<   2014年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

神戸元町イルミネーションPhoto でも夢は・・希望は・・♪

e0137705_21272910.jpg
さて。

神戸元町から 飛鳥Ⅱに乗って!?
Las Vegasへ。

『先生 ラスベガス じゃなくって ベガス ですやん』

そうそう、ツウは ベガス って 言うのよね~?(笑)

こちらへ来るといつも
『まるでLas Vegasのようだわ~』っと思うのです。

このギラギラした感じと ヤシの木と・・

でも 本物のLas Vegasには 行ったこと ございませんの。

e0137705_21274380.jpg
そして 反対側を向くと・・そこは
Manhattan

ありえへん~

そう 何を隠そう
Manhattanだって 行ったことないしぃ~(笑)

いいんです。 気持ち気持ち~
行った気持ち~になる って 大事ね★

なんて ほんと 大笑いしながら みんなで移動・撮影。
寒さもぶっ飛ぶ勢い!


『え?なにこの団体さん』とか
『なんか 急に人増えた感じする』とかって
一般の方々に言われたりしながら・・
そんなの スルーしながら・・



観覧車Photoまで無事にたどり着いたら

お腹も空いたし! 寒いし!
イルミネーションはもう お腹いっぱいやけど
ホントのお腹満たしに行きましょ(≧∇≦)/
っと ディナー会場へ。

そこでもまた。。大騒ぎで(≧∇≦)

ほんっと楽しい一日となりました。


1年間 florence*non*non の イベント・セミナー・レッスンなどに
ご参加下さった皆さまへの 感謝イベント
今年も楽しく締めくくらせて頂けました。


今年はあと1日ありますが
ご挨拶をさせて頂きます。


色んなレッスンやセミナー・イベントなどへお越し下さいました生徒の皆さま
みなさまがご参加下さってこそ 成り立った企画。
無事に色々と開催させて頂けましたことを
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


 そして 多種多様な企業さまよりの 撮影のご依頼なども頂けた今年は
沢山のご縁を頂戴できたことに 感激と感謝で一杯です。

しみじみと 充実したお仕事をさせて頂けた1年だったな・・と思います。

関わりを頂戴できましたみなさま
本当にありがとうございました。



また来年も 常に色んなアンテナを張り巡らせ
皆様に喜んで頂けるような企画を。


そして 自分自身が納得できるような【作品】を
残して行けるように 進み続けたいと思います。


来年も私と・・沢山関わって下さいね。(笑)


良い年となりますように。

florence*non*non清水紀子






.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。


来年1月スタートのPhotoレッスン ベーシッククラスの募集
詳細の記事はこちら⇒★

カメラの持ち方・構え方から
基本的な用語・操作
そして 基本の構図やアングルと 大事な光の取り入れ方。
そしてお楽しみ~な 素敵な写真にするためのスタイリングまで。
5回に分けてしっかり楽しくお伝え。

被写体には フード(主にスイーツ)・雑貨・花をご用意しています。

このベーシッククラスをご受講下さった方は
次のアドバンスクラス(MilkティアラPhotoやモノクロ)や
お散歩Photoなどにもご参加頂けます。

お振替えなどもご相談に乗らせて頂きます。
一眼レフカメラのお貸出しもごさいます。

お問い合わせ・お申し込みお待ちしております(*‘∀‘)





by florence_non_non | 2014-12-30 10:30 | イベント報告 | Comments(0)

神戸元町イルミネーションPhoto③

e0137705_21253187.jpg
昨日に引き続き・・
神戸元町 ハーバーランドにて。

飛鳥Ⅱの出航~!
デッキには 乗客様方。。沢山お見受けします。
優雅な旅を~ですね♪

因みに私は・・飛行機も苦手ですが船もNGです;;

e0137705_21262297.jpg
いわゆる【水平さん】かな?

