<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ポートレート+サロン・施術中風景撮影♪

昨日に続き ポ-トレート撮影の模様をご紹介☆

今回は 私のアトリエではなく
エステとアロマのサロンを経営されていらっしゃる こちらの方のところへ
出張撮影にお伺いしてきました♪

今回も ヘアメイクは 加門幸子さん ブログはこちら→★
ボディージュエリーもされます☆彡

彼女との【コンビ】も板についてきた?(笑)

ヘアメイクさんのプロ~!として スチールやムービーでの現場でご活躍中~の幸子さん
さすが!な動きで・・フォローも色々・・して頂いちゃってます(´ψψ`)


さて 今回のご依頼者である みどりさんで~す♪

e0137705_1930381.jpg

e0137705_19301383.jpg

さすが~な 肌ツヤ~☆彡

素敵なサロンは 照明も壁紙なども・・とっても柔らかいお色目~(〃∇〃人)
今回は そんな 柔らかいお色目もそのままに・・というリクエストで☆
ほんわか~した雰囲気・・ですね♪

お写真は・・苦手~とおっしゃってましたので
どうなる事か。。。?(笑)って 思っていたのですが^^
全然~心配ないですや~ん♪ って感じの
素敵な笑顔を沢山・・撮らせていただきました♪

e0137705_19331744.jpg

                         こちらは 恒例~の 番外編☆



そして モデルさんにもご登場願い
施術中~のお写真も☆  (余談ですが・・この セジュツチュウ~が私、、言えなくて;;)

e0137705_1934317.jpg

素敵なサロン~♪ で 至福のお手入れ~(〃∇〃人)

も~っと色々撮らせていただいたのですが
今回のご紹介用に・・コラージュしました♪

モデルの YUKAさん・・ありがとうござました♥


そして サロンの風景~です♪
e0137705_19352989.jpg

こちらも もっと沢山撮らせていただいたのですが
今回は その中からピックアップして コラージュしました★

素敵でしょ~(〃∇〃人)
どこを撮っても その雰囲気に統一感もあって
みどりさんの こだわりも 光っています☆彡

エステ・・・ってイメージは もうちょっと 暗い雰囲気なのかな?って
思っていたところもあったのですが
みどりさんのサロンは 明るくって でも落ち着きのある
ほんとに ず~っとここに居たい・・(*v.v)って思っちゃうような空気感・・なのです♥

もちろん・・アロマオイルの香り・・も
そう 思わせてくれる 大きな要因・・でしょうね~(〃∇〃人)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

実は、、ですね
この日撮影させていただいた時
施術中~のご様子を拝見していてね・・

私も・・・

綺麗になりたい・・(*v.v)

な~んて 心の声が。。ですね? 聞こえたんですよ~(≧∇≦)/


エステって・・私・・40数年生きてきて
う~ん・・

過去に1回あった?? って感じ・・なのです(汗)

それは まぁ もろもろの理由もあるのですが(なんか お呼びじゃない?って気がしたり~)
大きな理由の1つに
実は私 子供の頃からのアトピー体質で
いまだに 物によっては カブレル・・と言うのか 肌に合わないもの・・ってあるんです。

かといって、高級化粧品使ってます~ってことじゃないですよ(;^_^A

パラベン っていう 防腐剤が どうもNGっぽくって
日焼け止め とか 虫よけ とかにも それが入っていると
湿疹が出るんですよね~・・(ちなみに うちの娘も同じです~)

で エステ・・とかも どんな化粧品をお使いになるのか分からないし
後で 何か出てきても いややしなあ・・ってのもあって
ちょっと 敬遠してたんですよね。。


って そんなお話を みどりさんにもしたら
『それは 入っていないものを使用してますよ~』 とのこと♪

詳しくは・・覚えて無いのですが(汗)
なんでも、ドイツ製のもの・・とかで・・
とってもこだわりのあるもの。。ということでした(スミマセ~ン)

そして 今回は まつ毛のエクステ つけ放題!とのセットメニューもある~!
ってお伺いしたもんで(´ψψ`)

ついに!!先日!!!

