タグ:空 ( 34 ) タグの人気記事

13番目の月

e0137705_22034626.png
明後日が満月。

なので 今日のお月様は
13番目。

まん丸でない こんな日のお月様も好きなんです。


ふと 空を見上げ 13番目の月 だと気づき
カメラを手にしました。



中秋の名月

っと 満月の日は
必ずしも一緒ではないようで・・

中秋の名月 と言われる日は明日..

満月は 28日の11時51分
なので 満月っぽく 夜空で観れるのは
明日の夜も・・明後日の夜も・・と言う感じかな?


今日は 雲が沢山かかっているけど
明日は 綺麗な満月が見られるといいですね。


以前 生徒さんに

『先生。お月様の 柄 が写せて
雲も写す方法は・・』

っと 尋ねられたことがありました。
なので 今日は よいチャンス!っとも思ってね☆

結果は このTOP写真。


ドラマチックに移り動く雲と 妖艶な月。

月の 柄(クレータ)も魅せて・・となると
ちょっと厳しい。。ですね。

雲が 影 に なってしまうから・・もあるでしょう。


ちなみに この写真のISO感度は800
300㎜で撮って ちょっとトリミングしています。

もちろん(笑) 三脚無しの手持ちです。

ギリギリ?
柄も見えてるでしょ・・?



でも 普通に撮ると きっとこんな感じになるのでは?
っというのも 撮ってみました(笑)
e0137705_22034210.png
真っ白・・というのかな・・


お月様を撮る方法 としては
ネット検索しても 色々・・出てくるでしょう。
とても親切に あらゆる数字の設定まで 表にして解説してくださっているサイトも。


撮り方 設定 などは
これです!っという 1つ は 無いかな・・とは思います。

アプローチの仕方は 色々なのですね。


私が生徒の皆様にお話ししている
お月様の取り方のコツ の1つを
今日はご紹介☆


満月に向けて・・の
プレゼンテーション・・ですね♪

e0137705_22032881.png
こんな風に クレータまでしっかりと魅せるには

私は
【測光モード】を 【スポット】に変えています。
(カメラの設定の中にあります)


通常は【評価測光】とか【多分割】とかにして撮ると思いますが
(メーカーによっても表記が違っています)


お月様の時は【スポット】

これだけで 柄 が 見えてきます。

クレグレモ・・
お月様の撮影後に いつものモードへ戻すことをお忘れなく!
e0137705_22033309.png
お月様の下の方 凹凸まで 撮れていますね。
こちらは ISO400 シャッタースピード1/500 F5.6 
300㎜で撮影し トリミングしました。

ISOが400なので
たとえば ISO3200とかで撮影した物と比べると
トリミングしても 画質が荒くなり難いですよね。

もちろん・・全て手持ちです。

でも シャッタースピードが1/500あれば
手持ちでも いけそうでしょ?(笑)


これには訳があったり・・
他にも お月様を撮る為の お勧め・・は
色々あるのですが・・

今回は まず 大きく違ってくる
【測光モード】を変える。

を 是非 やってみてくださいね!


満月・・
綺麗に観れますように☆彡



・・・・・


実は クレータは
 
満月の時より
ちょっと欠けている月・・の方が

見えやすい 写し易い・・のですけどね(^_-)

・・・・・






by florence_non_non | 2015-09-26 22:30 | | Comments(0)

飛行機フォト エレメンツでちょっとお遊び!?★

e0137705_21264550.png
今度 飛行機Photoイベントで
皆さんをお連れするので・・下見に・・

とか 言いながら・・の 楽しい飛行機撮影♪


いつものイベントの時とはちょっと違う場所。
このお写真を観たら ははぁ~ん! と お分かりになるかも?

いっつも同じ。。も良いけれど
たまには 違い を 感じるのもねってことで。



写真も いつもと同じ・・だと
前に撮ったやつ 使いまわしてるみたいやん・・(笑)

まぁ 過去の写真を使用することも有りますが。
今回は お初のもの・・です☆


そうそう
ずっと以前・・ 何年か前に撮った

【夜の流し撮り飛行機】

どこいったかな・・っと 探してるのですが
無い・・・;;

発見できたら!? また ご紹介します。

それより また 撮った方が早いかな(笑)

e0137705_21264101.png
今日のTOP2枚は
カメラでの設定で パートカラー などにしたのでは無く、
フォトショップエレメンツにて
モノクロとカラーの写真に編集したもの。


