<   2014年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2人展3日目☆

e0137705_23571265.jpg
2人展3日目です★

今日は 私の子供たちの ママ友・・も
沢山お越しくださいました(〃∇〃人)
ありがとうございます♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

ひさしぶり~! にお会いできて
子供たちの近況なども話し
楽しいひと時でした♪



お写真は ギャラリー入ってすぐ 右手。
DMの時の あの 巨大(笑)3Dフレームに続き
ちょっと【和】の世界を。

今回の写真は ほぼ自宅で。 そして 全て自然光のみでの撮影。
この和のコーナーの2点のみ
お世話になっている【天善堂】さんのギャラリーをお借りして
DM写真の撮影と共に 撮らせて頂いた物☆彡

和のしつらえは 現代の住宅状況では 再現できないシチュエーション。
そこに居る 空気感 なども
偽物・・では 補えません。
なので 大正時代からの邸宅をギャラリーにされている 天善堂さんで。だから
撮らせて頂けた写真だと思います。

他の写真に比べて このコーナーの写真は
かなりシンプル。

写真の中の空間に その場の【和の空気感】・・みたいなものが 
感じられれたら・・と思っています。

が・・いかがでしょうかね・・?^^


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

e0137705_22172630.jpg
加藤さんの器を使って 生花のフラワーアレンジメントのワークショップを
毎日2回開催しています♪

お花は 全く初めて!の方でも
全然OK~(≧∇≦)/

楽しくって・・癒されて・・お家にもって帰って にんまり(笑)です^^

e0137705_22173563.jpg
出来上がったら 素敵な撮影ポイント!で 撮影会?^^

がっつり一眼レフ。。でなくても
スマフォでもいいんですよ♪
もちろん より素敵に撮れる ちょっとしたコツ!を
黙っているわけには行かず、、、
ベラベラと お話しします(* ̄m ̄)プッ

e0137705_22174233.jpg
ワークショップは 当日のご参加もOK(空席状況によります)
明日は 午前も午後も 満席!だったのですが
11時30~のお席 キャンセルが出ましたので
1名様ご参加可能です★

やってみようかしら~(*v.v)っと思っていらっしゃいます方は
是非 お声掛け下さいね♡



本日お越しくださいました皆様
お暑い中 本当にありがとうございました。
この場を借りて 御礼申し上げます。


明日も・・皆様のお越しを 加藤さん共々
楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+


e0137705_17371367.jpg









by florence_non_non | 2014-05-31 22:39 | 個展作品 | Comments(2)

2人展2日目☆

e0137705_00004484.jpg
日付が変わっちゃいましたが・・(汗)

本日 2人展2日目も
沢山の皆様にお越し頂きました(≧∇≦)/

ありがとうございます♡

お越し頂き・・いっぱいお喋りさせて頂き・・(笑)
本当に これでいいのかしら~?ってほど
楽しい毎日です(* ̄m ̄)プッ


今日のTOP写真は
実はこれ・・
皆さん 入ってすぐ ご覧いただき
え~!? っと 驚いて下さるところ!^^

DMのハガキに使用した 器と花の
いわゆる 加藤さんとのコラボ を 象徴した作品。

DM写真はこちらから⇒

ハガキでは 当たり前・・ですが
ペッタンコ な世界。

でもこうして 写真をご覧頂くと
3D なんですね~!^^

そして また その 大きさ・・に
驚いて下さいます( ´艸`)

そう、すんごく 大きいのです!


撮影の時 これを 俯瞰【真上から】撮るのが 大変でした^^;
なんでこんな大きな器にしちゃったんだろ・・って。。

(加藤さんに このサイズで!ってお願いしたのは 私です(汗)


そして 今回の展示用に 【額装にする】という構想は
妄想では 上手く行っていた・・?のですが。。
実際はね。。 そりゃ~も~ 大変で@@;


