「ほっ」と。キャンペーン



<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パン教室の先生へ2回目プライベートPhotoLesson★

e0137705_23448.jpg

            とーっても美味しそうでしょ~(〃∇〃人) 黒ゴマのベーグル!


今日は 守口市に有ります こちらの⇒★ パン教室の先生の所へ
2回目の プライベートPhotoLessonに 伺ってきました♪

まずは 前回の復習~^^
さらっと・・ではありますが 大事な部分。。なので 繰り返し^^

所どころで ご質問形式に 問いかけ・・をさせて頂き
どのくらいの感じかな・・?っと 私の方での確認も含めて★

うんうん って頷かれることも多くなっていますし
何より

カメラ屋さんなど行って お店のお兄さんとの会話・・

今までとは全然ちがって おっしゃっていることの いくつか・・が

それ知ってます~! って 思いながら 聞けたとか!

これはずごい進歩だと思います(*^∇゜)v
だって・・初めは 全ての用語も 操作の事も
ちんぷんかんぷん・・┐(-。ー;)┌・・って感じなのですもんね~^^


でも 皆さんそうなんですよ~。。
って そう。私も^^;

取扱い説明書を読むのは 大嫌い><
とりあえず やってしまえ~!っと 進んで行くタイプ。

で あとで ?? ってなったら その言葉だけ 調べる・・

そんな感じ(笑)

e0137705_23105917.jpg

      新婚さんの??朝食のイメージ・・ね? ♡(。◠‿◠。)

ちょっとずつでも 言葉・・が理解出来てくると
それは 必ず スムーズな操作・・にもつながります★

操作がスムーズになると 素敵写真も 俄然! 増えてくるのです(*^∇゜)v

そして・・さらに 欲 も出て来て(笑)

『もっと こんな感じに撮りたい~(〃∇〃人)』 とかっていう
具体的なイメージや 目標・・なんかも 見えてきます☆


復習の後は 今日は 基本的な構図・アングルなど
そして NGと言われる構図や お勧めの構図など♪

操作の次 に 知っておくと 絶対に写真が変ってきますよ~!って お話です★

e0137705_23141297.jpg

これはね、【帽子パン】って言うそう♪
前回も頂いて とっても美味しかったです~(〃∇〃人) って言ったら
また 焼いてて下さったの!♡(。◠‿◠。) ありがとうございます(*v.v)

そして なぜここに お花が。。?て お分かりですか・・?^^

この 帽子パン に コサージュを付けた感じ(〃∇〃人)


麦わら帽子のイメージで お花も付けてみたかったんです~♪

とおっしゃったので 麦わら帽子・・に 見立てて スタイリング★

Mさんのお宅に【有るもの】 で ちゃちゃ。。っとね (^_-)


基本的な撮影場所や スペースの確保 下地・・などは
前回お話させて頂いたので
今回は ばっちり! ご用意頂けていましたし
撮影もスムーズでした^^


そうそう(笑)
撮影の際 初めは 【二人塲降り形式】 で ( 艸`*)

その次に 【ユーホーキャッチャー形式】 で ( 艸`*)


ここで 噴出して笑っちゃった人!!
そう あなたも そうだったはず~! (*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚





そして レンズのご質問も頂いていましたので
Mさんの お撮りになりたいイメージ・・に合うレンズ。
探しました゜+。(*′∇`)。+

ありました~( 艸`*)フ゜ッ

これで さらに 撮るのが楽しくなったはず!^^

e0137705_23182724.jpg

今回は 横写真もね^^

縦で撮りましょうね~! ってお話すると
とっても 皆さん真面目に(笑) 【縦で・・】 【縦で・・】 と
縦の呪縛に ガンジガラメ。。のように?? なられますが(笑)

物 によっては・・そして 魅せ方 表現によっては

【横写真】 も 全然ありだと思います~o(*^▽^*)o~♪


っという事で 今回もとっても充実したレクチャーと撮影実習^^
本当は もっと沢山の種類のパンを焼いてくださっていたのですが
そんな・・こんな・・な 美味しそうなパンは
是非 Mさんのブログで!^^

  こちらです~ ⇒ 

沢山素敵なのが撮れたので 小出しにしようかな(´ψψ`) っておっしゃってましたが(笑)


そして今回も。。
そんなこんな・・な 物凄い沢山のパンたちを・・
お持ち帰りに~と 下さいました(≧∇≦)/

オマケに・・手作りの 桜餅や 桜餅が作れるキットや・・etc・・・

本当に色々 お土産頂いて。。。恐縮です~(〃∇〃人)

ありがとうございますm(_ _)m


Mさんは もうすぐ始まる11期へも お越しくださいます★

『予習も 復習も したいんです!』 っとおっしゃる Mさん。。
すご~い! お勉強熱心!

でも 学びたい! 知りたい! って思ったタイミングで習うと
身に付くのも 早いのです!


新しいレンズにも もっと慣れて来られ・・きっとバリエーションも増えて・・♪
今後のMさんが・・ますます 楽しみです~♪


今回も沢山のパンやお土産・・ありがとうございました(*v.v)

次は11期のlessonにて・・ 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)
そして・・(笑)

さらに素敵なブログ写真の 魅せ方 
集客にも繋がるような より好感度UP!な ブログの書き方や表現など・・も★
少しずつ・・目標をもって 進んで行きましょうね!
by florence_non_non | 2013-04-30 23:45 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(3)

美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんとのコラボイベントでした♪

e0137705_23522992.jpg

昨日 私自身も めちゃくちゃ楽しみにしていた

美脚デニムフィッテイングの クリスピンさんとの コラボイベントでした♪

前回は 秋冬のトレンドは~というお話から
もちろん デニムの種類や デザイン別 似合う体系?? (笑) などのお話もあって

次は絶対 春夏バージョンを お願いします!っと 私が切望~(〃∇〃人)

今回も 私のフォトレッスン生さんや
クリスピンさんの すぐ側にある オーダーメイドのシャツなどをお作りになられる
とっても素敵な こちらの方 ⇒★ も ご参加下さいました^^

e0137705_093137.jpg

                           (スマフォ写真)

