タグ:友達 ( 45 ) タグの人気記事

アートフラワーのリース ♡を込めて・・

e0137705_22461750.jpg
大好きな ラナンキュラス

本当は 春のお花(1月くらいから春先まで)。


季節感重視・・な場合は 今の時期は使わないかな・・とは思うのですが。。

今回は 大好きな方へのpresent として製作。

なので 自分の好き・・と
彼女 を 思い浮かべながら
お花もピックアップしました。

だから
季節うんぬん・・は 2の次3の次・・^^


特にこの アートフラワーのラナンは
フワフワ感が満載で
とても 癒し系。


今の造花 は 本当に良く出来ているよなぁ・・っと
つくづく思います。

e0137705_22454237.jpg
俯瞰撮影 あるある。

気になるのでしょうね~(笑)

食べ物ではございませんがぁ~、、、

いちおう確認?




20年来の 心友(しんゆう)

この20年で
お互いに 本当に色んな事がありました。

お会いした回数は
たぶん とても少ない。
そして 一緒にどこかに 遊びに行ったか・・と言えば
どこにも行ってない(笑)

でも

私の中では しょっちゅう 頭に浮かび
どうしてはるかなぁ・・

お元気かなぁ・・


何か ふと 思い立って
お電話をしてみたり。

そしたら 偶然に ○○だった。。とか。



暮らす場所に 距離 は有っても

会わない時間が 沢山あっても

気持は なぜかとても近い存在。



今年の夏は 絶対に会いたい!

そう 思い立って。。。(笑)

思い立ったら即吉日!でしょ?


会いに行ってきました。

(たぶん10年以上ぶり・・)


とても とても 不思議な関係。
説明が難しい・・関係。。
でも
必要な人。

これからも。絶対。

そう 確信しました。
会いに行って 良かった。



facebookでは ざ!大阪!なお土産は
何がいいかなぁ・・なんて言いながら
空港に買い物に行ったり
関係ない 自分の物・・買っちゃったりしている様子を(笑)
タイムラインにUPしていたんだけど・・



一番 ざ!大阪!

なのは

やっぱり 私自身(笑)


こってこて~!でしたね^^




最後にお玄関で
息子さんが ご挨拶してくださった時

私 『お母さんの事 よろしくね。
大事にしてよ!』

な~んて いう所なんて まさに 関西人??(笑)


大阪に居る親戚のおばちゃん くらいに思って(笑)
遊びに来てくれたらいいねんけどね~ 息子さんも^^




会いたい人
やりたいこと

思いを実行に移すこと。


今年の後半は そんなテーマを意識して
生きたいなぁ・・と思います。


e0137705_22284862.jpg
現在募集中のレッスン・セミナーなどもご案内しています。
HPへご訪問ください

by florence_non_non | 2015-07-29 23:06 | アートフラワー作品 | Comments(2)

朝日・夕暮れ・月。。良い1日。

e0137705_21015408.jpg
(今日の記事、この写真のみ スマホです)



とある 朝5時の 朝焼け。

眩しくて。。目が覚めました@@


大好きな空と飛行機。
最高の1日の始まりです。



e0137705_20475798.jpg
とても長く濃い1日でした。


え?! もう お仕舞。。。?
この間の写真は・・またいつか。



太陽が欠けていきます。。。

皆既なんちゃら・・では ございません。


ず~っと観ていると 数分で

太陽はこの日のお役目を終えました。

お疲れ様でした。

e0137705_20480170.jpg
グラデーションがとても綺麗な
マジックアワー。



また・・明日の朝。

朝日として。
お会いしましょう。


e0137705_20480446.jpg
そのまま 向きを変えると

半月さんが こんばんは。


コンビニのパーキングで・・!?

ちゃちゃっと手持ちで。

撮れるんです。


(笑)

ほんと。撮れるんです!。




楽しく濃く 充実した1日を
ありがとう。

お仲間に・・感謝です。


沢山沢山
たくさん

笑いました。

良い1日でした。


by florence_non_non | 2015-05-28 21:09 | LIFE | Comments(0)

美味しい楽しい休日を過ごす!

e0137705_10150847.jpg
(スマフォ画像)

先日 お散歩Photoコースのメンバーと 京都の桜撮影時に話をしていた際
急きょ決まった 【中之島漁港へGO!】

生徒のKさんがお勤めで 以前から 美味しそうなお話を沢山聞いていて・・
行きたい~(〃∇〃人)っと思っていた場所。

そんな話の、その場に居るメンバー全員が
【この日ならOK】という 驚きのタイミングな日が発覚し(笑)
即決定~!
総勢10名~☆

e0137705_10144933.jpg
お勤めされている Kさんが 網奉行~してくださるので(笑) 楽ちん♪

どっちを上にして焼くのよ~
開いたら こうして~ ほんでから こうして~と ご指導してくださいます♪

e0137705_10145386.jpg
イカの一夜干しも まるまる姿で~!

