              (NEX-3)
必死で【流し撮り】の練習も~!
大汗かきました(;^_^A
でも・・なかなか面白い! ハマります!
ちょっとだけ・・それっぽく撮れているの分かります?^^
e0137705_1652188.jpg

                               (NEX-3)
でもやっぱり 一眼カメラは シャッターを押したら すでにお魚はフレームの外・・
ってことが多々・・
動く被写体に バシッと合わせるには コツが要りそうですね☆
e0137705_16531397.jpg
e0137705_16532758.jpg

この2枚も NEX-3
ペンギンさんの動きには なかなか付いていけず、、、
α550でも 難しかったかなぁ~^^

e0137705_16545194.jpg

e0137705_1655630.jpg

e0137705_16551970.jpg

こういう 動きの少ない くらげちゃん なんかは
まぁまぁ かな~?^^
高感度にして撮っても そんなにノイズも気にならず
やっぱり新しいカメラって凄いですね♪
e0137705_16563242.jpg

e0137705_1656479.jpg

くらげちゃんを ちょっと お花 っぽく撮ってみました^^

なんとも言えない動きに とっても癒され(*v.v)
私も 流れに身を任せたくなりました(謎)
家で飼いたいです(^m^ )

ここからは α550です。
e0137705_16582662.jpg

e0137705_1659065.jpg

e0137705_16593518.jpg

e0137705_16595926.jpg


約3時間 たっぷりと NXE-3を体験して
とても楽しくお勉強も出来ました♪

海遊館 年間パスを買うと 3回で元が取れる とか・・
ちょっと 通っちゃいそうです(^m^ )

「それやったら 私も行きたい~!」って方がおられましたら
是非 ご一緒に゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

2月の生花レッスンが明日から始まります♪

若干の空席もございますので カレンダーよりご確認の上
是非 お越しくださいね゜+。(*′∇`)。+

初めての方も お一人様~も♪ 大歓迎です(*^∇゜)v

今月は『ちょっと大人なバレンタイン(* v v)。』がテーマです☆

楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


2月23(水) プリザーブドのレッスンが入りました☆試作はまだ・・ですが 近日中に 春のデザインUPします♪
お席 まだございますので 宜しかったらご予約下さいね☆
by florence_non_non | 2011-02-06 17:14 | brushup | Comments(4)

南都先生のフードフォトレッスン行ってきました!

e0137705_21315280.jpg

こ~んな素敵なシャンデリア☆彡なサロン
心斎橋の【スリーハーツ】さんで

超人気カメラマン【南都先生】による
フードフォトレッスンに行ってきましたヽ(´▽`)/

家庭画報などの フードのお写真など撮られ 幅広くご活躍!
そのお人柄は。。。!
窪田先生のフォトスタイリングレッスンの時にもお世話になっていましたので(^m^ )
今日も そんな意味でも!(笑)楽しみでした☆

最近・・アウトプットが圧倒的に多いので。。。
こんな プロカメラマンから学べるブラッシュアップ!は 最高に楽しいヽ(´▽`)/
学びたい事 が 学びたい時に学べる幸せ(* v v)。 感じました~♪

こう見えて 人見知り・・な私は
知ってる人が少ないと 存在感を消し(笑) おとなし~く 過ごします(笑)
ですが、、、
今日は おおお! 懐かしい~(といっていいのかな?(笑)面々が 多々!
すっかりテンションがUP!

強烈な南都ワールド! も あってか(汗) 
気が付けば・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

【いつもの私】 でしたね? (大汗)

こちらの方にもお目にかかったのは・・3回目?くらいですが
「のんのんさん そんなキャラでした?@@;」

っとっ

(;^_^A

では 本日猛勉強しながら撮ったお写真です(*^∇゜)v
e0137705_21402545.jpg

e0137705_21403947.jpg

e0137705_2140538.jpg

e0137705_214153.jpg

e0137705_21412021.jpg

e0137705_21413467.jpg

マクロにもなるレンズ を付けて行ったので(って、、いつも付けっぱなしですがw)
引き気味と 寄り 両方撮ることが出来ました☆
やっぱ 優れ物レンズやわ~♪
では 続き。
e0137705_2143502.jpg
e0137705_2144071.jpg

e0137705_21442479.jpg

最後の写真は・・ブログにUPしない写真でしたっけ?^^;

そして これらの素晴らしいお料理、スイーツを全てお作りになられたのは
こちらの方!
その素晴らしい手さばきはもとより、ほんまに美味しそうなお料理やお菓子。
そして何より、南都先生のレッスン進行に バッチリと合わせられて
完璧なタイミング~!な 仕上げ。
そして 先生の意図するところ を きちんと把握したうえでの 配置。

ほんとに・・歓心しきり・・な私でした。

あ 先生の 【奥さん】 らしいです(´ψψ`)

一夫多妻 な 南都先生なのです(´ψψ`)



と言う事で 今までの光の取り入れ方 プラス プロのライティング~も学べ
大満足~(* v v)。 そして 楽しかった~゜+。(*′∇`)。+

何より!?

