「ほっ」と。キャンペーン



<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Photo Style Arrange PhotoLesson11期 2回目★

e0137705_1962058.jpg


羽田での珍道中??( 艸`*)
の記事を 『楽しみにしています~(*´∇`*)』 っというお声も頂戴しておりますが(笑)

まずは フォトレッスン11期生さんの 2回目レッスンレポを♪


今回は まずは 皆さん同じ課題・・にての宿題Photo^^
これを TVモニターで拝見しながら
『ここが こうよね~♪』
『もうちょっと こうだと もっといいかも~』
『ピントの位置は・・こっちよね~』

などなど。。。講評を。

他の方のお写真を拝見しながら 添削?を聞くことって
これもまた とってもお勉強にもなりますよね^^

思いっきり笑っておきながら 自分はどーよ(-””-;)・・ってな具合に?? (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


それから テスト・・も(笑)
これは決して 成績順に席替えします~ とか
点数発表するわよ!
な~んてもんじゃなく・・

今の自分が  何がいまいち・・わかっていないのか

何に 混乱してる?

何を間違っていたか・・

(全部一緒か・・(汗)


その辺りを 自覚する のが 一番の目的★

案外 分かっている!と思っていても
そうでもなかったこと・・や
そうそう!ここをもうちょっと 知りたかったの~!とか
先生・・そういえば 前回言ってたわ (-””-;)・・・

な~んて事の 再確認。

なんとな~く分かったような・・分からないような・・で 進んでいくと

もっと先・・になった時に (*゚ロ゚)ハッ!!?  っとすることが・・きっと出て来ちゃうの・・・


そしてみんな・・(かな・・(笑)

1つ覚えると 1つ忘れちゃう・・
そんなお年頃?? (´ψψ`)

一旦は 出来るだけ 自分の脳へ しっかりとインプット! ね^^

e0137705_19141536.jpg

たっぷりと復習をした後は 本日の内容へ。

写真を撮る・・って事の中でも とっても大事な部分。

知識を持っているか 否か・・ そして
コントロール 出来るか 否か・・ によって
大きな 差 が出てくるところ^^

でもこれも・・繰り返し が必要^^
そして 義務的に 丸暗記する・・のではなく
楽しく撮りながら あぁ~。。 せやった せやった・・(;^_^A   ってな具合に。。ね^^


今日UPのお写真は お花だけ~にしますね^^
まだ 明日も土曜クラスが有りますので★

TOP画像と 1枚目。。と
同じブーケ。

でも もちろん 撮った角度・・も違いますが
色目・・も違うの 分かりますか・・?^^



どんなイメージに撮りたいか・・・

そこには どんなストーリーをのせて行きましょうか・・(*´∇`*)


次回からは さらにその部分へ・・♪

ますます 撮るのが楽しくなる~(≧∇≦)/ って部分・・ですね^^


え・・ 苦しくなる部分・・?? 
(;^_^A

楽しい~(≧∇≦)/ って 思えるようになりますから・・
ご安心を♡


では明日に続く・・・☆
by florence_non_non | 2013-05-31 19:23 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

東京でプライベートPhotoLessonさせて頂きました♪

e0137705_1251189.jpg

                          (左の方に見える 縦に伸びている雲って・・竜巻??)

大好き~(≧∇≦)/  だけど 苦手(゜ーÅ) な 飛行機に乗って! (笑)
東京は 羽田 まで 行ってまいりました(*´∇`*)

もうご存知かと思いますが・・(汗)
私 飛行機は 観るの・撮るの は 大好き(≧∇≦)/

でも 乗るの・・は 苦手(゜ーÅ)

だって あんなに重くて大きな鉄の塊が 空を飛ぶ・・なんて @@; って
かなり 原始的な発想での・・・怖さ・・と

閉所・高所 も 苦手・・

途中で 降ります~! って言えない・・・でしょ?(゜ーÅ)
e0137705_12115326.jpg

でも・・今回は
大好きな飛行機 に乗っているんだ!ってことを 出来るだけ積極的に 楽しもう!!
そう 心に誓って・・(笑)