私・・自分が コラボイベントとしての レクチャー側・・という事を
すっかり忘れて?? (;^_^A
クリスピンさんの レクチャーに・・・実を乗り出して聞き入ってしまいました^^;

そしてもちろん・・ 黙って 聞いているだけ・・・な わけもなく。。(笑)
色んな 突っ込み…?や  脱線話・・?を・・・(助け舟。。と表現してくださっておられましたが^^;)


今回は ジーンズの選び方・・はもちろんのこと・・ですが

【シャツ】との合わせ方!
これが とっても役立ちそう(≧∇≦)/

普通に 着る・・じゃ~ないんです(笑)

今までお持ちの シャツ でも
今年っぽい着こなし・・あるんですね~(〃∇〃人)

是非! やってみたい(*^∇゜)v


e0137705_01017.jpg

                          (スマフォ写真)

そして さらに 身を乗り出したのが・・(笑)

【大阪で話題の新ショップ】 と題して ピックアップしてご紹介してくださった
数々の素敵ショップ♪

先日 グランドオープンした 【グランフロント大阪】 の中でも
私たち世代に お勧めの・・や
お値段態・・
雰囲気・・などなど★

あまりにも広い商業スペースだと どこのお店に行けばよいのか・・分からない┐(-。ー;)┌
そして ただただ 疲れる・・;;

でも 今回 ピックアップしてくださったので
まずは そちらへ!! って思います♪

もちろん グランフロント以外にも 心斎橋 難波などの情報も~(≧∇≦)/



あまり普段 ファッション誌などを見ない人なので・・(汗) 美容院に行った時くらい?^^;
こうやって 具体的に教えて頂けるは とっても有り難い~!


そして クリスピンさん ならでわ!っと思ったのが

ただ単に 最先端の流行を追い求める のではなく
私たちでも 優しく取り入れられる方法 や
使い方・・などなどを 
実物などをお見せ頂きながら 教えて頂けるところ~(*´∇`*)

全員が 『ほぉ~!』 って言いながらも 必死でメモッたりしつつ
頭の中では 『いつ行こう~!(≧∇≦)/ 』 って 思っていたはず・・(´ψψ`)


こうして レクチャーして頂けることで

自分に合ったデニム を
間違いのない コーディネートで
胸を張って!? 素敵に着こなし お出かけ出来る(〃∇〃人)

本当に とっても有り難い存在!! って 思っちゃっています^^


e0137705_023444.jpg

                       (私の パワースポット(笑)

e0137705_0504422.jpg

                       (桜と夕陽)

さて・・私は。。(笑)

スマフォカメラの使い方~を レクチャーさせて頂きました^^

スマフォには アンドロイド系とiPhon系が有りますね^^
どちらにも 特徴がありますが
それぞれに あまり皆さん 活用できていない カメラの操作が有るんです^^


『先生~私のスマフォには そんな機能付いてません~』 って よくおっしゃるのですが
たいてい・・付いています( 艸`*)

見つけられていなかっただけね^^

でも その 操作・・を 少しだけ する か しないか・・によって
お写真って かなり変わるのです^^

e0137705_0235747.jpg

e0137705_0241390.jpg

これらも スマフォでの撮影です^^

ちょっとした 操作 をすると 携帯カメラ・・でも 綺麗に撮れるでしょ♪

そして ちょっと面白い加工・・が(笑)
e0137705_0251019.jpg

これは ボカシ を入れる・・^^

そして これは・・魚眼レンズ~(≧∇≦)/
e0137705_0253297.jpg


くれぐれも・・魚眼レンズを 人の顔・・では 試さないでくださいね~(#`-_ゝ-)

その他にも 私の大好きな 空と雲・・のお写真なども
沢山ご覧いただきましたが

スマフォの利点って すぐ取り出して サッと撮れる って所かな?

カメラは 持ってきて無かったわ~ って時でも
携帯はある!

ならば 今 この 素敵な空を おさめたい~!

そう思って すぐ撮れるのが・・良いですよね^^



e0137705_0321854.jpg

             去年撮った ダブルrainbow (*´∇`*)

facebookでは しょっちゅう 空や雲・・飛行機などのスマフォ写真を
リアルタイムにUPしている私^^

そんな写真も 実はちょっとした操作。。によって
より 表現の幅を広げたり
想い・・・を 乗せたり・・・しているのです^^

e0137705_0341981.jpg


そしてもちろん!?

自分撮り~もね^^

これにも ちょっとした コツ があります^^
より 〇〇に魅せれるように~^^

そして 普段から 意識している・・と
素敵に見える・・ってことも★

という事で 私のレクチャーは いつものように爆裂で(笑)

その後。。
この日は皆さんに ケーキを゜+。(*′∇`)。+

10種類全部違うのを購入して
それぞれに お好きな物を選んで頂き

さらに お皿、フォーク、ランチョンマントなど・・も
ご自身で セレクト していただきました^^

女子って こうやって 色々な中から選ぶ~って 好きですよね^^(〃∇〃人)

でも実は ここでも レクチャー的要素も・・(笑)

どんなケーキには どんなお皿が??
そして どのフォークが似合う?

下に敷くものは 何色がいいかな??

何気なく 自分の好き だけで選ぶと
ちょっと ちぐはぐになることも。

そこに 意識 を持って行く・・それだけで お写真はぐ~んと違ってくるのです^^

e0137705_039677.jpg

そしてもちろん・・撮影もね(^^)v

楽しい時間は 本当にあっという間~゜+。(*′∇`)。+

お喋りも尽きませんが・・^^


今回お越し下さった方々も それぞれに お忙しい中 時間を調整してくださって^^
ありがとうございました♡

楽しんで頂けたかなぁ~?
そして とっても 刺激的で 購買意欲が むずむずして来ちゃう感じ・・かな?♡


次回は・・(笑)
また 秋冬の~を 是非 開催して頂きたい!って
クリスピンさんに お願いしましたo(*^▽^*)o~♪

間違いのないデニム選び そして 美脚に見える!!!

