タグ:頂きもの ( 12 ) タグの人気記事

パンを頂きました~♪

e0137705_19473199.jpg
ちょっと前の事・・^^

『先生 今 お家にご在宅ですか~?』っとお電話が。
『は~い居てます~~♪』

そしたらね・・・

わざわざ 買いに行かれたパン屋さんのパンを
わざわざ ご自宅を通り越して 我が家まで!
お届けくださったのです~(〃∇〃人)
e0137705_19474009.jpg
器【瀬戸 赤津焼 喜多窯 霞仙
5月29~6月3まで 2人展をご一緒させて頂く 加藤さんの作品です^^

洋風~を乗せても とっても素敵ですね~♪

e0137705_19474609.jpg
『先生 目もお疲れでしょうから~』っと
ブルーベリーの紅茶まで♡
早速 頂きましたよ~゜+。(*′∇`)。+

デニッシュは それぞれ違ったクリームが入っていて
とってもフレッシュで美味しかったです★

e0137705_19475368.jpg
俯瞰でも撮ってみました。。
ちょっと メタボちゃんね~┐(-。ー;)┌
まぁ・・トレイの形状のせい、、ってことで(汗)

それから・・

e0137705_19480014.jpg
この筒状のパンは 抹茶の香りがすご~い(*‘∀‘)
小豆の甘さと食感と・・
ふわっふわの生地にめっちゃ合う~(〃∇〃人)

やばい、、
止まらない。。@@;

向うの方に見えている(笑)
クリームパンは あっさりしているのに なんか濃厚・・?
ボキャブラリーの無さが、、_l ̄l○lll ガクッ゚

カレーパンは このお店の1番人気だそう!
大きなお肉が ゴロっと入っていた!(たまたま?ラッキー?(笑)

辛すぎず とってもクリーミー。
カレーパンって どうしても後から胸やけするんだけど・・
このパンも その覚悟?で頂いたのに(笑)

あれ??
全く 胸やけないで~??


いやぁ~ どれもこれも・・本当に美味しかった~♡
実際に自分でも買いに行きたい!
きっと・・めっちゃ一杯買ってしまうんやろなぁ~(^ー^* )フフ♪

そして 何と言っても
美味しい~!って感じられたのは

私に!っと お店で思い出してくださって
遠回りして お持ち下さった そのお気持ち・・(*v.v)
本当にありがとうございました♡
ごちそうさまでした♪








by florence_non_non | 2014-04-14 20:12 | 頂きもの♪ | Comments(0)

色々な募集やご案内の★おまとめ★

e0137705_2155121.jpg

私の 大好きな 名古屋のお友達が 贈って下さった・・♥

これまた 大好きな【栗きんとん】  ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

宅急便が来たとき あれ??私 通販で何か買ったかな・・??┐(’~`;)┌・・なんて思いながら・・


でも 送り主のお名前を拝見して すぐに!
【これは絶対 栗きんとんだわ!!】 って確信(笑)


去年 名古屋のお友達・・にお誘い頂いて訪れた 大人の遠足 木曽。
あれから・・・あっという間に もうすぐ1年・・・
その時の記事は こちら⇒★

この時も 散々・・『栗○○・・・』を 食べまくっていた私(^ー^* )フフ♪
栗と言えば私・・って インプットして頂けたのかな・・? な~んてねo(^▽^)o

Fさん・・お気遣いありがとうございました(*´∇`*)


器は 愛知県瀬戸の加藤さん 喜多窯 霞仙さんの物★
この織部焼のグリーン 深みがあってやっぱり素敵・・(*v.v)

HPはこちら⇒★


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

さて ここ数日 色んなイベントやワークショップなどのお知らせ・募集などをUPさせて頂いておりますが
記事がどんどん 下に流れるので・・^^;
ちょっと ここで まとめさせていただきますね☆


★デニムフィッテイングのクリスピンさんとの コラボセミナー★10月19土曜日★
   詳細の記事は こちら⇒★

セミナーと言っても・・とっても和気あいあい・・♥
今回は スペッシャルゲスト~゜+。(*′∇`)。+ にシゲちゃん先生もお迎えして
内容も (≧◇≦)エーーー! ってなほど・・充実!
こんなコラボセミナー 他では絶対にないわ~(〃∇〃人) っと 私が一番楽しみにしております(^_-)-☆
しかも 今回は土曜日開催!
これも・・かなりレアなこと(^_^)v
フォトジェニックで 美味しい~(〃∇〃人) ケーキもご用意して 
皆さまのお越しをお待ちしております゜+。(*′∇`)。+



