タグ:趣味 ( 60 ) タグの人気記事

工場夜景 in川崎

e0137705_22240856.jpg
5月のある日・・にさかのぼります。。

フォトレッスンの生徒さん数名と
東京Photo遠足に出かけた時のお写真。

ざっと ひとまとめにしてUPしたのが
こちらの記事⇒★

短くまとめすぎやろ~(笑)


オフィシャルHPの方には
もうちょっと バリエーションを。。
The Tokyo という記事にて
お写真をUPしておりました。

こちら⇒★

お台場から 船に乗って 浅草へ移動し
スカイツリー。



実は この日の朝に行った 
JALの機体整備工場見学でのお写真・・
未だ JALチェックに出せず・・
この夏中には。。^^



今日は 最終撮影目的地の
川崎工場夜景

e0137705_22241690.jpg
工場夜景に行く はとバスのツアーもあったりするくらい・・
ちょっとした 流行り でもある
工場夜景。


ギラギラと 独特の灯に
なんだか ドキドキ 動悸がするよう。。


イメージは持っていたものの・。
実際 目の前にすると

あわわ。。。って感じ。

e0137705_22235919.jpg
当たり前ですが 暗い時間帯なので
ISO感度もUP。

三脚を持たないで。。なので
シャッタースピードを 必死でアゲアゲ。。

e0137705_22241263.jpg
これええや~ん!
てな写真が 全く撮れず。。

いやはや 手ごわし 工場夜景。


直ぐにまた行って リベンジ!
が 出来ない場所・・なので
悔しさがいっぱい残ります。

でもきっと。。
また 行きますよ(笑)

e0137705_22240411.jpg
たぶん 絶対 一人だと 近寄りもしない場所。

皆と一緒だから 行けたし 撮れた。

まさに exciting!!!



実はこの撮影 直前に
カメラを 思いっ切り 落とした私@@;
ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ


そんな事もあって
余計に 動悸がしてたのかな・・?(笑)


落したカメラで なんとかUP出来る写真が
この数枚~;;


帰って来てから お修理に出し~
エントリー機種なら 軽く1台買えるほどの金額に

_l ̄l○lll ガクッ゚


よいお勉強しましたわぁ~。



光軸のずれ

後ピンになってしまって。。
って ちょっと 専門用語っぽいですが

落す前にも
このカメラと 別のレンズとの
マッチングが悪く 後ピンになっていたので
調整に出したばっかり・・でした。


何のこと??
って方は・・(笑)
レッスン時に お話ししますね^^


案外 そうなっていても そのまま・・って方
おられるかも。




そうそう。
以前も書いたかな?

まずは
『視度調整』大丈夫ですか?


ファインダーを覗くところの
右側に クルクル回すのが付いていると思います。

機種・メーカーによっては
回すタイプではなく
上下に動かすタイプもあります。


ファインダーを覗きながら 一旦ピントを半押しして
下に見えてくる 数字 が
ボケて見えるようなら
その 視度調整を 回してみてください。


ちゃんと見える所 が 絶対にあります。

(被写体を観るのでは無く、ファインダー内に見える数字の部分を観てください)


これは 見え方 の問題で

ピントや写りには なんら関係は無いですが
いつ覗いても
オートフォーカスにしてても、
【ピンボケに見える】

なら、
視度調整 してみてくださいね。
きっと スッキリ!しますよ☆


私の 修理に出した
後ピン は 視度とはまた別の問題です。。


精密機械・・なので
故障や 調整は 致し方ない。のかもしれないですね^^

そして
人間と同様
メンテナンスも大事ですね!


そうそう。
飛行機の流し撮り などをすると見えてくる
厄介な物・・についても
今度・・お話ししますね☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・


マクロレンズ撮影会
直ぐに満席となりましたので
午後のクラスを増設致しました。

詳細はこちらの記事へ⇒★
残り2名です。


メルマガ会員さんと、
飛行機事前講習 ご受講済の方へ送信しております
飛行機夕暮れPhotoイベントですが
こちらも 残り席わずかです。

お申込み お問い合わせお待ちしております。

by florence_non_non | 2015-07-09 23:20 | LIFE | Comments(0)

朝日・夕暮れ・月。。良い1日。

e0137705_21015408.jpg
(今日の記事、この写真のみ スマホです)



とある 朝5時の 朝焼け。

眩しくて。。目が覚めました@@


大好きな空と飛行機。
最高の1日の始まりです。



e0137705_20475798.jpg
とても長く濃い1日でした。


え?! もう お仕舞。。。?
この間の写真は・・またいつか。



太陽が欠けていきます。。。

皆既なんちゃら・・では ございません。


ず~っと観ていると 数分で

太陽はこの日のお役目を終えました。

お疲れ様でした。

e0137705_20480170.jpg
グラデーションがとても綺麗な
マジックアワー。



また・・明日の朝。

朝日として。
お会いしましょう。


e0137705_20480446.jpg
そのまま 向きを変えると

半月さんが こんばんは。


コンビニのパーキングで・・!?

