<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

フォトレッスン アドバンスコース1期start♪

e0137705_21274834.jpg

今月より フォトレッスンの アドバンスコースがスタート♪

ベーシッククラスが12期まで・・となっているのですが
その先のクラスを・・ ようやくstartさせて頂きました^^

基本的には5回・・ご用意 なのですが
なにぶん・・・無理に とか 大変;; とか・・って事を 課したくなくって・・(汗)

つい・・ゆる~く・・?! (* ̄m ̄)プッ

単発参加もOKですよ~ って しちゃっています^^


いいいいいっつも 申し上げていること・・・ですが

お写真は 楽しく撮れなくっちゃ~ね? ^^


e0137705_21403046.jpg

アドバンスクラスでは まずは復習的な要素もね^^

忘れちゃってる事・・ 間違って覚えちゃってた事・・色々・・ありますもんね~^^

そのうえで さらに こんなことも知っておくと良いのですよ~って内容をご用意☆彡


ベーシックを受講したからこそ  の その先・・ですね♪



アドバンスでは フォトコンサルタント的な要素も取り入れています。
それぞれの方の 今までのこと そして これからの課題など
写真にまつわる あれこれ・・を
より 具体的にアドバイスさせて頂きます^^


そして レッスン日までにお撮りになったお写真も SDに入れてお持ちいただき
そのお写真を拝見して・・も 具体的に☆


それから お持込みスタイリング実習も致します^^
それが 今日の2枚のお写真。

この お持込~も ご自由に~   っと・・ゆるい・・(* ̄m ̄)プッ


なので・・今日は お二人だけね^^


でも そのほかの方は ぼーーーーーーっと出来るわけではありません!

今回は 3つの課題・・にチャレンジ☆

二人ずつペアになって頂き 相談しつつ スタイリングを仕上げて頂きました♪


始めは どこから どう 発想しよう・・手を付けよう・・

ど~ぞ ど~ぞ・・てな具合で 譲り合ったり? (* ̄m ̄)プッ

でも せっかく アドバンスクラスにお越しになったのですから!
積極的に(≧∇≦)/

っと・・背中を ガツン! っと 押させて頂きました(^ー^* )フフ♪



お久しぶり~の フォトレッスン。
そして スタイリング・・

いかがでしたでしょうか~♪


色んな意味で・・ちょこ ちょこっと刺激を受けつつ(笑)
楽しんでくださいね^^
by florence_non_non | 2013-09-30 10:26 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン12期土曜日~

e0137705_20232555.jpg

美味しそう~(〃∇〃人)

和栗のモンブラン・・♥

でも。。撮っただけ~で 食べれません;;


今週から始まった Photo Style Arrangeフォトレッスン 12期。
今日は 土曜クラスでした★

土曜クラスには 11期の方お二人が
復習Photo~として ご参加♪

難しい・・?カメラ用語や 操作の事・・
1回聞いたときには ふ~ん・・って感じだけ・・で
時間が経ったら あれ?? ってなことも・・(笑)

2回目聞くと

そうそう! せやった せやった! ってなる( ´艸`)


そして 何事にも ちょっと 余裕~?!

    私にも 慣れている・・? (* ̄m ̄)プッ

e0137705_23481547.jpg

初回は カメラの基礎的な部分。ですが

その前に・・
まずは カメラの構え方から。

ストラップは どうする~? なんて 女子トークもね♪



コンパクトデジカメの方や ミラーレス一眼など
本格的?な 一眼レフカメラ ではない方も☆

でも それじゃあ その違いって何なの??
お値段だって どのくらいなの??


自分が撮りたい!って 思っているものを撮るには
どんなレンズが 良いの??

などなど・・


撮る 前の段階のお話も沢山♪


ちょっと こ難しい話。にもなりがち、、、

なので 出来る限り 面白話 と セットにして・・ ( ´艸`)


でも この 面白話 だけ 覚えていて
なんの為の 面白話 だったのか。。を 忘れる。。という方も 居られる!? とか・・(^-^;

e0137705_23541881.jpg


でもね それでも いいんです♥

楽しくなくっちゃ~ 撮れないですもんね~゜+。(*′∇`)。+


いくら お仕事に繋がるお写真を撮りたい!
って 思われていても

眉間にシワ。。で 撮っていると
魅力的なお写真・・には ならないんですよね~・・┐(-。ー;)┌


じゃあ どうすれば・? というお話しを・・
これからも ずっと・・し続けて行きますね^^



e0137705_23572196.jpg

午後からは アドバンスクラス1期のスタートでもありました^^

その模様は・・また の記事で♪


昨日・今日・・と レッスンにお越し下さいました皆様・・
お疲れ様でした~゜+。(*′∇`)。+

2週間後・・ あ      っと言うまですよ~( ´艸`)