★秋色紫陽花のリース ワークショップ★10月23水曜日★
  詳細の記事はこちら⇒★

と~っても素敵な アンティークカラーの ハイドランジャ【紫陽花】
これを使って リースをお作り頂きます♪
お好きな紫陽花で お好きな大きさで☆彡
午前10時30~ 午後15時過ぎまで 会場におりますので
ご希望時間をお知らせください♪

パーキングもある とっても綺麗な施設です♪
単発のワークショップですので どのたでもお気軽に♡
お申込みおまちしております(^_-)-☆




★箕面の滝Photoお散歩イベント★10月28(月曜日)★
  詳細の記事はこちら⇒★

箕面駅から滝まで 約1時間・・
森林浴をしながら・・ 自分の好き~♪を発見しながら 写真を♪
素敵ポイントも 光の取り入れ方も お伝えしながら 滝へ進みます☆
到着したら 滝photo~゜+。(*′∇`)。+
さあ! どんな世界を・・映し出すことが出来るでしょか~♥
帰りは 降りたら!! お楽しみのランチも♪

紅葉し始め・・ そのグラデーションをぜひ楽しくお撮り頂きたいと思います♪




その他 フォトセミナーやPhotoコンサルタント イベントなどへのお問い合わせなども
どうぞお気軽に★

florence.non.non@gmail.com
by florence_non_non | 2013-10-06 23:38 | レッスンスケジュール | Comments(0)

嬉しい頂きもの~引き続き♪

e0137705_10381355.jpg

これ・・なんだかわかります??

実は【カンパーニュ】なんですよ~(〃∇〃人)

とってもカラフルですよね☆

こちらも 生徒様からの頂きもの♪
どれぞれに とっても良い香りがして・・(*v.v)

ちょっと 霧吹きしてから焼くと ふんわりして さらに美味しいですよ~!
っとお伺いしていたのですが・・

ほんまやぁ~(〃∇〃人)

カンパーニュって 噛めば噛むほど その味わいが感じられる・・
そんなパン☆
美味しく頂きました^^
ありがとうございます♥



それから・・
e0137705_1042529.jpg


こちらは イニシャル入りの ハンカチ♡
写真展の日に・・とご用意下さったのに 忘れてきた~@@;とおっしゃっていて・・
後日 わざわざ送ってくださいました♥

とっても柔らかく 肌触りがよい ガーゼのようなハンカチ。
刺繍がとっても上品で・・・(*v.v)

このハンカチを持っている時は、、

その時だけは。。。

ちょっと 女性らしさ・・を 意識しなくっちゃ! って思えそうです( ´艸`)


まぁ・・普段も ちょこっとは、、意識を 心がけるようにはしてるんですけどね~┐(-。ー;)┌



  みなさま・・本当にありがとうございます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2013-09-02 10:46 | 頂きもの♪ | Comments(0)

嬉しい頂きもの♪

8月の初旬 大阪会場での FUJIFILM 3万人の写真展。

今回は florence non nonの生徒の皆さんも 沢山ご出展になられました☆

この写真展は コンテスト・・ではなく 【参加型】
出展要項通りに提出すれば どなたも展示して頂けます♪

出展料も 500円の指定台紙代とプリント代(約500円程度)

今年の大阪は あの グランフロント!
めっちゃ 【旬】な場所での展示に・・・皆さんテンションUPでした゜+。(*′∇`)。+


という事で・・(笑)
今年の大阪会場へも 3日間共に足を運び
会場前・・のカフェにて待機!? ( ´艸`)

お蔭さまで 沢山の皆さんと お喋りが出来ました(^_^)v


その時に・・『先生に~♪』 っと 差し入れ?をお持ち下さった方々・・・(*v.v)
帰宅後の疲れた体には 甘い物は即効性有り!!
ってことで、、即 食させていただいちゃったものも・・あるのですが・・(゜ーÅ)
心と・・胃袋で めいっぱいの感謝♥