なので こんな風に 窓から見える これまた大好きな 雲・・を撮ったりして・・
その他にも (゚Д゚屮)屮  ってな事もしてみたりして(あ・・迷惑行為とかちゃいますよ・・また次の記事で(笑)


今回羽田に向かったのは・・

florence non non フォトレッスン生さんの中でも
飛行機好き~(≧∇≦)/ って方々と共に
羽田空港まで行っちゃおう! って 企画・・(笑)
その詳細は またの記事で・・

で。
そんな企画をしますよ~!っと メルマガ会員さんへご案内させて頂いたら
会員さんのぽけっとさんが ブログでお付き合いのある 東京のSさんに

『のんのん先生 東京に行かれるみたいですよ~♪』 っと ご連絡してくださり(笑)

その Sさんから 『もしその時 少しでもお時間おありでしたらフォトレッスンを~(〃∇〃人) 』っと
ご連絡を頂いたのです☆

Sさんは 前々から私のブログをご覧くださっていたそうで
いつかはレッスンを受けたい・・と 思って下さっていたそう!

すっごい・・驚きでした・・
東京の方が 私のブログをご覧になって下さっている・・ってことも
そして 私のlessonを・・と 思っていて下さった・・・ってことも・・・(* v v)。

それならば!っと 私の方も色々な調整をさせて頂き

宿泊ホテル(羽田空港内のホテル(笑) にて プライベートレッスンをさせて頂くことになったのです♪


Sさんは オリンパスのミラーレス一眼カメラをお持ち☆
色々と沢山 色んなお写真をお撮りになられ
すでに カメラの基礎知識はお持ち☆

なので 初めの【カメラの基礎】 の部分は かなりさらっと^^
ご確認して頂きながら進めさせて頂いたのですが
新しい発見!?も 有ったかな・・・^^

そして テーブルPhotoでの構図・・に留まらず
ご旅行の際にも あらゆるシーンで 【これだけは知っておかれると 今後のお写真が変わってきますよ!】
っというお話を させて頂きました☆


そうそう、去年買った  タブレット。
今回も大活躍!
PCはやっぱり 大きくって重い・・けど タブレットはコンパクトですもんね^^
パワーポイントも 内蔵されているタイプ・・を購入していたので
このタブレットを使って スライドをご覧いただきながら レッスンを進めさせて頂きました☆


そして  撮影実習です・・


え?? ホテルの部屋なのに 撮影実習~??って 思われるかも?(笑)
その辺は 事前準備も怠らず! (笑)
予め ホテルへの問い合わせもさせて頂き
そして大阪から宅配便にて 最低限必要な物は 発送しておりました♪
e0137705_12303077.jpg

この香水は Sさんが 被写体としてご持参になったもの♡

当日まで どんな物をお持ちになるのか分からなかったので
合わせる スタイリンググッズは・・あらゆる想定内で・・(笑)
下に敷いている白い アレ は もちろん私の持参の アレです(笑)


Sさんは私のブログ内の 特に アンダー系のお写がお好き。。っと・・!(*^o^*)

という事。。で この香水を せっかくなので ちょっとアンダーで 大人なな雰囲気に・・
e0137705_12324188.jpg


Sさんは今まで アンダーで撮る・・と どうしても 【ただ暗いだけ】のお写真になってしまっておられたとか・・

素敵なアンダー(暗い目の雰囲気。。ね(笑) のお写真でも
ただ 暗く撮る・・だけでは 魅力的なアンダー・・な表現にはなりません・・・

とっても大事なこと・・と ちょっとした コツ で
思い描いたような雰囲気・・に撮れるようになると
ほんと 写真って 面白い゜+。(*′∇`)。+

e0137705_1235472.jpg

こちらも Sさんお持ちの 素敵なネックレス・・・
やっぱり アンダー狙いで!^^

実はこの 下に敷いてあるもの・・は
ホテルの 備品・・・(になるのかな?)です・・(笑)
使える物は・・何でも使いましょう!!

