タグ:LIFE ( 385 ) タグの人気記事

【blogお引越しのご案内】

いつも florence non non のblogへご訪問くださり
ありがとうございます。

この度 公式Webサイトを開設し
blogも その中で書いていくことになりました。


ぜひ 新しいWebサイトへも ご訪問くださいね♡

皆様に お役に立てる情報も・・引き続き配信させていただきます☆ 
 
2017年1月1日
florence non non 清水紀子


色々な撮影イベントなどの情報は
LINE@からも配信しております。

2月10日配信では
マクロレンズに しずくを写しこむ
撮影会のご案内も~

ぜひ お友達になってくださいね。➡☆



by florence_non_non | 2017-01-01 11:30 | Comments(0)

2016年度チャリティーカレンダーのご案内

e0137705_11064090.jpg

ご案内がとっても遅くなってしまいました。
今年も2016年度のカレンダーをご案内させて頂きます。

↑写真は ちょっと シャーを掛けてますが
実際のカレンダー写真はクリアーです。


今年で5年目になりました。
このカレンダーは 販売利益の分部を チャリティーにさせて頂いております。


東日本大震災の 震災孤児の方々へ 就学支援のための募金。

あしなが育英会 東日本大震災 津波遺児支援 HPはこちら⇒★


高校に行きたくても 行けない・・・
そんな子供たちへ ほんの ほんとうに・・わずか・・ではあると思うのですが
何かしら・・継続的に 募金などを続けていければ・・
そう 思って始めました。


つい・・忘れてしまいがち。。


自分たちの日常は なんら困ることもなく 過ごしている・・
過ごささせてもらえている・・という事を
幸せ・・と思えること。


そして そんな中でも・・
せめて ちょっと 震災のことを振り返り
少しでも そちらへ 心を寄せることができれば・・・
(でも。。このカレンダーは・・そんな大それたこと・・では ないと・・思うのですけどね^^)



そこで。。このカレンダー企画は 私のライフワーク! にして行こう・・と決め 5年目です★
e0137705_11231889.jpg

これは以前のカレンダーですが 今年も同じ仕様。
このように自立させられます。


カレンダーの写真自体は
この1年間に 私が撮り収めてきたものです。

1月のみ 干支の猿 のスタイリングで 撮り下ろしさせて頂いています。


FUJI FILM フォトブックシリーズの スクエア
 約15.5㎝ × 15.5㎝

FUJIの商品なので 写真の発色もとっても綺麗です!
(印刷 ではなく写真をプリントしたものをカレンダーに加工している という感じです)

色んなデザインが有る中でも 今年も一番シンプルなものにしました。


表紙のお写真と12か月分の 合計13枚のお写真を はめ込みました。


私の拙い写真が・・1年間 皆様のお手元で そっと・・飾って頂けますことを・・願って。。

e0137705_1417495.jpg

(こちらは2013年の1月です。。ちょっと懐かしい~☆)


<詳細です>

お申込みは ただ今より受け付けさせていただきます。

florence.non.non@gmail.com までメールにてお申込みください。


その際 タイトルに【2016カレンダー】と ご記入の上

*お名前*(フルネーム)
*ご住所*(郵便番号から)
*携帯番号*(念のため)
*ご希望冊数
*お受け取り方法

を ご記入ください。


1冊1620円(税込) です。
1冊ご購入いただくと 300円が 募金へ・・となります。



お受け渡しですが 私と面識のある方でしたら 手渡しもOKです。
その他の方々へは 発送させて頂きたいと思っています。

その際 何冊お求めいただいても 一律 350円の送料・梱包料を 頂戴いたします。
ご理解とご協力をお願いいたしますm(_ _)m


去年も お一人で複数冊お求め頂き
お友達へ お配り頂いたり・・
年始のご挨拶代わりに・・など
色々な用途に ご使用いただけたようです・・☆

例年 7.80冊くらいの販売をさせて頂いており・・感謝です。


お申込みメールへは 48時間以内に お返事させて頂きます。
もし お返事が来ないわ・・という方がおられましたら
お手数ですが 再度ご連絡ください(迷惑メールホルダーに引っかかる場合もあるようです・・)