楽しみにお待ちしております(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-09-28 23:44 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン12期がスタートです★

e0137705_20541999.jpg

今日から Photo Style Arrangeフォトレッスン 12期がスタートしました♪

まだ 明日 土曜クラスがありますので
今日は お花の写真のみUpしますね~♥



お蔭さまで・・12期にまでになっているのですが
それでも毎回・・やぱり 初回はちょっと緊張~します・・( ´艸`)



え?? どこが?? 


って、、、
今日の生徒の皆さんは 思われるかも・・?^^;



色んな意味で レッスンまで・・の準備にも 時間を要しますし

当日 お越しになって お顔を初めて拝見して・・

たぶん・・・数分のうちに 色んなスイッチを

ばばばばばっ! っと ON にしていく感じ・・(笑)


e0137705_20583973.jpg

私が緊張~・・ってのもありますけど・・
それを表に出すと・・ それこそ・・

お越しになる生徒の皆さんなんて も~~~~~~っと 緊張なさってお越しになるはず。。

なので・・・


出来る限り 迅速に!?


     【笑い】 を 取るようにします。


ニャハハ(*^▽^*) 


笑うって いいですよね~(〃∇〃人)

        笑顔は ほんと・・良いです。。~


っと・・レッスン内容とは かけ離れたお話し・・ですが^^;



そうそう 帰りの車で・・

『先生 blogでのイメージとは ちょっと違っていますね~』 っと言われました・・(汗)


え?? どんな風に違う~~?


もうちょっと 大人な雰囲気?? 落ち着きがある・・?と 思われていたよう・・・・・ _| ̄|○ ガクッ


そうですよね~・・・blogは しゃべりませんから~^^;
テンポも分からないですよね~



『でも先生 どこかに『爆裂トーク』って書いてはったので その点は その通りでした~』 って^^;


(ΦωΦ)ふふふ・・・



そして 『目力がすごいです~@@; 』 っとも。

(ΦωΦ)ふふふ・・・

    目で物を言うてますねん。

e0137705_2151021.jpg

レッスン生さんは それぞれ 色んな経歴をお持ちだったり お仕事をされていたり
子育てがんばって中~だったり^^

そんな皆さんの お話しが 交流しあってる~(〃∇〃人) って感じも
とっても嬉しい♪

色んな事が これから シェアし合えたりすると・・良いですよね☆



そうそう。

『先生のblogのお写真を拝見したとき その写真それぞれに、 とっても意志や想いなんかが感じられて。。
 
    そこにオリジナリティーもあって・・   そんなところに魅かれました!』

っと おっしゃって下さった方も。



(ΦωΦ)ふふふ・・・


そんな風に仰って頂くと・・というか
そういう風に ご覧頂けている ってことは

その方の 目 も 素晴らしい!  (^ー^* )フフ♪


まさに 私が レッスンでお伝えしている事・・
ぜひとも 意識してほしい! っと思っている部分。なのです♪


だた なんとなく撮った写真は
なんとなく~・・な写真にしか 撮れていない。


観る人にも それほど 印象的には 残りません。。。


ただ なんとなく撮る のではなく、

そこに どれだけ 【撮り手の意思 イメージ・・】 を 盛り込めているか。  なんですね★




それには どうすれば良いのか・・・は
今後 残りの4回のレッスン中にも ず~~~~~っと お話しし続けます( ´艸`)


刷り込んで・・刷り込んで・・刷り込んでえ~~~♪




そして 明日からは いよいよ Photoアドバンスクラスもstart(^_^)v

午前・午後と 2レッスンとなりますが・・・

笑いを取って・・自分も笑って・・ 楽しみたいと思います(*´∇`*)


どうぞ お気をつけてお越しくださいね~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-09-27 21:23 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)

9月の和風アレンジメント★

e0137705_23432150.jpg


9月の生花レッスンは 毎年だいたい・・和風を意識しています^^

和風・・とは言え 風~ が付きますし(笑)
今どき・・の皆様のお宅に飾って頂いても しっくりくるように。


年に1回くらいは・・ご家庭でも こんな雰囲気を演出するのも・・いいですよね☆


花材にも マム(菊)を入れようと思っていたのですが・・・
月曜の仕入れでは 菊。。。@@; ありません@@;

(*゚ロ゚)ハッ!!


