タグ:その他のお仕事 ( 48 ) タグの人気記事

撮影のお仕事

e0137705_22583177.jpg

フォトレッスンなど 【写真を撮ることをレクチャーする】
 というお仕事が多い私ですが

【撮影する】 というお仕事も受けたまわっております。


今日のお写真は 以前 
エステとアロマのサロンを経営されていらっしゃる こちらの方のところへ
出張撮影にお伺いした時の写真。

e0137705_22403256.jpg
e0137705_22394991.jpg
この様な 施術中のお写真も撮影。

この日は撮影用に モデルさんもお越しでした^^


e0137705_22393663.jpg

撮影のお仕事は
 取材、インタビューなどをされる時の撮影⇒★

商品の撮影⇒★

イベントの撮影⇒★


ポートレート プロフィール用の撮影などもたまわっております。


お問い合わせは
florence.non.non@gmail.com まで☆


その他 組合員さま、商工会さま向けPhotoセミナー
(商品撮影の方法、フォトアドバイス、フォトカウンセリングなど)

学校PTAの保護者様向けフォトセミナー
(子供の撮り方 運動会、イベント時撮影方法など)

色々・・ご相談頂けます。


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

箕面の橋本亭さんでの フォトセミナー
2月4水曜、8日曜
スマフォの写真をもっと素敵に♡
一眼レフ・ミラーレスのクラスもごさいます。

詳細はこちらから⇒★

天然石アクセサリーやコサージュ・ウール毛糸のコースターなどの講習
ヨガ
彼や夫にだけでなく、子供や友達、仕事関係にも効果を発揮すると人気の
あげまん講座 など~!
楽しいイベントも毎日開催されます★


お申し込みお待ちしております(*‘∀‘)






by florence_non_non | 2015-01-29 09:30 | 撮影のお仕事 | Comments(0)

朝日学生新聞【おかあさん新聞】記念イベント撮影させて頂きました

e0137705_21240320.jpg
朝日学生新聞の中の【おかあさん新聞】
10周年記念イベントの 撮影のお仕事をさせて頂きました。

TOP写真の新聞は このイベントの紹介ページなのですが
こんなに沢山写真を使って頂けるなんて!
本当に カメラマン冥利に尽きます。



学生向けの新聞の中に お母さんへの情報満載なページ!


今回は 記念イベントということで
数百名の応募の中から20名さまをご招待にて
フェスティバルタワーの
【ラ・フェットひらまつ】さんで。



ゲストの【金子エミ】さん
ビューティーポイントレクチャーと
ひらまつさんのコースお料理。
そして スライドトークショーと 握手・サイン会
その全てのシーンを 撮影させて頂きました。

e0137705_20355870.jpg
e0137705_20355365.jpg
ご参加の素敵マダムの方々・・
皆さま お美しくって 撮影させて頂いてもテンションUP★



ゲストの 金子エミさんは
パーツモデルさん☆彡
もう・・どこをどう撮らせて頂いても 完璧な美~!
e0137705_20360351.jpg

e0137705_20360825.jpg
ポイントレクチャーの後は
金子エミさんもご一緒に ランチタイム。
本当にお人柄の良い感じが トークにも笑顔にも溢れる方でした!


e0137705_20361732.jpg
ええ・・
ランチもそれはも~美味しそう!
でも私はもちろん!? 撮影オンリー(笑)


ランチPhotoイベントなど開催させて頂いたりする私・・ですが
皆さまのお食事中。。横から失礼します~って感じでの撮影は
光のこと・・や アングルなど
最大限に考慮しながら!

でも 楽しい~ってずっと思いながら撮影させて頂いておりました。


e0137705_20361236.jpg
お食事の後は これまでの おかあさん新聞の軌跡・・などを
スライドショーとtalkで。

みなさん・・目がキラキラで・・聞き入っておられましたよ☆彡

e0137705_20362160.jpg

楽しい時間は 本当にあっというま!
握手&サイン会の時間となり
皆様 とても和やかに 金子エミさんともお話を♪


それにしても 皆様本当に お洒落~してこられ
素敵でした!


e0137705_20362876.jpg

最後に集合写真です★

こちらはチャペルにもなる場所で
窓の外は すばらしい絶景も。
逆光で そこまでは写せませんでしたけどね^^



今回 こちらの方より ご紹介頂き お仕事をさせて頂いたのですが
ご縁に感謝でございます。



カメラというツールを使ったお仕事・・としては
色々あると思うのですが
いずれにしても・・
私は 写真を撮る ということが
本当に好きなんだなぁ・・と 
改めて思わせて頂いたお仕事でもありました。



ご担当の おかあさん新聞編集長 中山さまとも
とても楽しく現場をご一緒させて頂き
本当に感謝です。

ありがとうございました。



大阪、関西でのイベントも もっと開催していこうと思っています~!
っと 仰っていましたので
是非~!



