<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1Dayフォトレッスンのご案内

久しぶりに・・・ リクエストにもお答えする形・・で^^
1Dayフォトレッスンを開催させて頂くことに なりました★

Photo Style Arrangeフォトレッスンは 現在10期生さまへ レッスン中。
こちらは 5回コースで カメラの基礎から構図 素敵に魅せる為の裏ワザグッズのご紹介など・・と進み
最終的には ご自身でお撮りになりたい物 を 思うように 楽しく素敵に撮れるように・・
と ご用意させて頂いているレッスンですが

★コースだと なかなか日程・曜日が調整しにくい・・・

★まずはお試し的にトライアルしてみてから 決めたい

★私がどんな人物か分からないので コースを申し込むのが不安…(笑)

などなど 皆さん 色々と思い・・やご事情がお有りかなぁ~・・と思います^^


そこで今回は 5月からスタート予定の 11期のレッスン前に
【ちょっとお試し】 な感じの 単発レッスンを ご用意させて頂きました♪


とはいえ・・チラ見せ的・・過ぎて 残念~_l ̄l○lll ガクッ な感じにはしたくないので(笑)
しっかりと! お伝えしたい部分 そして 楽しんで頂きたい部分などは
盛り込みますよ~o(*^▽^*)o~♪

e0137705_10191593.jpg

                            クリックすると大きく見えます
              
場所は 千里阪急ホテルの サンシャインテラス という
プールサイドに面した とっても明るく素敵なお部屋です(〃∇〃人)

以前 ランチphotoイベントでも 何度か使用させて頂いているお部屋♪


(地下鉄 御堂筋線 終点の 千里中央駅下車 徒歩5分・Pもございます)

e0137705_16245045.jpg

そして 今回は ホテルのケーキセット付き♡ (実はそれぞれに被写体としてもお撮りいただきます~^^)

お花などの被写体も もちろんご用意させて頂きます♡(。◠‿◠。)


全くの初心者の方も大歓迎ヽ(´▽`)/
デジタル一眼レフでも ミラーレス一眼でも コンパクトデジカメでも・・
なんでしたら スマフォでも ( *´艸`)

lesson受講前に カメラをご購入検討の方へ・・は
ご相談にも乗らせて頂きますよ~♪

当日 一眼レフカメラを 体験 体感してみたい~ヽ(´▽`)/ と言う方には
お貸出しもOK (先着2台まで)
e0137705_11472351.jpg


お申込み開始は 明日 2月1日(金) 20時~

florence.non.non@gmail.com まで。

件名を必ず【1Dayフォトレッスン】 としていただき
*お名前(フルネーム) *携帯番号 *こちらのPCから送信可能なメールアドレス *ブログ又はHPアドレス
 *お持ちのカメラ・レンズ *カメラ貸し出しの有無

を お書きの上 明日の20時以降にメールを送信してください。



以前 フォトレッスンや フォトイベントにご参加下さった事のある方でも・・・

そういえば 最近・・基礎的な部分をすっかり忘れて 撮ってしまっているわ~ とか 

一度は理解したつもり・・だけど 時間が経つと なんか・・?? ってなってるかも~@@; とか

何がどう 分かってないのか・・も 分からない┐(-。ー;)┌・・でも 素敵な写真は撮ってみたい~(〃∇〃人) とか

単に・・私を観たい?? とか (汗)

いや・・素敵なホテルで ケーキセットが頂けるなら~(*v.v) とか?? (笑)


理由なんて。。なんでもいいんです! ( *´艸`)

春になれば・・お出かけも増えるし 行事も色々・・
この機会に ちょこっと 『その気』 になってみて・・・♡

きっと・・絶対! 楽しい世界が 広がってきますから~゜+。(*′∇`)。+


お申込み お待ちしております o(*^▽^*)o~♪
by florence_non_non | 2013-01-31 18:05 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)

ミモザのリース ワークショップご案内

e0137705_221664.jpg


2年前の3月。
初めて ミモザさんと一緒の企画【ミモザのリースワークショップ】を開催。

実は ワークショップ直前に 東日本大震災が。


開催をどうしようか・・しばし検討させて頂いたのですが
ワークショップの参加費の一部を 震災へのチャリティーにしよう!
という事で 開催させて頂きました。


そして ミモザさんのご厚意により

『できれば毎年・・このワークショップを 継続的なチャリティー企画にさせていただきたい・・』

そんな私の想い・・を受け止めて下さり
今年も開催の運びとなりました!