網焼きだけでなく 単品の丼系などもあり
お肉のメニューもありました☆

あ。ブルーのジャンパーは お貸出し下さるの。
炭も油も・・色々飛んでくるからね~♪
ご親切~


e0137705_10150134.jpg
ホタテも 牡蠣も・・
最高~(〃∇〃人)

e0137705_10145752.jpg
これ スマフォ写真。の サザエ。

スマホだけど かなり イケテルでしょ~(笑)
この 泡ぶくぶくが~( ´艸`)


この日は レッスンでもセミナーでもなく・・
なので 私を先生って呼ばないで~って(笑)

完全な プライベート・・にほど近い 休日!

めちゃくちゃ笑って
アホな冗談も言って(笑)
お店のお兄ちゃんに 絡んで?(汗)

リラックスしまくり♪


途中でUさん
『先生 2次会のデザートはどこですか?』って・・

だから  今日は  先生ちゃいますや~ん(笑)


そうよね~ デザートに、コーヒーは やっぱり外せないわよね~・・

ってことで その場で検索し
近場で見つけ・・

『行ったことないんです~!食べたことない~!』
って方が 案外多かったので
こちらへ~!

e0137705_10223896.jpg
スマフォ写真です。。


あれだけ シーフード食べたのに
やっぱり スイーツは別腹。

とにかく終始 美味しく楽しく頂き
濃い~い時間を過ごさせて頂きました(*‘∀‘)


その後・・
半分くらいの人数で
【ヨドバシカメラ】へ・・(笑)

あぁだ こうだ・・と言いながら
みなさん 色々お買い上げ~♪


お天気もとっても良くって
本当に とっても楽しい休日を過ごさせて頂きました(*‘∀‘)


え・・!
先生~ 私にも声かけて欲しかったですや~ん・・
って方・・!

是非 次回はご一緒しましょうね!!!

だって・・絶対また 行きたいですもん♡


e0137705_10151353.jpg
スマフォ写真。。
くどいようだけど(笑)

by florence_non_non | 2015-04-21 10:34 | LIFE | Comments(0)

梅小路 機関車を観に!撮りに!

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
e0137705_15551034.jpg
いきなり 黒い鉄もの・・のお写真から・・ですが(* ̄m ̄)プッ

1つ前の記事でUPいたしました 京都水族館の日
このすぐそばにある【梅小路】へ 機関車を観に&撮りに(*^-゚)vィェィ♪

実は・・水族館と同じくらい・・というか
いや・・こっちの方がメイン!? ってなほど・・楽しみにしていたところ~(*´∇`*)

飛行機を撮る女子を【空美ちゃん】 っと言う・・
じつは その前に・・
鉄道を撮る女子を【鉄子】っと・・命名されているのよね~( ´艸`)


その 鉄子 になるか・・否かは別として..
実際に 鉄道 たるものを撮影・・なんて したことないし~(≧∇≦)/

でもね・・なんかね。。きっと 私・・ 鉄道撮るのも 好きなはず!って 予感・・は有ったのよね~(笑)

そして ご一緒下さったMさんも もちろん!?
お魚より機関車派・・(笑)
なので・・二人して めっちゃ必死?で撮影~

楽しい~(≧∇≦)/

e0137705_15551876.jpg
こんな風に 機関車が整列しています。
実は・・というのか・・
私は 鉄道 電車・・新幹線など・・・一切に
知識。。は ございません。。

なので・・まぁ・・

なんちゃって空美ちゃん 同様・・
なんちゃって が付くことは間違いない。。(笑)。

なんだけど、、、

何とも言えない この 黒光りなボディー・・
パーツ1つ1つが なんだか 萌え~(〃∇〃人) なんです・・♥
e0137705_15551430.jpg
中に入れる機関車もあり
これたぶん・・石炭を入れる 投入口よね。。

