<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Halloweenフォト★

e0137705_12254477.jpg


明日はHalloween (^_-)-☆

今年の写真は 先日のフォトレッスン時に さりげな~い感じにスタイリング。

今日は 去年までのスタイリングをちょっとピックアップしてみました~!
気分出るかな?


e0137705_17125874.jpg


今月も明日で終了~
あっと言う間の10月でした。


【光陰矢の如し】

1日1日を 大事に 大切に 

精一杯で生きたいな・・と いつも思っています。


e0137705_15443036.jpg


11月はさらに・・カレンダーに予定の無い日が・・あれ?? @@; ドコニ…⁇


忙しくさせて頂けるのは とても幸せで有り難いこと。

まずは 自分の体調管理をしっかりと。ですね。



◎11月12水曜の 宝塚ホテルでのランチPhotoイベントの詳細はこちら⇒ 

◎12月3水曜、5金曜の 箕面橋本亭さんでのセミナーイベントの詳細はこちら⇒

午前クラスは スマフォ対象 午後は一眼レフ・ミラーレス対象です☆

スマフォ写真も ちょっとしたコツと 操作・・によって お写真が劇的に素敵に!
なかなか開催の無い フマフォ対象セミナー! この機会に是非★


両日共に ご予約続々と頂戴しているそうです~(*v.v)
(上記のリンク先からご覧いただき お申し込みも可能ですし
 素敵なDMも作って下さっているので そちらに記載のアドレスへのお申し込みもOKです)


今年もチャリティーカレンダーを製作予定。
こちらの方も 遅々として進まず・・;;
去年の記事はこちら⇒

11月中にはご案内させて頂きたいと思っておりますので
その際には是非・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m



by florence_non_non | 2014-10-30 23:15 | 写真 | Comments(0)

12月スマホ・一眼レフ・ミラーレス フォトセミナーin箕面橋本亭


e0137705_23271542.jpg
12月3水曜、5金曜に
箕面の滝道にある【橋本亭】さんにて
Photoセミナーを開催させて頂きます★

セミナーとはいえ・・ちょっとしたイベント・ワークショップ的な 楽しいもの!


MMプロジェクト第1弾 と言う中の一環で
箕面市の広報誌にも載り 一般募集も有るそうです☆

私の生徒さんでもあり、アクセサリーの先生でもある
津田美砂先生と アートフラワーデザイナーの 原田よう子さんのお二人が
12月3水~8月まで 素敵な橋本亭さんにて2人展をされる際
この2階にて 色んな方々のイベント・セミナーを招致されたのです^^

参加させて頂けて・・光栄です☆彡


3水曜も5金曜も
午前10時30~は 【スマホで撮れる素敵な箕面】
午後13時30~は【一眼レフ、ミラーレスで撮る箕面 3つのポイント】

っと題して

まずはレクチャーをさせて頂いてから 箕面川沿いを30分ほど散策し撮影
その後また橋本亭に戻り ケーキセットを頂きながら!鑑賞会
お撮りになられたお写真から1枚
その場でポストカードに仕上げてプレゼント♪


参加費が・・なんと!

3000円

ケーキセット付きですよ~


☆お申し込みは始まっています☆

①12月3水曜 午前の部  ②午後の部

③5金曜 午前の部  ④午後の部


タイトルを【12月箕面】として頂き

お名前(フルネーム)
ご連絡先番号(変更時などの連絡用)
参加希望番号
カメラ機種名 又はスマホ機種(android又はiPhone)

florence.non.non@gmail.com

まで送信ください。
48時間以内にお返事致します。

e0137705_23272861.jpg

◎午前・午後 両方とものご参加もOKです。
(ケーキは2種類くらいから コーヒーまたは紅茶からお選び頂く予定)

◎定員に達しましたら締め切らせていただきます。

◎フォトレッスン生さん以外の方でも 大歓迎です^^
始めまして~の方も この機会に ちょっとお試し・・も良いかもよ?(笑)

◎お友達とご一緒に~と言う方は 1つのメールで受け付けOKとさせて頂きます。
機種名などはそれぞれにご記載下さいね。


12月の初旬は 去年でいくと・・まだ紅葉も残っていたかな~^^
森・・川・・緑・・
α派を浴びて 楽しく写真を撮って
素敵な橋本亭さんで 美味しいケーキセットを食べて・・♪