朝日学生新聞社の皆さま
ニバイトのTさま
ありがとうございました。


(記事の写真はご許可を得てUPしております)


by florence_non_non | 2015-01-22 09:37 | 撮影のお仕事 | Comments(0)

幸せを呼び込むサンキャッチャー撮影☆彡

e0137705_19332881.jpg
『清水さんにサンキャッチャーの撮影をお願いしたいのです・・☆彡』
っとご連絡下さったのは
私も 手相や四柱推命など鑑定もして頂いたことの有る
株式会社エガオールの土本さん。

この方実は・・
私の母と 川柳の会でのお友達でもあり
以前プロフィール写真も撮らせて頂いたことがあります^^


いわゆる【占い師】というのは
イメージとしては・・ちょっと、、っと言う方も
土本さんにお会いになると そのイメージは一掃されるはず!

とても明るく 楽しくお話をして下さる
信頼のおける女性。
そんなイメージの方。

e0137705_19332473.jpg
HPでこのサンキャッチャーを販売されるにあたり
撮影を~とのご依頼下さいました。


光りものの撮影・・って本当に難しいんですよね。

どんな風にでもええから 光っていれば良い!ってものではないので・・



エガオールさんのサンキャッチャーは
TOPのクリスタル以外に
風水五行の循環をイメージした五色の石を使われています。
さすが!

この五行の石には それぞれの意味も。
詳細はこちらへ⇒
e0137705_19333127.jpg
以前『太陽の光に当てるのももちろんだけど 電気の明かりでもOK』と伺ったので
私は 日光が当たらない時・・などは
自分の好きな場所へ移動させています。

視界に入ってくる所・・へ吊るすのも
気分がなんかUPするように思います♪

e0137705_19333456.jpg
一番大変だったのが このお写真かな。。^^

太陽の光を浴びて 七色に放たれる
まさに サンキャッチャーな 表現。

あらゆる小道具を駆使して・・
刻一刻と変わる 太陽を 追いかけ・・
汗だく。。

でも 納品させて頂いたお写真を とても気に入って下さり・・
良かったです。(*v.v)


私も撮影させて頂きながらも
たっくさんの幸せ・・を キャッチさせて頂けた気分にも♪


facebookではすでにUPしていたのですが
 この 七色の光が部屋の壁に写し込まれ 朝からとっても運気UP!な気持ちにも。


早速 HPをご覧くださり ご購入下さった生徒さんも居られるとの
土本さんからのご報告に
私も さらに幸せ気分になりました★
ありがとうございます(*v.v)

ご興味お有りなかたは こちらから⇒

誕生日を入力いただいた方には、風水ラッキーカラーを診断。
メッセージカードとして商品と一緒にお送り下さるそうです!


サンキャッチャーの実物は こちらのアトリエにも吊るしておりますので
宜しかったら是非ご覧くださいね☆彡

by florence_non_non | 2014-10-05 20:30 | 撮影のお仕事 | Comments(0)

【RAMBS】さま取材撮影のお仕事へ

先日『ガンの辞典』編集長の小澤さんにお声掛け頂き
取材に同行 撮影させて頂きました!

e0137705_17401436.jpg
ご許可を得てその時のお写真をUpさせて頂きます。


小澤さん(お写真右手の男性)は 私が名古屋に住んでいた頃からのお友達。

e0137705_17421426.jpg
そんな小澤さんから
『紀子さん 取材の時の写真撮影なんかはするの?』っとお問い合わせをいただきました。


ということで 神戸の垂水へ。
e0137705_17425547.jpg
取材先は 【RAMBS】さん
医療美容の専門知識や技術を広める活動など されていらっしゃいます。

