<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お散歩Photoコース始まり~♪★6月布引ハーブ園★


今月からスタートした【お散歩Photoコース】
第1回目は 神戸の【布引ハーブ園】へ(*‘∀‘)

木曜コースと土曜コース2つ設定したので
私は 1週間に2回 同じ場所へ(笑)


この梅雨の時期・・雨だった場合 の想定もしていたのですが
なぜか 絶対大丈夫!っと言う気が。。(笑)

あかんかも・・降るかも・・って思うと
そうなっていってしまう気がするから・・
いつも 大丈夫!って思うようにしています^^

e0137705_22371441.jpg
e0137705_22400382.jpg
(Tさんの作品)



ここ最近の私のお仕事【晴れ】率は 凄いのですよ( ´艸`)

っということで 今回2日間とも 降りませんでした(≧∇≦)/

きっとご参加の皆さまのパワーもあるのよね(^_-)


まずは現地集合後 みんなでケーブルに乗って。
ケーブル内で ちょこっと 本日のレクチャー☆彡

頂上へ到着後も ちょろちょろっとお話をして
さあ!撮影~ヽ(´▽‘)/

e0137705_20424424.jpg
e0137705_20425332.jpg
(篠原さんの作品)




じっくり・・一所で 1つの花に向き合って・・という撮影も有りかとは思いますが
それはまた・・の機会に^^
この日は 各撮影スポットにて ポイントをご説明しながら
徐々に山を降ります★


移動しながら・・話を聞きながら・・撮りながら・・
ちょっと大変だったかな?とも思いますが
【判断力】【決断力】【瞬発力】も 養わなくっちゃね (^_^)v
e0137705_22323984.jpg
e0137705_22323153.jpg
(Kさんの作品 blog⇒)


撮影ポイントのみならず・・
もちろん カメラの設定にも触れます。

どんな設定で撮れば どんな表現 の写真になるのか!

今回は
【LovelyPhoto】と【おっ○ゃんPhoto】

(゚Д゚屮)屮

深くは振れないでおきます。。(*v.v)



普段は どちらかというと はっきり!な感じで
露出も ローキー気味・・が多い人も
今日は 被写体によっては【Lovely】にもチャレンジ♥


また その反対~な人も
ぐっと露出を下げたりなんかして・・
もちろん大事な【光】は見極めつつ【お○○。。。】な 感じ・・に撮ってみたり( ´艸`)


まぁ~道中 みんなでワイワイきゃあ~きゃあ~言いながら~♪
e0137705_20440113.jpg
e0137705_20441212.jpg
(Oさんの作品)



このお散歩Photoコースは

【撮りっぱなし】では終わりません!(笑)

普段は お出かけフォトなどのイベントをしても
お撮りになったお写真を 拝見する機会・・ってなかなかないのですが

このコースは お撮りになったお写真を拝見し【講評】させて頂く!っという所までが内容なのです^^
ちゃうわ。。


その後 その場で2枚ピックアップして 2Lサイズにプリントして 
各自 お渡しするアルバムにファイリングしていく!
って所まで☆彡

凄いでしょ?(笑)

だいたいね。。皆さん お撮りになったお写真
パソコンで観る・・blogやFBにUPする・・で終わる。。


でもね。

本当は プリントして できれば2Lサイズ以上に大きくして
しっかりと 目に入るようにして ご覧頂きたいのですヽ(´▽`)/


今日のblog写真は全て 今回ご参加の生徒様の作品!
次回・・にも その他の方のご紹介をさせて頂きます★


撮影当日 アトリエにて 皆さんのお写真を みんなで拝見して
なるほど~って 共感や感動もしつつ
自分の課題 も見つける☆ という事。。

そして 次回・・へのリベンジ 闘志を燃やす!(笑)

これはとっても大事。


プリントした ご自身のお写真ををみて
皆さんが 本当に 感動(〃∇〃人) されていましたよ!

自分が撮ったとは思えない~@@; ってね?(笑)


その日撮った写真を すぐプリントし 手に取る しっかり観るって
本当に 大事だな~ っというか
こんなに 皆さん 喜ばれるんだなぁ~って♥
私も 嬉しかったです!