盛りだくさんに楽しみましょう(*‘∀‘)

お申し込みお待ちしております。


by florence_non_non | 2014-10-21 10:30 | イベント案内 | Comments(0)

Photoアドバンスクラス3期生2回目レッスン

e0137705_17555124.jpg
(Mさんの作品。手作り好きなMさんの可愛い【残り物】がキュートに)


先週・・ですが フォトアドバンスクラスの3期生さん 2回目レッスンがありました。

今回は ホワイトバランスの概念を ちょっと掘り下げて。
& マニュアルピントの合わせ方。

ホワイトバランスに関しては ベーシックのクラスでは
【色の違い】的に考えてもらってOKです~
どんな色に撮りたいか・・または、色移りしちゃう時の回避方法等・・でしたが

アドバンスクラスでは
ライトバランス という言葉や 色温度 ケルビン など
ちょっと【用語】もステップアップしたお伝えの方法に。

e0137705_17561243.jpg
(Oさんの作品 Halloweenの和なスタイリングが素敵)

今回の記事のお写真は全て 生徒の皆さんのお撮りになられた作品。
そして皆さん ライトバランスも調子し、ピントはマニュアルで!です★


専門用語って専門家は分かる。けど一般的には ┐(-。ー;)┌ ってことが多々。
なのに 始めから こ難しい言い方 や 操作。。でやると
み~んな 嫌になっちゃいますよね;;

何言ってるのか さっぱり分からん。。
日本語??それ。。
てな感じ(笑)


なので 何事も まずは分かりやすい言葉に置き換えてお話するようにしています。

つい 自分は分かっている という部分を
相手にも そのまま・・で 言っちゃいがち?かもしれないのですが
そこは とても意識的に。

e0137705_17560837.jpg
(Sさんの作品。機内限定販売品♪次はどこへ行こうかな~(〃∇〃人)ですね♪


ピントの位置を自分で決める と言うとは・・
どこにピントが必要かも 必然と 意識しないと撮れませんね^^

私は・・いったい何を どんな風に撮ろうとしていたの??っと。。
その為には どうしたらより そのメッセージ性が 写真から見て取れるようになる?


e0137705_17554314.jpg
(Kさんの作品 大人なワイン時間。。★こんなアテならお酒も進みそうですよね♪)

スタイリングという観点でも アドバンスクラスでは さらに奥深く?追及しますよ~^^

なぜそうなのか そうなるのか・・
では どうすればよいのか。

このお写真のように ワインやボトル そして 手前のお皿との
【高低差】がある被写体を 1枚の写真に納めるのって
実はとても難しい。。

あれや・・これや・・と 調整が必要です★

e0137705_17553161.jpg
(Kさんの作品 手作りクラフトでのHalloweenスタイリング☆大人な色合いにコダワリが!)

どうしても【スタイリング】して撮ろう!っと思うと
何から手を付けて良いのか分からなくなる・・とか
なんだか物が一杯過ぎて・・・何が言いたい写真か分からなくなった@@;
etc…

身構えすぎ?(笑)

シンプルに。

自分の好きを魅せる
作品のステキを魅せる
楽しかった~を載せる。。。



だって 非日常な写真って

普段 そんなのばっかり 撮りますか?
それを撮ってどうするの?って話で・・(笑)


自分の暮らしの中で ふとした瞬間を取り納めてみる。
記念を残りてみる。
楽しい~を表現してみる。

そこから考えると

ホラ・・♪
ちょっと 撮ってみようかしら・・って
思えるでしょ?♥


と言いつつ・・(笑)
次回は例の【MILKティアラPhoto】を撮りますよ~

これ 必要?
日常?? って突っ込まれそうだけど・・

あ。私のblogヘッダーの真ん中の
Milkが 王冠に跳ねている・・あれです★

本当は ミルククラウン とかいうのですが
女子が撮るので ティアラって 勝手に名づけてます(笑)

これ 非日常・・なんだけど
結構ね・・楽しいの!
そして これも あらゆる要素を含ませた レクチャーの1つなのですよ^^

次回は【シャッタースピード】のお話。

是非 お楽しみ~(*‘∀‘)






by florence_non_non | 2014-10-20 18:28 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