って ここで語ると くどい??かもなので(笑)
会場で どなたにも 喋らせて頂きますわ♪

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

e0137705_23572702.jpg
お花や写真の生徒さまも 沢山お越しくださって。。

サラリーマン男性も
お茶碗 ご購入下さったり(笑)

e0137705_23572041.jpg
写真撮影 バンバンしてください!って申し上げています♡
スマホでもなんでも・・ご自由にお撮りくださいね♪


本日お越しくださいました皆様
この場を借りまして。
本当にありがとうございました★


明日もまた 皆様のお越しを
楽しみにお待ち申し上げておりますo(*^▽^*)o~♪
e0137705_17371367.jpg





by florence_non_non | 2014-05-31 01:01 | 個展作品 | Comments(0)

2人展始まりました!

e0137705_22235707.jpg
加藤裕重さんとの2人展 本日から始まりました!

何事もすべてに置いて 初めてづくし・・
いったいどうなることやら・・┐(-。ー;)┌・・・と
途中 色々な想いも交錯し・・・

でも こうして無事に 初日を迎えることが出来ました!

これは 本当に周りの方々に 沢山 沢山 助けて頂けたお蔭です。


facebookでは 弱音も吐き?(笑)
励ましてください~(≧∇≦)/ なんてお願いもして(笑)

感謝の気持ちで一杯のスタートです。(*v.v)



TOP写真は 個展会場入って頂き すぐ左手に飾らせて頂いた作品。

もちろん 花器は 加藤さんの作品。
そして 私が 季節の花を活けさせて頂きました。

会期中 ずっと・・は保たないと思いますので(生花なので)
途中 入れ替えもしていくと思います☆
ですので・・初日はこんな感じでした~ってことで♪


まずは バラ そして 芍薬を。
そして 紫陽花 スモークツリー

アクセントには パイナップルも!
これは 食べられませんけどね~^^(本物だけど 食材ではないので)

あまり大きさが分かり難いお写真だったかな・・^^;
また明日 もうちょっと 引き・・でも撮ってみますね♪


初日。
とても沢山の方々にお越しいただけました(*‘∀‘)
アシスタントをお願いしていたKさんと 私と 加藤さん。。も
ちょっと アタフタ・・(笑)



ワークショップへもご参加いただき
皆さんそれぞれに 素敵な作品をお作り下さいました♡
あ・・私も・・写真撮らせて頂けば良かったわね~^^


そうそう。
会場では ワークショップでお作りになられた作品を 撮影して頂けるようにも
アドバイスさせて頂いています♪

『ここから こんな風に~ とか ここからも良いわよ~♪』ってね^^


そしてご自身の作品のみならず!
会場中 全て!
撮影OKとさせて頂いております(*‘∀‘)

さすが!私の フォトレッスン生さんは
ガッツリ!?カメラを御持参でお越しくださり

しゃがんだり のぞき込んだり・・と
思い思いに撮影も楽しんでくださっているご様子でした♪
e0137705_22233900.jpg
こちらは 加藤さんの器【菊】を 大 中 小 と重ねて
タワーに仕立てました♪

一番下と 真ん中には生花を
一番上には(これじゃ見えないけどっ) マカロンとキャンドルを☆彡

こんな使い方も有りよ~(〃∇〃人) っと
皆さんには 【ずら】を外して(笑) お見せしちゃってます!^^



あ・・これなら ↓ 判りますね~♪ マカロンとキャンドル♡
e0137705_22465556.jpg


e0137705_22234459.jpg
同じ タワー も アングルを変えると
緑がとってもきれいな【靭公園】が♪

今日は外はとても暑かったようですが
ギャラリーの中に居ると・・快適でしたよ^^

自然のグリー色・・が 沢山目に入り
本当に 居心地の良いギャラリー☆彡

ここで開催させて頂く事ができて 本当に良かったです♪

お越し下さった皆さんも 素敵な空間ですね~っと^^


6月3日まで 毎日在廊させて頂いておりますので
どうぞ 足をお運び下さいませ~♪

カメラ持参でね(^_-)



本日 お越しくださいました皆様
本当にありがとうございました。
この場を借りて・・御礼申し上げます。


引き続き・・お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
e0137705_17371367.jpg




by florence_non_non | 2014-05-29 22:49 | 個展作品 | Comments(2)

