<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プライベートPhotoレッスン アートフラワーデザイナーさま

e0137705_18073428.jpg
先日来・・【鉄の塊】のお写真が多かったですので・・
このような 爽やかで華やかなお写真に ホッとされる方もおらるかも・・?^^


ちょっと前・・になってしまいますが
アートフラワーの作品をお作りになられ 
ネット販売や 定期的なお花のリースなどのお仕事をされていらっしゃる方が
プライベートPhotoレッスンにお越しくださいました。

そう 今日のこのTOP写真も含め・・全て【アートフラワー】です。
造花

でも 最近のアートは かなり良く出来ていて
お写真ではもちろん・・ですが 実物を拝見しても
え?これが 偽物?? なんて 思うほど。


そして このTさまの作品は 爽やかで動きがあり素敵・・♪


実は・・
このアーチストさまは 
男性。
そして御年・・私の父よりご年配・・でいらっしゃる!



e0137705_18144282.jpg
しかも・・お花は、どこかで習われたとかでもなく 独学だとか。
パソコンを60代で、70代になってから HPやネット販売をされるようになられたとのこと。

いくつになっても 始めることも出来るし
学び続けることの意味もあるのだと
教えて頂いた気がします。

e0137705_18075097.jpg
多肉植物とアンスリュームの寄せ植え。
これもアートフラワーです。

立体感や質感・・見えますよね~^^



ネット販売では どうしても 【同じような写真】になりがちで
その部分を何とかしたい との事。

ネットサーフィンにて 私のblogへ辿り着いて下さったのだそうです。

【花をやっている & 写真も教えている】という2つのキーワードが
Tさまのお目に留まったようで お越しくださいました^^


レッスンでは
どのようにカメラの設定をすれば 写真はどう写るのか。
そして 光の取り入れ方を観ることで 写真がどう変わるのか。

いつも同じ場所での撮影 となった場合でも
それでも【違った写真】【違った商品】と魅せられるためには・・というお話。

そして ネット販売での魅せ方 購買欲を誘う写真とは・・など
Photoカウンセリング的要素もお伝えしました。

e0137705_18083538.jpg
もちろん こちらもアートフラワー。
この 質感、立体感を出すには どのように撮影すれば良いのか・・☆
(もちろん大がかりな照明機材などは使用せず 自然光のみです)



商品、作品 は より素敵に魅せたいですもんね^^

Photoレッスン全般で良くお話している
【写真の4つの仕分け】が有りますが・・・

【商品写真】ばかりでは 販売につなげるのは 難しい。。。ですね。

e0137705_18091175.jpg
私の話を 聞き逃すまい・・と一生懸命に取り組んでくださったり・・

その 向上心や熱心さに
私自身が 見習わせて頂きたいことが 多多。

今後の Tさまの作品や そしてお写真。
私も楽しみに拝見させて頂きたいと思います。

Tさま ありがとうございました。




by florence_non_non | 2014-08-30 10:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

ボーイング787★の色々★

e0137705_21512538.jpg
先日の 飛行機NightPhotoイベント時。
この787のペイントが有ると 一目で分かる!


新型の 787-9には この 787のペイントがな~い _l ̄l○lll ガクッ゚


でも、先日 たまたま見上げた空に 
新型787-9 発見!
『今から空港に向かえば デッキから観れるかも~!』っと
急いで 追っかけ!(笑)

ほぼ1時間後に飛び立つ~ っと分かっているので急いでね★

e0137705_22012889.jpg
さすがに・・一眼レフを持っていなかったので これはスマフォ画像。
しかも 時間は暮れかかる時間帯・・
それでも 記録に~っと 撮りました。

787のペイントがないので 一見・・分かり難いですが
エンジンの所が ナミナミ~っとなっているのと
翼の形状は やっぱり787!