9月の奈良お散歩Photo


e0137705_22074082.jpg
9月にお散歩Photoイベントで訪れた 奈良。

イベントの為のロケハン(下見)も合わせて 短い期間で3回行きました(笑)
それも・・ほぼ同じコースです^^;

どれでも その都度違う出会いの有るのが 一期一会なお写真の楽しみ。

今回は その中でも 【鹿】さんversionにて UPしようと思います★
e0137705_22080861.jpg
はい 撮ってぇ~ ってな表情ね

e0137705_22081451.jpg
e0137705_22083025.jpg
まさに 角 突合せて。。

面白いのが メスどうし  オスどおし ってとこね。
男女では 揉めないのかしら・・・(笑)


e0137705_22083697.jpg
鹿せんべいの看板と鹿さん
どうしても コラボ を撮りたくて
看板の前で 鹿待ち・・♪

e0137705_22082229.jpg
これは珍しい!
2頭の鹿ちゃん ママ鹿ちゃんの おっぱいを飲んでいます♥

かなり 押せ押せで・・ママ大変そうでしたよ@@;

e0137705_22150227.jpg
これは 実は 右の子供ちゃんの表情が
と~っても良かったのよ~(〃∇〃人)
でも・・載せられないので。。

近づきたいんだけど ちょっと怖いの~・・
だから 腰・・だいぶ 引けてるの~~~

後ろ手に組んだ 可愛いお手手も またキュート(*v.v)


後ろに居る親御さんが もっと近づいたら~!?って言っても
ダメ!って・・^^
e0137705_22074584.jpg
恍惚の表情~

この 水玉模様が有る方が バンビちゃん って感じがして
可愛いですよね♪

ということで お散歩Photo奈良 鹿編でした~


今月は コスモスPhotoを撮りに出かけますよ~(*‘∀‘)

もちろん!
ロケハンにも出かけて撮ったお写真もあるので
また ご紹介させて頂きます★



by florence_non_non | 2014-10-19 15:10 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン14期2回目

e0137705_21085455.jpg
フォトレッスン14期の2回目。今日は土曜クラスでした。

今回のレッスンでは カメラの基礎的要素の
ISO感度 絞り 露出 ホワイトバランス この4つをトータル的に操作。

1つ思い出すと 1つ忘れる・・・_l ̄l○lll ガクッ

でもこれを繰り返しやっているうちに
大事なこと を忘れることなく イメージにつなげることが出来るようになります!


そして ようやく。。
光の取り入れ方を見極め
アングル・・スタイリングへ・・と 繋がっていきます。


光のコントロールは あくまでも 自然光を利用して。
窓から入る光を どこへ どのように回すか。


ただ 露出をマイナスの方へ持っていっても
【素敵なアンダーなお写真】とか【いい感じのローキー】にはなりません。

TOP写真は 王道の光の取り入れ方の1つですが
【逆光レフ版】 では ありませんね★

アングルのお話や ピントの位置のレクチャーとして
今回は 横位置での撮影もして頂きました。
e0137705_21090360.jpg
この場合 ピントの位置も大事ですが
被写界深度(ピントの深さ) も 意識する必要があるかな・・と思います。

まぁ・・でも 好み。。もあるでしょうけどね★



1度にいろんなことを考えると 頭の中が こんがらがる~@@;

でも

今までと違った写真が撮れたり
あ!なるほど~!って思えたりすることで
脳は活性化し(笑) こちらの要望にも応えてくれるようになります。

e0137705_21095037.jpg
e0137705_21092830.jpg
こちらは ホワイトバランスを変える練習用Photo。

でもこの中には実は 構図の基礎や
逆に、NG写真になってしまいがち・・な事が色々含まれているので
撮影前には その辺りのお話も。


この【タイル】そういう意味 でも便利だし
もちろんフォトジェニックになるので 大人気!
実は 輸入が無くなってしまった商品・・なので その前に慌てて大量に仕入れ。。(笑)

ご希望の生徒様にはお分けしています★


生徒の皆さまには 次回のlessonまでに
また これまでの復習をかねて 宿題Photoをお撮り頂きます^^

気が重~くなるかも?ですが(笑)
ここはひとつ。前向きに♪

次回も楽しみにお待ちしております♥


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

フォトレッスン15期は 来年1月スタートです。
11月中旬には 詳細をこのblogにてご案内予定です。

5回に分けて 復習をしながら進めて行き
最終的には カメラの基礎が理解でき 操作がスムーズになり
ご自身の表現が写真に載せられるように・・☆彡


その次のステップとして アドバンスクラスや お散歩Photoなど
バリエーションも豊かに学んで頂けます♪

ご興味お有なかたは ブログチェックしていてくださいね★







by florence_non_non | 2014-10-18 13:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

