「ほっ」と。キャンペーン



<   2013年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Préparations pour Noël♥

彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこちら⇒
★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント☆
まだ お席のご用意可能だそうです゜+。(*′∇`)。+
とってもオシャレで・・ちょっとシャビーでかっこいい☆
そんな みどりの雑貨屋さんを とっても使いやすいFUJIFILMミラーレスX-M1にてお撮り頂けます♪
詳細はこちらの記事より⇒★ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
e0137705_17095978.jpg
木曜日・・のことになりますが・・(汗)
クリスマスリースのワークショップを開催いたしました^^

本物のモミや グリーンアイス・・などの ヒバ・杉系の
いわゆる【エバーグリーン】と言われる枝ものを使って。

エバーグリーンって・・要するに 常緑樹。
常に 緑。
落葉樹 ではない・・ってことね^^

この日は ほぼ 生状態のこのグリーンたち。
このまま徐々に ドライになっていきます。

香りもね・・今は と~っても良いのですよ~(〃∇〃人)
ほんと・・まさに!森林の香り(*v.v)・・・


リースの土台に まずは グルグルと巻き付けて行きます。
その後 今回はこれ~♪ っと 私がセレクトしてご用意した 色んなパーツを
それぞれに イメージ通りにデザインを決めて 付けて頂きます☆彡

それから オプション・・で も さらに沢山の小物。。をお持ちしたので・・
皆さん 悩む~(〃∇〃人)

でもこれが・・楽しいのですけどね^^


出来上がり~!完成品のお写真を 1枚も撮らせて頂いていなかった事に。。
さっき気が付いた次第です・・_l ̄l○lll ガクッ゚


今年は ちょこっと ファー素材・・をイメージしたかったので
羽の付いたフワフワ・・や 毛糸のフワフワ・・などもご用意。

クリスマスが終わったら それっぽいパーツだけ外して頂き
おリボンも替えてしまうと
季節を問わず ずっと飾って頂けますのよ♪


そうそう この おリボン・・も
今回もまた 30種類以上の中から お好きな物をお選びいただき
お好きなデザインとなるように 付けさせて頂きました♥

ですので・・
ベーシックな部分は 皆さん同じ材料・・なのですが
出来上がったリースは ほ~んと皆さんそれぞれ。♪
個性的で 素敵なリース♪ と なっておりました~(*´∇`*)


今年は 自分のを作っていなかったわ~@@;

あと1つくらいなら 同じ材料で作れそう・・なので
なんとか時間を設けて・・作りたいです♪


3日にうかが みどりの雑貨屋 神戸店さん・・での Photoイベント。
きっと店内は クリスマスモードで一杯(〃∇〃人) なのでしょうね~♥

軽くて 小さくって 使いやすい!
FUJIFILMのミラーレス一眼をお貸出ししますので
SDカードのみ お持ち下さったらOK♪

お撮りになられたお写真から1枚を その場で ポストカードにしてプレゼント♥

きっと・・とっても素敵なポストカードが出来るでしょうね~(*´∇`*)
私も・・とても楽しみです♪

まだお席 ご用意可能なのようでうすので・・
宜しかったら お越しくださいね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



by florence_non_non | 2013-11-30 17:27 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

2013年 今年のクリスマスツリー☆彡

☆彡Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始しております☆彡
詳細はこちら⇒
★☆★ お申し込みお待ちしております♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント☆
まだ お席のご用意可能だそうです゜+。(*′∇`)。+
とってもオシャレで・・ちょっとシャビーでかっこいい☆
そんな みどりの雑貨屋さんを とっても使いやすいFUJIFILMミラーレスX-M1にてお撮り頂けます♪
詳細はこちらの記事より⇒★ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_18214612.jpg
さて 今年のクリスマスツリーです・・^^  (TOPの★ 曲がってるのはお見逃しを~・・重くって;;)
毎年・・出すのが早い、、
faceboookでは すでにお写真UPして ご紹介済・・^^;
11月の初めの連休辺り・・には 出しておりましたの・・(笑)

ハロウィーンの物・・と 引きかえに~って感じもあって・・・^^;



クリスマスツリーは毎年 テーマカラーを決めて飾っています。

過去・・
定番・・な 赤。緑。金。銀。ホワイト  そして ピンクやパープルの年も。

ちょっと変わった年は ブラック&ホワイトにしたとき・・
でも あれ なかなか好評だったのですよ~^^
きっと 他ではない感じ、、だったはず。。


去年は・・・と言いますと、、
大学受験の息子が居るのにも関わらず。。
そんなこと す~っかり頭の中には無くって・・

『グレー』 & 『ボーダー柄』 で・・飾っちゃいましたの~ (゚Д゚屮)屮
去年のはこちら⇒★


息子に言われるまで 気が付きもせず、、、

『なんでなん? グレーゾーン、、とか ボーダーライン、、とか、、、』って・・・

ひえ~・・・(* ´д`)


お蔭さまで・? 息子は・・沢山受験した中で
たった1つ!のみ 合格・・(*v.v)

なんしか、、ギリギリ・・だったのよね~・・;; すみません;;

って・・別に ツリーでその時の運命?が左右されるとは思わないんだけどね(* ̄m ̄)プッ


とは言え・・
今年は 娘が高校受験。
ちょっと・・気になるので・・(笑) 本人のリクエストを聞いてみることに。

『ヒョウ柄で』

工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ   なんですと??????


ヒョウ柄のクリスマスツリーって・・・・・・・・・・


でもね でもね・・
これって すごい偶然・・必然? なのだけど・・
たまたま 夏の終わりに・・『ヒョウ柄』っぽいおリボンを 購入していたのです!

