<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2013さくら①

e0137705_199163.jpg

今年の桜♡

人の多いところ・・は苦手。。
そして まだ今の時期 寒いかなぁ・・ってのもあり
毎年 ご近所さんの桜を ちょこちょこっと撮らせてもらって・・
それで 大満足♡

今日の桜・・は全て 本日の撮影~(笑)

するべき事・・も沢山あるんだけどね?

ほら・・こんなに満開だと。。

 【いつ撮るの? 今でしょ~!】 ってことで(´ψψ`)

e0137705_19112868.jpg

今年のテーマは (ってそんなん毎年あった?なんで突っ込まないでね(笑)

     【Fantasic lovely】

とにかく キュートでかわいく・・(*v.v) を目指して(心の中で(笑)
e0137705_19132029.jpg

e0137705_1913317.jpg

同じ 桜 でも 捉え方によって 全然違ってきますよね。

それは撮る人それぞれの 個性 も出てくると思います^^

そして その上に・・・自分自身の中に ちょっとした テーマ のようなものを意識して撮る。と
いつもと ちょっと違った写真・・が撮れるかも♪

e0137705_19144944.jpg

e0137705_19145934.jpg

e0137705_1915218.jpg

こんな ちょっと【いかつい】 幹 が入ったお写真でも

lovelyに (*v.v) って 意識すると・・ほら。。なんか 可愛くないですかぁ~? (笑)


ちょうど 本当に 満開!だった今日。
まだ ほとんど 散っていません・・・

でも 時たま 鳥さんが ハタハタ~っと飛び立ったりすると
花びらが・・・♪ あ・・これ 花びらじゃなくって 花。。かな?^^
e0137705_19161478.jpg


今日付けたレンズは 70-300の望遠レンズ。
これは 飛行機を撮るため!? っぽく購入したレンズです。

でもね・・それだけの為って・・もったいない~;;

だから 今回は このレンズをフル活用~♪

フォトレッスン生さんからも よく レンズのご質問を頂戴しますが
ご自身が 何を どんな風に撮りたいか・・によって 選ばれると良いですよね^^

ただ、使い道・・は 実は色々あったりしますよ~☆

e0137705_19192434.jpg

e0137705_19193011.jpg

e0137705_19193740.jpg

マクロレンズで撮る ボケ感・・とは また違った ボケ が
望遠レンズでも。。♪

男性受けはしないかも~(´ψψ`) だけど ファンタジックな世界・・見えませんか~(〃∇〃人)

e0137705_19213592.jpg

e0137705_192282.jpg

e0137705_192214100.jpg

ホワイトバランスも 色々変えてみたりして・・楽しく遊びました( 艸`*)フ゜ッ


どれが正解・・ってないんですもんね~^^

基本的に 私は・・ 自分が楽しく撮れれば それでいい!って 思っているので o(^▽^)oキャハハハ


さて お写真沢山・・ありますが
実はまだ・・あります^^;

300枚ほど撮影して そこから30枚くらいに絞って
フォトショップエレメンツで ちょこっと調整。

facebookには 写真のアルバムに30枚UPしましたが
ブログでは 続きは次回へ・・と致します~^^


そめいよしの 意外の桜も撮影できたので そちらもね☆


明日もお天気が良さそうですし
絶好のお花見日和~゜+。(*′∇`)。+ 

是非 皆さんも・・【テーマ】を決めて 意識して撮ってみる・・に
ゆる~くチャレンジ してみてくださいね~(*´∇`*)
by florence_non_non | 2013-03-31 19:30 | LIFE | Comments(0)

ちょっと そこ まで・・( 艸`*)フ゜ッ

e0137705_23124865.jpg

めっちゃ可愛いでしょ~(〃∇〃人)
言わずと知れた・・【マーガレット】 ♡(。◠‿◠。)

このお花も大好き~♪ な1つです♡


さて ちょっとブログの間も空きました?
そうでもないかな・・(笑)

実はちょこっと 東京まで行っておりました~^^

5月に予定している 羽田空港格納庫見学の【ロケハン】 を・・兼ねて(笑)

ロケハン=ロケーションハンティング=下見 (笑)



お写真は全然関係ないですが(´ψψ`)



これも 言わずと知れた?? ちゃうなぁ・・

知る人ぞ知る?か・・・

実は私 飛行機観るの 撮るの 大好き~(≧∇≦)/

が、、、

乗るの 大嫌い~_l ̄l○lll ガクッ

なのです。。(゜ーÅ)


前にもブログには ちょこっと書いてたりしていますが・・(汗)
あんなにね、大きくって 重い鉄の塊が 空を飛ぶ!!?