& 程よいトレンド間があり
取り入れやすい コーディネートと バリエーション・・・

もう 最強ですよね(≧∇≦)/

今回は ご参加いただけ無かった方々も・・
次回は是非!


最後になりましたが・・
クリスピンの皆様 本当にありがとうございました(*´∇`*)
毎回 とっても楽しくって 楽しくって(≧∇≦)/

ご準備なども 色々と大変だったのでは・・?と思いますし
当日も お忙しい中・・
お世話になしました★

是非・・また・・・♪
色々と よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-28 00:52 | イベント報告 | Comments(4)

海遊館 【お魚Photoイベント】詳細&募集♪

お魚Photoイベントは満席となりました。ありがとうございます。
キャンセル待ちは受付けさせて頂きますので 下記アドレスまでご連絡下さい。


e0137705_21282163.jpg

まるで・・・ ラッ〇ンの様な・・・(〃∇〃人) イルカちゃんのお写真★

これは 2年前に撮ったお写真^^

海遊館での お魚フォトイベントを開催するようになって
今回で3回目♪

京都にも水族館が出来たし・・
行ってみたいなぁ~ って気持ちも有りつつ・・(笑)
イベントとして 皆さんをご案内出来るのは
やっぱり 行き慣れた 海遊館♪
e0137705_21482141.jpg

e0137705_21304560.jpg

こ~んな感じで(´ψψ`)

6月の平日に開催するのは
やっぱり 人 が できれば少ない方がいいよなぁ~ってことで^^

じゃないと・・こんな風に ガラスにへばりついて@@; 撮れませんもんね(^_-)

e0137705_21312990.jpg

e0137705_21313385.jpg

e0137705_21333756.jpg

動きの速い イルカを捉えるのは むっちゃ難しい~(≧∇≦)/

でも だからこそ!? 必死で(;^_^A
撮れるまで~! って 粘ってしまう(笑)
e0137705_21322922.jpg

連写 を使って バッシャバシャ撮ってる人も~@@;
音が・・すごいよね(笑)

そして 帰ってからチェックする枚数も・・すごい事に?? (汗)

動きが速い・・と言えば。。。

この イワシちゃんも (゚Д゚屮)屮
e0137705_21335925.jpg

e0137705_21343997.jpg

これは 必死で 【流し撮り~!】 って 頑張って(笑)

ここでも 撮れるまでは!って なかなか離れられへん^^;


でも ゆっく~りした雰囲気・・もね^^
e0137705_2136396.jpg

e0137705_21361188.jpg

ちょっとぉ~。。。重いやん( - ゛-)・・ 乗らんといてえやぁ~。。。

って 聞こえて来そうでしょ( 艸`*)フ゜ッ

さて 色々ご紹介したいお写真も有りますが・・・
詳細もお伝えせねば!^^

e0137705_21481652.jpg

*日時*6月24(月) 10時~ 約2時間半~ (集合は9時半くらいの予定) イベント後ランチも予定^^

*場所*海遊館

*参加費*一般…3800円 (別に入場料が必要となります)

*お申し込み*4月25(木) 20時~(メルマガ会員さんはすでに開始しております)

       florence.non.non@gmail.com まで

タイトルを必ず【海遊館】としていただき お名前(フルネーム)・携帯番号・ランチ参加 有無をお書き下さい。


★20時以前のメールは受付不可となりますので ご注意ください。
★カメラは デジタル一眼レフ・ミラーレス一眼・コンパクトデジカメ・・などなんでもOKです。
★当日その場で 詳しいカメラの操作のレクチャーを 個別にジックリ・・させて頂くことは難しいいです。。
  ある程度操作が出来るようにお願いします。(もちろん設定や撮り方などのレクチャーは致します♪)
★定員は最大でも15名さま・・と思っています。あまり大勢だと 一緒に動く・・が難しいからです。
★その他 ご質問などございましたらお気軽に^^
★お申し込み下さった方へは 48時間以内にお返事させて頂きます。
 もし 連絡は来ない・・という方は お手数ですが 再度メールのほう 下さいませ。。☆

e0137705_21491439.jpg

e0137705_2149694.jpg

去年は 甚平サメ。。は 心と体を癒すため? 本物の海に お出かけ中・・でした^^

今年はどうかなぁ~♪

そして 癒しと言えば・・・
e0137705_2150174.jpg

e0137705_21505250.jpg

e0137705_21504093.jpg

この 水玉のクラゲちゃん お気にいり~♡(。◠‿◠。)

今日のお写真は(多いですが(汗) 実は 中に・・ミラーレス一眼 で撮った写真も
混ざっているんですよ~^^

どれが それか・・分からないでしょ(´ψψ`)

ちょこっと コツ は必要ですが
撮れますよ~♪

e0137705_2152527.jpg

e0137705_21522485.jpg

どちらも 表情?? が なんとも・・(´ψψ`)

という事で・・
まぁ~・・いつにもなく お写真多いですが。。
やっぱり こんなん撮りたいなぁ~って思ったのが 撮れると・・
嬉しいのですよね^^

そして もちろん・・
海遊館・ 水族館・・と言う場所でも な~んか 癒されます。。☆

是非・・ご興味お有りな方は ご一緒いたしましょう゜+。(*′∇`)。+

お申し込み お待ちしております♪
e0137705_21541867.jpg

by florence_non_non | 2013-04-25 10:00 | イベント案内 | Comments(2)

今日もフラワーLesson♪

e0137705_2017152.jpg

今月のアレンジメント♪

明日も生花レッスンあるのですが・・・(笑)
明日は 海遊館での お魚フォトイベントの件をUPしないといけないので・・^^

今月は 春のお庭・・をイメージして♪

お花達も 温かい日差しに ウキウキ ルンルン~♪ って感じ♡

mixカラーにすることで 【かわいらしさ】 が UPですね^^
e0137705_20194143.jpg

見えにくいのですが・・

小さい 小鳥ちゃんも♪

楽しいお庭~ に 思わず 引き寄せられたわぁ~(〃∇〃人) って・・感じ?(笑)

e0137705_202020100.jpg

この パープルのお花は 【みやこわすれ】

今日の生徒さんのお庭にも この時期 咲くそうです^^

冬中 ずっと 存在を忘れているのに。。
あら・・咲いてるわ! って 思い出す・・

そんなお花・・だとか( 艸`*)