なんとか 食べちゃう前に!っと撮影が出来たもののみ・・のご紹介となってしまう事を・・
どうぞご了承くださいませね・・(*v.v)

e0137705_224583.jpg

流行りものには とっても 疎い(うとい)私ですが・・

周りの皆さんの情報力と 行動力?・・と 温かいお心遣いにより・・
珍しい物・・など 頂けて幸せです・・(*v.v)



京都のとってもかわいいサイズの【ラスク】も美味しいく頂きました♪
抹茶が特に 良い香りで美味しかったです・・♥



e0137705_2274999.jpg

こちらは カルトナージュの手作り品。

習いに行かれてるのね~ とっても楽しそう~(〃∇〃人) っとブログを拝見させて頂いていたのですが
その作品が 私の手元に頂戴できるとは・・@@;
よいのでしょうか・・!??


ちょっぴり寂しい・・しばしのお別れ・・(とはいえ東京と大阪だけどね~^^)
実はこれを頂いたとき ウルっと来そうになっていたことは・・ナイショです( ´艸`)

引き続き ご元気でご活躍くださいね~゜+。(*′∇`)。+
そしてまた・・お会いできるのを楽しみお待ちしております♥


この他の 頂きもの・・も
また 追ってご紹介させて頂きます♪




今年の初めの 公約!? 

  【頂きもの・・は 出来るだけ Thank you Photo を お撮りする!】


     出来るだけ・・


          出来るだけ・・・・・・・


                        (笑)

片目をつぶって・・・お許しくださいませ・・m(_ _)m
by florence_non_non | 2013-08-29 22:15 | 頂きもの♪ | Comments(0)

嬉しい頂きもの~♪

9月スタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン 
      12期の募集開始しております★

詳細は こちらの記事より⇒★☆★


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

嬉しい頂きものPhotoシリーズ(*‘∀‘)

先生に~?? っと下さる生徒の皆様・・本当にお気持ちが嬉しいです・・☆
出来れば100% thank you Photo をお撮りして
嬉しかった気持ち・・を 表現させて頂きたい・・って思うのですが
なにぶん・・・頂戴して ほんと・・すぐに胃袋のなか~ってことも・・・
(ごめんなさい・・;;)

今日 ご紹介させて頂くお写真・・ 実は・・(´ψψ`)

実は・・ 何よ~・・は 記事の最後に (^^)v


e0137705_21443319.jpg

先生 暑い中も お仕事でお出かけになったりされるので~っと お帽子下さったの??
早速 かぶらせて頂きました~♪




e0137705_21454836.jpg

いつも色々手作りしてくださる方から~^^ さすがの出来栄え!美味しかったです??




e0137705_21463235.jpg

11期 土曜クラスの皆様から~(*v.v) お気持ちが一杯詰まっています。。(*v.v)




e0137705_21471286.jpg

e0137705_21472328.jpg

以前 プライベートレッスンに伺ったお二人から♪ 見た目も!体の中からも!美しくなれそう~~??




e0137705_21483656.jpg

フォトレッスン時に とっても珍しい サクランボの蜂蜜~をお持ちになった方から
また 珍しい~蜂蜜とキャンディーのセットを♪




e0137705_21493493.jpg

山形の 佐渡錦! 自分では決して 購入してまでは食さない~^^
子供たちも喜んで食べさせて頂きました^^




沢山の LOVEな贈り物~を 頂戴しておりますでしょ~(〃∇〃人)
本当に。。ありがとうございます??

でも。。 今後はそんな・・お気遣い無く・・です^^



さて 今日の記事でUPさせて頂いたお写真は~・・・


実は全部 自然光は使わずに 【オリジナルライティング】 をして撮影したお写真です★

自然光に勝るライティングは無い~っとは 思いますが・・
それでも どんな条件の時にも 限りなくそれに近いお写真が撮れれば・・・
それに越したことはない!? (´ψψ`)

以前 ライティングの特別講習も開催いたしましたが
メルマガ会員さん(私のフォトレッスンご受講済みの方対象)で
次回のライティング講習は いつですか~(*‘∀‘) っとお問い合わせも^^

また。。メルマガにて お知らせさせて頂きますね^^



メルマガ会員さん以外で このライティング講習にご興味のお有りな方は
まずはお問い合わせください☆

florence.non.non@gmail.com
by florence_non_non | 2013-07-12 10:38 | 頂きもの♪ | Comments(0)

