タグ:パン ( 38 ) タグの人気記事

嬉しい頂きもの~引き続き♪

e0137705_10381355.jpg

これ・・なんだかわかります??

実は【カンパーニュ】なんですよ~(〃∇〃人)

とってもカラフルですよね☆

こちらも 生徒様からの頂きもの♪
どれぞれに とっても良い香りがして・・(*v.v)

ちょっと 霧吹きしてから焼くと ふんわりして さらに美味しいですよ~!
っとお伺いしていたのですが・・

ほんまやぁ~(〃∇〃人)

カンパーニュって 噛めば噛むほど その味わいが感じられる・・
そんなパン☆
美味しく頂きました^^
ありがとうございます♥



それから・・
e0137705_1042529.jpg


こちらは イニシャル入りの ハンカチ♡
写真展の日に・・とご用意下さったのに 忘れてきた~@@;とおっしゃっていて・・
後日 わざわざ送ってくださいました♥

とっても柔らかく 肌触りがよい ガーゼのようなハンカチ。
刺繍がとっても上品で・・・(*v.v)

このハンカチを持っている時は、、

その時だけは。。。

ちょっと 女性らしさ・・を 意識しなくっちゃ! って思えそうです( ´艸`)


まぁ・・普段も ちょこっとは、、意識を 心がけるようにはしてるんですけどね~┐(-。ー;)┌



  みなさま・・本当にありがとうございます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2013-09-02 10:46 | 頂きもの♪ | Comments(0)

Photo Style Arrange フォトレッスン11期金曜生ご紹介

毎回・・同じこと言っちゃってる・・?とは思いますが・・

この11期も・・本当にあっという間に5回のレッスンが終了。。。

ご受講下さった生徒の皆様もきっと
カメラに、写真に まさに・・無我夢中? だったかと思うですが

私自身も 

この11期生の皆様の モチベーションをUPさせ
お撮りになるお写真の。。。未来に 色んな希望や期待を!っと
かなり・・パワーや 愛を!?注がせて頂きました~(〃∇〃人)

今日も 金曜クラスの方々へ
最後に・・!? (笑) 熱く語ってしまったのですが・・


『これで終了~ではないですからね~♪ 』 っとね^^


ずっと・・どっぷり スタイリングして撮ることだけ・・をするのも 大変かな・・とは思いますので
もっと視野、視界をうんと広げたり・・
固定概念にとらわれず あらゆるお写真を撮ってみたり・・。

そして 自分自身のスキルを センスを 感性をUPさせていく為には

色んな物を 沢山 見たり 聞いたり 出かけたり・・

そんなこんな・・が いつかきっと ご自身のオリジナルな センス・・となって
お撮りになるお写真にも 必ず 写しだされ
観る人にも 【素敵】 が伝わるように なっていくのかな・・っと思います★


まだ・・明日 土曜クラスの方のレッスンもございますが・・^^

金曜クラスの皆様のご紹介をさせて頂きます☆彡


ご紹介は ファイル番号順です。
今日のお写真は 生徒の皆さんご自身がお撮りになったお写真です??


パン教室をされていらっしゃる Iさん。
HPはこちら⇒ 
HP内にblogも開設されていらっしゃいます^^
お持込実習の回では 毎回とっても美味しそう~(〃∇〃人) な 手作りパンをお持ちで♪
『先生 教えるの上手ですよね。。面白いお話とセットになっているので
 思い出しやすいです( ´艸`) 』 とおっしゃって下さったのが・・とっても嬉しかった!です^^
ベーコンエピを ちょっとカッコよく!
e0137705_21325438.jpg





前回のお持込実習では 重たいジャガイモを沢山ご持参になった Hさん★
カメラもレッスンに合わせてご購入♪
操作も 回を重ねるごとに スムーズに^^
今回は とっても珍しい 【サクランボの蜂蜜★】 のお写真を~(*v.v)
e0137705_21433328.jpg