ちゃちゃっと手持ちで。

撮れるんです。


(笑)

ほんと。撮れるんです!。




楽しく濃く 充実した1日を
ありがとう。

お仲間に・・感謝です。


沢山沢山
たくさん

笑いました。

良い1日でした。


by florence_non_non | 2015-05-28 21:09 | LIFE | Comments(0)

ボーイング787★の色々★

e0137705_21512538.jpg
先日の 飛行機NightPhotoイベント時。
この787のペイントが有ると 一目で分かる!


新型の 787-9には この 787のペイントがな~い _l ̄l○lll ガクッ゚


でも、先日 たまたま見上げた空に 
新型787-9 発見!
『今から空港に向かえば デッキから観れるかも~!』っと
急いで 追っかけ!(笑)

ほぼ1時間後に飛び立つ~ っと分かっているので急いでね★

e0137705_22012889.jpg
さすがに・・一眼レフを持っていなかったので これはスマフォ画像。
しかも 時間は暮れかかる時間帯・・
それでも 記録に~っと 撮りました。

787のペイントがないので 一見・・分かり難いですが
エンジンの所が ナミナミ~っとなっているのと
翼の形状は やっぱり787!


今までの物より 約6メートル長くなって ちょっとスリム。。にも見えるけど
胴回りはさほど変わりないみたい^^

前の搭乗口から コックピットの間 が 伸びた 感じ。

この詳細が こちらに記載されますので
ご興味お有りな方は どうぞ⇒★


e0137705_047724.jpg


これは 以前 羽田空港の 格納庫見学に行った時の写真。
翼の形状・・良く分かりますよね^^
他にも一杯あるので・・宜しかったら こちらへ⇒★



そして。。約2年前に撮影した 787 は 実は
今上空を飛んでいるペイントとは ちょっと違うのです~

e0137705_10205872.jpg


e0137705_10172062.jpg


e0137705_1022893.jpg


飛行機Photoイベントにご参加下さったことの有る方だと
あれ~?ほんと~ 違うわ~って 発見できるかもね^^


っと。。
今回は 787ネタ。ばっかり。。
たまには こういうのも良いですよね?^^




by florence_non_non | 2014-08-28 22:24 | 飛行機 | Comments(0)

花火の季節☆彡

8月1日~3日まで開催された FUJIFILM3万人の写真展
今年も沢山の皆様にお会いすることが出来ました(*‘∀‘)

タイミングが合わず お目に掛かれなかった方や
実はこっそり・・観に行きました~って方など★

そして  2回もお越し下さったかたも~(笑)
目的は・・写真鑑賞+お茶時間?だったりして~^^


お蔭さまで 去年・おととしに比べ
一人でぼ~っとしている時間は 。。
今年はほぼ・・ありませんでした♪

お付き合い下さってありがとうございました(*‘∀‘)


お越しくださいました皆様・・本当にお暑い中ありがとうございました。



今回ご出展出なかった方も 皆様のお写真をご覧になって
是非 来年は私も~(*‘∀‘) っとスイッチも入ったよう?^^

来年の締め切りまで(笑)
色々と楽しんで撮影いたしましょうね~d(゚-^*) ♪




e0137705_23231934.jpg
2年前の淀川花火。飛行機とコラボです~☆彡



実は 夏・・苦手な私。

■暑い
■蚊がきらい(めっちゃ刺されやすく腫れあがる)
■日焼けする(めっちゃ吸収力ある;;)

etc…

なんだけど。
唯一と言っても良い 夏の好きなの・・って

【花火】

e0137705_16472561.jpg
これは去年の淀川花火


すでに 色々な場所で開催されていますが
花火好き・・とは言え なかなか人ごみに出かけて行く勇気は無く・・

今年の淀川花火も 実家のベランダからかな~っと思っていたのですが・・



ちょこっと いや・・とっても良い場所にて
観覧できるかも~(〃∇〃人)

e0137705_16463187.jpg
意味不明に 玉ボケを作ってみたりした 去年・・(笑)


花火の撮影を教えて下さい~っと 良く言われるのですが
花火を素敵に撮るには。。

まずは 何を置いても【ポジション】

じゃないかな・・っと思うのです・・

そして これが一番の 難問だったり(汗)



そして 三脚禁止~って場所も有ったりしますよね。。

まぁ・・もともと私は 三脚使わず。。なんですけどね^^;
(今日UPの写真も全て手持ち)

e0137705_16465571.jpg
でも こんな ド迫力な花火。
本当は 小さいファインダーや 背面モニターから観る・・のではなく
実際の目で・・しっかりと観たいですね~♥



(ΦωΦ)ふふふ・・・
そういえば昔・・

ハウステンボスでの花火を間近で観て
ほんまに泣いちゃった事がありますわ~
(横で私の妹も泣いてた(゜ーÅ)

