タグ:フード ( 63 ) タグの人気記事

7月ランチフォトイベントin千里阪急ホテル★ご案内★

e0137705_1738440.jpg

                        (今日のお写真は全て以前のイベント時のお写真です)

ちょっとご案内が遅くなってしまったのですが・・
7月23(火曜日)に ランチphotoイベントを 開催いたします(*‘∀‘)

お申し込みは本日(6月10日) 夜の8時~です★
詳細は記事の最後のほうに・・なりますので(笑)
どうぞ お付き合いくださいね♪

e0137705_2258255.jpg

今回の会場は 千里阪急ホテル
以前も数回 こちらでお世話になっています★

3月に1Dayphotoイベントを開催させていただいた お部屋・・でもある
【サンシャインテラス】

プールサイドに面した 開放感あふれる明るいお部屋を 貸し切りに(*‘∀‘)

この時期は プールを取り込んだお写真も 季節感満載で素敵です!
e0137705_231375.jpg

そう。。
今回も こちらのホテルでのイベントならでわ!の
素敵なロケーションphotoも お楽しみ頂けます(*^^)v

ランチの前に 皆さんで ホテルの素敵なチャペルへ。
許可を頂いておりますので 中にも。。♪
e0137705_237384.jpg

e0137705_2371598.jpg

私がお作りしてお持ちする ブーケも飾って
より  気分を盛り上げます~(笑)

きっとたぶん・・
こんな風に チャペルの中に入って 思う存分お写真を・・なんてこと
できないですよね~^^
e0137705_2381115.jpg

e0137705_2382310.jpg

もちろん チャペルでの撮影に適した カメラの設定のお話しや
どこにピントを・・とか 構図は・・とか
こんなアングルだと こんな発見があるのよ~~~!! などなどもお伝えします。。^^


皆さん・・とっても 一生懸命 撮影されます★
こんな感じに・・↓↓↓
e0137705_2395616.jpg



お庭も緑が映えて とっても綺麗な季節♪
e0137705_1733115.jpg

この鳥かごの中・・には 私が持参した ミニ観葉植物を仕込んで・・( ´艸`)

さわやかで 幸せオーラの溢れるチャペルのあるお庭・・♡



そうそう、こんなミニ観葉やブーケ、テーブルフラワーなど・・すべて
最後の抽選会にて プレゼント~♪ なのですよ♥
ご参加者さま全員に! 何かしら・・お持ち帰りいただきます(^^)v



そして プールサイドへも・・♪
e0137705_23144848.jpg

普通のレストランなどでは撮れないお写真を 
この機会に 思う存分楽しんでいただきたいな~っと思っています♪


そしてもちろん・・
ランチphotoイベントなのですからぁ~!
e0137705_2348673.jpg

e0137705_23155650.jpg

                         
目にも お口にも美味しい!素敵!な お食事を♪

今回は今まで以上に 内容をグレードアップしていただくことにしました♡
それは 見た目も含め・・かなりご無理・・・??な お願いもo(^▽^)o

e0137705_23181450.jpg

今回のデザートも・・どんな風に 飾ってくださるのでしょうね~(*‘∀‘)
やっぱり女子は・・デザートに特に!目がないですからね~( ´艸`)

e0137705_23202598.jpg

こんな風に お水を入れてくださっているお写真なんかも
もちろんOK!
千里阪急さんは・・もう・・このパターンは慣れたもの~かも^^

e0137705_2255962.jpg

貸し切りならでわ!

立ち上がったり・・しゃがんだり・・ 上から覗き込んだり。。。@@;

お隣の方の 別のメインメニューを撮らせてもらったり
まざに食べようとしているとき~!を 撮らせてもらったり(笑)


普段は お行儀が悪くってできないわ・・とか
周りのお客様にも ご迷惑が・・ってことも
このイベントだからこそ! 大いに楽しめちゃうのです(^^)v

e0137705_23274326.jpg

それでは詳細です。

★日時★7月23(火曜日) 午前10時30~

★場所★千里阪急ホテル サンシャシンテラス  
       北大阪急行 千里中央駅下車徒歩5分  お車の方はホテルのPあり(参加者は無料になります)

★参加費★メルマガ会員さん 8000円  そのお友達 9000円  一般の方10000円
       (ランチ代・photoレクチャー代 全て込)

★お申込み★6月10(月曜) 20時~ florence.non.non@gmail.com まで
    タイトルを【7月ランチ】としていただき 
    本文に お名前(フルネーム)・携帯番号をお書きの上 メールを送信してください。
     48時間以内にお返事させていただきます。
     (もしお返事メールが届かない・・という場合はお手数ですが再度ご連絡ください)



♥ホテル側と打ち合わせの上 メインメニューが決まりましたら
 事前に お魚orお肉・・のリクエストをお伺いさせていただきます♪

♥カメラは 一眼レフ・コンパクトデジカメ・ミラーレス一眼・スマフォ・・などでもOKです。

♥事前に カメラやレンズのご購入をお考えの方はご相談くださいね^^

♥ロケーションphoto撮影時にも、ランチphoto時にも
 それぞれの設定やピントの位置、お勧めのアングルなどお伝えいたします♪
 初心者の方でも 十分に楽しんでいただけるように・・と考えておりますので
 ご安心を♡

♥ご参加の皆様同志での交流の場 とも考えておりますので
 お名刺やショップカードなどお持ちくださって ぜひ交換など~♪

♥ご質問などもお気軽にメールくださいね^^


それでは今夜・・皆様のお申し込みを 楽しみにお待ちしております(*‘∀‘)
by florence_non_non | 2013-06-10 10:10 | イベント案内 | Comments(2)