嬉しい♥頂きもの色々☆彡

今日は 地域の小学校のイベントがあり
もう 小学生の子供が居ない我が家。。ですが
中学校からの PTAのお手伝い。。として 伺ってきました☆彡

子供たちが通っていた小学校。
数年ぶり~に訪れ ちょびっと懐かしかったです^^


それにしても・・
体育館で フリスビーのコーナーのお手伝い。

まさに蒸し風呂状態の中・・・
途中何度か 給水もしたつもりだったのですが
帰宅後 激しい頭痛><;

たぶん。。熱中症っぽい感じかしら・・っと
水分と塩分を採って とりあえずお昼寝。。
したものの・・

起きても まだ 頭痛。。そして だるさが残り;;

ほんの数時間お手伝いしただけ~なのに
こんなに バテるなんて・・・
ほんと 情けない限りです(゜ーÅ)


先ほどから ようやく 歩いてもフラつかなくなってきたので
もう大丈夫かなぁ~^^
facebookでの コメントやメッセージでお気遣い下さった皆様・・
ありがとうございます(*v.v)



さて・・
今日は 嬉しい頂きもの~のお写真です^^

実は今日のお写真は 5月の私のお誕生日前後に頂戴した物も。。。^^

えらい日にちが経ってしまいました~;; すみませんm(_ _)m

出来る限り 頂戴したらすぐに ウキウキっ♪ っと撮らせて頂いているのですが
やはり。。撮らずに食べちゃった@@; っも有り・・・(^-^;

そして 『先生お忙しいので お写真撮って頂かなくてもOKですからね~!』 なんて・・・
そこまで お気遣い下さったりして(´ψψ`)


お写真には残せなかったけれど・・・

本当に嬉しかった~!

皆様のお気持ちは 私にはしっかりと 残させて頂いております♡(。◠‿◠。)

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


e0137705_2316728.jpg


なかなか 都会には出かけない私(汗)
今の 流行りのお菓子~など 目にすることも もちろん食する事も皆無に近い・・
そんな私・・我が家に 歓声も上がります(´ψψ`)

e0137705_23183857.jpg

e0137705_23185059.jpg

可愛い飾り物・・や お疲れの先生の癒しに・・っと
本当に 皆さん お優しい~! (〃∇〃人)

e0137705_23193915.jpg

カメラや飛行機のグッズを見つけると 先生に!って 思っちゃうんです~(≧∇≦)/
って・・

それは嬉しいインプットをされた脳みそですね(* ̄m ̄)プッ


この週末に頂戴したもの~♪ も またご紹介させて頂きます゜+。(*′∇`)。+

すでに。。半分以上が 胃袋の中・・ですが( ´艸`)
でも・・食べちゃう前に・・撮らせていただきましたしね~♪

そして・・被らせて頂いたものも!^^

   
    本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

フォトレッス12期の詳細お知らせは 明日の記事で☆彡
ご興味お有りな方は またご訪問くださいませね~(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-07-07 23:29 | 頂きもの♪ | Comments(0)

嬉しい頂きもの色々♪

e0137705_15565445.jpg

先日来・・色々な方々から 嬉しい頂きものを~♪

今年は 【出来る限り】 頂きもののお写真を撮らせて頂こう!って思っているので♡

こちらは お花の生徒さんでもあり 写真の生徒さんでもあり・・ご近所さんでもある(笑)
こちらの方から⇒★
私のブログからご覧くださって以来 私の周りにも ファンが多い!(笑)
双子ちゃんが生まれて そりゃ~も~大変@@; なはずなのに
色々と豆~に なさいます!

この度 カナダから一時帰国~されて そのお土産を頂戴しました★

e0137705_160362.jpg

オーガニックの茶葉 色々~♪

とってもフォトジェニック♡ 今後もきっと・・飲ませて頂くまでに
Photoの被写体として・・活躍してくれそうです(*^∇゜)v

そして
e0137705_1622159.jpg

こちらも またまた フォトジェニックな♡
後ろの3つは マシュマロ~♪
手前は チョコレート★

こんなに色々 沢山・・頂いちゃって 良かったのかしら・・?? って思いつつも
撮っている横で 甘いもの好きの息子が ニヤニヤしています( 艸`*)フ゜ッ

日本ご滞在は 短期間だから 日程が合うかなぁ・・とは思いますが
また お花のlessonもお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

ありがとうございます☆


e0137705_1641788.jpg

見てみて~~~!
めっちゃ素敵~(≧∇≦)/ カメラの・・マスキングテープです!!