って事で・・

今年は 『ヒョウ柄』です。そして ちょっと勝利!も意識して・・『ゴールド』 も入れました^^

e0137705_18213909.jpg
ね・・?
白黒・・だから 一見 ダルメシアン・・にも 観えなくもない、、けど、、
柄的には 豹 なのよ。。(笑)

このおリボン 約45メートルを カットせず ずっとおリボン結びしながら
ツリーに巻き付けてます(* ̄m ̄)プッ

もったいない~ってのか 貧乏性??ってのか・・
ツリーが終われば また 巻きなおして・・使えるでしょ(^ー^* )フフ♪


そうそう 毎年書いてるかも。。ですが
ツリーの電飾の 効果的な付け方!

電飾の先・・を ツリーの中に向けて巻きます。。^^

そうすると ツリー事態が とっても立体的になるのですよ☆彡

電飾の先端が パッと見 観えない・・ってのも オシャレ度UPだしね~♥

是非・・お試しあれ☆彡

e0137705_18215145.jpg
こちらは・・お玄関にぶら下げている物・・

チリンチリンって 音がするのね~(〃∇〃人) こういうの 好きなんです。。♥

ただ・・・お写真撮ろうとしたんだけど・・
動いちゃうので・・ぶれる~~~~~~~@@;
めっっちゃ撮り難い、、_l ̄l○lll ガクッ゚

これも・・ちょっと ピントが~@@;  でも・・・これくらいで・・勘弁してくだされ・・・m(_ _)m




このツリーも もう何年目だろう・・
なんしか・・3以上は・・いっぱい~ ってなる人なので、、、;;
確か・・8年・・っとか・・9年とか・・経ってるかと。。

3つに分けて収納できるのですが
枝を毎回 伸ばしたり 曲げたり・・で
針金が ダメになってきて・・ 折れちゃう所も チラホラ・・・
なんとか 耐えて欲しいです♥

これ 出してから飾り終えるのに 約2時間半・・
仕舞うのが これまた、、、

それでも・・また来年もよろしくね~っと。。
大事に・・したいと思っています^^


by florence_non_non | 2013-11-27 15:21 | LIFE | Comments(4)

空美ちゃん飛行機Photoイベント 伊丹空港デッキ編☆

本日20時~Photo Style Arrangeフォトレッスン13期の募集開始です☆彡
パソコンの前で・・正座して(笑) 皆様のお申し込みメールをおまちしておりますm(_ _)m
詳細はこちら⇒★☆★
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント☆

まだ お席のご用意可能だそうです゜+。(*′∇`)。+
とってもオシャレで・・ちょっとシャビーでかっこいい☆
そんな みどりの雑貨屋さんを とっても使いやすいFUJIFILMミラーレスX-M1にてお撮り頂けます♪
詳細はこちらの記事より⇒★ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

さて 飛行機フォトイベントの最終回(笑)
スカイパーク・土手 と移動し
最後は 伊丹空港デッキへ。
前回のお写真にあった 天草エアラインの 親子イルカのペイント飛行機が
今度は 飛び立つ~゜+。(*′∇`)。+ ってところも 観届けなくっちゃね(^_^)v
                       
e0137705_13051893.jpg
                                                                           行くよ~♪
e0137705_13053193.jpg
                                    びゅ~ん!
e0137705_13053946.jpg
                               いってらっしゃ~いヽ(´▽`)/

デッキでは 流し撮り・・も出来なくは無いですが
もろもろ・・の条件からすると ちょっと難しくなります。
なので【普通撮り】をお勧め(笑)

そして 普通撮り・・という事は 落ち着いてゆっくり撮れる・・ってことなので
しっかりと【テーマ】なども自覚して頂きながら・・っと 皆さんへ課題も・・( ´艸`)

『パイロット狙い』 も良し『働くおじさん狙い』も良し。
タイヤフェチ・・も エンジンフェチも・・♪

それから カメラの色んな機能も 付いているんだったら大いに活用!
ここぞ・・っとばかりにね^^
e0137705_13054682.jpg
これは 【ミニチュア】で撮った物。
ミラーレスや コンパクトデジカメではなくって、一眼レフカメラでも 
この機能 ついている機種もあるのですよ~☆彡

なんだかちょっと【トミカ】の世界っぽくって・・面白いでしょ(^ー^* )フフ♪



ここでも かなりの枚数を撮った方もいらっしゃいましたけど・・(笑)
今回 トータルで 撮影枚数1000枚超え~~~の方 複数・・・( ´艸`)

撮るのは良い良い、、、観るのが怖い?? って感じだったかしらね・・^^


この日は このデッキで 一応・・解散☆彡
そして・・ランチに行ける~って方々で 移動^^
ランチの後はもちろん デザートも(≧∇≦)/ ってまた移動・・ やっぱり さすがのカメラ女子(*^-゚)vィェィ♪

ちょっと朝早くから・・となり
大変だったかとは思ったのですが・・・
皆さん 本当に『楽しかった~(≧∇≦)/』 っと仰ってくださって・・
良かったです~(〃∇〃人)

やっぱり・・・Photoイベントは 楽しくなくっちゃね~(*^-゚)v♪
そして すっかり 飛行機フォトに嵌った!って方も数名・・o(^▽^)oキャハハハ
ぜひぜひ・・また 通ってくださいませ~♪



そうそう♥
いつもは私が皆さんのことを【激写】する側・・なのですが
今回は私・・知らぬ間に。。激写!されておりました( ´艸`)
Kさんが 素敵にお撮りくださって 送ってくださいました~(*‘∀‘)
e0137705_13090850.jpg
これは スカイパークでの撮影中~♪
右から2人目。。が私。

(ΦωΦ)ふふふ・・・ ちゃ~んと!? レクチャーしてるっぽい。。わね。。o(^▽^)o

そして・・

e0137705_13092231.jpg
こちらは・・レクチャーそっちのけ・・・?で 夢中で撮影中、、、^^;

Kさん♪ 素敵なお写真・・ありがとうございました(*‘∀‘)


っと言うことで (このセリフって私のblogにはきっと・・毎回出てくると思う~@@;)
今回の空美ちゃん 飛行機フォトイベントも と~っても充実した楽しいイベント~っとなりました♪
これもひとえに・・ご参加下さった皆様の・・ご理解と御協力なくしては・・有りません☆彡
本当に。。。いつも ありがとうございますm(_ _)m