フォトレッスン2回目金曜クラス★

e0137705_18151095.jpg
Photo Style Arrangeフォトレッスン14期生の2回目レッスン 金曜クラスでした★

2回目レッスンでは 各自1回目以降にご自宅にてお撮りになったお写真を
TVモニターに映して講評。

カメラの小さいモニターで観ているだけ・・では きちんとした確認 はできません。
せめてパソコンでしっかりと!@@チェックは必須ね^^

大きな画面で観ながら ピントなどはもちろんの事
それぞれの【コンセプト】やテーマに沿ったスタイリングについて お話。

もう少しこうしたら もっと臨場感が満載になる!
シズル感も出てくる♪

写真はどうしても 1Dの世界・静止画 ですが
【動画の1シーン】で有るようにイメージすると その前後の動きが まるで観えてくるよう♪

写真が 動画の1シーンを 切り取った物 となった時
そこには 沢山のストーリーや
【説明文】がなくても 一見すると素敵がすぐに伝わるお写真 となりますね★


それから今回は ホワイトバランスのお勉強も。
e0137705_18150128.jpg
TOP写真と この写真
ホワイトバランスを変えて撮影しています。

ベーシッククラスでは マークを変えてみること が 課題。
その先の概念には アドバンスクラスや ライティング講座で触れます。


みなさん あまり触ったことがなかった ホワイトバランスですが
変えてみることで 表現の幅も広がります★

そして【色移り】してしまう時の 回避方法も学んで頂きました。
夕食の写真を撮ったら 思った以上に【黄色く】写ってしまった~(゜ーÅ)

っという時には・・ですね★



それから今回は 写真にとっては最も重要!な
【光の取り入れ方】についても。

これも 知ってコントロールできるようになると
写真の表現の引き出しが ぐ~んと広がりますし
【素敵な写真ね】っと言ってもらえちゃったりしますね(^_^)v



その他、基本の構図やNG構図などのお話も。
盛りだくさん・・っでしたね★


明日は土曜クラスです。
別のスタイリング写真もUP致します♪


by florence_non_non | 2014-10-17 18:33 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

アクセサリー作家さまへのプライベートPhotoレッスン

e0137705_17273773.jpg

先日 アクセサリー作家さんへの プライベートレッスンを
2回に分けてレクチャーさせて頂きました。

実は 内容は3回コース分。
でも お仕事の関係で 3回の内容を2回に凝縮してのカスタマイズに☆

普段はOLさん。
でも アクセサリーの作家さんとして 作品を製作され
ネット販売されています。こちら⇒


光もの・・の撮影は 以前 サンキャッチャーの撮影の時にも書いておりますが
実はとても難しいです。

その物の特質を美しく出しながら
嫌味の無い輝き☆

難しいなら・・プロカメラマンに撮影をお願いしちゃいましょう!
っという手もあります。

が、。

日々 新し作品を生み出される作家さんにとっては
毎回プロに頼む・・には 色々な不都合も生まれますよね。

なので ご自身の作品は ご自身で最大限素敵に撮りましょう!
っとご提案させて頂き そう出来るべく!レクチャーを☆彡
e0137705_17272842.jpg
Kさんは1回目のレクチャーでは講義を中心に。
カメラの基礎的部分の 用語、操作
そして そこを触ると何がどう変わるのか。
【こう撮りたい】という意思を カメラでの操作にスムーズにつなげられるように^^