代表を務められる【豊さん】は TOP写真左の男性です。
ご自身も 大腸がん経験者。



私は カメラマン として伺ったはず、、なのですが
途中から インタビュアー?にも変身・・してしまったかのように。。...
それは なにしろ うかがいたい!っと思う事があまりにも多かったから。


特に女性は 髪 や メイク で
心持ちが大きく変わります。

今までに通っていた いつもの美容室の
良く知ったるスタイリストさんにこそ 是非 お願いしたい。

様々な事情で 髪がなくなってから、
そこには行き難くなったとか
もう 仕方がない でななく。

今までと同じように 笑顔で迎えて下さる美容師さんに
ウイッグのヘアースタイルを 自分の似合うもの に信頼して相談させて頂き
調整やメンテナンス そして 色んな変化にも対応してもらえる。

これは ちょっと 夢みたい・・って思うほどの事?

e0137705_17422646.jpg
こちらは 本物の【人毛】を使って デモンストレーションをしてくださっている模様。


まだまだ 医療美容の技術や知識をお持ちの美容師さんは 少ないのかも・・?

是非とも 沢山の方々に知って頂き
ヘアーもメイクも そして メンタル面もしっかりと学ばれている
この RAMBSさんの活動を 広めていって頂きたいな・・と
強く思いました。


e0137705_17430821.jpg


数年前 友人がガンになり 抗がん剤で やはり 髪の毛が抜けました。
それまでは 面会にも行かせてもらっていたのに
抜けてからは『会えない』っと言われました。

彼女がもし このウイッグに、 RAMBSさんに出会っていたら・・
私は何度も彼女に会う事ができ 笑顔で話が出来たのかな・・


e0137705_17424987.jpg
今回は メイクご指導担当の女性が モデルさんになって下さいました☆

とっても自然な仕上がりですよね♪
笑顔も・・自然と溢れる感じ。素敵です。。

【ポートレート】っぽく撮影もしてみました。


治療中の方にも 
笑顔を少しでも増やし そのことで免疫力が上がるのなら。っと思いますよね。


そして ひとごと ではない。
ここも 大きく私の心に響いたのかもしれません。

一般の方々も
そして ぜひとも 美容関係者の皆さまにも
このような団体さんが有ることを 知って頂きたいなぁ・・と思います。


e0137705_17431949.jpg
最後に集合写真☆

この度は とても良い経験をさせて頂きありがとうございました。
RAMBSの皆さま 【喋り過ぎカメラマン】 失礼いたしました^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

ガンの辞典の小澤さんが 本日 テキストを発刊されました。
詳細はこちらへ⇒

イラストもご自身作!だそう。

小澤さんは 毎月 素敵な絵手紙も書かれています。

添えられる 一言 が
とっても 心に響きます。




by florence_non_non | 2014-10-01 18:21 | 撮影のお仕事 | Comments(0)

デニムフィッティング クリスピンさんとのコラボセミナー開催します♪


e0137705_22584778.jpg

(このお写真は去年の10月の時のもの・スマフォ写真です)

この春も 美脚デニムフィッティングのクリスピンさんとの コラボセミナー開催が
決定いたしましたヽ(´▽‘)/

今回で4回目・・?タブン…(笑)

今回の募集の記事を クリスピンさんもblogにUPしてくださっています!
こちら→


日本でもおそらくクリスピンさんだけ!
デニムに特化したフィッティング アドバイスをされていて
TVメディアなどにも 数多く取り上げられています!
(過去には・・私もフィッティングモデル?として出演も(汗)


セミナーとはいえ とっても和やかで 【お勉強】というイメージは皆無(笑)
デニムの色々な形・デザインのこと そして 体系別のお勧めデザインと履きこなし方・・
春夏・秋冬と それぞれのシーズンに合わせた
デニムとTOPSの合わせ方。

そして この春・夏のファッションのトレンドも 満載にお伝え頂きます♪

なかなか・・沢山のファッション雑誌を観るってことも少なく・・
(私は特に・・?ヘアーサロンに行った時くらい(汗)

それでも 今年の流行りって?ってのは 気にはなるのです(笑)

そして 流行最先端を行く!と言うのではなく
ちょこっとトレンドを取り入れて 今年っぽく・・とか
年齢に応じて 恥ずかしくない感じに・・とか(笑)