だから 【みやこ忘れ】 って名前なのかな・・?^^

こうしてみても ピンクにオレンジにパープルに・・
とっても華やかですね^^

e0137705_20224667.jpg

この とっても小さくって可愛い ミニバラは 【スーパーウッズ】

ん? タイガーウッズと 何か関係があるのでしょうか・・・^^;

タイガーウッズ なら 赤・・だわよね~(笑)


可愛い姿形・・とは裏腹に!? とっても鋭い棘が・・・;;

繊細な花を守るため・・ なのかもしれませんね~^^

e0137705_2024529.jpg

ガーベラの 【イザベル】

うんうん。 そんなお名前が 似合いそう~(´ψψ`)
貴婦人の様な 気品と華やかさが有ります^^

かなり 寄って 撮ってみました^^


このガーベラでも、、、花びら多すぎて、、、恋占いは 出来ないわねっ ┐(’~`;)┌・・



という事で 明日もありますが~★
今月は 可愛い雰囲気で 春が来た~(〃∇〃人) を表現してみました♪

来月は すでに 構想出来てます(´ψψ`)
日程の方も ブログでもUPさせて頂きますので
ご興味お有りな方は お気軽にお問合せ下さいね(*´∇`*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日にも 少しお知らせいたしましたが
6月に 大阪の海遊館にて お魚フォトのイベントを開催します^^
(メルマガさんは すでに募集開始しています)

詳細は明日UP そして 募集開始も 明日の夜8時~です★

カメラは デジタル一眼レフでなくてもOK!
コンパクトデジカメや ミラーレス一眼。
なんだったら フマフォでもOKです(o^-^o)


イベント後は 毎年・・のように(笑)
ランチ交流会も予定しております♪

参加してみたいわぁ~(〃∇〃人) と思われる方は是非!
明日の記事チェックを お忘れなく~o(*^▽^*)o~♪


よろしくお願いいたします♡(。◠‿◠。)
by florence_non_non | 2013-04-24 20:35 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

4月の生花レッスン♪

e0137705_22293382.jpg

4月の生花レッスンが 始まりました♪

今月は【春のガーデン】 をイメージして

お庭の一部を切り取ったかのように・・♪


こんなに mixカラーにすることは珍しいのですが(笑)
(普段はたいてい。。例の。。(笑) グラデーション プラス 刺し色。。ね^^)


お庭に 色とりどりのお花が 咲き乱れてる感じ~(*´∇`*) を表現したくて^^

e0137705_2234584.jpg


オレンジ色は ラナンキュラス。
もうそろそろ シーズンも終わり・・

球根のお花は 1月~4月くらいまで・・の間
楽しませてくれます♡


ガーベラやバラ カーネーションなどは 通年入手するとこが出来るお花ですよね^^

出来る限り その季節を感じられるような花材を・・取り入れながら
デザインしたいなぁ~と思っています^^

今回は 【テッセン】  クレマチス とも言いますが
ちょっと うつむき加減に咲く 白いお花・・がそうです^^

鈴のような蕾・・も 可愛いですよ(*v.v)


まだまだ 寒暖の差が激しく・・・
体調を崩されていらっしゃる方も・・・

生花にとっては 気温が低いのは 長保ちするので 有り難いのですが^^


明日は。。雨かな。。

お越し下さる皆様。。どうぞ足元にお気を付けてお越しくださいませ(*´∇`*)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

そう言えば・・なのですが・・・

私が メインで使っている デジタル一眼レフ  α77ちゃんが
どうも調子悪く・・(-"-;)・・・

昨日 修理にだしました~(゜ーÅ)

保証期間も過ぎているし もしかしたら 結構費用が掛かるかも@@;

_l ̄l○lll ガクッ


でも 調子悪いのそまま。。ってわけにも 行かないですしね~^^;


で、今日のお写真は サブちゃん の α65 での撮影★

サブちゃん 言うても 北島、、、ちゃいますよ? (笑)

って 一応 自分でボケて 突っ込んでおきますが、、、(汗)

サブ機 です。。^^



α65は Lessonにお越し下さる生徒の皆さんに お貸出し用に購入したもの★

実際に 手に持ってみて ファインダーを覗いてみて
そして いわゆる 一眼レフならでわ~! の ボケ感を ご体感頂くために^^

レンズも めっちゃ素敵~(〃∇〃人)にボケる 単焦点レンズ。。や
望遠レンズ、マクロレンズなど・・・色々 ご体感頂いたりも可能^^


それにしても・・
Sonyに修理に持って行って 
レンズのショーケース 見てて・・・

Sonyの Nさんと 色々お話してて・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!

また・・・欲しくなっている私が 居りました@@;


_l ̄l○lll ガクッ



今はすご~く 視野を広げた~~~い ゜+。(*′∇`)。+ 

って 気分で いっぱいです( 艸`*)フ゜ッ


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

長くなりましたが・・^^;

今年の 海遊館 お魚フォトイベントのお知らせ&募集を
25日に予定しております^^

メルマガ会員さんへ は すでにお知らせ&募集も開始しております~~^^

定員が少ないですので ご興味お有りな方は
25日・・ブログチェック してみてくださいね^^

楽しみにお待ちしております(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-04-23 23:06 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

嬉しい頂きもの色々♪

e0137705_15565445.jpg

先日来・・色々な方々から 嬉しい頂きものを~♪

今年は 【出来る限り】 頂きもののお写真を撮らせて頂こう!って思っているので♡

こちらは お花の生徒さんでもあり 写真の生徒さんでもあり・・ご近所さんでもある(笑)
こちらの方から⇒★
私のブログからご覧くださって以来 私の周りにも ファンが多い!(笑)
双子ちゃんが生まれて そりゃ~も~大変@@; なはずなのに
色々と豆~に なさいます!