そうです・・お彼岸だったんですね~・・
なので 菊 は 早々に 買われていたようです・・(笑)

ならば・・っと バラを3種類入れてみました☆

生徒の皆さまの 中には・・

『先生 菊は もう 今はあまり見たくないので・・バラで良かったです~!』 とおっしゃる方も^^

じゃあ・・!? バラで良かった(〃∇〃人)


そして リンドウ。


リンドウも いまでは とっても種類が豊富で
ちょっと 洋風~にも見えるような種類も。

今回使用した 白いリンドウは 【オータムブライダル】 って名前。

へぇ~(〃∇〃人)  でしょ♥


それから オレンジ色の カーネーションも。
まだ かなり固いので・・開いてくると さらに華やかになりそう~♪

e0137705_23474916.jpg

そして 今回の 準主役! ともいうべき・・は

この 『栗』


生花アレンジメントのみ・・ではなくって
こういう 脇役・・によっても より 和 や 秋・・を演出。

これが 結構楽しいのです(* ̄m ̄)プッ


この イが付きの栗

もし 生花市場になかったら スーパーやデパートを回ってでも
ゲットしよう!! したい!! って 思っていたのですが・・


 見事!!!

生花市場で 出会う事ができました~゜+。(*′∇`)。+

それなら 初めから 生花市場に予約しとけばよかった??(笑)
いえいえ・・まぁ それは 諸事情により・・(笑)



お玄関の Welcome Flowerで飾っている フォーガスの葉も
演出に 一役かってもらって。


それにしても・・ この イガイガ・・ほんと イガイガで (-"-;)・・・
めっちゃ 痛い;;


そして・・虫も 色々・・出てきます~@@;

自然の・・本物・・って 証拠でしょうね~(^ー^* )フフ♪



来月の生花レッスンは ちょっとイレギュラーな形です^^

色々な秋色紫陽花 を使って リースをお作り頂きます。

毎年講評なので・・今年もね★


公共の会議室をお借りして 午前・午後 で行う予定です♪
近日中には このblogでもお知らせいたしますので
ご興味お有な方は チェックしてみてくださいね^^


単発レッスンで どなたでもご参加いただけます☆


明日から ようやくちょっと 秋らしい気候になってくるようですね^^
生花も 涼しいと長保ちしてくれるので

私たちも・・お花たちも・・
ちょっと ホっと出来そうですね(*‘∀‘)
by florence_non_non | 2013-09-25 23:50 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

9月の生花アレンジメント

e0137705_21284058.jpg

                               (スマフォ写真・・・)

今日から 9月の生花レッスンstart★
(とは言え・・今月は2日間のみ開催なので明日最終日ですが(笑)

8月は 花のお稽古お休みでしたので
7月からすると・・2か月ぶり~☆彡

そのうえ・・7月は生花ではなくアートフラワーやプリザーブドをしたので
生花レッスンは 3か月振り!?

なんだか 準備の要領が悪くって・・モタモタしてしまいました^^;

TOP画像は これまた 久しぶりに 生花での Welcomeflower♥
暑くって・・すぐにダメになっちゃう生花が 可愛そうでもあったので・・
ここしばらくは ずっと アートフラワーでしたもんね~・・・


秋と言えば!な 花材。

フォーガス という 秋色に色付けされた葉っぱと
カンガルーポー(カンガルーのアンヨ って意味)
(確か・・去年の今頃も この組み合合わせで行けたような・・(笑)



お彼岸も過ぎた。。というのに この暑さ(-”-;)・・・

まだまだ 油断大敵!?
お水やりは こまめに~ですね^^


e0137705_2134773.jpg

                             (スマフォ写真)