やっぱり・・花火って感動しますよね~

e0137705_16461026.jpg
これも去年の淀川花火ですが
この写真を観て【合成したんでしょ?】なんて言われたわ~(-"-;)・・

そんなんしてませんから~!(笑)


今年はたぶん・・良い場所から観れそう~(〃∇〃人)

でも 数枚撮ってみたら あとは 肉眼でしっかり!
鑑賞したいな・・って思っています♪


私の夢。。の1つ

いつか 秋田の 全国花火競技大会 を 観に行くこと。

コンテストだから~じゃなくってね。

音楽に合わせてテーマを持ち 花火で表現する。

これがね。とっても感動だったの。
2年前に TVで観たんですけどね(笑)
それでも 涙・・出た私。


その時に1番感動した音楽を
ここに貼ってみますね~
さすがに その時の花火の映像は無いので・・
皆様で 想像してみて下さい・・

貼れるかな?







by florence_non_non | 2014-08-04 19:21 | 写真

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E2のセミナーに参加してきました☆

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡.。
・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_13211088.jpg
    (多重露出設定にて。雨上がりの水たまりに写った街と多重にしてみました)

10月そして今月も FUJIFILMのミラーレスをお貸出し頂いてのセミナーイベントをさせて頂いた私・・ですが^^
10月1回目⇒  2回目⇒  12月⇒    

今回は 受講生・・になってきました☆

私のイベントでお貸出し頂いた機種は X-M1 
そして 今回 お貸出し頂いたのは その上位機種出つい最近発売されたばかりの
X-E2 というカメラ。


年間 沢山の方々へ フォトレッスンをさせて頂いておりますが
お持ちになるカメラは 本当にさまざま・・
ミラーレスをお持ちになる方も 最近はとても多いのです^^

なので・・
『私は ミラーレスは 分からないのです~┐('~‘;)┌ 』とかって・・
言っていられない!(笑)


10月の X-M1のセミナーをさせて頂くにあたっては
特に FUJIの方から学んだわけでもなく・・(笑)
自力で 取説とも向き合い(これはかなり短時間・・(汗)
セミナーの日までに このカメラをもって 使い方を発見する・・&作例撮りに 何度か出かけました^^


そんな事もあって・・
今回は その上位機種を使ったセミナー。
そして 御堂筋のイルミネーションを~♪ っという事だったので
早速お申し込み♪
FUJIFILM関西方面のセミナー案内ページはこちらから⇒★
   ((
e0137705_13221547.jpg
。。
                  (御堂筋の木に付けられたイルミネーションは どれも高い位置で・・撮るの大変。。。)


いつもは 講師側 の私。。(笑)
こんかいは 生徒さん★

そんな意味・・でも色々とお勉強~!

普段 アウトプットが圧倒的に多い私。
インプットも 楽しい~(〃∇〃人)

初めに X-E2の使い方 操作
そして イルミネーションを撮る際の 設定のコツや
捉え方などのご説明。

X-E2には 35ミリ F1.4 のレンズを付けてくださっていたので
これをお試し出来る~!っというのも とっても楽しみでした★


その後早速 御堂筋へGO!
撮り出したら・・自分の世界に入っちゃう・・^^;
でも 夜だし・・・ご参加の皆さんも 知らない方ばかりだし・・
はぐれないようにするのにも 必死・・(汗)
ちなみに・・7名中女性が私を含め2名。
年齢的にも 私・・若い方だったかも???!  (笑)

e0137705_13211749.jpg
e0137705_13212451.jpg
こんなふうに キラキラな背景の玉ボケ(先生は 丸ボケとおっしゃっていました)が撮れるのは
この F1.4 ならでわ!なのかも~♪


御堂筋は 阪神高速の高架下を挟んで イルミネーションの色が
オレンジ系・・と ブルー系・・で 違っていましたよ^^

e0137705_13214766.jpg
e0137705_13220338.jpg
これは ドトールのビルに写ってるイルミネーションを撮ってみました。

散りばめられたブルーの雪の粒・・みたいで・・素敵・・(*v.v)
e0137705_13220790.jpg
看板が入らないように・・^^;ちょっとアングルも変えてみました(*´∇`*)

e0137705_13215878.jpg
木に なんだか シャンタンの生地・・?な感じの 大きなおリボン。

にしても・・やっぱり 位置が高い~・・
でも そんな時に役立つのは 背面のモニターね!

X-M1と違って モニターを動かすことはできないけど
でも 手を上の方に上げて モニターを観ながら撮れるってのは とっても便利♪

便利・・と言えば・・
このX-E2は ファインダーもあるんです(*´∇`*)
X-M1では つい 覗こうとしちゃって そうだ・・ないんだ・・って思う事があったのですが・・^^;
E2にはある~(〃∇〃人)
そしてもちろん 背面モニターでも ファインダーでも 切り替えも出来ます(^_^)v
両方~なんて 欲張りな感じもOKなんですよ~^^
一眼レフで ファインダーを覗いて撮る事になれている方には
このE2の方が ストレスなくって良いかも(^_-)

そして 何より強調して 講師の先生もFUJIの方も仰っていたのが
ISO高感度の良さ!