去年の模様はこちらから⇒★

e0137705_2022252.jpg

今年は ミモザパパさんが カフェをオープンされる~ヽ(´▽`)/
ってことで とってもお忙しいところ・・なのですが
是非やりましょ~とおっしゃって下さり・・感謝です♡


それでは 詳細です。


日時*4月4(木)  ①午前10時~  ②午後1時~  各回2時間程度
場所*奈良県 ミモザガーデン
費用*3800円(当日頂きます)
定員*各回8名さま


今年も参加費の中からお一人につき1000円を
チャリティーへと予定しております。
ご理解とご協力をお願いいたします☆

募集開始は 明日31(木) 20時~

お申込みメールアドレス  florence.non.non@gmail.com

件名は必ず【ミモザのリース】としてください。

@お名前(フルネーム)
@携帯番号
@メールアドレス
@ご希望時間 午前・午後
@ミモザガーデンまでの 交通手段(電車・車など)
 (お車はご希望先着3台までOKです。
   お申し込みの際に必ずお書きください)

*募集人数が少ないため、お友達同士・・でも 
 必ずそれぞれにお申込みいただきたいと思います。
 グループでまとめてのお申込みは 今回はNGとなりますので
 ご了承ください。


以上をご記入の上 必ず 明日の20時以降にメールを送信してください。
(その時間以前のメールは受付られませんのでお気を付け下さい)


お返事は2日以内に送信予定です。
それ以上経っても返事が来ない・・という場合は
再度ご連絡ください。

ご参加OKでも そうでなくても お返事はさせていただきます^^


注) ミモザは自然の物ですので その年の気温などの影響を受けます。
   設定した4月4日に ミモザがまだ蕾ばかり、または散ってしまった場合
   ミモザ以外の材料をこちらの方でご用意させて頂き リースに仕上げて頂きます♪
   材料費プラス分を当日実費にて頂戴する形となります。
   そんな ゆる~い感じで・・ご理解いただける方に・・と思っています☆
  


今回のチャリティーも 前回同様 あしなが育英会の【震災遺児への就学支援金】として
寄付させて頂く予定です。

自分の頃を振り返って・・・

当たり前のように 高校に通わせてもらっていた自分。

でも。。 震災で親を亡くしてしまった事で
高校への進学を諦めないといけなくなる 子供たちが居る。


本当に 微力ですし・・ほんの少しの金額でしか・・ないのですが
継続していく事に どうしても拘りたい。

そんな風に思っています。



年末に製作している 私の写真でのカレンダーも
その1つ。

今年も約70冊を販売させて頂けました。
皆さまのご協力とお気持ちに感謝です。

こちらの集計と募金の詳細は
ご購入下さった皆様へ 近日中にお知らせさせて頂きますね^^


では・・
明日 【ミモザのリースワークショップ】へのお申込み・・
ミモザさんと共に 楽しみにお待ちしておりますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2013-01-30 10:00 | イベント案内 | Comments(3)

ピアノの発表会 スタンド花★

e0137705_16232484.jpg

今月中にUP間に合った~o(*^▽^*)o~♪   (笑)

私の音大時代の親友が ピアノのお教室をされていて
その 発表会のスタンド花~ を オーダーしてくれました♪

親友のブログはこちら⇒★


彼女は私と違って(-””-;)・・・
今でも現役で ピアノを弾いています。。。(汗)

ピアノの先生のみならず jazzピアノ奏者としても
大活躍(≧∇≦)/

去年 久しぶりにliveに行かせてもらった時のお写真。。
あ。。。彼女は映ってないの ばっかりだわ・・(笑)

