<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年ありがとうございました♥

e0137705_15414102.jpg
2013年 最後の日となりました。

昨日の夜中に facebookでも呟いたのですが・・(笑)

私のフォトレッスン生さん対象に送信させて頂いている メルマガ
昨日、年内最終号を送信させて頂きました。

メルマガは通常 一方通行。読み流して頂くもの・・
ですが 今年最後の・・という事もあってか
数名に方から ご返信を頂戴しました★



『カメラ、写真、先生(私)(笑)と出会って
生活が大きく変わりました!
ありがとうございました!』

『人生の彩りが豊かになり 生活が楽しくなりました!』

などなど。。

そして、みなさん

『先生のおかけです!』
と おっしゃって下さって…(T_T)

なんて有り難いお言葉!!!



私はただただ、、
自分が好きな写真 を・・
皆さんにも その楽しさを知って頂けたら。。

視野を広げ 引き出しを増やし
新しい自分も発見してみていただけたら。。

そんな思いで お伝えしています。。



でも、実はそんなたいそうな事でもなく。。

ほんと、私自身が
撮ることが好き 楽しい。

そして、教えさせて頂くことに
生きがい!の様なものを感じさせてもらえている。

それだけ。なんです。

そこに
こんな風に 感謝のお気持ち…を頂けるなんて。。

ほんまに私は
幸せ。


カメラに、写真に出会えて
いま こうしてお仕事させて頂けていることに感謝して
ほんまにラッキーなことやと自覚して

また 来年も
私の その時 その時の 精一杯で
頑張って行こう!

っという エネルギーを頂戴できた感じです。



e0137705_15391279.jpg
教えさせて頂く という仕事は
つくづく。。


一方通行ではあかんのやな。

独りよがりでは なりたたんのやな。っと。


自己満足で終わりそう・・?な所・・
こうして 生徒の皆さまからの 嬉しいお言葉を頂戴でき
年内最後に とても嬉しく 温かい気持ちにさせて頂きました・・・♥

みなさま 本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿


来年も きっと皆様にご満足頂けるレッスン・セミナーなどを
沢山企画・開催させて頂こうと思っています♪


何より・・
皆さまにとりましても 健康で明るい2014年となりますように。。

゜+。(*′∇`)。+







by florence_non_non | 2013-12-31 16:01 | LIFE | Comments(2)

オーダー頂いたプリザーブド 置時計☆

e0137705_20560459.jpg
CHRISTMASも終わり いよいよ師走。。
ツリーも片づけなくっちゃ・・っと思ったのですが
娘が『片づけると寂しくなるから もうちょっと飾っておこう・・★』っと言うので・・(笑)
本当は USJのツリーを観に行きたかったらしいのですが なにせ受験生で・・^^;
なので・・せめて家のツリーだけは もうちょと。。?
規模が違いすぎますがっ。。(笑)


お写真は ご退職なさる女性へ 男性4名様より・・の贈り物として オーダー頂き
お作りさせて頂きました♥
(前面にガラスが有るのですが・・ちょっと映り込み処理が甘くって・・
(撮影時間無くって・・)っと言い訳(笑)



『むさい男4人じゃあ 何を贈ればいいのやら さっぱり┐(-。ー;)┌
なので・・お任せいたします!』 とのオーダー(笑)

ご予算や雰囲気などもお伺いさせて頂き
こんなのはいかがでしょう・・?っと
製作前の時計 や フォトフレームなども メールに添付してご案内。

そして この【茶色の時計】に決定☆彡


後は ご予算を頭に置き(ほぼ置いてないに近い(汗)
私の好き~に作らせて頂きました(〃∇〃人)

好きに作れるって 有り難い~(笑)
って思いつつ・・
オーダー下さるって時点で
ほぼ『お任せ』という想定・・になっているのでしょうかね。。^^

無事に納品もさせて頂き 出来上がりをご覧いただいて(見えるようなラッピングをさせて頂いたので)
とても喜んでいただけ・・良かった~♪

オーダー下さったMさま・・ありがとうございました(*^o^*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

2014年度のチャリティーPhotoカレンダーの方
今年も80冊近くのご賛同を頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m