いつも ケタケタとよく笑いムードメーカーだった Hさん★
パンやお菓子のお教室をされていらっしゃいます ブログはこちら⇒★
探求心!?も おおせい~!で 毎回ご質問も沢山!
でもきっと・・皆さんもお聞きになりたかったこと・・を代表して聞いてくださった感じ・・でしょうかね^^
今日の救世主は・・『真っ赤なトマト!』でしたね~( ´艸`)
e0137705_21504831.jpg





いつもエレガントな巻髪が素敵な・・(*v.v) Yさん★
プリザーブドフラワーのお教室をされていらっしゃいます。blogはこちら⇒★
先ほどのHさんとお友達・・で お二人の掛け合い!?もとっても楽しかったです♪
イメージ通りのエレガントな 素敵なカットレースの 蝶々のブローチ。
ほとんど手直し無し!で 仕上げられました~??
e0137705_2157861.jpg





と~っても可愛く珍しい! フクロモモンガちゃんを飼っていらっしゃる Sさん。
blogはこちら⇒★
今回お持ちなったものは ご自身で編まれたバック♪
私のアドバイスにより!? (笑) 撮影直前に またまたちょっと編み物~をされたご様子は
なんだか キュートでした??
e0137705_227316.jpg





自転車に乗って レッスンにお越しくださっていた Fさん★
以前 みどりの雑貨屋さんでのイベントをさせて頂いたときにも ご参加くださっておりました^^
この梅雨の時期・・なのに 1度も雨に降られず~@@; 自転車最強!でしたね^^
今回のスタイリングでは アイテム数が多い中 ばっちり!っとなりましたね☆
e0137705_22143119.jpg





パン教室をされていらっしゃる Mさん♪ ブログはこちら⇒★
3月の千里阪急ホテルさんでの1Dayフォトレッスンから その後はプライベートレッスンでお宅にも伺い
ずいぶんと 操作もスムーズで 意図を盛り込むことも可能になって来られました♪
毎回 生徒の皆様へ・・も お菓子やパンをお持ちくださって・・ありがとうございました♥
e0137705_2218467.jpg



という事で 金曜クラス7名様のご紹介でした★


フォトショップエレメンツのプチ知識・・・にも 少しだけ触れ
今回のお写真には お好きな文字・・を 入れさせていただきました^^

そして 2Lサイズにプリントして プレゼント~(〃∇〃人)

皆さん 『え~! 素敵~ ヽ(´▽‘)/ 』 っと・・
ご自身のお写真に 惚れぼれ~(〃∇〃人) って感じ・・でしたね^^

大きくプリントすると また・・さらに素敵に見えるのです★
ぜひ・・今後も・・・パソコンのなか・・に留めておかず プリントしてみてくださいね^^


金曜クラスの皆様 大変おつかれさまでした(*´∇`*)
きっと・・5回目の今日・・くらいから・・
ようやく そんなスイッチが入り始めた?? って感じかも・・っとも思います( ´艸`)

そんなスイッチって なんやねんw だけど( ´艸`)

ぜひ 9月からスタートの アドバンスクラスでも・・
引き続き モチベーションUP! していきましょうね♡(。◠‿◠。)


明日は・・土曜クラス★
皆様のお持ち下さるスタイリング・・とっても楽し観にお待ちしておりますヽ(´▽‘)/
by florence_non_non | 2013-07-05 22:42 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

自然光を使わない ライティングPhoto★

e0137705_2025423.jpg

昨日に引き続き 【ライティング】セミナーのリポートです★

このお写真も うちのアトリエ・・ですが
雨戸が閉まっている状態で しかも 夜・・でした^^

もちろん部屋の電気は点けていますが・・(笑)
消す必要はないからね~^^

でも こんな感じに撮れるなら これも有りかな~って思いますよね?^^
( って・・ 何気に 同意を求める・・(笑)

普段 なかなか自然光の元で 明るい窓際で・・撮ることが難しい~>< とおっしゃる皆様にも
出来る限り シンプル に そしてちょびっと【お洒落】な感じも欲しく・・そして リーズナブルに!