予約をさせて頂き 伺って来たのです゜+。(*′∇`)。+


当日。。ドキドキして伺ったのですが
事前のカウンセリングもして下さるし
なんといっても サロンに漂う アロマの香り~(〃∇〃人)にもすっかり リラックス♥

あのね・・ほんま お姫様になった気分でしたよ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

まずは 私に選ばせて下さったアロマオイルを入れて【足湯】

それから いよいよお顔~♪
何をどんな風に~・・は よくわかりませんが(汗)
クレンジングや パック(この日は2種類!) スチームも充ててくださってたし
パック中は ハンドもオイルマッサージ♪
デコルテの部分までね みどりさんの手は なんだか 吸いつくように・・
なめらかに・・・
う~ん・・ボキャブラリーが乏しい~~~(゜ーÅ)

何しろ 気持ちよくって

いや~ん・・(*v.v) いいのかしら~ 私・・こんなぁ~(〃∇〃人)

って・・(笑)

まぁ。。半分くらいは・・ 夢の世界~~~だったのですが(笑)

それから まつ毛エクステは  YUKAさんにバトンタッチ☆
こちらも カウンセリングして頂きながら
ベットに寝たまんまで~・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ほんま・・ ええのん? 罰当たらんかな・・・な~んて貧乏性な私(;^_^A


そう!先日の ボケブレ講座の日・・私のお目目に気がついて下さった方も。。チラホラ~♪
パッチパチ だったでしょ~@@;

(この日の前日~にして頂いたのでした~(≧∇≦)/)


お肌もね なんだかちょっと・・色白くなった??って感じなのと
触った感じがね もちもちしてます!

おおお!さすが・・やぱり 違いって実感できるものなのね~ヽ(´▽`)/

っと・・拙いレポ-トで・・申し訳ないですが(;^_^A
慣れない エステ~に かなり興奮したってことは・・お伝えできたでしょうか・・^^


みどりさんのサロンでは
色んなメニューでご提案されてます♪

そして 私のように お肌が敏感でちょっと心配・・って方も
一度 ご相談されると良いと思います!

私? その後・・お肌 ど~も無いですよ~(あ、かぶれてないってことね☆)

そして まつ毛のエクステも 同じベットでそのまま~施術して頂けるので
これもとってもいい感じ♪

かなり・・睡眠もとったきがします~(´ψψ`)

そういう意味でも・・至福の時~でした♡(。◠‿◠。)



っと・・余談が長くなりましたが(;^_^A

ポートレート撮影は
ご自身だけ・・でなく
こうした サロン風景・・の素敵なイメージ写真や
施術中のお写真なども 撮らせていただくメニューもございます☆

ご自身のサロンではちょっと・・と言う方へは
こちらの みどりさんのサロンをご使用になることも可能です♪(使用料が別途発生します)

タオルやその他の道具類などの お持ち込みもOK!
モデルさんのご用意も ご相談に応じることも可能です~(モデルさんは別途費用がかかります)

普段お使いになる道具や小物などもお持ちくださいましたら
イメージ写真も撮らせていただけます♪


ポートレート+サロン+施術中撮影 (ヘアメイク付き)…基本調整済写真 15枚CDお渡し・・・26250円~

その他 内容などご相談承ります☆


ご希望のお日にちにてご相談させていただきますので
まずは お問い合わせくださいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-29 20:20 | ポートレート | Comments(0)

ポートレート撮影会のお写真☆

先月~・・のこととなってしまいますが・・(汗)
ポートレート撮影会にお越し下さった方々のお写真を・・・
まだブログにて ご紹介させていただいておりませんでした~@@;

facebookではご紹介済~なんですけどね(^_-)

今日 ご紹介させていただくのは Hさん。
ブログはこちら→☆

実はまだ・・どかん!っとは お顔出しされていない方・・だったのですが
今回OKを頂きました~(≧∇≦)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
可愛いもん。。いいわよね~(〃∇〃人)

e0137705_18154086.jpg

Hさんは 今回の撮影写真を 特に 何にご使用・・という 用途・・はお決まりでは無かったのですが
この機会に~♪っとお申込み下さいました♪

ネイルやお花 アロマに石鹸・・と 沢山の事に興味しんしん~!で
とってもアグレッシブなHさんです☆
e0137705_1817878.jpg

そして・・韓ドラ好き~♥ (ΦωΦ)ふふふ・・・・ 私もDVD貸しててもらったり♪



今回は ちょっとだけ【変身願望】も叶える?感じ(〃∇〃人)