(ご購入下さった皆様へは全て手渡しorご発送済です。
まだですが・・?という方が居られましたらお手数ですがご連絡下さい)

引き続き 追加作成は可能です。
【東日本大震災 震災遺児への高校進学支援金へのチャリティー】
あしなが育英会へ 1冊1500円でご購入下さいましたら 300円がチャリティーとなります。
詳細はこちらの記事へ⇒★

宜しくお願いいたします(*^^*)




by florence_non_non | 2013-12-27 21:16 | プリザーブド作品 | Comments(4)

Joyeux Noël

e0137705_22244900.jpg
Joyeux Noël!♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

e0137705_22245389.jpg

by florence_non_non | 2013-12-24 22:25 | LIFE | Comments(0)

神戸元町ハーバーランド イルミネーションPhoto Vol.2

e0137705_10052652.jpg
昨日の続き・・♪

そう。ラスベガス・・は 嘘でしたが 実は 【マンハッタン】に行ってたんですね~(〃∇〃人)
って・・ 
もう ええわっ!って どつかれそうね・・^^;

でもね~毎年・・だけど
ベガス・マンハッタン が 両方撮れるって ここええわ~(〃∇〃人) って・・思うの(^ー^* )フフ♪
思いこむ・・って 時には大事よ。
(笑)

さて 昨日UPした場所から移動して モザイクへ。
e0137705_10051491.jpg
今年も ミニチュアのお家にライティング☆彡
やっぱりこれもPhotoジェニックね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

にしても・・
みんな(20名)次々と しゃがみこんで 必死で撮る様・・は
たぶん・・絶対・・傍から見ると ちょっと異様な風景だったかも・・???
┐(^-^;)┌

いいのいいの。
ちゃんと 周りに配慮はしつつ(場所を譲ったり) マナー良く撮らせてもらってたしね^^

e0137705_10052086.jpg
そして その後は これまた恒例の!
【観覧車Photo】
ケーキセット食べながら・・だけど ちょこっと撮り方の説明もしたけど・・
その場でも 色々と実践しながらお見せして・・

皆さんほんま必死?!
いや・・
夢中~(≧∇≦)/

e0137705_10053823.jpg

こんな・・ちょっとクラゲっぽいのも 有よね~ アートだわ~(〃艸〃*)

e0137705_10055506.jpg
(ミラーレスX-M1撮影)

これは必死で じ   っと20秒耐えたの。
でもちょっと・・ブレちゃったわね~┐('~`;)┌

これを めっちゃ綺麗に ○ にして撮られていた生徒さんも居ました!
お見事~(≧∇≦)/ 素晴らしい・・(^_^)v

そして・・その後 これまたみんなして嵌ったのが・・・

e0137705_10054374.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・

♥HEART Photo♥

これには ちょっとしたコツ・・というか
一眼レフ ってそういう事なのね~(ё_ё)ノ って発見もあったかな?^^

この撮影風景も・・
きっと おかしな集団・・って 映ってたかもね~・・(^-^;
でも・・そんなんは いっこも目に入らなかったけど・・(笑)



っと。。
この辺りで すでにもう『イルミネーションはお腹いっぱい!』っとなり・・(笑)
ほんまの お腹・・が空いてきたし~
ちょっと 温かい所で座りたいし~って・・(笑)
でも お時間がない方も居られたので ひとまず解散。

そして 一部。。の方々(それでも14名(笑) と 夕ご飯へ!

ここでも・・散々 大笑い!!! めちゃくちゃ楽しい~ヽ(´▽`)/
アホな話もいっぱいしちゃったけど(^-^;
無礼講~ってことで(自虐ネタだしね(笑)


今年1年も 本当にたくさんの方々に レッスンやイベントにご参加いただきました。
こんな私・・に 懲りずに?! 近寄ってきてくださる お越し下さる。。♥ 奇特 な方々ばかり!^^
そんな皆さんと 今年最後の(たぶん)楽しい撮影ができて・・本当に良かったです~ヽ(´▽`)/

次の日からは雨・・だったし・・ほんとラッキーでしたしね☆彡


また来年も・・色々な 面白企画・・を企てています!
やっぱり イベント好き・・なんですね~d(゚-^*) ♪


どうか・来年も・・
色々とご参加いただければ幸いです・・♥

今回 お越しになれなかったみなさなにも・・感謝の気持ち・・は同じです!