今回は 6400までのauto 設定で撮っていたのですが
(結果的には6400になっていた写真は無かったですが・・)
とにかく きめが細かくって 本当にきれい!・・
SDをPCに取り込み 観た時から すぐ うわぁ~!って思えました。
ノイズがかなり軽減され これなら nightフォト関係には かなり強いだろうなぁ~っと♥


(ΦωΦ)ふふふ・・・

実はこの日 自分のXーM1も持参していました^^
(お持ちくださってもOKとのことでしたので)

なので・・2台持ちで・・必死・・^^;

ただ、お借りしたE2は 35ミリ単焦点。
私のM1には 16-50のズームレンズを付けておりましたので
違った楽しみ方をすることが出来ました(*´∇`*)

その M1で撮って ズームで遊んだお写真は・・次回の記事に・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・

facebookでは この日 撮ってすぐに
例の スマフォのアプリで飛ばして UPしておりました(*´∇`*)


『何が起こってるのですか~??』って コメントも・・(笑)

ご興味お有なかたは 次回の記事を宜しかったらご覧くださいね~゜+。(*′∇`)。+




by florence_non_non | 2013-12-15 14:09 | LIFE | Comments(2)

♪芸術の秋♪ハープと声楽のコンサートへ・・(* v v)。

e0137705_1810894.jpg

ようやく 空気が秋めいてきました・・・


秋といえば・・ 食欲の秋♪

私はまさに! 芋 栗 南瓜 。。 が 大好き(* ̄m ̄)

先日も生徒さんに頂戴した栗を・・
その日に 圧力なべて蒸して
その日のうちに、、、全部食べきってしまいました@@;

止まらなかったんです~(゚Д゚屮)屮

Eさん・・・ありがとうございました(*v.v) ごちそうさまでした♥




さて。

先日 神戸のとっても素敵な教会にて
高校時代からお世話になっていた 私のハープの先生のコンサートへ出かけてきました(*´∇`*)


e0137705_18265586.jpg

高校は 神戸にある私立高校の音楽科で
声楽を専攻していたのですが
副専攻・・として 摩寿意英子先生に ハープを習っておりました。


ハープなんて・・・
TVのオーケストラの 左端の方に 有ったり・・なかったり?? なんて程度にしか知らなかった私ですが
高校で ハープ という楽器に触れることが出来
素晴らしい先生に師事出来る機会が持てたことを・・

今更ながらに かなりすごい経験をさせて頂けたな。。と。(笑)

そう。。そして 両親にも感謝です。。(笑)    m(_ _)m


(はい・・今でも我が家に グランドハープが・・ございます・・(笑)

e0137705_18271693.jpg

ハープの音色は。。それは 言葉では表現できない・・

繊細でもあり ずっしりと 体に響く音でもあり
また グリッサンド(一音一音を区切ることなく、隙間なく滑らせるように流れるように音高を上げ下げする演奏技法)
では もう・・鳥肌が・・・

とても優雅に見えて 実は 足に7本のペダルがあり
常に パタパタと 半音を 上げ下げしています。


先生は 途中のコーナーで 『足が7本あったらね~^^』 なんて
変わらず ちょっと お茶目!? なトークも・・♥

e0137705_18305058.jpg

声楽の方も 高校時代にも居らした先生。
とっても柔らかなソプラノで 心地よい・・・

こちらの教会は ハープにも声楽にも とてもよく綺麗に響く造り・・でした。



大学のころは 日本歌曲の先生に師事していたので
この日の 日本歌曲のプログラムにも あの頃・・を 一瞬にして蘇らせて頂けた感じ・・・


音楽から離れて もう かなり経ってしまっている私ですが・・
ドイツリード イタリアオペラ・・
どの曲にも 想い出・・・が有ったことを 思い出し


ある意味・・すごく贅沢な日常を過ごしていたのだなぁ・・っと 感慨深く思ったり・・・

e0137705_18352342.jpg


やっぱり・・なぜか(笑)
時折 涙がウルウルしてきた私ですが・・

これは 感動の涙・・?

感動  そんな一言では無い もっと  深く 厚いもの・・熱い物?・・・だった気がします。
e0137705_18353198.jpg


コンサート終了後 出口に居て下さった先生とも
数年ぶりに お話を少し・・^^

私の事を ○○ちゃん~♪ なんて 読んでくださって。。。☆彡
嬉しいやら・・恥ずかしいやら・・・でした(笑)



そして あら・・?

このコンサートに これまた 高校時代にお世話になっていた
ピアノの先生らしき方が・・・!

きっと・・絶対 そうだわ!
でも 私のことは・・きっと覚えていらっしゃらないはず・・・
でも・・・このまま お声掛けせず帰ると 後悔しそう。。。っと

勇気を出して!?