発送はお申し込み2・3週間前前後となる予定です。



それでは 来年のカレンダー・・も是非
お手元に・・置いてくださいませ・・・(*v.v)


そして チャリティーへのご賛同・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m

florence*non*non 清水紀子


by florence_non_non | 2015-11-27 11:15 | LIFE | Comments(0)

お魚photoでちょっとだけ涼を。。。

e0137705_15212082.jpg
(これは毎年しょっぱなに皆さんにお撮り頂くスポット(笑)
水族館に来ても 魚以外にしせんを注ぎますのよ)


ほんまに毎日暑いです・・

暑さが苦手な私は
通常の動きの 半分くらいのスピード。そして仕事量・・

あかん。。

はやく涼しくなって下さい(゜ーÅ)


ということで
少しでも 涼を感じて頂ければ・・と

京都水族館でのお写真をUPします。

お散歩Photoで皆さまをお連れするにあたり
下見に行った日の写真です☆


黙々と。一人で。
多分 ブツブツ独り言 は 言ってなかったかとは思うけど
頭の中では 相当 色々自問自答しながら(笑)

ご案内させて頂いた際に 
皆様に 楽しんでお撮り頂けるよう
タイムスケジューリングも勿論ですが

撮影スポットの確認も 外せません。

もちろん
ぶっつけ本番 でも 可能なんですけどね?(笑)

予め 出来る限りの想定をし
NG写真の作例もお撮りし
事前に皆様に レクチャーさせていただく。

これも このお散歩Photoでの 1部 だと思っていますので^^


一人水族館。

私的には有り・・なんですが
いかがですかね?
はた目からすると・・(;´Д`)

e0137705_15212302.jpg
始めは 100㎜マクロを付けていました。

なので こんな風に
ゴマフアザラシちゃんも 
どアップです。@@

筒状になった水槽に 入って来て
皆に
『はい。撮っていいよ。じっとしててあげるから。』

まるで そんな風に思ってるかのようでした・・(笑)
e0137705_15213123.jpg
e0137705_15212778.jpg
この場所は 半分外 の様な場所。
光の具合を観ながら チャンスを狙います。

ただの どよ~んとしたお写真にならないようにね☆

e0137705_15213573.jpg
実は ロケハンに行った日は
プロジェクションマッピング開催してました(*‘∀‘)

皆さまと一緒の日は そのイベント終了していたのですが(涙)

水族館も 色々と趣向を凝らし
楽しませて下さいますね。


京都水族館に行ったのは
今年で3年目?

ですが、
その進化が 随分 色々な か所で感じられました。

今日はUPしませんが
(先日1枚だけUPしました⇒★)

イルカのショー

こちらも
3年前は ショータイムも 今の半分くらいの時間。で
とっても 物足りない~!!
って感じでした。

もっと 飛んで欲しいわ~!
とか ブツブツ言ってたような・・(笑)

イルカさんの身になってみれば
勝手な事を、、なんですけどね(笑)


でも今年は 倍の時間で
そして
【ショー】として 見応えのある演出になっています。

大人も子供も 十分に楽しめますね。


御多分に漏れず、、と言いますか・・・
ショーが終わると 毎回
涙 (゜ーÅ)

感動して出る 涙 は
幸せな事ですね。

e0137705_15213985.jpg
e0137705_15344878.jpg
クラゲのゾーンも マッピング。

ずーっとここに居ても飽きないほど
次々と 不思議な世界に 連れて行ってもらえる感じ。

来年も マッピングがあるなら
是非とも 開催期間中に 皆様とご一緒したいです♪

e0137705_15345600.jpg
これもマッピング効果。

面白いですよね。

和 京都 を 表現しているのかな?


感動しながら撮影していますが
もちろん お仕事 を 忘れることは無く。。。(笑)


イマイチ写真 もわざと撮って
目で見て 一瞬で比較、確認できるように。

次の記事で
そんな例も お見せしたいと思います。


水の中の世界・・

少しは 涼・・を 感じて頂ければ良いのですが・・☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.