この度 カナダから一時帰国~されて そのお土産を頂戴しました★

e0137705_160362.jpg

オーガニックの茶葉 色々~♪

とってもフォトジェニック♡ 今後もきっと・・飲ませて頂くまでに
Photoの被写体として・・活躍してくれそうです(*^∇゜)v

そして
e0137705_1622159.jpg

こちらも またまた フォトジェニックな♡
後ろの3つは マシュマロ~♪
手前は チョコレート★

こんなに色々 沢山・・頂いちゃって 良かったのかしら・・?? って思いつつも
撮っている横で 甘いもの好きの息子が ニヤニヤしています( 艸`*)フ゜ッ

日本ご滞在は 短期間だから 日程が合うかなぁ・・とは思いますが
また お花のlessonもお越しくださいね~ヽ(´▽`)/

ありがとうございます☆


e0137705_1641788.jpg

見てみて~~~!
めっちゃ素敵~(≧∇≦)/ カメラの・・マスキングテープです!!

こちらは 先日プライベートPhotoLessonにお伺いした こちらの方⇒★
カメラの絵柄だったので のんのん先生に~♪って思ったんです(*´∇`*) って♡

めっちゃ嬉しい~♪
私も この絵柄は 初めてみました~♪

私 マスキングテープは いくら可愛い・・とか 気に入った柄・・でも
大事にしまっておかないで 結構使って行く方(笑)

なので・・このテープも 色んなシーンで 使わせて頂きたいと思います★

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


e0137705_1672524.jpg

手作りのチャイ入りクッキーと チャイのお茶葉☆

こちらは この方が⇒★

『先生 なんだか 柄に無く(笑) ちょっとお疲れですか?? 元気印が売りの先生なのに~』 っと
お気づかい下さって・・・(*v.v)

寝る前のチャイ・・で ゆっくり ほっこり・・疲れを癒してください・・♡っと
下さったのです(*v.v)

いや~ん(〃∇〃人) 嬉しい~♪


けど・・私・・お疲れ・・なイメージ・・って それはあかんね?? (笑)

このチャイを頂いて すっきり パッチリ! 行きたいと思います^^

ありがとうございました♡(。◠‿◠。)



4月5月・・と 秋って・・
どうしても 季節の変わり目で 体調を崩しがち・・
特に メンタル面も 不安定になったり・・しますよね~

めまいが起こっちゃうのも・・この時期・・だわ~・・・↓ ↓ ↓


あかんあかん!

皆さまからの 温か~い お心遣いにも ほっこり・・させて頂き
元気に前進あるのみ!ですね^^


今週は 生花レッスンweekとなります♪

春のガーデニング お庭~のイメージで♡

お越し下さる皆様 どうぞお楽しみに~o(*^▽^*)o~♪



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ここ最近 企業様や 団体さま・・などからの
Photoセミナーのご依頼や お問合せも頂戴しております^^


どんな職種でも 恐らく あらゆる場面で必要となってくる 写真。

それは PR的な部分でも とても重要だと思います。

長い説明文は読まなくても 素敵なお写真は みんな見たくなるもの☆


一瞬にして 判別される 写真。

写真一つで・・・大きな差! が 生まれるのですね^^

その辺りを お感じになられている人が 増えてきた・・って事なのかなぁ~って思います。


個別のプライベートLessonの他にも

異業種の方々へ どんな写真が 消費者に求められているのか・・
受けがよいのか・・などお話させて頂くセミナーも開催させて頂いております。

デジタル一眼レフカメラに限らず コンパクトデジカメでも 開講はOKです★
そして 老若男女問わず!



お問い合わせは お気軽に☆

     florence.non.non@gmail.com  清水紀子 まで。
by florence_non_non | 2013-04-22 10:30 | 頂きもの♪ | Comments(10)

今日もプライベートPhoto Lessonへ♪ そして。。♡

e0137705_21373091.jpg

今日も プライベートPhoto Lessonに 伺ってきました(*´∇`*)

ブログ友達と 色々と繋がりもあった こちらの方⇒★

お仕事をされていらっしゃるのですが 
ただ今・・来月のご出産に向けて 産休中~の プレママちゃんです♡


まりごんちゃんは フイルム時代から 一眼レフをお持ちで
カメラ歴は長い~★

カメラはお好きで すぐそばにいつも有る・・とおっしゃいます♪
でも 今よりワンランク上達したい~(〃∇〃人) という事と

babyちゃんが生まれるので 室内での baby photoの撮り方なども^^


レクチャーは いつものように PCで パワーポイントをご覧いただきながら
レジュメにそって 進めます。
でも 概ねご理解頂けているなぁ~と言うのは すぐに分かりますので(笑)

さらっと ご確認程度・・でよいところ。と、

疑問に思っていらっしゃった部分などは しっかり じっくりと♪

こういうカスタマイズがその場で出来ることも プライベートLessonの メリットですよね♡

e0137705_21454163.jpg

まりごんちゃんは ガーデニングもとっても素敵にされていらっしゃるのですが(お庭もとっても素敵でした~(〃∇〃人)
パンやお菓子もお作りになります♪

今日のお写真のパンも もちろん手作り~(*´∇`*)



カメラのおさらいの後は 基本的な構図 やアングルのお話。


基礎の構図などは 風景などのスナップ写真でも
物を並べて 素敵に魅せて撮る スタイリング写真でも
知っていると 知らない・・では 大きく違ってくるかなぁ~って思います^^


『な~んか この人のお写真 安定感があるのよね~』 とか

『バランスがとっても良い感じ~♪』 とか

そんなお写真には 実は・・って 裏付け!? が 有ったりします(笑)


でもね~ あんまり  型にはまり過ぎる必要も・・・ないかも^^

1度聞いて 習って 実践してみて・・
今度自分が撮る時に そういえば~~~ って程度に ちょこっと思い出したり・・また忘れたり・・(笑)

そんな ゆるい感じ~でも 良いように思いますよ♡

e0137705_21502122.jpg

presentに頂かれた~という とってもキュートな 金太郎ちゃんや兜・・など★


程よく 明るく・・そして ギラギラ感は抑え目に? でしょうかね^^


アングルも ワンパターンになりがち・・
でもまぁ・・今は お腹も大きいので(笑) 色々 無理な体制もあるかと思いますが( 艸`*)

足腰を使って 色んなアングルから 色々な世界・・を 発見してみて欲しいなぁ~って思います^^

e0137705_21522054.jpg

まりごんちゃんのお宅は 本当にと~っても素敵~(〃∇〃人)

家具等も すごく大人っぽくって 落ち着きがあって・・★

DIYもされちゃう・・!とかで 壁の一部も ご夫婦で 煉瓦を貼られたり!