2人展のご案内



e0137705_19511621.jpg


愛知県 瀬戸の赤津焼 窯元 喜多窯 霞仙十二代 陶芸家の加藤さん
2人展を開催させて頂く事になりました。

●会期●5月29(木)~6月3(火)

大阪本町 靭公園の目の前にあります素敵な ギャラリー【道】さんにて

e0137705_17371367.jpg
【個展ギャラリーオープン時間 ハガキの物と違ったのをブログに貼っておりました
正しくは 11時~となりますので ご了承ください】



DM用写真は 和の表現 で撮影。


個展では 加藤さんの器を使って お花のアレンジや
洋風のお料理などの表現も。


加藤さんの器、私のお花の作品など 販売もさせて頂く予定です。



会期中には 生花のアレンジメントのワークショップも開催いたします。
ワークショップの詳細はまた ご案内させて頂きます★

(事前ご予約により特典がございます)



ギャラリーの前の靭公園は ちょうど 薔薇の素敵な季節です♡
どうぞカメラを持ってお散歩がてらに・・
お寄りくださいませ(*v.v)

加藤さんと共に 楽しみにお待ちしております。









by florence_non_non | 2014-05-28 00:00 | 個展作品 | Comments(0)

【お知らせ】FUJI3万人の写真展 ご確認記事

【お知らせ と お願い】

先ほど FUJIFILM3万人の写真展へ ご出展の方へ(私の方でお預かり分)
メールを送信させて頂きました。

メールが来ていない・・出展申し込みしたはずなのに??と言う方が居られましたら
大変恐縮ですが 至急ご連絡下さい。

なお メールをお読みくださいました皆様は
【読みました】でOKですので 必ずご返信の方 お願い致します。

では引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.
      2人展ご案内記事は この下からとなります
.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.



by florence_non_non | 2014-05-25 23:20 | その他のお仕事 | Comments(0)

2人展の作品

e0137705_22440422.jpg
29日から始まる 瀬戸の陶芸家 加藤裕重さんとの2人展。

加藤さんの器を使って 暮らしのご提案☆

前回の記事のような プリザーブドアレンジも可愛い♪
ですが やっぱり 王道!?な フードもね(^_^)v

この【ココット】は 新作!
これね・・・かな~り 使いやすいんです(≧∇≦)/

facebookでは 何かとUPさせて頂いておりました(笑)


こちらのお写真の中身は【タコライス】
ちょっと エスニック トロピカル~でしょ☆彡
これからの季節にピッタリ!


器が良いと・・私のお料理?!でも
めっちゃ素敵に 美味しそうに見えるでしょ(笑)


お色目は【織部】
とても伝統的な 深いグリーンですが
このデザインは 私たちの食卓にも とってもなじみ易い!


実物を 私のアトリエでご覧くださった生徒さんからも
とっても人気のシリーズです♪


こちらも もちろん【オーブン】【電子レンジ】も可能!
今回の作品写真にも オーブンを使ってお菓子を焼いたの~!も
ありますのよ(^_-)


何年かぶりに・・お菓子作りしちゃいました(^_^)v


そんな意味でも【創作意欲】を掻き立てられる器!

ギャラリーにて是非 ご覧くださいませ~(*v.v)




by florence_non_non | 2014-05-25 23:00 | 個展作品 | Comments(0)

2人展でのプリザーブド作品♪

e0137705_11125553.jpg
前回の記事に引き続き プリザーブドの作品ご紹介です★

加藤裕重さんの【フリーカップ】にお入れしたのが 後ろの商品(前回のお色違いです)
手前の器は【ハット】という商品に プリザーブドアレンジを入れさせていただきました♪

お色はどちらも【瑠璃】

この深いブルーは 見ていると 深海へ引き込まれそう。。(*v.v)・・
そんなimageが湧いてきたので アレンジの中に 小さい貝殻を入れました☆彡

e0137705_11125908.jpg
大好きな おフランスのおリボンでおめかし(笑)
このボーダーシリーズ大好きなんです♡
張り感も有って シャキッとします♪