ほんと・・今ではきっと有りえない 作り。
1つ1つのパーツが 全てオリジナルであり 職人技・・?をも感じます。。

e0137705_15561406.jpg



e0137705_15555856.jpg
ちょこっとの距離・・みたいだけど
乗ることも出来るようになっていました。
でも 乗ると撮影はNGらしい・・(笑)
ので、私ら2人は 乗らない~! 撮りたいもんね^^

この 何とも言えない蒸気・・が 機関車ならでわ!ですよね^^

(黄色い階段を なんとかして欲しい・・(-”-;)・・)


e0137705_15560312.jpg
これが有名な 【でごいち】
D 511 

へ~@@;

私ね・・知らなかったんですよ~。。

でごいち って 響き・・は 聞いたことある~!って程度で
この機関車が どんだけ有名か(笑) ってことなんて・・ま~ったく知識なし。。

ご一緒してくださったMさんは 弟さんたちの影響で 子供のころから 機関車 には詳しかったそう(笑)
なので

『のんのんさん これ でごいち。 これを 撮らないと~♪』 って 教えて下さったの^^

そして 機関車それぞれにある 番号。
これが この機関車の あらゆるパーツに 刻印されているのです!

そんなことも・・知らず・・(^-^;

教えてもらってからは そればっかり探して 撮りまくり(笑) 
e0137705_16275202.jpg
ほんまや~! 色んな所に D511 って 書いてある~(〃∇〃人)

私には ど~も

551 の 蓬莱。。。と かぶってしまう所があって・・(^-^; でしたが。。(笑)


こうして 鉄に萌え~(*v.v) っとなって ほんと興奮!
お魚も楽しいし 癒されるけど・・
この 機関車の 黒光り!にも かなり魅了される!

って・・
私だけ?? (笑)

前回の記事にも書きましたけれど・・
来年の お魚photoイベントは・・
ぜひとも この 機関車Photo もセットで~!って思っちゃってるんだけど・・

私だけ?? (汗)


いや・・・

きっと 



『それなら私も(≧∇≦)/』 って方・・おられるはず!!!   (^ー^* )フフ♪


実は facebookには リアルタイム・・でもUpさせて頂いていたのですが
来年のイベントまで待てません(≧∇≦)/ ってコメントも頂戴したほど・・♪


プライベートレッスン として ぜひご一緒に~ なんて なんとも嬉しいリクエストまで♡

(ΦωΦ)ふふふ・・・

なんちゃって鉄子。。
また 空美ちゃん同様・・増殖するかしらね~(^ー^* )フフ♪


と~っても楽しかったこの日
この後 またまた長時間 Mさんとは ランチやお茶させてもらって
一日た~っぷりと 楽しませて頂きました♪
Mさんほんとありがとうございました☆



梅小路・・のすぐそばで
Mさんが こんなキュートお花を発見♥
e0137705_15560745.jpg
鉄道写真 の時の設定・・とは ガラ!っと変えて・・(笑)

あえて 超ラブリー♥ を意識して撮ってみました・・^^


寒くなって・・手がかじかむ これからの季節・・は
女子は あんまり外Photo・・撮りに出かけたくないのよね~┐(^-^;)┌

温かい季節になったらぜひ・・♪
イベント・・企画させて頂きますので
ご興味お有なかたは ご一緒しましょうね~゜+。(*′∇`)。+




 


by florence_non_non | 2013-12-08 15:54 | LIFE | Comments(0)

京都水族館へ~(〃∇〃人)

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_14312745.jpg
先日・・念願かなって! 京都水族館へ行ってきました(*´∇`*)

是非ご一緒に行きましょう~!ってずっとお誘いくださっていた こちらの方⇒☆と♥
Mさん 今月 写真のお仲間とご一緒に 個展をされます!
私も伺う予定♪


この日は思った以上に温かくって
イルカのショーも楽しくって 2回も観ました( ´艸`)

e0137705_21480244.jpg

3頭のイルカちゃんたち・・
飼育員さんの指示で 潜ったり 飛んだり!
めっちゃ賢い~(≧∇≦)/

でも・・潜ったあと、どの辺に飛び上ってくるか・・
こっちは分からないので(^-^;
予測を立てて カメラを構えて待つ!