あぁ・・お写真撮らせて頂くんだたわ~^^


くるくる っと見渡させて頂き 【俯瞰】に向いている被写体を~
↑ のように 雑誌を撮ってみました★

例えば お祝いにbaby服や 可愛いスタイ ソックス・・など頂いたりしたら
こうして 【俯瞰】で撮るといいですよ~♪ 

でも くれぐれも 床・・・には ご注意をっ! ^^


っと言う事で・・
まりごんちゃんへの フォトレッスン
3時間超え~ となったので お疲れになられていないかなぁ~・・・?と思いますが
なんだか とっても フットワークの軽い 身重 (って ご自身でおっしゃっていました(≧∇≦)/

きっと・・ ご安産 間違いなし!ですね (*^∇゜)v


先月には こちらの方⇒★ も ご出産されましたし
なんだか 周りには babyちゃんが♡

そして 閃き! o(*^▽^*)o~♪


【baby Photo イベント】 楽しいかも~(*´∇`*)


もちろん。。babyちゃん連れで ママでも もちろんパパでもOKだけど(笑)

babyちゃんを 可愛く撮るコツ~や お勧めのアングル!
光の事や 小道具なんかの事も~

そして 記録の仕方 残し方・・魅せ方~ なんかのアドバイスも
させて頂けるかなぁ~♪


何と言っても。。私は自分の子供がbabyだったころは。。。
写真には 全く興味が無く;;
ほとんど ちゃんと 残せていない・・? 撮ったまま。。だったりするのです^^;

だからこそ!? 長続きする そして 何度も繰り返して 開いてみたくなるアルバムって!

な~んて お話もね^^


生まれてから とにかく劇的変化をとげていく(笑) 約1年。。。

貴重な時期を 可愛く残してあげて欲しいなぁ~って思います^^


だから・・【baby Photoイベント】 は
私がお撮りする 撮影会・・じゃなく!

それぞれの方が お子ちゃまを より可愛く撮影するためのレクチャー! &撮影会です♪


うん。。(笑)

具体的に 考えて行こう~^^

『そんなんあれば 私も参加したいです~!』 ってかたが・・
はたしていらっしゃるのか 否か、、、は 不明ですが(笑)


まりごんちゃん 今日はありがとうございました^^
お疲れ出ておられませんか?

お昼もご用意いただいて居たのに・・スミマセンでした^^

でも パンは・・車中で美味しく!! 頂いました(*^∇゜)v
ご馳走様でした^^


無事のご出産の 嬉しいご報告! 楽しみにお待ちしておりますね(*´∇`*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

昨日お伺いした こちらの方⇒★ が とっても素敵に写真をUPされています!
そして・・私のことも。。。凄い えぇように 書いてくださってる~@@;

恐縮です・・m(_ _)m 

是非 ご覧ください゜+。(*′∇`)。+



それからそれから!!!

私の大好きな ミモザさんが
エキサイトブログの【ピックアップブロガー】 さんに選ばれました(≧∇≦)/


これは・・ちょっとやそっとでは 選んでもらえない・・
選び抜かれた 素敵な人~!素敵な事~(〃∇〃人)


すご~い!!!


記事はこちら⇒★

昨日 facebookにも書かせていただいたのですが


私が Photo Style ArrangeフォトLesson というスタイルで
カメラと写真の教室を スタートさせたのが
たぶん・・(汗) 4年ちょっと前。。(単発講座やセミナー講師はそれ以前にもしていました)

その第1期生さんで 募集した直後に 1番にお申し込み下さった
ミモザさん。
『ずっと のんのんさんの写真が好きで ブログは欠かさず見てたのよ~!
そしたら ある日 フォトLessonされる!って書いてあって もう何も迷うことなく
即!申し込んだの~!』 って おっしゃってくださっていました☆

その後もずっと 何かしらのご縁がつながっていて
私の大好きなかた・・のお一人です♡



そして 記事の中で・・

私のことを・・・!!


『カメラの師匠です。明るくて華やかな彼女は先生にぴったりの人です。』

な~んて言葉で ご紹介下さった居たのです@@;

(≧∇≦)/

凄すぎる!! 嬉しすぎる!!


なんか・・手が震える・・・・・(≧∇≦)/



本当に・・ミモザさんが 選ばれた事がとっても嬉しくって
拝見していた記事・・なのに(笑)
私にも そのおすそ分けを頂いた感じ☆

嬉しいです~(* v v)。 ミモザさん・・ありがとうございますm(_ _)m


皆さま・・是非 素敵なミモザガーデンさんのブログへ・
そして ピックアップブロガーさんの記事で
ミモザさんの その お人柄・・にも 是非 触れてみてください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-19 22:37 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

Handmade Soap教室の先生へプライベートPhoto Lesson☆

e0137705_23171824.jpg

今日は Handmade Soapのお教室をされている
こちらの方⇒★ のところへプライベートPhoto Lessonに 伺ってきました☆

Sさんは Photo Style Arrangeフォトレッスンの6期生さんでも有りました^^

約1年半ほど前・・かな?に 通って下さっていて
その頃はまだ ブログもお持ちでなく カメラも 一眼レフではなかったのですが
Lesson開始後に 一眼レフカメラも レンズもお求めになり
ぐんぐん前進されていました☆