ありえない┐(-。ー;)┌・・ って思ってて・・・


今回 羽田の下見・・なんだし うちからは 断然伊丹空港が近いし(新幹線よりね・・)
ってことで・・往復 飛行機・・・

もうね・・ 恐い っての 克服できてるんかな??って ちょっとだけ期待?してましたが・・・


ダメでした _l ̄l○lll ガクッ

e0137705_23152334.jpg



でもちょびっと冷静に?

私はいったい 飛行機の 何 が怖いのか・・
気を紛らわすために!? 分析もしてみたりして・・・・・


で 分かったこと。


飛び立つ時の 滑走路を ゴオオオオオオオ!!って 走る時と 飛び上がる瞬間。

あれが 一番怖い;;


そう 何に似てるかって・・・
ジェットコースター。。。

私 ジェットコースターも 超苦手;;


それから 恐いのは・・
上空に上がってからは 下が見えないので
そうでもない・・んだけど

気流の関係で・・ ゴトゴト揺れるでしょ?
あれが・・・ 怖すぎ;;


もう ダメかも;;って 今回も 何度も 目に涙がウルウル


そして 着陸態勢に入ってからも フワっと 浮いたみたいになったり
急に下がった感じになったりするでしょ・・?
あれも まさに ジェットコースターよね・・・;;


無事に滑走路に降りて 全てのタイヤが滑走路に着いてようやく

全身の力が 抜けました・・・;;


e0137705_23334765.jpg

ってことで・・こんな話は どうでもいいね?(;^_^A

えっと・・
下見も・・ちゃんとして来ましたよ~☆
やっぱり ロケハンしておいて 良かった!! って事が 多々・・・

皆さんを誘導していく・・という任務が有る以上
私が 道に迷ってる場合じゃないので(笑)

でもほんま・・羽田空港は 伊丹とは比べものにならないほど・・デカイ@@;
ってのが・・実感。

そして 【東京】 と言う所は とっても人が 多い!@@;

と言うのが・・一番の印象・・でした(笑)


飛行機で1時間ほど・・・の ちょっと そこ まで・・な感じでは有りますが
私には かなり・・・色んな意味で ハードルの高い 東京。

箕面の田舎者・・には ・・ ね? (笑)



東京では 品川に泊り
ロケハン以外では お台場、原宿、表参道、渋谷・・などに行きました。。
ほんまに 人の多い所 ばっかりやん(-_-;) って感じ・・でしょ・・・

完全に おのぼりさん でしたが
また そんな 珍道中?なお写真も こちらにUPさせて頂きますね~^^

(facebookには リアルタイムでUPさせて頂いてましたが(笑)


あぁ・・桜もまだ撮ってない~

近日中に 撮りに行こっと♪
by florence_non_non | 2013-03-29 23:40 | LIFE | Comments(0)

新作リースと ご購入下さった方からのお写真♡

e0137705_2359092.jpg

新作リースって タイトルには書いておりますが・・
実は先日 勢いついて作った 6つの中の1つ。

この色合いも 私的にはかなりのお気に入り♪
e0137705_003025.jpg

直径27センチほど・・に仕上がっているのですが
全体にお花をあしらって とっても豪華~かも♪

最近のアートフラワー(造花)って 本当に上質で素敵です~(〃∇〃人)

e0137705_015379.jpg

特にこの ラナンキュラスは 黄緑色の花びら。。の ふちが パープル♪

フリフリ感が本当に可愛くって♡

こちらのリースも ネットショップの方へUPさせて頂いております♪
ご興味お有りなかたは 是非 こちらのサイトへ⇒★★★

クリックして頂くと 他の写真もご覧になれます☆



そして 先日 ご購入下さった方が・・☆
到着のご連絡と共に 素敵なお写真を添付してくださいました゜+。(*′∇`)。+
e0137705_051155.jpg

ダークなお色の御玄関ドアに このリースの華やかな春色・・が
ぴったり~(〃∇〃人) ですね~♪
とても気に入って下さったようで・・私もホッとして・・そしてとても嬉しいです~♡

Tさま ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+



ネット販売をスタートしてから
Lessonへのお問い合わせも頂戴するようになりました^^

アートフラワーのlessonも 生花レッスンと同じ日程にて
お越しいただくことが可能です^^

もちろん単発OKなので
母の日ように・・とか・・新築のお祝いに・・などのタイミングでも♪

リース以外に アレンジメントなどもお作り頂けます☆

お気軽にお問合せ下さいね^^

(4月の生花レッスン日程は 近日中にブログでもお知らせいたします)


