<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2人展を開催させて頂きます☆


e0137705_22454715.jpg
このお写真は 先日の13期フォトレッスン生さんのレッスン時Photo。
【俯瞰】で撮るためのスタイリングです★

瀬戸の陶芸家 加藤さんの器に
フランス菓子の マカロンを乗せて~♪
そして 下地には 布がたり さんの和の生地を★

と~っても【和】 なんだけど
マカロンよ~(〃∇〃人)

こんなスタイリング・・
きっと・・私しか しないやろなぁ~って 思いながら。。(笑)



実はこの5月から6月にかけて 瀬戸の赤津焼 喜多窯 霞仙の12代当主でもあられる
加藤さんとの2人展を開催させて頂く事になりました(*´∇`*)


今日は新月。
新しいビジョンなどを 具体的に掲げるとよい。。っと聞いて(笑)
では本日 お知らせさせて頂こう~っと♪

【暮らしの中の 器・花・写真】と題して
加藤さんの陶芸品の展示販売と
その器などを使用させて頂き 私がお花を活けたりして撮影したお写真の展示。
そして 器を花器に見立てての Flowerアレンジメントのワークショップも開催予定♪

会期は 2014年5月29(木)~6月3(水)までの1週間。
場所は 靭公園前の【ギャラリー道】さんにて です。
e0137705_19254181.jpg
2月の記事にもUPさせて頂いた こちらのティーカップソーサーも
加藤さんの作品。

器とは言え お食事に使用するだけ・・に限らず
お花も。。♪

【和】のイメージに囚われない 加藤さんの素敵なオリジナル作品は
私たち世代の食卓にも すんなりマッチします♪

そんな こんな。を私は写真で ご提案させて頂きたいな。。と思っています。


そして 私自身のお花の作品も 展示販売させていただこうかなぁ・・とも思っています♡


これから徐々に 個展のお話や作品のことなど
経過もblogで ご紹介させて頂きたいと思っています(*‘∀‘)
そしてもちろん!
是非とも・・会期中に 会場に足をお運び頂きたいなぁ~っと思っています!^^


バラのとっても素敵な季節。
会場の前の靭公園は バラ公園としても有名です♪
是非・・カメラを持って 帰りには撮影も~というコースで!(笑)


DMハガキも出来上がりましたので
ご希望下さる方へは・・発送もさせて頂きます♪


実はこのDMハガキ作成は・・
そこに至るまでの撮影に とっても・・苦労もし
また ハガキにプリントされた時の 色・質感・・・などにも コダワリ(過ぎ?)
なかなか・・大変でした・・(汗)

今度の 大安吉日の日・・にでも ご紹介させて頂こうかなぁ~^^

楽しみにして頂けると・・嬉しいです(*v.v)



by florence_non_non | 2014-03-31 10:30 | 個展作品 | Comments(3)

フォトアドバンス2期3回目レッスン★MilkティアラPhoto♡


e0137705_20482839.jpg
昨日はフォトアドバンスクラスの3回目レッスンで
【MILKティアラPhoto】をお撮り頂きました♪
(この写真は前回の撮影の物です~)

写真には【CROWN】って書いてありますよね~

そうなんです。
本来の名前?は クラウンフォトとも言われています^^

でも・・
女子が撮るので【ティアラ】に勝手に変えちゃってるの~(笑)



それはさておき。

アドバンスクラスでは まずは大切な復習と確認。
そして 昨日の記事にも書いておりますように
言葉1つ でも 今までの表現より グレードUPさせて!^^

【暗い所】【明るい所】なんて言ってる部分も
ほにゃらら。。っとね(笑)

覚えていらっしゃるかしら・・??( ´艸`)

e0137705_21212995.jpg
光の取り入れ方にも 色々種類があって
適材適所 被写体にも合う光を。
その事による 素敵度UPな効果って~(〃∇〃人)ってなお話もね^^