引き続き その他の生徒さまの作品も ご紹介させて頂きますね♪

楽しかった イベント道中のお話も交え(^ー^* )フフ♪



by florence_non_non | 2014-06-29 22:40 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

四国 高松 アルテカルチャー様にてPhotoセミナーでした★

e0137705_21435380.jpg
【父に借りてる 古いカメラを・・☆TravelingPhoto★】


先日 四国は高松の 【アルテカルチャー】さまに
フォトセミナーに伺ってきましたヽ(´▽‘)/


旅行では訪れたことのある四国・・
でも お仕事でご招致頂くのは 初めて~(〃∇〃人)

とは言え・・日帰り・・(笑)
本当は【うどんツアー】もしたかった所・ですが(笑)



それはさておき。

アルテの田野さまより
『是非Photoセミナーをしてください!』っとオーダーを頂き
【6月のマンスリーセミナー】講師として 参上させて頂きました♪
e0137705_21434611.jpg
セミナーは2部構成。
1部では【魅力的なお写真って?】っと題して
一瞬で【素敵】っと判別してもらえる写真とは・・
また観たい と思ってもらえる写真って?
【販売】につなげる為には・・?
などなど・・
【Photoコンサルタント】的お話。

写真を 私が勝手に【スナップ写真】【スタイリング写真】【商品写真】【イメージ写真】っと
4つに分類しているので(笑)
それぞれの 役割について
どう 撮り分けるのか
それはなぜか・・・などのお話も☆



もちろん 【こんなイメージに撮りたい】っと思っても
カメラの操作が出来なければ
結局は 表現の限界・・がすぐきちゃうので(汗)

自分自身で 自分の意図 を ちゃんとカメラの操作で表現できるように!

いつものように(笑)
【最小限の知識で 最大限に素敵に撮る!】が テーマ☆彡

e0137705_21440754.jpg
今回伺うにあたり アルテの田野さまから
『高松の女性はみんな おっと~りですの~ なので そんな感じで~』っと。。

(゚Д゚屮)屮

おっとりですか。。@@;
大丈夫かな・・?私・・

セミナーの内容うんぬん。。よりも
高松versionに おっとり・・になれるか否か・・が 最大の課題!? 


だったのですが、、、


何をおっしゃる~(≧∇≦)/


ご参加下さった皆様
最初から と~ってもテンションも高く(笑)
【笑のツボ】にも しっかりご反応くださり・・

『これならいける!』って(笑) 途中からはすっかり 【いつもの私】なTalkとなっておりました( ´艸`)

e0137705_21441425.jpg
カメラの機能…今までは autoでしかお撮りになれていなかった方が大半・・でしたが

なぜ そこを触るのか
触れば どうなるのか

が 少しでも分かれば
【触ってみたくなる!】から不思議♪

そして実際に おおお!っと実感頂ければもう 撮るのが楽しくなること 間違いなし!なのです^^

e0137705_21442496.jpg
後半は【スタイリングして撮るということ】を。

沢山の画像を スライドにてご覧頂きながら
どんな【スタイリング】【カメラの設定・調整】をすれば
魅力的~(〃∇〃人) なお写真となるのか・・を
具体的に☆


私の 爆裂トークばっかり・・じゃなく(汗)
やっぱり 【視覚からのダイレクトな情報】は
脳にインプットされやすいですしね(^_^)v


そして 講義ばかりでは。。なので
(一晩中でも 講義 し続けられますけどね?( ´艸`)

いよいよ実習~o(*^▽^*)o~♪


大阪から山ほど スタイリング用資材や 裏ワザグッズを積み込んで行きましたよ♪

そして【受動的】ばかりでは なかなか身に付きにくいかな?っと思ったので
積極的に!

自らやってみることで 見えてくるものは 多多!
迷い・・や 不安?も 自分でやってみてこそ!発見できるのですよね^^


ですので・・ずらずら~っと並べた 物 の中から
それぞれに【スタイリング】をして頂きました^^

e0137705_21443308.jpg
その中で・・ちょこっとした アドバイスや調整・・はもちろんさせて頂きましたけれど
皆さんの目が とっても 生き生きとされていたのが印象的~(〃∇〃人)

学びたい! 身に付けたい! 素敵に撮りたいなぁ~(〃∇〃人)っという思いが
とても伝わってきました!