どちらの商品も アレンジメント自体は パカっと外せますので
器として お料理やお飲物にもご使用頂けます★


そうそう。
前回【全て加藤さんの器を使用した作品です~】っと申し上げたのですが・・
実は 使用させて頂かず。。な作品もありました^^;

壁にかけて頂く【リース】

こちらは 綺麗な紫陽花をドライフラワーにしてお作りした物と
アートフラワーでお作りした物などがございます♪

ギャラリーのウォールには お写真も飾らせて頂くのですが
リースも何点か 調和させてみたいと思っています^^

あ・・・でもリースは一応 【商品】ですので・・
もし お買い求め下さったなら 壁は・・

。。。

さみしくなるかも??ですね^^


そうなれば・・
嬉しいような。。でも有るのですが(^_-)



では リースのお写真も・・撮らなくっちゃ~!ですね★

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

愛知県 瀬戸の赤津焼 窯元 喜多窯 霞仙十二代 陶芸家の加藤さん
2人展を開催させて頂きます。

●会期●5月29(木)~6月3(火)

大阪本町 靭公園の目の前にあります素敵な ギャラリー【道】さんにて。

皆さまのお越しをたのしみにお待ちしております(*^o^*)




by florence_non_non | 2014-05-24 11:25 | 個展作品 | Comments(0)

2人展作品

e0137705_12180162.jpg
前回の飛行機Photoイベントの記事UPから 10日も経ってしまいました~@@;

ちょっと間が空いてしまったことで『大丈夫?』っとご心配などのメールも頂戴しました・・
ありがとうございますm(_ _)m


29日から始まる加藤裕重さんとの2人展の準備 
連日連夜・・(笑) 精一杯でTRYさせて頂いております★

途中体調を壊したり PCにお茶をぶっかけたり。。(゚Д゚屮)屮っと・・
何かとハプニングも有り・・なのですが(汗)


この辺りのお話・・長くなるので(笑) 今日はこの辺でっ。


今日のお写真は 2人展をご一緒させて頂きます
加藤裕重さんの作品【フリーカップ】に
私が プリザーブドフラワーでアレンジメントをさせて頂いた商品。
(会場にて販売予定 ご用意できる数はとても少ないです(汗)


今回の2人展では 以前にもちらっと ここでもお話しさせて頂いております通り
私のテーマ としては

【加藤さんの器を使って素敵な暮らしのご提案】
を・・
花と写真で 表現したい 

と思っています。


なので 飾らせて頂く写真 そして 花の作品全てに
加藤さんの陶芸品が☆彡


瀬戸の伝統 12代続く窯元の作品を
気負った形ではなく 

普段の私たちの暮らしに取り入れて
さりげなく 素敵をグレードUPして頂ければ・・と思い
ご提案的写真も撮らせていただきました♪


【さり気なく】  が とっても大事。
そして これを表現するのは かなり大変なことでしたが・・(笑)

加藤さんの器は 実は お値段的にも さり気なく取り入れやすい!@@;
( ´艸`)


レッスン生さんで 個展にお越しいただけない・・というKさん
先日 こちらのアトリエにお越しの際 
実物を色々ご覧いただき
早速数点 ご注文下さいました~(〃∇〃人)


その時も・・お値段を見て『(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! 』って、、(笑)

たぶん・・も~っとお高い物だと思われていたのかな・・・?^^

伝統や格式もあり 古典的要素も沢山。
でも 私たち世代にも 普段使いしてもらいたい!
そんな加藤さんの想いから
手に取って 実際にお使い頂けるお値段に してくださっています。

ぜひ 会場へ足をお運び頂き
色々手にとってご覧くださいね♡


今後blogでは また  2人展のプロローグを・・UPさせて頂きます (*‘∀‘)





by florence_non_non | 2014-05-22 12:45 | 個展作品 | Comments(0)

飛行機Photoイベント【空美ちゃん】2014春☆彡

e0137705_18205330.jpg
今日は 飛行機Photoイベントでした(*‘∀‘)