9月4(金)スイーツフォトイベントin宝塚ホテル開催★詳細は⇒★


フォトレッスンベーシッククラス9月スタートの17期★詳細は⇒★

e0137705_23345119.jpg


by florence_non_non | 2015-08-08 15:48 | 写真 | Comments(0)

Blue Moon

e0137705_20383040.jpg
【BlueMoon】

定義は色々あるみたい。


でも
観ると 思わず

うわぁ~!っと
声を上げてしまうほど

魅力いっぱいに 光り輝いています。



【心友】からもメールで

『写真で撮ると どんなかな・・?』っと(笑)


もちろん 撮っていましたよ~☆

もちろん 手持ちです(笑)
(設定次第で 高感度にしなくても、三脚無しで綺麗に撮れます)



月の満ち欠け には

私なりに 思う所が多々。



お花の生徒さんに 助産師さんが 数名いらっしゃるのですが

やっぱり

月の満ち欠け 
潮の満ち引きと 

【出産】にも

色んな影響が 大!っと。おっしゃいます。

自然の摂理には 逆らえない何か・・が
あるのですね。




人は 

太陽に照らされ

月に見守られ

星に願う。


これまでも

これからも。


e0137705_23345119.jpg

by florence_non_non | 2015-07-31 20:57 | | Comments(0)

アートフラワーのリース ♡を込めて・・

e0137705_22461750.jpg
大好きな ラナンキュラス

本当は 春のお花(1月くらいから春先まで)。


季節感重視・・な場合は 今の時期は使わないかな・・とは思うのですが。。

今回は 大好きな方へのpresent として製作。

なので 自分の好き・・と
彼女 を 思い浮かべながら
お花もピックアップしました。

だから
季節うんぬん・・は 2の次3の次・・^^


特にこの アートフラワーのラナンは
フワフワ感が満載で
とても 癒し系。


今の造花 は 本当に良く出来ているよなぁ・・っと
つくづく思います。

e0137705_22454237.jpg
俯瞰撮影 あるある。

気になるのでしょうね~(笑)

食べ物ではございませんがぁ~、、、

いちおう確認?




20年来の 心友(しんゆう)

この20年で
お互いに 本当に色んな事がありました。

お会いした回数は
たぶん とても少ない。
そして 一緒にどこかに 遊びに行ったか・・と言えば
どこにも行ってない(笑)

でも

私の中では しょっちゅう 頭に浮かび
どうしてはるかなぁ・・

お元気かなぁ・・


何か ふと 思い立って
お電話をしてみたり。

そしたら 偶然に ○○だった。。とか。



暮らす場所に 距離 は有っても

会わない時間が 沢山あっても

気持は なぜかとても近い存在。



今年の夏は 絶対に会いたい!

そう 思い立って。。。(笑)

思い立ったら即吉日!でしょ?


会いに行ってきました。

(たぶん10年以上ぶり・・)


とても とても 不思議な関係。
説明が難しい・・関係。。
でも
必要な人。

これからも。絶対。

そう 確信しました。
会いに行って 良かった。



facebookでは ざ!大阪!なお土産は
何がいいかなぁ・・なんて言いながら
空港に買い物に行ったり
関係ない 自分の物・・買っちゃったりしている様子を(笑)
タイムラインにUPしていたんだけど・・



一番 ざ!大阪!

なのは

やっぱり 私自身(笑)


こってこて~!でしたね^^




最後にお玄関で
息子さんが ご挨拶してくださった時

私 『お母さんの事 よろしくね。
大事にしてよ!』

な~んて いう所なんて まさに 関西人??(笑)


大阪に居る親戚のおばちゃん くらいに思って(笑)
遊びに来てくれたらいいねんけどね~ 息子さんも^^




会いたい人
やりたいこと

思いを実行に移すこと。


今年の後半は そんなテーマを意識して
生きたいなぁ・・と思います。


e0137705_22284862.jpg
現在募集中のレッスン・セミナーなどもご案内しています。
HPへご訪問ください

by florence_non_non | 2015-07-29 23:06 | アートフラワー作品 | Comments(2)