ちょっと追加で・・(笑)
先日 オーダー頂いてお作りした コサージュ。
こちらは 可愛いピンク系で~♡でした^^

ちなみに・・私が 息子の卒業式で付けたコサージュは・・

e0137705_094592.jpg

ちょっと 大振りなお花を1輪。そして ブラック&ゴールドのおリボンをチラッと★

デニムにも スーツにも合う この ナラカミーチェのブラウスがお気に入りで
このパープルに合わせてみました^^

コサージュは お洋服だけでなく
その後。。は かごバックなどに付けても めっちゃ素敵ですよ~(〃∇〃人)

クリップと安全ピンが両方付いたタイプの金具を使用しますので
色々と用途が増えます^^

あ・・髪飾りにしてもいいかも・・ですね^^




色々イメージを膨らませていると・・
また 作りたくなっちゃいます(笑)


また・・新作が出来たら UPさせて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

色々なお知らせ・ご案内・募集の記事は こちらから⇒★★★

お申込み お問合せおまちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-03-26 23:58 | アートフラワー作品 | Comments(2)

Photo10期生さん達の未公開スタイリング写真②

今夜8時~飛行機フォトのレクチャー 申し込み開始です♪
ゆる~い【空美】ちゃんデビュー♡ お仲間おまちしております♪
       (20時前のメールは受付不可ですので お気を付けくださいm(_ _)m )

色々なイベントや募集のお知らせは こちらの記事へ⇒★★★

e0137705_1224319.jpg

フォトLesson10期生さんの 未公開Photo②です^^

こんな風に撮りたい・・
そんなイメージをしっかりお持ちになった Mさんの作品・・★


  素敵なリゾート地で リッチでluxuryな時間・・♡
      優雅にネイルを~~(〃∇〃人)  


そんな雰囲気 とっても出ていますよね♪

光のコントロールも とっても効果的~(*^∇゜)v
偶然か・・ 必然か・・(笑)

でも しっかりと 見極める。。って事が大事^^

偶然でも それを 発見!出来ると 表現の幅ってぐ~んと広がります☆


e0137705_12411591.jpg


こちらはIさんの作品・・★

苦手だわ~・・っておっしゃっていた 【俯瞰】のお写真。
それに あえてチャレンジ!
公言通りです(*^∇゜)v

苦手意識って ちょっとした切っ掛けで
大好き~(〃∇〃人) って事にもなっちゃいます♪

俯瞰が似合う被写体・・
その辺りも ばっちり!

そして とっても春らしい~い色合わせ(〃∇〃人)


お二人とも・・に まるで 洋書の1ページを飾れそう~゜+。(*′∇`)。+ な素敵なお写真♡


イメージを形にしていく作業って
辿り着くまではちょっと大変・・?

でも その過程は 本当はとっても楽しい♪

そして 完成~★ した時の 達成感? ってのも♡

それが・・スタイリングして撮る・・って事・・かな^^


スナップ写真や外Photoとの 大きな違い・・

どちらも楽しめるといいですよね~゜+。(*′∇`)。+

また ご紹介させて頂きますね♪
by florence_non_non | 2013-03-25 12:42 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

色々なイベントのご案内と募集

どうしても ブログだと 記事が次々と流れて行ってしまうので(汗)

ここしばらくの イベントや募集などのご案内を この記事にまとめさせて頂きますね^^


★4月17(水)ランチphotoイベント 
 詳細はこちら⇒★★★


★4月26(金) 美脚デニムフィッテイングのクリスピンさんとの コラボイベント
  詳細はこちら⇒★★★


★5月8(水)飛行機フォトレクチャー
  詳細はこちら⇒★★★


★Photo Style Arrange フォトLesson11期は 5月スタート♪
  詳細はこちら⇒★★★
 
 次回12期は 9月スタートの予定です^^



その他 お問合せや セミナーなどのご依頼は

florence.non.non@gmail.com までご連絡下さいませ゜+。(*′∇`)。+

e0137705_23481673.jpg

by florence_non_non | 2013-03-24 23:52 | イベント案内 | Comments(0)

飛行機フォトイベント 事前講習のご案内~♪

e0137705_16481020.jpg

               (超どアップでしょ@@; 着陸直前。トリミングしていません・・70-300のレンズにて)