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 2回目★土曜★

e0137705_22491411.jpg

昨日に引き続き・・☆

PhotoLesson11期生さん 2回目のlessonでは

まずは カメラの基礎的な部分の中の ホワイトバランスについて。

ホワイトバランスの概念って 実はとっても複雑。
でも いつものように 必要最小限の知識で 最大限の活用を! を目指して(笑)


そうそう 先日開催させて頂いた ライティングの特別講習では
さらに掘り下げた内容で ホワイトバランス・・についても学んで頂きました^^

ライティング講習の記事⇒       参加者さまの作品★

とはいえ・・これも実は 私のオリジナルライティングセットを使うために
最低限必要なレベル・・(笑)

やっぱり・・こ難しいのは・・ みんな苦手ですもんね~( 艸`*)フ゜ッ


TOP画像は 【バスタイムセット】なスタイリング★
こちらも ホワイトバランスを操作して 色々な表現をして頂きました^^

ジメジメしたこの季節・・でも 
より 爽やかさ!を表現できるといいですよね~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_2256682.jpg

爽やか・・と言えば この 【プチメロン】のケーキも♡

私の大好きなケーキ屋さんの物。。なのですが
見た目にもフォトジェニックだし そしてもちろん お味もすご~く美味しいの~(≧∇≦)/


より キラキラ感を出すために・・の技も使いながら撮影して頂きました☆


今回のレクチャ-では
写真を撮るうえでは とっても重要な
【光の取り入れ方】も 学んで頂きました^^

光を見れるようになって・・コントロールできるようになると
お写真は 激変! します☆

どんな風に撮りたいか・・魅せたいか・・なども
この【光】によって 表現の幅が ぐんと広がります!


オマケで・・(笑)

【誰よりも美しく撮られるために】 の 裏ワザも・・!?
お教えしちゃいました( 艸`*)フ゜ッ
欧~米~化! 是非。。実践してくださいね~(≧∇≦)/



それから・・ 毎回入れたい【アンダーな世界】

e0137705_2313471.jpg

スタイリングのアイデア・・は 四六時中・・降ってきます(笑)

お出かけしている時も・・家に居る時も・・寝ている時も・・(汗)

それを実際に撮影する となると
思い描いていた通りに すんなり行くとき・・と
試行錯誤が必要なときも。


今回 この black & white な おリボンパスタ。。は
珍しく 時間を掛けました・・^^

拘り や イメージを強く持つものほど
妥協できない感じ・・なのかな・・^^;



カメラの操作的にも 生徒の皆さんには
明るくしたり・・暗くしたり・・・
色を変えたり・・戻したり・・と
ちょっと 忙しく 頑張って頂きました♪

意地悪ちゃいますねんで?( 艸`*)フ゜ッ

頭で思っている事・・想像・・と 動作 が スムーズにつながることって
とっても大事☆

分かってるんだけど どうしたら良いんだっけ?? ってこと・・多いですもんね(´ψψ`)


今回は ホワイトバランスと光の取り入れ方。。プラス
基礎のアングルや構図・・についても 少し触れました☆

これは いわゆるスタイリング と言われる撮り方のみならず
お外でのスナップ写真 ご旅行時・・・など
あらゆる写真にも 共通してくること。

知っていると・・と 知らない・・では 大違い!! ってなる部分でもありますよね^^


私がブログにUPさせて頂いていた あんな写真・・こんな写真・・って 
なるほど! そういう事だったのね(〃∇〃人)
っと・・解明できた感じ・・でしょうか・・?^^



きっと今日も・・頭の中 あっちっち=!かも^^

インプットした後は 必ず アウトプット!
そうしたら 自然と 頭で考えずとも スムーズな動き・・となってきます♪


生徒の皆様 お疲れ様でした♪
次回 2週間後・・
楽しみにお待ちしておりますね゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-06-01 23:18 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

PhotoLesson11期 1回目のフードPhoto♪

e0137705_19162774.jpg

PhotoLesson11期での被写体★

実は・・お料理はあまり得意ではありませんが(汗)
カプレーゼなら 切ってなら並べるだけ~~? (´ψψ`)

そして 彩も鮮やかだし 写真映えするかなぁ~(〃∇〃人) っと思って^^

e0137705_19181866.jpg

カプレーゼって 意味・・ご存じでしたか・・?

私は・・ググってみました(笑)


イタリア南部カンパニア地方のサラダ。。だそうです^^

TOP画像に文字を入れましたが・・

     Insalata Caprese 

直訳すると「カプリ島のサラダ」という意味★


これからの時期 バジルなどのハーブも新鮮に頂けますし
真っ赤なトマトも 元気が出そうですよね~^^

なんでも。。トマトダイエットなるものも・・流行ってる。。とか?^^

【トマトのリコピンには新陳代謝を高める働きがあります】  なんだって★

でも・・なんでも 偏って食べ過ぎる・・は 良くないでしょうね~(;^_^A

e0137705_1926571.jpg


1つの被写体でも 色んな撮り方を♪

11期生の皆様は まだちょっと 余裕が無いかも~?? ですが
アングル、スタイリングによって
色んな表現の仕方 魅せ方が出来ますね^^

毎回 色んな発見! を して頂ければ~(〃∇〃人) と思っています^^


さて 来週は 5月の生花レッスン週です^^
5月と言えば バラの季節~ヽ(´▽`)/

色々なバラを 沢山・・・仕入れて来る予定♪

どうぞお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-05-19 19:31 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