今までの物より 約6メートル長くなって ちょっとスリム。。にも見えるけど
胴回りはさほど変わりないみたい^^

前の搭乗口から コックピットの間 が 伸びた 感じ。

この詳細が こちらに記載されますので
ご興味お有りな方は どうぞ⇒★


e0137705_047724.jpg


これは 以前 羽田空港の 格納庫見学に行った時の写真。
翼の形状・・良く分かりますよね^^
他にも一杯あるので・・宜しかったら こちらへ⇒★



そして。。約2年前に撮影した 787 は 実は
今上空を飛んでいるペイントとは ちょっと違うのです~

e0137705_10205872.jpg


e0137705_10172062.jpg


e0137705_1022893.jpg


飛行機Photoイベントにご参加下さったことの有る方だと
あれ~?ほんと~ 違うわ~って 発見できるかもね^^


っと。。
今回は 787ネタ。ばっかり。。
たまには こういうのも良いですよね?^^




by florence_non_non | 2014-08-28 22:24 | 飛行機 | Comments(0)

飛行機Photo【空美ちゃん】Nightイベントでした★

e0137705_17175379.jpg
飛行機Photoの nightバージョンのイベントを開催いたしました(*‘∀‘)


っとその前に・・
プライベートPhotoレッスンにもお越し下さったご報告記事・・もUPしなくっちゃ・・だし
諸々・・あるのですが(汗)

ひとまずは 飛行機Photo【空美ちゃん】イベントの模様を チラッとだけ・・^^


イベントへご参加下さいました皆様も 
宜しかったら URL付きでコメント♡ 下さいね♪


e0137705_20521894.jpg

今まで たぶん・・10回近くは開催した?と思われる
飛行機Photoのイベント。

そんな中でも この日は 今までの最高の人出~!でした^^
ギャラリー(一般の人々)の多さに・・ちょっとビックリ@@;


まぁ・・そうは言っても
私たち【団体】も 結構目立ってたかとは思いますけどね~^^

e0137705_20494769.jpg

(私たち【カメラ女子】?が面白かったみたいで・・それを撮るおじ様も・・(笑)



今回の飛行機Photoは Nightバージョン。

撮影場所も いつも行くコースの
スカイパークや空港デッキなどへは行かず
千里川土手のみに。


西に向かって 飛行機と夕陽・・が 上手く撮れるかな~♡っとね。

それが 今日のTOP写真★


天気予報では 雨っぽいものの。。
いつものように!【晴れ女】健在!

降りませんでしたよ~(^_^)v


最新型の 787-9を撮ることが出来ませんでしたけれど

(先日は空で見かけ、そのまま空港まで追っかけ(笑)スマフォで撮影 FBにUP!)


787-8は2機ほど観ることも 撮ることも出来ました★
やっぱり かっこええわ~(〃∇〃人)

そんなお写真も おいおい・・UPさせて頂きますね。



ご参加下さいました皆様 お疲れ様でした(*‘∀‘)
イベント自体も まぁ~! 笑う笑う・・でめっちゃ楽しかったのですが
その後の【打ち上げ会❓】も それはも~・・・・・・・・!

実は私・・喋り過ぎ?で 夜 のど痛かったです(-"-;)・・


飛行機Photoのイベントは 毎回人気~!
なので
また 秋には・・
スカイパークやデッキにも行って
【流し撮り】も実習して頂こうと思っています★

募集などは このブログでもお知らせいたしますので
ご興味おありな方は チェックしていてくださいね(*‘∀‘)


by florence_non_non | 2014-08-24 17:39 | イベント報告 | Comments(0)

京都水族館 イルカ編♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
9月からスタートの Photoレッスン14期
土曜クラスはまだ お席ご用意可能です♪
お振替えなどもご相談OKです。
詳細はこちらの記事より⇒

カメラの基礎的なことから 光の取り入れ方のバリエーション。
表現の幅を広げる為の スタイリング方法・その魅力などを
5回に分けて楽しく学んで頂きます☆彡

この他に プライベートレッスン、企業様向けフォトセミナーなどもご相談可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_10275434.jpg
毎日 気温も湿度も高く 外に出るだけで体力消耗しそうな 今日この頃・・
皆様 いかがお過ごしですか?

