タグ:フード ( 63 ) タグの人気記事

1月 Lunchフォトイベントのご案内★


もう・・何度目かすっかり数えられなくなった・・(基本的に3以上になると無理・・;;)
ランチフォトイベント♪

前回は 神戸元町の ラ・スイート ハーバーランドさんの
真っ白の大理石が眩しいほど~(*v.v) の
素敵なお部屋を貸し切らせて頂き
開催させて頂きました^^

その時の模様はこちら⇒★ や こちら⇒★

今回は 『ぜひ土曜日の開催を~(≧∇≦)/』というリクエストにお応えスベク・・・(笑)

一生懸命場所探しから・・^^

そして 以前2回ほど訪れていて それはそれはフォトジェニックな上に 美味しい~(〃∇〃人)って
感動すらしていた 大阪北浜にある

レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス】さんにて 開催させて頂けることとなりました(≧∇≦)/


かなり・・ご無理をお願いして・・(汗) 2時間貸し切らせて頂きます(*^∇゜)v

e0137705_2064981.jpg


実はこのお写真・・春くらいにお伺いした時・・に撮らせて頂いたお写真・・

実はこのお写真・・(笑) スマフォで撮ってます (汗)

まさか・・こちらで開催させて頂けることになるなんて~(〃∇〃人) って思っていたので・・?!
カメラ持参してなくって・・
でも あまりにも素敵・・だし美味しくって 記録に・・と撮らせて頂いてました(*^∇゜)v


今回、メルマガ会員さんへは すでにご案内済・・で
募集もスタートさせて頂いておりますが
一般の方へも ご案内させて頂きたいと思います゜+。(*′∇`)。+

それでは 詳細です。

<日時> 1月12(土) 11時~13時
<場所> 大阪北浜 レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス
<参加費>一般価格 10000円 (税・サービス込 フォトレクチャー代込み)

e0137705_20174248.jpg

年内にもう1度伺って メニューの打ち合わせもさせて頂く予定♪

もちろん・・デザートまで・・こだわってリクエストさせて頂きます(*^∇゜)v


お申込みは
こちらのアドレスへ  florence.non.non@gmail.com

件名を 【ランチフォト】としていただき
本文には お名前(フルネーム) 携帯番号 をお書きの上
メールくださいませ・・♡

48時間以内に 詳細をご返信させて頂きます^^
(もし返信が来ない・・と言う場合は迷惑メールにかかっている場合がございますので
 お手数ですが 再度ご連絡ください)


とってもラグジュアリーで 落ち着きのある店内・・
ムーディーな中でも 美味しそうに撮るコツ! なども しっかりとお伝えいたします^^

いつものように サーブしてくださる フタッフの方のお写真・・(あ・・お手元・・とかね?(笑)
も 撮らせて頂くよう お願いしております(*´∇`*)

お料理のお写真のみならず・・動きのある・・そんな風景も
普段はなかなか・・撮れませんよね~♪


デジタル一眼レフカメラの方だけでなく
コンパクトデジカメの方も ミラーレス一眼カメラの方でも!
そして・・私の 今日のお写真のように・・(汗) スマフォでも! (*^∇゜)v

それぞれのお料理の ピントの位置・・や アングル・・
カメラの設定なども お伝え致します。。♪
ですので・・ご安心を~(*´∇`*)



交渉の末・・の 【貸切】 です (*^∇゜)v

どうぞご一緒に・・美味しく・・そして 楽しく・・
ご一緒いたしましょう゜+。(*′∇`)。+


お申込みお待ちしております (*´∇`*)
by florence_non_non | 2012-12-06 20:31 | イベント案内 | Comments(0)

ローラン・ボーニッシュ氏フラワーショー ランチ編

e0137705_16412250.jpg

ローラン氏によるフラワーショーと その後のブーケショーに続いて・・
ランチタイムです♪

すでにめっちゃお腹空いていたので
まだかまだかと・・うるさかったかも!? (笑)

気を紛らわすために!? シャンパンやお水のグラスばっかり撮っていました(´ψψ`)

e0137705_16432035.jpg

泡の ピチピチ跳ねてるのまで・・撮れているでしょ~(≧∇≦)/

ほんま・・こんなん撮りながら
『カメラがあったら 何時間でも遊べちゃうわ~(o^-^o) ウフッ 』な~んて 言っていたのでした^^

さて 本日のランチ フルコースです☆
e0137705_16443315.jpg

どれもとっても優しいお味で・・(* v v)。
美味しく ぺろり!っと 頂きました(´ψψ`)

e0137705_16455594.jpg

さて デザートタイム・・過ぎたころには
ローラン氏による 即興ブーケ デモンストレーション!!