この時は久しぶりの 夜の 一人の お出かけ(笑) ってこともあって
とっても ((o(^-^)o))ワクワク  楽しかったのです♪

e0137705_17104621.jpg

e0137705_17133981.jpg

e0137705_18592260.jpg



話がそれちゃったけど・・・(汗)

彼女は 沢山の生徒さんに 音楽って楽し~い゜+。(*′∇`)。+ 
を 伝えてくれる・・・素敵なアーチストです(*v.v)

e0137705_16384355.jpg

e0137705_16385252.jpg

っと いきなりチョット・・現実的??なバック(背景) な お写真ですが(´ψψ`)

毎回私は 発表会会場の  パーキングにて・・
スタンド花を作らせて頂いてます(笑)

うちで作って運ぶと・・何かしらのハプニングも起きそうだし・・・
そうならないように きちんと積む・・・ってのも まぁ~苦手、、、(-””-;)・・・

それならばぁ~っと 現地で作ることに (*^∇゜)v

今回 出来た~゜+。(*′∇`)。+ って思ったら 入れ忘れたお花を発見@@;したので
それを 入れて・・・

作り始めから 完成まで 30分かからず!

ほんまは・・20分で・・・仕上げたかった・・(笑)


あ・・決して 後の仕事が閊えてた・・とかでもなく
急いでた ってわけでもなく・・・

ただ 時間をかけずとも 素敵にばっちり! が 私の目指すところ!?

( *´艸`)ププッ


私ね こういう大きいデザインの物。。も 活けるの大好きなんです~(≧∇≦)/
気分は・・ 假屋崎省吾・・ネ ( *´艸`)


e0137705_16415976.jpg

リハーサル中にお邪魔して・・ スタンドをセッティング。

色んな角度から撮影させてもらいました♪

あ。。でもこれも 2・3分・・でね~^^


そして 『今回の花も えぇわぁ~(〃∇〃人) 』 っと
ひとしきり自画自賛して・・・ (笑)

幸せな人・・でしょ?私。。^^


数時間・・舞台の上で スポットライトを浴び
きっと 沢山の方々の目にも留まったはず~♪

会が終了したら 速攻で花を抜いて 数本ずつ束ねて ラッピングして
お帰りになる 出演者の方々へ。


皆さん お花を手渡されると やっぱり とっても笑顔~(*^▽^*) になられます♡

つくづく 幸せなお仕事だなぁ~って・・思う瞬間でもあるのです☆


真由美ちゃん いつもありがとう★


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日 ミモザのリースワークショップの詳細・募集記事をUP予定です☆
どうぞお見逃しなく~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-29 13:30 | その他のお仕事 | Comments(0)

嬉しいお土産♪

e0137705_1122664.jpg

先週の生花レッスンの時に
生徒のMさんから頂いたもの~♪

去年の12月に カナダへ オーロラを観にご旅行へ~゜+。(*′∇`)。+

お天気によって 観られるか・・は ほんと 運 のような感じ・・だそうですが
この時は しっかりと 沢山観れたそうで~!

日頃の行いが・・きっと素晴らしいのね( *´艸`)

幻想的で まるで おとぎの国のような・・素敵なお写真も
拝見させて頂きました(*v.v)



アイスワイン と言うのが 写真の左のボトル。
なんだかちょっと トロ~ンとした感じです☆

小さい小さいグラス・・?に入れて チョビチョビ頂くのだとか^^


そして 右のボトルは メイプルシロップ♪

日本の物より 軽いので
ナッツに掛けると めっちゃ美味しいですよ~o(*^▽^*)o~♪ って^^


そして 右上が 入れてくださっていた 可愛い紙袋♡
小さいメッセージカードもぶら下がっていて キュート~(〃∇〃人)

去年のクリスマスの時期・・だったから
Christmas仕様・・ね♡

全てが ミニサイズ~♪
なので なんだか めっちゃ気分もキュート♡(。◠‿◠。)

