タグ:個展作品 ( 9 ) タグの人気記事

パンを頂きました~♪

e0137705_19473199.jpg
ちょっと前の事・・^^

『先生 今 お家にご在宅ですか~?』っとお電話が。
『は~い居てます~~♪』

そしたらね・・・

わざわざ 買いに行かれたパン屋さんのパンを
わざわざ ご自宅を通り越して 我が家まで!
お届けくださったのです~(〃∇〃人)
e0137705_19474009.jpg
器【瀬戸 赤津焼 喜多窯 霞仙
5月29~6月3まで 2人展をご一緒させて頂く 加藤さんの作品です^^

洋風~を乗せても とっても素敵ですね~♪

e0137705_19474609.jpg
『先生 目もお疲れでしょうから~』っと
ブルーベリーの紅茶まで♡
早速 頂きましたよ~゜+。(*′∇`)。+

デニッシュは それぞれ違ったクリームが入っていて
とってもフレッシュで美味しかったです★

e0137705_19475368.jpg
俯瞰でも撮ってみました。。
ちょっと メタボちゃんね~┐(-。ー;)┌
まぁ・・トレイの形状のせい、、ってことで(汗)

それから・・

e0137705_19480014.jpg
この筒状のパンは 抹茶の香りがすご~い(*‘∀‘)
小豆の甘さと食感と・・
ふわっふわの生地にめっちゃ合う~(〃∇〃人)

やばい、、
止まらない。。@@;

向うの方に見えている(笑)
クリームパンは あっさりしているのに なんか濃厚・・?
ボキャブラリーの無さが、、_l ̄l○lll ガクッ゚

カレーパンは このお店の1番人気だそう!
大きなお肉が ゴロっと入っていた!(たまたま?ラッキー?(笑)

辛すぎず とってもクリーミー。
カレーパンって どうしても後から胸やけするんだけど・・
このパンも その覚悟?で頂いたのに(笑)

あれ??
全く 胸やけないで~??


いやぁ~ どれもこれも・・本当に美味しかった~♡
実際に自分でも買いに行きたい!
きっと・・めっちゃ一杯買ってしまうんやろなぁ~(^ー^* )フフ♪

そして 何と言っても
美味しい~!って感じられたのは

私に!っと お店で思い出してくださって
遠回りして お持ち下さった そのお気持ち・・(*v.v)
本当にありがとうございました♡
ごちそうさまでした♪








by florence_non_non | 2014-04-14 20:12 | 頂きもの♪ | Comments(0)

作品展 ありがとうございました

e0137705_23192332.jpg

天善堂さんにて開催された Misa先生の作品展。
本日 大盛況のうちに 最終日となり 終了いたしました。

ミニコラボとして 参加させて頂いた私は
こういう作品展への出品は初めてのことでした。

素敵な先生と、先生の素敵な作品 天然石のパワーを浴びながら(笑)
お越し下さった 沢山の方々とも 楽しくいっぱいお話もさせて頂き

ほんと~に楽しい4日間を過ごさせていただきました☆

お越しくださいました皆様 お忙しい中足をお運び下さいましてありがとうございました!
天善堂さんの空間で お顔を拝見できた時の
なんとも言えない 感動 嬉しさは どう表現したら良いのか・・・

ほんとーに『嬉しかったです!』に尽きますでしょうか・・・★


Misa先生 お声をおかけくださって ありがとうございました♪
改めて 先生の素敵スポット!?を色々と発見もさせて頂けました(*^∇゜)v
アクセサリーレッスンも早速♪ めちゃくちゃ楽しみです(* v v)。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(’-’*)


最後になりましたが 天善堂のおかみさん そして スタッフの皆様
色々とお世話になりありがとうございました!
それぞれの 『スペシャリスト』が役割を完璧にこなされるお姿が
とても印象的でした。

また これからの展示会・作品展も是非!伺いたいと思います♪
最後に頂いた おぜんざい のお味も。。忘れません(≧∇≦)/
by florence_non_non | 2010-11-13 23:53 | 個展作品 | Comments(6)

天善堂さん作品展 明日が最終日です☆

e0137705_22462087.jpg

天善堂さんのお玄関を 入ってすぐ左手にある
雑貨屋さん『ドロップス』で撮りました♪

天善堂さんでの Misa先生の作品展 本日も大盛況ヽ(´▽`)/
熱気ムンムンでした!