そして シャッタースピードのお話も ステップアップ。

スピードを上げる為の方法を 複数上げて頂いたり
どの数字を どう見れば良いのかも。


カメラ任せ(オート)でも撮れるのですが
せっかくなので ご自身の意思を持って 何をどんな風に撮りたいのか
どうすれば そう撮れるのか。

へ~!@@;っという 感嘆!?のお声も一杯聞くことが出来
ティーチャーな私としては 嬉しい限り(笑)

知らなかったことを知れる楽しみ~♪
ワクワクしますよね そして すぐにでも試してみたくなるはず(^_^)v
e0137705_21274335.jpg

そして お持込スタイリング実習は かなり積極的に自主的に。。
ほとんど私の手直し・が入ること無く 皆さん素敵に仕上げられていました♪

ただ 撮る・・だけでなく
そこへ辿り着くプロセスも アドバンスクラスの方はかなりスムーズになっておられますね♡



という事で 今回のメインイベント~な
【MILKティアラPhoto】

これは ここに至るまでの私の努力?試行錯誤?(笑)も 私は自分で褒めてやりたいくらい~d(゚-^*) ♪


そして 生徒の皆さんにも是非 
こんなのが撮れる!撮れた~ヽ(´▽`)/ っという
ある意味写真の醍醐味?みたいなものも 味わっていただきたくて~(〃∇〃人)


写真はほんと 一期一会な部分が多いと思います。
じーっとしている 静物を撮る スタイリング写真だけにとどまらず
その時その時一瞬の もう二度と同じ写真は撮れない・・
だからこそ 楽しいんだ~ってことを
皆さんにも もっと 実感して頂きたいなぁ~っと思っています♪


そうそう この時期だから・・
桜の素敵な撮り方~なんかもお伝え☆
これにも 重要となってくるのが 光のこと。

そういえば私は・・まだ今年の桜を撮っていない~;;
どっか・・観に・・撮りに・・行かなくっちゃ(^_^)v



今回のアドバンスクラスの皆さまも
それぞれの 素敵なMilkティアラPhotoを
blogやfacebookへUPしてくださっていますヽ(´▽`)/

ほんと・・どれ1つ同じものは無い。。
でもどれも  愛おしさを感じちゃう~(^ー^* )フフ♪

宜しかったらぜひ リンク付きでコメント。。下さいませね~♡



by florence_non_non | 2014-03-30 21:45 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

フォトレッスン13期 土曜クラス3回目☆

e0137705_22493175.jpg
今日は Photo Style Arrangeフォトレッスン13期生さん 3回目レッスン
土曜クラスでした(*‘∀‘)

光の取り入れ方とそのバリエーション も今回のレッスンの内容。

普段よく撮る方法・・ではなく
被写体によって その特性を生かす撮り方や 魅力をUPさせる光とアングル。

ワンパターンになりがち・・な写真も 視点・観点を変えると
なんだかとってもオシャレにもなるし
撮っていても楽しい~(〃∇〃人)

。。。

え??

。。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

真上から撮る【俯瞰】ふかん の撮り方は 楽しくない?? (笑)

皆さんちょっと苦戦?されていたかも・・ですが
それぞれの方の 撮り方の癖も良く見えるので
私も忙しくチェックさせて頂き
二人羽織形式にて(笑) ご指導させて頂きました★

もう1枚 俯瞰写真のスタイリングをしたのですが
そのお写真はまた次に・・♪


俯瞰 って言葉は 耳にされたこと ありますか?

【ちょっと俯瞰で物事を考える】とか【俯瞰で見てみよう】とかって使いますね^^

視界・視野を狭くしてしまったり 凝り固まった観方 考え方から
ちょっと 俯瞰 に物事を捉えてみる・・

自分の立ち位置目線ではなく 上から見渡すように全体を捉えてみる・・

今まで見えなかった世界も 見えて来るかも。。♪



洋書などや お料理のお写真では この【俯瞰写真】よく拝見します。
なぜなんだろう・・??っと ちょっと俯瞰で考えてみても~☆

e0137705_22503195.jpg
こちらは 【イースター】をイメージにしたスタイリング。

イースターとは・・
『春分の後の最初の満月の日の次の日曜日

キリストが死後3日目にして甦ったことを記念し、春の自然の甦りを祝うお祭り。』
だそうです^^

ウサギや卵をモチーフに使うのは【多産】を象徴しているから。
このパスタも 実はイースターパスタ!
よ~く見て~(〃∇〃人)