それとも【一人タイタニック】か??
っとまぁ・・散々みんなで ゲラゲラとお喋りしながら・・
寒いけど楽しい時間♪

e0137705_21255751.jpg
暮れてきましたね~
e0137705_21261045.jpg
観覧車も綺麗にイルミネーションが光り出しました★
e0137705_21264695.jpg
去年は 観覧車の向うに【アンパンマンミュージアム】が出来て
写真の中に アンパンマンが入ってくる~って
ブツブツ 言ってたのですが(笑)

今年は その隣に 建設中の建物が ドカン!っと。。

マンションかなぁ・・・
絵にならないよね~┐(-。ー;)┌

とか言いつつも
『来年はあそこの最上階 ペントハウス 私 所有してるし
皆さんを そちらへご招待するわ!』っと
まぁ・・いつものように大口叩く
夢を語る!(笑)
e0137705_21271435.jpg
観覧車は文字が浮き出たり 風見鶏だったり
こんな クリスマスツリーだったり☆彡
ず~っと見ていても飽きません。
寒いけどね~。。

そうそう みんなして【カップル】を 後ろから隠し撮り!
なんかもしたりして・・
これまた盛り上がって楽しかったり♪
それこそ 絵になりますもんね~♡

では 今回のイベントの最終回へ~

Las Vegas そして Manhattanへ!

by florence_non_non | 2014-12-29 10:30 | イベント報告 | Comments(0)

神戸元町イルミネーションPhoto②

e0137705_20592139.jpg
タイトルは【イルミネーションPhoto】ですが・・
今日のお写真は 暮れる前。

毎年20名様近くがご参加くださる このイベント。
去年と今年は 神戸の メリケンパークオリエンタルホテル
ラウンジ&ダイニング ピア の個室
【サロンブランシェ】にて。

貸し切りにさせて頂いたので 心置きなく(笑)お喋りも出来ます♪

そして これも去年も・・でしたが
目の前の海には【飛鳥Ⅱ】が停泊。
この日出航~!
e0137705_20593164.jpg
大きな客船・・その迫力に 【別世界】を想いましたが・・

上の階はブティック? 下はレストランかな・・☆
どんな方々がお乗りになられているのかな~・・

e0137705_21001064.jpg
今年 沢山の【ギャラリー】
それはこの カモメさん達
たぶん・・きっと【カモメ】さんだと・・思う(はっきり鳥さんの種類が分かりません・・)

海辺に居るので きっとカモメさんよね~なんて話ながら。

綺麗に並んでお行儀よくって面白い。

e0137705_20595594.jpg
e0137705_20594401.jpg
日没と出航を待つ間。。
このカモメさん達を色々撮らせてもらえて 楽しかった♪
e0137705_21155008.jpg
さて お待ちかねの出航~

続きは次の記事で。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。

来年1月スタートのPhotoレッスン ベーシッククラスの募集
詳細の記事はこちら⇒★

カメラの持ち方・構え方から
基本的な用語・操作
そして 基本の構図やアングルと 大事な光の取り入れ方。
そしてお楽しみ~な 素敵な写真にするためのスタイリングまで。
5回に分けてしっかり楽しくお伝え。

被写体には フード(主にスイーツ)・雑貨・花をご用意しています。

このベーシッククラスをご受講下さった方は
次のアドバンスクラス(MilkティアラPhotoやモノクロ)や
お散歩Photoなどにもご参加頂けます。

お振替えなどもご相談に乗らせて頂きます。
一眼レフカメラのお貸出しもごさいます。

お問い合わせ・お申し込みお待ちしております(*‘∀‘)


by florence_non_non | 2014-12-28 10:30 | イベント報告 | Comments(0)

イルミネーションPhoto in神戸元町①

e0137705_16423922.jpg
CHRISTMASっぽい写真は 早くUPしなくっちゃ。。と思いつつも。。
気が付けばもう Xmas・・終わっちゃったわね~・・


でも イルミネーションは 1月半ばくらいまでは付いていたりしますよね☆彡
もう今年は イルミ・・お腹いっぱいな感じだけど(笑)

e0137705_16425801.jpg
写真は florence non nonメルマガさん限定での
毎年恒例 神戸元町イルミネーションPhotoイベント。

イベントとは言え この企画は毎年 無料~!
1年間の感謝を込めて・・
レッスンなどにご参加下さった方々への サービスイベント。

言ってみれば・・忘年会・・女子会ね★



今年は 6月から【お散歩Photoコース】をスタートさせたので
生徒さん達と 約半年 色々な場所へお出かけし
外フォト撮影が出来ました。

①ロケハン(下見)
②平日コース
③土曜コース
っと 同じ場所へ 最低でも3回はお出かけして撮影・・

それでも それぞれ
 その日の一期一会 を 感じ 撮れたと思います。

有りがたや~☆彡

e0137705_16433944.jpg
猛スピードで回る観覧車!