ずっと知りたかった
【南都先生の金髪のわけ】も ばっちり!?質問できたし(´ψψ`)

って・・そんなん質問するTIMEちゃうかったっけ?(;^_^A

さ さすがに、、金髪はマネっこてきませんがっ
その他は 出来る限り! 取り入れさせて頂きたいです(*^∇゜)v

そういえば・・・

帰宅の車中で ず~っと
Kポップの KARA の【ミスター】が 頭のなかで グルグルグル・・・

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』

なんでって?

南都先生が KARAのこの曲踊ったら きっとめっちゃえぇ腰の動きやろなぁ~(* v v)。って。


私もメンバーに加わらせて頂き! 出来ればご一緒に!


『lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』



さあ! 皆さんもご一緒に!

『 lalalalalala la~lalalalala lalalalalala ~』




ご一緒させて頂きました皆様 ありがとうございましたヽ(´▽`)/
色々と ご質問させて頂いていたのが、、私です(;一_一)

にゃおさん
最後の ^ー^)人(^ー^  嬉しかったです(* v v)。

また・・お目にかかれる日まで・・♪

kikkaさん! むりやり ^ー^)人(^ー^  ごめんやでぇ~ ^^;



最後になりましたが こんな素敵な企画を大阪で実現させて下さった
窪田先生 そして フォトスタイリング協会の皆さま・・
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


明日は デジタル一眼レフカメラ 初心者向けの
プライベートレッスンです♪

ISOって? 露出@@; Fって何よ?

などなど・・

スッキリと シンプルに!
これだけ分かれば 大丈夫よ~ヽ(´▽`)/ って事をお伝えいたします☆

カメラの操作を 自由自在に♪
そして フォトライフを もっと楽しみましょうね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-01-24 22:14 | brushup | Comments(14)

スタイリング講座最終回

e0137705_2235132.jpg

3月から始まった 窪田先生のスタイリング講座も 今回が最終でした。
なんだか本当に あっと言う間!

学ぶ事もとっても多くて 今日も【予備校スタイル】
(本当は予備校って行った事ないんだけど^^;)

ここで得る事が出来たのは 知識だけではなく
沢山のフォト仲間も♪

なかなか 自分から話しかけられなかったのですが・・・
お声を掛けて頂き、交流も少しずつ増えて
最終回の今日は・・なんだかとっても お名残惜しい感じ(T_T)

e0137705_2210085.jpg


このまま ずっと続けばいいのにな~・・なんて思いましたが・・・
次のアドバンスクラスは日曜日。
なかなか今の状況では・・私の日曜外出もままならないしなぁ~・・・

色々と無理をすると 困った事も出てきちゃったり・・が心配なので
泣く泣く 今回のアドバンスは 見送り・・かなぁ~(T_T)

e0137705_22132129.jpg


でも 素敵な物を素敵!と魅せられる写真 →スタイリング写真
(私はそう解釈しました^^)
を 撮る事が出来るように・・・
やっぱりずっと 撮り続けて行きたいな~と思います。

e0137705_2216264.jpg


窪田先生・倉橋先生・南都先生
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
それぞれの先生から 素晴らしい感性にも触れさせて頂いた感じで・・・
とっても刺激的 そして充実した4か月間のレッスンでした。

またいつか・・お目に掛れる機会がございますように・・♪
願えば叶う! ですもんね^^

そして 7期生の皆さま!お仲間にして頂いて本当にありがとうございました☆
レッスン中は 真剣!なので あんまりラフなお話も出来ませんでしたが・・
また お会いできるように・・私も何かイベント企画を進めたいと思います!(笑)
まずは・・ビヤガーデンオフ会!ですね^^

是非! その時は・・ご参加下さいねヽ(´▽`)/

e0137705_22224049.jpg

by florence_non_non | 2010-06-21 22:33 | brushup | Comments(6)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