今年のイベントとしては・・
来月の みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント
そして メルマガ会員さん限定・・での 神戸元町 イルミネーションPhoto クリスマス&忘年会?! で
全て終了です♥

そう考えると・・
今年 も あともう少しで。。また来年~っとなりますね^^

与えられた あと少しの今年・・も
私なりの 精一杯で・・行きたいと思います☆彡


しつこいですがっ(笑)
今夜・・お申し込み お待ちしております゜+。(*′∇`)。+







by florence_non_non | 2013-11-26 13:43 | イベント報告 | Comments(0)

飛行機Photoイベント 土手編♪


みどりの雑貨屋 神戸店さんでのPhotoイベント☆
まだ お席のご用意可能だそうです゜+。(*′∇`)。+
とってもオシャレで・・ちょっとシャビーでかっこいい☆
そんな みどりの雑貨屋さんを とっても使いやすいFUJIFILMミラーレスX-M1にてお撮り頂けます♪
詳細はこちらの記事より⇒★ お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

e0137705_23132349.jpg
さて 昨日UPした 飛行機Photoイベントの続き~♪
今回は 土手編。
ここも この日は土曜日・祝日・という事もあって
やっぱり いつもより賑わってました(*‘∀‘)

でもまぁ・・私ら【カメラ女子】が 一番目立ってたかも・・^^;

このTOP画像は・・トリミングなど一切なし~!
何しろ・・ でかい!
この迫力・・・ イヤぁ~・・実際 ここにきて、、体感して頂きたいわ~(〃∇〃人)って思います!

でもちょっと・・新幹線のお顔にも 見えるよね~・・・
そして・・お鼻の辺り・・傷してる?? @@;
e0137705_23131884.jpg
こんな感じでね・・正面から 私の方へ!(笑) 向かってくるんです!

e0137705_23122544.jpg
e0137705_23123012.jpg
e0137705_23123532.jpg
e0137705_23124149.jpg
e0137705_23124683.jpg
e0137705_23125726.jpg
e0137705_23130423.jpg
e0137705_23131003.jpg
こんな感じ~(^ー^* )フフ♪

正面から捉えて・・・ただひたすらに どこに、、とか考えもせず(そんな余裕ない) シャッターを押す!
そして 真上に来ても 押す!
そして くるっと ひっくり返って また押す!
この時 ちょっと余裕あったら(笑) レンズのズームも 動かす(笑)

ちょっとだけ・・でも あの 音、、迫力、、が 
ご覧くださった方々へ この写真から伝わったらいいなぁ~・・・(≧∇≦)/



e0137705_23133676.jpg
さすがに 昼の時間帯は 朝ほど どんどん 離発着もなく・・
こうやって 【玉ボケクラブ】も 即席で発足もします・・(笑)

だって~ カメラ女子 ですもんね~ (* ̄m ̄)プッ

(12時ジャストからしばらく テストでライトが光り出すの~☆彡 チャンスを逃さないわ!(笑)
e0137705_23134445.jpg
私が この場所での飛行機フォト で 一番好きなアングル・・ってのか・・飛行機の角度がこちら♥

さあ 行くよ~! って ワクワク感が めっちゃ伝わってくる感じ~(〃∇〃人)
実際・・乗ってる時は 一番苦手な時間、、なんだけど~ _l ̄l○lll ガクッ゚  
(観るの 撮るのは大好き、、だけど 乗るのは未だ、、苦手な 空美ちゃん。。。やっぱ なんちゃって~だわね)


そして・・今回 オンタイム!で 来てくれなくって ちょっと 空美ちゃんたちを ハラハラさせたのが
こちら~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_23134985.jpg
いやぁ~ん(〃∇〃人) 遅かったや~ん(〃∇〃人)
待ってたよ~♥ 

青い空に この ブルーの 親子イルカのペイント♪
大好き~(〃∇〃人)

(でも この大きさの飛行機・・乗るなんて・・もってのほか!です・・(゜ーÅ) 怖すぎでしょ(゜ーÅ)
e0137705_23135607.jpg
真ん中よりちょっと上・・あたりに 白いの見えます??
これは ちょっと前に 飛んでった 別の飛行機ね~♪
こんなところでも コラボ写真 撮れました^^

最後に・・こちらも コラボ~♪
e0137705_23140669.jpg
左上に 観えますか~^^


このANAは かなり上空まで上がって・・そして 太陽の光を キラっと浴びた瞬間☆彡

なんだか・・プラスチックの オモチャに見えるよね~?^^

という事で・・ 土手のお写真も沢山UPしてしまいました~
が。。まだ・・^^
最後に 空港に戻って デッキから~のもございますの~( ´艸`)

またそちらも・・UPさせてくださいませね~♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・


明日の夜20時~ Photo Style Arrangeフォトレッスン13期のお申し込みが開始となります♪
皆さまのお申し込みを め~っちゃ緊張しながら・・(これ本当よ) 
ドキドキお待ちしておりますので
どうぞ よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+




by florence_non_non | 2013-11-25 23:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

飛行機Photoイベント【空美ちゃん】スカイパーク編♪

来年1月スタートの フォトレッスン13期は
11月26(火曜)20時~お申し込み開始です(*‘∀‘)
詳細は こちらの記事より⇒★
すでに・・数名の方から ≪お申込みメール≫ を頂戴しておりますが・・^^
開始は26日の20時~・・とさせて頂いておりますので・・
大変恐縮ですが 改めまして・・メールの方 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(お申し込みメールをくださった方々へは その旨ご返信させて頂いております)

e0137705_21250132.jpg
昨日の祝日土曜日に
伊丹空港近辺にて 【飛行機フォトイベント】を開催させて頂きました(*‘∀‘)

初めての土曜日開催・・そして祝日・・という事で
どのくらい 一般の方々のギャラリーが居られるのか・・・
その辺りがちょっと不明・・で 不安でもあったのですが・・・