世間はお盆のお休み中・・?
でも私は・・お休み無くお仕事させて頂いております★
外向き・・な お仕事以外の 超苦手な【計算】のお仕事も、、(-"-;)・・・



お写真は 7月に行った お散歩Photoイベントの 京都水族館。
イルカのショーは毎日数回行われているので
フォトレッスン的にも・・有り難い(笑)
【リベンジ】が できますからね~(^_^)v

e0137705_10273673.jpg
普段 動かないもの を撮ることが多い
室内での撮影が多い・・と言う方にとっては
外での しかも めっちゃ動きが速く 読めない・・という被写体は
本当に 

え???

っと言う間に。。

あら・・・だったかも・・(笑)

違った設定、気を付ける点などは色々あるのですが
室内のテーブルPhotoなどと 同じ だと思うのは

【判断力】【決断力】【柔軟性】

かな・・

でもこれは 【ローマは一日にしてならず】

経験値を上げるって事が 近道かも。
そして もちろん、、その場その場での 的確なアドバイス! ね? ( ´艸`)

e0137705_10280803.jpg
海やプールって あんまり好きなほうじゃないけど・・
イルカさん達が と~っても気持ちよさそうに泳いでいるのを観ると・・

ジャボン!っと 浸かってみたくもなる・・?

(笑)

いつからプールなんて・・入ってないんだろ~┐(-。ー;)┌


では お待ちかね? 恒例?の・・(笑)

爽やかイケメン
私の【押しメン】君の登場です^^

e0137705_10282163.jpg
はい。
明らかに、、、

このお兄さんにだけ、スポットを当てて。。おります( ´艸`)

意図的過ぎて やらしい? (笑)


皆様もきっと 爽やか~な気分になって☆彡
今日一日も 素敵にお過ごしになれます!^^

では私も・・続き・・頑張ります(^_^)v



by florence_non_non | 2014-08-15 10:48 | イベント報告 | Comments(4)

京都水族館お散歩Photo【ペンギン】編


e0137705_23591201.jpg
7月のお散歩Photoは 何度も言っちゃてますが・・

京都水族館と梅小路機関車へ。


今回は その中でも ペンギンちゃんにスポットを当ててご紹介~☆彡


『先生!あのイケメンちゃん写真はもう無いの??』って聞かれちゃいましたが。。
まだ・・奥に仕舞ってありますの(* ̄m ̄)
お楽しみにね?


TOP写真は 空飛ぶペンギン~(≧∇≦)/
こんなふうに観れる・撮れる水槽の作り・・
なかなか 良いですネ。


そうそう 万博公園のエキスポランド跡地に
海遊館の2号店?のような物が 出来るそうですね!
来年の秋・・とか♪

きっと・・たぶん・・
万博の外周道路・・めちゃ混みやろなぁ~┐(-。ー;)┌



それはさておき。
e0137705_23595100.jpg
こちらも 空飛ぶ~ヽ(´▽`)/

TOP画像とは ちょっと設定などを変えています。
もうちょっと極端に変えてみると
【シルエットだけ】って感じにもなります★


どうすれば撮れるんだろう??
って 頭で考えるよりも・・

何も考えず?(笑)
色々 どんどん・・設定などを 変えちゃってみる!

それも・・結構 極端に!

皆さん・・とても真面目♡ そして慎重。。なので

時には ガバ!っと やってみると
今まで見えなかった世界も見えたり・・
そっかぁ~!って 何か つかめたりもしますよ(^_^)v


e0137705_00133780.jpg
こちらも シースルー☆彡

まさか こんなアングルから観られて 撮られているとは・・
きっと思ってないことでしょ~(笑)

これは 渡り廊下みたいな所。
移動してるんですが シースルーに作ってあるので
めっちゃ楽しめます(〃∇〃人)

ペンギンの足の裏 なんて みたことあります??