カメラの種類によっては
パートカラーレッド とか ブルー とか指定でき
その色はカラーで それ以外は モノクロに撮れる というのが
有ったりしますが・・


そんな機能 付いてないカメラもありますね~

現場で こんなのやってる人が居ると
えぇなぁ~ そんなん このカメラでは できひんし。


ってな感じ?かも・・ですが
実は 後から加工ソフトで 簡単にできちゃったりします★


カメラの設定では 限られた種類の色のみ、、ですが
加工ソフトを使うと
どんな色だって そこだけカラー 後はモノクロ にできます。


今月のお散歩Photoは
お出かけは暑いので(;´∀`)
室内で 皆さんのお写真を拝見しながらの
講評会。

そして フォトショップエレメンツを使った
写真のdata処理のレクチャーです。



これより下の写真は 特別な加工やフィルターを掛けずに
調整のみした写真です。
e0137705_21274423.png
低空飛行になって まさに着陸寸前!
こんなアングルで撮影できるのも
伊丹空港ならでわ。の情景。

そうそう 伊丹空港って呼んでるけど
【大阪国際空港】なんですよね。正式名称は。

今は国内線のみ・・ですが
以前は国際線も飛んでいました。

便利でしたよね~!

って さほど利用していた訳ちゃいますけど(笑)

e0137705_21275079.png
e0137705_21275617.png
この場所でも 流し撮りもできます。


いつもの場所より 飛行機が さらに近い!です。

もう 撮影せず 体感だけしてよ~!って人・・
現れるかも?ですね(笑)


e0137705_21280158.png
今度皆さんで行く時は
今回の撮影時間より もうちょっと後・・にはなりますが
光の方向性から言うと
【順光】になります。

順光は 太陽の光が 機体に当たり
ピカリ!っと 光ったりする・・☆
そんな瞬間を見付けて 撮るのも また楽しい♪

e0137705_21282788.png
さて 8月お散歩Photo講座・・
講評会とフォトショップエレメンツでの調整を学ぶ会。


講評会は ご参加の皆様の それぞれのお写真を 皆で拝見出来るのが
楽しくもあり、またとてもお勉強にもなりますね。


なるほど~!
っという観点 視点 発見。

あぁ・・私も やってしまいがちだわ~っという 反省点・・


プロの写真や 有名・著名な人の写真を
沢山観る・・のも とても良いことだと思いますが

身近な人の 自分にも近い写真 を拝見し
どう 変っていくのか・・

そういう観点で学ぶのも とても得る物が多いかなとも思います。

e0137705_21283266.png
頭上にもう1機 小さく写っているの
見えますか?


北の方から飛んできて 南へ ぐるっと回り込んで旋回し
32Rへ 降りてくる飛行機です。

小型機なので 結構簡単に?!
くるっと 旋回して降りてくるので
ちょっとビックリです(笑)



フォトショップエレメンツは
今回は それを重点的に学ぶ会・・ではないので
(これは これだけで 別にジックリがお勧め)


お散歩Photo的観点にて

水平の調整や 歪みの調整
明るさ 色目の調整
など・・と


SNSなどにUPする際
画質を落さないで 綺麗な写真でUPする方法を

お伝えします。

後は その場で リクエストによって 色々と・・☆
e0137705_21281649.png
ほらほら 来ましたよ~!!!

も~っと前から ポツンっと光る玉を見付けると

わっくわく で 待つんです♪


設定は?!

流し撮りする??
それとも
 普通に撮る??

いや~ん 焦る~(≧∇≦)/


ってな瞬間・・かな(笑)

e0137705_22054089.png
フォトショップエレメンツに限らず・・ですが

加工ソフトは

*とりあえずで撮っておいた写真を 後からなんとかする為 ではなく。。


カメラという機械物は、自分の表現を100% 反映してくれない・・
その部分を
補うため。


より イメージを 表現に載せる為
補足的に使用します。



とりあえず撮っておけば 後からなんとでもなる~

っと思われている方は 案外多いのですが・・


どうにも こうにも・・
ならない ってことも あります(笑)


初めから 後の処理 に頼らず
まずはカメラの設定で きちんと撮る。

光も その時 ちゃんと見極めて撮らないと
後から・・

ここに欲しい・・
ここは要らない・・なんて処理は
・・・

出来ない、とは言いませんが

ナチュラルで美しい
心惹かれるお写真 

とは ならないですね。


あくまでも
イメージを より 素敵にプラスさせるためのツール。



カメラでの限界 を
自分の表現の幅を広げる為に。


写真が撮れてこそ・・では 有るのですが


是非とも できる人 に なって欲しいなぁ・・と思います☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.