是非・・またの機会に・・☆彡
e0137705_10053102.jpg
皆様に・・素敵なCHRISTMASがやってきますように・・♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡





by florence_non_non | 2013-12-21 10:37 | イベント報告 | Comments(6)

2013イルミネーション inKOUBE MOTOMACHI Vo.1


e0137705_10045070.jpg
ちょっとした・・ご無沙汰をしておりました~^^
実は サラッと ラスベガスまで行ってました~(*‘∀‘)

っと言いたいところ・・ですが(汗)
ここは 神戸元町。

今年で3回目!っとなる イルミネーションPhotoのイベントでの撮影です☆彡
e0137705_10045723.jpg
(余計な(汗)キリン(クレーン)はフォトショップで無かったことにしたわ~(笑)

このイベントは 今年1年間 メルマガ会員さんとして 
レッスンやイベントなどにご参加下さったflorence non nonの生徒の皆さま限定・・への
クリスマスプレゼント企画♥
【無料】のイベントなのです(* ̄m ̄)プッ

e0137705_10054899.jpg
(このお写真は ミラーレスX-M1)


総勢20名のカメラ女子が・・まずは【神戸メリケンパークオリエンタルホテル】にて
約2時間ケーキセットでお茶タイム♪

かなり・・ワイワイ賑やかで・・(笑) やっぱり個室をお借りして正解でした(^_^)v

その後夕暮れ時からの撮影を~っと・・
ですがこのイベントそういえば毎年・・曇り。
ドラマチックなサンセットPhotoは・・今年も撮れず、、_l ̄l○lll ガクッ゚

それでも・・☆
段々と辺りが暗くなっていき・・イルミネーションが輝き始めると・・
ほんと テンションが上がります(〃∇〃人)
e0137705_10050342.jpg
無料のイベント とはいえ・・私が黙っているはずもなく?(笑)
もちろん私も めちゃくちゃ楽しんで参加~!なのですが
つい・・!?
『こっから こうして撮ったら こんなん撮れる~(〃∇〃人) 』って話になって・・(笑)

こういう時・・私の傍にぴったり付いて来られるタイプの方・・と
いつも遠く離れて 見失ってしまいそうになる方と・・(笑)
面白い発見も色々ありました・・( ´艸`)

e0137705_10051055.jpg
去年できた結婚式場のお庭。水面に写るツリーが素敵・・(*v.v)
TOP画像もそのお庭のお写真です☆彡

ホテルの周りが水辺と噴水(〃∇〃人) ってだけで
ラスベガス ってなる 単純な私の思考・・
はい。
本物のラスベガスには 行ったこと ございませんの・・┐(-。ー;)┌

でもね。
気持ち って大事じゃないですか~(笑)
思いこみ っていうのか・・

『ここはラスベガス ラスベガス・・』 って思ってるうちに
ますます【その気】になっちゃって・・・
ラス を取っちゃって 【ベガス】 なんて ちょっと【それっぽく】言ってみたりして・・(* ̄m ̄)プッ


さあ!次は。。。マンハッタンへ行かなくっちゃ~!なのよ~!っと
皆さんのお尻を叩いて!?(笑) 先へ進みます。。♪

続く・・♥





by florence_non_non | 2013-12-20 10:35 | イベント報告 | Comments(2)

FUJIFILMミラーレスのセミナー参加レポVO.2 M1で撮った編★

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡.。
・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_16255558.jpg
昨日の記事にUPさせて頂いたのですが
先日 FUJIFILMの最新ミラーレス一眼 X-E2をお貸出し頂いて
御堂筋のイルミネーションを撮影しよう~!というセミナーに 参加!してきました^^

このTOP画像は 多重露出 と言って
1枚目を撮り・・その次に2枚目を撮り・・
そしてOKすると カメラさんが 1枚にしてくれる~(笑) っという機能♪

昨日のお写真は全て お貸出し頂いた X-E2での写真ですが
今日のは 自分で持参して行った(持ち込み可能でしたので) X-M1にズームレンズを付けて・・の撮影♪

この多重露出の機能や その他 パートカラーだとか ミニチュア、モノクロやセピア・・などの機能は
どちらのカメラにも 同様に付いていました!