私のお友達や 息子のサッカー仲間のママ、娘のバレエの先輩ママさん
お花の生徒さま。。。など
今日も沢山の方が足をお運びくださいました!

本当にありがとうございます♪

Misa先生の作品展 明日が最終日となります。
是非皆様。。素敵な作品&素敵な先生に 会いにいらしてくださいね(^ー^* )

e0137705_2252728.jpg

天善堂のおかみさんが ブログをUPされています♪
お写真 と~っても素敵!!

さすが おかみさん! 
思い入れも魅せ方も 心得ておられますね~!

2010年11月10日(水)~13日(土)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)

天善堂 Gallery

箕面市百楽荘2丁目5-12


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

私のお友達 soyonさんの本が 本日発売されました!
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本


予約をしていたので 本日ゲット(*^∇゜)v

私の第一声は

「すっんごーーーーーい!」

でした (*^∇゜)v

本当に。。。凄いです。このレシピ本!!!
いやぁ~・・・やっぱり私は(笑) 『写真』の凄さに、、、感心!歓心?!

これだけの写真を こんな色んなアングルで パターンで
これは、、、ほんまに大変やったやろうと。。。

本製作途中での 色んなお話はお聞きしていたんですよ~
「いや~ほんと 大変なんですよぉ~」 っとね。
でも ほんまに そりゃ~ 大変やったやろ!これは!

まじで 凄いです、尊敬致します。

やっぱり 彼女の思い入れ 思いが 本当にたっくさん詰まった
凄い本やと思います。

息子も(笑)

(≧◇≦)エーーー!

っと 叫んで 絶句してました!
なんでって 載せてらっしゃる パンやドーナツ
息子の胃袋にも た~んと入ってるんですもん★

「おれが 食った あの あれやん! すっげw」

と 最大限の驚きと 羨望のまなざし!でした@@

本屋さんにも ばっちり並んでいるそう!
その 『風景』をも この目で 見たい!(笑)

明日は 本屋さんへ GO!だわ


soyonさん 本当におめでとうございます゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2010-11-12 23:08 | 個展作品 | Comments(0)

本日も!お越しくださってありがとうございます★

e0137705_2227188.jpg

こんな大ぶりな天然石も魅力的!
カラフルなので 色んなお洋服にも合いそうです(* v v)。

天善堂さんでのMisa先生の作品展♪ 2日目~☆
本日も朝から沢山のお客様にお越し頂きましたヽ(´▽`)/
先生の魅力 そしてデザインのセンスは本当に素敵なので・・(* v v)。
私も いつになく^^; トークが弾みます!?


今日も 私のお花の生徒さま・息子の同級生のママ友・ご近所様★など
沢山足をお運び頂きました(^ー^* )
お越しくださって お顔を拝見して きゃ~!って 本当にうれしくって
テンションが さらにUP!!!します (*^∇゜)v
本当にありがとうございます(≧∇≦)/

そして 意外な人とのつながりが 沢山発見!? 発掘?されて
またまた盛り上がり~↑↑↑
不思議と素敵なご縁って つながっているのですね~。。。


感謝。です。

e0137705_22391028.jpg

土曜日まで開催中♪
宜しかったらぜひ お越しくださいませ~゜+。(*′∇`)。+

2010年11月10日(水)~13日(土)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)

天善堂 Gallery

箕面市百楽荘2丁目5-12
072-725-7758(または724-0005)
by florence_non_non | 2010-11-11 22:51 | 個展作品 | Comments(2)

天善堂さん作品展 初日ありがとうございました♪

e0137705_1848711.jpg

天善堂さんのお庭のモミジも 上の方がかなり赤く 紅葉してきました☆

本日は Misa先生の作品展 初日でした♪

オープンから 物凄い!大盛況で@@;
噂には聞いていましたけれど・・本当に凄かったです★

私のお友達や生徒さま 子供のお友達のお母様など
沢山の方にも足をお運び頂き 感激です☆
ほんと・・嬉しくって泣きそうです;;

久しぶりにお目にかかる方とも少しお話も出来て
こんな機会を下さった 先生や天善堂さんにも 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

e0137705_18522537.jpg

こちらは 天善堂さんの『おぜんざい』です!