こちらは 先日プライベートPhotoLessonにお伺いした こちらの方⇒★
カメラの絵柄だったので のんのん先生に~♪って思ったんです(*´∇`*) って♡

めっちゃ嬉しい~♪
私も この絵柄は 初めてみました~♪

私 マスキングテープは いくら可愛い・・とか 気に入った柄・・でも
大事にしまっておかないで 結構使って行く方(笑)

なので・・このテープも 色んなシーンで 使わせて頂きたいと思います★

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


e0137705_1672524.jpg

手作りのチャイ入りクッキーと チャイのお茶葉☆

こちらは この方が⇒★

『先生 なんだか 柄に無く(笑) ちょっとお疲れですか?? 元気印が売りの先生なのに~』 っと
お気づかい下さって・・・(*v.v)

寝る前のチャイ・・で ゆっくり ほっこり・・疲れを癒してください・・♡っと
下さったのです(*v.v)

いや~ん(〃∇〃人) 嬉しい~♪


けど・・私・・お疲れ・・なイメージ・・って それはあかんね?? (笑)

このチャイを頂いて すっきり パッチリ! 行きたいと思います^^

ありがとうございました♡(。◠‿◠。)



4月5月・・と 秋って・・
どうしても 季節の変わり目で 体調を崩しがち・・
特に メンタル面も 不安定になったり・・しますよね~

めまいが起こっちゃうのも・・この時期・・だわ~・・・↓ ↓ ↓


あかんあかん!

皆さまからの 温か~い お心遣いにも ほっこり・・させて頂き
元気に前進あるのみ!ですね^^


今週は 生花レッスンweekとなります♪

春のガーデニング お庭~のイメージで♡

お越し下さる皆様 どうぞお楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ここ最近 企業様や 団体さま・・などからの
Photoセミナーのご依頼や お問合せも頂戴しております^^


どんな職種でも 恐らく あらゆる場面で必要となってくる 写真。

それは PR的な部分でも とても重要だと思います。

長い説明文は読まなくても 素敵なお写真は みんな見たくなるもの☆


一瞬にして 判別される 写真。

写真一つで・・・大きな差! が 生まれるのですね^^

その辺りを お感じになられている人が 増えてきた・・って事なのかなぁ~って思います。


個別のプライベートLessonの他にも

異業種の方々へ どんな写真が 消費者に求められているのか・・
受けがよいのか・・などお話させて頂くセミナーも開催させて頂いております。

デジタル一眼レフカメラに限らず コンパクトデジカメでも 開講はOKです★
そして 老若男女問わず!



お問い合わせは お気軽に☆

     florence.non.non@gmail.com  清水紀子 まで。
by florence_non_non | 2013-04-22 10:30 | 頂きもの♪ | Comments(10)

嬉しい頂きもの♪ &色々お知らせ♪

e0137705_2215863.jpg

ようやく春休みも終わり 子供たちもそれぞれに 新学年・新しい学校・・へ。
きっとそれぞれに  充実した1年となりますように・・頑張って欲しいものです(笑)

私は・・と言いますと・・
どうも 長いお休み。。は 体に合わないらしく( - ゛-)・・

でも お弁当作りも始まって 早寝早起き。
そのうちまた・・ペースが戻るかなぁ~^^

(そのうち・・なんて言ってないで 速攻でも元に戻さないと!(笑)

さて  お写真の 素敵な【クリスマスローズ】は
先日 ミモザさんの所での ワークショップ後 帰り際に頂いた物♪

午前中のクラスと 午後のクラスの間・・に
ササッと作ってプレゼントした 紫陽花のリースのお礼~♪ ってことで(*v.v)

嬉しすぎ~(〃∇〃人)
e0137705_22214037.jpg

もう 種が出来てしまっているものもあるのよ~
そろそろ カットしないとね~ っておっしゃっていはいたのですが・・^^


ミモザさんのお庭で咲いているお花を
カットして 頂戴できるなんて・・・

なんだか 夢みたい~(〃∇〃人)