先日ブログにてUPさせて頂いた
ペイント飛行機のあれこれ・・⇒★

カメラ女子や 空美ちゃん♪ 達からの 多数のご反応があり
私も嬉しい~(〃∇〃人) って感じです^^

やっぱり テンションUPってなりますよね~♪
そして・・私も撮ってみたい!って 思って下さった方も多くって

ね?ね?  そうでしょ~(*´∇`*) って お仲間が増える感じも嬉しい( 艸`*)フ゜ッ
e0137705_16554647.jpg


今日は こんな感じ・・で スカイパーク側からのお写真ですが
   【飛行機の交差】 をテーマにして!? ご紹介~♪              黄砂ちゃいますよ(笑)

止まっている飛行機を撮るのも その大きさに初めはビックリ@@; なのですが
動いている・・そして 着陸時・・や離陸時・・の その迫力と言ったら、、、

スピードもそうだけど なにせ【音】にも ビビります@@;

なんだけど。。
だんだん それにも慣れ? ってか・・それが ワクワク感をさらにUPさせる感じかも(笑)
e0137705_16562910.jpg

これも いわゆる【流し撮り】の1つ。
手前の飛行機には ピントが合ってる・・けど 後ろは シャーってなってるでしょ?(笑)

こういう撮り方を 【流し撮り】って言います^^

これは カメラの設定を いつものように・・では撮れない・・
ちょこっとだけ 操作が必要です^^

飛行機だけじゃなく 他の物 例えば子供ちゃんの運動会の駆けっこの写真 なんかにも応用できます^^


ってことで・・また 前置きが(前置きも。。)長くなっては、、なので(汗)
本題に★

今までの 飛行機フォトイベントは メルマガ会員さん限定 とさせて頂いておりましたが
もう少し 広い範囲の方々にも 是非・・楽しんで頂きたいなぁ~という思いから
今回 一般の方らも ご参加OK~っとさせて頂くことに致しましたっ♪

e0137705_1734486.jpg

ですが・・
いきなり 空港近辺に行って
さぁ~!撮ってください゜+。(*′∇`)。+ って申し上げても
絶対に・・┐(-。ー;)┌・・・ ってなってしまうので・・(゜ーÅ)

事前に 講習会をさせて頂くことに^^

この座学にて 
*外Photo撮影の注意点
*大きな被写体をとらえるには・・
*適正なレンズって・・
*止まっている時と 動いている時の設定は・・
*シャッタースピードの見方
*流し撮りのメカニズム(ってそんなオオゲさな物じゃない(笑)
*実際に流し撮りするときの 体の動かし方( 艸`*)フ゜ッ

などなど・・について 
沢山の画像をご覧頂きながら 文章と映像と そして シュミレーションにて
飛行機フォトの実習時に 対応できるように・・と レクチャーさせて頂きます^^


5月の半ばに予定しております 伊丹空港近辺での撮影実習へは
この座学をご受講頂いた方のみ ご参加OKとさせていただきますので
撮影に行きたい~!と思われる方は 是非 このレクチャーを ご受講下さい♪

e0137705_1710535.jpg

それでは 詳細です。

*日時・・・5月8(水) 午前10時30~13時(その後この場にて ご希望者のみでランチ交流予定)
*場所・・・箕面市桜ケ丘図書館上会議室(まだ確定できていませんがおそらくここです(笑)駐車場あり   
*参加費・・・一般・・4800円 (事前お振り込みをお願いしております)
*お申込み開始・・・3月25(月) 午後8時~ florence.non.non@gmail.com まで

★必ず件名を【飛行機座学】 としていただき 
 お名前(フルネーム)・携帯番号・お住まいの地域(何市まででOK)・ランチ交流参加の有無(ランチ代は実費 ただ今何にしようか検討中~^^)
をお書きの上 送信してください。必ず上記のPCアドレスを受信できるようにお願いいたします^^
 48時間以内にお返事させて頂きます(迷惑メールに入ることがございますので メールが無い場合はお手数ですが再度ご連絡下さい)

★飛行機の撮影実習の日時は この座学をお申込みの方へ直接ご案内させて頂きます。
★今回の座学・実習共に 女性の方に限らせて頂きます。ご了承ください。
★5月末に企画しております 羽田空港の格納庫見学&羽田空港撮影会へのご参加も
 この座学をご受講の方のみ・・となります。ご了承ください。
★ランチ交流会では カメラ・レンズの事や写真に関して なんでもご相談OK~な感じに~♡
 そして その他の方々同士での交流も是非♪

その他・・ご質問などございましたらお気軽に♪

e0137705_17272939.jpg

e0137705_17274040.jpg


すでに 今回の座学・実習 そして羽田空港イベント共に
メルマガ会員さんへの募集は 開始させて頂いております^^

それぞれ 定員を設定させて頂いておりますので
ご興味お有りなかたは どうぞお早目にお申込み下さいね~(*´∇`*)