さて 今月は 中秋の名月 秋・・を
お花でも演出してみたいな・・と思い

黄色系のバラ3種と 白いリンドウ。 可愛いヒペリカムの実。


全貌は・・(笑) 明日のお稽古終わったら~っと思いますが
実は今回・・このアレンジメントを 飾って頂く際の演出~も ちょっと凝ってみました(^_^)v


市場に仕入れに入って 思ったものがゲット出来たときって
一人 心の中で ガッツポーズ(^_^)v

でも・・顔はニヤケテルかも、、、です(* ̄m ̄)プッ


それから 2名様は アートフラワーでのお稽古♪
e0137705_2138535.jpg

以前使用した バスケットに 今回はお花をチェンジ~♪

お好きな色目・・ お好きなお花で お好きなデザインで~゜+。(*′∇`)。+っと
半ば・・生徒さまにお任せ! なのですが^^

この 花選び も 難しくもあり・・楽しくもあり☆彡


だいたいピックアップされたところで アドバイス^^

この先の季節柄を考えて・・
ちょっと こんな色目を足した方が しっくりきますよ~とか

この色目を ちょっと差し色に入れると グッと全体が 締まってきますよ!とかね^^

この方の作品も この方の雰囲気そのまま~(〃∇〃人) な 仕上がりになりました♥

春には・・おめでたいことがあるそうで! ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
『先生にブーケをお願いしたいかもです・・(*v.v)』 ってちょこっとご相談くださって~(〃∇〃人)

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

そして・・めっちゃ嬉しいです~♪

自分の娘のような感じで・・ワクワク・・ドキドキ!? (笑)

bouquet・・ 楽しくご相談いいたしましょうね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡



e0137705_21572717.jpg

こちらは ぐっと大人・・(*v.v)

ご自身がお持ちの花器を持参され
【テーブルの上に飾れるデザインで】 との事。

お花選びや バランスなどアドバイスさせて頂きましたが
この方も ほぼ ご自分で!

素敵な感性~(〃∇〃人)

以前お作りになられた アートフラワーのリースも
お友達にとっても講評だとか♪

今回も・・これをご披露すべく!
お友達を ご招待されるのかな~(〃∇〃人)

お気に入りの作品が 1つずつ増えて行って・・
楽しみも 広がる感じですね~♪



さて 明日もお稽古♪

っと その前に 市場に仕入れにも行ってきます(≧∇≦)/


朝は超苦手・・だけど
大好きな場所へ向かうときって・・なぜか がんばれる!


明日 お越しになる皆様も・・お気をつけてお越しくださいね~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-09-24 21:53 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

頭蓋筋マッサージ★ シゲちゃん先生の所へ~♪

昨日の 中秋の名月・・の記事へは
たっくさんのアクセスと facebookいいね!を頂き・・
ちょっと びっくりしております~@@;

昨日は 大勢の方が お月様のお写真をUpされていましたね~(*v.v)

でも 月の明かり・・が 届かない所の方々・・や 観ることが出来なかった人たち・・へも
お月様のパワーが・・ どうか届きますように・・(*v.v)

今日も と~っても綺麗ですよ~(*‘∀‘)
昨晩 見逃した!って方は ぜひ・・! お外に出て 観てくださ~い♥


さて★

今日はシゲちゃん先生に 頭蓋筋マッサージの施術をして頂きに~(*´∇`*)

e0137705_22341548.jpg

先日 お友達の 雅子さんの1周年パーティーの際 同じお席となり
楽しくお話をさせて頂いた シゲちゃん先生♪

自分で出来る フェイスUPのお話しは その時にもちょこっとお伺いしていたのですが
やっぱり・・(*v.v)
せっかくだったら シゲちゃん先生の施術を 受けてみた~い(*‘∀‘) ってことで★

ペア割り引きがあるので・・どなたかご一緒しませんか~?とアナウンスさせて頂いたところ・・
RIKAちゃんから ラブコールが~(〃∇〃人)

なので 今回は 二人で イソイソ~♥

今回のお写真は RIKAちゃんがお客さんの時のもの~♪
でも・・・RIKAちゃんの お顔は・・(笑) まだ 未公開なんだって~
残念! めっちゃお綺麗なのにねぇ~ ^^


シゲちゃん先生のサロンでは・・・
今回は 【ヘッドスパコース】を♪

カウンセリングの後 髪質や悩みに合った 栄養剤などをお選びいくださり
マッサージやシャンプー(*v.v)
e0137705_22344169.jpg


頭皮マッサージやシャンプー中は 余りにも気持ちよくって
ほぼ爆睡。。に近かった私ですが
ず~っと 話しかけずに施術して下さったのが 私には至福・・でした(笑)
(おしゃべりする時は爆裂トークですが それ以外はかなり無口な私なの。。。(笑)