とってもコンパクトで素敵な ミラーレス一眼カメラをお持ちでした★


e0137705_17273309.jpg
そして どんな写真にも 最重要!な
【光の取り入れ方】

光もの・・は特に注意も必要ですが
プラス 【表現する】 ということを どれだけ意識できるか。。も大事。



写真を4つに分類して 頭を整理。

商品写真や説明写真は
カメラの操作が出来 光もそこそこ読めれば 撮れるようになります。

でも イメージ写真やスタイリング写真は それだけ では 弱いのですよね^^


e0137705_17274716.jpg
作り手の作家さん だからこそ のコダワリや
魅せたいポイント。

文章での説明 ではなく
お写真を見れば ちゃんと 伝わる♡

を 目指して♪

e0137705_17274306.jpg

TOP写真とこちらは レッスンでいつも皆さんにご紹介している
あれ・・を活用!
とても便利☆



単なる 商品写真ではない部分。。と言うのは なんでしょう。

【ご提案】してあげると ほら・・! ね^^
イメージがさらに湧きやすくなって 購入意欲へも繋がる気。。がしますよね♪



今日のお写真は全て 自然光のみを使用した撮影。

窓から入る太陽光も 
自分自身でコントロールしてあげれば
いかようにも 表現できます。

大がかりな機材や プロの手・・は無くってもね(^_-)



そして 商品写真 説明写真 だけでは
販売・・にはつながりません。
でも 表面に ガンガン『売りたい』が見えるのもね~┐(-。ー;)┌

では・・どのような写真が
好感を持ってもらえ 購買意欲も誘うのでしょうか~^^

そんなお話もさせて頂きました。



Kさんは OLさんをされながら・・なので
ネット販売のお写真も ボチボチ・・のUPになるかな?とは思いますが

『思い切って来て良かったです!色々教えていただけて本当に良かったです!』
っと仰って下さって。。(*v.v)

今後も いつでも サポートはさせて頂きますので
(そうそう、ブログやfacebookの始動の指導なんかも含めてね(^_-)

テンションが なんか上がらないわ~┐(-。ー;)┌
あぁ・・写真が~~~~(゜ーÅ)

なんて時にも
作品色々お持ちになって こちらにお越しくださいね♪

ワクワク撮影しましょう(*‘∀‘)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

最近では このようにアクセサリーのネット販売に繋がるお写真を・・と言う方や
お花のお教室開講に向けての 素敵なフラワーPhotoレクチャーを・・など
かなり具体的な目標をしっかりとお持ちな方からの
プライベートフォトレッスン お問い合わせが多いです^^

私の持ちうる 最大限の知識と情熱を持って!(笑)
全力でサポートさせて頂きます★


和歌山から約4時間近くかけてお越し下さった
flowerアーチストさまのレッスン模様も
またご紹介させて頂きますね♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

11月12水曜 宝塚ホテルでのランチPhotoイベント 募集開始しております。

ホテル内の撮影の後、フードPhotoのレクチャー
フレンチランチコースの撮影実習 そして頂きま~す(*‘∀‘)

今回はマジシャンSEIYAさんをお迎えし マジックPhotoにもチャレンジ☆彡

詳細はこちらの記事より⇒★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

12月3水曜。5金曜に
箕面の橋本亭さんにて Photoイベントをさせて頂きます!


午前クラスは スマフォ対象。
午後は 一眼レフ、ミラーレス対象。

ケーキセット付きで なんと!3000円です~(^ー^* )フフ♪

近日中に詳細をおしらせいたしますね^^



by florence_non_non | 2014-10-16 18:01 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

9月お散歩Photoコース生徒様作品ご紹介②

e0137705_21121518.jpg
9月のお散歩Photoにご参加の 生徒さまの作品ご紹介VOL.2 です★

今回は奈良。
奈良は言えど広し。

今回は とてもポピュラーな 大仏殿の有る 奈良公園
その中でも 今回は2月堂へ。
それから 奈良街へも・・

Vol1の記事はこちら⇒
e0137705_21121894.jpg
TOP写真と共に Nさんの作品。

私自身の 遠~~~い記憶に もしかしたら訪れたことが有るかも・・
くらいの 2月堂。
今回は ロケハン(下見)を入れると 短期間に3度☆


1枚目のお写真のような とっても趣のある階段を上り
お水取り行事でも有名な2月堂へ。

光と影 を どう 写真で表現するか・・
これを ず~~~~~~っと は 悩まずに(笑)
ささっと決断。

これが難しい?
いえいえ・・これが 楽しいの♪


e0137705_21120021.jpg
e0137705_21115727.jpg
Sさんの作品

なかなか思う所に 思う向きには居てくれない 鹿さん。
それでも じっとしてくれるだけで有り難い?(笑)

ほら・・なんか お顔の表情は見えなくても
もの言いたげ。。でしょ?