もう・・何度目の開催??ってちょっと数えられませんが(汗)
何度となく開催しているこの飛行機Photo

飛行機を撮る女子の事を【空美ちゃん】っといって
最近・・また 人気急上昇中~?^^

私たち・・過去には 羽田空港の ANA格納庫見学にまで行っちゃったの( ´艸`)

その時の記事はこちら→
あぁ・・やっぱり 何度見ても 興奮しちゃうわ~(〃∇〃人)
『先生また行きましょう!』ってお声もいっぱい聞こえるし・・
また行くか!! (笑)




でも あくまでも空美ちゃんレベルでは【なんちゃって~】です。
機種に詳しいわけでも、行先、空港に詳しいわけでもないんです。。^^

でも あの めっちゃクチャでっかくて すごい音で 凄いスピード!を
間近で観て・・撮って 叫んで!(≧∇≦)

これが 楽しい~(≧∇≦)/ って思っているだけ~^^

ほんまものの【空美ちゃん】ではないのよね。。
でも いいんですけどね^^


今日は 週刊天気予報では ずっと雨マーク・・
うっそ~なんで~ って思ってたけど・・
お蔭さまで 撮影の間はお天気 保ちました!

『私 雨女だから・だめかも・・』 って思う人が
一人でもいると 雨 になるんです。

『私 晴れ女やし!大丈夫~』ってみんなが思って・・
実際 晴れたら『ほら 私のお蔭~!』って 自分の手柄!?にする!
これが 晴れ女を作るって~もの!(笑)


さてTOP画像のように さすが!カメラ女子~(〃∇〃人)
めっちゃカラフルで素敵な後ろ姿ね~^^
あ・・正面姿も皆さん素敵でしたよ~もちろん(^_^)v


事前レクチャーはお受け頂いているのですが
それでやっぱり 現場に立つと
え。。と。。。??? って なるもの。

その都度 撮れた? シャー!ってなってる?? って
皆さんの デキ をチェック^^

e0137705_18200040.jpg
今日は 特別塗装機の サッカーワールドカップ柄。。とか→  は 残念ながら飛ばず・・
でも 【行こう!東北へ】が観れました^^

e0137705_18200867.jpg
これがいわゆる・・【流し撮り】
きっと1度はやってみたい?って思っている方も 多いはず~(^_^)v

これには 設定とちょっとしたコツが必要なのですが
今日のご参加者さま全員が 無事にお撮りになれたいた~!ハズ・・(笑)

カメラの小さいモニターで確認させて頂いただけなので 厳密なピントまではちょっとね・・^^
でも 多少ピント合って無くっても 全然OKなんですよっ(^_^)v

e0137705_18202366.jpg
行ってらっしゃ~いヽ(´▽`)/



そして今日の私のテーマ?は 【ちょっと面白い】
ちょっと です。
e0137705_18202928.jpg
これ 格納庫に乗っかってるみたいに 見えません??
ちょっと・・だけ 見えるでしょ?? (笑)

e0137705_18204208.jpg
これは モノレール! チキンラーメン柄よ~♪
って・・どこみとんねんw

e0137705_18203651.jpg
お母さ~ん!待って待って~(≧∇≦)/ って 言ってるみたいでしょ?(笑)
大きさの違いに ちょっとびっくりでしたね^^

っと。。
他にもいっぱい撮ったのですが ちょっとだけ面白いシリーズ に してみました^^




e0137705_18201276.jpg
おお~!大きいのが降りてきましたよ~(*‘∀‘)
ほんと・・伊丹空港って 民家の傍・・に降りてくるし
こういう風景が撮れるのですよね~♪

e0137705_18201674.jpg
どすん!って タイヤが着地。
よ~く観ると 向かって右側のタイヤは ギリギリまだ 着いてない@@;


という事で スカイパークでは 流し撮り と 普通撮り をして頂き(笑)
その後 移動~♪

そのお写真はまた次回に☆彡

ご参加下さいました皆様 大変お疲れ様でした~♪

朝の集合が早かったですし 長い一日でしたよね^^
私・・気が付けば約7時間 喋り続けた事に。。なりました(* ̄m ̄)プッ

しかも。結構 叫んで。。


。。。

夜から  ちょっと声 ハスキーボイスになっています@@;