その後 Photoイベントなどにもご参加下さっていたのですが
今回は いつもお撮りになる ご自宅にて。

撮影場所のアドバイス・・もありますが
写真が ご自身では ワンパターン化してきている・・とお感じでしたので
その辺りを Photoカウンセリングさせて頂きながら 色々お伝えしました^^

e0137705_23204870.jpg

TOP画像と同じ ローズのSOAPです♪

同じSOAPでも アングルを変えるだけでも 見え方や表現・・が
凄く変わりますよね~(* v v)。

素敵なお庭・・のグリーンを 背景に♪ 是非 取り入れて頂きたいな~って思います☆
e0137705_23235873.jpg

こちらも同じSOAPですが いわゆる 【俯瞰】での撮影。

俯瞰の撮り方は ちょっとしたコツも必要ですし 気を付けるポイントも。

そして それぞれの 癖 も出やすい撮り方ですね^^

e0137705_232621100.jpg

同じ SOAP 同じ【俯瞰】 でも また違ったイメージでしょ^^

【石鹸を撮る】 という事のみ・・をするのであれば
商品写真 や 説明写真 として 物をはっきりと見せる事。が重要視されますが

それプラス 魅力的で 人目を惹き
 
自分でも作ってみたい~~♪
どんな香りがするのかしらぁ~(* v v)。
使った使用感って・・♡

そして
これを作った先生って どんな方かなぁ~♪

そんなこんな・・を 楽しく想像させてくれるお写真があれば
さらにいいのかなぁ~って思いますよね^^

e0137705_2329432.jpg

同じ ローズのSOAPだけでも 何種類ものお写真・・撮れましたね☆

Sさんには Lessonにお伺いする際
『どんな事でも お聞きになりたいこと 全て!(笑) 時間の許す限りレクチャーさせて頂きます♪』

って・・お伝えしておりました^^
(もちろん・・カメラや写真に関すること・・ブログの事などですよ^^)


基礎的な部分のlessonを ご受講下さった方だからこそ・・
その次に出てくる 疑問。
分かっていたはず・・つもり・・だけど
間違って記憶していたかも?とか 

再認識することもとっても大事ですし

その先のstepへ 進めることも♪

今回は ホワイトバランスについても
Lesson時には触れなかった部分を レクチャーさせて頂きました^^

e0137705_963032.jpg

それから スタイリング と言われる部分についても。


脇役となる小物を ただ単に 増やせばよい・・と言うのではなく
必要な物を 最小限に。

でも 写真の魅せ方のバリエーションが ぐんと増やせるように!^^
私が最近ゲットした 優れもの~も お教えしましたよ♡

e0137705_23343762.jpg

Sさんのお宅をご存じの方だと・・

あれ? リフォームされたの??って 思われるかも(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・

そんな意味でも ブログをご覧になって下さってる方を 
楽しませたり ((o(^-^)o))ワクワク  させたり・・
写真で そんなことが出来ると・・良いですよね♪


そして ブログを集客につなげるには・・
的なお話も。

的な・・って 付けてるのは・・
ガッツリ! じゃないから^^


ガンガン ブログで集客しますね~ん! って感じ・・じゃなく

どんな印象で・・どんな方々に 観て頂きたいか・・

その為には・・♪ と言うような辺りを☆


この辺のお話もそうですが
今日のレクチャー 全般的に表現すると

これがいわゆる 【Photoコンサルタント】 かな・・っと^^

この言葉は・・たぶん・・造語(笑) 誰も使っていない。。はず(笑)


写真に関しての 写真にまつわる 写真を利用していく部分への コンサルタント。

コンサルタント・・って固いイメージとはちょっと違うかも・・ですが
サポートを させて頂きたいなぁ~という 私の想いから・・の 表現。かな^^



Lessonご受講後・・の方々へのフォローも
ずっと もっと・・させて頂きたいなぁ~と
改めて思ったのでした♪


Sさん 今日はありがとうございました^^
美味しいお弁当も ご馳走さまでした(*´∇`*)


引き続き・・・発想力と 妄想力?

そして まずは 脚本家から・・(笑
ぜひ 楽しんで 引き出しを増やしてくださいね^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

ここ最近 企業様や 団体さま・・などからの
Photoセミナーのご依頼や お問合せも頂戴しております^^


どんな職種でも 恐らく あらゆる場面で必要となってくる 写真。

それは PR的な部分でも とても重要だと思います。

長い説明文は読まなくても 素敵なお写真は みんな見たくなるもの☆


一瞬にして 判別される 写真。


好き・・か 好きじゃない?のか

美味しそう! って思うか そうでもなさそう・・って思っちゃうのか・・

行ってみたい! って思えるか ま いっか・・って思ってしまうか。。(笑)


写真一つで・・・大きな差! が 生まれるのですね^^

その辺りを お感じになられている人が 増えてきた・・って事なのかなぁ~って思います。


個別のプライベートLessonも好きですが・・(笑)
異業種の方々へ どんな写真が 消費者に求められているのか・・
受けがよいのか・・などお話させて頂くセミナーも
私自信は とっても遣り甲斐を感じさせて頂けるお仕事だなぁ・・って思っています☆


って・・たまにはこんな事も・・ちょっと書いておこう(笑)

お問い合わせは お気軽に☆

     florence.non.non@gmail.com  清水紀子 まで。
by florence_non_non | 2013-04-18 23:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

ランチphotoイベントでした★①

e0137705_22175048.jpg

今日は と~っても楽しみにしていた
ランチphotoイベントでした(*´∇`*)

フォトLessonを始めてから 約3か月ごと・・くらいに開催させて頂いている このイベント。
かれこれ・・たぶん・・8回目・・いや 9回目?? くらいになるかと・・思います★

会場となるレストランも 一軒家のレストランや 千里阪急ホテル、神戸元町ラ・スイートハーバーランドなど
色んな場所で♡

今回は 1月に開催させて頂いた
L'esprit de COEUR DE FRANCEさん ⇒★ が とっても良くって♡
そして・・この時にお越しいただけなかった方からの 熱いラブコールもあって
再度 こちらにて させて頂きました(*´∇`*)