私が思った 大きな違い・・としては
このM1には ファインダーがない(覗いて観ることが出来ない)
でも M1の背面モニターは 可動する!

そして 写り的に大きく違うなぁ~っと実感したのは
感度を高めにしたときの ノイズの感じ・・・

さすが! お値段高いだけあって?(笑)
E2の高感度は すっごくクリアーで 綺麗~(〃∇〃人)
これにはちょっと びっくりでした@@;


びっくりと言えば・・(笑)
e0137705_16255911.jpg
撮影しながら FUJIのアプリを使って カメラからスマフォに飛ばし facebookにもUPしていたのですが・・^^

なにが 起こってるのですか~?!っと ご質問が・・?(笑)

これは ズームするレンズだからこそ出来る お遊び♪

お借りしたE2には 35ミリ F1.4の単焦点レンズが付いていたのですが
私が持参した M1にはズームレンズを♪

忙しくこの2台を フル稼働させて撮っていたのです・・^^;

このズーミングの撮り方は
以前にも イルミネーションPhotoのイベント時に 皆さんにもやってみて頂いている撮り方★

でも普通・・??の考え方だと 絶対三脚要るよ~! って思われるかも??なのですが・・
そこは・・三脚使わない派、、の私なので・・^^;
手持ちの限界にて・・♪

でも・・調子に乗っていくと こんな感じにも・・^^
e0137705_16260348.jpg
なんや よう分からん┐( -"-)┌

クレグレも・・調子に乗り過ぎ。。には ご注意を☆彡


それから私がはまっていたのは・・(笑)
そう・・一人でね・・必死で 自分で決めた(その場で)テーマに沿った写真を
絶対に撮ってやる~!って思いで・・・一生懸命・・(* ̄m ̄)プッ

e0137705_16260896.jpg
これは シャッタースピード優先モードではなく 普通に 絞り優先です。。
でもこうやって 車とか人。。とかが
【シャー!】 ってなる写真が撮りたくて・・(* ̄m ̄)プッ

これは言わば・・飛行機の流し撮りの 反対version?な感じ・・ですかね~^^
e0137705_16261868.jpg
これも ちょっと分かり難いですが 車がシャー!ってなってます・・(笑)

これが・・なかなか。。

何がって・・
信号が変わるから~^^; 車ピタッと来なくなる。。

次の青になるまで待機。。^^;


でもこの日は 直前まで雨が降っていたのに この時間は止んでいたし
それほど寒くもなかったし!(カイロは あらゆる場所に貼り付けてましたが・・(笑)

なので 楽しくトライ!していました♪
e0137705_16261304.jpg
昨日も書いたのですが 御堂筋も 阪神高速の高架を境に
ブルー系 オレンジ系・・と イルミネーションの色が違っていました☆彡

なので せっかくだから・・っと
より その 色目・・・が協調できるように♪ カメラのホワイトバランスも調整を★


っという事で
あっという間に 1時間の撮影も終了~となり・・
小走りに 皆さんに付いていって・・(汗) それでも目いっぱい撮影を楽しませて頂きました♥

【引率する側】でない 撮影 というのも ほんと・・・お勉強になりました・・
いつも・・ほんと・・皆様のご協力を いかに頂戴していたのか・・(笑)
改めて・・いつもイベントなどにご参加くださっている生徒の皆様に・・感謝でございます・・m(_ _)m

そして また 

そっか!
なるほど~!
うんうん(^_^)v

ってな事を 多々・・思い・・ほくそえみ?(笑)