自然光を使わないライティングPhotoセミナー ご参加者のお写真☆

昨日は とっても良いお天気の中・・
伊丹空港近辺にて 飛行機Photoイベントでした!
【なんちゃって空美ちゃん】 軍団 総勢12名で とっても楽しく 大興奮(≧∇≦)/となりました♪

その模様は・・次の記事で・・☆

今日は 先日のセミナー【ライティングPhoto】のレポートを♪
ご参加下さった皆様のスタイリング~をご紹介させて頂きますね^^


自然光を全く使わないで・・
でも 出来る限り それに近い素敵な写真が撮れれば・・・♪

そこを 私なりに追求し 模索し・・
機材も プロのそれ・・ とは一味違った視点で・・(´ψψ`) 楽しくセレクトして♪


今回の座学では
【私自身は 理解出来ている】 ということ・・を
どうやって 生徒の皆さんに 分かり易くお伝え ご理解頂くか・・・

相手にちゃんと伝わり ご理解頂けるようにレクチャーする・・と言うのは
紙面上の知識や 自分の脳みそに持っているだけ・・とは
ちょっと 違うと思うのです・・^^

ただ レジュメを読み上げるだけ・・ではない・・という事・・。

って オーバーな言い方ですが・・(笑)


よく 【段取り8分】 と言いますよね~
私の場合は 【段取り6分】かも・・(笑)

それは 下準備を6割しかやらない・・という意味ではないのです。
準備は それはもう・・120%を目指す勢いで・・させて頂きます。

でも  結局ね、その場 で その準備したものが 理解されない と 意味が無い。。のですよね^^
独りよがり・・の 自己満足なセミナー となるわけですよね。


では・・残りの4割は・・・??


 【ライブ】なのです・・(笑)


お越し下さった皆さんの その場の反応 理解度 興味 ご質問・・
それらによって 残りの4割は 進められる・・と言うわけです。

その 【ライブ】に 臨機応変にご対応できるように・・となると
本当は 段取り 何分?? な感じ・・ですよね(´ψψ`)


それでも その ライブ感・・が 実はたまらなく楽しい!? (笑)
頭の中に用意した 複数の引き出しから
瞬時に 差し出す。
そこで 大きく頷いて下さったり 実際にお撮り頂いたお写真からも現れていたりすると・・
これは本当に 講師冥利に尽きる・・と言っても 過言ではございません^^


今回 初!となった このライティングセミナーも
色んな意味で ライブ感も満載でした^^
でも お越し下さった皆さんが それぞれブログにUPして下さった 
【完成写真】を拝見して・・

良かった~(〃∇〃人)  っと・・
とっても 安堵したのでした^^

皆さんの素敵なスタイリングと共に・・
是非 ご覧くださいね^^
(この私のブログにUPさせて頂いたお写真は全て私が撮影させて頂いた物
            それぞれのブログのお写真は 皆さんがお撮りになった物・・です♪)

全て 地下の窓のない会議室での撮影です。


あいうえお順にご紹介しますね^^

まずは・・Oさんのスタイリング ブログはこちら⇒★
ハンドメイドをされるOさんらしさが素敵なスタイリングです♪
e0137705_1713545.jpg

e0137705_17162392.jpg



ブログはお持ちでない Kさん。
日本の わび さび・・ お人柄にも出ている気がします・・☆
e0137705_1718398.jpg

そして お持ちになっていたスマフォのデコ★
ご自身でされたそうなのですが めっちゃ綺麗~(〃∇〃人)
ってことで・・撮らせて頂きました☆
e0137705_17255185.jpg



アンティーク好きのKさん ブログはこちら⇒★
ライティング機材を使っても アンダーな世界・・表現できましたね^^
e0137705_17204337.jpg



ボトルflowerの先生 Kさん。ブログはこちら⇒★
光るボトル・・瓶って撮るの難しいですよね~┐(-。ー;)┌
ちょっとした角度・・でも かなり回避できると思うので・・チャレンジ!ですね^^
e0137705_17275982.jpg



手作りアロマ石鹸の Sさん。ブログはこちら⇒★
先日 プライベートレッスンにお伺いさせて頂いて以来
グ~ンと 写真スイッチが入った!とおっしゃってました^^ ブログ写真もスタイリングも メキメキ素敵に♪
e0137705_17302894.jpg




まだコースレッスンの形になる前・・に 単発のフォトレッスンをご受講下さって以来・・の
Sさん。 ブログはこちら⇒★
早速 ご自宅でも復習されているそうです♪
e0137705_17324515.jpg




とっても多趣味~♪な Hさん。ブログはこちら⇒★
おフランスのお土産~を被写体に☆
e0137705_17344874.jpg

よ~く見ると・・中に エッフェル塔が!
ホワイトバランスも ちょっと変えて撮ってみました^^
e0137705_17351184.jpg




手仕事がと~っても綺麗~(〃∇〃人) Hさん。ブログはこちら⇒★  
    
4回にも分けて 沢山UPしてくださっています♪
e0137705_1750893.jpg

e0137705_17551534.jpg




中華料理教室の先生 Mさん。ブログはこちら⇒★
今後は お料理の艶感・・・しずる感も ライティングで出せるといいですよね♪
e0137705_17521167.jpg




この方の雰囲気そのまま~(〃∇〃人) なスタイリングをお持ちになった Yさん。ブログはこちら⇒★
とっても素敵なスタイリングでね これはモノクロに設定して撮っても良い感じですよ~!っと★
そして私は・・その素敵な カラーの方を 撮り忘れでした@@;
e0137705_17545852.jpg