空・雲・飛行機

e0137705_21500008.jpg
一瞬 え?。。って思うようなお写真ですが(笑)

大阪国際空港 伊丹空港は
民家の直ぐ側で 離発着する空港なんです。

望遠で撮っているので
さらに圧縮され えらいことに@@;ですね^^

このお写真の時点では まだ 
ギリギリ着陸はしてないくらい・・な感じです。

e0137705_21495578.jpg
ちょっと手前・・で こんな感じ。
777は やっぱり大きいですね。
シュッとしていて かっこいい。


e0137705_21501018.jpg
e0137705_21502060.jpg
今日はまた 雲がいい感じに見えたので
きっと夕焼け綺麗だろうなぁ・・・っと

いつもの シークレットゾーンへ(笑)

空港や 土手にも行きたいけど・・
超近所で済ます(笑)


後1機みて帰ろう・・あと1機。。っと
キリがない(笑)

e0137705_21505155.jpg
e0137705_21511336.jpg
ここまで来ちゃうと 行き過ぎ感がありますね^^;
もうちょっと手前で撮りたかったけど

もっと右の方向の 夕焼けの方に・・

上がっていく飛行機に 気を取られていたの。。



そして 暗くなってきたので そろそろ 限界かなぁ~・・

e0137705_21500595.jpg
毎度、、ですが
色々 ちょっとお邪魔~な物も入ってきますが。
これもまた 風景 として・・ね。。
e0137705_09395242.jpg
管制塔の頭のライトも
点灯されました。

見えますか?(笑)

e0137705_21505763.jpg
ビルの屋上に出来た 水たまりに
綺麗な 茜色が。

e0137705_21523012.jpg
e0137705_21530351.jpg
いってらっしゃ~い!

どこに飛んで行ったのかなぁ・・


どっか 行きたいなぁ・・

飛行機乗るのはちょっと怖いけど。。






空・雲 は いつも違った表情を魅せてくれて

また 明日ね。
楽しみにしていてね。っと 

話しかけてくれているよう。


また明日も 大すきな空を見上げられるよう
今日をちゃんと終えよう。


いつも 観ている けど

じつは 観られている・・のよね(笑)

e0137705_21515265.jpg
半分の ちょっと前・・くらいな お月様。

お月様も いつも観ていてくださいますね。



そう言えば、
なんで お月様 には 様 が付くのに

太陽には
太陽様 って 様が 付かないのでしょうね~・・



と書いてたけど、 お風呂に入ってた時 思い出した(笑)

太陽様。。ではなく

【おひさま】って 呼びますね^^

ほぅ。。
e0137705_21502687.jpg
流れ星~!

では有りません(笑)

飛行機雲。

綺麗ね~!
ピカっ!と光っていましたよ。



空から いつも
本当に 色々・・

沢山のパワーを貰います。


凹んでいる場合では ないね。


うつむかず 
空を観ていると

上を向いてた方が ええよ って

言われてるみたいね^^






by florence_non_non | 2015-07-23 22:26 | | Comments(0)

JAL FLY to 2020 特別塗装機 in伊丹空港 (嵐ジェット)


e0137705_13544922.jpg
嵐の大野君がDesignした絵が描かれている
【JAL FLY to 2020 特別塗装機】
詳細リンクはこちら⇒★


昨日から運行が始まりました。


今日 早速 伊丹空港へ撮影に!

特別 嵐ファン・・という感じではないのですが
特別塗装機 とか 期間限定 とか
初物~なんてのが 基本的に好き・・なのでしょうね~

e0137705_13540630.jpg
デッキ側のギャラリーも いつもより多かったです♪
e0137705_13541291.jpg
e0137705_13541672.jpg
777-300の機体は はやり大きいです。

もうジャンボは 国内では飛ばないので
今 一番大きい機種となるかな。。


今回のペイントは 2020年オリンピック記念の塗装。
FLY to 2020」というメッセージをもとに
東京2020が夢や希望を与えて社会に活力をもたらし、
世界に誇れる史上最高の大会になることを願い デザインされたそう。