今後の 自分のセミナーでも 活かして・・
より 満足度の高いセミナーへと・・させて頂こう!っとも 思えたのでした☆彡


ご一緒させて頂きました 皆様・・
そして ご指導くださいました先生 ありがとうございました。

FUJIFILMご担当の Yさん☆
是非・・また何か・・楽しい女子向け企画も・・♪
よろしくお願いいたしますね~゜+。(*′∇`)。+

ありがとうございました。



 


by florence_non_non | 2013-12-16 11:30 | LIFE | Comments(2)

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E2のセミナーに参加してきました☆

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡.。
・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_13211088.jpg
    (多重露出設定にて。雨上がりの水たまりに写った街と多重にしてみました)

10月そして今月も FUJIFILMのミラーレスをお貸出し頂いてのセミナーイベントをさせて頂いた私・・ですが^^
10月1回目⇒  2回目⇒  12月⇒    

今回は 受講生・・になってきました☆

私のイベントでお貸出し頂いた機種は X-M1 
そして 今回 お貸出し頂いたのは その上位機種出つい最近発売されたばかりの
X-E2 というカメラ。


年間 沢山の方々へ フォトレッスンをさせて頂いておりますが
お持ちになるカメラは 本当にさまざま・・
ミラーレスをお持ちになる方も 最近はとても多いのです^^

なので・・
『私は ミラーレスは 分からないのです~┐('~‘;)┌ 』とかって・・
言っていられない!(笑)


10月の X-M1のセミナーをさせて頂くにあたっては
特に FUJIの方から学んだわけでもなく・・(笑)
自力で 取説とも向き合い(これはかなり短時間・・(汗)
セミナーの日までに このカメラをもって 使い方を発見する・・&作例撮りに 何度か出かけました^^


そんな事もあって・・
今回は その上位機種を使ったセミナー。
そして 御堂筋のイルミネーションを~♪ っという事だったので
早速お申し込み♪
FUJIFILM関西方面のセミナー案内ページはこちらから⇒★
   ((
e0137705_13221547.jpg
。。
                  (御堂筋の木に付けられたイルミネーションは どれも高い位置で・・撮るの大変。。。)


いつもは 講師側 の私。。(笑)
こんかいは 生徒さん★

そんな意味・・でも色々とお勉強~!

普段 アウトプットが圧倒的に多い私。
インプットも 楽しい~(〃∇〃人)

初めに X-E2の使い方 操作
そして イルミネーションを撮る際の 設定のコツや
捉え方などのご説明。

X-E2には 35ミリ F1.4 のレンズを付けてくださっていたので
これをお試し出来る~!っというのも とっても楽しみでした★


その後早速 御堂筋へGO!
撮り出したら・・自分の世界に入っちゃう・・^^;
でも 夜だし・・・ご参加の皆さんも 知らない方ばかりだし・・
はぐれないようにするのにも 必死・・(汗)
ちなみに・・7名中女性が私を含め2名。
年齢的にも 私・・若い方だったかも???!  (笑)

e0137705_13211749.jpg
e0137705_13212451.jpg
こんなふうに キラキラな背景の玉ボケ(先生は 丸ボケとおっしゃっていました)が撮れるのは
この F1.4 ならでわ!なのかも~♪


御堂筋は 阪神高速の高架下を挟んで イルミネーションの色が
オレンジ系・・と ブルー系・・で 違っていましたよ^^

e0137705_13214766.jpg
e0137705_13220338.jpg
これは ドトールのビルに写ってるイルミネーションを撮ってみました。

散りばめられたブルーの雪の粒・・みたいで・・素敵・・(*v.v)
e0137705_13220790.jpg
看板が入らないように・・^^;ちょっとアングルも変えてみました(*´∇`*)

e0137705_13215878.jpg
木に なんだか シャンタンの生地・・?な感じの 大きなおリボン。

にしても・・やっぱり 位置が高い~・・
でも そんな時に役立つのは 背面のモニターね!

X-M1と違って モニターを動かすことはできないけど
でも 手を上の方に上げて モニターを観ながら撮れるってのは とっても便利♪

便利・・と言えば・・
このX-E2は ファインダーもあるんです(*´∇`*)
X-M1では つい 覗こうとしちゃって そうだ・・ないんだ・・って思う事があったのですが・・^^;
E2にはある~(〃∇〃人)
そしてもちろん 背面モニターでも ファインダーでも 切り替えも出来ます(^_^)v
両方~なんて 欲張りな感じもOKなんですよ~^^
一眼レフで ファインダーを覗いて撮る事になれている方には
このE2の方が ストレスなくって良いかも(^_-)

そして 何より強調して 講師の先生もFUJIの方も仰っていたのが
ISO高感度の良さ!