混雑して撮れないわぁ~なんてことはなく・・(笑) ほぅ。。

そして 本当に良いお天気で 寒くもなく・・
素晴らしい撮影日和となりました゜+。(*′∇`)。+

e0137705_21245067.jpg
この日は たぶん臨時便も出ていたのか・・
飛行機の離発着は 今までのイベントの中で一番多かった~゜+。(*′∇`)。+
次々・・行って 来て・・飛んで・・っと
撮影の練習には 本当に最高の条件(^_^)v


ご参加下さった方の8割・・は 今回が 初の飛行機フォト【空美ちゃん】デビュー♥

事前講習はご受講下さったものの・・
実際に 目の前の ド迫力!の飛行機と・・その 爆音に

始めは 目が @@; ってなっておられた模様・・(笑)

私のレクチャーも かき消される~~~(笑)
でも 負けてない~~~~~~(笑)
e0137705_21245635.jpg
次々と・・・休む間もなく【絶好のシャッターチャンス!】 が訪れる♪

『ほら!飛行機が 重なって おんぶバッタのような~!っ』とか

『モノレールに走ってるみたいよ! ほら!いま~!』とか・・・(笑)・・・

参加されて事のある方なら・・きっと
その 【音声】が すぐそこで 聞こえてくるようでしょ~(^ー^* )フフ♪

e0137705_21250568.jpg
今回は 事前に調べたところ・・
特別塗装機・・とかと言われる ペイントの飛行機・・は
この 【ゆめジェット】のみ・・くらい。。
ポケモンジェットも ハピネス・・も 夜に到着・・な感じで・・イベント時には撮れず・・
ちょっと残念でした。。

でもこの ゆめジェットも 【普通に撮る】 と 【流し撮り】
両方トライすることが出来たかな・・?^^

箕面・・池田・・宝塚方面の山が
茶色く 紅葉・・色づいている感じが一緒にも撮れて・・

秋は 霞み・・も少なくって かなりクリアーな感じで撮れたので
ほんと良かった~゜+。(*′∇`)。+

e0137705_21250946.jpg
こちらは ANAの 塗装機・・ともいえるかな・・・
【エコボン】って言うの・・(笑)

エコ は 分かるでしょ~
じゃあ ボンは、、

フランス語の Bon Voyage「よい旅を!」 とを くっ付けたそうです♪

このタイプのプロペラ機は 伊丹空港には沢山飛来してきてますが
ANAは白にブルーのイメージなので この グリーンは ちょっと新鮮ね★

e0137705_21251358.jpg
そして JALのほうでは この【one world】も。

何しろ・・私たちって 【なんちゃって】が付く 【空美ちゃん】なので・・(笑)
そんなに 機体 とか 便名・・とか・・・もろもろには
詳しくないんです(汗)

それでも・・回を重ねるごとに
【詳しいおじ様・おば様】の方々の ツウ な情報に・・
ちょっとづつ・・それっぽいことも 頭に残るように・・なってきた・・??かも・・?? (笑)

e0137705_21252043.jpg
こんな風にね この日は ほんと 往来が多い~♪

『飛行機の三位一体や~(≧∇≦)/』 なんて 叫びながら・・

ちょっと・・意味不明・・やな・・とも 思いつつ・・(笑)


という事で・・
実は これは スカイパーク編。
この後土手へも向かいました。もちろん^^
その時のお写真など 続きはまた~♪

どうぞ・・お付き合いくださいませね^^

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

florence non nonオリジナル写真の チャリティーカレンダー 現在発売中です★
詳細はこちらから
⇒★
どうぞ 引き続き よろしくお願いいたしますd(゚-^*) ♪



by florence_non_non | 2013-11-24 22:21 | イベント報告 | Comments(6)

Photo Style Arrangeフォトレッスン13期ご案内

e0137705_22043396.jpg


               ☆彡~Photo Style Arrangeフォトレッスン13期のご案内です~☆彡


っと書きつつ・・お写真はスタイリングして撮った物・・ではなく・・
しかも 工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ  そんなぁ~@@; って写真ですが(笑)

なにが そんなぁぁ~? なの??って方は・・コメントください( ´艸`)


この12月で フォトレッスン・セミナーを初めて丸5年となりました。
5年・・は
私にとりましては 本当にあっという間。でした。

初めて【写真でのお仕事】を頂戴したのは お友達のインテリアコーディネーターさんから
『インテリアコーディネーターさん向けに インテリアや室内、また建物などの撮り方のセミナーを。。】とのご依頼でした。

そんなことが・・はたして私にさせて頂けるのか・・と 
チラッと・・は思ったものの・・ チラッとだけ・・(笑)

いつでも・・どんな時・・どんなお仕事のご依頼の時でもそうですが
一瞬 『え・・どうしよう・・出来るの??私・・』 っという気持ちがよぎります。

が、、、

それは・・一瞬 なように・・思います。。


やれば出来るはず! 何事も経験。
その場 を 与えて頂けたこと そのチャンスを 活かさなくっちゃ!っと。。

前向き・・と言えば聞こえはいいですが
たぶん・・怖いもの知らず・・だったかと。。(-_-;)

それでも 今もこうして フォトレッスン・セミナーなどをさせて頂けているのですから・・
やはり ご縁ってとってもありがたく 感謝・・です。
そして 怖いもの知らず。。も まんざら悪くない? (笑)

さて いつものように・・前置きが長くなりましたが・・
13期の詳細です。




第1回目… カメラの持ち方、構え方、ファインダーを通した物の見方・捉え方
       カメラの基本設定とお勧め(楽しめる)の機能
       基礎用語 ISO感度・絞り・露出について(出来るだけ簡単に簡潔に)
       スナップ写真とスタイリング写真の違いについて
       こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習

   
第2回目… ホワイトバランスとは?
       光の種類と取り入れ方
       絞り優先モードを使って ボケ感や明るさの調整
       シャッタースピードの見かた 
       総合的なカメラ操作の総復習
       基礎の構図とNG構図
       こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習