丁度 背景に 紅葉・・も入って なかなかいい感じ~(〃∇〃人)

始めのショーを観てから
水族館内へ。。
e0137705_14315247.jpg
マンタの表情?が なんとも・・(*v.v)
一生懸命 追いかけちゃう~♥
e0137705_14320555.jpg
リトルマーメイド・・の世界を 想い出しちゃってました♪

e0137705_14321002.jpg
亀さんが 『やあ!』 って ご挨拶してくれてるみたい~♪


e0137705_14321375.jpg
このお魚ちゃんの お目目と おちょぼ口にも キュン(*v.v)


e0137705_14323440.jpg
『目 の有る物は 目にピントよ!』

って 教えを守って(笑) ピントは目 なんだけど・・
その分 前に突き出した 唇・・がね~ なんだか ┐(’~‘;)┌・・  (笑)


そして 京都水族館にも 癒しのゾーンありました♥


e0137705_14322652.jpg
やっぱり クラゲって癒される~(* v v)。

ず~っと・・ここに居てい感じ・・・
っていうか お家に クラゲのでっかい水槽欲しい~(〃∇〃人)

一生・・メンテナンスは不要な物・・希望だけど(笑)


そして もう1回 次のイルカショーへ♪
e0137705_14323924.jpg
今度は 初めに観た場所と 反対側のお席に♪

3頭が息を合わせてジャンプ!
目の前で シブきもかかりそう~!
e0137705_14324384.jpg
なんか・・空飛ぶ マグロ。。

っに見えるのは。。私だけ?? ┐(^-^;)┌


という事で・・
やっぱり 水族館って 童心に帰れる・・というのか
夢中になって 無邪気に? 楽しめて・・
大好きヽ(´▽`)/

大阪の海遊館より 規模が小さい分
何周も回れるし イルカショーも 何度も観れる感じ♪

毎年開催させてもらっている 【お魚photo】のイベントは
来年は 京都にしようかなぁ~(〃∇〃人)


(ΦωΦ)ふふふ・・・

その理由の もう1つ・・が
この水族館のすぐ側に!!

そのお話しは・・また 次に~d(゚-^*) ♪


ご一緒下さったMさん 楽しいひと時を(っていうかかなり長時間だったけど~(笑)
ありがとうございました(*´∇`*)

個展・・とっても楽しみにお伺いさせて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+



 






by florence_non_non | 2013-12-07 15:36 | LIFE | Comments(0)

頭蓋筋マッサージ★ シゲちゃん先生の所へ~♪

昨日の 中秋の名月・・の記事へは
たっくさんのアクセスと facebookいいね!を頂き・・
ちょっと びっくりしております~@@;

昨日は 大勢の方が お月様のお写真をUpされていましたね~(*v.v)

でも 月の明かり・・が 届かない所の方々・・や 観ることが出来なかった人たち・・へも
お月様のパワーが・・ どうか届きますように・・(*v.v)

今日も と~っても綺麗ですよ~(*‘∀‘)
昨晩 見逃した!って方は ぜひ・・! お外に出て 観てくださ~い♥


さて★

今日はシゲちゃん先生に 頭蓋筋マッサージの施術をして頂きに~(*´∇`*)

e0137705_22341548.jpg

先日 お友達の 雅子さんの1周年パーティーの際 同じお席となり
楽しくお話をさせて頂いた シゲちゃん先生♪

自分で出来る フェイスUPのお話しは その時にもちょこっとお伺いしていたのですが
やっぱり・・(*v.v)
せっかくだったら シゲちゃん先生の施術を 受けてみた~い(*‘∀‘) ってことで★

ペア割り引きがあるので・・どなたかご一緒しませんか~?とアナウンスさせて頂いたところ・・
RIKAちゃんから ラブコールが~(〃∇〃人)

なので 今回は 二人で イソイソ~♥

今回のお写真は RIKAちゃんがお客さんの時のもの~♪
でも・・・RIKAちゃんの お顔は・・(笑) まだ 未公開なんだって~
残念! めっちゃお綺麗なのにねぇ~ ^^


シゲちゃん先生のサロンでは・・・
今回は 【ヘッドスパコース】を♪

カウンセリングの後 髪質や悩みに合った 栄養剤などをお選びいくださり
マッサージやシャンプー(*v.v)
e0137705_22344169.jpg


頭皮マッサージやシャンプー中は 余りにも気持ちよくって
ほぼ爆睡。。に近かった私ですが
ず~っと 話しかけずに施術して下さったのが 私には至福・・でした(笑)
(おしゃべりする時は爆裂トークですが それ以外はかなり無口な私なの。。。(笑)