たぶん。。(汗) ミストサウナ?的な事も していただき(もちろん頭に!)
シャンプーも頭皮マッサージも シゲちゃん先生の魔法の手・・によって
めちゃくちゃ気持ちい~い(*v.v)
e0137705_22345819.jpg


その後 頭蓋筋マッサージも!
頭、首 肩など・・・リズミカルに かつ 緩急付けながらのその動き・・・
よだれでそうでした;; (* ̄m ̄)プッ

e0137705_22352054.jpg

終わって髪をドライしてもらってから 自分の髪をさわってみると、、、
工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 
悩みだった パサパサ感・・が 無い??? @@;
つるつる~☆


そのうえ・・お目目パッチリ!@@; で 1.5割増しくらい@@;
視界も・・1.5割増しくらいに 見える~@@;  ほんまかよ。。。 (* ̄m ̄)プッ



シゲちゃん先生 今日はありがとうございました(*´∇`*)
と~っても明るくって居心地のよいサロン。。。
まだまだず~っと長居させていただきたかった~☆

また・・色んな機会が・・生まれますように~♥


お仕事中のシゲちゃん先生・・キリリ!っとしてて かっこ良かったです~(〃∇〃人)

シゲちゃん先生の 頭蓋筋SPAサロンの HPは こちら→★

もし ご予約されるようでしたら 『のんのん先生のblogから~』 って仰って下さったら・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・ 何かきっと 良いことあるかも~(*‘∀‘)
美味しいお茶お菓子が 2つに増える・・とか? (^ー^* )フフ♪
by florence_non_non | 2013-09-20 22:45 | LIFE | Comments(2)

今日は中秋の名月★満月です★

e0137705_16233084.jpg

                           (愛知県瀬戸市赤津インター付近)

今日は中秋の名月。

そして 満月です★


お写真は 先日ロングドライブで訪れた 愛知県瀬戸市 赤津インター付近の すすき☆彡

田園風景が広がり 黄金色の世界・・
思わず 車を停めて パシャパシャ撮影してました^^
e0137705_1633275.jpg

この辺り 先日の台風の影響も それほどは無かったそう。

なので たわわに実った 穂 も 健全☆
でも・・そろそろ 稲刈りの時期なのでしょかね~^^


そして 今日は 満月です^^
後ほど・・撮影もしてみたいなぁ~っと思っているのですが

まずは。。( ´艸`)
e0137705_16361644.jpg

花より団子・・・?

月より団子・・・・・・?  (* ̄m ̄)プッ

お月見団子を買ってみました~(*‘∀‘)

こしあん と 粒あん・・ 皆さんはどちら派・・?

私は・・【粒あん】 が好き~(〃∇〃人)

e0137705_16382144.jpg

今日 お団子写真に使用させて頂いた器は 全て・・
先日 訪問させて頂いた 瀬戸赤津にある

【喜多窯  霞山】 の12代目 加藤裕重さんの作品です!

工房にお邪魔させて頂いたのですが
本格的な 焼物の 窯のある工房・・
初体験!

凄く・・職人さんの聖域。。を感じました。

取材?!させて頂いて お写真も撮らせて頂いたので
また ご紹介させて頂きます☆

そして・・なぜ私が こちらへお邪魔させて頂いたか。。も
少しづつ・・(笑) お知らせさせて頂きます♪

e0137705_16465292.jpg
 
久しぶりに触れる 本物の 陶芸品。

和食器。

やっぱり 手触り 口触りが違います!

お茶を入れているのは 蕎麦猪口にもなるし
なんと・・・

電子レンジはもとより オーブンにも対応!しているので・・・
茶碗蒸し~なんかにも 使えます!
(食洗器もOK~(^_^)v )

そのうえ・・お お お値段が・・・@@;

@@;


@@;



何度も 確認し直したのですが・・
0の数 足りないことないですか?? な・・・。。

素敵~(〃∇〃人)

e0137705_16484562.jpg

この和菓子も 【月見兎】 というお名前。

今日は 和菓子屋さんも ひっきりなしに お客様がお越しでした☆彡

お天気も良いですし きっと かなり素敵な中秋の名月が観られるはず~(〃∇〃人)


楽しみですね^^


この器も 加藤さんの作品。

実は・・私 『こんなのが有ったらなぁ~(*v.v) 』 っと 呟いて!? きました(笑)