だけど、、(笑)
お写真は ちょっと大人っぽく かっこ良く~ 撮ってみました(*^∇゜)v


Mさん いつもお気づかい下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
楽しみながら・・頂こうと思います♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

1月30日(水)に ミモザのリースワークショップの詳細と募集の記事をUP予定です♪
そして3月4日(月) に開催予定の 単発フォトレッスンの詳細も 近日中にブログにてUPしますので
どうぞ・・また 覗きにいらしてくださいね~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-28 11:33 | 頂きもの♪ | Comments(0)

生花レッスン最終日★そして・・頂きもの♡

e0137705_16282899.jpg

今月の生花レッスン 最終日でした★

今回は インフルエンザにかかられ お休み・・となられた方も・・
急激に 患者数が増えているようですね~@@;

目に見えない 菌 やウイルスから 感染しないように・・って
難しいのかも・・・とも思いつつ

今年はなんか 大丈夫な気がする~~~ って
なんの根拠もない 私の カン・・というのか 思い込み・・ってうのか・・・

掛かるわけにはいかない。。って 切なる想い・・なのか(笑)


先日も書きましたけれど
オレンジや黄色は ビタミンカラーと言って
観ているだけでも 元気になる 色。

そして 胃腸にも良い色~だそう♪

そして そして・・今日 生徒さんのお話しでは
妊娠しやすくなる色!でもあるとか~(o^-^o)

色の効果って 不思議。
でもきっと・・作用するんだろうなぁ~・・・って 思います★

信じる者は 救われる・・? ( *´艸`)


さて 今回の生花レッスンでも
生徒さまが色々と 美味しいもの~を お持ちくださいました★
e0137705_16331326.jpg

Yさんからい頂いた お米の粉を使った カステラ(〃∇〃人)

カステラ・・は 私が大好きなお菓子・・の No5 に入ります (*^∇゜)v

そして 好みが色々・・な 困った娘(汗) も カステラは大好物~(*´∇`*)

面白い! おむすび型の箱にはいって 開ける前から ウキウキ♪

e0137705_16351299.jpg

美味しい日本茶と一緒に 頂きました♪

下には ザラメのお砂糖の ツブツブ感も残っていて
美味しい~o(*^▽^*)o~♪

あっという間に・・・みんなの胃袋に入っちゃいました (*^∇゜)v

Yさんありがとうございます♡

e0137705_16363440.jpg

そしてこちらは Kさんの 手作り~(≧∇≦)/

小さくって 可愛いサイズの苺と ホイップクリームが挟んであって
程よい酸味と 甘味が 良い感じ~(〃∇〃人)

こんなのが お家で手作り出来ちゃうなんて・・ほんと凄い~!

Kさんのブログは こちら⇒★

この他にも 別のKさんからは カレー味のおかき も頂戴しました♪

皆さん本当にお気づかい下さってありがとうございます゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


来月の生花レッスンの日程も 近日中に メールにてご連絡させて頂きます★
このブログの方でも 空席状況をUPさせて頂きます^^

ご興味お有りな方は 単発ご参加OKですので
お問合せ下さいませ♡
by florence_non_non | 2013-01-25 16:45 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

今日の生花レッスン★とお知らせ★

e0137705_13544395.jpg

今月は 春のお花が ダンシング~♪ というイメージで(笑)

オアシスなどを使わず フリーに花器に活けてい頂いています★

実は今回は ガラスの花瓶もセットです(*^∇゜)v
この花器 とっても活けやすい形。
本数の少ないお花でも なんか良い感じ~になってくれる
優れもの・・(だと思っています♪)

そして IKEA の商品・・ってことで かなりお安いのも嬉しいところ♡

e0137705_13572343.jpg

                       (生徒さんの作品です)
お花を入れて頂くのももちろん・・だけど
例えば ポプリを入れたり 夏には 貝殻なんかを入れて頂いても
涼しげで良い感じ~♪

Christmasの時期だと カラフルなキラキラ オーナメントボール 何かを入れて頂いても♡


今回は 投げ入れのスタイル と ブーケのスタイル
どちらかをお選びいただいています♪

ブーケスタイルは スパイラルに 束ねて頂きます☆

e0137705_1359462.jpg

                         (生徒さんの作品です)