各テーブルに飾ってくださっていた 数種類のダリア・・を使って
その場で さささっと 束ねていきます。
e0137705_16472219.jpg

色も大きさも ほんと色々・・
そんな中でも ローラン氏の 感性・・によって 作り上げられていくブーケ。

このスピードとセンスは・・ほんと 誰もマネできませんよね~(〃∇〃人)
そして・・ローラン氏も・・・お花を触っているときって とっても楽しそう~♪
そして・・幸せそうだと・・思いませんか~?^^

e0137705_16493213.jpg

これは 完全に 【被写体ぶれ】しているお写真。
(ブーケを最後に紐で束ねている時・・なのです)

だけど 動き・・にスピードが感じられて・・なかなかいいでしょ? (笑)

あくまでも・・自己満足・・の世界です( *´艸`)ププッ

e0137705_16502427.jpg

やっぱり 男性フローリストが作りあげる姿って
とっても セクスィー♡

是非・・日本人男子の皆様にも・・この 【綺麗な色気】を
醸し出して・・頂きたいものですわo(^▽^)oキャハハハ


ってこれも 個人的な・・・見解ですね? (汗)

e0137705_16523312.jpg

実はこの日 車で伺っていたので・・
私は 飲めませ~ん _l ̄l○lll ガクッ

でも・・ちょこっと 口を付ける程度には・・ね?^^
あ・・香りをカグ程度・・ってことで・・ね? ^^;

なので・・しょうがないから・・?(笑)
ひたすら・・撮って楽しむ^^
e0137705_1654244.jpg

お水のグラスに 外のグリーンを映してみたり
お皿の上の 影・・もちょっと意識してみたり・・・


ほんま・・楽しそうでしょ? Ψ(`∀´)Ψウケケケ

e0137705_16551456.jpg

こうして 楽しく そして 刺激もたくさん得られた
フランス時間・・・
堪能させていただきました~゜+。(*′∇`)。+

主催者の マダムアッシュさま・・そして ローラン・ボーニッシュさん・・
その他 きっと 沢山・・大勢の方々のサポートやお気持ち・・などで
作り上げられた イベント・・
そこに ほんと・・お客さま・・としてのみ(笑)参加させていただき・・
しばし・・現実を忘れることができました・・(笑)

そう・・忘れたい現実を 沢山!? 抱えているので~ _l ̄l○lll ガクッ

にゃははwww

みなさま・・・本当にありがとうございました☆
そして・・お疲れ様でした♡
by florence_non_non | 2012-11-04 08:00 | LIFE | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン3回目土曜クラス★

e0137705_2338253.jpg

昨日に引き続き PhotoStyle Arrangeフォトレッスン8期生さん土曜クラスのレッスンでした☆

皆さん 出された宿題、、(笑)に果敢に挑んで来て下さって
その ひたむきさ・・?と言うのか 一生懸命さ・・
そして 学びたい欲!を ずしずし感じる私でした~(´ψψ`)


回が進むごとにね 自分の中での疑問 と言うのも見えてきたり(今までより鮮明に)
自分の撮りたい写真とは・・というところも より明確になってきた感じ・・でしょうか^^

それを思い通りに! は もうちょっとかかるかな~・・とは思いますが
基本があって、着眼点が間違っていなくって
そして 素晴らしい脚本家・・演出家・・監督!になりきって♪

って考えると・・楽しいですよね~(≧∇≦)/

e0137705_23192786.jpg

今日は・・作らずに(無駄な時間とお金の浪費をせず(汗) 購入~♪

チョコチップマフィン♥ 美味しそう~でしょ~(≧∇≦)/

これは ちょっと シックな感じ・・に撮りました^^
でも 同じ被写体でも 違った風に 演出 することができるんですよ~!ってことで☆

e0137705_23214061.jpg

アングルが変わっただけ。。でなく 色々・・変わってるんですよ~(´ψψ`)
間違い探しゲームみたい?(笑)

こんな風に魅せたい・・と思う 妄想・・を しっかり持って
そのためには・・って考えていく♪

楽しいでしょ~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_23231379.jpg

e0137705_23232021.jpg

この2つは 明らかに・・色が違う~!^^

ホワイトバランスを変えたのですが
どっちがお好きですか~?^^

どっちも あり! でしょ?

正解・・なんて 実はないのです。。☆

これがまた・・楽しい所・・だし 世界が開ける感じ~?(笑)


さあ!次回が最終回・・・

(≧◇≦)エーーー! あっという間の・・4回ですね~@@;
毎回・・思いますがっ(笑)


最終回では それぞれの皆さんに 仕上げのプレゼンをして頂き
スタイリングもご披露頂きますよ~♪


どんなシナリオが・・・主役が~!?
っと・・私も今からとっても楽しみです(*^∇゜)v



今日は午後から Photoステップのクラスでした☆
4名様プラス私・・で。。。暑い熱いトークも交わされ(笑)

そう キーワードは 『いましめ』と ・・あれ??なんだっけ・・( ̄_ ̄|||)

もう忘れたよ~_l ̄l○lll ガク


その模様は。。また次回に☆

皆さま。。お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-06-23 23:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