そして そこここ・・で

『うわぁ~! こんな風に撮ってみたかったんです~!』とか

『いやぁ~ん(〃∇〃人) 素敵~♥』というお声も聞こえました☆彡

あ・・男性のご参加もいらしたので 『いや~ん』・・ばっかりでは 無かったですが(笑)

e0137705_21444539.jpg
ただ 漠然と撮る のではなく
これからは【意図して撮る】ことを意識するだけで
きっと・・写真は ぐ~っと!変わってきます★


何を どう魅せたいのか。
誰に どう アピールしたいのか・・

カメラに振り回されるのではなく(笑)
自分の意思で カメラを 振り回す!くらいの勢いでね(* ̄m ̄)プッ



今回は なんと!?(笑)
大阪での 私のフォトレッスン生さんの Hさんが
この 高松でのセミナーへもお越しくださいました!

(^ー^* )フフ♪

おっかけ? ってことで・・お願いね? (^_-)



そして セミナー終了後は 沢山の皆さまとご一緒に
懇親会の晩御飯♪

やっぱり 海の近くは お魚が美味しいわ~(〃∇〃人)

あ・・そんなお写真は facebookへ リアルタイムにて UPさせて頂いておりましたけどね^^




ご参加下さいました皆様ありがとうございました(*‘∀‘)

初対面の私に 開口一番!
『先生 プロフィールのお写真より 実物の方が 断然可愛いですね!』って仰ってくださったNさん始め(笑)
とっても温かい皆様のお人柄にも 幸せを沢山感じさせて頂けた 高松でのフォトセミナーでした!


ご招致くださいましたアルテカルチャーの田野さま
色々とご尽力くださりありがとうございましたm(_ _)m


今回は 日曜開催 でしたけれど
『平日にも是非!』というお声や
今回ご参加の方々からも『次回はいつ!!?』っと
嬉しいラブコールも頂戴しておりますので

四国高松へ・・また是非 お伺いさせてただきたいと思います(^_^)v

ありがとうございました(*‘∀‘)
e0137705_21445870.jpg
帰り・・眠くなったタイミングで立ち寄ったハイゥエイオアシスにて★

明石海峡大橋 が とても綺麗でした(〃∇〃人)






by florence_non_non | 2014-06-24 23:00 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(4)

お散歩Photo♬

e0137705_11094458.jpg
ほんの短時間・・だけど
久しぶりにお外にカメラを持って
お仕事以外・・の頭で(笑) 写真を撮ってきました♬

梅雨のはず。。なのに ちょっと雨が少ないからか
紫陽花さんたち ションボリ・・が多かったです。
去年の紫陽花はこちら⇒

それでも カメラを持って 気持ちの赴くまま・・にファインダーを覗き
シャッターを切る。

そんな集中した瞬間が やっぱり好きやなぁ~・・っと♥
e0137705_11094913.jpg
カメラの設定をちょっと ビビットなカラーになるようにしていたのですが
後からパソコンで観てみると ちょっとキツイ感じかなぁ・・っと。
その時々で これがいいかも♪っと思う写真 ほんと違ってきますね^^

なので今回の写真は全て
フォトショップにて ちょっとしたフィルターをかけて
柔らかい感じに仕上げてみました。

e0137705_11095490.jpg
お花ばかり観ていなかったのが これも 後からの発見☆
ここ最近は 動かない物を撮る ってことが多かったせいか
ひと肌恋しいのか・・(笑)

特に 子供ちゃんに目が☆彡
e0137705_11100112.jpg
ブルーのTシャツに ブルーのかき氷!
やるやん僕!(^_^)v って たぶん何も計算なんてないんだろうけどっ。
しっかり握っている ちょっとプックリ感の残るお手てが なんだか愛おしい。。(*v.v)

e0137705_11100885.jpg
e0137705_11101691.jpg
蜂さんも 蝶々さんも・・お忙しそうでした♪

一見 ラベンダー?なお色ですが
これは【サルビア】ですね^^


ラベンダーで思い出しました・・!

新しく、メルマガ会員さん対象に
【お散歩Photoコース】が始まります♪

今月は ラベンダーも撮りますよ♥
お天気良いといいですね~(〃∇〃人)
紫外線対策は必須だけど 雨よりは・・いいかも。

でも  雨なら 雨の日にしか撮れないお写真が撮れる!