9月4(金)スイーツフォトイベントin宝塚ホテル開催★詳細は⇒★


フォトレッスンベーシッククラス9月スタートの17期★詳細は⇒★

e0137705_23345119.jpg




by florence_non_non | 2015-08-16 22:41 | 飛行機 | Comments(0)

Blue Moon

e0137705_20383040.jpg
【BlueMoon】

定義は色々あるみたい。


でも
観ると 思わず

うわぁ~!っと
声を上げてしまうほど

魅力いっぱいに 光り輝いています。



【心友】からもメールで

『写真で撮ると どんなかな・・?』っと(笑)


もちろん 撮っていましたよ~☆

もちろん 手持ちです(笑)
(設定次第で 高感度にしなくても、三脚無しで綺麗に撮れます)



月の満ち欠け には

私なりに 思う所が多々。



お花の生徒さんに 助産師さんが 数名いらっしゃるのですが

やっぱり

月の満ち欠け 
潮の満ち引きと 

【出産】にも

色んな影響が 大!っと。おっしゃいます。

自然の摂理には 逆らえない何か・・が
あるのですね。




人は 

太陽に照らされ

月に見守られ

星に願う。


これまでも

これからも。


e0137705_23345119.jpg

by florence_non_non | 2015-07-31 20:57 | | Comments(0)

空・雲・飛行機

e0137705_21500008.jpg
一瞬 え?。。って思うようなお写真ですが(笑)

大阪国際空港 伊丹空港は
民家の直ぐ側で 離発着する空港なんです。

望遠で撮っているので
さらに圧縮され えらいことに@@;ですね^^

このお写真の時点では まだ 
ギリギリ着陸はしてないくらい・・な感じです。

e0137705_21495578.jpg
ちょっと手前・・で こんな感じ。
777は やっぱり大きいですね。
シュッとしていて かっこいい。


e0137705_21501018.jpg
e0137705_21502060.jpg
今日はまた 雲がいい感じに見えたので
きっと夕焼け綺麗だろうなぁ・・・っと

いつもの シークレットゾーンへ(笑)

空港や 土手にも行きたいけど・・
超近所で済ます(笑)


後1機みて帰ろう・・あと1機。。っと
キリがない(笑)

e0137705_21505155.jpg
e0137705_21511336.jpg
ここまで来ちゃうと 行き過ぎ感がありますね^^;
もうちょっと手前で撮りたかったけど

もっと右の方向の 夕焼けの方に・・

上がっていく飛行機に 気を取られていたの。。



そして 暗くなってきたので そろそろ 限界かなぁ~・・

e0137705_21500595.jpg
毎度、、ですが
色々 ちょっとお邪魔~な物も入ってきますが。
これもまた 風景 として・・ね。。
e0137705_09395242.jpg
管制塔の頭のライトも
点灯されました。

見えますか?(笑)

e0137705_21505763.jpg
ビルの屋上に出来た 水たまりに
綺麗な 茜色が。

e0137705_21523012.jpg
e0137705_21530351.jpg
いってらっしゃ~い!

どこに飛んで行ったのかなぁ・・


どっか 行きたいなぁ・・

飛行機乗るのはちょっと怖いけど。。






空・雲 は いつも違った表情を魅せてくれて

また 明日ね。
楽しみにしていてね。っと 

話しかけてくれているよう。


また明日も 大すきな空を見上げられるよう
今日をちゃんと終えよう。


いつも 観ている けど

じつは 観られている・・のよね(笑)

e0137705_21515265.jpg
半分の ちょっと前・・くらいな お月様。

お月様も いつも観ていてくださいますね。



そう言えば、
なんで お月様 には 様 が付くのに

太陽には
太陽様 って 様が 付かないのでしょうね~・・



と書いてたけど、 お風呂に入ってた時 思い出した(笑)

太陽様。。ではなく

【おひさま】って 呼びますね^^

ほぅ。。
e0137705_21502687.jpg
流れ星~!