お越し下さったお友達が
「先生も撮ります?」と シャッターチャンスを分けてくださいました(*^∇゜)v
さっすが~!
撮りたかったんです~(^m^ )

ゆず が効いて とっても軽く頂け
甘さもちょうどよい感じ!と 絶賛されていました!
私も・・会期中には是非! 頂きたいな~って思っています★

土曜日まで開催中♪
宜しかったらぜひ お越しくださいませ~゜+。(*′∇`)。+

2010年11月10日(水)~13日(土)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)

天善堂 Gallery

箕面市百楽荘2丁目5-12
072-725-7758(または724-0005) 

e0137705_18585061.jpg



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

12月の生花レッスン 生徒様のお申込み締め切りは本日です!
まだご連絡頂けて無い方は。。。お早めにお願いたしますヽ(´▽`)/
ご希望日を頂戴しているかたは 日程が決まり次第ご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ・・♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2010-11-10 19:01 | 個展作品 | Comments(2)

【Misa's Party】作品展明日から始まります♪

e0137705_21243012.jpg

【Misa's Party】天然石アクセサリーの Misa先生の作品展が
いよいよ明日から始まりますヽ(´▽`)/

2010年11月10日(水)~13日(土)
AM11:00~PM6:00(最終日はPM4:00まで)

天善堂 Gallery

箕面市百楽荘2丁目5-12
072-725-7758(または724-0005) 


今回は私を含め3名の方と【ミニコラボ】という形で
お声をかけて頂きました☆

K.Nakanishiさん スウェーデンの織
江川 美樹さん  銀粘土『銀工房 Silver Leaf』
Florence*non*non 

e0137705_21294691.jpg

本日は 作品を納品に行ってきました☆
そして うろうろと(笑) 写真を撮らせて頂きました♪

先生の と~っても素敵な作品が・・本当にため息もの~(* v v)。
e0137705_21324222.jpg


私も 少し 作品を置かせて頂きます☆
こんな素敵な ギャラリーに 先生の作品と共に置いて頂ける・・・
めっちゃテンションあがります~♪
e0137705_2137454.jpg

こんな モビールも作ったので お持ちしました☆


おかみさんに確認をさせて頂きましたが
『おぜんざい』も明日から始まるそうです!
e0137705_21341253.jpg


どうぞ皆様・・足をお運びくださいませ・・・゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2010-11-09 21:42 | 個展作品 | Comments(2)

ミニコラボ用作品★キャンドルリース★

e0137705_21235035.jpg

リボンを収納している アトリエの棚の上。

作りこんで飾った わけでは無いのですが(汗)
ミノコラボに出展させて頂く商品やら 今月の生花などを置いたらば・・・
なんとなく 良い感じ~(* v v)。

と、自画自賛(笑)

こちらは 出展用の作品です・・・
e0137705_2126323.jpg

こちらは ミニリースをキャンドルスタンドに合わせて作って
そこに 木の実などを・・♪

リース・キャンドル・キャンドルホルダー(トレイ?) 3つ全部バラバラにも使用可能★

e0137705_21284283.jpg

っちっちゃい 蓮の実 八角なんかも入れています。
お写真の物は 秋のイメージかな~・・・
クリスマスっぽいイメージの物もお作りしました♪

先日の 松ぼっくり や このキャンドルスタンド
今は アトリエ内に待機!(笑)させているのですが
先月の生花アレンジレッスンの時にお越し下さった生徒さまに

「めっちゃ可愛い~(* v v)。」

「すってき~(≧∇≦)/」

と、ご好評を頂きましたので♪

数・・少ししか作っていなかったのですが
急きょ 追加で作ろうかな~と思っています^^

同じように作ったとしても・・たぶん1つ1つ違ってくると思うのですが
もともと 同じものを沢山作り続ける・・ってのが苦手なので(汗)
たぶん どれも 少しづつ・・もしくは 
全然違ったオリジナル作品に仕上がると思います(^ー^* )