どちらも同じ花材を使用してるんだけど
かなり雰囲気違った感じに 見えますよね~♪

どちらにしても・・今回は いや 今回も?!
普段 あまり使っていない脳みその部分を・・・フル稼働して頂いて(*^∇゜)v

ちょっと贅沢で 優雅な時間・・♡
そして 持ち帰って頂いても ご家族がまた 喜んでくれたら・・・

春が・・みんなで・・待ち遠しいですよね゜+。(*′∇`)。+


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さて お知らせ。。ですが

昨日ちらっとお知らせいたしました
ミモザガーデンさんでの 【ミモザのリース ワークショップ】ですが
詳細・募集を 来週 30日(水曜日)にさせて頂く予定です♪

今日は 早速 昨日決まった 日程のみ・・お知らせo(*^▽^*)o~♪

     4月4日(木曜日) です ★

午前・午後ともに 先着8名さま・・の予定ですので
ご参加下さる方は・・30日のブログチェック&お申込み・・を 是非゜+。(*′∇`)。+


それからもう1つ。
これも以前にもちらっとお知らせしておりますが
久しぶりに開講の 単発フォトlesson。

初心者向けに 分かり易く カメラの基本や 撮り方のコツなどをお伝えするセミナーです♪

こちらの日程は 3月4日(月曜日) 千里阪急ホテル の予定です。

詳細は 来週にも~!と思っていますので
こちらもどうぞお見逃しなく(o^-^o)
by florence_non_non | 2013-01-24 14:10 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

1月の生花レッスン☆

e0137705_155339.jpg

今週は 1月の生花レッスンweek♪

やっぱり・・新春~のイメージは 【黄色・オレンジ】

そして何より 大好きな 球根のお花~(〃∇〃人)

バラやガーベラなどは 今では季節を問わず お花屋さんでも通年見かけますが
球根系のお花は やっぱり この時期ならでわ。

めいっぱい その時期のお花を 楽しみたいな~って思っています♪

e0137705_1555451.jpg

                     (生徒さまの作品です)


今回は オアシスなどを使わず いわゆる【投げ入れ】
花留め としては (ΦωΦ)ふふふ・・・ な 秘策が・・♡
生徒の皆さんは いつものオアシス・・に慣れちゃってると
花が 思う方向に向いてくれない・・とか
ちょっと 苦戦・・?

でも 脳みそいっぱい使って 色々考えるって
楽しい~(*´∇`*)

そのうえ 生花に触れているだけで なんだか 癒しのパワーももらえる感じ♪

やっぱり・・お花って・・ いいわぁ~ (〃∇〃人)





そして毎年・・しつこいように!? 言っちゃいますが・・・

わたし スイートピーの香りが 大好き~(≧∇≦)/

ずーっと 顔をうずめて居たいほど(*v.v)


スイートピーの あの香り・・の フレグランスが有れば・・絶対に欲しい!!
っと思い続けて 何年・・?

なかなか・・ これ!という物には 出会えず・・_l ̄l○lll ガクッ


香りを抽出するのが 難しいお花・・だそうですね・・


どなたか・・・ お勧め~をご存じでしたら 是非! 教えてくださいませ~゜+。(*′∇`)。+


っと 話はそれましたが・・・
今月は オレンジや黄色。

この色って ビタミンカラーとも言って
元気が出る色。

それは知っていたのですが・・

お腹 にも 良い色らしいです(*´∇`*)


大学受験 真っただ中・・の 息子が
め~っちゃ お腹 弱いので・・・;;

この オレンジパワーで お腹の調子もUP! して
なんとか・・乗り切ってくれたらなぁ~・・なんて

もう・・この際 色んなものに 縋りたい心境・・の 母なのでした・・^^;