今回は 6400までのauto 設定で撮っていたのですが
(結果的には6400になっていた写真は無かったですが・・)
とにかく きめが細かくって 本当にきれい!・・
SDをPCに取り込み 観た時から すぐ うわぁ~!って思えました。
ノイズがかなり軽減され これなら nightフォト関係には かなり強いだろうなぁ~っと♥


(ΦωΦ)ふふふ・・・

実はこの日 自分のXーM1も持参していました^^
(お持ちくださってもOKとのことでしたので)

なので・・2台持ちで・・必死・・^^;

ただ、お借りしたE2は 35ミリ単焦点。
私のM1には 16-50のズームレンズを付けておりましたので
違った楽しみ方をすることが出来ました(*´∇`*)

その M1で撮って ズームで遊んだお写真は・・次回の記事に・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・

facebookでは この日 撮ってすぐに
例の スマフォのアプリで飛ばして UPしておりました(*´∇`*)


『何が起こってるのですか~??』って コメントも・・(笑)

ご興味お有なかたは 次回の記事を宜しかったらご覧くださいね~゜+。(*′∇`)。+




by florence_non_non | 2013-12-15 14:09 | LIFE | Comments(2)

12月の生花レッスン キャンドルアレンジメント♥

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡.。
・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・


e0137705_10581339.jpg
12月の生花レッスンが終了しました。
今月は キャンドルアレンジメント☆彡
クリスマスのテーブルをキャンドルで 温かく灯して頂き・・

ちょっと優雅で ちょっとリッチな気分にも なって頂けるかなぁ・・(*v.v)


基本、どのようなテーブルやお料理などにも馴染むように
特別 個性的な色目にはしていません^^
コーディネート次第で・・シックにも キュートにも・・♥

今回は 松ぼっくりや綿の実 その他・・
ちょっとしたワイヤーワーク クラフト的なものもして頂きました☆

お喋りしながら・・半分は私がやっちゃってる!? 感じなのですが・・(* ̄m ̄)プッ

e0137705_10580362.jpg
今回使用した 白いバラ。
【和集】 というネーミング。平和が・・集まりますように・・そんな想いを 寄せました。。。
(って・・私が名付けたんじゃないんですけどね~^^)


その他の花材は トルコキキョウ、バーゼリア、ピンポンマム、手毬草など。。
どの花も とっても長保ちしてくれる 優秀な花たち~(〃∇〃人)

そして アクセントカラーに一色だけ・・赤いコスモス 【ショコラ】を・・♥


クリスマスのテーブルまで・・は難しくっても・・
あれ・・? ってなっちゃったお花だけ 差し替え・・をして頂けると
長く・・楽しんで頂けます^^

キャンドルは 今回はフローティング☆彡

水に ユラユラ 浮かぶ感じを

ず~っと・・眺めていたい・・(*v.v)

e0137705_10575035.jpg
今回は 自宅レッスンに初めてお越し下さった方も~♪

レッスンは単発。。ですので お気軽に☆彡


そうそう・・すっかり お写真も撮り忘れ~ですが、、@@;
この日は この後・・
お正月飾りの製作も して下さった方々が~(*´∇`*)

アートフラワーを使っていただいたので
干支の物・・を差し替えて頂けると 毎年飾って頂けますね^^


お正月飾りや 注連縄飾りは
12月28日に飾りましょう~(*´∇`*)

29日は 9・・っと ちょっと縁起の悪いイメージ・・
30.31・・となると 押し詰まってきてから・・となるので(一夜飾りとも言われる)
そうなりそう・・なら、年が明けて 御一日に飾りましょう☆彡


今年も 残りが少なくなってきましたね・・
色々とやり残したことが 頭をよぎります(-"-;)・・

さあ! 引き続き・・精一杯! を目標に がんばりますよ~(*´∇`*)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・