今日は オーダー頂いた ショップの入口 左右の壁に 
シンメトリーに飾って頂く アートフラワーのワイヤーバスケットアレンジも製作★

また ご紹介させて頂きますヽ(´▽`)/


ブログのTOP画像を 変えてみました^^
早っ! って思われるかな~・・と思いつつ クリスマスにしました☆
去年撮ったものばかりですけどね(^_-)

ちょっと ごちゃごちゃして見えますかね~?
実は 8月くらいから月1回 変えて見ているのですが
いかがでしょうか・・・

お越し下さる皆様に 楽しくご覧いただけるようなブログに・・と思っておりますので
また ご感想など お聞かせ下さいませ。。。(* v v)。
by florence_non_non | 2010-11-01 21:42 | 個展作品 | Comments(2)

巨大松ぼっくり!

e0137705_21584216.jpg

巨大松ぼっくり~!

さすがに 拾ってきた物じゃないですよ~^^

e0137705_2201853.jpg


こちらは クリスマスっぽくせず 通年飾って頂けるようなデザインにしました☆
蓮の実や 八角など 色んな物を付けていて
くるくる回して 色々発見して ニンマリしちゃう感じ(笑)

こちらも 天善堂さんでの個展用作品です。。。♪

せっかくお越しいただくので 色んな物を
そして 出来るだけリーズナブルに。。と思っています☆

どれ一つとして 同じものは無い。
み~んな 個性があってオリジナルです♪

そして 手作りの温かみ。。。なんかも感じて頂けたらな~(* v v)。
なんて思いながら作っています♪

また 他の商品もご紹介させて頂きますね☆

今日は・・・
by florence_non_non | 2010-10-25 23:23 | 個展作品 | Comments(6)

みなずきのリース

e0137705_17284156.jpg

今年は暑さのせいで 色付くのがちょっと遅め・・だった みなずき。

なんとも言えない やさしいピンクとグリーンのグラデーションが素敵(* v v)。
e0137705_17301875.jpg

去年は ブログでご紹介させて頂き 
リクエストを頂戴したので 販売もさせて頂きました。

今年は 11月10~13まで 天然石アクセサリーMisa先生
天善堂さんでのギャラリーにて
展示&販売もさせて頂こうと思っています★

お仕事の合間を見つけては 少しずつ作品を作っています。
e0137705_1737425.jpg

紫陽花のドラーリースです。
紫陽花も本当に色んな種類があって ドライになってからの表情も様々。
e0137705_1737525.jpg

スモークツリーを一緒に入れたりもしています。
モハモハな感じがお気に入り♪
e0137705_17383814.jpg

サンキライで編まれたリースの土台に ナチュラルに。
e0137705_17391324.jpg

優しい色合いが お部屋の雰囲気を選ばず なじんでくれるとおもいます・・☆

あまり季節を問わずに飾れるものを・・と思っているのですが
やっぱり クリスマスもちょっと意識して
雰囲気作りになるかな~・・と思うような作品も作っています。
また ご紹介させて頂きますね☆

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

11月のフォトイベント【紅葉を撮りに行こうよぅ】 参加者募集中~♪ →
クリスマス スワッグ ワークショップ 募集開始☆先着順にて閉め切ります →

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


昨日から発売開始!
はらまきちゃういますねん、【おなかくるり】と申します~♪
私は去年デビュー♪ しっかり愛用させて頂いております☆




痒くならないし、締め付け過ぎずとっても肌さわりも良いんです♪
日中も 寝る時も・・・と付けているので
洗い替えに もう1枚ゲットせねば!

今年は どの柄にしようかな~(* v v)。
by florence_non_non | 2010-10-23 17:49 | 個展作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