(一般の方の募集開始は 3月25(月)の夜8時~ですヽ(´▽`)/)

e0137705_17352472.jpg

こんな風に 着陸時に タイヤが摩擦で煙を~@@; って瞬間もとらえる事が出来ると

よっしゃ~(*^∇゜)v って なります(笑)

そんな瞬間を 楽しく カメラ女子の皆さんと~って思います^^
この機会に・・ 空美ちゃんデビューしましょう~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-03-23 17:43 | イベント案内 | Comments(0)

3月のWelcomeFlower

e0137705_20551645.jpg

ドアップで撮っても めっちゃくちゃ キュートな
   【コデマリ】

3月のWelcomeFlower・・とはいえ 3月の途中から・・ですし(笑)
そして この写真を撮ったのは 今日よりも1週間ほど前・・(笑)

今現在では もっと満開~(〃∇〃人) になっていて
かなり 枝が お花の重みで枝垂れ・・・★

一部・・花吹雪~状態で 散り始めました^^

e0137705_20563791.jpg

こうして1種活けするのも 迫力があって 良いですよね~♪

活けている時は 下がって確認しつつ 入れてみて・・
また 下がり・・

でね、デザイン的にはOK!ってなっても・・
今度は 撮影にはどうか・・って事も(笑)

何度となく このお玄関で
ウロウロ ウロウロ したことか(笑)

e0137705_20593028.jpg

雪柳も もうすぐかなぁ~・・

今年は桜は 早い??

とは言え。。うちの近辺では また 固い蕾。

今日も温かい日差しだったので
また 開花へ向けて・・進んだかなぁ~(*v.v)


飛行機フォトの次に こんなlovelyなお花・・って
私のブログ どうなっちゃってるの?? でしょうかね( 艸`*)フ゜ッ


でもね~
せっかくなら・・カメラ というツールを使って
色々~な物を 被写体として 捉えたい・・

そう 想うのです^^



私が好きなのは 飛行機ももちろんだけど・・

空photoも大好き!
これは 空・・に 雲が必須♪
この先の季節は 特に 雲がとっても魅力的~(〃∇〃人)
いつまででも眺めていたい・・(*v.v)

もちろん夕暮れ時・・の空も大好き!
ちょっと センチメンタルな気分になったりして・・( 艸`*)フ゜ッ
そして そんな自分に (*v.v) ってなったり・・ね?^^


それから お花も★
これは 私が写真を始めるきっかけにもなっています^^

そして スイーツや可愛い雑貨もね~♡


今年の6月にはまた 水族館へ お魚Photoイベントも開催予定だし
秋には 紅葉も~って 企画中★



ファインダー越しに見える世界・・

是非 皆さんも・・ う~んと 広げましょう ゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style ArrangeフォトLesson11期は
現在金曜クラスも土曜クラスも満席です。
早々のお申込み ありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちらから⇒★

キャンセル待ちも受け付けますので(人数次第ではクラス増設もあり★)
まずはお問合せ下さいませ。

florence non nonオリジナル アートフラワーのリース
販売を始めてみました♪ 詳細の記事は こちら⇒★
ご興味お有りな方は こちらから⇒★
サイドバーのリースのお写真からも  入れます♪



☆飛行機フォトのイベント 企画中です☆
5月に 伊丹空港や なんと!羽田空港の格納庫見学まで行っちゃいます(*^∇゜)v
詳細は明日 3月23(土)に予定しております~♪
ご興味お有りな方は ブログチェックしていてくださいね~ヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2013-03-22 21:16 | LIFE | Comments(2)

飛行機Photo★空美ちゃん★

e0137705_10175058.jpg

先日・・ひっさしぶりに 飛行機フォトを撮りに出かけてきました~(*´∇`*)
と 言っても・・うちから車で15分ほど~^^

生花市場の真上も バンバン飛ぶので
私にとって 飛行機はある意味日常~(笑)

真冬と真夏は 出来れば外に出たくない~って私は
ちょっと暖かかった先日 啓蟄と共に?! 外Photoへ~と出かける気分になったのでした♪

e0137705_10175126.jpg

何の下調べもせず・・ 気の向くままに出かけたので・・(汗)
ポケモンジェット 到着時は 撮影場所移動してて撮れず( - ゛-)・・・
悔しくなって(笑) これが飛ぶまで おるでぇ~!っと スイッチが入り( 艸`*)フ゜ッ
なんとか 飛び立つところはゲット(*^∇゜)v

