<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

月に願いを・・・♥

e0137705_22145358.jpg


今日は【Blue Moon】

といっても すっかり忘れていて・・教えてもらって間に合った!んですけどね~^^


1か月の中に 2度の満月は 珍しいのです。

次は2015年だとか・・・



何でも 珍しい物には 手を合わせる  !?   (〃∇〃人)

e0137705_22173934.jpg

          (TOP画像と この2枚目・・では 設定を変えています。どちらも手持ち(三脚なし)ISO感度は640です)


本当は 昨日・今日と フォトstepのクラスだったので
その記事も・・UP~なのですが


もし この記事をご覧になって
夜空をご覧いただき

満月に 間に合われる人がいらっしゃたら・・・と思って♥




大阪は夕方雨が降りましたので 観れるかな~?と怪しい感じでしたが
雲は多目・・でも 真ん丸・・なお月様を 観ることができました。


珍しい 希少な・・となると
どうしても 何か願い事を~!って思っちゃいますよね^^


満月・・でも 虹 でも。。





皆さんは 何を願いますか~?



窓を開けて・・  


外に出て・・


満月のパワーを 浴びてくださいね♪






私は・・・・・・・・

しっかり!?

蚊よけを塗っていなかった ほっぺた!!
刺されました@@;

(゜ーÅ)


これ以上 蚊に刺されませんように・・・って 願えばよかったかな・・?(笑)




                   
                              To you who are wonderful in Blue Moon
by florence_non_non | 2012-08-31 22:35 | LIFE | Comments(2)

商工会さまへフォトセミナー

e0137705_1318408.jpg

気が付けば・・約1週間ぶりのブログ?・・
そして 8月も最終週・・・となっておりました~@@;

ここの所 ブログでは イベントやセミナーの案内・報告の記事が多くなってしまっているので(汗)
もうちょっと 違った内容も~と思いつつ・・
今日も セミナーの報告記事です(笑)


実は先週は このセミナーの前に 初の1泊温泉旅館へ・・・!のお仕事もさせていただきました♪
そのお話も・・追って♥


まずは 先週の土曜日のお話。

奈良県 桜井市の商工会さまへ
【ステキに撮ろう!初心者向けフォトレッスン】と題して
セミナー講師を務めさせていただきました★

地元桜井市の商工会所属・・の 多種多様なご職業の方々が約30名!
そして老若男女問わず・・・!

男性が約半数・・というのも 初めてのことでした(笑)


そして お持ちのカメラも 一眼レフの方は 約1割。
その他の方々は コンパクトデジカメ。

そんな中で どのような内容をご用意していくのが 
皆さんに 喜んでいただけるのか・・・

私の頭の中の引き出し・・を フルに引き出し(笑)
パワーポイントもレジュメも カスタマイズして出かけましたo(*^▽^*)o~♪

(そうそう、募集開始ですぐに満席となりキャンセル待ちもあったとか。
 皆さん お仕事につながるお写真に たくさんご興味をお持ち・・という事ですね!)

e0137705_13254214.jpg

今回は 人数が多い・・ということもあって
アシスタントを こちらの方にお願いしました~♪ →★
ちょうど 奈良のご実家に滞在中~っとお伺いしていたので
それならば!とね(^_-)

お陰様で ↑ このような 私の 講義中~!なお写真も 撮っていただけましたしね~^^
Tさんありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪ お疲れ様★


そう、お撮り下さったお写真拝見して・・思ったのですが・・

私・・ かなり 身振り手振り、、が 多い人・・・ですな?@@;

今回は マイクを持ってのお話・・だったので 片手しか動かせない感じ・・?だったのですが
それでも かなり大振りなジェスチャー・・だったみたい(笑)

そしてもちろん 途中は マイクを置いて 両手も使って~! でした(o^-^o) ウフッ


e0137705_13295970.jpg


内容的には まずは カメラの基本的な用語や知識・・のあたりも。

そして 個人事業主さま向けに。。ですので

*写真の持つ意味
*写真の魅せ方
*人目を引く写真とは
*ブログやHPのアクセスアップに繋げるために
*どんな写真が流行りなのか またそのターゲットはどこか
*具体的な見せ方の展開

etc・・・

いつもよりも そういったお話を たくさん盛り込ませて頂きました。
もちろん パワーポイントでは 具体的なお写真の例をたくさんご覧いただき
私のトークや レジュメだけ・・でなく