なんでも ポジティブに。。です(≧∇≦)

楽しみですね(〃∇〃人)

e0137705_11102115.jpg
あらら・・落っこちちゃって・・ずぶ濡れ。
この後 お兄ちゃんたちが一生懸命救い上げ
なだめてたんです。
微笑ましい・・というのか・・
ちょっと懐かしいような光景でした。

e0137705_11102617.jpg
お行儀よく 揃えて脱いだ靴。
なんだか お育ちの良さ・・が現れているなぁ・・なんて思ったり(*‘∀‘)

e0137705_11103266.jpg
とっても のどか で平和な休日。
な風景。


だけど こうして私も お散歩しながら 好きな写真を
赴くままに撮って居る

これもまた 平和で幸せ。ですよね^^



やっぱり写真撮るのって大好き。
そして楽しい♬

そんな ある意味 当たりまえでしょ?って言われる事かもしれない
そこ を

生徒さんや セミナー受講下さる皆様へ
これからも 伝えさせて頂きたいな・・って

改めて想いもしたのでした♡


森林浴も出来たし。
時より吹く風も ほんと爽やかで気持ちよかったし♪
楽しいお散歩Photoでした★





by florence_non_non | 2014-06-18 11:40 | LIFE | Comments(0)

バイオリン発表会のスタンド花♪

e0137705_23133354.jpg
株式会社 絵譜工房さんよりオーダーを頂き
スタンド花を納品させて頂きました♬

絵譜工房さんのHPはこちら⇒

実は 去年 私のblogをごらんくださり
スタンド花を~!っとご依頼下さったのですが
あいにくスケジュールの関係でお受けできず。
私の信頼のおける!(笑) めっちゃ素敵なフラワーアーチスト Fさんにお願いしたのですが^^


今年はいかがでしょうか・・?と またお問い合わせ下さったのです♪

『清水さんのご紹介下さった Fさんのスタンド花もとても素敵でした★
でも 同じ【音楽】をやっていた という共通項をお持ちの清水さんに
できれば是非 お願いしたいのです!』とのこと。


私のプロフィールもご覧くださっていたのですね~(*v.v)

そうなんです・・今ではすっかり その道・・からは遠ざかってしまいましたが
私は 高校から音楽科へ進学し
声楽とハープを7年も・・学ばせて頂きましたの(笑)

そんな私・・へ
何かしらの その道 での共通項をお感じくださり
再び・・のお問い合わせ。

これほど嬉しいことはございませんでした。

今回は是非!とお受けさせて頂き 先日無事に納品させて頂きました♥

e0137705_23132997.jpg
今回の写真 3枚は(最後に1枚載せます~)
意図せず・・ですが 全て違った感じに・・撮れました^^;

1枚目は いわゆる自然光のもと。
2枚目は 地下のエレベーターホールで 蛍光灯のもと。

3枚目は フマフォ です(笑)



今回 せっかく【わたし】という人間にオーダー下さったのですから
その意図・・を出来るだけ 表現できれば・・という思いがありました。


スタンド花を作らせて頂くのは 実は大好きなお仕事の1つ。

大きな作品は 活けていると
【アーチスト】になった感が 強く感じられるから~^^

小さくって可愛い商品ももちろん好きで・・心を込めて作らせて頂きますのよ?^^



大きなデザインは その 全体像を アウトラインをしっかりと把握していきます。

そして 大事な花選びですが

【バイオリンの発表会】であるということから

*バイオリンの木製の質感・色目になじむ色合いに
*皆さんの素敵なお衣装の色目にお邪魔にならないお色に
*バイオリンの音色にそぐう 清楚で聡明な雰囲気に

こんな事を妄想・・しながら 構想しました♪


お花は

*五月梅
*カーネーション
*ガーベラ
*カラー
*クルクマ
*ニゲラの実
*ブロンズ(葉)


ガーベラとクルクマを アシンメトリーに入れています。

個人的には ニゲラの実が好きで(笑)
良い味だしてくれていると思います♥


どちらかというと 色んな意味で 
あまり【普通】っぽくない スタンド花 なのですけどね^^


最後にスマフォ写真
e0137705_23430614.jpg
画質的に blogに持ってくるにはちょっと・・だったので
小さ目に・・ね^^



っということで。
無事に納品させて頂き
撤収の際には お配り出来るよう お持ちしたラッピングペーパーなどで
ささっと包んでお渡しまで致しました★


絵譜工房さまにも『清楚でかわいらしかった』っと仰って頂き
良かった~(〃∇〃人) です^^


この度はオーダー下さり 本当にありがとうございました。



あぁ・・我が家で眠っているハープも 気になるわ・・っと
我に返ったり・・(笑)
弦楽器の音でいくと ハープはもちろんだけど
チェロの音色が大好きなんだったわ~♬っと
久しぶりに CDかけたくなりました♥