卵やウサギ 卵から飛び出た鳥さんも♪




レッスンでは 次回・・の【お持込スタイリング実習】に向けて
具体的に【スタイリングとは】というお話も。

何を どんな風に撮ろうかなぁ~(〃∇〃人)っと 楽しく想像して
その先に・・何から どう手を付ければ良いのか・・★

そのプロセスが分かれば そんなに コ難しく考える事もないのです^^


諸先輩方の これまでのお写真も
パワーポイントにて TV画面に写し 沢山ご覧頂きました☆

視覚からダイレクトに 脳にインプット!
これが 長い文章や私の怒涛のトークより(汗) 効果的(^_^)v

次回・・皆様のお持ち込み・・楽しみにお待ちしておりますね~(*‘∀‘)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

午後からは Photoアドバンスクラス2期生さんの3回目。
このレッスンでは 今まで『幼稚園レベル』な言葉・表現?で済ましていた部分を
小学生レベルのワードに変換!(笑)

アドバンスのお話はまた次に・・♪


それにしても今日は・・よー喋った(笑)

気が付けば・・10時に始まったベーシッククラスから アドバンスの方がお帰りになるまで
(゚Д゚屮)屮

9時間@@; 喋り続け・・
それでもまだ・・何やったら 続きまっせ。。って感じ^^;


でも 本当に 楽しくレッスンさせて頂ける事に・・感謝です。

♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





by florence_non_non | 2014-03-29 23:17 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン13期3回目 金曜クラス

e0137705_23120484.jpg
今日はPhoto Style Arrangeフォトレッスン13期生さんの
3回目レッスンでした★

明日も有りますので・・お写真はお花の物だけ~^^


今日の内容は・・っとなる前に・・
まずは 約1か月前・・となる 前回の復習から~(笑)

大切な事は 何度でも繰り返し。
そうすると だんだん頭の中に残る量も増えるのですっ!


そして 間違いや勘違いを発見し
また 新たに知識をプラスしていきます♪

自覚する って 大事なんですよね。。


それから 今日の本題。
【スタイリングとは】という所。

この言葉を聞くと ぎゃっ!>< っと
しんどい思い??を 思い描く方も・・?!(笑)

でも 考え方のプロセスを知ると
ほら・・なんか 楽しくなってきそうでしょ~(〃∇〃人)

なりきり!も有り有り!

そして そのプロセスに沿って進めて行くうえで
さらに楽しく ワクワクしてくるような 裏技グッズ。
そして 騙しの術?! Ψ(`∀´)Ψウケケケ


からくり~を知ると ちょっとした驚きと
それなら私にでも出来るわ~(〃∇〃人) って感じとか
早速お買い物に!っと なるかも?^^



でも・・そこで外せないのは?赤札!~(笑)


っという事で。。
本日も【ここ!】ってところで しっかり【笑い】を取れた私は・・
かな~り ほぅ・・っとしたのでした(笑)

ここ重要やねん。
。。。


明日は 午前は13期生さん
午後はアドバンス2期生さんをお迎えしてのレッスンです♪

楽しみにお待ちしてますね~(*‘∀‘)



by florence_non_non | 2014-03-28 23:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

バレエのお衣装に合わせた髪飾り☆

e0137705_10104481.jpg
アート作品が続きます♪


バレエの発表会用 髪飾りをオーダー頂きました。

お衣装に合わせ 先生やお母様がたともご相談させて頂き
イメージを形にします☆


娘もバレエを習っており
何度か舞台にも立たせて頂いています。

舞台上でスポットライトを浴びる瞬間が たまらなく好き(〃∇〃人) という娘(笑)
普段は 言葉数も少なく 控えめ?な雰囲気もある?娘なのですが
すきな事 には 俄然 気合いも入り
目の輝きも違っています(笑)