って ホントにこうなら かなり怖い><;
それでなくても 高いところ とか 狭い所・・が苦手な私。。

観覧車は 観てるだけ~撮るだけ~が良いです(笑)



1年が こんな感じで・・猛スピードで駆け抜けて行った感が否めません。。


私は その時その時で 
自分なりの 精一杯で生きて来た つもり。

だから 大丈夫!これで良かったんだよ!

っと思える半面

やっぱり 想うことも多々。。



今年を振り返ったり 来年は・・っと書く記事は
もうちょっと後で・・(笑)



さあ!
っと 自分に掛け声かけて、、、

CHRISTMAS物のお片付けから・・完了させて行かねば!

です★



by florence_non_non | 2014-12-27 16:59 | イベント報告 | Comments(0)

NOËL agréable☆彡

e0137705_13195508.jpg
NOËL agréable!


カメラ FUJIFILM X-M1 多重露光撮影
e0137705_13235829.jpg
楽しいCHRISTMASをお過ごしください♡



by florence_non_non | 2014-12-25 13:25 | LIFE | Comments(0)

2014年のクリスマスツリー☆彡

e0137705_23210970.jpg
以前は 2m以上あるツリーを
お玄関の吹き抜けに飾っていました。

このツリー・・
組み立て、飾りつけ終わるまで 約3時間はかかる・・


でも お玄関入ってすぐに目に入るツリーは
生徒の皆様に 毎年 楽しんでいただきました♪

そんなツリーも 枝が折れたり。。
老朽化も進んできました。


今年は どうしよう・・・
本物のモミのツリーもいいしなぁ・・と色々楽しく考えていたのですが
最終的に 何も新しい物を購入せず
でも 今までにない物にしよう!っと☆彡


大好きなペーパークラフトのオーナメントを主役に。

これは【Jette Frolich】のもの
繊細なペーパークラフトは
派手さは無いけれど
温かさを感じます。

大切に大切に・・毎年 どこかに飾っていたのですが
今年は【主役】です♡

e0137705_23205154.jpg
ホワイトにペイントされた 雲竜柳に
リボンとシャンパンゴールドのクリスマスボールなど・・

とてもシンプルな色目に抑えました。


これも 一気に作り上げることはできず
仕事の合間・・などに
少しづつ 思いつくままに 飾っていき 仕上げましたので
完成途中をご覧になった生徒様も多いかも^^



テーブルの上には 数個のキャンドルが
ユラユラと 灯してくれています。

大好きなキャンドル。

炎をずーっと眺めていたいです・・(*v.v)



ネットより抜粋

【キャンドルライトの 1/fゆらぎとは、星のまたたきや、波、人の心拍数、小川のせせらぎ、そよ風など、
自然現象に見られるリズムの事です。
人間の鼓動も同じリズムを刻んでいますので、心に快感と癒しをもたらしてくれるリズムなのです。】

それから・・

【左右の脳のバランスが調整されるので、アイディア力や企画力などが強化】

だそうです。

また・・何か閃きそうな予感!

(笑)


by florence_non_non | 2014-12-24 10:00 | LIFE | Comments(0)

12月のキャンドルアレンジメント

e0137705_23203368.jpg
12月の生花レッスンは
【キャンドルアレンジ】

毎年 キャンドルを使ったデザインを考えます。

テーマカラーも決めるのですが
今年は【ブラック】な気分。


お花より 花器より 
何より先に【ブラック】のキャンドルから。。のデザイン。
こんなパターンもあります^^

e0137705_23204230.jpg
(花材はレッスン日によって多少違っています)