たぶん。。(汗) ミストサウナ?的な事も していただき(もちろん頭に!)
シャンプーも頭皮マッサージも シゲちゃん先生の魔法の手・・によって
めちゃくちゃ気持ちい~い(*v.v)
e0137705_22345819.jpg


その後 頭蓋筋マッサージも!
頭、首 肩など・・・リズミカルに かつ 緩急付けながらのその動き・・・
よだれでそうでした;; (* ̄m ̄)プッ

e0137705_22352054.jpg

終わって髪をドライしてもらってから 自分の髪をさわってみると、、、
工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 
悩みだった パサパサ感・・が 無い??? @@;
つるつる~☆


そのうえ・・お目目パッチリ!@@; で 1.5割増しくらい@@;
視界も・・1.5割増しくらいに 見える~@@;  ほんまかよ。。。 (* ̄m ̄)プッ



シゲちゃん先生 今日はありがとうございました(*´∇`*)
と~っても明るくって居心地のよいサロン。。。
まだまだず~っと長居させていただきたかった~☆

また・・色んな機会が・・生まれますように~♥


お仕事中のシゲちゃん先生・・キリリ!っとしてて かっこ良かったです~(〃∇〃人)

シゲちゃん先生の 頭蓋筋SPAサロンの HPは こちら→★

もし ご予約されるようでしたら 『のんのん先生のblogから~』 って仰って下さったら・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・ 何かきっと 良いことあるかも~(*‘∀‘)
美味しいお茶お菓子が 2つに増える・・とか? (^ー^* )フフ♪
by florence_non_non | 2013-09-20 22:45 | LIFE | Comments(2)

みどりの雑貨屋さんに行ってきました♪

e0137705_23421492.jpg

今日は こちらの方→★ にご案内頂き
みどりの雑貨屋さんめぐり~をしてきました(≧∇≦)/

RIKAちゃんは みどりの雑貨屋さんで 何度も ワイヤークラフトのワークショップを開催されています♪
今週末も・・神戸国際会館SOL店にて☆
募集後すぐに満席~!・・毎回すんごい人気~(〃∇〃人) さすがRIKAちゃん♥

そんなRIKAちゃんと まずは 西宮ガーデンズ店 そして 神戸SOL店
最後に なんばcity店・・と3店舗巡り~゜+。(*′∇`)。+

実は・・一眼レフカメラを持参していたにも関わらず。。
車に置いてお店に。。@@;
最後の なんばcity店にて ようやく・・ちゃんとカメラで撮ってみました(´ψψ`)
e0137705_23495961.jpg

e0137705_23501140.jpg

みどりの雑貨屋さん。。どこを撮ってもほ~んと素敵~(〃∇〃人)

グリーン・・観葉植物が それに見合う雑貨と共に
生き生きと演出されている感じ・・♥
e0137705_23512957.jpg

e0137705_23514564.jpg

ちょっとしたアイデア・・なんかも提案されているので
このまま お家に持って帰りたい~(≧∇≦)/ って思えるんです♪

普段 自然光大好きな私のお写真・・ですが(笑)
今回の店舗はどちらも 自然光は 1ミリも・・入りません(´ψψ`)

でもね~・・なかなか 素敵に・・撮れてるでしょ~?(笑)
得意の!? 自画自賛(;^_^A


店内のライティングも演出の1つ・・として
素敵にされているので
雰囲気もとってもいい感じ~(〃∇〃人) だし
このお店に居るだけで・・もう ((o(^-^)o))ワクワク しっぱなし~(≧∇≦)/

e0137705_23583464.jpg


思う存分撮影もさせていただきました(´ψψ`)


実は・・・カメラを車に置いてっちゃったので・・
スマフォで… 西宮ガーデンズと 神戸国際会館SOL店は 撮影しました^^

せっかくなので(笑)
そちらのお写真も ちょっとまとめて ご覧ください^^

e0137705_021644.jpg


e0137705_023459.jpg


e0137705_03951.jpg

スマフォ写真も なかなかのもんでしょ?(´ψψ`)