その為のお勧めアイテムはもちろん
大阪界隈のお勧めショップ情報なんかも教えていただけちゃいます(≧∇≦)/

前回も・・帰りに早速お買い物に行く~(〃∇〃人)って感じでしたね♡


そんなこんな・・を知って履きこなすと
あら不思議・・♪
なぜだかいつもより 背中もシャンっとして
ちょっと 気分も上向きで 歩けちゃったりするのです♪


そして 前回は 特別ゲスト!として
頭蓋筋マッサージ・フェイシャルの シゲちゃん先生にお越しいただき
【お顔のリフトアップ】をご伝授頂きました♪
その時の模様は こちら→

その場で皆さんでちょっこっと 自分でマッサージ(自分で出来るって重要~!)
すると ほら~(〃∇〃人) みるみるお顔がUP♪ でしたね^^



今回も素敵なゲストをお迎えしますよ~(≧∇≦)/

【ライフオーガナイザー カラーコーディネーター、
骨格別、似合うスタイリングなど色々とされていらっしゃる大黒裕佳子さん】

にお越しいただき
【骨格別 似合うデザイン・バランス】
などを お話頂く予定です(*‘∀‘)


デニムは素敵に選ぶことが出来たわ~(〃∇〃人)
でも・・じゃあ 上半身は??
お顔に近い部分って すごく重要になってくるアイテム。
そこで【似合わない】を選択しちゃうと もったいない~;;

なので こういうタイプの方には こんなデザインが 効果的!
など デニムとの相性も含め お伝えして頂きます(^_^)v

めっちゃ楽しみ~(〃∇〃人)


って・・ じゃあ私は何するの?? ですよね?^^
そうなんです・・
このコラボセミナーは 毎回 私が一番前のめりになって 受講しちゃってるかも(笑)

でも 私も何かお伝えせねば!
ってことで・・

【スマフォで今よりもって素敵に撮ろう!】

手軽に撮れるスマフォ。
出先での素敵な風景や お友達とのランチなど
がっつりカメラを構えるのではなく
さりげなく ささっと素敵に残したい~♪
そんな時は やっぱりスマフォ★

でも ただ単に 押す だけでは
素敵~♡ にはならないのですね~^^

そこで基本的で すぐに実践できる 素敵な撮り方と
今回は 私の【お勧めアプリ】もご紹介★

とはいえ・・私もそれほどスマフォに詳しいわけでもないのですよ~
なのに あれれ??ってなほど
【美白】効果UPに撮れる技!?や
簡単にコラージュ(複数の写真を1枚にデザインする)方法などを♪

そして 恒例!の  Photoジェニックケーキをお持ちしますので
最後は皆さんで お茶タイム~!
っとその前に 撮影タイム~! ね?(^ー^* )フフ♪


っと言う感じで・・
かなり盛りだくさんな内容!
毎回・・本当に楽しくって 大笑い(≧∇≦)/

こんな充実して 楽しい内容のコラボセミナーなんて
それこそ 日本中探しても ないで?( ´艸`)

実は 募集は 私のメルマガさんを対象に
先行お申し込み開始させて頂いております(*‘∀‘)
既に 残り席もわずか・・となってきておりますので
ご興味お有なかたは是非!お申し込みお待ちしておりますヽ(´▽`)/


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

日時◆4月26(土)13時~約2時間半予定

場所◆大阪市本町にあるクリスピンさんン事務所横会議室
(http://crispin.jp/access/)

参加費◆4000円(セミナー費・お茶・ケーキ代全て込み・当日お持ちください)

お申し込み方法◆  florence.non.non@gmail.com まで
 タイトルを【クリスピンセミナー】として頂き
●お名前(フルネーム)
●携帯番号
●どちらでこのセミナーをお知りになったか
をご記入の上 送信ください。
48時間以内にご返信させて頂きます。返事が来ないわ?と言う場合はお手数ですが再度お願いいたします。



★セミナー終了ごデニムのフィッティングをご希望される方は
予めお問い合わせ・ご予約をお願いいたします。
★このセミナーはデニムをお買い求め頂くのが目的!なセミナーではございませんん。
【デニムを履きこなせる素敵な女性】を目指すべく!
プロにお話を伺い 自分に合ったファッションを楽しみましょう~という趣旨です♪