この他にも・・数パターンのスタイリングがー☆
皆さんでも 相談されながら・・♪
久しぶりに そっちの脳みそ・・も沢山使った感じ・・でしょうかね^^


パンを焼かれる方も お料理のお写真も
お花も 雑貨も・・・

本当は 自然光で・・・の撮影がベスト!だと思います^^
でも やっぱり その時間には撮れない・・
窓が無い・・・
色々な条件がありますもんね~^^

今回のライティングは 今後 皆さんの引き出しの1つ として
大きく役立ってくるはず!っと 確信しております・・というか 確信が持てました(*^∇゜)v
ほんと・・良かった~(* v v)。


この先は・・
それぞれの方が ご自身の思い描くイメージ通りの写真に持って行ければ さらに・・ですね♪



お部屋に置きっぱなし! にしていても なんら違和感のない ライト(笑)
こちらも それぞれの方のお好みに 今後はカスタマズ!
季節ごとにも 楽しまれたら~♪ っと思います^^


ご参加下さいました皆様 ありがとうございましたm(_ _)m
お仕事の有給をおとりいただいたり 日程をご変更下さったり・・・と
皆さん お忙しい中 ご受講下さり・・感謝です。

是非・・お部屋のオブジェ・・と化さないように・・( 艸`*)フ゜ッ
引き続き  夜な夜な・・・?! 撮影してみてくださいね~゜+。(*′∇`)。+




ライティングレッスンは 個別のご対応も可能です^^
それぞれの いつもの場所・・での セッティングも 一緒にさせて頂きますので
その後からすぐ お撮りいただくことも可能です♪

お気軽にお問合せ下さいね~♪

florence.non.non@gmail.com 清水紀子
by florence_non_non | 2013-05-14 18:17 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(2)

ライティング特別講習でした☆

e0137705_218599.jpg

今日は florence non non 初!となる
【ライティング】の 特別講習でした☆

(そう言えば 先日の飛行機Photoの講習も初!新しい事続きですね^^)

普段の私のフォトレッスンでは【自然光】を使って
ナチュラルに素敵・・(* v v)。 を 追い求める・・♡

【自然光】に勝る 色んな意味での 素敵な灯り・・は ない!っと 言い切っちゃってます( 艸`*)


窓からの太陽の光を どんな風に取り入れて どんな事を考慮しながら撮影すると良いのか・・♪
そんなレクチャーをさせて頂いているのですが

やはり どうしても そんな自然光では撮影ができない・・という シチュエーションも・・


例えば・・
●普段お勤めをされていて 明るい時間帯には撮れない。
●お客様のネイルを撮りたいけど サロンをちょっと暗めの落ち着いた灯りににしている。
●夜ご飯の写真を撮りたいけど なんだか黄色くなって美味しそうじゃない・・・
etc…

こんな方って 多いですね^^

そうは言っても 撮れないものは撮れない・・と 諦めるのはまだ早い!^^

そりゃ~自然光には まだまだ・・追いつけない・・・ですが
出来る限り それ に近い感じ・・で 素敵な写真を・・

撮ることも 不可能ではないんです~(≧∇≦)/

ってことを お伝えしたくて 開講した講座♪
e0137705_18243518.jpg

今日のお写真は全て・・・自然光が全く入らないお部屋で 室内の電気を付けた状態で 撮影したもの^^

何度も申し上げますが・・(笑)
やっぱり 自然光に勝る光・・って 無いに等しい・・

でも プロのカメラマンさんなんかが使っている
なんだか とっても凄い機材@@; や
ストロボも使って・・・

なら・・撮れるでしょ・・・^^

でも・・・私たちって その機材を 使いこなせるのか・・??
そして 結構 高価でしょ・・・
そして きっと・・面倒臭くなって 使わなくなるのが 目に見える~@@;


では どうしましょ・・・!?

。。。

で 閃きました (*^∇゜)v

e0137705_18285725.jpg

このクロワッサンも かなり美味しそう~(〃∇〃人) に 撮れているでしょ~^^


出来る限り 【おっちゃん臭さ】 から掛け離れた機材を使って (スミマセン)
出来ればお洒落に・・・♪
そして リーズナブルに!

めっちゃ こだわりました・・
そして めっちゃ あちこち 物色しにも 出かけました(笑)

そうして・・・オリジナルの【ライティングセット】 を 完成させたのです゜+。(*′∇`)。+


って・・ そんな オーバーな物でもないけど(;^_^A

(あ・・でも今日 皆さんから 『おおお!』 ってお声を頂いた瞬間 めっちゃ嬉しかった!涙)


ちなみに・・・
e0137705_183212100.jpg

これは ライティングをしないで 室内の電気だけを点けて撮った クロワッサン。

まぁ・・これも 有り・・・? かもしれないけど・・・

ライティングをして 撮影すると・・・
e0137705_1833477.jpg

こんな感じ♪

比較してみると・・良くわかりますよね~^^



今回は 単に この機材の使い方。。をお伝えするだけ・・ではなく・・
この機会に・・と
以前はさらっとだけお伝えしていた ホワイトバランスの事・・光の事・・・
そして 種類のいっぱいある電球の色々・・などについても ちょびっと お勉強して頂きました^^


ワット・・は分かるけど ルーメンって??