この辺りを追及して・・(笑)

実際は ちょっと無機質なライト・・でも こんな風に これをこうすれば まぁ素敵!(〃∇〃人)
な・・ご提案も含めて・・させて頂きました^^

て・・全然わからんやんね?┐(-。ー;)┌・・スミマセン(笑)

さて 昨日の記事で お出しした【クイズ】
e0137705_2083122.jpg

このお写真 どちらが【自然光】を使ったお写真で どちらが【ライティング】をして撮った写真でしょ~★

ってことだったのですが・・お分かりになられましたか??

ご参加下さった皆様には このセミナーの時にも プリントしたこのお写真をご覧いただき
考察して頂いたのですが(笑)
合った人 間違った人・・・半々くらい・・?? でしたね^^

デニッシュのデキ!? は スルーよ~ (笑) 
どちらも同じお店。美味しいのには間違いないんです♪

実は・・
e0137705_20122348.jpg

こちらが 【ライティング】 をして撮影した方の デニッシュ~(〃∇〃人) でした^^

どうでしょ・・?
比較して頂きたかったので
フォトショップでの加工・・は リサイズのみ。

色目がちょっと違うのも・・そのままにしました^^

この 【色目】を 調整する方法も 今回のセミナーではお伝えしましたよ★



ライティングでの撮影も 基本的には
自然光を使って 明るい窓際での撮影・・と 考え方は同じ。

ただ ライトの種類 や 加減 位置関係など
自然光 の時より 注意点は多いかも^^

でも コツ を掴めば 撮影の幅は ぐ~んと広がるはず(*^∇゜)v


今回は 初 のライティングに特化したセミナー。

皆さんが どのような部分にご興味をお持ちで
どこは スルーしたそうな感じ・・(笑) とか

あれ?? ここ・・すっかり忘れておられるようだわ~( 艸`*) とか・・・

皆さんのご反応 を その場のライブ で 感じることが出来
私にとっては これも大きな収穫~o(*^▽^*)o~♪ でした^^


そして 10名様 それぞれにお持ち下さった被写体も
((o(^-^)o))ワクワク 感がいっぱいで(〃∇〃人)
とっても楽しく 充実した撮影実習となりました★

では・・そんな皆様の
ライティングによるスタイリング写真のご紹介は
次に・・・♪

どうぞ お楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



*オリジナルライティング機材を使ったフォトセミナーは
 florence non non  PhotoLesson をご受講済の方への 
 次のstep として ご提供させて頂く内容です。 

 まずは 基本的なカメラの操作や用語の事など・・を学んで頂き
 カメラとちょっと仲良くなったら・・ですね^^

*プライベートレッスンや出張などへもご対応させて頂きます。
 【いつもの場所】での 具体的なライティングレクチャーは 即 お写真に反映させることが出来ます♪

 まずは お問合せ下さいね☆

   florence.non.non@gmail.com 清水紀子
by florence_non_non | 2013-05-12 21:24 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(8)

パン教室の先生のお宅へプライベートフォトLesson♪

e0137705_23564498.jpg

今日は 大阪の守口市でパン教室をされているこちらの方⇒★の所へ
プライベートフォトLessonに伺ってきました♪

Mさんは 3月に開催させて頂いた 1DayフォトLessonに初めてお越し下さったご縁で☆


ご自宅でされていらっしゃるお教室。
なかなか その場所 で素敵に撮ることが難しい・・
そう 思われる方も多いですよね^^


Mさんも 普段のお教室での 生徒さん達とのLesson風景・・もそうですが
カリキュラムとして お見せしていく パンのお写真も 素敵に・・より美味しそうに撮りたい!
そう 思われ。。


実は 5月から始まるフォトLesson11期へも お申し込みくださっているのですが
その前に プライベートで 出張Lessonを~♪ とのご希望を☆
e0137705_084369.jpg
 
まずは カメラの基礎的な部分。
ここは 1DayフォトLessonでも お話していた部分ではありますが
始めて聞いた時って 。。。??? ってなる方がほとんど。

でも 2回目・・3回目・・と聞いているうちに
ようやく 自分の中に すーっと入ってくる感じ。。というのか

あぁ~! それ 知ってる~! って 腑に落ちる感じ? 