『○○先生でいらっしゃいますよね? 私 高校時代ピアノでお世話になっいた・・○○です。。』

っと ご挨拶させて頂いたら

『あらぁ~!!! ○○紀子ちゃんね!!!』 っと フルネームで覚えてくださっていて!(* v v)。

びっくり・・でした・・(笑)


でも・・先生も びっくりなさっておられました・・・私を見て・・・


だって 先生の記憶の中には セーラー服を着た 高校生の私・・
しか・・・ないんですもんね~?^^


それなのに・・想い出して下さった・・・本当にうれしかった!

e0137705_18474526.jpg

今回 ご案内を頂戴して 日程的にも大丈夫だわ~♪っと思い
本当に 久しぶりに出かけた クラッシックのコンサート。

伺えて…良かったです。



自分の【原点】 とまでは 言えないですが・・

でも 自分の中に 必ず あの 音楽漬けだった 数年間があり・・・
多感な年ごろで 感受性も強かった私・・・ 色々あったけど・・・

あの頃・・ が あるから 今の私・・が あるんだろうな・・・っと
漠然と 思えたのでした。


お花や写真  そして 音楽・・・

全く別の 表現  ではあるけれど

上手く文章にできないけれど・・ なにかしら 大きなつながりが有るんだろうな・・っと。



先生。素敵な機会を下さってありがとうございました。
また・・・ ぜひ また・・っと思います♪

益々のご繁栄を・・・♥



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

今日のお写真は全て FUJIFILM  ミラーレス一眼 X-M1  です。
コンサート会場の教会は 撮影OKとのことでした。

でも がっつり 一眼レフ・・を構えるのには ちょっと抵抗が・・・(笑)
こんな時 小さいミラーレス一眼は 便利で良いですね^^

最後のお写真は この教会から10分程度。
私が通った高校からも すぐそば・・の 夜景スポット☆彡

せっかくだから・・・っと 上がってみたものの・・・


(* v v)。

カップルいっぱい・・・で・・・・・(*´ェ`*)


ささっと撮って 帰宅の途に就きました★




明日は このミラーレスを使ったお散歩Photoイベント♪
台風も去ってくれたし^^

皆さまにも このカメラを 目いっぱい楽しんで頂きたいと思いますo(*^▽^*)o~♪
by florence_non_non | 2013-10-16 19:03 | LIFE | Comments(2)

空美ちゃんは・・どんどん行くよ~♪

e0137705_23402273.jpg

こんばんわ☆

お写真は 先日の伊丹空港での流し撮り~♪

なっちゃって空美ちゃん…とはいえ
こんな流し撮りが出来ちゃうと、ますますはまっちゃう(^_^)v


e0137705_2340476.jpg


ってことで。。

実は今回 空美ちゃんのお仲間で

ウフフ♪な場所まで行っちゃうことに(^-^)/


今夜は眠れない……(^O^)



またレポートさせて頂きますね~(^o^)/~~
by florence_non_non | 2013-05-27 22:49 | 飛行機 | Comments(0)

空美ちゃん?の飛行機フォト♪

e0137705_239916.jpg

  (デッキ側から流し撮り・・は ちょっと難しいかも・・でもなんとか!後ろのピンクに流れているのは桜よ♪)


昨日に引き続き・・3月に参加してきた 伊丹空港主催のイベントでのお写真です♪

空美ちゃん・・と呼ばれる 飛行機好き? 飛行機フォト好き?な女子・・
約80名が集まって@@; ほんと・・ビックリでした。。

こんなに・・いらっしゃったのね~(〃∇〃人)

そして 皆さん 凄いレンズだったり カメラ2台持ち・・だったり
三脚も・・と。。

私はやっぱり 空美ちゃん・・って 言ってて 良いのかなぁ・・?? な~んて思ったり(笑)

なんちゃって空美ちゃん・・だわね( 艸`*)フ゜ッ



でも・・昨日も書きましたけれど・・
空美ちゃんに 定義は無い! っと思い(´ψψ`)

好きならいいや~ん♪ って感じ・・ですよね^^

そして・・楽しみ方も・・きっと色々で 人それぞれ。
同じシチュエーションや 場所・・で撮っても
きっと な~んか どっか・・違って撮れるんだろうなぁ~って思ったり^^


昨日の記事では 飛行機の 【大好きなお尻】 なお写真が多かった?ですが(笑)
今日は・・お顔もね~♪
e0137705_23141463.jpg

この日は伊丹空港のイベントという事で フィンガー部分 という所に行かせてもらいました^^

フィンガーって 指。
ターミナルから 指のように飛び出した感じ・・な部分。
だから フィンガー部分。。分かります??