我が家にはお庭が無いので・・ 積んだお花で~なんて事も 出来ず・・

まぁ・・仮にお庭があっても、、 
ミモザガーデンさんみたいに素敵に出来るとは 到底思えませんが┐(-。ー;)┌

e0137705_22253737.jpg

沢山の種類が咲いていて それそれに表情も違って ほんと素敵~♪

この八重の子も 何ともいえない 乳白色な透け感。。♡

ミモザさん 本当にありがとうございました~(*^o^*)


そして・・
この日 ご参加下さっていた Tさんから。。
e0137705_22271980.jpg

こんな可愛いい お豆のお菓子を頂戴しました(*´∇`*)

いや~ん・・(*v.v) 嬉しいです♪

このお豆のお菓子・・美味しい~!
撮影させて頂いている間も・・ついつい つまみ食い( 艸`*)
止まりません・・^^


そして今も・・PCの横にあって・・
かなり危険です(笑)

Tさん お気づかい下さってありがとうございました♪
ご馳走さまでした♡


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

★本日ランチphotoイベントへご参加の皆様へ メインメニューのリクエストに関して
 メールさせて頂いております。
 えー・・そんなメール来てないわ。。。って方がいらっしゃいましたら お手数ですがご連絡下さい。

★メルマガ43号にて ライティングの特別講習の件を ご案内いたしました。
 限りなく自然光に近い素敵さで・・♪ そして 女子っぽさも必須に。。(笑)
 ご興味おありな方は メルマガチェックしてくださいね^^

**【メルマガ会員】さんは こちらのフォトLessonご受講済の方で
  イベントなどへご参加下さった事のある方などを対象にしております。
  もし それなら私も・・?と言う方は ご遠慮なくお問合せ下さいね^^


★4月26(金) 美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんとの コラボイベント
  詳細はこちら⇒★★★


★5月8(水)飛行機フォトレクチャー
  詳細はこちら⇒★★★


★伊丹空港での撮影実習・羽田空港格納庫見学なども 引き続き募集中です^^
 これらのイベントは 飛行機Photoレクチャーをご受講下さった方のみ ご参加可能です。

★4月の生花レッスン 日程

 4月22(月曜) 午後13時30~ 
 4月23(火曜) 午前10時30~・午後13時~
 4月24(水曜) 午前10時30~・午後13時~
 4月25(木曜) 午前10時30~

☆どなたでもご参加可能です。単発Lessonとなります。
☆今月は 春のガーデニング風。オアシスを使って春のお庭を~♪
☆お車は満車の日もございます。まずはお問合せください。
by florence_non_non | 2013-04-09 22:47 | 頂きもの♪ | Comments(0)

嬉しいお土産♪

e0137705_15541537.jpg

先日 ピンポーン!っと 宅急便屋さんが。

ん? なんだろう・・っと出てみると。。 

♪フォトレッスン生のOさんから・・

うわぁ~!

facebookでは拝見していたけど・・カンボジアへご旅行に行かれてたの~★
その お土産を わざわざ送って下さった~(≧∇≦)/

ご自身でお撮りになられた アンコールワットのお写真も付けて下さって♪
素敵~(〃∇〃人)

こんなお心遣い・・・して下さるなんて めっちゃ嬉しかったです~♡

なので・・・Thank you Photo を ☆
e0137705_15574520.jpg

アジアンテイストなキャンドル★
開封しないで撮ると TOP画像のようにちょっと 光っちゃう~

なので・・開封させて頂くことに・・


うわぁ~♫ あのね。。予想外の香り~(〃∇〃人)
ちょっと甘味のある 紅茶の アールグレーのような香りなんです~(〃∇〃人)

開封して良かった~♪


ちょっと余談だけど・・
これを頂いた日 テーブルの上に置いていたお写真を観た息子・・・

『うわぁ! アンコールワット スーリヤヴァルマ2世・・ナンチャラカンチャラ・・・・』 って 言いだして^^;

ははは・・・www 受験で世界史を選択している彼には 全てが 課題?問題?? 確認?( *´艸`)ププッ

そしてなんと! この次の日の試験で まさに!!! 出たそうなんですよ~ アンコールワット問題!
すご~!!
お土産下さった Oさんにも 感謝~(〃∇〃人) です~(*´∇`*)