(ΦωΦ)ふふふ・・・

そんな事も・・初体験! なので 出来上がるのが ほんとワクワクです☆


加藤さんは 12代目~っと すごい方なのですが・・(笑)
笑顔がめっちゃ優しくって 素敵なかた♪
ロックバンドもされていて・・英語も堪能!! 多彩です!
加藤さんのblog→☆


器のオンラインショップもされていらっしゃいますので
お値段は?? ってご興味おありな方(笑)
ぜひ そちらもチェックしてみてくださいね~゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・

という事で・・
撮ってみました~(〃∇〃人)

e0137705_219396.jpg



TOP画像の ススキとコラボ・・
こんなのは いかがでしょうか・・^^
e0137705_2213476.jpg


    では・・今宵 素敵な夜となりますように・・・(* v v)。
by florence_non_non | 2013-09-19 17:05 | LIFE | Comments(0)

FUJIFILMミラーレス一眼 X-M1お散歩Photoのご案内

e0137705_11264881.jpg

                                             (画像お借りしております)
ようやくご案内できるようになりました~(*‘∀‘)

FUJIFILMと うえろくカメラさんとのご要望を頂き
新しく発売された ミラーレス一眼 X-M1 をお貸出し頂き お散歩Photoイベントです~ヽ(´▽`)/


e0137705_117425.jpg

                  (今年のFUJIFILM3万人の写真展グランフロントにて 多重露出撮影)

10月17木曜・20日曜 の2日間
大阪市にあります 空堀商店街界隈を このカメラを持っての 撮影会です♪

FUJIFILMのHP上にも 昨日UPされました(*‘∀‘)

こちらから→★

お申込みやお問い合わせなどは 私の方へではなく
このページに記載されております ご連絡先へ・・お願いいたします(^_^)v


e0137705_11124246.jpg

このイベント 内容をちらっとお知らせすると・・・(詳細はHPに載っております☆)

まずは 一人1台お貸出し頂くX-M1 の使い方や 楽しみ方のレクチャーを
大阪市内の会議室にて させて頂きます^^

いつものように パワーポイントを作成し
カメラの基本や操作・・のことなども・・ですが
楽しいお散歩Photoをお撮り頂けるように 着眼点・・などもお伝え♪

イメージトレーニングも出来たら。。さて!お散歩の開始です☆彡

秋の風を感じながら・・お寺の多い街を抜け・・空堀へ。


その古い町並みは 新旧が入り交ざっているにも関わらず
なんとも 面白く混ざり合った風情。

ここいい感じよ~!てな 【ポイント】 に縛られることなく!
ご自身の感性・・によって 沢山の発見と 楽しみを
十分に味わって頂きたいと思っています^^


その後 会議室に戻ってからは 皆さんのお写真を 1枚ずつ講評☆彡
他の皆さんのお写真も拝見出来て それはそれは盛り上がって・・楽しい時間ともなります(〃∇〃人)

(ΦωΦ)ふふふ・・・

この時間帯・・すでにお昼。


お腹・・・めっちゃ空いてるはず~~~~~~~(笑)


ってことで・・ 今回は 北摂で大人気の あのパン屋さん!のサンドイッチを手配いたしております(*‘∀‘)

サンドイッチと飲み物。。にて お腹も満たして頂き・・
(これでは腹八分目、、、にもならない~って方は その後どこかで満たしてください(´ψψ`)


そして 今回は お撮りになる時用に SDカードもプレゼント!
そのSDを使って撮影して頂くので・・ほんと手ぶらでOKな感じ^^

e0137705_11221937.jpg


SDカードは イベント終了後にいったんお預かりさせて頂き
その中のデータから フォトブックを作成して
完成後 SDと共に 発送させて頂きます!


なんと・・盛りだくさんな~(〃∇〃人)

凄い豪華な内容です・・・(≧∇≦)/

ちらっとね。。とか言いながら・・かなりしっかり 書いてしまったけど・・(^-^;


空席状況などは 私の方では リアルタイムでは把握できておりません・・・
お手数ですが こちらのページ→☆ より お申込み・お問い合わせください!


私もつい先日 このカメラの 茶色version・・ゲットしました(^_^)v

こちら・・★

軽くっていいわ~(〃∇〃人) ってだけではなく
面白い機能もいっぱい!