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

黄色いお花・・といって 想い浮かぶのは・・・

やっぱり 【ミモサ】

そう。毎年 ミモザガーデンさんでの 【ミモザのリースワークショップ】を
震災チャリティーを兼ねたイベントとして 開催させて頂いております☆

去年の記事はこちら⇒★

今年も・・と思いつつ
実は ミモザパパさんが カフェを開業される゜+。(*′∇`)。+ ってことで
ちょっとお忙しいかしら・・と 思ったのですが
ミモザさんにご相談させて頂くと・・・

『ぜひ 開催しましょう~!』 とのこと。

良かった~゜+。(*′∇`)。+


という事で・・・

近日中に 日程を決めさせていただき
こちらのブログにて 詳細をお知らせさせて頂きます。

募集もすぐに・・と思っていますので
ご興味お有りなかたは ブログチェック・・していてくださいね☆

その他にも イベントや単発講座のお知らせなど
どんどん UPしなくっちゃ~(≧∇≦)/ って感じ・・・^^

是非・・・お見逃しなく゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-23 16:13 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期土曜クラス★

e0137705_20552320.jpg

今日は Photo Style Attangeフォトレッスン10期の 土曜クラス初日~でした★

初めて・・お越しくださる方ばかり・・なので
こちらのアトリエの場所も・・分かりにくかったかなぁ・・と思います(;^_^A
ご足労おかけして 申し訳ないです~^^
そしてたぶん・・箕面は寒いですよね~^^;


さて。土曜クラスはちょっと 大人な雰囲気。
あ。決して平均年齢が~なんてことでなく
ちょっと 背筋が しゃん と 伸びた感じ? (笑)

平日は お勤めをされていらっしゃる・・という方も多いので
貴重なお休みの日に フォトレッスンにお越しくださっているのだわ・・と
私も・・

じゃないや・・

私は 変わらず・・・(汗)
いつもの 怒涛のような 爆裂トークで・・・ございます (´ψψ`)



でもね・・笑いのツボ・・いや。。私のボケ には
笑ってくださったので・・良かったです~(*v.v)

e0137705_2124942.jpg

こちらのお写真は 【ある撮り方】の為の 練習用スタイリング~♪

習うより慣れろ・・とは 良く言ったもので
座学で学んで へ~~~ なんて思っているだけ・・では
すーーーっと 脳みそを通り過ぎて行ってしまいます・・・(汗)

なので 自分自身の 体で覚える~(≧∇≦)/

頭で分かったつもり。。でも 案外 やってみると あれ??って事も^^


e0137705_20593850.jpg

こちらは 去年 お友達の方から お礼に・・と頂戴した
ラデュレの マスキングテープ♡

可愛くって 素敵過ぎて なかなか使えない~(〃∇〃人) と思っていたのですが
こうして まずは 【被写体】として使わせて頂いちゃった~ (〃∇〃人)


この初回のレッスンでは まずはカメラに慣れる事。
そして 機能について・・は 必要最小限・・を抜粋しつつ
重要な部分は 外せない~^^


ピンボケ写真をなくすために! って所も・・重要ですよね^^

e0137705_2174240.jpg
 
そして 毎回 どのクラスの皆さんも 

『楽しい~(≧∇≦)/』 とか 『はまりました~!』 とおっしゃって下さるのが
こんな感じ・・の ちょっと 【アンダーな世界】

今までは どちらかと言うと 明るいお写真が多かった方も
こんな ちょっと アンダーで大人っぽい世界・・が
ご自身で撮れちゃったりすると

ほほ~! って ね (^_-)


さあ! これからあと4回。
少し戻りつ・・でも 先に進みながら
最終的には ご自身がお撮りになりたい それぞれの被写体を
思うような シナリオで。。。

素敵な世界を 映しだせるように・・・♡

一緒に・・楽しみましょうね~゜+。(*′∇`)。+

10期のみなさま どうぞよろしくお願いいたします (*^o^*)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