第3回目… 基礎のスタイリングと素敵に見せるアングル
       それぞれの場合の ピントの位置って?      
       スタイリングお役立ちグッズのご紹介など
       商品写真とイメージ写真の違いについて
       スタイリング時のプロセスと魅せ方のコツ
       こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習

      
第4回目… 光のコントロール
        構図のバリエーションと楽しみ方
       それぞれがお持ちになった ご自身のスタイリングのプレゼンテーション。
       手直しを入れての撮影実習

  
第5回目…総復習 これでバッチリ⑮のポイント(撮る時に振り返ると良いポイント総まとめ)
       持ち込みスタイリング実習と撮影 2回目。
       写真の加工や活用方法(フォトショップエレメンツで出来る事など)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・


日程…金曜クラス*10時~  1月31・2月28・3月28・4月18・5月9
    土曜クラス*10時~  2月1  ・3月1  ・3月29・4月19・5月10 

       ★1回約3時間(多少前後する事があります)
      

場所…大阪府箕面市(阪急電車沿線) お申込みの方に詳細はお知らせいたします。

  ***お車は金曜クラスは先着2台まで 土曜クラスは1台OK 
          その他は近隣のコインパーキングをご紹介いたします***
      (コインパーキングは必ず空きがあるとは限りませんのでご了承下さい)


レッスン料…5回1クール 37000円   (一括にてお振込をお願いします)
          (14期以降 消費税引き上げ等に伴い改定予定)


なお お振り替えは3日前までにご連絡下さい。
ご連絡頂いても クラスの人数の都合などで お受けできない場合もございます。
予めご了承くださいませ・・・^^


今期は 日程スタンスがちょっと ゆっくり・・となっております。
4月5月の予定は まだ分からないわ・・どうしましょう~・・という方も居られるかも。
ですので 4月以降のレッスンは特に 日程調整・お振替えなど 出来るだけご対応させて頂きます。
お申し込み後・・レッスン始まってから・・でも ご遠慮なくご相談くださいね^^

この次の14期は 来年9月からスタートの予定です。


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

  お申込み開始は  11月26火曜日 20時~

こちらのアドレスへ florence.non.non@gmail.com

タイトルを 【13期申込み】として頂き

*お名前(フルネーム)
*ご連絡可能なお電話番号
*メールアドレス
*ご希望のクラス  金曜 または 土曜
*カメラお貸出しの有無
*アトリエまでの交通手段(電車・車)

上記をご記載の上 送信してください。
こちらから 48時間以内に 詳細メールを送信させて頂きます。
そのメールにお返事を頂きましたら 仮申し込み完了です。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

@デジタル一眼カメラ(ミラーレス一眼)や コンパクトデジカメでのレッスン参加も可能です。
@一眼レフカメラは各回2台までお貸出し可能(レッスン時のみ)お申し込みの際お申し出下さい。
@カメラやレンズのご購入をご検討されるかたはご相談も賜ります☆レッスン前にぜひご相談ください★
@その他 ご質問などございましたら お気軽に~♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・.。・.*・。☆。・.*・


ブログやHPに載せるお写真。
いまでは facebookも 写真付き~が いいね! ですね^^

がっつり 型にはまった講習・・お勉強・・というイメージではなく
楽しく 笑いながら・・・のレッスンを受けて頂き
気が付けば なんか 楽しく撮れるようになってる~!
物の見方が 変わってきたかも♪
思っていたイメージの写真が 自分でも撮れるようになってきたかも!

そんな風に感じて頂けるレッスンを・・っと
日夜 面白ネタも仕入れております!? (* ̄m ̄)プッ

ッというのは 冗談ですが^^;


  【正解のない 自分らしい写真】

を まずは 発見して頂き そして 表現できるように なるように・・・
お手伝いを させて頂きます^^


スタイリングして撮る・・ことに特化した内容ではなく
まずはカメラの操作がスムーズにできるように。
そして 表現の1つとしての 基本的なスタイリング方法などをお伝えしています^^


初めてカメラを触る方も 我流でとりあえず撮っていた!って方も☆

この機会に~(*‘∀‘) ぜひ 💛


この ビギナーズコースを終了して頂きましたら
自然光以外での ライティングを使った講習や Photoアドバンスクラスも ご受講して頂けます☆
イベントへの優先ご案内などもございます♪


お問い合わせなども お気軽に゜+。(*′∇`)。+



by florence_non_non | 2013-11-21 22:00 | フォトレッスン内容案内 | Comments(2)

飛行機Photoイベント 事前講会でした★

2014 年度 チャリティーカレンダーの販売をさせて頂いております。
詳細はこちらの記事へ⇒★ 震災遺児への高校進学の為の支援金へ。
すでに沢山の方々からお申し込み頂き 追加発注を致しました★
引き続き よろしくお願いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・
e0137705_15574637.jpg
土曜日3講座の最終・・は 場所を市の会議室へ移動し・・
【飛行機Photo事前講習会】をさせて頂きました。

過去 もう何度も開催させて頂いている【飛行機フォトイベント】 いわゆる【空美ちゃん】になっちゃおう~♪ですが
始めの頃は ぶっつけ本番!?