スマフォにも 無料のアプリとインストールすると
その場でデーターを飛ばすことが出来るので
すぐ blogやfacebookにもUPできます(^_^)v

私は購入してからは まだ少ししか触れていないのですが
早速 空堀界隈へも ロケハン(下見)&作例撮り~に お出かけして来ようと思っています(^_^)v


ご興味お有なかたは ぜひ FUJIFILMのHPへ 行ってみてくださいね~(≧∇≦)/

(本日のお写真は 空堀界隈・・ではなく グランフロンと界隈・・です(笑)

e0137705_11331171.jpg

by florence_non_non | 2013-09-18 11:35 | イベント案内 | Comments(0)

色々な募集やお知らせ♪

e0137705_1622592.jpg

                              (FUJIFILM ミラーレス一眼 X-M1にて撮影)
blogのヘッダーの写真や サイドにある写真・・を
ちょっと秋仕様・・に 衣替えしました☆

とはいえ・・・ヘッダーのお写真は
全部 去年以上前の物ばっかり@@; (って表現 間違ってる??(汗)

あきませんね~┐('~`;)┌

暑いからって なかなか 秋にシフトできずにいます・・・

ってことで・・右サイドの写真だけ・・(汗) さっき撮影して差し替えました^^

で TOP画像と 同じやん・・・
縦 横 が 違うだけ~@@;

トリミングした??

って思われそう^^;

でも 違うんですよ~今回のは 横写真 も撮ってました^^

縦で撮ることが多い・・のですが
せっかくなので 横でも。

でも 縦で撮る時のスタイリング そのまま では
横写真には ちょっとね・・って部分が出てきます・・・

さて どこが違うでしょか~?? ( ´艸`)
間違い探しみたいね^^



9月・・とは言え まだまだ夏の名残も十分あって
昨日だって めちゃくちゃ暑かったし(-_-;)

深まる秋・・を表現したくなるような気候に・・早く季節が動いて欲しい・・今日この頃です★


さて 色々なレッスンや募集中のイベントなどのお知らせを ちょっとまとめて。


①Photoo Style Arrangeフォトレッスン12期は 金曜クラス・土曜クラス共に残席わずか。
  どちらもお車でお越し・・の場合は 満車となっております。
  でも・・対策!?はご提案できますので(笑) お尋ねください。
  詳細はこちらから→ ★

②外Photoセミナー そろそろ締め切りです★
 1Dayフォトレッスンとしてもご参加下さったら~っと思っています^^
 一眼レフカメラではなくても コンパクトデジカメやスマフォの方も居られます♪
 詳細はこちら→ ★

③9月の生花レッスン日程
 9月24火曜日 午前10時30~(満車)  午後13時~(満車)
 9月25水曜日 午前10時30~  
 ちょっと 和風なイメージで・・と予定しております^^
 この日程で アートフラワーでお好きなものをお作り頂いてもOKです★
 初めての方もOK 単発レッスンですので お気軽に♪



その他 この秋のPhotoイベントや オシャレ~なコラボイベントなど
えっと・・3つか・・4つ? くらいはご用意しております・・( ´艸`)

ご案内出来るようになりましたら 順に こちらのblogにてお知らせいたしますので 
チェックしてみてくださいね~゜+。(*'∇`)。+


なお facebook友達 への優先・・なども設定したり・・しておりますので^^
宜しかったら お友達申請・・飛ばしてくださいね^^

その際は必ず 事前にメッセージにて お知らせくださいませ・・(*v.v)
【なりすまし】などは 本当に居てるようで@@; ちょっと怖いですしね~^^

まずは私の 基本データの 【全て表示】 まで お読みくださると嬉しいです♥



昨日の飛行機フォトセミナ-での模様・・は また後日(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-09-14 16:48 | レッスンスケジュール | Comments(2)