去年は、冬期オリンピックの特別塗装機
真央ちゃんジェットも観に行きました☆彡
その時の記事は こちら⇒

やっぱり 特別塗装・・って響きに弱いのかな・・?(笑)

e0137705_13543676.jpg
ちなみに。

塗装は シールなの?っと娘の質問。

シールタイプの方が 作り易すそうですよね~確かに。

でも ペンキ塗装なのです。


飛行機は 上空へ行くと 気圧が変ります。
機体は その都度
膨張したり 伸縮したり

シールでは はがれてしまいます。


そして
紫外線や チリ、雨、雹(ひょう)など
常に過酷な環境にさらされるため

プライマーと呼ばれる下地を塗ってから
表面に光沢ある塗料(トップコート)を塗る
2段階の塗り方をしているとか。


全面にペイントすると ペンキの重さだけで200㌔超え・・

その分 乗客や荷物の重さで 調整しているそうですよ。


全面ペイントは コストも掛かるし
乗客数を減らすことにもなるので
ちょっと不経済? かもしれないですね^^

e0137705_13544362.jpg
それでも やっぱり
観ている側・・としては
特別塗装機は 特別テンションがUPします☆

e0137705_13544922.jpg
e0137705_13545614.png
この日のスカイパークも
ごっついレンズを付けた 方々・・
沢山来られていましたよ~!

女性も チラホラ・・(私も・・ですね(笑)

飛行機を撮るのが好きな女子の事を
【空美ちゃん】
鉄道だと【鉄子】って・・
だれが名付けたのでしょう(笑)



飛行機を こんな風にしょっちゅう撮ったり観たりし始めて
もう 4年以上。


子供の頃にも 父親によく連れて来てもらっていました。

父は 遠くに飛んでいる飛行機でも
パッと観ただけで

『あれは 727 や』とかって見分けられていたので
子供心に 凄いなぁ・・っと想った記憶も。


かくいう私も
ここ数年で かなり それなりの知識 が 増えた気がします。

それは メカニックな事や 数字 難し~い事・・ではなく
あくまでも【雑学】的な部分だとは思います。

だって
私たちが知りたいのって そこ だったりしますもんね^^

e0137705_13561072.jpg
飛行機フォトの座学や 撮影実習の時にも

色々 ネタ話しをしながら
『よ~色々 知ってんなぁ~!』っと
自分でも思ってたり。。(笑)


私は自称『なんちゃって空美ちゃんのレベルよ』
と言っていたのですが

『先生 もう なんちゃってのレベル はるかに超えていますよ@@』
っと生徒さん。。


少しでも 1つでも多くの
予備知識 雑学 面白ネタ・・

今後も沢山仕入れて 

皆さんにも 一緒に
ワクワク楽しんでいただきたいと思っています♪
e0137705_13562119.jpg
どんな方が乗られたのでしょうね~(*‘∀‘)

Bon Voyage!


また会いましょう~♪

e0137705_22303773.jpg



by florence_non_non | 2015-06-28 14:31 | 飛行機 | Comments(0)

薔薇Photo また来年・・♡

e0137705_18283990.jpg
お散歩Photo撮影会の ロケハン(下見)の為に出かけた先で
まだ 綺麗に咲き誇っている 薔薇を撮ってみました。


この雨・・では さすがにもう散ってしまったかな・・とは思うのですが。。



『今年は 薔薇の咲く時期が 例年より 早かった!』っと
沢山の方からお聞きした気がします。

でも神戸の山手・・では まだ 綺麗に咲いてくれていました。

e0137705_18284795.jpg
この日はなぜか ピンク系の薔薇に 目が行きました。

癒しを求めていたのかな・・?

e0137705_18285434.jpg
とっても色っぽい 薔薇の うなじ。。(*v.v)


今日のお写真は全て 105㎜マクロレンズでの撮影です。

今回も 三脚は持参せず・・手持ち撮影。


手持ち撮影をするので有れば・・
必ず気にしなければいけない 数字 が あります。

そのコントロールが出来るなら?
手持ちも有りなんじゃないかな・・って思ったりしますが・・^^

いかがでしょう?

e0137705_18285949.jpg
ロケハンに行くときは必ず
NG写真と OK写真を撮ります。

あ・・ロケハン以外でも つい・・
NG写真の作例を撮る 癖・・付いちゃってるかも。。


写真に 正解!は無い・・とは言う物の
どちらかと言うと この方がいいんじゃない?
っというのは 有るのですね。。

それは なぜなのか・・

そこも ご参加の皆様には レクチャー致します。



ご説明の時に
文章や言葉 だけ になると
???