では有りません(笑)

飛行機雲。

綺麗ね~!
ピカっ!と光っていましたよ。



空から いつも
本当に 色々・・

沢山のパワーを貰います。


凹んでいる場合では ないね。


うつむかず 
空を観ていると

上を向いてた方が ええよ って

言われてるみたいね^^






by florence_non_non | 2015-07-23 22:26 | | Comments(0)

楽しみ方色々・・★

e0137705_19352829.jpg

ずっと以前・・

飛行機を撮りに いつもの場所へ出かけた時

そこに居る おじさま が お持ちになっていた。


『ヒャッキンに売ってるでぇ~』

の言葉に かれこれ・・何年 ヒャッキンで 探したことか・・(笑)


でも
見つけられず。


そっか。
100円で有るはず  という概念に とらわれ過ぎていたのね。
(笑)

100円でないけれど・・Get出来たので 良いでしょう。


ファーストshot なので 課題は色々。

でも 大好きな【空】を 初めに撮りたかった。
大好きな【sunset】で 撮りたかった。

出来れば・・飛行機 入れたかったけど・・(笑)
また いつか・・のお楽しみに。


そこから 魅える 世界。
逆に その世界から 見られているような錯覚にも。



今度は何を・・

この【クリスタルボール】から 魅ようかな・・



by florence_non_non | 2015-02-19 19:36 | | Comments(0)

伊丹空港 最後のB747機②


e0137705_22560945.jpg

全日空(ANA)の「747 伊丹イベント おかえり!ジャンボ遊覧フライト」先日観に行って来たレポの続きです^^
今回の記事で。。しばらく飛行機Photoはお休み~のはず・・( ´艸`)
今しばらくお付き合いくださいね☆

B747 はジャンボ機。
2階建て・・ってところも見た目で違いが判りますが
エンジンが4つ付いているのも分かりますか?
e0137705_16452815.jpg

先日撮った真央ちゃんジェット
これも大きい機体なのですが
羽の所に付いているエンジンは 左右で1つずつ。
e0137705_12245092.jpg

最新機種の787も 1つずつ。


でもジャンボは片方に2つずつ 両方で4つ!
だから 大きな重い機体も ドカン!っと飛ばすことが出来るのですね~(〃∇〃人)
ただ・・だから騒音も大きい。。ってこと。
なので 伊丹にはもう飛んでこないのです・・だって伊丹空港って
本当に住宅街の直ぐ上!を飛んでますもんね~@@;
e0137705_11290947.jpg
今回 飛んでくる時 と 帰ってくる時と 場所を変えて撮影しました☆
向かってくる・・迫ってくる様は さすがの貫録です!
遠目から見ても 来た!これや!って 分かるほど(≧∇≦)/
e0137705_11291669.jpg
でも 正面からの角度だと 2階建て・・ってフォルムは あまり分からないわね~┐(^-^;)┌
でもエンジンは4つよ!^^
e0137705_11412155.jpg

まさに真上!を通過(≧∇≦)/ 必死でシャッターを切る!
そんなん どこにピント とか 考える余地無し!でもいいんです!

こうなると ほんまに 機種なんてわかりませんね~┐(-。ー;)┌
あ・・でもこのパーツ1つとっても これは!って思われる
ほんまもんの空美ちゃん・・も居てはるのかも・・?(笑)

e0137705_11310996.jpg
今 分かったのですが・・タイヤの数も違いますね~@@;
ジャンボは 5か所に付いていまます・・

787は 3か所ね。
e0137705_12251040.jpg


e0137705_11295393.jpg
向うの方・・左の辺りに 上がっていった飛行機も 見えますか・・?^^

e0137705_11311724.jpg
着陸してから・・の図。(笑)
かなり遠いし 電線だらけだけど・・( ´艸`)


とにかく・・
国内線でのジャンボそして 伊丹でのジャンボを 無事に撮ることが出来て・・
なんとか撮れて・・良かったです~(〃∇〃人)

お天気も ちょっと霞んではいたけど 雨ではなかったのでOK!


人の多さは・・半端なかったけど@@;
それもなんだか お祭り(≧∇≦)/って感じで 盛り上がりを感じて 楽しかったし♪



今年に入ってから 真央ちゃんジェットに始まり このB747 と
撮影は飛行機三昧。
でもそろそろ・・本業?に本腰をいれなくっちゃね!(笑)

っという事で来週には 春のとある新しいチャレンジ・・に向けての撮影も入っているし
今年はちょっと 色々と新しい事も始める予定!