っと 娘の話は置いておいて・・。


舞台上で 華やかなお衣装を身にまとい
クルクル回ったり ジャンプしたり・・

どんな角度になっても やっぱり キラッと光る☆彡
そんな髪飾りを 駆使しました~(*‘∀‘)

このピンクの作品は 耳の上あたりに付けて頂く仕様。



e0137705_10105583.jpg
こちらは 妖精さんのヘッドドレス。


カチューシャのようにも付けられるし
ティアラの様にも可能。

シニオン(おだんご)に巻いても 前からちゃんとお花が 顔を見せてくれました。


先生は ティアラのようにして 付けたいわ~っと仰ってました♪


どちらの作品も バレエの発表会が終われば
コサージュや 夏には籠バックに付けても可愛いですヽ(´▽`)/

この時だけ・・の物では 勿体無いですもんね(^_-)



 細かい作業で 同じものを沢山製作・・は
かなり根気も 時間も必要でしたが・・(手縫いでパーツを付けたりしています@@;)
喜んで頂けたようなので ホッとしています☆彡

発表会当日は 私も客席から拝見する予定♡

色んな意味でとても楽しみです~゜+。(*′∇`)。+

オーダー下さってありがとうございました♡

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

先日 お電話にて フォトレッスンのお問い合わせを下さいました方へ・・
florence.non.non@gmail.com
こちらのアドレスまで ご連絡くださいね~♪
お待ちしておりますm(_ _)m






by florence_non_non | 2014-03-26 10:25 | アートフラワー作品 | Comments(0)

春色満載のリース♪

e0137705_17511461.jpg
アートフラワー(造花)のリースをオーダー頂き
製作しました♪

『春なのでパステルカラーで華やかに~』との事。

メインのお花は ラナンキュラスにしました☆彡
春代表~!なお花です♡

このアートのラナンは とっても質感が良くフワッフワ♪


お作りさせて頂いていても
春色満載のリースに 私も癒されました~(〃∇〃人)

e0137705_17511844.jpg
単にパステルカラーで・・と言われても・・
そこには私の コダワリ!?が しっかり入ります(笑)

全体がぼやけてしまわないように・・
締めるところは締めて。

バランスも考え リボンも入れて・・


どこに どんな風に~って考えて製作していると
本当に無心。

そんな時間がとても楽しく 大好きなのです♡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

娘の通っているバレエ教室の発表会が
もうすぐです。
(今回娘は受験生だったので舞台には上がりませんが・・)

2クラス分の 演目での 髪飾りのオーダーも頂戴し
作らせて頂きました~(〃∇〃人)

舞台に立って 照明が当たった時に より映えるように☆彡

キラキラ アイテムも沢山付けましたよ~★

また その作品もUPさせて頂きますね♪





by florence_non_non | 2014-03-23 18:04 | アートフラワー作品 | Comments(0)

大好きな【コワニー】花言葉は・・★

e0137705_21344506.jpg
私の大好きなお花の1つでもある
【コワニー】

こんな華奢で可憐なお花を 沢山付けてくれます。
奥の方にもまだ。。蕾みが見えているでしょ?^^

外から順番に咲いていって
満開になると 全体がまん丸の半球型になって また可愛い~(〃∇〃人)

花言葉は・・

。。。

【無限の悲しみ・正しい主張】

(゚Д゚屮)屮


花言葉って 時々 ビックリするような言葉・・付けられています。

なんか 後味悪い?ので もうちょっと検索してみたら。。

【円満】と書いてあるのに出会えました・・(*v.v)

ほぅ・・(笑)


真っ白の花は 心が洗われるようにも思います。
そして 心が 現れるようにも。。


感じ方は皆 様々。
そして 自分自身も その時々での感性で
受け止めているのかな・・・



花 に救われることは 本当に多いです。
これからも・・。


沢山でなくても良いので・・
目に留まるところに ふ と 花を飾れる心の余裕が
欲しいですね・・^^


ちょっといつもと違ったテンション??で 呟いてみました( ´艸`)



by florence_non_non | 2014-03-10 21:45 | LIFE | Comments(0)