視覚からも ダイレクトにインプットして頂けるように・・とね^^


皆さん と~っても真剣に 食い入るようにご覧いただいていたようです^^


そして ちょっと長めに取らせて頂いた ご質問タイムでは
それぞれのご商売などにつながる 具体的な内容でのご質問もたくさん頂戴しました。

私のお話させて頂ける範囲のこと 私の脳みそにある すべて!?(笑)
出来る限り 目いっぱいお話させて頂きました^^


本来はもっと 個別なお話も・・という思いや
実際に 撮影実習もしていただき カメラの操作ももっと具体的に身に付けて頂きたい・・
そんな思いもあったのですが
人数の関係などなど・・ね^^


また シリーズ化・・・など展開して頂き お呼び頂ければ(笑)
今度は まったく違った内容でも 写真というものを楽しんで頂きたいな・・と思いました^^

って 何気にアピール?( 艸`*)


こんな感じの 大人数の方々への講義も
終わってみると なんだかとっても楽しい時間でした♪

プライベートレッスンなどで じっくりその方と向き合って
というのも 楽しく充実した時間なのですが

こうして 多種多様な方々へのレクチャーというのも
その場 での 空気感や どこに興味を示されるのか・・など
そこに立ってみながら その場を感じ取りながら 内容を進め
自分自信で その先・・をカスタマイズしていく・・という事が
なんだか と~っても楽しく ((o(^-^)o))ワクワク しながらさせて頂けた感じです♪


つくづく 私って・・こういうお仕事が好きなんだなぁ~って 思った次第です(笑)


今回ご参加くださいました 桜井商工会 所属のみなさま
そして お世話になりました 商工会のMさま。。

ありがとうございました。

そして このセミナーをご提案くださいました
インテリアコーディネーターの Oさま。
色々とありがとうございました☆


とっても貴重で 良い経験をさせて頂けたことに 感謝・・です♥

またいつか・・お目にかかれる機会がございますように・・♪


そして・・ お仕事のお写真・・とはいえ 引き続き楽しんでお撮り頂けますように・・★
by florence_non_non | 2012-08-27 13:32 | フォトセミナー案内/報告 | Comments(4)

飛行機nightフォトイベント 流し撮り編

e0137705_1324817.jpg

飛行機nightフォトイベントの【流し撮り】編です☆

この日昼間はとっても良いお天気~!
大好きな夏の モックモク雲も見れて テンションUP!

でもその後・・稲光・・雷・・雨~!!っと ちょっとハラハラしたのですが・・
なんとか・・イベントは決行できました♪

今回のメインイベントは nightフォト。
でもその前に・・オマケ・・で 流し撮り~もね^^
e0137705_1345858.jpg

こちらは 普通撮り~(笑)

たぶん 普通の設定で撮るとこんな感じね^^

でもやっぱり あのスピード感と迫力!!!を 写真でも表現したい!!
ってことで・・【流し撮り】ね^^

e0137705_136090.jpg

こうして 背景が 『シャー』ってなってるのが 流し撮り~(笑)

今回2度目・・の方は 簡単に設定などをお知らせしたら
なんとな~く思いだしつつ・・それなりにおとり頂いていましたね☆

でも 初めて~!の方は。。ほんと・・大変だっかも~@@;

『先生~ 背景はシャーってなってるんですが 飛行機もシャーってなってます@@;』

にゃははwww

それって 全部ブレ??

飛行機の速度や シャッターのタイミング・・はもちろんですが
初めてのレンズ(望遠)などだと そのコツをつかむのにも ちょっと時間は必要かも・・ですね^^

でも悪戦苦闘しつつも 全員の方に 【流し撮り】のお写真・・収めていただけたかな?^^

e0137705_13115568.jpg

こんな流し撮り~も面白いですよね~^^


では次に・・nightフォトの集合場所~♪

でもその前に、、、
マダムのみなさん WCタイム~( *´艸`)

これが、、えっらい行列ができてしまった、、、とあるコンビニ@@;
待ってる間に~☆

e0137705_13122145.jpg

うわ~!電線にひっかかる~@@;
って感じ・・でしょ?