この時も かなり【アングル】に注意点。。というか
そこ を 意識できるか否か・・で 作品としてのグレードが変わります!っとレクチャー。


灯篭の苔
これもまたしかり。

ただ 漠然と撮っても
とっても素敵 な写真にはならないの。
って・・これ前回にも使った ダジャレ。。?

そこに意識するのは 【光】

静物(動かないもの)を撮るテーブルPhotoやスタイリングして撮る時もそうですが
外Photoの時も 当然 光はとても重要なポイント。

見れないと・・魅れない写真になります・・(笑)

e0137705_21115016.jpg
e0137705_21115397.jpg
Uさんの作品
親子かな~?^^
寄り添う感じに 温かみを感じますね♪
この時も『これを必ず入れてね~!』っと 具体的な指示を出しましたよ~^^

だって。。ここは 奈良公園。
動物園じゃないんだもんね★


どうしても 目の前の被写体 にのみ 目が行きがちですが
その先・・を観れるようになると
お写真は ぐーーーーーーんと変わります!
撮るのも 発見するのも 楽しくって仕方がない~(〃∇〃人)


発見と言えば。。
e0137705_21121028.jpg
今回の土曜クラスの方の時の 発見!
ほんの数分の事。
これを 発見 するのも 審美眼?の1つカモ。。
着眼点・・というのかな?
洞察力か。。。

なにしろ・・
ぼ~っとお散歩 も また楽しい。

けど
【発見】を 探してのお散歩Photoは
収穫が有った時の喜びも ひとしお!ですよね^^

e0137705_21120452.jpg
この2枚は Nさんの作品

こちらも 光と影の表現。


ということで。
せっかくの奈良。
奈良公園に行った という事が 後から観てもすぐ分かる
そして 何度も見たくなるようなお写真が
お散歩Photoの醍醐味かな^^


皆様には それぞれ2枚を 私の方で少しだけ調整をして
2Lサイズにプリントしてお渡ししています。

この【プリントする】ということも とても大事。

撮りっぱなし で PCに 溜まりっぱなし・・ではなく
いつでも目に入るところにある 
これが 色んな意味で 次に繋がる☆




さて 10月はコスモス♪
これは 奈良公園・・とはまた違って
【場所】を記す と言うよりは
【季節】を表す とか 【花】そのものを どう表現するか・・

そんなこんな・・を試行錯誤。

風になびくコスモスは ピント合わせも難しい~?!

大丈夫(^_^)v


鹿さんに振り回されたように?
今度は コスモスに 振り回されないように~( ´艸`)

ですね★



by florence_non_non | 2014-10-14 21:44 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

★ランチPhotoイベント開催のご案内★

e0137705_11215598.jpg
1年以上ぶり・・となります【ランチPhotoイベント】
開催いたします(*‘∀‘)

この間・・
今年の春には2人展をさせて頂いたり・・と
なかなか ランチPhotoイベントのご用意には 至ることが出来ず・・
気が付けば 去年の千里阪急ホテル以来!

その時の模様は こちら⇒ とこちら⇒


今回は 初めての 阪急宝塚ホテル⇒
ちょうど創業88周年とか。
老舗の風格が漂う 今の 新しいホテルには無い雰囲気が満載の
とても落ちついたホテルです。
e0137705_11232389.jpg

今回も ホテルご担当者さまとの打ち合わせにより
ホテル内や中庭のお写真も納めて頂けます。
(もちろん一般のお客様への配慮はそれぞれ大人のご対応にて♡)


ランチ会場は 今回特別に 夕方から営業されているbarを貸し切りにて。
e0137705_11230204.jpg
このbarも知る人ぞ知る!と言うbarだそうで
なんだか ほんと かっこいい本物の大人。。になれそうな★
e0137705_11223517.jpg
これまでのランチPhotoイベントへお越しの皆さまには
あれ?と思われる方も多いかも・・ですが
かなり・・雰囲気が違いますよね。

ブラックのフローリングに全体をダーク色でまとめられ
個性的な窓からは 自然光も差し込みます。

こちらで 今回のオリジナルでご用意願う フレンチのランチコースを。
Maineメニューは お肉・お魚からお選び頂きます。

デザートはもちろん!特別に シェフではなく パティシエさんにお願いし
よりフォトジェニックになるように☆彡

e0137705_11221665.jpg
阪急電車も見えますね^^

ランチPhotoイベントは
★ロケーションPhoto
★フードPhoto
のレクチャーをそれぞれさせて頂きながら
撮影をして頂きながら・・食べて頂くイベントです^^

普段お友達とランチに出かけても なかなかゆっくりと撮影することは難しいですよね。
まして 立ち上がったり・・しゃがんだり。。なんて
もってのほか!