でも・・素敵な雰囲気・・出せたと思います★


ホテルの備品・・と言えば・・
こちらも(笑)
e0137705_1238384.jpg

ガジュマルの鉢。
これは お部屋のサイドテーブルに 飾ってあったもの(笑)
下に敷いた布・・以外は 全て ホテルの~~( 艸`*)フ゜ッ

でも・・こんなお写真も 有りでしょ~?^^

e0137705_12384129.jpg

こちらは 私が宅配便にて ホテルに発送していたもの・・を使って^^

よ=く観ると・・お気づきの方もいらっしゃるかも??(汗)

ちょっとした コラボ・・(笑)

テーブルクロス風にしているのは ユニ〇ロのスカーフ。(グリーン〇〇〇の物)
上のビスケットやお皿・・は キャス〇ットソンの物・・
ちょっと有りえないコラボ?? (笑)・・・

でも このコラボ・・にも コラボしても大丈夫。。。な ちょっとした技・・も仕組まれているのです(´ψψ`)


このお部屋に有った 赤いスツール。
これが なかなか 良いアクセント~になってくれていて
とっても ストーリー性のあるお写真・・を撮ることができました♪



という事で あっという間に タイムアップ!


そうそう、心配していた? 私の関西弁!!

実は私・・普段はこんなコッテコテ!なのですが
遠い昔・・・(* v v)。 アナウンサーの学校・・に通っていた事もあり(汗)

【なんちゃって標準語】

は・・しゃべれるのです( 艸`*)フ゜ッ

なので レッスン中は なんちゃって・・と 関西弁・・っとを 織り交ぜながら。。。(笑)

それでも 笑いのツボ・・には ご反応頂けたようで!?
沢山笑って頂けて・・ホッとしました・・(なんでやねんw)


でも・・『ある時~  無いとき~』 By 551蓬莱 のネタ・・は
やはりご存じなかった・・・・_l ̄l○lll ガクッ

あったりまえ!ですね^^


Sさん 早速 ご自身のブログに とっても素敵にご紹介下さっています゜+。(*′∇`)。+

ブログはこちら⇒★☆★
夢にまで見た・・! なんておっしゃって下さって・・(* v v)。
私の方こそ・・ 東京でフォトレッスンをさせて頂けた・・なんて 夢のようです・・(*v.v)


Sさん お仕事のご調整もして下さって わざわざ羽田までお越し下さり・・
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

きっとまた・・絶対に!! お目にかかれますように~~(≧∇≦)/


そして ご紹介下さった ぽけっとさん・・ありがとうございました♡



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

羽田珍道中?? は 、、 またの記事にて~^^
by florence_non_non | 2013-05-30 13:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

空美ちゃんは・・どんどん行くよ~♪

e0137705_23402273.jpg

こんばんわ☆

お写真は 先日の伊丹空港での流し撮り~♪

なっちゃって空美ちゃん…とはいえ
こんな流し撮りが出来ちゃうと、ますますはまっちゃう(^_^)v


e0137705_2340476.jpg


ってことで。。

実は今回 空美ちゃんのお仲間で

ウフフ♪な場所まで行っちゃうことに(^-^)/


今夜は眠れない……(^O^)



またレポートさせて頂きますね~(^o^)/~~
by florence_non_non | 2013-05-27 22:49 | 飛行機 | Comments(0)

Moon Photo

e0137705_2125878.jpg

             (カメラ Sony α77  レンズ70-300   ISO160   +0.3   トリミング有り)

本日2つ目のブログ記事です☆


久しぶり・・なMoon Photo

って なんか横文字にしてみたりなんかして・・(笑)

正式には 明日25日の 13時25分が 満月だそう。

そして今月の満月は 天と地をつなぐ 特別な意味のある 満月だとか・・



満月の日には
要らないものを手放すのが 良いそうです。

必要のない物・・必要ない事 必要のない関係・・? (笑)


空間を空けることによって
新しく 新しい物 事 出会い・・が 入って来れるんでしょうね^^


ちなみに。。ダイエットも 満月からStartすると 成功する確率がUPするとか!^^


とっても綺麗で・・妖艶なお月様・・
是非みなさま 今夜・・そして 明日もきっと綺麗だと思いますので
空を・・見上げて下さいませ~゜+。(*′∇`)。+


カメラ女子は・・・

   あ。。男子も(笑)

Moon Photo チャレンジしてみてくださいね~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-05-24 21:38 | | Comments(0)