伊丹空港周辺の3か所へ行って ここではこんな撮り方~!
ここでは こんな~ っと その場でのレクチャーを。

でも・・ なかなか・・・

あの 迫力、騒音、、を目の当たりにすると 落ち着いて設定を・・とかって・・
難しいよう・・

そこで 今年の春のイベントからは 事前講習会をさせて頂くことに。


TVモニターで スライドをご覧いただきながら・・ですが
理論と共に(とはいえ・・そんな難しいことではないです(汗) 実際の画像を沢山ご覧頂くことで
予め・・の シュミレーションもして頂けるかなぁ~・・^^


撮り方としては【普通に撮る】 と 【流し撮り】 の2つに分けてます。。
普通に撮る・・って ど~よ・・って 突っ込まないでね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ
e0137705_15581427.jpg
これがいわゆる【流し撮り】
飛行機には ちゃんとピントが合っているのに
背景は【シャーッ!】 っとなっている・・(笑)

この撮影方法には いくつかのポイント が有ります★

分かっていても。。ね? なかなか バッチリ! には 撮れないもの・・だったしするのですけどね~(;'∀')

でも 完璧!を求めて撮る・・のではなくって
その場にいること事態・・を楽しめたり・・
他の皆さまと一緒に 空美ちゃんになってみたり・・(なんちゃって空美ちゃん・・って言ってますが^^;)

伊丹空港は 日本でも他にないほど・・
滑走路に近い部分から 飛行機を観る 撮ることが出来る空港です。

そんな ラッキーな空港が近くにあるのですから~(〃∇〃人)
めいっぱい 楽しめると良いですよね~♥

e0137705_16425479.jpg
今回のイベント実習日は こんな夕暮れ時・・の撮影はできませんが・・
また・・春になって 手がかじかんだりしない季節には・・・(笑)

夕焼け・夜景バージョンも イベント・・したいですね^^


事前講習は無事に・・?済みましたが・・
今回 初めまして・・の方がお二人お越しでした。。

それぞれ 私の生徒さんとのつながり・・などお有りな方だったので・・
大丈夫かな・・とはおもったのですが・・・(事前に私のリサーチもOKだった・・?^^;)

私の・・爆裂トークに・・ かなり おののかれていたかも~・・です@@;

最前列で・・怒涛のように・・浴びられていたので・・(;'∀')


当日も・・飛行機の爆音に負けないくらい・・叫ぶと思います・・(≧∇≦)・・


あとは・・お天気が良いこと・・願いましょうね~゜+。(*′∇`)。+



by florence_non_non | 2013-11-18 15:55 | Comments(2)

Photoアドバンスクラス最終回 作品ご紹介★

2014 年度 チャリティーカレンダーの販売をさせて頂いております。
詳細はこちらの記事へ⇒★ 震災遺児への高校進学の為の支援金へ。
すでに沢山の方々からお申し込み頂き 追加発注を致しました★
引き続き よろしくお願いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

昨日は朝から夜まで・・3講座でした^^
考えたら。。トータル約9時間ほど・・喋りつづけ~( ´艸`)
でも 今の所 喉の調子も全く問題なし(笑)
流石!? 高校から大学までずっと声楽を学んで来ただけある?? ( ´艸`)
腹から声が出てますから~o(^▽^)oキャハハハ

それでも年に1度くらいの割合で。。声が【ニューハーフ系】に・・・^^;

これはこれで・・毎回めっちゃ楽しんでるのですけどね~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

余談はこのくらいで・・^^


昨日の午後は Photoアドバンスクラス。の最終回でした。
アドバンスクラスは ずっと以前からご要望を頂いていたのですが
なかなか調整が出来ず・・
【photoステップ】 という 単発レッスンにて 展開させて頂いておりました。

今回は 5回のコース仕立て。
ただ なかなか5回全部に・・とは お忙しい皆様も大変かな。。っと思い
その中でも 単発のご参加OK と させて頂きました。

ですので その回ごとに テーマを決め
その部分を重点的にお伝えし 学んでいただく。というスタイル。

その中でも 3回目に実施した【MILKティアラPhoto】は とっても好評~゜+。(*′∇`)。+
その記事はこちら⇒★

本来 ミルククラウンフォト と言われる写真・・ですが
私たち女子 が撮るので・・【ティアラ】 にしちゃいました(笑)

こんなの みたことある~(≧∇≦)/
でもそれが・・自分でも撮れるなんて~(〃∇〃人) っと
とっても楽しんで頂け 盛り上がり・・♪

操作や知識的・・には やはりベーシッククラスではちょっと難しい・・
アドバンスクラスだからこそ!出来る内容だったかな~っと思います^^


では アドバンスクラスの皆さんの作品ご紹介です。
最終回お一人お休み・・でしたので 6名様です。(ご紹介はファイル順)
全て 生徒の皆様のお撮りになられた御写真です。
 

e0137705_14014686.jpg
Hさまの作品。
ご自宅で撮られたお写真からの さらなる展開系を アトリエにてご披露くださいました。
ベーシッククラスでは【暗い所 明るい所】 というような言い方で済ませていた部分も
アドバンスでは【シャドウ部 ハイライト部】と言うように 用語的にも進化★
その辺りもしっかり ばっちり意識され とっても素敵な仕上がりになりました(*‘∀‘)



e0137705_14015115.jpg
Yさまの作品。
カルトナージュやプリザーブド などのお教室をされていらっしゃいます。blogはこちら⇒★
カルトナージュって ミシンや針を使わない・・でもこのバックも実際にご使用になれるのですよ~♪
レッスンではポーセラーツの作品も拝見出来たり・・と私も楽しませて頂きました♥


e0137705_14015752.jpg
Uさまの作品。
blogはこちら⇒★
フォトレッスン4期生さん。。という 比較的長いお付き合いをくださっている生徒様☆彡
とっても楽しいキャラで・・いつも笑いを頂いております^^
プラスする事・・より マイナスする事。
これって皆さんそうだと思うのですが・・ちょっと不安になりがち。
でも マイナスしていってこそ引き立つ主役。という事も多々。
今回のアドバンスクラスでは その辺りが劇的に進化されたように思います♪



e0137705_14020631.jpg
Fさまの作品。
アドバンスは4回目・5回目のみ・・のご参加でした^^
おっとり、しっかりした雰囲気・・なのに 案外天然的な部分を発見し・・私は嬉しかったのですが(笑)
秋の和三盆。これを かっこよく魅せたい。
いつも出来上がったスタイリングに 満面の笑み~で『こんな風に撮りたかったんです!』っと。
しっかりと 撮りたいイメージをお持ちでかれば・・必ずそこへ・・たどり着けると思います♪