すんごい低いんですよ・・・
これは 伊丹空港ならでわ・・なのかもしれないですね~
民家や工場などが 滑走路のすぐ側まであるのです。

ほんと・・手を伸ばせば タッチ!できそうでしょ?(≧∇≦)/
e0137705_13134865.jpg

e0137705_13135896.jpg


さて!では nightフォトの現場まで行きますよ~★

e0137705_1314296.jpg

雨をちょこっと凌ぎつつ・・だけど やっぱり綺麗な夕焼け・・は望めず・・・
でも かすかに 南の空も北の空も 茜色・・な時間が数分だけありましたね^^

nightフォトでは 設定もクルクル変更しないといけないし
そりゃ~も~ ドデカイのが バンバン降りてくるわ 砂埃は舞い上がるわ、、で
ギャーギャー言いながら(≧∇≦)/

e0137705_13165822.jpg

こうして 滑走路の向こうに 山並みがあって
あぁ・・うちの家は あの辺りね~なんて思いながら。。。


飛行機も、空も。雲も・・大好きなものば~っかり!な撮影は
暑くっても なんだか平気!^^

夢中になって撮るって 無邪気な子供みたいな感じ・・なのかもね?(笑)

まぁ・・みんな えぇおばちゃんばっかりやけど、、、

  もとい

みんな 素敵なマダムばかりですけど~(〃∇〃人)   


                                 (ΦωΦ)ふふふ・・・


ということで
今回の飛行機nightフォトイベントの模様は 3回に分けてレポートさせていただきました★

           ①     


皆さん メールなども下さって と~っても楽しかったです~!とご感想を下さってます・・

あぁ~。。良かった~(* v v)。

楽しかった~!ってお声が聴きたくて・・いろんなイベントを開催しているようなものなので・・(笑)

そして【飛行機にはまりました!】とか 

【静物に限らず、もっと色々撮ってみたいです~!】などなど。。

カメラ・写真の引き出しを それぞれの方が う~んと増やして行ってくださるといいな~って思っています^^



飛行機の流し撮り・・
また来年~ってなると・・みんなスッカリ忘れるかも??(T_T)

忘れちゃう前に・・また復習かな?

でも、、、絶対・・もっと涼しい時にしよっと(*´∀`*) ゚+。:.゚ァハパ.:。+゚


ご参加くださいました皆様 ありがとうございました!
そして 最後になりましたが 今回も アドバイザーとしてお越しいただきました
プロカメラマンの菅野さん
マダムの毒舌にも かなり慣れてこられた??ようですし( 艸`*)フ゜ッ
またの機会がございましたら・・よろしくお願いいたします~★
by florence_non_non | 2012-08-20 13:36 | イベント報告 | Comments(15)

飛行機nightイベント②

e0137705_14533125.jpg

なんだか なに・・?ってよくわからないお写真・・ですが(笑)

暗くなってからの 滑走路のライト・・
色トリドリで とってもカラフル。

わからないけど・・きっと 色によって色んな意味・・があるのでしょうね~

暗い滑走路でも 無事に降り立つことができるように。。。★


さて 先日の飛行機nightの続き・・のお写真です^^
昼間に撮った 流し撮りなどは また次に・・。



やっぱり 日が暮れて行くにしたがって 当たり前・・だけど 暗くなってきます。

そこで 先日ボケブレ講座・・でも学んでいただいたように
調整・・が 必要!
しかも 一回すればOKじゃなくって どんどん変えていかないと~~~@@; って感じで
忙しいのです(笑)

当日 その現場に立ってこそ わかること って たくさんありますよね^^
実践が大事・・頭で考えてるだけでは たぶん・・無理ですよね~^^;

e0137705_14582944.jpg

このお写真・・けっこう ブレちゃってる・・・でしょ?
でもね なんか好きなんです。

飛行機のお腹に 滑走路のライトが映って キラキラ☆

そりゃ~これで さらにピントもばっちり!!だと いうことない??でしょうけど(ー_ー)!!

でもね、これ撮ってる時ってほんまに楽しかったし
撮れた~!って思って カメラのモニター観たときも うわ~!!って思ったし^^

なので 少々ブレていようと ボケていようと・・いいんです!^^


ご参加のみなさんもね
ボケブレ講座を受講したから もう ボケブレはご法度!!って 思ってませんか??

違うんですよ~!!