ないもんね~


e0137705_00001025.jpg
最後は ちょっと普通?

(笑)

でもねこれ ガラス越し なので
普通に撮ると 反射もするし 映り込みもあるの。。

なので
これまた ちょっとだけ 工夫。ね^^

ガラス越し~とは 思えないでしょ??


ペンギンちゃんにもね 意思疎通?以心伝心が大事で。

『ちょっと ジッとしててや~ もうちょっとやで~
かわいく撮ってあげるからね~♥』って

言い聞かせてますの。

あはは。。

これが コツ

ではないですけどね~・・・


毎日とっても蒸し暑い・・
そんな中・・

私のblog写真で
チョコッとでも 涼 を 感じて頂けたらいいなぁ~って思います^^

また イルカ編 や イケメン編も!?
お楽しみにしてくださいませ^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

9月からスタートのフォトレッスン14期 
募集中です
詳細はこちら⇒

テーブルの上のスタイリング写真にとどまらず

ファインダーから覗く世界に

感性を上げ

お撮りになったお写真に ご自身でも感動出来ますように~゜+。(*′∇`)。+





by florence_non_non | 2014-08-06 10:15 | イベント報告 | Comments(2)

花火の季節☆彡

8月1日~3日まで開催された FUJIFILM3万人の写真展
今年も沢山の皆様にお会いすることが出来ました(*‘∀‘)

タイミングが合わず お目に掛かれなかった方や
実はこっそり・・観に行きました~って方など★

そして  2回もお越し下さったかたも~(笑)
目的は・・写真鑑賞+お茶時間?だったりして~^^


お蔭さまで 去年・おととしに比べ
一人でぼ~っとしている時間は 。。
今年はほぼ・・ありませんでした♪

お付き合い下さってありがとうございました(*‘∀‘)


お越しくださいました皆様・・本当にお暑い中ありがとうございました。



今回ご出展出なかった方も 皆様のお写真をご覧になって
是非 来年は私も~(*‘∀‘) っとスイッチも入ったよう?^^

来年の締め切りまで(笑)
色々と楽しんで撮影いたしましょうね~d(゚-^*) ♪




e0137705_23231934.jpg
2年前の淀川花火。飛行機とコラボです~☆彡



実は 夏・・苦手な私。

■暑い
■蚊がきらい(めっちゃ刺されやすく腫れあがる)
■日焼けする(めっちゃ吸収力ある;;)

etc…

なんだけど。
唯一と言っても良い 夏の好きなの・・って

【花火】

e0137705_16472561.jpg
これは去年の淀川花火


すでに 色々な場所で開催されていますが
花火好き・・とは言え なかなか人ごみに出かけて行く勇気は無く・・

今年の淀川花火も 実家のベランダからかな~っと思っていたのですが・・



ちょこっと いや・・とっても良い場所にて
観覧できるかも~(〃∇〃人)

e0137705_16463187.jpg
意味不明に 玉ボケを作ってみたりした 去年・・(笑)


花火の撮影を教えて下さい~っと 良く言われるのですが
花火を素敵に撮るには。。

まずは 何を置いても【ポジション】

じゃないかな・・っと思うのです・・

そして これが一番の 難問だったり(汗)



そして 三脚禁止~って場所も有ったりしますよね。。

まぁ・・もともと私は 三脚使わず。。なんですけどね^^;
(今日UPの写真も全て手持ち)

e0137705_16465571.jpg
でも こんな ド迫力な花火。
本当は 小さいファインダーや 背面モニターから観る・・のではなく
実際の目で・・しっかりと観たいですね~♥



(ΦωΦ)ふふふ・・・
そういえば昔・・

ハウステンボスでの花火を間近で観て
ほんまに泣いちゃった事がありますわ~
(横で私の妹も泣いてた(゜ーÅ)