これもなかなか セクスィ~ なんですけどね(笑)


皆さまのお撮りになられたお写真もぜひ拝見したいので
コメント付けて下さいませね~(〃∇〃人)

e0137705_18204844.jpg
このこはいっつも・・お口が笑ったように見えます^^




by florence_non_non | 2014-05-12 21:48 | イベント報告 | Comments(2)

Photoアドバンスクラス2期最終回作品★モノクロームな世界・・

e0137705_09251869.jpg
Sさんの作品★
イタリア MilanoへのTRIP♪ 

Photoアドバンスクラス2期生さんには 最終回に【モノクロ】に挑戦して頂きました。

【今日のお写真も全て生徒の皆様のお撮りになられたお写真です】


(1期生さん。。私らの時はなかったや~んって…?すみません。内容は常にカスタマイズしていくので・・
モノクロは3期でもレッスンしますので ぜひその会にはご参加下さい♪)


Photoアドバンスクラスでは ベーシックでの内容をしっかりと【復習】しつつ
1つステップアップした  表現へ・・

『明るい所~』『暗い所~』って言っちゃってる部分も
それなり の言葉で・・(笑)

意識することも大事です^^

e0137705_09254454.jpg
Nさんの作品★ コサージュ

一応【課題】となる物をご持参頂くのですが・・(笑)
中には 手ぶら でお越しになる方も^^
いいんです。

tryするってのも 自分次第。
ここへ来てから 物をピックアップして 即席でスタイリングすることも
トレーニング?にはなりますしね^^

e0137705_09255138.jpg
Kさんの作品★ プレゼントにもらわれたペーパークラフトのリース

家でも撮影をしてきていただき それを私のPCでも拝見します。
そこから 良い点と 改善したらもっと良くなる点 をお伝え。
そして なぜそうすれば良くなるのか・・もしっかりと お話しします。
あ・・ちょっと くどいくらい・・かも??(笑)

ご納得いただけると 必ず 次へ 繋がります。
ちゃんと分かって進む って事が大事で
そして 撮りたいイメージへの近道へとなりますよね♪


モノクロは 色んな要素を沢山含んだお写真。
沢山の事を 意識して観ないと。。ですね^^

でも なるほど~!って認識が出来れば ほら・・♪
モノクロ好き~になるはずなのです( ´艸`)



今回 お休みの方もいらっしゃったので 3名様でした。
なので サービス!?で。。^^

もう1パターン アトリエの物を使って 即席でモノクロスタイリングをして頂きました★

普通の カラーの時のスタイリングで考えること・・プラス
モノクロなら・・モノクロだからこそ・・という視点も大事。

そしてこれは 1つ1つが経験値。。となっていくのですね★


e0137705_09254066.jpg
e0137705_09254721.jpg
e0137705_09255532.jpg
同じように見える モノクロ・・でも
実は カメラでの調整を 色々して頂いています。

ふんわり柔らかい感じのモノクロ・・も有りだし
パキ!っと かっちょいいモノクロも!

カラーで撮って PCでモノクロに変換。。も
色々と遊べて楽しいですが
やっぱり 撮る時に意識できているか・・否か・・で
PCでの見え方も かなり違ってきますしね^^


ベーシッククラスの14期は 9月からスタート予定。
7月くらいにはこのblogでもご案内させて頂きます^^

アドバンス3期も9月からですが
こちらは ベーシックを終えられた方がご対象となります。
ず~っと前のレッスン生さんでも もちろん!大歓迎ですし
単発でのご参加もOKです☆彡



レッスン生の皆さま~お疲れ様でした(*‘∀‘)

でも・・  これで終わり~じゃ~ありませんよ~^^

ようやく これから~!が もっと楽しい写真の世界じゃないかなって思います(^_^)v

色々なPhotoイベントなどへも どうぞご参加下さいね^^

お疲れ様でした(*v.v)







by florence_non_non | 2014-05-11 18:59 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