デッキからより より滑走路に近くなります^^

なので いつもより お顔もデカい@@;

そして・・こんなサービスも(*^∇゜)v
e0137705_23165959.jpg


『うわぁ~!観てみて~!キムタクのまねした サングラスかけてはるわ!あの操縦士さん!』

って、、、

ちゃうやん。キムタク が、操縦士の役で 真似てはってんやん( - ゛-)・・・


『うわぁ~!観てみて~! あの手袋 人差し指の所。。ないで??そして けっこうキチャナイ手袋やなぁ~@@;』

( - ゛-)・・・

な~んて アホな事ばっかり┐(-。ー;)┌

言うてたのは、、私です _l ̄l○lll ガクッ

(こういう楽しみ方も出来る 空美ちゃん。。なのです(笑)

e0137705_23194635.jpg


『ほらほら~!なんか ぶら下がってるで@@; 操縦席の下あたりに オレンジの、、、@@;』

e0137705_23205055.jpg


『うわぁ~!おっちゃん 受け取って 閉めはったわ@@; 』

あれ。。なんだったのでしょうかね~┐(’~`;)┌


なんせ 近い・・し 望遠レンズだし・・で
だんだん 盗撮?? してるような気分に(-_-;)

覗き見? って言うのかなぁ・・( - ゛-)・・・

なので・・ちょっと 普通にも(笑)
e0137705_2323412.jpg


あ・・そうそう こんなショットも★
到着した飛行機の 機内整備・・なのかなぁ~^^
e0137705_23245940.jpg

撮られている・・とは 気が付いて無い感じ・・でしょか~
ご苦労様ですm(_ _)m


そして・・だんだん 暮れてきました~★
この場所からだと ちょうど西に向かって飛行機を観るので
夕陽と飛行機が撮れるかも~ヽ(´▽`)/ って 
大分・・頑張ったのですが

タイミング良く 丁度真ん中に・・・は 収められず。。。

e0137705_23262311.jpg

e0137705_23263510.jpg


そして 機体に 夕陽が当たってちょっと キラっとした感じも 素敵(*v.v)
e0137705_23271947.jpg

e0137705_23272965.jpg


ってことで・・
イベント自体のレポートには・・全くなっていないですが(;^_^A
この日も 飛行機フォトを満喫したのでした~(o^-^o) ウフッ

e0137705_23311767.jpg


空 が 好き。

雲 も 好き。

そして 飛行機も好き・・で

夕陽も好き。

ぜ~んぶ好き!がそろった こんな時間帯の飛行機Photo・・
この場所に居てること自体も 何とも言えない至福の時・・って思えるし
いつまででも 観ていたい。。

そしてまた それを どんな風に写真に撮ってみようか~・・って思い
カメラを握り ファインダー越しに 飛行機をとらえる。

最終的には・・色々考えてなくって ただ無心になっているような・・気がします^^


お誘下さったTさん ありがとうございました~♪
e0137705_23351221.jpg

by florence_non_non | 2013-04-15 23:40 | 飛行機 | Comments(2)

空美ちゃん??(笑)

e0137705_22533814.jpg

        (滑走路のLINEが写ってるお尻~が キュート(*v.v)

ちょこ~っと ブログ・・間が空いてしまいました・・^^

そしたら『先生大丈夫ですか~?』 な~んて・・優しいお気づかいを頂いちゃったりなんかして・・(笑)

スミマセン・・^^; 大丈夫です (*^∇゜)v

新年度。色々な事がスタートしますよね^^
私事・・もそうですが
お仕事の方でも 新しい企画など 色々と考え 進めています♪

一所に 立ち止まっては おられない・・・

そんな性格なのでしょう( 艸`*)フ゜ッ

e0137705_2256858.jpg

         (タイヤが地面に着くと 摩擦で煙がでます~@@;)


さて お写真は 私の大好きな【飛行機フォト】

飛行機を撮るのが好きな女子を 【空美】ちゃん・・と呼ぶ??

単純にそう・・思っていましたが・・

実は先月のある日・・伊丹空港が主催した 空美ちゃんのイベント・・に
こちらの方にお誘い頂いて 参加して来ました(*´∇`*)

e0137705_22583793.jpg

   (私 飛行機のアングルとしては この角度・・かなり好きなんです♥なんか今から行くよ~!って感じが このお尻にとっても感じるのです(笑)



いつもは 私が主催させて頂き イベントを企画して 皆さんに楽しんで頂く~♪(そして自分ももちろん楽しんでる(笑)

でも今回は 【無料のイベントに参加】 させて頂きました^^

色んな意味で・・とってもお勉強にもなりました~(*´∇`*)
参加して良かったです♪

e0137705_2312312.jpg

     (宝塚の辺りかな? 山へ向かって飛び立つ~!いってらっしゃ~い(≧∇≦)/ )


イベント前に・・Tさんと 私の大好きな あの土手へ。
例の イルカの飛行機 丁度飛んでくる時間なのよ~(*´∇`*) ってことでね^^
e0137705_2313061.jpg

ほらほら~! 来た来た~(≧∇≦)/

今日はなぜか・・前と違って 真ん中の滑走路に降りてきた@@;
なので 私の立ち位置が悪く 真正面@@;