いいんです。ボケても ブレても。

(あ、自分のがブレてるから。。の言い訳・・ちゃいますよ?(汗)

e0137705_1515828.jpg

ブレちゃいけない・・なんでボケるの~!!なんて思って撮ってたら
いいいっこも 楽しくない。。

特に こんな現場 に来ちゃうと 余裕って皆無。
ただひたすら 目をつぶって(って人もいたよね!) シャッター押しまくるのみ!!

みたいな(笑)

そうそう、爆風で砂が舞い上がって 口の中ジャリジャリ~って言ってる人もいたよね~・・

口・・空いてシャッター押してるんだよね?(o^-^o) ウフッ



そりゃあ 対策を講じるってことは大切だし その為の前講座だったんだけど
知識としては 頭の引き出しに入っていても
実際現場にいったら そんなんね、思い通りになんて・・なっかなか。

e0137705_1553529.jpg


でもね それでいいと思うんですよ。

絶対に必要!と思うのは 何か っていうと

【楽しんで撮ってるか】ってところ。

これは 飛行機に限らず。。ね^^

この 【楽しんで】 って部分があれば
多少 ブレても ボケてもね

     【また撮りたい】

に必ず 繋がるんですよね。

また撮りたい・・って思えたら でも今度は どうやって撮ろうか・・
あの時は こうだったから 次はこうしてみよう とか
ここがきっと こうだから・・・でも次は・・次こそは!って

【やる気】が どんどんプラスになってくるんです。


そしたらね ちょこっと入ってた 脳みその中の【引き出し】から
以前の講座での話 や 実際の経験からくる 対策 まで
色々と すっごく試したくなる。


ほらね?

すっかり はまっちゃっていく。。。でしょ?(笑)


これは さっきも書きましたが・・
飛行機に限らず です^^

どんな被写体でも 
気持ち ってとっても重要。

テンション下がったまんま・・では 絶対に いい感じ~(ё_ё)なお写真は 撮れないんじゃないかな・・?^^

e0137705_15102960.jpg


なので みなさんも ブレちゃったし・・ボケてるし・・ってことで
凹むことなんて ないんです(^^)v

【それでも 楽しかった!!!】

ここがあればOK!

絶対に その ブレた写真からも その わくわく感って伝わってくると思います♪



っと・・いつもとちょっと違ったお話・・入れてみました^^


お勉強するときは する。

でも 楽しむときは 思いっきり楽しむ!

これが大事。。ですよね(^_-)


にしても・・私の車は 激しく、、騒がしかった、、、
全員が??一斉に しゃべって、、、かぶりまくり、、だけど 通じてる??
ボケと突っ込みを 限りなく繰り返しながら どこまでも・・・

挙句には。。
菅野カメラマンを標的に!?(笑)

『でもな、これが大阪のおばちゃんの 愛情表現や! いじってもらってなんぼ!やで?』

的な。。(笑)

菅野さん・・・たぶん。。相当・・:@@;
って なられたのでは ないでしょうか・・・


て、、人のせい??みたいに言うてるけど
わたしが一番、、毒舌やった???

┐(-。ー;)┌


では 昼間の流し撮り~もまた・・UPしますね♪
by florence_non_non | 2012-08-19 15:26 | イベント報告 | Comments(4)

飛行機nightフォトイベントでした!

e0137705_23583658.jpg

                           (南の空・・だったけど ちょっと夕焼け・・な色の 数分間・・)


みなさん楽しみ~o(*^▽^*)o~♪v だった 飛行機nightフォトイベントでした☆

今回も あっという間に満席~!となった nightフォトバージョン★
またまた 愛知県や奈良。。兵庫・・堺・・と
多方面からお越しくださいました♪


ちょっと欲張って、一部の方々とは 昼間の流し撮りから・・と
ロングバージョンだったのですが^^;

そして 途中 雷・・稲光・・・雨~(ー_ー)!!
どうなることか・・と思ったのですが・・ 

例の 【小さいテルテル坊主】も・・私たちのプレッシャーを 強く感じたのかな?(笑)


とにかく ともかく!? ひとまず…(笑)
nightバージョンのお写真をちょこっと・・載せさせていただきますね♪

e0137705_09423.jpg

こちらはもう 帰り際~。。に近い感じでした^^
かなり感度を上げているので ノイズが・・ですね~★


暗いと 本当にいろいろ・・大変でしたね(* ̄m ̄)