撮りながら 『私 スマフォ写真 上手いわ~ もう スマフォ写真家になろうかなぁ・・(´ψψ`)』
なんて・・言いまくり(笑)

スマフォ写真家・・なんて まだ 居ない!?
狙い目かしら(≧∇≦)/


一眼レフ・・にしても スマフォ・・にしても
こういった 室内 で 自然光が入らない場所・・だとしても
ちょっとした 設定・・や 光の見かた・・が分かれば
とっても楽しく 撮影 できるんですよ~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_0630100.jpg

おまけ(笑)

RIKAちゃん レインブーツ・・あ、ガーデンブーツだったのかな(汗)
試着中~(´ψψ`)

『これ めっちゃ履き心地いいわ~!のんのんさん これいいわ~!』って力説してくれるも

私・・
『RIKAちゃん それ いつ履くの? どっか履いていくとこ有るの??』


『ゴミ捨てに行く時くらいかなぁ・・』


  てな感じで・・お買いあげ~には 至りませんでしたがっ(笑)




実は・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この みどりの雑貨屋さんにて・・
ちょっとした企画を・・練って中~(≧∇≦)/

もしかして・・!

って ちょっと 思った~?(笑)

当たってるかもよ~(´ψψ`)

きちんとお知らせできるように・・ ((o(^-^)o))ワクワク 妄想・・しますね^^

私のブログでのご案内もいたしますので・・
ご興味お有りな方は・・チェックして居てくださいね~゜+。(*′∇`)。+



RIKAちゃん 今日は楽しい一日をありがとうございましたヽ(´▽`)/
また・・色々・・遊んでね? ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-07-13 00:19 | LIFE | Comments(2)

楽しみなお出かけinミモザガーデン♪

e0137705_21505159.jpg

昨日はず~っと楽しみにしていた ミモザガーデンさんへ出かけてきました♪

こちらの方と行こうね~ 行こうね~・・・って言い続けて はや何年?(笑)
よ~やく!ですね☆

あ。。私は ミモザのリースワークショップをさせていただいたり。。と
何度も訪れさせていただいているのですけどね~(´ψψ`)
そうだ・・去年は この方と。^^

そして 同じだったらもうちょっとお誘いしちゃおう~!っと
こちらの方にも急きょ(笑) お声を掛けさせて頂きました♪
sumicoさんも 実は去年の春から・・いつかご一緒に縫物しに行きましょうね~!って
お約束していたのよね~^^

で、、実はもうお一人・・残念なことに 今朝お嬢ちゃんがお熱で(゜ーÅ)
お越しになれなくなっちゃって・・ごめんね~ 残念・・
e0137705_21544954.jpg

あいにくの雨・・だったので お外での撮影は無理~?

あ、でも sumicoさんはお外に出てたよね~?(´ψψ`)
私は 蚊 が 超苦手><
なのに 蚊には超好かれる、、ってことで
ひたすら アトリエの中から 窓越しにお外を(笑)

(帰宅後気がついた・・案の定 足・・6か所も刺されてました@@;)


e0137705_21561377.jpg

ミモザさんちは 沢山のお花も咲いてるし~・・とは思ったので
きっと咲いてないだろう・・と【ゴッホのひまわり】をお持ちしました♪
すごいネーミングでしょ~(´ψψ`)
ミモザさん。。これ 造花だと思っておられたみたい~(笑) 本物ですから~~☆



さて 到着してからず~~~~~~~っと
まぁご想像通り 喋り続け 笑い続け・・・
カメラも持参していたものの 完全にプライベートのお遊び?!スイッチ入っちゃってるもんだから(笑)
あんまり よいお写真 撮れてないかも~!^^

e0137705_21584442.jpg

私が作らせて頂いたのは この左の方の生地で デザイン違い。
(笑ながら撮ってるので これもボケてるね@@;)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 型紙2枚しかない 超簡単!?デザイン(´ψψ`)
なので・・今回もジャジャ~っと 速攻で縫い上げ~(笑)

もう1枚縫おうかなぁ~って思ったんだけど
今回は ちょっとのんびり(笑) 
後のお二人の 邪魔ばっかりしてました  (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

大事な部分を ミモザさんが縫ってらしたのに 私。。
『今 こちょこちょ しちゃおうか~(≧∇≦)/』なんて・・・(笑)

縫ってもらってる sumicoさんも真っ青だわよね(´ψψ`)