K って。。。何よ。。。 って・・ね?^^


今までは 知らなくてもまぁ 問題ないか・・で来ていると思うのですが
ここを 前よりちょっと知る だけで
写真の世界も ぐんと広がってくると思うのです^^

知識が広がると 撮るお写真の幅も ぐ~んと広がってくるのです^^

e0137705_18584043.jpg

比較して分かり易のは・・ このお写真もね^^

1つは 丁度2年前くらいに 自然光を使って撮った写真。
1つは 先日 自然光が全く入らない部屋で ライティングをして撮影した写真。

どっちが どっちだか・・ お分かりになりますか・・?(笑)


  答えは 次の記事で・・に しちゃおう! ( 艸`*)フ゜ッ


という事で 
今日は 午前中は しっかりとお勉強。
お昼を挟んで 撮影実習をしていただきました^^

ご参加下さった10名の皆さんが
10通り・・いえ・・もっと~ですね^^ の スタイリングをご披露してくださり(笑)

実際に この機材を どう使うか・・・
どう すれば あれ?? ってなるのか・・
実体験して頂きました^^

あ・・勿論!? スタイリングのアドバイスも ちょこっとさせて頂きました^^
でも皆さん・・素敵なスタイリングをお持ちくださっていましたよ~♪

そんなお写真も 次回に・・ご紹介させて頂きますね☆


ご参加下さった方の中には
久しぶりに こんなに撮った~;; って方もいらっしゃったようですし
集中して・・と言うのも 結構・・疲れたかも??^^
(今回は 脳みそもかなり使って頂いたしね?(笑)


でも せっかくの知識・・なので
今後は 当分放置・・_l ̄l○lll ガクッ ではなく

【天候・時間・明るさに関係なく 撮影が出来る!】

を・・たまには復習して・・お撮り下さいね^^


ご参加下さいましたみなさま 大変お疲れ様でした^^
URLを付けたコメント・・ 楽しみにお待ちしておりますね~o(*^▽^*)o~♪
by florence_non_non | 2013-05-10 18:59 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(12)

4月のランチphotoイベント報告②♪

e0137705_11263817.jpg

4月に開催させて頂いた L'esprit de COEUR DE FRANCEさんでの ランチphotoイベント。

レポート②・・に 進めておりませんでした☆

レポート①は こちらから ⇒ ★


すでに ご参加の皆さんは とっても美味しそう~(〃∇〃人) なお写真や
楽しそうなイベントの模様も ブログにUPしてくださっています^^

私も・・続き・・を♪

e0137705_11294776.jpg

いつものように、、(笑)
こんな お水を注いでくださるシーンも♪

これを撮りたくて… 撮るためには、。。!っと お水・・結構飲んだ・? (笑)

e0137705_11325385.jpg

そして 着目点・・としては 
ただ お水の入ったグラス。。に留めずに!!

ほら・・視点を変えると 見えてくるものが違うでしょ~(〃∇〃人)

これも・・ほぼ貸切!な こんなイベントならでわ! の アングルですよね(笑)
だって・・普通にお食事に行って いきなり しゃがんだり、、できないよね~^^;

e0137705_11342163.jpg

着眼点・・としては・・ってことで☆

とっても とっても小さい 【マイクロトマト】 
こんなに小さいのに ちゃんとトマトの味・・してる(´ψψ`)

そして このアングルでは 何に着目してるかって・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・

あちらに見えます 赤いお洋服の方 と マイクロトマト を
リンクさせてみたのです(*´∇`*)

ちょっと・・無理がある??? (;^_^A

e0137705_1136961.jpg

ちょっと・・やっぱり・・すごい光景?? (´ψψ`)

私たち・・は もう・・慣れてきた~( 艸`*)フ゜ッ

そして スタッフの方々も・・きっと慣れて来られた~!? (笑)

e0137705_11374057.jpg

ね? 結構 楽しんでおられる雰囲気・・・出てるでしょ?

私たち・・はもちろん。。だけど スタッフの方・・・ね? ☆


もちろん 美味しい~♪ そして見た目にもフォトジェニックなお料理も 
撮りましたよ~(*´∇`*)
e0137705_11484588.jpg

e0137705_1139164.jpg

前回は お肉料理・・をUPしたので 今回は お魚。

どちらも めっちゃ美味しそう~(〃∇〃人) でしょ~^^
私はお肉を頂きました♪

e0137705_11395977.jpg

そして デザート(〃∇〃人)
柑橘系のムースなどなど・・とっても色んなお味・趣向が凝らされていました!

実はデザート この他に あと2つも・・あったの~゜+。(*′∇`)。+

やっぱり 女子は・・デザートに キュン♡ ってなりますもんね~(*v.v)



そうそう 着眼点・・といえば(笑)
e0137705_1141395.jpg

スタッフの Kさんのネクタイ@@;

おっしゃれ~゜+。(*′∇`)。+

そして ちょっと 遊び心もあって なかなか good ね (*^∇゜)v


と。。いう事で(笑)

フォトジェニックで しかも もちろん美味しい~!
そんなお料理を 思う存分 撮らせて頂き そして 食させて頂き♡

楽しいお喋りにも めいっぱい 花を咲かせて~゜+。(*′∇`)。+

皆さまと共に。。 あっという間・・の ランチphotoイベント・・でした♪


今回お写真を見ていて思ったのが・・
こうして 撮って残す・・って事が出来ると
この写真達・・を見て また その時の お味・・や 楽しかった事などなど・・が

とっても鮮明に 甦る感じ~ヽ(´▽`)/

やっぱり 写真って 撮る時・・も あとから見る時も・・
何度でも 楽しめる! ってことですね~ (*^∇゜)v



ランチphotoイベント・・次回は7月の予定・・☆

また・・楽しく構想を練って行きたいと思います♪

皆さまのご参加も・・楽しみにお待ちいたしますね~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_1144453.jpg

by florence_non_non | 2013-05-05 11:52 | イベント報告 | Comments(2)

パン教室の先生へ2回目プライベートPhotoLesson★

e0137705_23448.jpg

            とーっても美味しそうでしょ~(〃∇〃人) 黒ゴマのベーグル!