ご本人らしさ・・は残しつつ・・も
ちょこっと 乙女チックだったり・・(*v.v)

e0137705_18184843.jpg

e0137705_18185982.jpg

Hさんね、初めはちょっと 緊張~& テレ~(//∀//) もお有りだったのですが
だんだんね。。。びっくりするほど 色んな表情が出てきて~(〃∇〃人)

撮らせていただいている私も めっちゃ楽しかった~♪

だって・・誘導尋問? 。。尋問ちゃうな・・
私が色々 撮影しながら お話をすればするほどに・・
なんか とっても 楽しく【その気~】になって来られる感じで(´ψψ`)

ご本人も 撮影中何度も

『なんか楽しい~♪』っておっしゃってました^^

いつか 何かにご使用いただけるような?(笑)お写真を
沢山撮らせていただきました♥



でもやっぱり・・私が一番好きなのは・・こんな【番外編~】
e0137705_18221570.jpg

撮影中・・の ちょっとした合間に見える 横顔・・や しぐさ・・その瞬間・・
作りこんだ笑顔じゃない 優しい~い雰囲気が・・柔らかく出てますよね~♥

e0137705_18232087.jpg


ヘアメイクご担当の 加門幸子さんとも 事前カウンセリングや
当日も 付けまつ毛は どんなのにする~@@;などなど 色々ご相談♪

加門さんはやっぱり ヘアメイクのプロ・・としての目線で
その方に合ったメイク・・ヘアーごご提案くださいます☆

当日のお洋服も 2・3着の中から みんなで相談(´ψψ`)

((o(^-^)o))ワクワク ワイワイ・・ 本当に楽しい時間です♪


また エステサロンを経営されていらっしゃる方の
ポートレートと 施術中や サロン風景などの撮影にも お伺いしました♪
その模様も・・また ご紹介させていただきますね~゜+。(*′∇`)。+


  ★ポートレート撮影について★

今現在は こちらからのご提案日。。の設定は無く
お問い合わせくださいました方と 私、ヘアメイクの加門さん との日程を調整させていただき
お日にちを決めさせていただいております♪


基本調整済写真 (ヘアメイク付き) メールお渡し。。。6枚 15750円~
全データー CDお渡しも可能(別途3150円~)

ご質問・お問い合わせなども お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-28 18:38 | ポートレート | Comments(0)

クリスピンさんでデニムのフィッティング~♪

以前 こちらの記事にて・・→★ご紹介させていただいたことのある
クリスピンさんに またまた・・お伺いしてきました(≧∇≦)/

今回は・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なんでも、、これから色んな【企画】をお持ちなようで(´ψψ`)
そのコンテンツ・・のPR用?な感じで・・・
フィッティング~と 撮影をさせてくださいませんか~?とお誘いをいただいたのです(´ψψ`)

(≧◇≦)エーーー! 私でいいんですか~???(笑)
って感じで・・一も二もなく 即OK!(笑)


私のような感じ・・で お教室をされていらっしゃる方・・などを対象に
色んなスタイル のご提案もして下さる・・とか♪

そんなこんな・・で ((o(^-^)o))ワクワク出かけました♪



前回同様・・ぴったり目のデニムを・・まず履きます(汗)
(これで 自分の体形を見ていただき 体に合うデニムを専門家目線で見ていただけます!)