空気読めよ~~って 言われちゃいますし
何より【マナー】の問題も。

でも このイベントの際には そんなの関係ない!(笑)

このお料理の場合は ピントはここに!
運んで下さるシーンもシャッターchance!
その場合 ピンとはここ!

この辺りまで入れて 後は切り取って!
後ろには 何を どう入れ込んで写す?

などなど・・
具体的にレクチャーさせて頂き。。の実習なのです。

そして もちろん 撮った後は頂きます~(〃∇〃人)

e0137705_11224116.jpg
今回はゲストに【マジシャンSEIYA】さんをお迎えします!

テーブルマジックを中心に 間近でご披露頂きます。

もちろん!
こちらでもシャッターチャンスを作って頂きますよ(^_^)v

マジックのトリックまで 写せるか!? は ??
(ΦωΦ)ふふふ・・・    

ですけどね~^^

トランプが 【シャー!】っとなったの・・とか
コインが消えちゃった@@; のとか・・
魅せて頂けるかもです★
e0137705_11231037.jpg
それでは詳細です。

★日時★11月12(水) 10時30~14時(予定)
★場所★宝塚ホテルhttp://www.hankyu-hotel.com/hotel/takarazukah/
★参加費★メルマガ会員さま…9000円 そのお友達…10000円 一般の方...12000円
★持ち物★カメラ・SDカード・バッテリー・取扱い説明書・筆記用具


お申し込み方法
タイトル【ランチ宝塚】として頂き
florence.non.non@gmail.com まで
お名前(フルネーム)・携帯番号をお書きの上 送信ください。

48時間以内にお返事させて頂きます(返事来ないという場合はお手数ですが再送願います)



◎このイベントへのご参加は デジタル一眼レフカメラの方のみならず
ミラーレス一眼、スマフォなどでのご参加もOKです。

◎お友達を誘い合わせの上でももちろん!お一人様でのご参加も大歓迎です!

◎女性に限らず!男性のご参加も可能です^^

◎このイベントに関しましてのご質問などは ホテルへではなく
私のアドレスまでご連絡下さい。
(ホテルへのお問い合わせはご遠慮下さい)


すでにメルマガ会員さまへは 先行でのご案内・お申し込み開始させて頂きました。
残り席に限りがございますので
ご参加下さる方は お早めにお申し込み下さいね♥

e0137705_11233397.jpg
モノクロに加工してみました☆
ロケーションphoto。フードPhoto。
そして今回は マジックPhoto!?も撮れて 楽しめて♪
そして 美味しいくお腹いっぱいになること 間違いなし!

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております(*‘∀‘)



by florence_non_non | 2014-10-10 12:04 | イベント案内 | Comments(0)

秋色紫陽花【ハイドランジャ】のリース ワークショップのご案内

e0137705_08361537.jpg
10月の生花レッスンは【ハイドランジャのリース】

秋色紫陽花と言われる 色目のとっても素敵な紫陽花【ハイドランジャ】を
生の状態でリースにして頂きます。
徐々にドライになっていく様も また素敵・・(*v.v)

★日時★ 
10月20(月) 13時~
10月21(火) 10時30~ (残席2)満席
10月21(火) 13時~(残席3)

いずれも約1時間半程度

★場所★阪急宝塚線 梅田から約15分(お申し込みの方に詳細お伝え致します

★参加費★5000円(大きいサイズご希望の方はお値段UP致します)

★お申し込み方法★ florence.non.non@gmail.com
タイトル【紫陽花リース】として頂き
お名前(フルネーム)・携帯番号・ご希望クラス をお書きの上 送信ください。
48時間以内にお返事させて頂きます。

★先着順にて満席になり次第 締め切らせて頂きます★


初めての方でも簡単にお作り頂けるリースです♪
写真は1年前の作品。ですが 今でもとっても素敵(*v.v)

ご興味お有なかたは ご質問・お問い合わせなどもお気軽に^^



by florence_non_non | 2014-10-09 08:44 | レッスンスケジュール | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