なので 必死でその場で暗記・・とかが必要なものではなく
何度か聞いているうちに・・とか 触って行くうちに・・で OKだと思います^^


そして カメラの操作などのまとめをしてから
撮影実習も。


さて。。(笑)

Mさんの キッチンは 北向きのシンクの前に 横に細長い窓。
その他は 壁。

確かに 素敵に撮影する・・には ちょっと 難関かも~!?(笑)

でも・・そこは 頭をクルクル回して(って表現 ちょっとおかしいか・・(笑)


いかに・・その場で 最大限に良い感じ・・に 撮れるようにするのか。


大々的なリフォームなんてせずとも 必ず (≧◇≦)エーーー! っと驚かせて見せなくっちゃ!

みたいな・・スイッチが入る私(笑)


今日 持参していた 小道具!?にて 無事に【素敵】&【美味しそう】 が 撮れました(*^∇゜)v

e0137705_0151047.jpg

これにはMさんも ビックリ~! ( 艸`*)

もしかしたら 生徒の皆さんも・・驚かれるかも~?ですね^^

美味しそう~(〃∇〃人) に 撮れてるでしょ~♡

あ。。私ね 今日のお写真以外にも 沢山~!!! パンを頂きましたの~(*v.v)
美味しそう・・っじゃなくって 本当にね・・とっても美味しかった~(〃∇〃人)


今日は カメラの基本的な操作などに慣れて頂く・・事が最大の目的。
そして パン を より美味しそうに。
カリキュラムのお見本としても お見せできるような・・が テーマ。


そして 実は もう1回 プライベートLessonにお伺いする予定なのですが
次回は・・


このお教室で 習ってみたい~♡とか・・^^
より 素敵な手作りパンのある暮らし・・が想像出来たり
優雅なパンとお茶の時間・・♪ っていいなぁ~♪ とか・・


そんな風に見える・・魅せる 演出 も加えられるように
その 魅せ方のプロセス 辺りを お伝えする予定です☆


あ・・もちろん カメラの操作の復習もしつつ。。ですよ (´ψψ`)


今日は レッスン後 ちゃっかり(笑) Mさん手作りの 
めっちゃ美味しいクロワッサンと サラダとスープを頂いて♪
お腹も大満足~(*´∇`*) でした^^

そして 昨日にわざわざ 沢山焼いて下さった 数々の種類のパンも
お持ち帰り!させて頂いて(〃∇〃人)

パン好きの私には・・たまらなく 【美味しいお仕事】 でした (^_-)

Mさん ありがとうございました(*´∇`*)
引き続き・・ 楽しんで色々・・チャレンジしてみてくださいね♪

次回もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


プライベートフォトLessonや Photoセミナー イベント講師など お問い合わせはお気軽に☆

        florence.non.non@gmail.com まで♡
by florence_non_non | 2013-04-10 23:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

なんじゃこれ~★

e0137705_18115981.jpg

先日 銀行の帰りに寄った パン屋さん。

(≧◇≦)エーーー!

真っ黒な奴に出会いました・・・@@

イカ墨・・・

そうやろね~


普段だったら 手にしないんだけど
この 真っ黒い奴を クログロした感じで 撮ってみたい・・
という衝動にかられ(笑)
連れて帰りました(´ψψ`)

e0137705_18135159.jpg

そんなに大きいパンじゃないけど かなりな存在感 放ってます。

カット してみます。

という写真を セルフタイマーを使って撮ってみました★

手タレ じゃないので・・その辺りはスルーよ~(* v v)。


中は、、、どんなの~@@





e0137705_181510100.jpg

これまた かなりインパクト大 な色目の チーズ@@

色合わせ的に見ると・・・


ちょっと



★ハロウィン★


お味は・・・・・・・


なんやろ? ちょっと ピリッとします~

きっと・・パン屋さんにはちゃんと『どういったパン』って説明がしてあったのでしょうね(-ロ-;)
この 黒さ にだけ魅かれて 何も読まずに購入し
帰宅後 すぐ 撮って すぐ食べた(´ψψ`)