実はちょっとだけ・・なんですが 前回のフィッテイング(確か去年の12月)より
3~4キロ・・痩せたんですよ 私・・(´ψψ`)

なので・・前回お見立てして頂いたデニムは・・実はちょっと
『余る部分』があったりして(´ψψ`)

そんな事もあって 今回のお見立て・・は めっちゃタイムリ~(〃∇〃人)

この 【ちょっと痩せた時期】 のデニムをゲットして・・
これ(体系)を 維持!! できるようにね~(*^∇゜)v


そして 今回は 撮影も~と言うことで
写真映えする色目・・な感じのTOPSも 何枚か持参。

私は普段は かなり・・ラフな格好をしてますが(汗)
お仕事の時は ちょっと・・ダケ 【綺麗目・・】を忘れないように~って思っています(´ψψ`)

だって お越し下さる生徒の皆さん・・どなたもとってもお洒落~♪なんですもん♥
私だけ きちゃない、、ってわけには、、行かないでしょ?(´ψψ`)

なので たとえデニムを履く・・としても
どこか 清潔感もあり・・綺麗目・・で 女性らしさ・・もキープしたいよな~って(´ψψ`)

(ガサツな性格もカバーできるように!?(しゃべるとアカン・・って言われるね~┐(-。-;)┌…)


なので今回も デニムなんだけど トータル的にみると ちょっと綺麗な印象を♥
と言う感じのテーマで?!(笑)
クリスピンのスタッフの皆さんとも相談して 決めました~♪


さて・・撮影して頂いたお写真は・・^^
小さく・・載せます~(汗)

e0137705_22183398.jpg

こんな風に・・今回はお外に出て。。
ヘアチェックなんかもして頂いて(´ψψ`)


今回のデニムは ちょっとだけ薄め・・な色目。
この季節にピッタリ~(〃∇〃人)
そして ロールアップして さらに軽い印象に♪

TOPSは この前のLunchフォトイベントの時に来ていた チュニック♪
今回は ウエストをちょっとブラウジングさせました★

e0137705_22204329.jpg


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

自分が撮られる・・って。なんて恥ずかしいんでしょ~(*v.v)
(よ~言うわ~ って いっぱい聞こえてきそう(´ψψ`)


このデニム 本当に履き心地が良いんです~♪
やっぱり ジャストサイズって 大事ですね~★

でも これに決まるまで・・えっと・・6・7着くらいは・・試着させていただいたかな~?^^
それぞれに フィット感も生地の質感も もちろんデザインも違っていて
楽しい~(≧∇≦)/

そして クリスピンの プロのスタイリストさんが
私の足 や お尻(*v.v) や その他。。のバランスなど トータルで見て下さった上
さらには 実用的であるように 着まわしのきくデザインで・・など・・
本当に 沢山の心配りをして頂き・・決まった1着なのです(*^∇゜)v


そして。。実は私って・・あまりお洒落・・上手ではない人~(汗)
コーディネートとかって・・苦手で・・いっつも同じパターンを繰り返す。。のみ。
(ご存知の方も・・多いかと(笑)

でも 今回は 今日選んで頂いた boyfriendタイプだけじゃなく、
以前フィッテイングして頂いた バギータイプのデニムについても
どこを どこまで どんな風に【見せて】
上半身と下半身のバランスと ボリューム感など・・どう合わせればOKか。。など
詳しく教えていただきました(≧∇≦)/

なんだか・・ちょっと なんとかなりそう!?な気分~(´ψψ`)


なかなか普段 こんなに沢山の種類のデニムを 試着~も出来ないし・・
まず、自分の体形に合う ってのを 見つけるのも・・大変┐(-。-;)┌…

でも クリスピンさんだったら プロ目線で あっという間に 200種類以上の中から
私の体に合う & 私の仕事にも合う・・など 総合的にお見立てして下さるので
これはもう・・普段も お仕事の時も ヘビロテ間違いなし! でしょ(*^∇゜)v


今日決めさせていただいたのは・・ちょっとだけ すそ上げ・・が必要で
(足 短いん?って つっこまないでね;;)
今日は手元には無いんだけど・・
来週には 届く予定♪

色々教えていただいた コーディネートも・・試してみるのが楽しみ♪


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私に会ったら・・きっと これを履いている確立 高し!です(´ψψ`)

『あ、先生~あのブログに書いてはったデニムですね~(´ψψ`)』って
チェック・・入れてね? (笑)