ちなみに・・・デジタル表示の時計・・の数字も 全て 
【年号】に見えてしまって 疲れるそうです ┐(-。ー;)┌・・・

13:24 とかだと 1324年 は えっと・・何が起こった年号か・・ってな具合にね? (;^_^A


あと1日!!頑張れ!! (笑)


そして・・♪
e0137705_1655659.jpg

こちらは ニューヨークに行って来られた Fさんからのお土産~♡

Fさんいわく・・『NYのお土産ですが フランス製です~(笑)』 って (^_-)

なんしか 舶来 (笑)

e0137705_1719071.jpg

美味しそう~(〃∇〃人)


こうしてね 皆さん・・ご旅行先などで 私へ・・までお土産をご購入下さるお気持ちが
本当にとっても有り難く 嬉しい気もちで一杯です(*v.v)


そういえば先日 生花市場でお会いした方に
『先生 海外旅行行かれる時 どんなカメラ・レンズ持って行かれてます?』
って尋ねられて・・・

(-"-;)・・・

実は私 ここ数年・・海外には出ておりませんで(-_-;)

まぁ 諸々の諸事情もありますが
実は 【飛行機が苦手!】ってのも 大きな理由の一つだったりします、、、(汗)


(≧◇≦)エーーー!

飛行機苦手って あんなに撮ってるのに??
追っかけみたいたのに・・・
空美ちゃん  とかいうてるのに??? でしょ・・?

┐(-。ー;)┌


観るのも撮るのも大好き! なんだけど
乗るのはね~・・・┐('~`;)┌  ダメなんですよ~・・・ _l ̄l○lll ガクッ


あんなにデッカクて 重い 鉄の塊が
空を飛ぶ なんて 信じられない@@;
しかも・・長時間とかって・・・有りえへん┐(-。ー;)┌

って思って・・・

実はとっても 恐いんです・・・

って言うのは どうでもいいことで・・(笑)



こうして皆さんが 色んなお土産~とかを下さるのは
実は 『先生これも 撮ってね?』 って 無言の??プレッシャーを一緒にくださってるかのように思えて・・(笑)

プレッシャーだからと言って 気が重い・・ってことは全然なく(笑)

与えてくださった【課題】 に どう向き合おうか!
どんな風に 魅せようか。。。

そんなことを考えている時間・・・が むっちゃ好き~なので
2つ目のプレゼント~を頂いちゃってる感じ~かも (^_-)


なので皆さん・・引き続き welcome~ ですわよん♡(。◠‿◠。)

  (ΦωΦ)ふふふ・・・・・・
by florence_non_non | 2013-02-07 10:30 | 頂きもの♪ | Comments(2)

嬉しいお土産♪

e0137705_1122664.jpg

先週の生花レッスンの時に
生徒のMさんから頂いたもの~♪

去年の12月に カナダへ オーロラを観にご旅行へ~゜+。(*′∇`)。+

お天気によって 観られるか・・は ほんと 運 のような感じ・・だそうですが
この時は しっかりと 沢山観れたそうで~!

日頃の行いが・・きっと素晴らしいのね( *´艸`)

幻想的で まるで おとぎの国のような・・素敵なお写真も
拝見させて頂きました(*v.v)



アイスワイン と言うのが 写真の左のボトル。
なんだかちょっと トロ~ンとした感じです☆

小さい小さいグラス・・?に入れて チョビチョビ頂くのだとか^^


そして 右のボトルは メイプルシロップ♪

日本の物より 軽いので
ナッツに掛けると めっちゃ美味しいですよ~o(*^▽^*)o~♪ って^^


そして 右上が 入れてくださっていた 可愛い紙袋♡
小さいメッセージカードもぶら下がっていて キュート~(〃∇〃人)

去年のクリスマスの時期・・だったから
Christmas仕様・・ね♡

全てが ミニサイズ~♪
なので なんだか めっちゃ気分もキュート♡(。◠‿◠。)

だけど、、(笑)
お写真は ちょっと大人っぽく かっこ良く~ 撮ってみました(*^∇゜)v


Mさん いつもお気づかい下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
楽しみながら・・頂こうと思います♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

1月30日(水)に ミモザのリースワークショップの詳細と募集の記事をUP予定です♪
そして3月4日(月) に開催予定の 単発フォトレッスンの詳細も 近日中にブログにてUPしますので
どうぞ・・また 覗きにいらしてくださいね~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-28 11:33 | 頂きもの♪ | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