感想は。。。



美味しかった(*^∇゜)v


なんとも 小学生の宿題的・・な 記事でした (:c)┼─┤バタッ



撮りたい物を 撮りたい雰囲気で直ぐ撮る・・・
これは 写真やカメラを楽しむ まさに醍醐味ね~(^ー^* )

黒い物・・濃いもの・・を見た目通りに撮るのも・・
コツさえ掴めば 直ぐ出来ます(*^∇゜)v

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

10月5(水) ぷちセミナーにて 初心者向けのカメラの基礎をレクチャー致します♪
まだ受付中~ですので
詳細・お申込みは こちらの記事よりご確認下さいね→

この秋・・・
アンダーな世界にも 浸ってみましょう~

(´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-09-06 18:24 | パン・スイーツ | Comments(2)

パンの先生に頂いた美味しいパン♪

e0137705_19484933.jpg

うふふ♪ 美味しそうでしょ~(^m^ )
これは クロワッサンのラスク。

クロワッサンのラスクなんて 初めて~(≧∇≦)/
パリパリで さくさく~♪

e0137705_1953149.jpg

そしてこちらは デニッシュの食パン♪

パン教室をされている こちらの方 →★

Photo Style Arrange フォトレッスンの3期生さんでもあるTさんが
ブログで 「パンがあまって~」と。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

我が家とは車で15分ほど~☆彡
なので 「いつでも頂きに上がります~(*^∇゜)v 」 とコメントをさせて頂くと
なんと!

お届け下さいました~ヽ(´▽`)/

なんだか・・催促をしたみいで・・すみませんでした(´ψψ`)

e0137705_20214941.jpg

子供たちが 横で・・『待て!』 状態だったので^^;
物撮り~のみですが
でも 美味しそうでしょ~゜+。(*′∇`)。+

ウフフ あっと言う間に完食~♪ めっちゃ美味しかったです!

Tさん。。☆ ごちそうさまでした♪ ありがとうございました(*v.v)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ミモザのリース ワークショップ お申込みは 明日11(火)の 夜8時です★
明日 また 記事にUPさせて頂きますが
事前リサーチ?によると・・沢山お申し込み下さるようで(* v v)。

お申込み文章をすでに下書きし、8時にアラームかけて送信! と。。。

本当に嬉しいです♪

そんなお気持ちでお申込み頂いても6名様のお席では。。やはりちょっと少ないかしら・・
と思いましたので
午後のお席も 6名様分 ご用意させて頂こうと思います。

午後は 13時~ とさせていただきます。

また 明日 記事をUPさせて頂きますね☆

どうぞ宜しくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-01-10 20:36 | 美味しい物♪ | Comments(0)

X'mas Dinner☆

e0137705_10423841.jpg

クリスマスは終わったけど・・
イブの日は 朝から目いっぱい働いて(笑) 私なりに色々作ったので!
記念にUP致します☆

まずは 朝一番に ロールケーキを製作。(ケーキはこれかシフォンケーキしか作れません;;)
冷蔵庫に寝かせた方が良いらしいのでね☆
ケーキのお写真は また次に。


それから パンを仕込みました。
e0137705_1047074.jpg

恒例になって3回目・・の【リースパン】
別に リースにする必要があるのか?と聞かれたら・・??なんだけど
これをテーブルに置くと なんだかそれっぽくなる♪

今回は わりと綺麗に編めました☆

続いて・・妹リクエストが入ったので・・・エピ
e0137705_10483433.jpg

エピは何度焼いても エエエェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノ って失敗はないので安心^^