それでは お申し込みお待ちしております゜+。(*′∇`)。+

クリスピン スタッフ一同
大黒裕佳子
清水紀子



by florence_non_non | 2014-04-06 13:58 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)

バレエのお衣装に合わせた髪飾り☆

e0137705_10104481.jpg
アート作品が続きます♪


バレエの発表会用 髪飾りをオーダー頂きました。

お衣装に合わせ 先生やお母様がたともご相談させて頂き
イメージを形にします☆


娘もバレエを習っており
何度か舞台にも立たせて頂いています。

舞台上でスポットライトを浴びる瞬間が たまらなく好き(〃∇〃人) という娘(笑)
普段は 言葉数も少なく 控えめ?な雰囲気もある?娘なのですが
すきな事 には 俄然 気合いも入り
目の輝きも違っています(笑)


っと 娘の話は置いておいて・・。


舞台上で 華やかなお衣装を身にまとい
クルクル回ったり ジャンプしたり・・

どんな角度になっても やっぱり キラッと光る☆彡
そんな髪飾りを 駆使しました~(*‘∀‘)

このピンクの作品は 耳の上あたりに付けて頂く仕様。



e0137705_10105583.jpg
こちらは 妖精さんのヘッドドレス。


カチューシャのようにも付けられるし
ティアラの様にも可能。

シニオン(おだんご)に巻いても 前からちゃんとお花が 顔を見せてくれました。


先生は ティアラのようにして 付けたいわ~っと仰ってました♪


どちらの作品も バレエの発表会が終われば
コサージュや 夏には籠バックに付けても可愛いですヽ(´▽`)/

この時だけ・・の物では 勿体無いですもんね(^_-)



 細かい作業で 同じものを沢山製作・・は
かなり根気も 時間も必要でしたが・・(手縫いでパーツを付けたりしています@@;)
喜んで頂けたようなので ホッとしています☆彡

発表会当日は 私も客席から拝見する予定♡

色んな意味でとても楽しみです~゜+。(*′∇`)。+

オーダー下さってありがとうございました♡

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先日 お電話にて フォトレッスンのお問い合わせを下さいました方へ・・
florence.non.non@gmail.com
こちらのアドレスまで ご連絡くださいね~♪
お待ちしておりますm(_ _)m






by florence_non_non | 2014-03-26 10:25 | アートフラワー作品 | Comments(0)

春色満載のリース♪

e0137705_17511461.jpg
アートフラワー(造花)のリースをオーダー頂き
製作しました♪

『春なのでパステルカラーで華やかに~』との事。

メインのお花は ラナンキュラスにしました☆彡
春代表~!なお花です♡

このアートのラナンは とっても質感が良くフワッフワ♪


お作りさせて頂いていても
春色満載のリースに 私も癒されました~(〃∇〃人)

e0137705_17511844.jpg
単にパステルカラーで・・と言われても・・
そこには私の コダワリ!?が しっかり入ります(笑)

全体がぼやけてしまわないように・・
締めるところは締めて。

バランスも考え リボンも入れて・・


どこに どんな風に~って考えて製作していると
本当に無心。

そんな時間がとても楽しく 大好きなのです♡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

娘の通っているバレエ教室の発表会が
もうすぐです。
(今回娘は受験生だったので舞台には上がりませんが・・)

2クラス分の 演目での 髪飾りのオーダーも頂戴し
作らせて頂きました~(〃∇〃人)

舞台に立って 照明が当たった時に より映えるように☆彡

キラキラ アイテムも沢山付けましたよ~★

また その作品もUPさせて頂きますね♪





by florence_non_non | 2014-03-23 18:04 | アートフラワー作品 | Comments(0)

近畿日本ツーリスト 労働組合さまへのフォトセミナーレポ②

もう先月・・のこととなってしまいましたが・・

7月に伺った 近畿日本ツーリスト 労働組合さまへの フォトセミナーのレポ☆
当日 撮って頂いたお写真を ご紹介させて頂きます♪


この日の記事は こちら→★☆★


e0137705_20445728.jpg

ご覧の通り~@@;

普段の私のレッスンやセミナーなどをご存知の方方すると・・
ちょっと かなり・・驚きの状況。。かも(笑)