ブラックとホワイトのモノトーンもいいなぁ・・と思ったのですが
やっぱりちょっと 色気も欲しい。。

ってことで 全体的には シックにまとめ
グレイッシュに。

シナモンスティックなども入れて クリスマスの雰囲気もUP

e0137705_23211650.jpg
花器は 実は 花器ではなく
食器。
【スレート】と言われる 特殊素材のフラットなお皿のようなもの。

これは ちょっとしたオードブルを乗せても
パスタなんかを 小さく くるくるっと巻いて乗せてもお洒落♪

後から色々用途のある花器 が 理想ですよね☆

夜のレッスンにお越しの方には
【ナイトフォト】的撮影もして頂きました★

お花を活けて 写真も撮って・・
楽しい時間ですね♪



背景にちらっと写っているのは
今年のアトリエのツリー☆彡

モミでもグリーンでもないけど・・
自分的にはとってもお気に入り。

またご紹介させて頂きます♪



by florence_non_non | 2014-12-23 23:33 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

今日もイルミネーション・・寒っ!

e0137705_22343836.jpg
FUJIFILM X-M1 多重露光撮影


今日も・・・激寒っ!

だけど・・カメラ女子は ネオン イルミネーションが輝けば
やっぱり 撮りたい!っと思うもの☆彡


先日の 御堂筋イルミネーションPhotoセミナーでも バッチリ!?
っなはず!の方々も おられますしね~^^



今日で florence non non写真のイベント・セミナーなどは 全て終了。

毎年この時期に
 フォトセミナーやイベント、レッスン等にご参加下さった
メルマガ会員さまを対象に

【無料のイベント】を 神戸で。イルミネーションPhoto なのです☆



1年間 色々な企画などをしてきましたが
それらが成り立ったのは ご参加下さった皆さまのお蔭さまです♡
ありがとうございました。


今日も・・
団体様・・で動くので・・ちょっと目立つかも(笑)

寒さもぶっ飛ぶくらい 熱い撮影になるか・・


はたまた!

早々に温かい所で お茶してるか・・(笑)

e0137705_22343064.jpg
一眼レフを ガッツリ構える気力はあるのか?? 握力は?? なので
ミラーレスのみ・・になるかも。

きっと facebookでは リアルタイムで・・
あははははwww って 分かると思います~



風邪も流行っているようです。
皆様もご自愛くださいね♡


by florence_non_non | 2014-12-18 20:30 | LIFE | Comments(0)

FoodPhotoセミナー開講しました

e0137705_14135090.jpg

FoodPhotoに特化したフォトセミナーを開講しました!

前々から お料理写真のセミナーご要望があった事もあり・・
いつも開催の レストランやホテルでの ランチPhoto内での FoodPhoto撮影ではなく、
セミナー形式で フードに特化した内容で やってみようかな・・と。


でも問題は・・その【Food】のご用意。

私は正直 お料理は得意・・でもなく、
それに、このセミナーでのFoodは、
得意 不得意 という観点ではなく
【お料理のプロ】に きちんとお願いしたい という思いもありました。

同じやるなら 譲れない部分!なのですね。


ちょっと好きなんです~ とか
得意なんですよ~ なんてレベルではなく・・ってこと。


そこで ピン!っと来たのは
今回お願いすることになった
Misa’s Party の津田美砂さん。

もともと天然石アクセサリーのデザイナー、先生としてご活躍で
私も大好きな先生!です。

その津田さん お料理教室も開講されていたのですが
この度 クックパッドの北摂認定教室になられ 大活躍!

そう!こんな身近に こんな素敵なFoodのプロがいらっしゃったわ~(〃∇〃人)っと♪


思い立ったら即!なので
閃いたその場で津田さんにご連絡。
そしたら即!OKを頂戴して・・
トントントン~っと 進んだのでした★
e0137705_12140044.jpg
そこから 打ち合わせをさせて頂き
3品のメニューを決めました。

【彩サラダ】
今回 ご夫婦でセミナーにご参加下さった
こちらの方⇒★ が 丹精込めてお作りになっていらっしゃる
とっても珍しい種類豊富な 新鮮野菜のサラダです。


セミナーではまず 座学にて
【FoodPhoto】に関しての お勉強を。

カメラの設定の事ももちろんですが、
Foodを撮影するにあたっての ノウハウを
あらゆる方面から レクチャー。


お料理のお写真でとても大事な【シズル感】
これを出す為には
どんな設定・環境にすると良いのか。
意識するべき 重要なことって・・?