多分。。難しいクープや こだわりの気泡?なんかも・・ないからね☆

パンを仕込み焼く・・をしている間に ビーフシチューも作りました。

我ながら すごい勢いで^^;
ツイッターには 嬉しくってその都度写真付きでUPしてたよね★

それからディズニーの柄のマカロニでサラダ、
チューリップ鶏でから揚げを☆

チューリップって 呼ぶよね?(笑)

足の部分には 姪っ子が可愛く巻いてくれました☆



そして子供たちのリクエストで(笑) マ○クのクリスマス限定BOX?なチキンとポテト。
これが有ると・・かなり助かりますね~(^m^ )


そうそう!
NATURAL DININGさんで習ったものも作らなくっちゃ!ってことで・・・☆
エッグファルシーのみ(汗)作りました!
お陰さまで好評でした (*^∇゜)v

e0137705_10561531.jpg

やっぱり・・我が家は テーブルコーディネートできるほどの お皿など無く、、、
枚数も足りず~ かな~り 【なんちゃって】ですが
でもまぁ・・雰囲気雰囲気~(≧∇≦)/

で ケーキは・・次回に。
別に 長くひっぱるほどの物でもなんでも無いですが(汗)
写真が多くなるので。。

さて今日は 引き続き 年賀状の印刷&あて名書き~

でも。。。

家中のクリスマス物も 片付けないと!

ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

出すは良いけど しまうのが、、、

>┼○ バタッ



。。頑張ります。。
by florence_non_non | 2010-12-26 11:03 | LIFE | Comments(2)

大好き白パン♪

e0137705_14254166.jpg

先日作った ハイジの白パン
こんな風に ゆで卵の潰したの(何て言うの?)を挟んで食べるのも大好き!

soyonさんの白パンは 次の日でも ふっくら柔らか~(* v v)。

カットしようと パンを持っただけで・・凹みますぅ~@@

e0137705_14274418.jpg


やっぱり白パンは 露出オーバー気味に撮ったほうが 似合いますね♪


この夏休み 本当はも~っと パン 焼きたかったのですが・・・
なかなかそうも行きませんでした・・・

9月から年末に掛けては たぶん 座ってご飯を食べる事が出来るのか?
って感じで・・バタバタすると思うので
数回だけでも焼けた 趣味のパンは 本当に夏の思い出☆

あともう1回焼いたクルクルチーズ巻きパンのお写真も・・またUPさせて頂きま~す♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

最近 お問い合わせに多いレッスン
それは フォトショップエレメンツ☆(PSE)

写真が撮れるようになってきたら・・次は加工もしたくなりますよね~(*^∇゜)v

私は ブログにUPする写真100% フォトショップエレメンツを通しています。

それは 大きく何か加工するから・・というわけではなく
ほんの少しの 色調整、明るさ調整・・・など
それから 文字入れです。

文字入れも 【デザインの1つ】 と考えていますので
こちらも 手を抜けませ~ん^^

でも 楽しくって大好きな作業です(^ー^* )

そして 必ず入れる コピーライト。
この写真は私に著作権があります という表示ですね。
無断でコピーして お持ち帰りになられると・・ちょっと困りますもんね~^^

【写真は自分の作品である】 という意識。

これは 有名なカメラマンの写真に限らず! なのです。

それから 意外と知られていない 解像度の事。
詳しいご説明は私にも出来ませんが・・・^^;
これも必ず変更して保存。そしてブログにUPしています。
写真のクオリティーが 変わってきますよ (*^∇゜)v

私がレクチャーさせて頂ける内容は 実はフォトショップエレメンツの機能の中でも
ほんの少しだけ。
でも ブログUPには十分です^^



フォトショップエレメンツ(PSE)のレクチャーは ご希望の方へ マンツーマンでレッスンさせて頂いています。
それは お1人お1人の操作の速度や 求めていらっしゃる内容が
それぞれに違って来るから。