特にポケモン好き~って訳けでも・・子供もそんなお年頃でもないけど・・
やっぱり ペイントされた飛行機って な~んか テンションUPってなります♪

そしてこの日は なんかラッキ~(*´∇`*)
e0137705_1019563.jpg

e0137705_10195241.jpg

ど迫力でしょ(笑)
この飛行機 よ~く見ると・・
ほっぺたの辺りに 何か書いてあるの・・分かりますか・・?^^

そう・・!これも ペイント~(≧∇≦)/
私・・何かのネットではチラッとみて 知ってたんだけど
何せ・・下調べせずに出かけたもんで(汗)
e0137705_10321454.jpg
e0137705_10212648.jpg

ちょっと遠くって分かりにくいでしょ~・・

これね JAL60周年記念ペイント 【あなたのデザインが空を飛ぶ】という企画で
見事選ばれた ペイントの飛行機だったのです~ヽ(´▽`)/

飛行機のお腹?(笑)にもペイントされてて
とってもカラフルだし 可愛いデザイン♡

どうしても もっとちゃんと近くで観たくって(笑)
この後 空港展望デッキに行って また撮った(;^_^A
e0137705_10263873.jpg

e0137705_105352.jpg

機内整備?かなんかで ずっとこの状態だったので
全貌をとらえる事は出来なかったけど~^^
でも 記念ペイントが撮れて めっちゃラッキー(^_-)
(どのくらいの頻度で どこと往復してるのか・・未だ判らず、、( - ゛-)・・今度調べます~(笑)


そしてね、いつもの場所(笑)にて撮影してると
とあるオジサマが・・何かアルバムの様な物を 他の方に見せてはる・・

こんな所に おばちゃん(私)一人で来てて しかも そこそこ大きなレンズ付けてて(70-300)
きっと そんな私にも 見せたかった??な オーラを感じ・・・(笑)
チラッと拝見すると・・
色々なペイントの飛行機や 伊丹以外でのショットも♪

へぇ~!すっご~い!って 思わず言っちゃったら( 艸`*)

『もうすぐな、こいつ きよんで!』 って・・

@@;

(≧◇≦)エーーー!

これも これも・・実は最近知って・・
見てみたかった~!撮ってみたかった~!って ペイントの飛行機だったの~!

おっちゃんありがと~(〃∇〃人)

(実はこの おっちゃん 元管制官だったそうな(;^_^A )

e0137705_10335495.jpg

       わかる?
e0137705_103414100.jpg

           分かった? 分かった~!?
e0137705_10341814.jpg

               きゃぁ~(≧∇≦)/

親子のイルカ が ペイントされてるの~(〃∇〃人)
めっちゃ可愛い~(*v.v)

かなり小型?な飛行機だったんだけど・・
この日の 青い空と 青い飛行機・・・
いや~ん(〃∇〃人) 良い感じ~゜+。(*′∇`)。+

やっぱり これを間近で観れて 撮れると・・・
ほんまテンションMAX!

きっと・・飛行機フォト好き・・な 空美ちゃんたち・・には
分かってもらえるはず~! (笑)


ってことで・・
↓ ↓ は 展望デッキに移動してからのショット★

小さい飛行機だから 到着してから 次に飛ぶまで
割と早い!


e0137705_10373472.jpg

e0137705_10375361.jpg


なんかね 小さくって 健気~(*v.v) なんて思ったり・・☆
でも
きっと私は 恐くって乗れないわぁ~( - ゛-)・・って 思ったり・・☆

そして この飛行機のパイロットさんって
ご自身が こんな可愛いペイントの飛行機の操縦をしてるって
分かってはるのかなぁ・・┐(-。ー;)┌・・ って思ったり・・☆

あ・・分かってるわな? ( 艸`*)

その他の飛行機も・・そうだけど
機種名とか どこから来て~とか 全く分からないけど・・(汗)
そして どっちかっていうと そこには それほど興味も無かったりするけど(汗)
(覚える気がない・・とも言う(笑)

女子ってやっぱり こんなペイントに ウキウキして
撮ってみたい~!とかって 思うもの・・よね? (笑)

って・・誰に同意を求めてるんだかっ・・^^

e0137705_1042829.jpg

ちょっと・・かなり残念な・・ぶれちゃった流し撮り・・・
なぜかシャッターが タイミング良く降りて来なくなっちゃって@@;
焦りました・・・;;

実は この場所と 真反対の スカイパークでも
色々撮影してます~^^
そっちの写真では なかなか良い感じの 流し撮りも撮れた!?はず。。 (笑)

長くなるので・・また次回にUPさせて頂きますね~゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

Photo Style ArrangeフォトLesson11期は
現在金曜クラスも土曜クラスも満席です。
早々のお申込み ありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちらから⇒★