クリスピンのスタッフの皆さん・・
今回も にぎやかに(;^_^A お邪魔させていただき
ありがとうございました(≧∇≦)/

届くのが・・とっても楽しみです♪

そしてまた・・秋になったら・・あんなのも~(〃∇〃人)って
この 苦手な夏も・・秋の楽しみを思いながら・・・
なんとか やり過ごします(;^_^A

クリスピンさんも アメブロに早速UPしてくださってます~♪
記事はこちら→★


そうそう 前回も私がブログでご紹介させていただいたあと。。。
生徒さんが『先生~私も連れてって下さい~(≧∇≦)/』ってことで・・
私を含む・・3名様で 超 にぎやかに お邪魔させていただいたんですよね~(´ψψ`)

楽しかったですね~(〃∇〃人)

もし 行ってみたいわ~♪ と言う方がおられましたら
直接 お問い合わせいただいても・・私の方へご連絡くださってもOKです^^

あ、買わないで帰る・・も ありですよ(´ψψ`)
そんなん・・きっと・・耐えられへんと思うけど~(笑)


クリスピンのみなさん・・今日もありがとうございました★
また・・コーディネートに悩んだら・・( - ゛-)… 助けてくださいね(;^_^A

今後の新しい企画も・・楽しみさせていただきますね~゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


9月からスタートの フォトレッスン9期

カメラの基本的な用語や操作を 初心者向けに 必要最小限を分かりやすくお伝え★
復習しながら 少しずつ先へ進み
最終的には【ご自身がお撮りになりたいもの】が ご自身でスタイリング出来て
魅力あふれる 素敵なお写真がお撮りになれるように・・サポートいたします。

ブログやHPでの 素敵な魅せ方
そして カメラ という1つのツールを使った表現の世界を
今よりず~っと 大きく広げていただける。。。そんなきっかけとなるような
とにかく 楽しいレッスンを 5回に分けてお伝えします♪

詳細は こちらの記事より→★
お問い合わせ・お申込みお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-27 22:54 | LIFE | Comments(8)

第2回flowerフォトセミナーin和秀 開催しました☆

9月から始まるPhoto Style Arrangeフォトレッスン9期 募集開始しました★
       詳細はこちらから
→★

e0137705_2383596.jpg

昨日は 生花の仲卸さん(株)和秀さんにて
第2回 flowerフォトセミナーを開催させていただきました♪

今回も 定員を超えるお申込みを頂き・・キャンセル待ちもして下さったのですが
全員の方のご希望に添えることができず・・申し訳ございませんでした。。


和秀さんの2階会議室にて・・ぎりぎりMAX10名さま・・にお入り頂き
約3時間に渡ってセミナーをさせていただきました★

e0137705_23113442.jpg

もしかしたら・・普段お花の仕入れの際に すれ違っているのかも・・?
な・・お花屋さん関係の方々と
和秀さんには 初めてお越しになった方など
お仕事も皆さん 色々~でしたが

まずは カメラの基本的な用語・・や操作のお話を
いつものように TVモニターにて 沢山お写真をご覧いただきながら♪

(そうそう、TVも前日に続き・・自宅アトリエから・・せっせと運びました~><)

今回は お花の撮り方に特化した内容で・・ということだったので
操作の中でも お花を撮るには・・こんな色の時には・・など
より具体的にお話をさせていただきました~^^

e0137705_23161491.jpg

皆さんそれぞれに カメラをお持ちだったり
私のカメラをお貸出ししたり・・


どちらかと言うと フルオートでお撮りになることが多かったようですので
初めて触るボタン・・操作・・・

へ~!@@ そこって そんなことになるボタンだったの~@@; とか

そこを回せば・・・そんな風に変わるんだぁ~!@@ っと

驚き?と共に・・じゃあこれから もっといろんな表現の写真が
撮れるようになれそう~(〃∇〃人) という 期待感・・もお持ちになったように・・感じました★

e0137705_23184976.jpg

座学の後は・・撮影実習ですヽ(´▽`)/

今 聞いたことを 実際にやってみる。
これは とっても大事なこと~!