どんだけ楽しんでたか・・目に浮かぶ~~! でしょ?(≧∇≦)/


e0137705_2222968.jpg

あんまり邪魔してもなぁ~ってことで 今度は自分を撮ってみたり(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 


お昼御飯もはさみつつ ず~っと 本当に楽しかった~(≧∇≦)/

ミモザさんも 私たちが来る・・って思うと 前日 よく寝られなかったとか@@;
朝も・・早くから目が覚めたって~;;

そんなに 緊張させてしまったの!?~(汗)スミマセン・・・

でも私も・・楽しみで・・嬉しくってなかなか寝付けなかった(笑)



やっぱり こんな時間って 意識して作らなくっちゃね~って思いました♥

ご一緒させていただいた soyonさん sumicoさんありがとうございました☆
そして ミモザさん!色々とご準備や お片づけなど・・お世話おかけしました♪
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

購入させていただいた型紙で。。早速また作りたい~ヽ(´▽`)/
時間のやりくり・・ガンバロッと(*^∇゜)v



色々なイベントなどのお知らせを こちらで→★ させていただいております♪
アロマとのコラボイベントや Lunchフォトなど♪
よろしくお願いいたします♥
by florence_non_non | 2012-06-13 09:00 | LIFE | Comments(6)

JAZZYな夜とChristmasPresent★

e0137705_17393260.jpg

先日の 神戸ハーバーランド。。。☆彡

夜は ホテル ラ・スイートハーバーランドへ戻り。

この日 ラウンジで歌われる方が
私の所に プライベートレッスンにお越し下さった
こちらの方→★
とても偶然にこの日!だったので
出来れば ファーストステージだけでも ・・・と♪
お邪魔してきました♫ ♫♬♪♫

e0137705_155339.jpg


と~っても素敵なラウンジで
とびっきり素敵なドレスをまとい・・
うっとりするような 大人っぽいお声での JAZZ SONG

この日観た 撮った
どんなイルミネーションよりも
YUKAさんが一番! 輝いていて・・素敵でした(*μ_μ)ポッ


こうして夜 家を空けて
自分の時間を楽しむ・・なんてこと
いったい いつぶりかしら~@@

色んな意味で ちょっとドキドキ♥ な Nightでした☆彡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さてこの日 わたし Christmas Present頂いちゃいました゜+。(*′∇`)。+
e0137705_15591262.jpg

この素敵なボトルは 真っ赤なスパークリングワイン♪
こちらの方からのPresentです →★
可愛いサイズで わたし一人で 一気に頂いちゃいそう(´ψψ`)

大人っぽ~くスタイリングして撮ってみました☆彡

実はまだ 開けてないので ワイングラスのは、、、(笑)
maaさん ありがとうございます♥
楽しみに・・頂きたいと思います~☆彡


それから・・♪
e0137705_1624418.jpg

こちらの方が→★ シュトーレンを焼いてきて下さいました♪

なんとこの方・・今回 ホテルでの約1時間半ほどの
ケーキ&お茶時間のみ。。のご参加で
Night Photoは残念ながら撮らずに ご帰宅~;;
そんな しばし・・でもご一緒して下さって(たぶん往復電車の時間の方が長いよね?)
めっちゃ嬉しかったです♪
そして Presentまで~ヽ(´▽`)/

yasuzo~ちゃんのイメージだと もうちょっと可愛い感じかしら~?と
別バージョンでも撮ってみました^^
e0137705_1653962.jpg

こっちの方が 彼女のイメージに近いわね(^_-)

撮影後 すぐ・・端っこをパクっと頂きました(≧∇≦)/
しっとりしていて美味しい~♪

あ。。彼女だけには分かるかも?(笑)
【なかない粉砂糖】の技~ (*^-゚)vィェィ♪

yasuzo~ちゃん ありがと~♪ 
クリスマスまで待たずに・・頂いちゃいそうです(´ψψ`)

e0137705_1681634.jpg

そうそう この箸置きも可愛いでしょ?
これは名古屋に住んでた時に購入したもの。
1年中で この時期だけ・・しか使えないけど
お気に入りなので 登場させました☆



そしてこの日に間に合わせる為 夜中までミシン・・して下さったの。
e0137705_1693415.jpg

hina*hinaさんに オーダーしていた 【カメラBag】です^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ わたし 言わずと知れた 水玉好き~♥
後は全部 お任せ!で★
とっても素敵に作って下さいました(≧∇≦)/