キャンセル待ちも受け付けますので(人数次第ではクラス増設もあり★)
まずはお問合せ下さいませ。

florence non nonオリジナル アートフラワーのリース
販売を始めてみました♪ 詳細の記事は こちら⇒★
ご興味お有りな方は こちらから⇒★
サイドバーのリースのお写真からも  入れます♪



☆飛行機フォトのイベント 企画中です☆
5月に 伊丹空港や なんと!羽田空港の格納庫見学まで行っちゃいます(*^∇゜)v
詳細は近日中に~♪
ご興味お有りな方は ブログチェックしていてくださいね~ヽ(´▽`)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
by florence_non_non | 2013-03-21 11:00 | | Comments(2)

Photo10期生さん達の未公開スタイリング写真①

Photo Style ArrangeフォトLesson11期は
現在金曜クラスも土曜クラスも満席です。
早々のお申込み ありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちらから⇒★

キャンセル待ちも受け付けますので(人数次第ではクラス増設もあり★)
まずはお問合せ下さいませ。

florence non nonオリジナル アートフラワーのリース
販売を始めてみました♪ 詳細の記事は こちら⇒★
ご興味お有りな方は こちらから⇒★
サイドバーのリースのお写真からも  入れます♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_955479.jpg

こちらは 10期生のMさんがお持ちになっていた 可愛いハンドクリーム♡
フォトジェニックな出で立ちは つい すぐ 撮ってみたくなる♡

なので・・こちらに有るもので ササッとスタイリングしました♪
皆さんの 歓声!?も上がってた?(´ψψ`)

こんな風にスタイリングが ササッと出来るように・・は
色んなコツ が有ります♪

物の味方のプロセスや スタイリングって何?・・なんて概念的なこと・・
それと 主役を目いっぱい引き立ててくれる 銘わき役!この存在も必至。


でも 毎度毎度 必要か・・?? なんて思いながら 高い買い物をしたり
沢山の 【その時だけ】の物を購入していては
物の収納にも限界がきます・・
そして 何のための写真?? って部分も なんとなく分からなくなって来たり・・(笑)

なので どんな風な観点で・・スタイリングに役立つグッズをゲットすればよいのか・・・
な~んて話も・・Lesson中に沢山しいています☆


だから・・Lesson後に アソコや・・あんな所、、へも 皆さん行かれてます(笑)

そして何より
今まで 同じお店に行っていた としても
スルーしていたような売り場・・でも
Lesson受講後・・は 物の見方 見え方が すっかり違ってる~!ってことで(笑)
ご自身でも 驚き~?の 行動力と共に 楽しく 賢いお買いものも出来ちゃうのかも(^_-)

大々的なリフォームや DIYをしなくっても・・(笑)
ほんと・・良いものが 今の世の中には いっぱい~(〃∇〃人)

その辺りのセンス・・も 磨けば光り輝き 個性も発揮できますね~♪


さて・・11期開始までの間に・・
10期生のみなさんが 4回目・5回目のlessonにて
ご自身でスタイリングされ 私がちょこっと 手直しを加えて(笑)完成させたお写真も
少しずつ ご紹介させて頂きますね^^

前回のご紹介写真は 生徒の皆さん それぞれがご自身でお撮りになった物。
こちら⇒★ や こちら⇒★

これからは 私が撮らせて頂いたもの・・になります☆

e0137705_21173589.jpg

こちらの素敵なタッセル♡
Kさんのスタイリングです^^
他に写っているタッセルや お茶箱なども Kさんの手作り♪

色の統一感もあって センスの良い エレガントなお暮し・・(*v.v) が 想像できそうですよね~♡

e0137705_21214345.jpg

こちらは アンティーク好きな Kさんのスタイリング♪

なんとも味のある素敵な時計~★
この時計を 素敵に魅せる! その為の色々・・が有って(笑)

その為に・・Kさんは この次のlessonで リベンジを図られたのです(*^∇゜)v
見事 この 時計の時に排除?されてしまった【くるみ】ちゃんが
次のスタイリングでは 『主役』 となり 輝いていました(*´∇`*)

やったね~(*^∇゜)v って感じでしたね~^^


色々な事を 実際に経験してみて 初めて分かること・・って沢山ありますよね~
それは 写真に限らずですが・・^^

そして 知りたかったことが 知れる喜び・・や
それが 自分でも なんとなくでも!? できちゃった~゜+。(*′∇`)。+ って時の喜びも・・

沢山 感じて頂きたいなぁ~って思います・・(*´∇`*)