頭ではね うんうん。。なんかわかったかも~って思っても
実際に撮るとき・・それらの操作が 【連動】 できるかどうか・・
これが重要~!(笑)

あ。。でもね、いっぺんに全て完璧~(〃∇〃人)なんて人は・・なっかなかいらっしゃらないわよ^^
1つ思い出したら 1つ忘れる・・

当分は・・そんなもんです(´ψψ`)


e0137705_23145390.jpg

そう、まさに・・こんなダークな色合いの ダリア【コクチョウ】
こんな風に こっくりとした色。。に写すのって 難しい代表~!ですよね~><

カメラの操作で できるだけ 見た目と同じように・・撮れるといいですよね^^


今回は 和秀さんのお花や 資材などを被写体に
約10スタイリングほどご用意させていただきました^^


スタイリングはあらかじめこちらでさせていただきましたが・・
ここの部分もぜひ・・学んでいただきたいなぁ~と思うところです♪

でも・・まずは段階を追って・・ですよね^^

e0137705_23243979.jpg


あっという間にtimeオーバー@@;

9割が 初めて私の 怒涛のトーク、、をご体験なさった方々・・なので(汗)
さぞかし・・・驚かれたことでしょう~(笑)と思いますが・・(´ψψ`)

本当はまっだまだ・・お伝えしたい内容があるのですが・・(笑)
なんぼ私の 1.3倍速トークでも・・限界・・でしょうかね?(´ψψ`)


それでも・・皆さんが 今までより。。

操作をすると変わる!って実感をもっていただけたり・・
なんだかちょっと・・カメラを触ることが 楽しくなってきた・・とか♪

そんな風に思っていただけるきっかけになれば・・幸いだなぁ~と思います^^


   ★ご参加くださいまして ありがとうございました★


また・・もし 仕入れの時など 私をお見かけになられましたら。。
お声掛けてくださいませね~゜+。(*′∇`)。+




今回 打ち合わせの段階から 色々とご尽力をいただき
和秀チャンネル ユーストリーム・ユーチューブでの PR CM撮影・・
店頭での口コミや ブログのページまで貼って下さったり・・と
色々とご配慮なども頂きました 和秀のスタッフの皆様・・
本当にありがとうございました。


また今後も 皆さんのご感想や ご要望など・・お聞かせいただければ~と思います^^


キャンセル待ちで。。ご参加いただけなかった皆様のためにも
またの機会が頂ければ・・私も嬉しいです♪



今回アシスタントに入ってくれた 9&の美根ちゃんありがとうね~♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
むっちゃ・・助かりました(〃∇〃人)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

9月からスタートの フォトレッスン9期

カメラの基本的な用語や操作を 初心者向けに 必要最小限を分かりやすくお伝え★
復習しながら 少しずつ先へ進み
最終的には【ご自身がお撮りになりたいもの】が ご自身でスタイリング出来て
魅力あふれる 素敵なお写真がお撮りになれるように・・サポートいたします。

ブログやHPでの 素敵な魅せ方
そして カメラ という1つのツールを使った表現の世界を
今よりず~っと 大きく広げていただける。。。そんなきっかけとなるような
とにかく 楽しいレッスンを 5回に分けてお伝えします♪

詳細は こちらの記事より→★
お問い合わせ・お申込みお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-26 23:56 | イベント報告 | Comments(4)

ボケ・ブレ講座!でした☆

     9月から始まるPhoto Style Arrangeフォトレッスン9期の詳細はこちらから→★
           7月25(水) の夜8時~ 募集開始です(≧∇≦)/ よろしくお願いいたします♥

FUJIフイルム主催10000人の写真展開催中~♪(明日まで東京)
フォトブック部門で選んで頂き 展示して下さってます♪
大阪は8月3~5日です★ 是非・・会場にてご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+
 
e0137705_20575933.jpg

こちらのお写真は 先日の【海遊館お魚フォトイベント】時に撮影したもの~^^
行かれたことのある方なら・・ご存知の(笑)
入ってすぐ・・の所にある【滝】です~

これを・・【滝フォト】にて撮影しました~♪ (私が勝手に そう呼んでる・・撮り方です(´ψψ`)

さて この写真は【ボケ】てるのでしょうか それとも 【ブレ】てるのでしょか~・・

答えは この記事の最後に~(´ψψ`)




本日は【ボケ・ブレ講座】と銘打ってセミナーを開催いたしました!