総勢21名の方々が ご参加下さいました゜+。(*′∇`)。+


前回の記事は こちら⇒★ 3回に分けてレポートしていますので 宜しかったら3ともご覧くださいね^^

e0137705_22255387.jpg

2度目・・という事もあって(笑)
お店の方々も カメラ女子 の動き。。や 要望・・が ちょっと予測・・おできになった??
もしくは・・その勢いに 驚かなくなった。。って所でしょうか・・^^

今回も こんな風な サーブしてくださっている所 のショットも撮らせて頂いたのですが
カメラ女子たち・・

『もう少しゆっくり!』 とか  『そこで止まって!』 とか・・


(;^_^A

言ったの 私 ちゃいますよ~?? (笑)


でも・・お写真のように にっこり笑って ご対応下さいました♡
感謝ですm(_ _)m


e0137705_22282196.jpg

サービスももちろん!ですが 何より お料理が全て
目にも鮮やかで そして 美味しい~(〃∇〃人)

季節のお野菜が ふんだんに使われていて
どのお野菜も とっても甘いんです!

ほんとに・・絵の具のパレットのような 華やかさでしょ~(〃∇〃人)

e0137705_2229436.jpg

お魚とお肉を 予めチョイスして頂いておりましたが
これも 恒例・・で(笑)
お隣の方のも・・撮らせてもらってね~♪

そして 立ち上がったり・・ しゃがんだり・・・

きっと 絶対に! 普段のお食事の際には 出来そうにもない事を・・
思う存分 させて頂き

写真を撮る!って事にも 大満足(*^∇゜)v 
そして お腹も 大満足~(≧∇≦)/ でしたね^^


もっと沢山 お写真もあるのですが
続きはまた・・に★

明日・ 明後日・・と プライベートフォトLessonが続きますので
その準備もしなくっちゃ! なのです(´ψψ`)


ご参加下さいました皆様・・
ありがとうございました(*´∇`*)
楽しんで頂けましたでしょうか~^^

是非 コメントの方・・入れてくださいね♡


最後になりましたが 今回も色んな我儘をお聞き入れ下さいました
L'esprit de COEUR DE FRANCE さま
本当にありがとうございました!

お蔭様で皆さん お料理もお写真も 堪能させて頂けました☆

またの機会がございましたら・・是非^^
懲りずに・・お願いいたします(笑)

ありがとうございました。
by florence_non_non | 2013-04-17 22:41 | イベント報告 | Comments(12)

八重桜

e0137705_1801930.jpg

飛行機の次は・・さくら(笑)

今年最後かなぁ~・・と思いながら これまた近所の 八重桜を撮りに★

前にも書いておりますが・・
やっぱり! 八重桜は ど~みても 【桜餅】 に 見えてしまう・・・

というか・・撮ってる時もめ~っちゃ 食べたくなる(*v.v)
e0137705_16564893.jpg
e0137705_16571259.jpg

こんな感じに コロン コロン っと 大きな塊になって咲く。

そしてちょっと茶色の まるで塩漬けされたような・・葉っぱ。

そうそう、関東風の桜餅と 関西風の桜餅・・
全然違うんですよね~@@;

先日 同じお店で 2種類発見@@;

私はやっぱり・・関西風の 桜の葉っぱが巻いてあって モチモチ つぶつぶのもち米のお餅のが好き♡(。◠‿◠。)
e0137705_16595218.jpg
e0137705_16595961.jpg

e0137705_1701590.jpg

この日は 結構な風が~~~

なので 枝も 揺れる揺れる~~~

フサフサの桜のお花も ゆっさゆっさ と 揺れまくり・・(笑)

ピント・・合わせ難い~@@;


今日のお写真は 全て 18-250の望遠レンズです^^

このレンズ 動きのあるもの・・には ちょっと不向きなのかなぁ~とも思います。。
運動会や サッカーの時なんかも かなり苦戦したもんなぁ・・・

動きが早いものは 超音波モーター? が付いたのが やっぱりいいのかも★

e0137705_173630.jpg

それにしても・・満開(〃∇〃人)
造幣局の 桜の通り抜け・・も 始まっていますね^^
人ごみが・・なにせ苦手なので・・行けそうにもないですが;;
e0137705_1734613.jpg


この日の撮影は ちょっと夕方。
どっぷり夕方 じゃなく ちょっと・・ね^^

なので 太陽もまだキラキラ 西に光っていました♪

光を・・太陽を どんな風に取り入れようかな~・・☆
e0137705_175967.jpg

透け透け~~でしょ(*v.v)

この花びらは。。 桜茶 の時に使う桜・・が・・思い浮かびます♪
花びらの葉脈? まで・・見えてる~^^

e0137705_1765099.jpg

八重桜は その名の通り やっぱり花びらが多い♥

うちの近所には 本当に色々な種類の桜が
街路樹として 植わっています。

そういえば・・(笑)
町名にも 桜 が 入ってますしね~(´ψψ`)

e0137705_179152.jpg

e0137705_17923100.jpg

う~ん・・ピントはどこに~@@; って 思っちゃうようなお写真・・^^;

ゆるちて下さい・・m(_ _)m


ほんの20分ほど・・だったのですが
た~っぷりと 八重桜を満喫~ しました♪

今年は いつになく 桜を楽しめました☆

ソメイヨシノ⇒①★  ②★  夜桜⇒★  そして八重桜。


今年は 秋にはコスモスも 撮りに行きたいなぁ~・・去年行かなかったし。
紅葉も・・ね(^_-)



あ・・その前に!
海遊館のお魚フォトも!
去年の今ごろには・・お知らせしていたみたいだし@@;

近日中に・・詳細UPさせて頂きますね(*´∇`*)

e0137705_17144118.jpg

明日は ランチphotoイベント♪

春の食材を 目でも楽しませて頂けるんだろうなぁ~(* v v)。
もちろん お味も堪能させて頂き お写真も楽しめますように~♪

お越しくださいます皆様・・ お目にかかれますことを楽しみにお待ちしております♡
お気を付けてお越しください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-04-16 17:20 | 写真 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