そして 去年も色々とご依頼を頂いた
企業様などからの フォトセミナーや Photoコンサルタントなどにも
今年も 臨機応変にカスタマイズして お答えしてきたいと思っています。

常に・・色んなアンテナを張って邁進していきますヽ(´▽`)/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m






by florence_non_non | 2014-01-14 13:11 | 飛行機 | Comments(0)

伊丹空港 B747を観てきました!①

e0137705_22552327.jpg
全日空(ANA)の「747 伊丹イベント おかえり!ジャンボ遊覧フライト」というイベントが有りました☆

 伊丹空港には 2006年3月から ジャンボ機は飛来していませんでした。
(騒音問題などにより・・)

そして ジャンボ機自体が この春で 日本での国内線では飛ばなくなるとか・・
やっぱり 時代的には エコ。
このジャンボは そういう意味ではとっても不経済・・な機体なんですね~・・
なので・・ご退役。

それなら最後に ぜひ伊丹空港にも!っというリクエスト?から 今回のイベントが実現したそうです☆
e0137705_22554457.jpg
当日は 遊覧飛行で 東京上空までの往復・・や
格納庫見学、フィンガー部分入場など・・色々と抽選で。。が有ったのですが・・
私の住む市・・は 該当外、、_l ̄l○lll ガクッ゚
応募すらできませんでした~┐('~`;)┌

という事で 普通に撮りに行く。しか方法は無く・・
やっぱり 最後 とか聞くとね?ちょっと観ておかなくっちゃ。。とか
なんちゃって空美ちゃんとしても・・撮ってみたいしね?とか・・(笑)

でも・・早朝に 空っぽで到着するの(これをフェリーという らしい(笑)を観に行くことはできず。。
途中・・実家へ用事に行ったりもしつつ。。
なんとか 飛んでいく時 と 戻ってくる時 を 納めることが出来ましたヽ(´▽`)/

かなり望遠・・そしてオリジナルズームなども使ったのと
ちょっと霞がかっていた・・のもあり 画像的には (゜ーÅ)・・ですが・・
e0137705_22554943.jpg
e0137705_22555693.jpg
e0137705_22560088.jpg
e0137705_22560516.jpg
e0137705_22560945.jpg
騒音・・は 想像していたよりは 静。。だと感じました。。
近くにいらした方も皆さん『これなら 別にうるさくないのにねぇ~?』とか仰ってました(笑)

e0137705_22561489.jpg
e0137705_22562013.jpg
e0137705_22563004.jpg
やっぱり ちょっと横から・・でないと 2階建て な部分は分かり難いですよね~^^
でも昔はこの機体が バンバン伊丹に来ていたなんて・・
そう、伊丹空港って国際空港だったんですしね~☆彡

私の父も飛行機が好きで詳しいですし、私が子供の頃 よく観に連れて行ってもらった記憶があります。
なので・・父にも『今日最後なんだって~一緒に観に行く?』っと尋ねたのですが・・
『さむいっ』 っと 一言・・(笑)

たしかに・・(笑)

私は ヒートテックに カイロも一杯貼り付けて・・
体は温かかったけど 手が冷たかった><

そして・・この後は 降りてくるところもせっかくなので~っと場所を移動しました^^
そのお写真は次回に・・^^


このイベントの周遊券が当たった!ってお友達情報では
スカイツリーの上空まで行ってくれたし 富士山もバッチリ観れたとか!
やっぱりジャンボは格別やったわ~(〃∇〃人) って・・♥

またお会いした時に 色々お話し伺いたいです~゜+。(*'∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

最近・・ちょっと飛行機の写真・・記事が続いて申し訳ないです・・^^;
次の記事で・・たぶんしばらくは 飛行機はお休み~です(^_-)
もうしばらく・・お付き合いくださいませm(_ _)m







by florence_non_non | 2014-01-12 23:28 | 飛行機 | Comments(3)

Photo Style Arrangeフォトレッスン12期4回目 金曜★

みどりの雑貨屋さんでのPhotoイベント 募集中です♪
詳細はこちらの記事⇒★ または みどりの雑貨屋さんHP⇒★ へ~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_22294944.jpg
写真は・・今日 アトリエの雨戸を閉めるとき ふと目に入ったお月様。

特に ●●月・・とか ●●夜。。って 称えられる?!お月様では無いかもしれないけど・・
私にとっては なんだかとっても魅かれるものが有り・・
すぐに レンズを望遠に付け替えて撮影。

   ISO250 f5.6 レンズ70-300

相変わらず。。三脚 そこにあるのに!使わず・・(笑)