そして撮影時の【盛り付け】
これも 通常 食する時とは違った事 をしなければいけません。

そんなこんな・・は 私がデモンストレーションにてお見せしながらのレクチャー。


単なる【サラダ】の盛り付け。
されど 盛り付け・・
結構難しいのかも・・(笑)

私は大好きなんですけどね~♪ 盛り付け★

e0137705_12142580.jpg
【チャウダー】
東海岸の漁師町で頂けるトマトベースのシーフードチャウダー


これが。。セミナー終わりで頂いたのですが
『先生!なんですのん!これ めっちゃくちゃ美味しい!!!』っと
絶叫していましたの(笑)


FoodPhoto と言っても、
私が区分するのには・・

【商品写真】【説明写真】と
【イメージ写真】【スタイリング写真】が 存在すると思うのです。


今回も 説明写真や メニュー写真っぽいもの のみにならない用
イメージ写真 スタイリング写真 も
実際に撮り分けて頂きました。
e0137705_12142957.jpg
アングルの色々・・についてもお話。
この【俯瞰】写真は 洋書などでも良く使われている撮り方。
とってもオシャレに魅せてくれる撮り方の1つですね。


e0137705_12140721.jpg
【小さな焼き菓子】
オレンジのお酒「コアントロー」を使った小さな焼き菓子で
CHRISTMASのイメージデザインに 盛り付け★


これは津田さんとの打ち合わせの際
私の持っていたイメージを一生懸命お伝えし
かなりご無理をお願いして作って頂いたスイーツ。

この焼き菓子を ツリーのように仕立てて
周りをクリスマスっぽくデコレートしたいの~!っと♡

時間の関係で皆様にお作り(組立)頂く事は出来なかったのですが
セミナー前 に仕上げをしていて テンションUP!!!

津田さんと二人で
『可愛い~(〃∇〃人)』っと盛り上がってました(笑)
e0137705_12141134.jpg
たんなる商品の説明写真、面白くない・・パッと目を引かないメニュー写真ではつまらない・・

そこに 何をプラスαすれば 素敵Photoになる!?

イメージUPが計れれば 美味しそう!も 断然UP!してくるのですね^^

e0137705_12141577.jpg
スタイリングは 下地を変えたり 脇役 を変えたりすることでも
同じ被写体 なのに イメージがグッと変わります。

どんなイメージで撮りたいですか?
魅せたいですか・・?^^

そんなこんな。。もお話しながら
皆様には色々と撮影して頂きました。

撮影されている時は 放置・・ではなく
必ず皆さんのお撮りになられたお写真を その場で拝見し
【改善点】を見入出し 即実行して頂きます。

【その人の撮り方の癖】 も すぐ判ります^^

カメラの構え方、立ち位置、シャッターを押す時の具合
被写体の捉え方・・などなど。

自分で撮っている時には 決して気が付かないこと・・を
発見してお伝えするのが 私の 楽しいお仕事の1つでもあります。

癖 と 個性 は違うので
素敵な個性も 沢山発見して差し上げたいです♡

e0137705_12141903.jpg
ツリー状に仕立てた焼き菓子を あえて俯瞰で。
でも 可愛いでしょ~^^


自画自賛(笑)・・

焼いたのも、その他の材料のご用意も 津田さん、、
私は イメージ通りにスタイリングしただけ・・なんですけどね(笑)



今回は ちょっとお試し的に企画した このFoodPhotoセミナー。
時間的には かなり内容を詰め込んだ感じでした!

もう少しメニュー数を減らして
撮影時間を もっとゆっくり取っても良いかも。

っと 次への課題・・妄想も膨らんでおります♪


皆さんで 頭をしっかり使って撮影して頂いた後は
お楽しみの 試食会!

津田先生のお手製の 今回のメニュー プラス
ピンチョスも ささっとご用意頂き
美味しいドリンクと共に 皆さんでワイワイ頂きました★

撮るだけ・・で終わらない所が
florence non non的・・かもね☆


今回は 男性のご参加もありました。
私のレッスン、セミナーなど
女性限定 と させて頂いているものもありますが
男性もWelcome~だったりします^^

お料理、フードPhotoだって
女性に限らず!ですね。


また こんなFoodPhotoの企画を してみたいな・・と思います。
ご要望があれば・・ですかね?^^


お世話になりました  津田先生ありがとうございました。


ご参加下さいました皆様・・
今後も色々と  お撮りになられてくださいね。


by florence_non_non | 2014-12-17 13:54 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)