でも あの場所で 初めて!! あの迫力・・を体験された方は
それだけれも十分・・楽しんで エキサイトしていただけたかな~?^^

e0137705_091522.jpg


nightフォトと流し撮り~のお写真も 追加でUPさせていただきますね♪

ご参加くださました皆様~ よろしかったらURLをつけてコメント♪
お待ちしておりますo(*^▽^*)o~♪


最後になりましたが・・今回もいろいろとご指導・アドバイスくださいました
菅野カメラマン・・お疲れまでした m(_ _;)m


ありがとうございました★
by florence_non_non | 2012-08-18 00:14 | イベント報告 | Comments(15)

2012お魚フォトイベント写真③

e0137705_1135370.jpg

さて 1つ前の記事に引き続きまして 6月に行った【お魚フォトイベント】の
第3段です♪

えらい・・前のこと~?ってなっちゃった感がありますが^^;
今の時期 混んでる水族館に行ってぐったり・・ってなるなら
せめて写真で・・(´ψψ`) って感じ♥

どうしても暗い水族館内 参加者の皆さんも その状況に
カメラの設定が追いつかない??(笑)

『ボケボケ~』『ブレブレ~』を連呼れてた記事をUpされてたので;;
先日【ボケブレ講座】も開講しました♪

ちょこっとは・・暗いところ・・動きの有るもの・・の設定 ご理解いただけたかな?^^



『先生 あんなん言うて、自分 お魚の写真いっこもUPしはらへんやん。。
  実は先生も ボケボケ・ブレブレやったんちゃうか~?(´ψψ`)』

な~んて・・言われてたりして? (;^_^A
って 危機感感じたので(笑)
この夏中にUPして・・汚名返上!?

って 別に 誰にも 何も。。言われてないんですけどね~?(´ψψ`)

では今回も お魚さん達の【表情】に・・♪

e0137705_11403295.jpg

いきなり 何???

ですよね~><

ほんま いきなり何!!って感じで目の前に現れたのが マンタ。
視界を遮るように マントを広げ 浮遊しています。
e0137705_11412823.jpg

でも こんな愛嬌のあるお顔(´ψψ`)

あ、、これ お顔って言っていいのか??は不明。。
なんだか にっこり 笑ってるみたいですよね~♪

でも ちょびっと・・高齢??な雰囲気は否めない、、_l ̄l○lll ガクッ

e0137705_11422188.jpg

マンボウ。
こちらも なんとも ひょうひょうとした感じ。

『でも最近 ちょっと この あごの下の垂みが気になって。。
  そしてクビレの無い胴体でしょ~。。 解消する【体操】ないかしら・・』

な~んて聞こえてきそう。
ロングブレス・・は無理?? なら この前TVでみた【肩甲骨体操】かしら・・
で、 私の 肩甲骨って どこ?、、、


e0137705_1145234.jpg


『あのぉ~・・ちょっと 重いんですけどぉ~( - ゛-)・・・』

『ん~?そう? ちょっとイワシと一緒になって泳いでたら
  すっかり疲れちゃったのよん、、ちと休憩させて。。』

『そんなん 私かて 疲れるやん』

『でもほら みんな 喜んでみてはるでぇ~?もうちょっとこのままでぇ~。。』

e0137705_11492183.jpg

さてお次は も~っと暗い場所の クラゲゾーンへ。
ここでは ほんま 皆さん 撮れない~(゚Д゚屮)屮  っておっしゃってました。。。

でももう コツ つかめましたかね~?^^
e0137705_11504220.jpg

癒しの【クリオネ】ちゃん。
以前UPしたのとは また違う子です(´ψψ`)

クラゲゾーンのお写真は 今回あえて 色目・明るさ調整など
PCでの加工は一切なし・・でUPしてみますね^^
カメラでの設定のみ JPEGで でも こんな雰囲気で撮れますよ~♪
e0137705_11521262.jpg

e0137705_11522493.jpg

e0137705_11523588.jpg

e0137705_1152492.jpg


やっぱ クラゲって 癒し系~(*v.v)
生まれ変わったら・・クラゲになってもいいかも。
でも 出来れば 大海原のクラゲ より こんな水族館のクラゲが良いわ。

え? おかしい??