でも はじめまして・・の方が いきなりマンツーマンで・・というのは
ちょっと抵抗があるのかも? なんて 最近思い出しました^^;

あ 私は全然平気~♪ なのですが お越しになる方が・・緊張されるのかな? と。

なので まだ漠然と・・ですが
ちょっとイベント的に 【フォトショップエレメンツ プチ加工講座】 のような物を
企画してみようかな~ なんて思っています☆

こちらは マンツーマンじゃなく 数名さまをご対象に
プチ知識や是非やっておくべき事!。 それから デモ加工をご覧いただいたり 
実際に文字入れもご体験頂いたり・・とね^^


新しい【企画】 は 日々湧いて出てきます (;´▽`A``

それを どう 形にしていくか。

そんなこんな・・を考えるのも 大好きな作業です~(’-’*) フフッ・・

フォトショップ・エレメンツ(PSE) プチ講座・・・
ご興味お有りでしたら・・また ブログにてお知らせ出来るようにしたいと思いますので
覗きにいらしてくださいねヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2010-08-27 14:54 | パン・スイーツ | Comments(2)

秋は遠し・・?でもパンプキンパン♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月フォトレッスン カメラの基礎・基礎の構図 14(火曜)お席残り2名様ございます
お申込みお問い合わせは こちらまで→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
e0137705_2124945.jpg

夏休みも残りが少なくなってきました・・・
私の夏休み。。も^^
特にどこかへ旅行に出かけるでもなく・・(息子は毎日部活だし!)
娘とちょこちょこ 遊びましたけどね^^

パン焼きも 本当はもっと 爆焼き~したかったけど~
そうも行かず・・・
まぁ これだけ暑いと オーブン使うのもかなり気合?勇気?要りますしね~ (;´▽`A``

写真は 先日 丸々1個かぼちゃを頂いたので パンプキンパン。
親戚のおじさんが 自宅菜園で作られたかぼちゃです~♪
今年は スイカも沢山出来たそうで~゜+。(*′∇`)。+゜

が、、、

収穫直前 全~~~部 アライグマにやられたとか・・・

(≧◇≦)エーーー! アライグマ、、、

そんな山奥にお暮らしでもないのですが・・・ 驚きました@@
そして 食べごろ を アライグマもしっかり見極めている ってとこが凄い!

食うか食われるか!?

毎日暑い中お水やりをしたおじさんは・・・
報われませんね~ >┼○ バタッ

e0137705_21294619.jpg

レシピは 毎度お世話になております soyonさんの 黄色いかぼちゃパン
彼女のレシピはとってもシンプル。
そのうえ めちゃくちゃ美味しい~(* v v)。
本当にすごいです!(笑)

成形は 型を使わずお花型?に。
この形にすると 生地に引きがでて もっちり感UP!
な 気がします~ 素人なので・・気がします~です^^;
かぼちゃの煮物だと あまり食べてくれない子供も このパンは別!
あっ っと言う間になくなりました~^^

かぼちゃは蒸して 分量に分けて冷凍したので
また作りたいです★

e0137705_21363721.jpg

この日のランチは かぼちゃのパンと 高菜のパスタ。
すみません。パスタは市販のパスタ用ドレッシング?の様なものを混ぜただけ・・・です;;
パンも作ってパスタも作って・・・
私にはそんな能力は備わっていませ~ん ○┼< バタッ

そうだ!
自家製バジルがあったはず~!と
玄関先のハーブの寄せ植え鉢を覗きに。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

やはり美味しい物は 虫にも分かる?