次回のフォトレッスンについて お問合せを頂戴しております。
次回 11期は 5月スタートの予定です。

詳細はこちらのブログにて 3月初旬くらいには お知らせできる予定です。


それから 3月4(月曜)には 久しぶりに単発の 初心者向けフォトレッスンも開講予定!
始めまして・・の方も お気軽にご参加頂ける内容で ご用意させて頂きます★

詳細は 近日中に ブログにてUP 募集も開始・・となりますので
ご興味お有りなかたは どうぞお見逃しなく~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2013-01-19 21:17 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

Photo Style Arrangeフォトレッスン10期スタートです☆

e0137705_22514680.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン 10期が
今日からスタートしました(*´∇`*)

まだ 明日 土曜クラスがあるので
お写真は お花だけ★

金曜クラスは6名さまでのスタート。
皆さん 私にとっても 初めまして~の方ばかり。
そして生徒さん同士も もちろん初めまして♪


きっと お越しになるまで・・緊張されていらっしゃっただろうなぁ~・・とは思うのですが
なんだか え? 初めましてでしたっけ?? ってなくらい(笑)
皆さんと~っても 和やかな上 笑顔が素敵~(*´∇`*)

緊張なんて・・ どこへ??って感じで
沢山 笑って頂けたし  (ここ重要!(笑)

ちゃ~んと 私の【ボケ】 にも 反応して!? 笑って下さったし~!


でもたぶん・・ 自分でボケて 速攻で自分で突っ込む・・・
このテンポには まだちょっと 慣れが必要。。。? (;^_^A



カメラも 本当にほぼ初めて~!っと言う方も多く

『大丈夫でしょうか・・わたし皆さんの足を引っ張らないかしら・・』 と
ご心配されていらっしゃるようですが


大丈夫です!


言い切っちゃう(笑)


始めはね み~んな そうなんですよ~^^

そして 今日学んだ事も 一晩寝たら。。。。


_l ̄l○lll ガクッ


ってことも。。。(汗)


でも それをちょこっと 繰り返していると

あら・・そうそう そうだったわ・・とか
なるほど~! そういう事ね~ ってのが 増えていきます♪

そうするとね・・どんどん 楽しくなりますからぁ~(≧∇≦)/



焦らず・・・ ゆっくり。。

進みながらも 戻りつつ・・・でも 進みます! (笑)


そう 私の 爆裂トークにも 耳が慣れてくるはず!


って・・そこは 違いますね・・・??  m(_ _)m



5回コースって 長いようで・・あっという間~@@;
是非 この5回の間に カメラともっと仲良しになって
撮ることが 楽しくって仕方がない~゜+。(*′∇`)。+   っとなって行くように・・・

一緒に 楽しみましょうね~ ♡(。◠‿◠。)


どうぞよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪
by florence_non_non | 2013-01-18 23:10 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

美味しい頂きもの♪

e0137705_22575687.jpg

先日 嬉し~い プレゼントを頂きました♪

朝から 並ばないと なかなかゲットできない・・
なんだか 凄い~!って事だけは・・知っていた(´ψψ`)

e0137705_2259666.jpg

ミッシェル・バッハの クッキー♡

うわぁ~(≧∇≦)/ テンションUP!!

e0137705_22594460.jpg

早く頂きたいのを堪えて・・・(笑)

お写真 撮ってみました(o^-^o) ウフッ


お噂通り・・いや~ん(〃∇〃人) 美味しい~(〃∇〃人)

Iさん・・お気づかい下さってありがとうございます゜+。(*′∇`)。+



生徒の皆さんから 色々と嬉しい~ものや 美味しいもの~を 頂戴して。。
とっても幸せな私~(*v.v)

なかなか 頂いたものをすぐお写真に~・・とは 行かないので・・
申し訳ないのですが・・・
(我慢できず 食べちゃったり・・ 子供たちが。。。ってことも有ったり・・・;;)

いつも。。感謝しております・・

ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+


今年は・・出来るだけ 写真に収めていけるように・・したいなぁ~って思っています!

今年の 抱負??  ( *´艸`)

ちょこっとお知らせ・・(笑)
by florence_non_non | 2013-01-17 10:15 | 頂きもの♪ | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