今日は 守口市に有ります こちらの⇒★ パン教室の先生の所へ
2回目の プライベートPhotoLessonに 伺ってきました♪

まずは 前回の復習~^^
さらっと・・ではありますが 大事な部分。。なので 繰り返し^^

所どころで ご質問形式に 問いかけ・・をさせて頂き
どのくらいの感じかな・・?っと 私の方での確認も含めて★

うんうん って頷かれることも多くなっていますし
何より

カメラ屋さんなど行って お店のお兄さんとの会話・・

今までとは全然ちがって おっしゃっていることの いくつか・・が

それ知ってます~! って 思いながら 聞けたとか!

これはずごい進歩だと思います(*^∇゜)v
だって・・初めは 全ての用語も 操作の事も
ちんぷんかんぷん・・┐(-。ー;)┌・・って感じなのですもんね~^^


でも 皆さんそうなんですよ~。。
って そう。私も^^;

取扱い説明書を読むのは 大嫌い><
とりあえず やってしまえ~!っと 進んで行くタイプ。

で あとで ?? ってなったら その言葉だけ 調べる・・

そんな感じ(笑)

e0137705_23105917.jpg

      新婚さんの??朝食のイメージ・・ね? ♡(。◠‿◠。)

ちょっとずつでも 言葉・・が理解出来てくると
それは 必ず スムーズな操作・・にもつながります★

操作がスムーズになると 素敵写真も 俄然! 増えてくるのです(*^∇゜)v

そして・・さらに 欲 も出て来て(笑)

『もっと こんな感じに撮りたい~(〃∇〃人)』 とかっていう
具体的なイメージや 目標・・なんかも 見えてきます☆


復習の後は 今日は 基本的な構図・アングルなど
そして NGと言われる構図や お勧めの構図など♪

操作の次 に 知っておくと 絶対に写真が変ってきますよ~!って お話です★

e0137705_23141297.jpg

これはね、【帽子パン】って言うそう♪
前回も頂いて とっても美味しかったです~(〃∇〃人) って言ったら
また 焼いてて下さったの!♡(。◠‿◠。) ありがとうございます(*v.v)

そして なぜここに お花が。。?て お分かりですか・・?^^

この 帽子パン に コサージュを付けた感じ(〃∇〃人)


麦わら帽子のイメージで お花も付けてみたかったんです~♪

とおっしゃったので 麦わら帽子・・に 見立てて スタイリング★

Mさんのお宅に【有るもの】 で ちゃちゃ。。っとね (^_-)


基本的な撮影場所や スペースの確保 下地・・などは
前回お話させて頂いたので
今回は ばっちり! ご用意頂けていましたし
撮影もスムーズでした^^


そうそう(笑)
撮影の際 初めは 【二人塲降り形式】 で ( 艸`*)

その次に 【ユーホーキャッチャー形式】 で ( 艸`*)


ここで 噴出して笑っちゃった人!!
そう あなたも そうだったはず~! (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚





そして レンズのご質問も頂いていましたので
Mさんの お撮りになりたいイメージ・・に合うレンズ。
探しました゜+。(*′∇`)。+

ありました~( 艸`*)フ゜ッ

これで さらに 撮るのが楽しくなったはず!^^

e0137705_23182724.jpg

今回は 横写真もね^^

縦で撮りましょうね~! ってお話すると
とっても 皆さん真面目に(笑) 【縦で・・】 【縦で・・】 と
縦の呪縛に ガンジガラメ。。のように?? なられますが(笑)

物 によっては・・そして 魅せ方 表現によっては

【横写真】 も 全然ありだと思います~o(*^▽^*)o~♪


っという事で 今回もとっても充実したレクチャーと撮影実習^^
本当は もっと沢山の種類のパンを焼いてくださっていたのですが
そんな・・こんな・・な 美味しそうなパンは
是非 Mさんのブログで!^^

  こちらです~ ⇒ 

沢山素敵なのが撮れたので 小出しにしようかな(´ψψ`) っておっしゃってましたが(笑)


そして今回も。。
そんなこんな・・な 物凄い沢山のパンたちを・・
お持ち帰りに~と 下さいました(≧∇≦)/

オマケに・・手作りの 桜餅や 桜餅が作れるキットや・・etc・・・

本当に色々 お土産頂いて。。。恐縮です~(〃∇〃人)

ありがとうございますm(_ _)m


Mさんは もうすぐ始まる11期へも お越しくださいます★

『予習も 復習も したいんです!』 っとおっしゃる Mさん。。
すご~い! お勉強熱心!

でも 学びたい! 知りたい! って思ったタイミングで習うと
身に付くのも 早いのです!