リンゴのバスケットで生花アレンジメント♡

e0137705_17423436.jpg
今月の生花レッスンは この リンゴのバスケットを使って♪
バスケット・・なんですがこれ実は・・
ペッタンコになって・・ そうすると 鍋しきにもなる・・という優れもの~(〃∇〃人)

そうだ・・ぺったんこのお写真も撮れば良かったですね(^_-)


お花の籠や 後から使い道のない物・・かさばる物・・ばかり増えてもね~って思うので。
主婦的な発想(笑)プラス 関西人的・・ね?^^

facebookの方でも『これ欲しいって思っていたやつです~♪』ってお声も★


私がお花のデザインを考える時って
お花を見て このお花なら こんな器で~♪ って思うパターンと

先に花器が決まって それに合わせたお花を~ってパターンとが有ります。。

今回は 後者。

この リンゴのバスケット 実はちょっと 普段のお稽古のお値段設定より
お高め。。だったのですが(汗)
でも・・ど~しても これを使いたい!って思ってしまって・・( ´艸`)


e0137705_17422924.jpg
このバスケットに 春満載~(〃∇〃人)で 元気の出るビタミンカラー♪のお花♡

あ・・私のこの出来上がり・・は
皆さんのより ちょっとお花少な目・・です。。^^

日によっても・・多少お花・・違っていますが・・ほぼ同じ。

それでも それぞれの個性がとってもはっきりと出て来るのが 楽しい♪

決まった場所に 決まった長さで入れましょう!っとは決して言わないので・・
えー、、(゚Д゚屮)屮 何を どうしたらよいの~~って
始めはちょっと 躊躇されるかも?なのですが

やっぱり・・せっかくなので 右脳も沢山動かして頂いて
ご自身の感性にて 完成させて頂きたいのです (^_^)v



生花に触れて・・気が付けば夢中になって 無心になって活けている。。
なんて楽しいの~(〃∇〃人)

そんな風に仰って下さり
私も とても嬉しいです~♪


アレンジメントが出来たら それぞれがお好きなおリボンを選んでいただき 完成へ。
そして それを撮影~も これまた楽しい♡

もちろん?!その後。。のお喋りも?? ( ´艸`)



今の時期は 本当にお花の種類も多くって
私もワクワクしちゃいます♪

来月もまた..
楽しみにお待ちしておりますね~゜+。(*′∇`)。+


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

生花レッスンは単発でのご参加Okです。
体験レッスン というのは特に設けておりませんので
普段のレッスンにまずはお越しください^^
初めての方でも 楽しく仕上げて頂けます♪

ご興味お有なかたは メールでもお問い合わせ下さいませね~(〃∇〃人)

fllorence.non.non@gmail.com
清水紀子




by florence_non_non | 2014-03-06 22:53 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

3月の生花レッスン♪

e0137705_17424277.jpg
今週は 3月の生花レッスンweak♪

先月のお稽古のお花も まだ元気です~っとおっしゃる生徒さんも居られるほど
今の時期のお花は 長保ちします♡

紫やピンクなどを使った先月とは 打って変わって
今月は オレンジやイエローに ホワイト☆彡

八重咲のガーベラも とっても素敵です・・♡


生花って 触れているだけでも とっても癒されます(*v.v)
そして いわゆる ビタミンカラーと言われる色目は
視覚からも とっても元気を貰える感じ(^_^)v


今回は 【花器】が先に決まって
これを使って生花アレンジメントに~゜+。(*′∇`)。+って事で 進めました☆彡

この リンゴの形のバスケット とっても優れもの~なの( ´艸`)

折りたたむと 鍋敷きにもなるのよ~♪

1つで2度美味しい! は 関西人には必須? (笑)


本当は花器じゃないけど・・って言うものを使う事も よくします^^

いわゆる お花用の籠 ばっかり残ってしまってもね~┐(-。ー;)┌ って思うので・・★




今回も 写真の生徒さんが お花初体験!で ご参加くださいました(≧∇≦)/

ちょっと緊張?(笑)