いえ・・今度は演奏会にも・・出かけたいなぁ~♪


っと  とても色んな刺激も頂戴でき
素敵なお仕事でした。


ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





by florence_non_non | 2014-06-16 23:55 | その他のお仕事 | Comments(0)

色々な写真のお仕事

e0137705_08154531.jpg
1つ前の記事には 
アーティフィシャルフラワーのアーチストさんへの 
プライベートフォトレッスンの模様をUPさせて頂きましたが

今月と来月に渡って。。は
パン教室の先生の所へも プライベートレッスンに3回コースにてお伺い♪

その模様はまた こちらでもご紹介させて頂きますね^^


写真は
その プライベートレッスン時にお見せしている パワーポイント(スライド)に使用の1コマ。

もう・・かれこれ 何年前になるかしら・・(笑)
って。。3年ほど?前なので そう遠くはないですが
なんだか 懐かしい~ って気持ちで観ていた自分が今回居りましたの^^


丁度今くらいの季節。
とある企業さまからのご依頼で

頒布用カレンダーの写真の コンペに参加してもらえませんか?

とのこと。

なにそれ~??っと(笑)
まだまだ私の知らない世界があるんだわ~って 思ったのも鮮明ですが
やります!っと 二つ返事で即お受けしたのも。。(笑)

12か月分を 今の時期に。
あ・・プラス表紙 だったので 13カットを。

ある程度の【コンセプト】は伺い
その後は 私のイマジネーションにゆだねられ。。☆彡

試写しては メールでのやり取り・・なんかで
セッションさせて頂き 13枚ご提出。

その中でも この【夏野菜Photo】は
自分の中でも とても印象が深く 想い入れもあって 大好きな1枚♪

e0137705_08155335.jpg
こんなカットも撮っていました☆


残念ながら(笑) カレンダーになることは無かったのですが
かなり色々な経験をさせて頂き
色んな世界・・を見せて頂けた様にも思いますし

なにより こうして お気に入りの写真 として残せている事が
私にとっての 宝物だな・・っと。


そしてこの頃の自分
この頃の写真

今と比べて どうだろう・・?

何事にも 後悔はしない派・・ですので
【今が一番やわ~(〃∇〃人)】 っと 思っている幸せ者ですが(笑)

摘み立て野菜の新鮮さ・・のように
自分自身が 写真 に向き合う気持ち・・も また
鮮度UP したいな~っと 改めて思ったりしました♪


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


9月スタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン
14期生募集の詳細を
近日中に~と思っています^^

5回コースで 
カメラの基本的な用語・操作を学んで頂きつつ
写真を撮る楽しさ や それに付随してくる あらゆる 新たな発見!を
皆様にお伝え 体感して頂きたいなぁ・・と思っています☆



florence non non のフォトレッスン・セミナーは
こののようなグループレッスンの他に

■プライベートレッスン(単発・コース ご希望に沿ってカスタマイズ)

■blogやHPに魅せる写真って?と言った内容の フォトコンサルタント

■商工会や組合さまなどへの Photoセミナー
(一眼レフカメラに限らず コンパクトデジカメや スマフォ・・などへもご対応)


各種取り揃えております(*‘∀‘)


お問い合わせは
florence.non.non@gmail.com
清水紀子 まで よろしくお願い致します。







by florence_non_non | 2014-06-13 08:00 | その他のお仕事 | Comments(0)

アーティフィシャルフラワーのアーチストさんにプライベートPhotoレッスン★

e0137705_17523871.jpg
5月に2回 そして本日・・と
3回コースにて プライベートフォトレッスンをご受講下さったのは
アーティフィシャルフラワーのアーチスト Fさま☆彡


HP作成の準備や フライヤーなどに使用の
作品のお写真を撮りたい ということでご相談を頂きました^^


カメラマンさんを雇ったり・・
撮影用スタジオをレンタルすることもご検討されていたそうなのですが
その作品への想い入れ・・コダワリは 自分にしかわからないもの。


なので私はいつも(笑)
『カメラマンさんを雇うのではなく ご自身のスキルUPに投資しましょう!』っと
申し上げます^^


あ・・もちろん
プロカメラマンさんに お仕事頼んじゃ だめ~!って
申し上げているのでは・・ございませんのよ?(笑)


ただ 継続的に作品をお撮りになって行かれるかた・・などは
その都度 雇って・・日程を合わせて・・場所を用意して・・というのは
時間も経費も掛かり過ぎ。
テンションも・・撮影時には すっかり下がっているかも・・・?