e0137705_14021095.jpg
Sさまの作品。
blogはこちら⇒★
最後のお茶タイム~♥のお写真もUPしてくださいました♪
今回は キラキラ゜+。(*′∇`)。+な クリスマスの準備。
そして全く別の【展開型】もご披露くださり なんだか頼もしい感じ♪
これも・・スタイリングに限らずお話ししている事・・ですが
【判断力と決断力】を養う・・というのも 自分の思うような写真を撮る・・という事には
大きくかかわってくる部分かな・・っと思います★
焦らず・・ですけどね♥



e0137705_14021554.jpg
Oさまの作品。
つい先日までフィリピンに~♪
10日間語学留学&観光に行かれてました(*‘∀‘)
その時のおお写真をスタイリング★
南国フルーツのマンゴー。今回の主役 ではないけど・・されどマンゴー!なのですね( ´艸`)
フルート奏者でもあるOさん。いつか素敵な音色をご披露して頂く事も・・夢見ています♥




という事で。アドバンスクラスの皆様のとっても素敵なスタイリング写真のご紹介でした。

回を重ねるごとに・・それぞれの【個性】というものが生まれてきたように実感します。
みなさま・・ご自身ではいかがでしょうかね~^^

写真って 正解は1つ ではないのですもんね★
自分が どう感じて・・どう撮りたいのか・・どう表現したいのか・・

それを表すことのできる すごく優れた機会物・・(* ̄m ̄)プッ

これからも ますます カメラと仲良しになって・・
表現の幅を広げて行ってくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


ご受講・・ありがとうございましたm(_ _)m


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

1月からスタートの ベーシッククラス13期 そしてPhotoアドバンス2期の詳細は
来週11月21(木曜)の記事にて UP予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





by florence_non_non | 2013-11-17 14:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

Photo Style Arrangeフォトレッスン12期土曜クラスの方の作品★

2014 年度 チャリティーカレンダーの販売をさせて頂いております。
詳細はこちらの記事へ⇒★ 震災遺児への高校進学の為の支援金へ。御協力をお願いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

今日は 昨日に引き続き Photo Style Arrangeフォトレッスン12期土曜クラスの
最終回でした★

この前 初めまして~♪ って ご挨拶をさせて頂いたばっかり・・な気がするのですけどね~^^
ほんと・・あっという間でした。

では 生徒様のスタイリング そして ご自身がお撮りになられたお写真のご紹介です♪
(ファイル順)

e0137705_22482047.jpg
こちらはSさんの作品★
年賀状になるように~っと スタイリングされました^^
ちゃんと ワンちゃん様のまで有りますよ~♥
お持ちになった始めのスタイリング・・では ちょっと華やかさが足りない感じ・・でしたので
こちらのアトリエにある物で((ΦωΦ)ふふふ・・・ドラえもんのポケットの様に。。なんでも出てきます(笑)
やはり お正月 のイメージは 華やかさが必須ですもんね★
私が少し手直しをさせて頂くたびごとに 『うわぁ~! ひや~!』っと感嘆の声を上げてくださって( ´艸`)
また・・ぜひ そのお声をお聞きしたいので・・お越しくださいね?!(笑)


e0137705_22482579.jpg
こちらはお花の先生をされていらっしゃる Eさまの作品★
世界的に有名なFlowerデザイナーの先生のワイヤーテクニックを習われて・・・の手作り立体リース♥
その素敵さ・・をより強調するためには・・という事での 差引。
そして ストーリー性の強化・・などをアドバイスさせて頂き完成です♪
なんと!レッスン後 こちらのリース プレゼントして下さったのです~(〃∇〃人)
良いのかしら・・・(*v.v) 大切にさせて頂きます♥


e0137705_22483692.jpg
こちらは ポーセラーツとネイルサロンをさせていらっしゃる Oさまの作品★
blogはこちら⇒★
レッスンはずっと コンパクトデジカメ でのご受講でした☆
それでも・・流石使いこなされていらっしゃるだけあって
思ったイメージに操作もスムーズ♪
コンパクトデジカメだって・・こんなに素敵に撮れたら いいですよね~(〃∇〃人)
またいつか・・一眼レフをお買い求めになられましたら・・^^ 再ご受講にお越しくださいね~(*‘∀‘)


e0137705_22483166.jpg
おちらhこちらは 前回の11期にご参加だった Hさんの作品★
blogはこちら⇒★
今回 12期へは 【復習photo】としてご参加くださいました♪
1度習っただけ・・聞いただけ・・では なかなか自分の中にしっかりと落とし込めない・・
でも 2度受講すると あらら不思議~^^ 同じ内容でも 聞こえ方も違ってくるようです♪
色んな部分で 納得!が行く感じ・・で ご受講くださったのでは~?っと思います♥


それぞれ皆さん・・色々と試行錯誤の中で
とっても素敵に仕上げてこられたと思います(*‘∀‘)
撮ることが しんどい(-"-;)・・めんどくさい(-"-;)・・ なんで撮らないといけないの??
なんて・・思ってしまう日も あったのか・・否か・・は 定かではないですがっ( ´艸`)

それでも私は 終始・・お話しし続けていたこと・・

それは 【なにより 自分自身が楽しんで撮る】 ということ。

写真には その人の その時々のマインド・・が 不思議と入り込むこともあると思います・・^^
人間ですもの・・いっつも 満点の幸せ! を実感できているか・・と言えば
そうでもないかも・・?^^

でも・・

私自信は

写真を撮っている その 瞬間は・・

嫌なことも忘れ・・ただ無心になって 写真  そのことに関してのみ・・。
かなり ディープな世界に 入り込んでいるかも・・です(笑)

そして それが 幸せ・・だったりします♥



これからも。。皆様も・・

カメラ という 無限の表現が出来る・・ツールを使って・・
ご自身の世界を う~んと広げていって頂きたいよな~(〃∇〃人) って思います♪


何期からの恒例?? かは思い出せませんが・・(;'∀')
5回目 最終レッスン後は 特別ティータイム♥
って・・そんな特別でもないか・・(;'∀')