やっぱり・・花火って感動しますよね~

e0137705_16461026.jpg
これも去年の淀川花火ですが
この写真を観て【合成したんでしょ?】なんて言われたわ~(-"-;)・・

そんなんしてませんから~!(笑)


今年はたぶん・・良い場所から観れそう~(〃∇〃人)

でも 数枚撮ってみたら あとは 肉眼でしっかり!
鑑賞したいな・・って思っています♪


私の夢。。の1つ

いつか 秋田の 全国花火競技大会 を 観に行くこと。

コンテストだから~じゃなくってね。

音楽に合わせてテーマを持ち 花火で表現する。

これがね。とっても感動だったの。
2年前に TVで観たんですけどね(笑)
それでも 涙・・出た私。


その時に1番感動した音楽を
ここに貼ってみますね~
さすがに その時の花火の映像は無いので・・
皆様で 想像してみて下さい・・

貼れるかな?







by florence_non_non | 2014-08-04 19:21 | 写真

本日最終日!FUJIフィルム3万人の写真展inグランフロント✨

e0137705_10554669.jpg


FUJIフィルム主催
3万人の写真展 inグランフロント大阪

本日最終日です〜

私もすでに到着✨

早速、生徒さんがご家族でお越しになってくださいました♡(❁´◡`❁)

レッスンに通って下さってた時は
お腹に居たベビちゃんも連れて🎵

記念写真も撮って頂きましたよ✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽



ぜひ、第二会場へも足を運ばれてみて
下さいね〜💖

プロカメラマンさんに
家族写真撮影してもらえますよ〜♡(❁´◡`❁)



ご出展の生徒様のお写真を
一覧にしてプリントして持参しております✨
お越しの際はお声掛けくださいましたら
お渡しいたしますね〜


では、今日も皆様とお目にかかれるのを
楽しみにお待ちしております(*´³`*)♡ ♬*゜
e0137705_13175982.jpg



スマフォからの投稿。。
写真サイズ変更できなくて。。
きっと、めっちゃデッカいんでしょうね(>人<;)

    (やっぱり めっちゃデカ。。だったので
              差し替えました~(;´Д`)



今日の一杯目は
タリーズで、アイスコーヒーに
大好きなタピオカをトッピングしてもらいました✨





by florence_non_non | 2014-08-03 10:54 | 写真 | Comments(4)

本日もグランフロント大阪✨写真展✨

e0137705_12341692.jpg


今日はあいにくの雨〜
お写真は昨日スマフォで撮ったもの✨

グランフロント大阪の外の広場で
ビーチバレーやってはります(O_O)

昨日はまだしも、、

今日も。雨の中 ビキニのお姉さんたちが。。

✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽

きっと ドロドロですね💦


それにしても、砂を運んで 設営。。
大変やったやろうなぁ。。


っと、思いながら 本日も
FUJIフィルム3万人の写真展 会場へ
到着しております٩(ˆ∀ˆ๑)۶♡

お越しになられた際は
ぜひご連絡くださいませ(*´³`*)♡ ♬*゜



by florence_non_non | 2014-08-02 11:14 | 写真 | Comments(0)

FUJIフィルム3万人の写真展inグランフロント大阪

e0137705_12343776.jpg


スマフォからの投稿です٩(ˆ∀ˆ๑)۶♡

本日より、グランフロント大阪にて
FUJIフィルム3万人の写真展が始まりました。

8月3日までです。

私も毎日滞在予定ですので
是非お立ち寄りください(*´³`*)♡ ♬*゜


私の生徒様も多数ご出展。
皆様の素敵なお写真 見応えがあります✨

e0137705_12345664.jpg


ウロウロしてるか、このフロアー辺りでお茶一人でしてます(笑)

Facebookメッセージやメール、LINEなどで
ご連絡くださいませ〜🎵

楽しみにお待ちしております✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽



by florence_non_non | 2014-08-01 12:32 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