お花にしても お菓子やパンなどにしてもそうですが
旬の物を 出来る限りリアルタイムでご紹介できてこそ
お客様の目にも留まり 集客にもつながるのでは?と思うのです♪
e0137705_17524234.jpg
3回コースでのご提案は
ご希望の内容をメールにてやり取りさせて頂き 決めて行きます。

プライベートレッスンだからこそ!できるカスタマイズ。

まずはお持ちのカメラ(Fさまはミラーレスでした)の操作を。
フルautoでお撮りになられていると どうしても 撮りたいイメージには限界がきます・・

ですので 最小限ですが しっかりと 用語や機能、表現に必要な部分を
学んでいただきます★


これも 人それぞれのペースがありますので
様子を拝見しながら 進んでは戻り・・
大事な部分は繰り返し。

そうは言っても 座学だけ・・では 楽しくないので(笑)
毎回 撮影実習も盛り込みました^^


焦らず。その時の自分の精一杯で 表現 が出来れば それで善し!

でも 『こう撮りたい』というイメージをしっかりと持つ事は大事♪

e0137705_17524753.jpg
プライベートフォトレッスンは
こちらのアトリエにお越しただくパターンと
御希望の場所まで お伺いするパターンと ございます。


こちらにお越しいただき 上手く撮影出来た~(*v.v)
っとしても・・
いつもの自分の場所 に戻ると どうも 思ったように撮れない・・・
とか

じゃあいったい・・自分の家なら どこで どう撮れば良いの・・┐(-。ー;)┌

っと。。よくお聞きします。。



今回は Fさまのお宅へお伺いさせて頂き
具体的に 場所も 複数個所で撮影可能になるように ご提案。

大きなリフォームなんてしなくっても!(笑)
ちょっとした【アイデア】で スタジオっぽく なっちゃうんですよね(^_-)



そして レッスン内容は
カメラの機能から 

スタイリングして撮るって??

商品写真と イメージ写真の違いとは・・?

など 具体例を沢山 パワーポイントの写真にて お見せしてレクチャー。


HPやフライヤーなどに使用の写真 っとなった時の
大きな注意点!
最低限チェックすべき カメラに表記された【数字】などのお話も。


そして やっぱり HPにも 沢山のお客さまがご訪問くださり
また観に来たい~(〃∇〃人) っと思っていただけるようなお写真って・・☆彡

そんな内容のお話をしつつ・・
手も動かし(笑)
色んなパターンのお写真が撮れるよう レクチャーさせて頂きました^^
e0137705_17525209.jpg
こちらは Fさまのお手元・・♥
こんなお写真は ご自身ではなかなか・・お撮りにはなれないですよね~^^

でもね。
Fさまにもお話しさせて頂いたのですが

【作品の写真のみ】のHPよりも
その作り手 の 人となり・・が すこ~しでも垣間見れるような写真・・

人の手の温かみ。手作りである という事 などが
HPからも 見て取れるようなお写真も 有るといいですよね~♪

そして 【このアーチストから 作り出される作品】に
プラスαで 魅力をUP 価値を付けて行く。

そして ファンを増やしていく・・♪


まぁ・・言うのは簡単?
理想は あくまでも理想??

でも 目標 を持つことは大事。

焦らずとも 必ずそこ へは たどり着ける っと 信じますのよ♥


Fさまは 初めのご提案の3回は終了したのですが
引き続き 写真の保存・加工なども必須かな?と思いますし
あらゆることで 今後もフォローアップさせて頂きますよ!っと
お約束(^_^)v

ま が 開いちゃって テンションも下がり気味だわ~┐(-。ー;)┌
なんて時にも お呼び下さったら( ´艸`)

やんわりスパルタで!? また (*゚ロ゚)ハッ!! っと 目覚めさせて差し上げます(笑)



Fさんちには 2歳の 可愛い娘ちゃんが 毎回楽しいお話をしてくれました♪
お子様連れでは・・と躊躇される方も
ご自宅へ伺ってのプライベートレッスンだと
食べ放題・・見放題・・やりたい放題?!でも (笑)
なんとかなりますよね?^^

『先生 また来るね~♪』と言って さよならしてきました^^

Fさま 引き続き・・
その他のお仕事もお忙しいかと存じますが・・
お写真 楽しんでお撮りになって下さいね♪













by florence_non_non | 2014-06-11 18:36 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