さて。今日はフォトレッスン12期生さん4回目のレッスン 金曜クラスでした^^
5回コースのこのレッスンでは
スタイリングが ご自身で ご自宅でも出来るように・・を目標にしています★

ここのアトリエで 私がご用意したものを
『ここにピントよ~! ここから この角度で~!』 っと・・
いつまでもそれ、、ではね
実際に ご自身でお撮りになる時  ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ って・・なるかも?(笑)


カメラというツールを使って 様々な被写体が 思うままに写し出すことが出来る・・
その中の  1つ に スタイリングして撮る という撮り方が有ると思います^^

なので・・・これがすべて!でも 無いのですけどね~・・
でも・・結構 どんなシーン でも 基礎となる部分は・・考え方は 同じだったり・・するのでは・・・?とも思います★

その スタイリングして撮る という事を
実際に ご自身でやってみられて 初めて (≧◇≦)エーーー!?っと 気づくことも多々・・
そして 発見も多々・・♪
その経験値を 徐々に上げて行くことが 大事なのかなぁ・・^^

本日は お持込み実習の初回。
それでもね。。皆さん なかなかの力作~゜+。(*′∇`)。+
ほんのちょこっと・・の手直しや 差引・・で
完璧~(〃∇〃人) な スタイリングの完成となりました♪


今までは 私がご用意していた物・・

今回 それぞれがお持ちになった物。。を拝見してみて
なんだか とっても 色んな発見をさせて頂けた感じ★


発想・・って無限だし
正解・・って 無いんだなぁ~・・っとね^^

e0137705_22321385.jpg
このお写真は アトリエの中のディスプレーの1つ。

この 紙製のオーナメント 大のお気に入りで(〃∇〃人)
北欧の【jette Frolich】イエッテ・フローリッヒ という お婆ちゃん・・のデザイン。

とっても繊細で・・素敵・・
ちょっとした 空気の動きに ユラユラ~っと揺れる感じがね・・目が♥ になります・・(*v.v)

ご存知の方も多い(笑)
我が家の あの どでかいツリーの貫録、、、とはまた 180度違った(* ̄m ̄)プッ
この儚い感じ・・が 好きなのです。。^^
e0137705_22482449.jpg
こんな風に リボンの棚の上に飾っています。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

前日まで ここ。。。Halloween だったのにね~ (* ̄m ̄)プッ



さて 明日は土曜クラス。
そして アドバンスクラスもあります~゜+。(*′∇`)。+

皆さんのお持込み・・とっても楽しみにお待ちしておりますね~d(゚-^*) ♪

 


by florence_non_non | 2013-11-08 22:56 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

上弦の月

e0137705_181786.jpg


今日は 上弦の月

上弦(じょうげん)の月は ま昼に月がのぼり、ま夜中にしずみます。


半月ですね^^



満月でない方が 月の模様・・? クレーターが
はっきりと写し易いかも・・・です♪

それは・・
フォトレッスンでもお伝えしている・・・のですけどね^^


え?? 何のこと・・┐(-。ー;)┌

って思われるかも・・(笑)


  カメラ Sony α77    レンズ タムロン70-300
  
   ISO 200 F 5.6 撮影時間17:56  三脚不使用・・(笑)



ずっと観ていたい。。

そしたら・・・お月様に 引き込まれて行って・・

お月様の世界に・・連れて行ってもらるかな・・・?^^



いえ・・別に・・・

私は かぐや姫よ! って 言うてるとちゃいますけどね~ Ψ(`∀´)Ψウケケケ


今日のレッスンレポも 書かなくっちゃ~なんですが
余りにも お月様が 綺麗に観えていたので。。。♥


皆さんも・・・ 夜空を 見上げて観てくださいね~(*v.v)
by florence_non_non | 2013-10-12 18:24 | | Comments(0)