新しいレンズにも もっと慣れて来られ・・きっとバリエーションも増えて・・♪
今後のMさんが・・ますます 楽しみです~♪


今回も沢山のパンやお土産・・ありがとうございました(*v.v)

次は11期のlessonにて・・ 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)
そして・・(笑)

さらに素敵なブログ写真の 魅せ方 
集客にも繋がるような より好感度UP!な ブログの書き方や表現など・・も★
少しずつ・・目標をもって 進んで行きましょうね!
by florence_non_non | 2013-04-30 23:45 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(3)

嬉しい頂きもの色々♪

e0137705_15565445.jpg

先日来・・色々な方々から 嬉しい頂きものを~♪

今年は 【出来る限り】 頂きもののお写真を撮らせて頂こう!って思っているので♡

こちらは お花の生徒さんでもあり 写真の生徒さんでもあり・・ご近所さんでもある(笑)
こちらの方から⇒★
私のブログからご覧くださって以来 私の周りにも ファンが多い!(笑)
双子ちゃんが生まれて そりゃ~も~大変@@; なはずなのに
色々と豆~に なさいます!

この度 カナダから一時帰国~されて そのお土産を頂戴しました★

e0137705_160362.jpg

オーガニックの茶葉 色々~♪

とってもフォトジェニック♡ 今後もきっと・・飲ませて頂くまでに
Photoの被写体として・・活躍してくれそうです(*^∇゜)v

そして
e0137705_1622159.jpg

こちらも またまた フォトジェニックな♡
後ろの3つは マシュマロ~♪
手前は チョコレート★

こんなに色々 沢山・・頂いちゃって 良かったのかしら・・?? って思いつつも
撮っている横で 甘いもの好きの息子が ニヤニヤしています( 艸`*)フ゜ッ

日本ご滞在は 短期間だから 日程が合うかなぁ・・とは思いますが
また お花のlessonもお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

ありがとうございます☆


e0137705_1641788.jpg

見てみて~~~!
めっちゃ素敵~(≧∇≦)/ カメラの・・マスキングテープです!!

こちらは 先日プライベートPhotoLessonにお伺いした こちらの方⇒★
カメラの絵柄だったので のんのん先生に~♪って思ったんです(*´∇`*) って♡

めっちゃ嬉しい~♪
私も この絵柄は 初めてみました~♪

私 マスキングテープは いくら可愛い・・とか 気に入った柄・・でも
大事にしまっておかないで 結構使って行く方(笑)

なので・・このテープも 色んなシーンで 使わせて頂きたいと思います★

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


e0137705_1672524.jpg

手作りのチャイ入りクッキーと チャイのお茶葉☆

こちらは この方が⇒★

『先生 なんだか 柄に無く(笑) ちょっとお疲れですか?? 元気印が売りの先生なのに~』 っと
お気づかい下さって・・・(*v.v)

寝る前のチャイ・・で ゆっくり ほっこり・・疲れを癒してください・・♡っと
下さったのです(*v.v)

いや~ん(〃∇〃人) 嬉しい~♪


けど・・私・・お疲れ・・なイメージ・・って それはあかんね?? (笑)

このチャイを頂いて すっきり パッチリ! 行きたいと思います^^

ありがとうございました♡(。◠‿◠。)



4月5月・・と 秋って・・
どうしても 季節の変わり目で 体調を崩しがち・・
特に メンタル面も 不安定になったり・・しますよね~

めまいが起こっちゃうのも・・この時期・・だわ~・・・↓ ↓ ↓


あかんあかん!

皆さまからの 温か~い お心遣いにも ほっこり・・させて頂き
元気に前進あるのみ!ですね^^


今週は 生花レッスンweekとなります♪

春のガーデニング お庭~のイメージで♡

お越し下さる皆様 どうぞお楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ここ最近 企業様や 団体さま・・などからの
Photoセミナーのご依頼や お問合せも頂戴しております^^


どんな職種でも 恐らく あらゆる場面で必要となってくる 写真。

それは PR的な部分でも とても重要だと思います。

長い説明文は読まなくても 素敵なお写真は みんな見たくなるもの☆


一瞬にして 判別される 写真。

写真一つで・・・大きな差! が 生まれるのですね^^

その辺りを お感じになられている人が 増えてきた・・って事なのかなぁ~って思います。


個別のプライベートLessonの他にも

異業種の方々へ どんな写真が 消費者に求められているのか・・
受けがよいのか・・などお話させて頂くセミナーも開催させて頂いております。

デジタル一眼レフカメラに限らず コンパクトデジカメでも 開講はOKです★
そして 老若男女問わず!



お問い合わせは お気軽に☆

     florence.non.non@gmail.com  清水紀子 まで。
by florence_non_non | 2013-04-22 10:30 | 頂きもの♪ | Comments(10)

ランチphotoイベントでした★①

e0137705_22175048.jpg

今日は と~っても楽しみにしていた
ランチphotoイベントでした(*´∇`*)

フォトLessonを始めてから 約3か月ごと・・くらいに開催させて頂いている このイベント。
かれこれ・・たぶん・・8回目・・いや 9回目?? くらいになるかと・・思います★

会場となるレストランも 一軒家のレストランや 千里阪急ホテル、神戸元町ラ・スイートハーバーランドなど
色んな場所で♡

今回は 1月に開催させて頂いた
L'esprit de COEUR DE FRANCEさん ⇒★ が とっても良くって♡
そして・・この時にお越しいただけなかった方からの 熱いラブコールもあって
再度 こちらにて させて頂きました(*´∇`*)

総勢21名の方々が ご参加下さいました゜+。(*′∇`)。+


前回の記事は こちら⇒★ 3回に分けてレポートしていますので 宜しかったら3ともご覧くださいね^^

e0137705_22255387.jpg

2度目・・という事もあって(笑)
お店の方々も カメラ女子 の動き。。や 要望・・が ちょっと予測・・おできになった??
もしくは・・その勢いに 驚かなくなった。。って所でしょうか・・^^

今回も こんな風な サーブしてくださっている所 のショットも撮らせて頂いたのですが
カメラ女子たち・・

『もう少しゆっくり!』 とか  『そこで止まって!』 とか・・


(;^_^A

言ったの 私 ちゃいますよ~?? (笑)


でも・・お写真のように にっこり笑って ご対応下さいました♡
感謝ですm(_ _)m


e0137705_22282196.jpg

サービスももちろん!ですが 何より お料理が全て
目にも鮮やかで そして 美味しい~(〃∇〃人)

季節のお野菜が ふんだんに使われていて
どのお野菜も とっても甘いんです!