でも・・やっぱり・・
写真の時の私・・より ユルユル~だったはず。。( ´艸`)

あ・・でも 完成した後の撮影~ってなった時は、、、
何時もの写真の先生? になって・・

『○○さん その位置から撮ると ○○になるんじゃない?』
『○○に気を付けて撮ってね~』 っと
つい・・黙っていられなくなりましたけどね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ


写真の生徒さんに限らず!
生花レッスン後は 素敵に撮れるスタイリング・・をセッティングしてお待ちしておりますので(笑)
皆さん・・スマフォでも お撮りになって帰ってくださいね~゜+。(*′∇`)。+

また明日も・・楽しみにお待ちしております♪




by florence_non_non | 2014-03-05 17:54 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photoアドバンスクラス2期生の作品☆

e0137705_10550396.jpg
Hさんの作品。タイムリーなスタイリングですよね♡


土曜の午後は フォトアドバンスクラスの2期生さんの
2回目レッスンでした☆

アドバンスクラスでは ベーシックでは サラッと流していた部分を
もう少し深く掘り下げたり
知っておくと良いですよ!っという事など・・

ベーシッククラスではたぶん『今聞いても無理です;;』ってことが
アドバンスまでになると 『ふんふん なるほど~そういう事だったのね~』っと
理解度も違ってきますしね^^

2回目では ホワイトバランスの概念を
色の違い ではなく 色温度の違い としての理解に。
そして マニュアルで どう調整していくのか・・など。
【プロがやってはるやつ~!】ってのも ちょっとチャレンジして頂いたりね?(笑)

e0137705_10545897.jpg

Kさんの作品。大人っぽさが表現されています!^^


それから アドバンスでは
【ピントをマニュアルで合わせる】という事にもチャレンジ!

今どきのカメラってとっても賢い!
ピンともオートで まず間違いない!って感じではあるのですが
被写体によっては なかなか カメラも迷う事ってあるのです・・・
『ウィーンウィーン』鳴って なかなか 合ってくれない(゜ーÅ)ってご経験お有では??

そんな時は マニュアルピントで☆
とっさには出来ないことも 予めこうして1回くらいは学んでおくと(笑)
なんとかなる物です(笑)


e0137705_11165787.jpg

Nさんの作品。さすがポーセラーツの先生の作品♡って感じですね~♪



そして 撮影実習は お持込が基本。
ご自身がお撮りになりたいものを ご自身でスタイリング。

これは ベーシッククラスでも思う事なのですが
余りにも日常とかけ離れていたり、有りえないシチュエーションとか
絶対ないやろ~ってな作りこみ・・複雑で沢山の物・・

それにtryすることも大切だとは思いますが
実際にご自身が普段お撮りになる お撮りになりたいお写真って??っと考えた時

やっぱり 作りこみ過ぎず 日常の一コマ的・・であったり
理想の暮らし像であったり

そう、そこには ちょっとした背伸びがあったり
妄想・・の世界も有って良いのです!

でも・・
その写真1枚撮るの為に費やす時間・・と言うのを考えると・・ね?^^

e0137705_10544599.jpg
Kさんの作品。と~ってもKさんらしさが溢れる物のセレクト☆



ちょっとお菓子を作ったのが いい感じにできたし
素敵に撮っておきたいなぁ~ とか

この雑貨好きやね~ん(〃∇〃人) かっこよく表現して撮ってみたいわ!とか

こんな作品がお教室でお作りになれますよ~っというPRの為・・とか。。

皆さん目的は様々。

でも やっぱり 基本はね。


【楽しく撮らなくっちゃ!】

だと 思うのです・・^^


この日のアドバンスでは お話はが しょっぱなから あらぬ方向へ・・??( ´艸`)
でも そんな話も共有・共感できたり
大笑い出来たり・・

さあ!私も 頑張らなくっちゃ!っと思える
パワーを頂戴できたのでした☆彡



by florence_non_non | 2014-03-03 10:35 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