だから・・可愛いイルカちゃんの絵図ら・・は 撮れませんでした~^^;

こういう所・・ゆる~い 空美ちゃん・・って言える部分なんだろうなぁ~(笑)
(下調べなどが 完璧に出来ない( - ゛-)・・)

e0137705_2324928.jpg

Tさんのお友達情報により この日 記念のジェットが来る~!! ってことで
今度はデッキで待機☆

来た来た~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_2334160.jpg

e0137705_2334515.jpg

e0137705_2335684.jpg

分かります?? ディズニーのペイントなの~(〃∇〃人)

でも・・これまた 真正面で待ち構えていたので 側面の 可愛いペイント あんまり見えへん@@;

隣のおっちゃんも やたら

『あかん ここは ど正面や!』 って・・・

( - ゛-)・・・ ど正面??  ど って付けるなら 【ど真ん中】

正面 って言いたいなら 【真正面】 じゃない?? って 突っ込みたい所を 必死で抑えました。
だって 知らないおっちゃんだったからぁ~ (笑)

e0137705_2361585.jpg

一生懸命 ちょっと横・・に行ってみたけど これが限界。。

しょうがないね~^^


それにしても やっぱり ペイントの飛行機って 可愛い~(〃∇〃人) って
テンションUP! ってなりますね~♡(。◠‿◠。)



さて。。
この後 肝心の イベントへ☆

その会場には 約80名もの カメラ女子【空美】ちゃんが~@@;
これには・・ちょっと 驚き@@;

そして・・ひるむ!?

だって・・持ってはるレンズとか 半端ないで@@;

白いレンズ。。
バズーカみたいなの@@;
(そうじゃない人も 居てはったけどね^^)


そしてみんな・・どこかしらに 飛行機のグッズが・・・
(あ・・これは私も・・あるね?(笑)


この日は ちょっと普通じゃ入れないよ~って部分 へも 入れて頂けるってことだったので
とっても楽しみにしてました☆


そのお写真などは・・また次回に^^
だって・・いっぱい有り過ぎるんだもん^^;



それにしても・・タイトルに ?? って付けている通り
私って・・私らって(私のフォトLesson生さんで 飛行機フォトに行く人・・(笑)

ほんまもんの 空美ちゃん って言えるんかな・・?? って 疑問が。。
なんか・・ ゆるすぎ・・な 感じ・・? ( - ゛-)・・・って 思っちゃったり・・^^



でもね、空美ちゃん に 定義 って 無いと思うんですよ・・・
ね?

ただ なんとな~く 飛行機が好き。
観るのが好き。
撮るのが好き。
可愛いいペイントも 観たい。撮りたい。

なんか ((o(^-^)o))ワクワク した感じで カメラ構えたい。
ぎゃ~!って 興奮も・・ちょっとしたい(笑)

うわぁ~!(≧∇≦)/って なんか ちょっと良さげに撮れた 自分の写真に自画自賛したい(笑)

そして 観てみて~! こんなん撮れた~!って ブログにもUPしちゃいたい( 艸`*)


そんな・・感じ? ^^



今回のイベントでは・・
ほんと 迫力?を感じる 80名様との・・撮影。

また UPしますので 良かったらご覧くださいね~^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

先日伺った パン教室の先生の記事。
と~っても素敵にお写真撮れていて  スッテキ~(〃∇〃人) な感じ!
是非・・ご覧くださいね~♪

ブログはこちら⇒★
by florence_non_non | 2013-04-14 23:28 | 飛行機 | Comments(2)

飛行機Photo★空美ちゃん★

e0137705_10175058.jpg

先日・・ひっさしぶりに 飛行機フォトを撮りに出かけてきました~(*´∇`*)
と 言っても・・うちから車で15分ほど~^^

生花市場の真上も バンバン飛ぶので
私にとって 飛行機はある意味日常~(笑)

真冬と真夏は 出来れば外に出たくない~って私は
ちょっと暖かかった先日 啓蟄と共に?! 外Photoへ~と出かける気分になったのでした♪

e0137705_10175126.jpg

何の下調べもせず・・ 気の向くままに出かけたので・・(汗)
ポケモンジェット 到着時は 撮影場所移動してて撮れず( - ゛-)・・・
悔しくなって(笑) これが飛ぶまで おるでぇ~!っと スイッチが入り( 艸`*)フ゜ッ
なんとか 飛び立つところはゲット(*^∇゜)v

特にポケモン好き~って訳けでも・・子供もそんなお年頃でもないけど・・
やっぱり ペイントされた飛行機って な~んか テンションUPってなります♪

そしてこの日は なんかラッキ~(*´∇`*)
e0137705_1019563.jpg

e0137705_10195241.jpg

ど迫力でしょ(笑)
この飛行機 よ~く見ると・・
ほっぺたの辺りに 何か書いてあるの・・分かりますか・・?^^

そう・・!これも ペイント~(≧∇≦)/
私・・何かのネットではチラッとみて 知ってたんだけど
何せ・・下調べせずに出かけたもんで(汗)
e0137705_10321454.jpg
e0137705_10212648.jpg