また 10期生さんのスタイリングされたお写真
ブログでご紹介させて頂きますね~♪



そして 近日中に 飛行機フォトイベント【空美ちゃん2013】 in伊丹や 羽田~゜+。(*′∇`)。+の詳細も
UPさせて頂く予定です★


どうぞ 御楽しみに~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-03-20 10:30 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

春色満載なアートフラワーのリース♡のお知らせ♡

e0137705_1525534.jpg

先日 アートflower(造花)の沢山取り扱われている 卸しさんへ。
いつもは お財布の中が 心もとない・・のに(汗)
この時はたまたま 直前にコンビニにて 出金していた(笑)

これが 幸いして・・災いして・・?( 艸`*)フ゜ッ
ちょっと いつもより 気持ちが大きくなり・・( 艸`*)フ゜ッ

そしてと~っても素敵な 春色満載なお花を観てると つい・・
沢山ピックアップしちゃっていた私・・♪

e0137705_1583817.jpg

今回は特に・・気が付くと  黄緑 レモンイエロー そして パープルを手に取っていました★

手に取りながら すでに・・
これと これを合わせて・・♪ とか
これはちょっと大きめのリースに・・・♪ とか 妄想がどんどん膨らんでました♡

e0137705_15103438.jpg

最近のアートフラワーって 本当に上質^^
一見すると 本物??って思っちゃうくらい・・素敵です(*v.v)


生花でもそうですが やっぱり どうしても自分の好きなお花・・そして カラーを選んでいますね^^

そして そんな 大好きな花・・を触っている時・・とか
作品に作っている時・・って 本当に幸せ(*v.v)


e0137705_1516309.jpg

そして・・これまた勢い余って(汗)
リースを 6つも作ってしまいました~(≧∇≦)/

こんな時の集中力ってほんま凄い(笑)



デザインが 降ってくる・・って言うのか・・
(これ 分かる~!って人・・きっと多いと思いますが~(笑)

なんぼ時間かけても なんか ぱっとしない物しか作れない(納得できない)って時もあるのに
な~んか 深く考えなくても 次々と 手が動く時と♪


でも・・リースばっかり6つも作って
私・・どうすんのん?? ┐(’~`;)┌・・・

って思っていたら。。。!
なんと 良いサービス!?を発見 (*^∇゜)v

ってことで・・
すでに 2日ほど前から・・なので
もしかしたら お気づきの方もいらっしゃるかも??ですが
このブログの サイドバーに 私の商品のお写真が♪

そこをクリックして頂くと ネット販売のページに(≧∇≦)/

ちなみに こちら⇒★

今は5つのリースをUPしています^^
(6つ作ったのに 1つ写真撮り忘れ~(;^_^A

それぞれ 写真をクリックして頂くと
他の写真も観れます(各3枚貼りました)


e0137705_15533988.jpg

このネット販売ツールを使ってみて
写真も載せてから気が付いたのですが、、、

商品写真 真四角になって載る@@;

(≧◇≦)エーーー!

それならそうと・・そんな風に 撮ったのに;;
って・・気が付くの遅過ぎね?(汗)

でも今回は このままで・・(´ψψ`)

e0137705_15545413.jpg

今日のブログの記事では
ちら見せ・・させて頂いてますが
サイトに行くと  全体像も観れます♪

真四角に切り取られたせいで 大きさの雰囲気は ちょっと分かり辛いかも・・ですが
サイズなども記載しておりますので ご参照くださいね♪


e0137705_15564715.jpg

そういえば・・なのですが
数年前まで・・は ヤフーのオークションで
色々作品を販売もしてました~^^


やっぱり その頃から リースを作るのが一番好きで
リースだけでもたぶん・・100個以上は製作販売 させてもらったような・・^^

ほんと リース職人になろうかな・・なんて 思うほど(笑)


現在は なかなか ゆっくりと時間をとれない・・ってこともあり
フルオーダーは受付られませんが

こんな感じの・・♪ ってご希望などもございましたら
一度・・ご相談くださいませ・・ね?^^


商品は 面識のある方でしたら 手渡しも可能(お取り置きもOK)
その他は 発送させて頂きます(一律800円にて)

present包装も可能ですし お相手様への直送も可能です。

是非・・サイトの方・・覗きにいらしてくださいね~^^


今後・・ また ちょこっと作れたら
プラスして行こうかなぁ・・っては思いますが
たぶん・・しばらくは 無理っぽい~;;

でも 時間は作るもの!って思うので・・
自分が楽しめる時間 (あ・・どんな仕事も全部 楽しんでるな・・?私 (´ψψ`)
作りたいと思います゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-03-19 16:07 | アートフラワー作品 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