御堂筋イルミネーションPhotoセミナー②

e0137705_17480605.jpg
FUJIFILM X-M1 多重露光撮影


御堂筋イルミネーションPhotoセミナー 続きの記事です。

めちゃくちゃ寒かったあの日・・
でも皆さんでワイワイ・・時には小走りで
なので途中から かなりホットになってきたりして・・^^

今日の記事には 一眼レフの写真と ミラーレスの写真 両方UPします。


ミラーレスでも最近の物は 高感度に耐えうる画質になってきていますね。
ISOを上げても 画質の劣化が それほど気にならないかなぁ・・☆
なので 何より避けたい 手振れを防止する為にも。。ですね。

e0137705_17471998.jpg
Sony α77 


この【ピカリッ☆】

これもちょっと楽しめますね。
でも やり過ぎると だんだんクドクなるので・・ほどほどに~

e0137705_17474369.jpg
FUJIFILM X-M1 多重露光

多重露光撮影は 最近は 一眼レフカメラにも付きだした機能。
カメラ女子的には楽しめてGOOD!だと思います。

私は 軽いミラーレスの方で 多重をやったり スクエアにしたり・・と
コチョコチョお遊びします(笑)


2台持ちすると どちらかのカメラを
ちょっと特殊な撮り方 などに設定しておくと
操作の面倒くささも 少しは省けるというもの・・(笑)

e0137705_17461255.jpg
Sony α77 パートカラー グリーン・レッド

この機能も イルミネーションPhotoの時には ついついやりたくなる♪

このビル ロケハンの時にこんな感じに
ブワ~っと色が変化していって 観ていて楽しかったのですが。。。

皆さんをお連れした本番の日は ビルがお休み@@;

真っ暗でした _l ̄l○lll ガクッ゚

こんなのお撮り頂こうと思っていたのです~・・みなさんゴメンね;;

e0137705_17475665.jpg
FUJIFILM X-M1

これは 【露光間ズーム】
これも イルミネーションの時には 必ずと言って良いほど
トライする撮り方の1つ。

あ・・でもそういえば、
先日の【紅葉】でもこれ・・やってましたね~(笑)


この撮り方は たぶん 本来・・きっと。。
【三脚】は必須かと・・思われます。が、
私たち 荷物 増やしたくないんです~・・って乙女。。なので♡

それならば!っと
三脚無し!でも撮れる方法を お伝えしています!

設定も・・だけど かなり コツ も必要。
みなさん 楽しく何度もチャレンジされてました!

e0137705_17481261.jpg
FUJIFILM X-M1

こちらも 上の レーザービーム なお写真と 基本は同じ。
三脚無し。も同じ^^

よく見ると!
タクシーの【空】が 空空空空空・・・・・・・・・ってなってます(笑)


これを一生懸命撮っている皆さんの姿・・
きっと 一般の方々には とっても不思議~だったかと思われます(笑)

『何を撮ってはるんですか?』っと
色んな所で 何人もの方に 声を掛けられました(笑)


昨日UPしたお写真には 色々と 【ストーリー】も盛り込んだ
イメージ写真が多かったかな?と思いますが
今日のUPは 撮り方を楽しむ をメインに。

そんな中でも 自分自身が 色々なsituationを 想像したり
空想・・妄想の世界に入っていくことは

【写真に表現する】のに とても大事なことかな と思っています。


兎にも角にも。。
こんな寒い夜に お出かけして写真を撮るなんて~><
って思いがちなのですが
やっぱり みんなで行く!っとなると 俄然 やる気もUP!

そして なにしろ 熱くなれるんですね~
(ヒート○ックのお蔭で 暑くもなり・・重ね着で厚くもなり・・(汗)


カメラ というツールを使って
もっともっと 色々な被写体を
ファインダーから覗いて
沢山の 発見!をして頂き

いっぱいの 感動をして頂きたいな・・と思います(*‘∀‘)


今年はあと1回 別の場所でのイルミネーションも行く予定★

私も楽しみます!


フォトレッスン15期の募集記事はこちら⇒★
基礎のコースをご受講頂きましたら
イルミネーションPhotoなどの イベント・セミナーにもご参加頂けます★


by florence_non_non | 2014-12-16 18:21 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