イルミネーションPhotoへご参加の皆様へ
メールを送信させて頂きました。

え?? 私・・来てないわ!? って方は 恐れ入りますがご連絡をくださいませ。。m(_ _)m





by florence_non_non | 2013-12-12 11:15 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

12月の生花 キャンドルアレンジメント♪

 
彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_22093007.jpg
今日から 生花レッスンが始まりました♥

毎年12月は キャンドルアレンジメント。。にしています。
テーブルの上に飾って頂ける大きさ・・で♪

食卓の上にキャンドル・・そして お生花・・って
と~っても優雅~(〃∇〃人) な 気分に・・なれそうですよね♥

まぁ・・

これを飾れるようにする為に!
綺麗にしなくっちゃ!お料理も張り切って! って パターンも・・大あり! ですけどね~^^

まだ レッスンが続きますので お写真はチラ見せで・・★


今年は とっても優しいちょっとグレイッシュなグリーンのお皿に・・☆彡

IKEAさんには・・いつもお世話になております(^ー^* )フフ♪


そうそう・・今朝は生花市場に早々に出かけ・・
お花のピックアップを その場で 直感で(笑) ガンガン決めて行き
(予め予約・・とかする場合もあるのですが 今回は その場の出会いで~!っと想ってね^^)

なんだか いい感じ~(〃∇〃人) に お花をそろえられたし(*^-゚)v♪
可愛い グリーンアップルもゲット☆彡

全てのお花の水揚げ作業・とげ取りなどを 市場で済ませて・・・


グリーンアップルは・・

これ・・ 忘れて帰りそうよね~

って 頭を過ったのよね~・・

。。。




ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ

案の定、、、

忘れて とっとと家に帰ってしまって・・
レッスン開始の約1時間程前に 気が付いた!@@;

ヒイィィィ!!!!(ФДФ;ノ)ノ

置いてきぼりにしちゃったリンゴちゃん・・
あるの?? 市場の あの 私が水揚げしてた場所に あの場所にまだある・・???;;


市場に電話してみると・・・

『あぁ~ のんのんさ~ん
 おリンゴ忘れですね~☆ 事務所前にお預かりしてます~♪』って・・


ほぅ~・・ひとまず・・良かった~(〃∇〃人)
有るってことで・・(笑)・・・

で・・

いっそいで・・また市場へ。。。

なので今日は 2往復~ _l ̄l○lll ガクッ゚

あきませんね~┐(-。ー;)┌
気を抜いたら・・

あきませんね~┐('~`;)┌
上ばっかり 観てたら~(笑)
(facebookでは スマフォで撮った 今日の飛行機~も UPしたりしてたし^^;)

ということで・・無事に グリーンアップルも花材として・・
輝いてくれました☆彡


では・・
これからお越し下さる皆様も・・
どうぞ お気をつけて・・^^
楽しみにお待ちしておりますね~゜+。(*'∇`)。+








by florence_non_non | 2013-12-09 22:25 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

梅小路 機関車を観に!撮りに!

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこち⇒★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
e0137705_15551034.jpg
いきなり 黒い鉄もの・・のお写真から・・ですが(* ̄m ̄)プッ

1つ前の記事でUPいたしました 京都水族館の日
このすぐそばにある【梅小路】へ 機関車を観に&撮りに(*^-゚)vィェィ♪

実は・・水族館と同じくらい・・というか
いや・・こっちの方がメイン!? ってなほど・・楽しみにしていたところ~(*´∇`*)

飛行機を撮る女子を【空美ちゃん】 っと言う・・
じつは その前に・・
鉄道を撮る女子を【鉄子】っと・・命名されているのよね~( ´艸`)


その 鉄子 になるか・・否かは別として..
実際に 鉄道 たるものを撮影・・なんて したことないし~(≧∇≦)/

でもね・・なんかね。。きっと 私・・ 鉄道撮るのも 好きなはず!って 予感・・は有ったのよね~(笑)