ってな具合になりがち。


なので 作例写真と共に
視覚から なるほど~ っと 思っていただけるように。


もちろん当日 現場でも

『ここから撮ると こんな感じ~!
普通。。ですよね。』

『でも ここから こう撮ると
ほら~!!!
素敵~(≧∇≦)/ 』

てな具合。


それは カメラの設定のことから
構図 アングル フレーミングの事


そして 何より大事なのは

【光】の事。


これは・・
外撮影の時に限らず
テーブルフォトの際でも 必ず観るべきポイント。


光の事が 見えるようになって
それぞれ 自分自身で どう取り入れるか・・

それが出来るようになって来ると

素敵!っと思える写真が

【偶然】 とか 【たまたま】・・ではなく

【必然】 っとなって来るのですね。


自分自身で引き寄せる写真。
自分自身の オリジナリティーのある写真

それを 沢山お撮り頂けるように。

一生懸命? お話し パフォーマンスしています(笑)

e0137705_18292497.jpg
これはちょっと・・

コントラスト的には どうよ・・って感じでは有りますが
【撮り方】のご提案 としては 分かりやすいかな・・と。


とてつもなく 難しいことをしなければ 撮れない・・とか
素晴らしいカメラ・レンズ でなければ撮れない・・とか
そんな事は 全く関係ない。

っと私は思っています。


でも ちょっとした知識が有ると無いと・・では
大違い。


ここで言う ちょっとした・・は
安易な・・という意味あいではありません。

間違いの無い情報 方法 知識を
きちんとお伝えする という事は
私のお仕事では とても重要な事だと思っています。

が、知識だけ頭でっかち にはならないよう
私の 一人自己満足 というようなレクチャーにならないよう

皆様へ ちょっとした知識 として
ご提供している・・という感じ。。

ややこしい?(笑)


お伝えする内容には
しっかりと 自信を持って お話しています。


e0137705_19023031.jpg

お散歩Photoコースを開始して
今月でちょうど1年。


この1年 ほぼ全ての撮影会にご参加下さった方のお写真は
私も驚くほど・・

そして 周りの方々からも 素敵ね~!っと 賞賛して頂けるような

そんなお写真を お撮りになれるように なっておられます。



何度も何度も・・私から

やいのやいの・・っと 言われ続けたからか・・?(汗)


いえいえ。


ご自身が思い描く写真 を
撮りたい と思う一心。

それが あるから。ですね。


e0137705_18582480.jpg
ビオラの季節も そろそろお仕舞。
それでも健気に 可愛く咲いて 魅せてくれていました。


明日は Photo Style Arrangeフォトレッスン16期生さんの 
2回目レッスン


その後、お散歩Photo講座

そして 飛行機Photo講座・・っと

3本立てです!


約10時間以上・・喋り続ける事になるかな・・?(笑)


こんな時
高校・大学と 声楽科で鍛えた?
喉と声・・のお蔭さま・・とも思ったり(笑)



続けて2講座ご受講下さる 生徒さまの中には
海外からお越し下さる方も。

その想いに 精一杯でお答えできるよう
レクチャーさせていただきます!


どうぞお楽しみに♪

by florence_non_non | 2015-06-11 19:10 | | Comments(0)

大好きな季節・・に苦手な作業・・

e0137705_17063981.jpg
今日GWもおしまい・・と言う方も多いのでしょうか・・
いかがお過ごしでしたか・・?