2人展最終日でした★

e0137705_23435963.jpg
初日に活けてから お花をちょっとずつリニューアルさせ
最終日まで飾った【器のタワー】
何人の方に この【ずら】を外してお見せしたことでしょう(笑)



本日。
無事に 加藤さんとの2人展 最終日を終えることが出来ました。

今日も オープン時間すぐから沢山の方々にお越しいただき
お客様の絶えることがなかったギャラりリー☆彡



blogにUPしていなかった 右手奥の壁のご紹介を♪
e0137705_23243878.jpg
この壁は【アラカルトの壁】っと勝手なテーマを(笑)

加藤さんの器を 色々と使用させて頂き
使用例・・と言うのか 【ご提案写真】



今回の大阪会場では 初ご披露の【ココット】

加藤さんの器はどれも
食洗器・電子レンジ・オーブン使用が可能。
そんな中でも この ココットは
オーブン料理に絶対いいわ~(〃∇〃人) っと思い
写真を撮るべく 何年かぶりに お菓子も焼きました♪
e0137705_23244711.jpg
こちらも ココットのご紹介。
今回の2人展での 写真作品の中で
この左手の 【タコライス】のお写真が
一番人気!でした(* ̄m ̄)

皆さん・・『美味しそう~(〃∇〃人)』って・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・
このタコライス、どこの 何を使ったか・・も
しつこいように お話しさせて頂きました★


この他にも お写真としては
お友達の soyonさんの御協力を得て
彼女の お菓子・お料理を 彼女の家にて撮影させて頂いたものも♡
これらのお写真は ピンナップ形式で 展示させて頂きました♪




2人展。
startしたら 本当に あ  っと言う間でした。

それまで。。が 途方もなく長い時間だったような・・
でも あまり 記憶もない?? ような・・(笑)


途中 体調も壊し フラッフラになって・・
飼っている ワンコもヘルニアになって

どうしてこうも 色んな事が重なるの?? ってなほど。

初日まで 無事にたどり着けるのか・・??っと
眠れない日も。


でも 今日の千秋楽(笑) を無事に迎えることが出来
ようやく 『なんとか やれたのかな?』 っという
実感・・でもない 安堵感でもない なんでしょ。。(笑)
言いようのない気持ちを 沢山感じています。



私自身の写真を こんなに沢山 そして こんなサイズ、額装にして
皆様にご覧頂く という機会も 初めてのことで

どんな風に ご覧頂けるのか・・
どんなご感想をお持ち下さるのか・・
とても不安ではありました。

でも お越し下さった皆さまの facebookや blog
そしてメッセージや メールなどで
涙が出そうなほどの 嬉しいお言葉などを頂戴し

本当に 私のことかしら? ってくらい。。嬉しかったです。

そんなに・・褒められたこと 無かったし~?いままで(笑)


そして
この会期中に 沢山の方が足をお運び下さった事だけでも 本当に嬉しく
いやあ・・私って 幸せだなぁ・・って。深く深く想いました。

皆さま 本当にありがとうございました。


この2人展への きっかけを作って下さった
Gさんにも 感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。


そしてそして・・☆
会期中6日間 ずっとご一緒させて頂き
色んなお話し そして 色んな面を見せちゃった?
加藤裕重さん。
素敵な器を そして 素敵な空気・風・・を ありがとうございました。



お越し下さった皆様からたくさん
『絶対にまた 開催してくださいね!』っとの リクエストを頂戴しました!


また次回は・・季節を変えて お花を替えて 写真も撮ります♪
加藤さんの新作も引っさげて来ていただきましょう!
e0137705_23245905.jpg
コメントやメールなど頂戴しておりますが
なかなかお返事まで至っておりません。
申し訳ございません。

明日以降 順に お返事などさせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいませ。




この度は 2人展にお越しくださり 本当にありがとうございました。

私はきちんと 感謝の気持ちを お伝え出来ているでしょうか・・

また お会いした時にも 御礼申し上げたいと思います。

florence non non 清水紀子




by florence_non_non | 2014-06-03 23:50 | 個展作品 | Comments(4)

2人展5日目☆

e0137705_23432373.jpg
2人展5日目。
今日もまた・・沢山の 嬉し~い(≧∇≦)/ 方々にお越しいただきました♡

ほんま連日・・嬉しすぎて どうしよう~(〃∇〃人) 状態です(*v.v)