すぐ その場で使いたい所・・
『いや、新しい物は 朝 おろさないとっ』って言ったら
『案外 古い人間ですね~( - ゛-)・・』みたいなことを。。誰かに言われたよ?(´ψψ`)

気持ちの問題~? でも 夕方や夜には 新品はおろさない・・ですよね?^^
やっぱり 朝 が 良いのです★
(朝の明るい所で拝見するとね も~っと素敵さが分かるのです♪)

e0137705_17402358.jpg



お揃いでね ガマ口をPresentしてくださいました(≧∇≦)/
中の生地も リバティーでめっちゃ素敵~(*μ_μ)ポッ
e0137705_17404641.jpg


hina*hinaさん お忙しい中・・ありがとうございました(^ー^* )
大切に使わせて頂きます♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

普段 色んな物を頂いたりする機会も有るのですが
なかなか お写真を撮らせて頂く余裕。。が無く(T_T)
せっかく頂いたのに・・申し訳ないなぁ・・と思っています・・

この場をお借りして・・
皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さまのお気もちが とても嬉しいです♪
どうぞ これからも・・ヨロシク~ (´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-12-22 17:56 | LIFE | Comments(10)

プレゼント~♪

e0137705_12414395.jpg

お気づきでしょうか~?^^
ブログヘッダーの写真を 秋~な感じに★

(実はこれらの写真 全部昨日の午後 雨やのに・・撮りました(≧∇≦)/)


レッスンでもお伝えしているのですが
やはり【アンダー】な世界って

秋・冬 な感じ~★

表現もしやすいですよね^^


さて ヘッダー写真の右端
実はこれ いつも色んなレッスン・イベント・セミナーにお越し下さっている
sumicoさんの手作り☆

以前 色々編んでらして「私にはいつ来る・・?(´ψψ`)」って
会うたびに つぶやき(´ψψ`)

先日の フォトトークの日に プレゼントして下さいましたヽ(´▽`)/

e0137705_1245951.jpg

他の色も有ったのですが 迷わず大好きな【パープル】を♪


e0137705_12462426.jpg

こんなに ドアップに撮ると キャー(≧∇≦)/って言われるかな?^^;
でも撮っても綺麗な編み目ですぅ~(* v v)。


パープルの色って デジタルカメラでは なかなかそのままの色を出し難いですね~
ちょっと 青っぽく出るのです。

なので今回は フォトショップエレメンツにて 見た目通りの【パープル】に調整しました♪


ちょっと・・無理やり作ってもらっちゃったかしら・・・
ごめんなさいね~su~さん (* v v)。
でも めっちゃ嬉しいのです~♪
ありがとうございました (^ε^)-☆Chu!!


そして・・・もうひとつ♪
e0137705_12491256.jpg

こちらも 生徒さんで 色々ご参加下さいっている hinaさんの手作り~♪
同じセミナーの日に 頂いちゃいました☆彡

沢山お持ちだったんですよ~全部違う生地で~@@

でも こちらも迷わず これをゲット☆

【水玉】が好きなのですヽ(´▽`)/

この ミニ巾着 ほんまに小さくて 可愛いの~(* v v)。
写真では 大きさが分かりにくかな~と思ったので 比較の為私の携帯とコラボ(笑)
e0137705_12505318.jpg


ね~(* v v)。 超可愛い~(* v v)。

小さいので きっと かなり縫いにくいでしょ~?
細かいものぉ~
でも さすがhinaさん!
細部にわたって ほんまに綺麗~ (* v v)。


お二人とも とても多彩で 手仕事もプロ~♪
そんな方々に『欲しいねん~』 なんてオネダリして・・ めっちゃ厚かましい~( ̄_ ̄|||)

でも プレゼントって 頂くと ほんまに 嬉しい~゜+。(*′∇`)。+

大切に使わせて頂きます♪

ありがとうございました♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日はこれから 11月7(月)に開催の
ランチフォト&ブライダルフォト イベントの打ち合わせに
Oさまが お越し下さいますヽ(´▽`)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

めっちゃ楽しみ~♪

詳細は追って お知らせさせて頂きますね☆彡
by florence_non_non | 2011-09-04 13:02 | 出会い/お友だち | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