なにしろ 9割・・が男性。
こんなセミナーは 本当に なかなか・・機会がございませんでした~^^

この前日に伺った サービス連合さまへのフォトセミナーも
圧倒的に男性が多かった~☆
その日の記事は こちら→★☆★


そして ほぼ全員の方が
写真やカメラに関するセミナーへのご参加・・は 初! とおっしゃっていました。

そして 正直・・フォトセミナーって なに教えてくれはるね~ん・・?? 大丈夫か??
くらいに・・思われていたかも( ´艸`)

e0137705_20494935.jpg

でも 私が 今回お話させて頂いた内容・・は
プライベート・・でももちろん・・ですが
お仕事関連にも 必須となってくる いや もうすでになっているはず! な お写真。


単に カメラの使い方~ とか 撮り方~  では留まらず
ぜひとも お仕事にもっともっと 活用していって頂きたい。


写真 で 差をつけて 付加価値を見出し

PRにつなげて頂きたい・・・!


そんな想い・・から

では どのような写真が 人目を引くのか・・・

では どうしたら そのような写真が 撮れるのか・・・


というような分部にも 重点を置いて お話させていただきました★

e0137705_20563846.jpg

とはいえ・・もちろん まずは カメラの機能・・操作。。
これがね? 分かっていないと。。 _| ̄|○ ガクッ なわけで・・(笑)


今まで フルautoでしか撮ったことがなかった・・という方が ほぼ100%

なので できれば ここだけは ちょっと触って変更できるようになりましょう!
そしたら・・ほら・・こんな風に~ ね~^^

っと。


ただ お時間の関係で撮影実習を~っとまでは 無理だったのですが

終わってから取らせて頂いたアンケートでは


皆さん 撮影もしてみたかった。。

話を聞いてたら 今すぐにでも 撮ってみたくなった~!



などのご感想を頂きました^^


近畿日本ツーリスト 労働組合の皆様
大変お疲れ様でした☆

その後・・お写真 お撮りになられていらっしゃいますか・・・?^^


まずは カメラを触ることが なんだか楽しくなってきた~!ってところから。

そして 徐々に どんな写真が好き~! っとか
撮ってみたい~! とか

表現できるかな・・?とかって 世界を広げ


やっぱり・・お仕事にも 繋がるお写真を お撮りにもなれますように~( ´艸`)




             写真を撮って下さった M.Iさん ありがとうございました☆

セミナー終了後・・・★
by florence_non_non | 2013-08-21 21:18 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)

オルネフラワー協会さんの展示会へ・・★

e0137705_015395.jpg

オルネフラワー協会 西日本支部】さまの 作品展示会へ 伺ってきました★

こちらの支部長さまは 以前私のphotoレッスンを
プライベートでご受講くださった方^^

今回 ご連絡を頂戴し
『オルネフラワーの作品を ぜひご覧ください』 とのことで
ワクワク 伺ってきました^^


e0137705_062618.jpg

以前 photoレッスンの時にも 小さい作品をお持ちくださったので
イメージはあったのですが

こんなにも 色々な作品となり キラキラと 光輝き
そして オリジナリティーにあふれた作品たち。。。

思わず 夢中でお写真を撮らせていただいておりました★
e0137705_0113557.jpg

こちらは ランプ・・ですね^^
光を灯したら。。きっと も~っと 幻想的で・・素敵なんでしょうね~(*‘∀‘)


ワイヤーなどを使って 1つ1つの花びらから 作られて
それを 1つのお花に。

プリザーブドフラワーや アートフラワーなどとも とっても素敵にコラボレーション♥

e0137705_0155264.jpg

繊細な お花の集まり・・
こちらも素敵なブーケでした。。。♪


今日のお写真は 西日本支部長のTさまの作品。。ですが
他にも沢山・・撮らせていただきました^^

ご許可を頂き・・また ご紹介させて頂きたいと思います★


こちらの作品展示会は
15(土曜日)まで 大阪梅田の第4ビル B1 展示室にて 開催されています♪

オルネフラワーを・・・ その 繊細で素敵な作品の数々を
ぜひ ご覧頂きたいなぁ~っと思います☆

会期中 体験レッスンもされているそうですよ(*‘∀‘)


e0137705_0144455.jpg


私がお伺いさせて頂いたのは 開催の前夜祭!?^^
なんと・・・皆様との交流会のお食事の席へも・・ご招待いただき
参加させて頂きました~(*‘∀‘)