そして ご一緒下さったMさんも もちろん!?
お魚より機関車派・・(笑)
なので・・二人して めっちゃ必死?で撮影~

楽しい~(≧∇≦)/

e0137705_15551876.jpg
こんな風に 機関車が整列しています。
実は・・というのか・・
私は 鉄道 電車・・新幹線など・・・一切に
知識。。は ございません。。

なので・・まぁ・・

なんちゃって空美ちゃん 同様・・
なんちゃって が付くことは間違いない。。(笑)。

なんだけど、、、

何とも言えない この 黒光りなボディー・・
パーツ1つ1つが なんだか 萌え~(〃∇〃人) なんです・・♥
e0137705_15551430.jpg
中に入れる機関車もあり
これたぶん・・石炭を入れる 投入口よね。。

ほんと・・今ではきっと有りえない 作り。
1つ1つのパーツが 全てオリジナルであり 職人技・・?をも感じます。。

e0137705_15561406.jpg



e0137705_15555856.jpg
ちょこっとの距離・・みたいだけど
乗ることも出来るようになっていました。
でも 乗ると撮影はNGらしい・・(笑)
ので、私ら2人は 乗らない~! 撮りたいもんね^^

この 何とも言えない蒸気・・が 機関車ならでわ!ですよね^^

(黄色い階段を なんとかして欲しい・・(-”-;)・・)


e0137705_15560312.jpg
これが有名な 【でごいち】
D 511 

へ~@@;

私ね・・知らなかったんですよ~。。

でごいち って 響き・・は 聞いたことある~!って程度で
この機関車が どんだけ有名か(笑) ってことなんて・・ま~ったく知識なし。。

ご一緒してくださったMさんは 弟さんたちの影響で 子供のころから 機関車 には詳しかったそう(笑)
なので

『のんのんさん これ でごいち。 これを 撮らないと~♪』 って 教えて下さったの^^

そして 機関車それぞれにある 番号。
これが この機関車の あらゆるパーツに 刻印されているのです!

そんなことも・・知らず・・(^-^;

教えてもらってからは そればっかり探して 撮りまくり(笑) 
e0137705_16275202.jpg
ほんまや~! 色んな所に D511 って 書いてある~(〃∇〃人)

私には ど~も

551 の 蓬莱。。。と かぶってしまう所があって・・(^-^; でしたが。。(笑)


こうして 鉄に萌え~(*v.v) っとなって ほんと興奮!
お魚も楽しいし 癒されるけど・・
この 機関車の 黒光り!にも かなり魅了される!

って・・
私だけ?? (笑)

前回の記事にも書きましたけれど・・
来年の お魚photoイベントは・・
ぜひとも この 機関車Photo もセットで~!って思っちゃってるんだけど・・

私だけ?? (汗)


いや・・・

きっと 



『それなら私も(≧∇≦)/』 って方・・おられるはず!!!   (^ー^* )フフ♪


実は facebookには リアルタイム・・でもUpさせて頂いていたのですが
来年のイベントまで待てません(≧∇≦)/ ってコメントも頂戴したほど・・♪


プライベートレッスン として ぜひご一緒に~ なんて なんとも嬉しいリクエストまで♡

(ΦωΦ)ふふふ・・・

なんちゃって鉄子。。
また 空美ちゃん同様・・増殖するかしらね~(^ー^* )フフ♪


と~っても楽しかったこの日
この後 またまた長時間 Mさんとは ランチやお茶させてもらって
一日た~っぷりと 楽しませて頂きました♪
Mさんほんとありがとうございました☆



梅小路・・のすぐそばで
Mさんが こんなキュートお花を発見♥
e0137705_15560745.jpg
鉄道写真 の時の設定・・とは ガラ!っと変えて・・(笑)

あえて 超ラブリー♥ を意識して撮ってみました・・^^


寒くなって・・手がかじかむ これからの季節・・は
女子は あんまり外Photo・・撮りに出かけたくないのよね~┐(^-^;)┌

温かい季節になったらぜひ・・♪
イベント・・企画させて頂きますので
ご興味お有なかたは ご一緒しましょうね~゜+。(*′∇`)。+




 


by florence_non_non | 2013-12-08 15:54 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