5月の生花レッスン 全て終了☆

e0137705_20405060.jpg

5月はやっぱり バラよね~(〃∇〃人)

ってことで・・(笑)

本当は 今どき バラって通年出回っていますよね~^^
それでも 今が 本当はバラにとっての ハイシーズン。。かな。。

種類も豊富だし 成長も良い具合・・なんだと思います☆


今月のデザインは
【イギリスのローズガーデンで 咲き誇ったバラを積んで バサッとジョーロに入れた感じ】

です ( 艸`*)

キチンとした形・・ではなく ナチュラルに イレギュラーに・・

って これ 実は とっても難しいかも^^

決まった形が無い ってなると 手も足も出ない・・??


正解がない分 自由な発想で
そして ご自身のイマジネーションを 活性化させて
思いっきり 右脳を刺激~゜+。(*′∇`)。+

始めの1本が なかなか・・・という方も多かったですが
その後は なんだか どんどん どんどん・・刺していく~♪

なんとも言えない 集中と 達成感?そして 
癒しの香りや そのフォルム・・に

完成した時の 満足度は かなり~゜+。(*′∇`)。+

だったですよね?? (´ψψ`)




今回は 【バラのバイキング形式】 だったので
皆さんに お好きなバラを どうぞ~゜+。(*′∇`)。+ っと お選びいただきました^^

そんなスタイルも初!ですが
生徒の皆さんも 観たことのない色んな種類のバラに テンションUP!でした♪

なかなか・・これだけの種類を一度に目の前にして 好きにどうぞ~(〃∇〃人) なんて事・・
ないですもんね^^


バイキング形式 私も((o(^-^)o))ワクワク 楽しかったので
また 別のお花の時。。にも 企画してみようと思います☆


今週は 本当に 急に真夏(≧∇≦) の暑さ。。。

そんな中 お越し下さった皆様・・ありがとうございました♪


また 来月も・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

florence non non flowerLessonは 単発でのご参加OKです☆
特に 体験レッスンなどは設けておりませんので
スケジュールUP後 ご都合に合わせて お問合せ・お申し込み下さい♡


今日は もう1つ 記事をUP予定です~゜+。(*′∇`)。+


(ΦωΦ)ふふふ・・・
by florence_non_non | 2013-05-24 20:53 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

今日も生花レッスン♪

e0137705_223441.jpg

今日も5月の生花レッスン♪

始めまして~ の 方がお越しくださいました^^

何方のお知り合いでもなく・・(笑)
ネットの検索から 私に辿り着いてくださって☆

ブログの写真や その文章から??(汗)
私のことを 想像してお越し下さる方は・・

想像での印象と 実際 とのギャップを やっぱりお感じになられるのかな?(´ψψ`)

とっても・・知りたいところ・・でもありますが^^



今日 お越し下さった方も とっても感性豊か~(〃∇〃人) に お作り下さいました^^



生花レッスンは 明日も有ります~゜+。(*′∇`)。+


楽しみにお待ちしておりますね~♡
by florence_non_non | 2013-05-23 22:41 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

5月はやっぱり薔薇の季節・・(*v.v)

e0137705_20223583.jpg

今日は レッスン中~のお写真・・忘れずに撮れました~^^

色々な種類のバラを バイキング形式で お選びいただく・・今回のlesson♪

皆さん 色々な個性もあり オリジナリティーも生まれます~★

もちろん デザインも様々♡

『今回は お好きなよ~に活けてくださいね~』 っと申し上げると
皆さん

(゚Д゚屮)屮 ・・・ となられます(笑)


なので今回は デザインのテーマとして

『まるで イギリスのローズガーデンに 今を盛りに咲き乱れるバラたちを
            両手いっぱいに積んできて  バサッと ジョーロに入れた感じ・・・♡ 』



e0137705_2029132.jpg

キチンと 方向や高さを揃える必要はなくって
凸凹・・あっち向いたり・・こっち向いたり・・ イレギュラーが良いのです^^


そうはいっても・・トータル的に バランスよく 自然に バサッと・・ って
以外と難しいのかも・・?^^



でもこうして 色々考えながら・・
バラの香りや その 繊細なフォルムにも 癒されながら。。

いつもは眠っている??(笑) 脳みその部分を・・楽しく動かす!^^


出来上がると 『うん♪ なかなか良い感じ~(〃∇〃人) 』 っと
ご自分の作品が とっても愛おしく・・も思えてくるのです♡



今日は 写真の生徒さんが お花の生徒さんとして初めて・・お越しくださいましたが^^

『先生 今日はまさに!お花の先生!! ですね! いつもの写真の先生とは全然違います~』

って・・(笑)