名古屋に住んでいた時のお友達も ご夫婦でお越しくださり
閉廊後 ディナーをご一緒に♪

めっちゃくちゃ美味しいイタリアン!
まずその店内の雰囲気からして 『ここは絶対イタリアやし!』って感じで
最高~!(イタリア行ったことないけどっ)

(ΦωΦ)ふふふ・・・
スパークリングワインを頂戴したので・・本日の記事は ちょっぴり酔っ払いモード??(笑)
e0137705_23431317.jpg
今日のお写真は ギャラリー入って 一番奥になるスペース。
奥。。と言えども やはり 靭公園に面している 大きな窓のお蔭で
本当に気持ちの良い空間なんです(*v.v)

e0137705_23435131.jpg
このコーナーには【凹みの皿】を。

この凹みの皿 は 今回の大阪での2人展を開催するにあたり
加藤さんが『清水さん お好きな形 ご希望の物などあれば なんなりとおっしゃってください!』
とのお言葉に
本気で(笑) お好きにオーダーさせてもらったオリジナル!

こんなのが欲しいなぁ~ あったらいいのに~という思いを
形にして頂けるなんて(≧∇≦)/


言うのは簡単。でも・・
お作り頂くまでには かなり大変だったようで・・
試作が・・我が家にも 何枚も(笑)

『もうちょっと 凹みを大きくしてください』とか なんとか かんとか・・って(笑)
e0137705_23433377.jpg
この凹みの皿を どんな風に使えばよいのか!
それを ご提案できるお写真を っと 色々と撮らせて頂きました★

こうして お花をちょこっと・・に ビスケット でも良いし
お刺身にたまり醤油 でもOK。

パンケーキにホイップクリームでも~(〃∇〃人) なのです^^

関西人は? 基本・・
1つで 何度でも美味しくないと NG?ですの (笑)

e0137705_23434133.jpg
とにかく 光が優しく差し込むギャラリーは 本当に気持ちがよくって・・

気が付けば・・

お客様の 滞在時間 めっちゃ長い!!!
o(*^▽^*)o~♪

お一人平均 1時間くらいかも☆彡

その間ず~っと
私のトークも BGMですけど・・。



明日 最終日。。
なんだか あっと言う間!でした。

明日は16時30までです。
引き続き 加藤さんと共に
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
e0137705_17371367.jpg




by florence_non_non | 2014-06-02 23:58 | 個展作品 | Comments(0)

2人展4日目☆

e0137705_23570640.jpg
2人展4日目。

今日は日曜ということもあって
オープンすぐから 沢山のお客様がお越しくださいました★

お花や写真の生徒さんやそのお友達。。
そして 今回アシスタントをお願いしているKさんの御親戚の方々。
そして 私の両親や姉 おば 姪っ子・・と♡

そんな中での 午前のワークショップは
密度濃く(笑) 笑いの内容も濃く!?(笑)
さすがに そんな風景を撮影する余裕はありませんでしたけどね~^^

e0137705_22230203.jpg
神戸に住んでいた頃のお友達も 久しぶりにお越しくださって
積る話も(≧∇≦)/

奈良や兵庫・・東西南北 ほんとにご遠方からもお越しくださって
感謝です。

ここ数日 うっそ~!ってなほどの 夏日。
暑いさなかに足をお運び下さることに とっても恐縮です。。

でもね ギャラリーは まさに【オアシス】なんですよ♡

お越しになる皆様が【素敵なロケーションよね~】っと言って下さるので
この会場を選ばせて頂いて 本当によかった~って思います♪

e0137705_22223138.jpg
初日に撮影し blogにUPさせて頂いた
Welcomeflower。

大きさが分からんお写真でしたので(笑)
ちょっと 引き で撮ってみました。

芍薬が どんどん咲き進むので
ちょっと入れ替えています。

でも 紫陽花やバラなど その他のお花は 健在!

あと2日 十分に 楽しませてくれそうです♪
(その後は・・どうしましょう?(笑)


本日 お越し下しました皆様
ありがとうございました。
この場を借りて 御礼申し上げます。

メールなども頂戴しておりますが
お返事・・もう少しお待ちいただければ幸いです。

明日。明後日と 残り2日となりました。

引き続き 加藤さんと共に 楽しみにお待ちしております☆
e0137705_17371367.jpg





by florence_non_non | 2014-06-01 22:41 | 個展作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