ほんとに・・絵の具のパレットのような 華やかさでしょ~(〃∇〃人)

e0137705_2229436.jpg

お魚とお肉を 予めチョイスして頂いておりましたが
これも 恒例・・で(笑)
お隣の方のも・・撮らせてもらってね~♪

そして 立ち上がったり・・ しゃがんだり・・・

きっと 絶対に! 普段のお食事の際には 出来そうにもない事を・・
思う存分 させて頂き

写真を撮る!って事にも 大満足(*^∇゜)v 
そして お腹も 大満足~(≧∇≦)/ でしたね^^


もっと沢山 お写真もあるのですが
続きはまた・・に★

明日・ 明後日・・と プライベートフォトLessonが続きますので
その準備もしなくっちゃ! なのです(´ψψ`)


ご参加下さいました皆様・・
ありがとうございました(*´∇`*)
楽しんで頂けましたでしょうか~^^

是非 コメントの方・・入れてくださいね♡


最後になりましたが 今回も色んな我儘をお聞き入れ下さいました
L'esprit de COEUR DE FRANCE さま
本当にありがとうございました!

お蔭様で皆さん お料理もお写真も 堪能させて頂けました☆

またの機会がございましたら・・是非^^
懲りずに・・お願いいたします(笑)

ありがとうございました。
by florence_non_non | 2013-04-17 22:41 | イベント報告 | Comments(12)

頂きもの♡

5月スタートのPhoto Style ArrangeフォトLesson11期は 15(金)20時~お申込みスタートです☆
詳細は こちらの記事より⇒★
すでに色々お問合せなど頂きありがとうございます★
15日の20時以前のメールは受付不可となりますので ご注意くださいませ・・ね☆
お申込み・・楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_1841611.jpg

先月のことになっちゃいますが・・
フォトLesson10期生の Yさんから・・♡
Valentineの日に到着するように プレゼントしてくださいました(*v.v)
そのお心遣いがとっても嬉しかったです♪

早く食べたい・・のを抑え しっかり 賞味期限もチェックして(うかうかしてたら切れちゃうかも!って思って^^;)
お写真に収めさせていただいてから・・食べさせて頂きました♡
程よい甘さで・・とっても美味しかったです(*´∇`*)
Yさん・・ありがとうございました★


e0137705_1844254.jpg

こちらも フォトLesson10期生の Aさんから♪
先週のlesson時、スタイリング用にも マドレーヌを焼いてお越しになっていたのですが
私やそのほかの生徒様用に・・と フィナンシェを沢山焼いて お持ちくださいました♪

この日・・レッスンお休み・・となられた方が居られたので・・
しっかり、、、その方の分まで私が頂きました(´ψψ`)

とってもしっとりしていて・・でも程よい弾力が有って
美味しかったです(*´∇`*)
Lessonの後の甘いもの・・手が止まらなくて危険ですね(≧∇≦)/
Aさん ありがとうございました★


e0137705_1982630.jpg

こちらも フォトLesson10期生の Kさんから♪
Lesson最終日に 終わってから 『先生これ・・♡』っと渡して下さったのは・・
私の大好きな ムレスナティー(〃∇〃人) Kさんもお好きだとか♡ 

そして そのタイトルが それぞれ。。!

【感謝でいっぱいですの紅茶】 と 【心からありがとうの紅茶】

こちらの紅茶はどれも タイトルがとてもドラマチックなんだけど・・
この日は このタイトルを見ただけで 涙ウルウルしちゃいました(゜ーÅ)

そ・・そんなぁ~(*v.v) って感じで・・

紅茶のタイトルで気持ちを表すなんて・・
なんだかお洒落で ぐっと・・来ますね。

まだ 頂いていないのですが
味わいながら 噛みしめながら・・(あ、噛みませんが…) 頂きたいと思います(*v.v)
Kさんありがとうございました★


こうして プレゼントして下さった方の 心のこもった頂きもの・・を
thank you Photo として 撮ラせて頂き 残すことが出来るって
なんか・・いいなぁ~なんて 自分でしみじみ思いながら・・(笑)

頂いた時 と 撮らせて頂いている時 それから
また こうして加工後ブログにUPさせて頂いている時。

その方の事を やっぱり すご~く頭の中でイメージして
そして どんなお気持ちで下さったのかなぁ・・なんて思いながら・・の時 も
本当に幸せを感じることが出来ます。


頂いたお菓子・・など。。
その場ですぐに頂いちゃったりして(汗)
撮らせて頂けない・・ってことも多々・・なのですが(スミマセン…)

何度も ありがとう の感謝の気持ちを感じさせていただきながら。
胃袋に収めさせていただいております( 艸`*)

みなさま・・本当にありがとうございます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2013-03-12 19:08 | 頂きもの♪ | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