私は・・そのシーンは撮れない( ´艸`)
どなたか・・素敵にUPしてくださいね~゜+。(*′∇`)。+
そして・・リンク貼って・・コメントくださいませ(^_^)v


また・・アドバンスクラス・・や Photoイベントなどで
お目にかかれることを 楽しみに・・お待ちしております・・♥

ありがとうございました。


今日は 午後からは Photoアドバンスクラスも最終回。
そして その後・・3つ目の講座へ・・^^

無事・・に 3講座 終えることが出来ました~゜+。(*′∇`)。+

その模様は・・また 次回に♪





by florence_non_non | 2013-11-16 23:11 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン12期金曜最終回 生徒様の作品

2014 年度 チャリティーカレンダーの販売をさせて頂いております。
詳細はこちらの記事へ⇒★ 震災遺児への高校進学の為の支援金へ。御協力をお願いいたします。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

さて本日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 12期生 金曜クラスさんの 最終レッスンでした。

毎度毎度、、ですが ほんまに5回・・早いです@@;

お名残り惜しくって・・寂しい気持ちにもなりますが。。
また アドバンスクラス や 復習photoクラス・・そして 色々なPhotoイベントなどで
お会いできることでしょう~(*‘∀‘)

では 恒例となっております(笑)
生徒様の作品 ご紹介です。
今回のお写真は全て 【生徒の皆さまがお撮りになられたお写真】です。
私の撮影ではございません~^^
って・・書かないと分からないくらい! 皆さんとっても素敵な作品となっております♪
そして それぞれ お好きな文字・・を フォトショップエレメンツにて 入れさせていただき
2Lサイズのフォトカードにプリントして プレゼントいたしました(*‘∀‘)



ご紹介はファイル順です。
e0137705_22572259.jpg
こちらの作品は ライフオーガナイザーをされている 大黒祐佳子さんの作品★
blogはこちら⇒★
お越しになるたびに シャキッとしたそのお姿と 素敵な出で立ち。。♥
さすが・・ご自身をよく分析なさっておられるわ~(〃∇〃人)っと。。^^
今日は クリスピンさんでフィッテイングされた とっても素敵なデニムも ばっちり!履きこなしておられました♪
写真をどう撮っていくか・・という事は
大黒さんのお仕事にも 何かしら共通する部分って あるのではないかなぁ・・なんて 思ったりも致します^^



e0137705_22573959.jpg
こちらは Iさんの作品★
まだ小さいお子様がいらっしゃる中・・でも
ご自身の時間を 上手に確保^^ 大事なことですよね♥
例えば・・お子様を撮る というのと 雑貨をスタイリングして撮る・・というのは
全く別・・と思いがちですが 実は 共通する部分は多々。
何に対してでも 意志を持って 意識的に・・ そして 楽しんで♪ ですね^^


e0137705_22575981.jpg
こちらは Kさんの作品★
とっても素敵(〃∇〃人) っと他の生徒の皆さまからのお声が上がっていた
黒いアイアンのクリスマスツリー☆彡
ご本人曰く『なんとかなるだろう・・と、持ってきました・・』 って。。(笑)
実は・・とっても難易度の高い被写体だった・・と言えますね~( ´艸`)
ただ そこにチャレンジしてこそ 見えて来るもの 気づくこと・・
たっくさん有りましたよね~^^
ご自身の 被写体に対するとらえ方の癖・・的な部分も含めて 気づくってとっても大事。そして
気づけてラッキー(*‘∀‘)
これは・・皆さんに申しあげられること~ですね^^



e0137705_22581030.jpg
こちらは リフォームと雑貨屋店をされていらっしゃる Kさまの作品。
blogはこちら⇒★
HPやblogなどで 商品をご紹介される場合・・
その商品の アピール力って とっても重要!
素敵ポイント。を いかに さらに素敵に魅せられるか(*v.v)
ご自身の思い入れのある 商品・・作品などを 今後もそのセンスを生かして
雑貨も生かして!(笑) お撮りくださいね~^^



e0137705_22581653.jpg
こちらは Fさんの作品★
マタニティーちゃんで 『生まれるまでに習いたかった』と 通ってくださいました^^
途中・・私の アホな話、、や びっくりさせちゃったり?で
お腹のbabyちゃん ごろごろ胎動が・・( ´艸`)
この俯瞰のお写真も お腹・・閊えて。。大変だったですよね~
無事にご出産され また babyPhotoもぜひ 楽しんでくださいね^^


お一人・・最後のレッスンはお休み・・で 時期にお振替えとなりました・・^^
覚えていてね・・色々な意味で~。。あ。。。私もね。。(;'∀')


っという事で。
皆さんはきっと まだまだ。。だわ。。。って 思われていらっしゃるかも??ですが
始めにお越しになった時・・から比較すると
雲泥の差。

まずは・・カメラの操作にも かんなり慣れられスムーズに^^
今日は・・連写のボタンも発見 そして 使いましたしね~(^_^)v

そして スタイリングして撮る という事は・・

ここも 毎回 それぞれのかたのお写真などもご参考にしながら
かなり具体的に 沢山のお話もさせて頂きました^^


そして 先ほども触れましたが・・

スタイリングして撮る・・ことと
その他・・例えば ご旅行先で・・ランチの時・・子供ちゃん。。など
どんなシーンにおいても 共通する部分は多々あります★

ただ なんとなく撮っているだけ・・では
なかなか そこから抜け出せない~^^

でも 捉え方のコツ が 少しでも頭に残っていれば(いれば、、って 仮定の話だね( ´艸`)

自分らしさが盛り込まれた 素敵な写真 が 撮れるようになるのでは・・~っと思います♪



明日は 土曜クラスの方 そして 午後は アドバンスクラスの方。

そして・・夜は 飛行機フォトの座学・・も開催です。

皆様にお目にかかれることを楽しみに・・お待ちしておりますね~(*‘∀‘)






 
 

by florence_non_non | 2013-11-15 23:38 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