いつも アートフラワーや資材では とってもお世話になっております
【東京堂】 の 西日本ご担当者の Uさまや

【サンセイ】 の社長夫人さま・・とも同席させて頂き
とっても楽しいひと時を 過ごさせていただきました♪

お誘いくださいました Tさん
ありがとうございました☆

会期中 どうぞ 沢山の方が作品展示会へ お越しくださいますように・・・♥


そして 9月には
西日本支部の方々へ 【作品をより素敵に☆】 ということで
photoセミナーの講師としても お世話になることになりました!

皆様の キラキラ輝く作品が より素敵にお撮り頂けるように・・
私も今から イマジネーションを膨らませて行きたいと思います^^


よろしくお願いいたします☆
by florence_non_non | 2013-06-14 09:30 | その他のお仕事 | Comments(0)

ピアノの発表会 スタンド花★

e0137705_16232484.jpg

今月中にUP間に合った~o(*^▽^*)o~♪   (笑)

私の音大時代の親友が ピアノのお教室をされていて
その 発表会のスタンド花~ を オーダーしてくれました♪

親友のブログはこちら⇒★


彼女は私と違って(-””-;)・・・
今でも現役で ピアノを弾いています。。。(汗)

ピアノの先生のみならず jazzピアノ奏者としても
大活躍(≧∇≦)/

去年 久しぶりにliveに行かせてもらった時のお写真。。
あ。。。彼女は映ってないの ばっかりだわ・・(笑)

この時は久しぶりの 夜の 一人の お出かけ(笑) ってこともあって
とっても ((o(^-^)o))ワクワク  楽しかったのです♪

e0137705_17104621.jpg

e0137705_17133981.jpg

e0137705_18592260.jpg



話がそれちゃったけど・・・(汗)

彼女は 沢山の生徒さんに 音楽って楽し~い゜+。(*′∇`)。+ 
を 伝えてくれる・・・素敵なアーチストです(*v.v)

e0137705_16384355.jpg

e0137705_16385252.jpg

っと いきなりチョット・・現実的??なバック(背景) な お写真ですが(´ψψ`)

毎回私は 発表会会場の  パーキングにて・・
スタンド花を作らせて頂いてます(笑)

うちで作って運ぶと・・何かしらのハプニングも起きそうだし・・・
そうならないように きちんと積む・・・ってのも まぁ~苦手、、、(-””-;)・・・

それならばぁ~っと 現地で作ることに (*^∇゜)v

今回 出来た~゜+。(*′∇`)。+ って思ったら 入れ忘れたお花を発見@@;したので
それを 入れて・・・

作り始めから 完成まで 30分かからず!

ほんまは・・20分で・・・仕上げたかった・・(笑)


あ・・決して 後の仕事が閊えてた・・とかでもなく
急いでた ってわけでもなく・・・

ただ 時間をかけずとも 素敵にばっちり! が 私の目指すところ!?

( *´艸`)ププッ


私ね こういう大きいデザインの物。。も 活けるの大好きなんです~(≧∇≦)/
気分は・・ 假屋崎省吾・・ネ ( *´艸`)


e0137705_16415976.jpg

リハーサル中にお邪魔して・・ スタンドをセッティング。

色んな角度から撮影させてもらいました♪

あ。。でもこれも 2・3分・・でね~^^


そして 『今回の花も えぇわぁ~(〃∇〃人) 』 っと
ひとしきり自画自賛して・・・ (笑)

幸せな人・・でしょ?私。。^^


数時間・・舞台の上で スポットライトを浴び
きっと 沢山の方々の目にも留まったはず~♪

会が終了したら 速攻で花を抜いて 数本ずつ束ねて ラッピングして
お帰りになる 出演者の方々へ。


皆さん お花を手渡されると やっぱり とっても笑顔~(*^▽^*) になられます♡

つくづく 幸せなお仕事だなぁ~って・・思う瞬間でもあるのです☆


真由美ちゃん いつもありがとう★


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日 ミモザのリースワークショップの詳細・募集記事をUP予定です☆
どうぞお見逃しなく~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-29 13:30 | その他のお仕事 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