そ・・・そうですか?(;^_^A


実は・・お花の先生の方が先・・なんですけどね~^^
そして かれこれ・・・もう14年になりました~★

生徒の皆様が居て下さるからこそ・・ 開講できる レッスン。

やっぱり お花の先生も・・大好きで 幸せなお仕事です~゜+。(*′∇`)。+


ありがとうございます^^


木曜 金曜・・も レッスン続きます~゜+。(*′∇`)。+
明日も 初めまして・・の方がお越しくださいますし 明後日も写真の生徒さんが・・★

楽しみにお待ちしておりますね~(〃∇〃人)
by florence_non_non | 2013-05-22 20:39 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

5月の生花レッスンstart♡

e0137705_23104566.jpg

今日から 5月の生花レッスンが始まりました♡

今月はまさに バラ祭り~(*´∇`*)

と言った感じ・・です(笑)

色んな咲き方のバラを 沢山の種類・・仕入れて来ました♪

100本以上・・
下葉とトゲの処理・・大変でしたが・・幸せな気分でした~(* v v)。



そして・・生花レッスンでは初! の 【バイキング形式】にて
皆さんそれぞれに お好きなバラを お選びいただきました~゜+。(*′∇`)。+


(ΦωΦ)ふふふ・・・

面白かったです(´ψψ`)

色んな事が・・垣間見れた・? 感じ^^



今回は 色んな種類を 生花市場での その日の出会いで・・とは思いつつも
どうしても 仕入れたい薔薇も★

それは 【フェアビアンカ】 

なので・・市場のご担当Kさんに(笑) 無理言って・・お願いしました(^_-)
ありがとうございます♪
そして・・明日も・・よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ご存じの方も多いかも・・?ですが
フェアビアンカ とっても良い香りがするんですよ~(〃∇〃人)

今もアトリエの中は。。良い香りで包まれています(*v.v)

(そしてちょっと暑くなってきたので 今日はずっとアトリエ・・エアコン付けてます;; バラさま~の為に♡)


明日も朝から仕入れに行きます♪
お写真のバラとは・・また違ったバラ・・・に出会えるかも♪

お越しになる皆さま・・どうぞお楽しみに~゜+。(*′∇`)。+

デザインのお写真は・・
まだ~~~です ( *´艸`)ププッ
by florence_non_non | 2013-05-21 23:23 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

PhotoLesson11期 1回目のフードPhoto♪

e0137705_19162774.jpg

PhotoLesson11期での被写体★

実は・・お料理はあまり得意ではありませんが(汗)
カプレーゼなら 切ってなら並べるだけ~~? (´ψψ`)

そして 彩も鮮やかだし 写真映えするかなぁ~(〃∇〃人) っと思って^^

e0137705_19181866.jpg

カプレーゼって 意味・・ご存じでしたか・・?

私は・・ググってみました(笑)


イタリア南部カンパニア地方のサラダ。。だそうです^^

TOP画像に文字を入れましたが・・

     Insalata Caprese 

直訳すると「カプリ島のサラダ」という意味★


これからの時期 バジルなどのハーブも新鮮に頂けますし
真っ赤なトマトも 元気が出そうですよね~^^

なんでも。。トマトダイエットなるものも・・流行ってる。。とか?^^

【トマトのリコピンには新陳代謝を高める働きがあります】  なんだって★

でも・・なんでも 偏って食べ過ぎる・・は 良くないでしょうね~(;^_^A

e0137705_1926571.jpg


1つの被写体でも 色んな撮り方を♪

11期生の皆様は まだちょっと 余裕が無いかも~?? ですが
アングル、スタイリングによって
色んな表現の仕方 魅せ方が出来ますね^^

毎回 色んな発見! を して頂ければ~(〃∇〃人) と思っています^^


さて 来週は 5月の生花レッスン週です^^
5月と言えば バラの季節~ヽ(´▽`)/

色々なバラを 沢山・・・仕入れて来る予定♪

どうぞお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-05-19 19:31 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style ArrangeフォトLesson11期 土曜クラス♪