だって 大海原だと 敵多そうやし すぐ食べられそうでしょ?
でもこうして 綺麗な水槽に入れてもらって
ふわ~って浮いてるだけで

沢山の人が ほ~ゥ(*v.v) って目て見てくれて
写真もいっぱい撮ってくれて・・

なので 生まれ変わったら水族館のクラゲ いいでしょ?(笑)
e0137705_1153874.jpg

この子は 私の大好きな【水玉】のクラゲちゃん♥

なんともかわいい~(〃∇〃人)

キット私は・・これね(^_-)


さて 3回に渡ってご覧いただいた【お魚フォトイベント】の模様。
これは人気のイベントなので また来年もきっと。。ですね♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日の夜8時~ メルマガ会員さん限定の ツアーのお申込みです!
お忘れなく~(≧∇≦)/
お申込みお待ちしております♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


そして明日はいよいよ!
飛行機フォトイベントの第2段!
【飛行機Night】イベントです(*^∇゜)v

前回居残って撮った(笑) こちらのお写真→★
これに 感動~(〃∇〃人) って声を沢山寄せていただき
そしてまた 是非自分でも撮ってみたい~!!とご要望が多数♪

と言う事で 飛行機Nightイベント決定☆

(メルマガ会員さんへの先行募集にて満席となりましたので一般募集ができませんでした。ご了承ください)

そしてこれまた。。急きょ(笑)
ボケブレ講座での知識を試したい!!? ってことで(´ψψ`)
昼間には 流し撮りにも 再チャレンジです♪

きっと・・すんごく暑い、、だろうとは思いますが
夢中になって撮ってると 暑さも忘れる??

いえいえ。。皆さん 蚊対策も、、ですが 熱中症対策もお忘れなく~゜+。(*′∇`)。+


そして 晴れ・・を祈りましょう(〃∇〃人)
by florence_non_non | 2012-08-16 12:23 | イベント報告 | Comments(0)

2012お魚フォトイベント写真②

e0137705_22465443.jpg

いきなりの どアップで ごめんなさ~い(´ψψ`)
こうして どアップで見ると ラッコって 犬顔よね~(笑)


今年の6月に行った【お魚フォトイベント】去年に引き続き2回目★
夏本番! になると混むことを予想しての6月。
たっぷり2周!楽しみました♪

お写真の続きをUPしていなかったので・・(汗)
この夏休み中に 何度かに分けてご覧いただきたいと思います♪

実際の水族館はキット混んでるし、、暑いし?(笑)ってことで

ちょっとでも【涼】を感じて頂けたら~(〃∇〃人)

今回私は 自分の中のテーマとして(そんなタイソウなもんでもないけど(汗) 捉えよう!って思ったのは

【表情】

え?

お魚に表情って ありますのん??
って思われそうですよね~・・

はい。。表情って あるのでしょうか・・・?

それは不明です(´ψψ`)

なので・・勝手に私が想像した世界・・です☆彡

e0137705_225561.jpg

プカプカ浮いて楽しそうなラッコちゃんたち。

『でもさ~こうやっていっつも 貝殻割ってる私ら。 それを喜んで人間が見てるって どうよ・・』

ってな会話が 聞こえてきそうでした(´ψψ`)


でも突如として TOP画像のように こちらへ向かって!

これはサービス?

でも あわてちゃって・・ピント~なんて 考えてる暇、、ありません(´ψψ`)


e0137705_2257017.jpg

こちらは アザラシ。
『チチ』って名前なのね~
じゃあ 『ハハ』も居るの??と 探すも・・無いよう??

その代わり 後ろの方にあるバケツ。
えっらい キラキラネーム(笑) 付けてはるんですね~@@;

ダイヤ に パール。。

どの子??・・・





表情は伺えませんが、、
写真チェックしていて気が付いたのですが、、、


後ろのお姉さん えらいところ、、覗いてますよ???@@;

(゚Д゚屮)屮

餌timeに 餌に気をとられてる間に・・
きっと 体調チェック?? されてるんでしょうかね~。。。

これもまた すごいお仕事です。
    ↑ ↑  ダジャレじゃ ございませんm(__)m



e0137705_22595424.jpg

そしてお次は!
この子も・・歩いてる時は ヨチヨチ・・なのに
一旦水中へ飛び込むと どえらいスピード!!@@;

目にもとまらぬ速さです@@;

e0137705_2311630.jpg

こうして 餌をもらってる時は なんだか おっとり・・なのにね~^^

(*゚ロ゚)ハッ!!

ここでは お姉さんの表情に注目してみましょう!!