空美ちゃん 飛行機Photo 土手編★

e0137705_14162479.jpg

引き続き 飛行機フォトです~^^

この日は ほんとお天気が良く 青空で・・気持ちよかったです~^^

このお写真は スカイパークから。
離陸した後 宝塚上空辺りで 左へ大きく旋回。
ちょうど 西日が当たって とっても綺麗に☆彡


その後・・
千里川土手へ。

ここへ 行かれたことのある方なら。。。お分かりかと思いますが
向うのほ~~~~~~に小さい ポチっとした明かりが見えると

あああああ! 次のが来るよ~(≧∇≦)/って
ワクワクしながら待つんです♪
e0137705_14194018.jpg

ここの場所には 常連さんも多く・・^^
機体の情報やら なんやら・・・(笑) 色々教えて下さったりします^^

でもこの日は・・・『次は ○○です~!風が大きいのでお気を付けください~!』 とかって叫ぶ
おじさん・・? おばさん??(汗) は お留守でした^^


きたきたきたきたきたきた!!!!!!
e0137705_14221637.jpg

e0137705_14222925.jpg

e0137705_14223899.jpg


お写真では その 迫力!? はお伝えできたとしても・・・
あの 爆音! だけは・・お伝えするのが難しい~┐(-。ー;)┌

ほんま かなり凄い音なんです(≧∇≦)

ちょっとは臨場感・・は お感じ頂けてるかな・・・?
この後 機体が無事に着陸したところ・・まで 撮ってると思ったのに。。。
撮ってなかった┐( -”-)┌

なので 別の機体で。
e0137705_1425437.jpg

こんな感じでね・・タイヤが滑走路に着くと 物凄い煙が出るんです~@@;

摩擦・・ですね~。。。


観てるとね・・ちょっと分かってきたんだけど
機体ってね まっすぐには 着陸せず ちょっとだけ お尻を右に振った感じ・・で降ります。
その後 全部のタイヤが着いてから 期待を真っ直ぐにするみたい・・・

って ちょっとオタクっぽいね・・┐(^-^;)┌



西日が機体に当たって 綺麗に輝いています~(〃∇〃人)
e0137705_14273799.jpg

e0137705_14275125.jpg



そして 順番待ち~の こんな図も。。(笑)
e0137705_1232433.jpg



今回 私的には めっちゃ好き~(〃∇〃人) ってお写真がこちら
e0137705_1429111.jpg

このタイミングって ほんとに一瞬!
機体が 滑走路の 進行方向に向かって 方向転換をする。
その時・・一瞬 太陽の光が当たって ピッカッ☆彡


そして これもお気に入りの1枚★
e0137705_14312390.jpg

あ・・このシリーズの初回 最終画像・・でしたね~( ´艸`)

この後 どんどん太陽は沈んで行きました・・・

e0137705_14323910.jpg

宝塚・・? 六甲山脈かな。。。

山並みに 沈む直前の太陽。
この日は 雲が少なかったので ドラマチックな雰囲気。。はそんなになかったけど
存在感たっぷり(〃∇〃人) の太陽でした。

e0137705_14334410.jpg


e0137705_14343362.jpg


本当は イルミネーションも輝く時間まで居たかった。。。のですが
そうもいかず・・(汗)
この辺りで撤収~^^


この日は 午後から出かけて 約半日。
たっぷりと楽しんじゃいました(笑)
仕事の下見・・って事を・・すっかり忘れるくらいに。ね(^_-)


実は とある九州の空港に勤務される女性から
飛行機フォトのレクチャーを!っと ご依頼を受け・・♪
九州から わざわざ そのためにお越し下さる! という事だったんです^^

が・・急きょ その方のご都合により 延期に。。
致し方ない理由。。です。他人ごとではない。。って事でもありますし。。


でも このセミナーに 良かったらご参加を~っと
メルマガ会員さんへ募っておりましたので^^
その方々と たっぷりと 飛行機フォトを楽しんで来たいと思っています★

ってことは、、、

@@;


また 飛行機の写真が・・このブログにUPされる~って事???

o(^▽^)oキャハハハ


間になんか・・別のネタ・・挟みましょうかね~( ´艸`)

e0137705_14412185.jpg

                       夕焼け と 飛行機 と 飛行機雲2つ。



リクエストが有れば・・また 開催させていただいます^^
飛行機フォトは パワーポイント(スライド)を使った オリジナルのセミナー資料も作っておりますので
ぜひ・・♪ 飛行機好き~(〃∇〃人) な方~♪

 ご一緒に【空美ちゃん】 に なりましょ~゜+。(*′∇`)。+


     あ・・なんちゃって空美ちゃん。。ですけどね~┐(^-^;)┌


注} 空美ちゃんとは・・・飛行機好きの女子で飛行機の写真を撮るのも好き~って人の事を言うそうです。。^^
 ちなみに 鉄道。。だと 鉄子  って 言われてるんですってね~^^
by florence_non_non | 2013-09-13 10:30 | 飛行機 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