すっかり 先に食されてました~ 。・°°・(>_<)・°°・。


だけどフォトジェニックに少しでもする為には・・・と
何とか残っていた ミントの葉を乗せました。
おかしいけど、、、ま いっか~ (^m^ )


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

今日は ブック・オ○に行って来ました。
思ったより長居しちゃった~

もちろん。
売った金額より 沢山 お買い上げ、、、

>┼○ バタッ

最近 倒れる事・・多いです ○┼< バタッ

また そのお買い上げ本(ある意味めっちゃマニアック~な本ばっかり(笑)
お写真にてご披露いたしますね~^^;


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
9月14(火曜) デジタル一眼レフカメラの基礎・基礎の構図のレッスンを開講致します☆
お席まだ 2席ございますので この記事よりお申込み・お問い合わせ下さいね^^

(この日以外も設定日がごさいます。TOPバナーのスケジュールよりご覧下さい)

その際
お名前(フルネーム)・ご連絡可能なメールアドレスを必ずご記入下さい。


レッスン内容については こちらをご参照ください → 

ミラーレス一眼 (デジタル一眼)でのご参加も可能ですが
必ず こちらをお読みくださいね → 

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  
by florence_non_non | 2010-08-25 21:49 | パン・スイーツ | Comments(2)

今年のシナモンロール♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

Photo Style Arrangeフォトレッスンの第3期募集中~ → 
フォトレッスンの詳しい内容などは こちら → 
9月4.7 アナベルリースのワークショップ 詳細はこちら → 
9月のレッスンスケジュールUPしました。→

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚

e0137705_14131920.jpg

タイトル 【今年のシナモンロール】だと まるで今年の収穫報告見たいですね☆

先日ひっさしぶりに焼いた シナモンロール・レーズン入り。
本当は チョコレートの折り込みシートを挟んだ 巻き巻きパンが良い!とリクエストされたのですが
折り込み込みシート買ってないし、、、( - ゛-)
んじゃまぁ 似た感じ?で シナモンロールかな~^^
材料も色々あるし 工程も、、、 やっぱり久しぶりだと手間取りました。。。
TOP画像は マクロレンズにて 俯瞰で撮りました^^
どアップ!@@ ですね~

e0137705_14154931.jpg

このままでも十分美味しいけど・・
子供たちは当然のように アイシング&つぶつぶシュガーを待っています。
それならちょっと 練習~♪
三脚も立てて タイマーセットです☆
e0137705_1418093.jpg

この作業 子供に手伝わすと 絶対に喧嘩になります;;
もちろん 私vs子供
そして アイシングシュガーまみれの 甘甘><なパンの出来あがり、、となるのですが
セルフタイマーにて作業すると 喧嘩もなく(失敗は自分のせいやし^^;)
トロ~リを自分でするのも 楽しかったし(*^∇゜)v  
e0137705_14204046.jpg

こちらもマクロレンズにて。
と言っても 1つのレンズでカバーしています。
付け替えが 面倒なので (T_T)
私が使っている 18-50㎜マクロ F2.8は とっても便利!

もうちょっと寄りたいのに シャッターが下りない!というストレスも無いし
この1本で 離れたり 近寄ったり。

ただ、、難点は 重い事、、、

でも最近はすっかりなれましたよ^^
それに 三脚に付けていれば 重さも全く関係ないですもんね^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  

昨晩は 近くの河川敷での花火大会。
かれこれ 何年くらいかな・・毎年これだけは 観に行っています^^

さすがに凄い人出なので 一眼レフ&三脚、、の勇気もなく
コンパクトデジカメって こんな時便利よね~^^
充電もバッチリ(*^∇゜)v


妹「お姉ちゃん カメラ持ってきたん~?」

私「うん♪ 充電もバッチ、、、            ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

。。。

なんと言う事でしょう!?(笑)
バッテリーさんは お家でお留守番 となっていました~ 


>┼○ バタッ


なので 今年は 画像ありません;;
でも 肉眼でずっとバッチリ観れたので それはそれで良かったかな^^

そしてこれも恒例?
最後のクライマックス!
ドカンドカンと 大迫力~になると
何故か 涙が ウルウル・・・ となる私です。


先日も 高校野球 甲子園の試合をTVで観た時も流れたけど・・・
感動の涙って なんだか 生ぬる~い ですね;;
by florence_non_non | 2010-08-22 14:34 | パン・スイーツ | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