『 ( ̄□ ̄) アーン 』 ってなってます(´ψψ`)

ペンギンさんのお口と一緒に・・空いちゃてるのね~(〃∇〃人)


e0137705_2351444.jpg

お次はイルカさん♪

この子達は 必死になって、、いつも2人で(ちゃうな、、2頭?)
まるで シンクロナイズドスイミング~のようでした♪

仲良しなのか・・はたまた 張り合ってるのか・・?(笑)

e0137705_2365547.jpg

これは イルカさんが遊ぶように ぶら下げられていた おもちゃ だそうです♪

一生懸命 噛もうとしてるのが なんともかわいいかったです♥

スピードも出ないので・・シャッターチャンス!
海遊館の人も・・作ってくれてるのでしょうね~♪


e0137705_2382699.jpg

そして今回 お休み中の『ジンベイザメ』に代わって!?
大量に放流されていたのが・・こちらの イワシさん達・・・

ほんまに大群で それはもう・・必死で 一目散に・・・一方向へ。。

先頭はだれ??

どこに向かってるのかな・・・?


止まることを知らない、、、

(*゚ロ゚)ハッ!!

まるで、、誰かさんね~ ┐(-。-;)┌・・・


そんなイワシさんにまぎれるかのように・・
e0137705_2310117.jpg

この人!

まさに 人! でしょ?

なんか 法令線が気になる・・年齢のせい?? てな感じ(´ψψ`)

人面魚??

でも ご本人 至って真面目。
黙々と イワシにまぎれて。。 日々の老化防止?の為に 泳いでますねん。

て感じ(´ψψ`)


ってことで・・ちょっと無理もある・・?(汗)
表情 がテーマの今回の海遊館♪

まだまだお写真があるので(笑)

続きはまた・・♪


ちょこっとは・・癒し・・や 涼・・・感じて頂けたかな~?

私の 下手な解説に??
寒気がした、、 とか 言わないでね?

   _l ̄l○lll ガクッ


では引き続き 有意義なお盆休みを過ごしましょう~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-08-14 23:22 | イベント報告 | Comments(4)

残暑お見舞い申し上げます

e0137705_1445719.jpg





    変わらず毎日・・暑いです。。
           皆様 いかがお過ごしですか・・?



暑さが ほんまに苦手な私は・・

必要最低限の外出・・に留め
後は すっかり 引きこもり。




『8月は避暑地へバカンスに出かけます!

      皆様 9月にお会いしましょう~゜+。(*′∇`)。+ 』


な~んて ブログにも ドカン!と書いちゃいたい(´ψψ`)

    いつかは・・・・・ね?(笑)





それでも唯一 夏の好きなところ・・と言えば

   空と雲。

外に出ると 真っ先に空を見渡します。

う~ん(〃∇〃人) あの雲 良い感じ~♥  とか

きっとあそこは・・雨降ってるわね~@@  とか

今日はきっと 夕焼けが綺麗なはず~! とかね☆



e0137705_14511362.jpg

先日 生徒さんとお話していて 思い出した・・・

私 キャンドルNight に 行ったんだったわ★ ってことで^^

西梅田に 6月中ごろ・・だったかな?

あの頃はまだ 夜 ちょうどよい感じの気候で
気持ちよかったなぁ~(〃∇〃人)


こうも暑いと 頭の方も 回転がめっきり遅くなります。。
(それで 普通の人並み。。って聞こえてきそうだけど(´ψψ`)

でも この期間に頑張って。。 年内のいろんな事・・・
妄想を 構想し 具体化・・していこうと思います!


楽しいイベントや 新しい企画もモリモリ~(*^∇゜)v
 
     どうぞお楽しみに ♡(。◠‿◠。)
by florence_non_non | 2012-08-12 15:01 | LIFE | Comments(4)

★花火&飛行機★

e0137705_23104187.jpg

                    (先日の淀川の花火です(≧∇≦)/)

9月からスタートの Photo Style Arrangeフォトレッスン9期
只今募集中です♪
詳細は こちらへ→★

今はまだ コンパクトデジカメだけど・・いずれは・・ってお考えの方にも
レッスンでは 一眼レフカメラの貸出しもOK☆

一眼レフカメラは持っているんだけど・・オート以外のボタン 触ったことが無い方~!^^
あんなイメージで・・こんな風に撮ってみたい・・けど 何をどうすれば 撮れるの??