e0137705_21383229.jpg

今日は 昨日に引き続き Photo Styleb Arrange PhotoLesson 11期さん
1回目~ 土曜クラスでした♪

土曜クラスは 全くの初めまして・・の方がお二人いらっしゃたので(私との初対面(笑)
どうでしょ・・・ちょっと 驚かれる?? ひいちゃう?@@; っと・・心配もしたのですが^^;

お蔭様で・・(;^_^A

でも お目目は 真ん丸に・・なってたかも~?? ですね @@;

土曜クラスの雰囲気は・・皆さんちょっと 控えめ??
初回だから・・かな~?^^

撮影実習の時は どうぞどうぞ・・っと 譲り合い・・(笑)

こんな時は ちょっと ガツガツ! 積極的に行っちゃた方が いっぱい撮れてお得よ! (´ψψ`)

(きっと次回からは・・慣れて来られて 大丈夫かなぁ~^^)

e0137705_21425797.jpg

カメラの基礎的な知識を 出来るだけ分かり易く。
そして 操作の確認もしていただきながら 進めます。

知っているようで 知らなかった~って事も 沢山盛り込み

【ほんの数年前まで 全くカメラを知らなかった】 という私・・が(汗) 
何を知りたかったのか・・
何を知れば これこれ~! ってのが 撮れて喜んだのか~!( 艸`*)フ゜ッ

きっと皆さんも 同じかな~って思いながら
私が学んだ時よりも もっと最短距離で
【自分が思い描くようなお写真】 を お撮りいただけるように・・!^^


撮影実習では忙しいですよ~(≧∇≦)/
1回目は特に 操作 に慣れて頂くことが目標・・なので

ボタンを あっちに動かし・・ こっちに戻し・・・
そして 大事な ピントの位置!!

ひえぇ~(゚Д゚屮)屮  って なって居られたかも? (笑)


1つ思い出せば 1つ忘れる・・(-”-;)・・・

みんな始めは そうだった!
(ΦωΦ)ふふふ・・・
過去の 〇期生の皆さんも これを読んで

『うんうん! そうだった そうだった!』 って 大きく頷いていらっしゃるはず(´ψψ`)

そう思えば・・上達したもんだわぁ~(〃∇〃人) っても・・思いますでしょ? (^_-)

e0137705_21494978.jpg

Photo Style Arrange フォトレッスンでは
撮影実習時の被写体を 毎回 違う物・・にてご用意しています^^
何期生さんか・・によっても 季節も変わりますし
毎回同じ・・では 私も面白くないし・・(笑)

そして お越しになる生徒の皆さんが
多種多様なご職業であったり また 撮りたいと思われるお写真のバリエーションも広い事から

★お花
★雑貨
★フード

この3種類は入れるようにしています^^

今回も美味しそう~(〃∇〃人) な被写体を・・一生懸命ご用意(笑)

そのお写真は 次回に~♪

あ・・でもこのブーケ
facebookのお友達が 美味しそう~(〃∇〃人) ってコメント下さっていたわ(笑)

グリーンのピンポンマム(菊) も ミニパイナップル も 
黄色い真ん丸の クラスペディア も
バラの バレンシアオールド。。も
なんだか みんな 丸っこい♡

そして ビタミンカラーだから・・観ていても 元気が出てくる色・・♪

ここ2・3日・・ちょっと暑かったので(;^_^A
皆さんに 元気のおすそ分け。。。が出来るといいなぁ~って思います^^


11期生の皆様~^^
次回は2週間後。。
思っているより・・早いです(笑)

お目にかかれるのを 楽しみにお待ちしておりますね~ヽ(´▽`)/

では 次の記事で 美味しそう~(〃∇〃人) な被写体をご紹介です♪
by florence_non_non | 2013-05-18 22:07 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