私は・・出かけたりする 外向き なお仕事はほぼなかったものの
PCでのお仕事は山盛り・・

そんな中でも 気分転換も必要!っと
ちょっとお買い物に出かけたりもしましたけどね~^^

e0137705_17063646.jpg
サツキツツジがとても綺麗。

5月は 自分の誕生月でもあるせいか・・
大好きな季節です。

気候も・・1年中 この感じだといいのになぁ・・っと
すご~く思います。。

何しろ 暑いのが苦手です(汗)


気持の良い季節・・だけど
このGW中は そうとうな時間を
PC作業に費やしました・・

こんな時だからこそできる!っと気合いを入れて!


ずっとずっと課題?だった
HPの作成。

気になりつつも 様子見だった instagram

フォトショップのバージョンUP
それに伴い RAWデータ処理の さらなるお勉強。

新しい機能の発見と実験!

e0137705_17064425.jpg
ネット社会になって
様々なSNSもあって

パソコン苦手・・なんて 言ってられませんね。

知らないわ~・・で済ましたくないって 性分もあるのかも。。だけど

浅くても広く 知識の引き出しは 増やし続けたいですね。


自分でやってみてこと 分かること。
疑問に思うこと。

そしてまた それを人に伝えるためには・・という過程も
課題として見えてきたり。


一見 遊び?に見える部分も
実は私の場合・・
全てが 仕事 にも つながっている様に思います。


嫌らしく無いようにしないと~って意識は持ってますけどね~(笑)


e0137705_17155235.jpg
そうそう。
カメラとレンズのメンテナンスも 行いました。

っというか・・

ここ最近 なんで~?? って思う症状が出ており
この機会に・・っと しっかり検証。



その結果

 これはちょっと メーカーに相談必要だわ・・っという事になったので
検証データと共に カメラ・レンズを出してきました。


また レッスン生さんには
こんな事もあるのよ~ってな具合にお話しいたしますが

カメラもデジタルになって余計・・にですが
メカニックな要素の塊。

ある程度のコントロールは 人間がしますが
コンピューター任せになってしまう部分も多々。

そんな 【頼りになると思っている部分】 でも
時には その性能に 疑問が出てくることも。


そこに気が付くか否か・・は
人間さま~ なのですよね。




e0137705_17205676.jpg
っという事で。

このお休みは アナログ人間が
相当な 頭と時間と・・を要しながらも
デジタルの世界に 必死に食らいつた??

そんな数日・・でした(笑)


HPは ボチボチ手を加えつつ 完成へと向かわせています。
ご案内出来るようになれば・・
是非!

blogでは 流れてしまいがちな
募集中のレッスンやイベント情報なども
見やすく 分かりやすくご案内出来るように・・と思っています。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・


色々な募集とお知らせは

こちらのページへ⇒★



5月12火曜の みどりの雑貨屋 なんば店さんでの
Photo講座も
募集中です⇒★

自然光が全く入らない ショップでの ディスプレー撮影。
色々な操作の知識とコツをお伝えします。

カメラは 一眼レフでもミラーレスでも スマホでもOK!


漠然とした感じ・・でしか 捉えにくい
店内ディスプレー写真。

ちょっとした知識とコツで
ポストカードにしても GOOD!な
素敵写真が撮れます。

お洒落なガーデニング雑貨専門店の
みどりの雑貨屋さんへ
是非~(≧∇≦)/






by florence_non_non | 2015-05-06 17:30 | LIFE | Comments(0)

♡スズランの日♡

e0137705_00560589.jpg
5月1日は スズランの日 と言われています。

【フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われます。

フランス語でスズランを「ミュゲ(muguet)」ということから、
「ミュゲの日」とも言われます。】


ネットから引用

e0137705_00561117.jpg
直接 皆さんにお配り出来ないけど・・
写真でプレゼント~♡

な~んてね~(笑)

e0137705_00563037.jpg
とっても小粒の花が まさに鈴なりに。

じーっと 眺めていても 飽きません。


香りも一緒にお届け出来ると良いのですが・・

e0137705_00551048.jpg
鈴なりの幸せが・・
とまでは 言えないけど・・

ホッコリ。

幸せが 届きますように・・






by florence_non_non | 2015-05-01 07:57 | | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