な~んて 方々にも カメラの持ち方・構え方から・・そして
基本的な操作や 用語。
それから 一番知りたい!? 素敵に撮るための 沢山の秘密♥を
5回のレッスンの中で 楽しくお伝えしていきます♪

いわゆる スタイリング~と言われる部分のみならず
カメラというツールを使って どんどん見える・撮れる世界を広げましょう゜+。(*′∇`)。+

ご質問・お問い合わせなどもお気軽に♪

    florence.non.non@gmail.com

e0137705_23111577.jpg

先日 淀川の花火 を 実家のベランダから観ることができました(≧∇≦)/
       (途中から・・だったんだけど・・なんとか!!)
e0137705_23122653.jpg

私 花火 大好きなんです(≧∇≦)/

昔・・花火観て 気が付いたら 涙出てて・・(゜ーÅ)
横見たら 妹も泣いてた ってこと有ったね~(´ψψ`)
あれは確か・・長崎に住んでた頃 遊びに来てくれた妹達と行った
ハウステンボス での 花火だったね☆

感動すると 自然と涙・・出るんですよね・・^^

e0137705_23143925.jpg

今回は じっくり楽しむ~ってより。。。必死で撮る!!?

ベランダの 物干し竿に腕を乗っけて・・三脚変わり~??(;^_^A
相変わらず 横着なわたしです(´ψψ`)

なんで必死になって撮ってたか・・って・・
実は ここからの眺め。。だと ちょうど 花火&飛行機も撮れるんです!
e0137705_23173731.jpg

ね、すごいでしょ~(≧∇≦)/

凄いって 私が凄いんちゃいますよ?
このシチュエーションってのか・・(笑)

ちょうど 飛行機も 到着ラッシュタイム。
なので 左の方から ガンガン 来ます!

それはもう~興奮ですよ~(≧∇≦)/

ってことで。。いっぱい撮っちゃったので(汗)
ご興味のお有りな方は Moreからどうそ★

More 花火&飛行機
by florence_non_non | 2012-08-07 23:37 | LIFE | Comments(4)

ありがとうございました(≧∇≦)/

e0137705_21422121.jpg

FUJIフイルムの10000人の写真展
3日間の大阪会場が終了しました^^

私も3日間 終日・・とまでは行かなかったのですが
会場にお邪魔しておりました^^

沢山の方にお目に掛れました♥
そして タイミングが合わず お会いできなかった方々も・・

そして 会場へはお越しいただけなかったけれど
お気持ちを寄せて下さった方々・・

本当に いいっぱいのお気持ち・・を頂けた感じで・・
感謝の気持ちでいっぱいです。。


ありがとうございました。


e0137705_21465750.jpg

                         (スマホ写真)

会場にお邪魔して さまざまな出展作品を拝見していると
それぞれのお写真の その 撮り手 と撮られ手?(笑)の その時 の想いや
その瞬間を捉えた時の 【ときめき】のような物が 感じられた気がしました。



どの写真にも必ず【うわぁ~!!!】っていう感動や

この瞬間を 【残したい 伝えたい】

そんな想いが・・
沢山 含まれているんだろうな・・って。


そして そんな想いが その瞬間に カメラによって撮り残せるって
なんて素敵なんだろうなぁ~・・って思いました。



   写真って 素敵!





これから自分の撮る写真も
やっぱり

そんな 瞬間 を 感動のままに撮り残したい。
その為には・・・

もっともっと 色々撮りたいな~って


思ったのでした(´ψψ`)

e0137705_21583964.jpg



会場のすぐそばには 大阪城。
暑過ぎて もうちょっと側まで行って~とは 到底思えなかった私ですが(汗)
季節が良くなったら この辺りも ふら~っとお散歩・・いいかも♪

そうそう こんな水上バスも・・タイミング良く♪
こちらも スマホ写真ですが(笑)
e0137705_2226148.jpg


来年も開催されるかな~^^

(って、、今年も知らなかったんですけどね?(汗)
  何せ義兄が 私の知らない間に。。出展してくれていたので・・(笑)

でも こんな機会を下さったことに感謝です・・
そして 来年は もうちょっと【共有】【共感】を 増やす計画で(笑)

お楽しみに~゜+。(*′∇`)。+


        Special Thanks ♥
by florence_non_non | 2012-08-06 22:33 | LIFE | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