ちょっと遠くって分かりにくいでしょ~・・

これね JAL60周年記念ペイント 【あなたのデザインが空を飛ぶ】という企画で
見事選ばれた ペイントの飛行機だったのです~ヽ(´▽`)/

飛行機のお腹?(笑)にもペイントされてて
とってもカラフルだし 可愛いデザイン♡

どうしても もっとちゃんと近くで観たくって(笑)
この後 空港展望デッキに行って また撮った(;^_^A
e0137705_10263873.jpg

e0137705_105352.jpg

機内整備?かなんかで ずっとこの状態だったので
全貌をとらえる事は出来なかったけど~^^
でも 記念ペイントが撮れて めっちゃラッキー(^_-)
(どのくらいの頻度で どこと往復してるのか・・未だ判らず、、( - ゛-)・・今度調べます~(笑)


そしてね、いつもの場所(笑)にて撮影してると
とあるオジサマが・・何かアルバムの様な物を 他の方に見せてはる・・

こんな所に おばちゃん(私)一人で来てて しかも そこそこ大きなレンズ付けてて(70-300)
きっと そんな私にも 見せたかった??な オーラを感じ・・・(笑)
チラッと拝見すると・・
色々なペイントの飛行機や 伊丹以外でのショットも♪

へぇ~!すっご~い!って 思わず言っちゃったら( 艸`*)

『もうすぐな、こいつ きよんで!』 って・・

@@;

(≧◇≦)エーーー!

これも これも・・実は最近知って・・
見てみたかった~!撮ってみたかった~!って ペイントの飛行機だったの~!

おっちゃんありがと~(〃∇〃人)

(実はこの おっちゃん 元管制官だったそうな(;^_^A )

e0137705_10335495.jpg

       わかる?
e0137705_103414100.jpg

           分かった? 分かった~!?
e0137705_10341814.jpg

               きゃぁ~(≧∇≦)/

親子のイルカ が ペイントされてるの~(〃∇〃人)
めっちゃ可愛い~(*v.v)

かなり小型?な飛行機だったんだけど・・
この日の 青い空と 青い飛行機・・・
いや~ん(〃∇〃人) 良い感じ~゜+。(*′∇`)。+

やっぱり これを間近で観れて 撮れると・・・
ほんまテンションMAX!

きっと・・飛行機フォト好き・・な 空美ちゃんたち・・には
分かってもらえるはず~! (笑)


ってことで・・
↓ ↓ は 展望デッキに移動してからのショット★

小さい飛行機だから 到着してから 次に飛ぶまで
割と早い!


e0137705_10373472.jpg

e0137705_10375361.jpg


なんかね 小さくって 健気~(*v.v) なんて思ったり・・☆
でも
きっと私は 恐くって乗れないわぁ~( - ゛-)・・って 思ったり・・☆

そして この飛行機のパイロットさんって
ご自身が こんな可愛いペイントの飛行機の操縦をしてるって
分かってはるのかなぁ・・┐(-。ー;)┌・・ って思ったり・・☆

あ・・分かってるわな? ( 艸`*)

その他の飛行機も・・そうだけど
機種名とか どこから来て~とか 全く分からないけど・・(汗)
そして どっちかっていうと そこには それほど興味も無かったりするけど(汗)
(覚える気がない・・とも言う(笑)

女子ってやっぱり こんなペイントに ウキウキして
撮ってみたい~!とかって 思うもの・・よね? (笑)

って・・誰に同意を求めてるんだかっ・・^^

e0137705_1042829.jpg

ちょっと・・かなり残念な・・ぶれちゃった流し撮り・・・
なぜかシャッターが タイミング良く降りて来なくなっちゃって@@;
焦りました・・・;;

実は この場所と 真反対の スカイパークでも
色々撮影してます~^^
そっちの写真では なかなか良い感じの 流し撮りも撮れた!?はず。。 (笑)

長くなるので・・また次回にUPさせて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style ArrangeフォトLesson11期は
現在金曜クラスも土曜クラスも満席です。
早々のお申込み ありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちらから⇒★

キャンセル待ちも受け付けますので(人数次第ではクラス増設もあり★)
まずはお問合せ下さいませ。

florence non nonオリジナル アートフラワーのリース
販売を始めてみました♪ 詳細の記事は こちら⇒★
ご興味お有りな方は こちらから⇒★
サイドバーのリースのお写真からも  入れます♪



☆飛行機フォトのイベント 企画中です☆
5月に 伊丹空港や なんと!羽田空港の格納庫見学まで行っちゃいます(*^∇゜)v
詳細は近日中に~♪
ご興味お有りな方は ブログチェックしていてくださいね~ヽ(´▽`)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2013-03-21 11:00 | | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