空美ちゃん 飛行機Photo 土手編★

e0137705_14162479.jpg

引き続き 飛行機フォトです~^^

この日は ほんとお天気が良く 青空で・・気持ちよかったです~^^

このお写真は スカイパークから。
離陸した後 宝塚上空辺りで 左へ大きく旋回。
ちょうど 西日が当たって とっても綺麗に☆彡


その後・・
千里川土手へ。

ここへ 行かれたことのある方なら。。。お分かりかと思いますが
向うのほ~~~~~~に小さい ポチっとした明かりが見えると

あああああ! 次のが来るよ~(≧∇≦)/って
ワクワクしながら待つんです♪
e0137705_14194018.jpg

ここの場所には 常連さんも多く・・^^
機体の情報やら なんやら・・・(笑) 色々教えて下さったりします^^

でもこの日は・・・『次は ○○です~!風が大きいのでお気を付けください~!』 とかって叫ぶ
おじさん・・? おばさん??(汗) は お留守でした^^


きたきたきたきたきたきた!!!!!!
e0137705_14221637.jpg

e0137705_14222925.jpg

e0137705_14223899.jpg


お写真では その 迫力!? はお伝えできたとしても・・・
あの 爆音! だけは・・お伝えするのが難しい~┐(-。ー;)┌

ほんま かなり凄い音なんです(≧∇≦)

ちょっとは臨場感・・は お感じ頂けてるかな・・・?
この後 機体が無事に着陸したところ・・まで 撮ってると思ったのに。。。
撮ってなかった┐( -”-)┌

なので 別の機体で。
e0137705_1425437.jpg

こんな感じでね・・タイヤが滑走路に着くと 物凄い煙が出るんです~@@;

摩擦・・ですね~。。。


観てるとね・・ちょっと分かってきたんだけど
機体ってね まっすぐには 着陸せず ちょっとだけ お尻を右に振った感じ・・で降ります。
その後 全部のタイヤが着いてから 期待を真っ直ぐにするみたい・・・

って ちょっとオタクっぽいね・・┐(^-^;)┌



西日が機体に当たって 綺麗に輝いています~(〃∇〃人)
e0137705_14273799.jpg

e0137705_14275125.jpg



そして 順番待ち~の こんな図も。。(笑)
e0137705_1232433.jpg



今回 私的には めっちゃ好き~(〃∇〃人) ってお写真がこちら
e0137705_1429111.jpg

このタイミングって ほんとに一瞬!
機体が 滑走路の 進行方向に向かって 方向転換をする。
その時・・一瞬 太陽の光が当たって ピッカッ☆彡


そして これもお気に入りの1枚★
e0137705_14312390.jpg

あ・・このシリーズの初回 最終画像・・でしたね~( ´艸`)

この後 どんどん太陽は沈んで行きました・・・

e0137705_14323910.jpg

宝塚・・? 六甲山脈かな。。。

山並みに 沈む直前の太陽。
この日は 雲が少なかったので ドラマチックな雰囲気。。はそんなになかったけど
存在感たっぷり(〃∇〃人) の太陽でした。

e0137705_14334410.jpg


e0137705_14343362.jpg


本当は イルミネーションも輝く時間まで居たかった。。。のですが
そうもいかず・・(汗)
この辺りで撤収~^^


この日は 午後から出かけて 約半日。
たっぷりと楽しんじゃいました(笑)
仕事の下見・・って事を・・すっかり忘れるくらいに。ね(^_-)


実は とある九州の空港に勤務される女性から
飛行機フォトのレクチャーを!っと ご依頼を受け・・♪
九州から わざわざ そのためにお越し下さる! という事だったんです^^

が・・急きょ その方のご都合により 延期に。。
致し方ない理由。。です。他人ごとではない。。って事でもありますし。。


でも このセミナーに 良かったらご参加を~っと
メルマガ会員さんへ募っておりましたので^^
その方々と たっぷりと 飛行機フォトを楽しんで来たいと思っています★

ってことは、、、

@@;


また 飛行機の写真が・・このブログにUPされる~って事???

o(^▽^)oキャハハハ


間になんか・・別のネタ・・挟みましょうかね~( ´艸`)

e0137705_14412185.jpg

                       夕焼け と 飛行機 と 飛行機雲2つ。



リクエストが有れば・・また 開催させていただいます^^
飛行機フォトは パワーポイント(スライド)を使った オリジナルのセミナー資料も作っておりますので
ぜひ・・♪ 飛行機好き~(〃∇〃人) な方~♪

 ご一緒に【空美ちゃん】 に なりましょ~゜+。(*′∇`)。+


     あ・・なんちゃって空美ちゃん。。ですけどね~┐(^-^;)┌


注} 空美ちゃんとは・・・飛行機好きの女子で飛行機の写真を撮るのも好き~って人の事を言うそうです。。^^
 ちなみに 鉄道。。だと 鉄子  って 言われてるんですってね~^^
by florence_non_non | 2013-09-13 10:30 | 飛行機 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