なんぼ 関西人やからって・・ボケと突っ込みについて、、とか
ブレないお笑軸とは・・ って講座ちゃいますよ~(´ψψ`)


先月の【お魚フォトイベント】では 現場で色々と設定についても
お話させていただいたにも関わらず、、、

『ブレブレでした~(゜ーÅ)』 とか 『ボッケボケ、、、』な~んてブログに書いちゃってる
参加者さんの・・まぁ~多かったこと~@@;

確かに 現地に行ってから 詳し~く ゆっく~り じっく~り はご説明できないですし
まぁ。。あんまり 聞いてないって方も。。チラホラ・・・(汗)

結果、、皆さん 『動くもの』 & 『暗い場所』での対処法・・・が
イマイチ、、お理解頂けず 調整・・が出来ず、、、だったのですね~・・


これは・・【先生】としては・・このまま放置。。は 出来ひんねん!ってことで(笑)

今後も開催する 色んなイベントや 皆さんのニーズにもお応えできるように・・と
この【ボケ・ブレ講座】を開催させていただくこと・・となったのです★

(募集はメルマガ会員さんに先行でさせていただき 満席となったので
 今回は 一般募集ができませんでした・・申し訳ございませんでした・・)


さて 今回の目玉!それは、、、(笑)

東京でご活躍の【菅野勝男】カメラマンさんが ちょうどご来阪!ってことで
『特別客員講師』??(笑)として ご指導頂くべく・・お願したのです!^^

プロカメラマンさんなので・・私のような レッスンを主体としたお仕事をされているのでは無いのですが
今回は『プロカメラマンさんって どうやって撮ってるの?』的なお話もして頂けたら~っと思って^^

普段 プロのカメラマンさんとお話なんてさせていただく機会もまぁ~無いですし
プロのカメラ。。なんて 触ったことも無かったり・・?

そして こんなこと・・聞いちゃっても、、怒られない?(笑) とか 呆れられる??
な~んてことも・・全く気にせず!!がんがんご質問あり~!ってことで☆


総勢17名のカメラマダム(菅野さんは 皆さんのことをマダム。。とお呼びになります(´ψψ`)
を目の前に 菅野さんも初めは・・緊張?(笑)
でも マダム達はみんな 真剣!なまなざしで、、菅野プロのお話を。。。お聞きしました^^

途中 私も フォロー(ちゃうな・・・突っ込み?(笑)も入れつつ
プロとマダム の 橋渡し~? つなぎ目?の役割を・・(笑)


私の生徒さんはたぶん皆さん・・普段は 絞り優先モードを使っての撮影。
そのモードを使っていながらにして
いかに ボケ・ブレ を 軽減するのか・・・

それ以前に・・ボケ・ブレって 何?? ってことから~^^でしたね☆


横でお話をうかがっていて
『あぁ~ 私が普段 お話していること・・間違ってなかったんやな~』なんて確認してたりして(´ψψ`)

生徒さんも そう言えば のんのん先生も そんなこと・・言ってたような、、、?って
ちょっとは・・思いだして下さってたのかなぁ~?(汗)



そうそう 盛り上がったのは
プロが どうやってライティング・・と言われるものをしているか
ちょこっとだけ・・機材も出して頂き
実際に 皆さんをササッと撮って下さったり(≧∇≦)/



2時間半の予定が・・菅野さんのお撮りになった
本職のお写真である 名だたる方々のポートレート写真なんかも拝見していたら
あっという間に timeオーバー!


お片づけや荷物運び・・までお手伝い下さった方々も・・ありがとうござました♪


今回 早速 『凄く聞きたかった事が聞けて 良かったです~!』 とか

『今まで・・見たことも無かった部分・・数字・・これからはみてみます!』

『敬遠していた暗い所が なんだかムショウに撮ってみたい気分です!』

などなど・・嬉しいご感想も頂きました♪



さて・・インプットして頂いたあとは・・
大事なのは・・アウトプット!

頭で うんうん・・なんか分かったかも~って思っていても
実際 撮る となったら、、、_l ̄l○lll ガクッ では 困るのです(笑)

ボケもブレも 怖くない!
これからは どんどん・・ガンガン色んなシチュエーションで
色んな物を・・撮ってみてくださいね♪

ほら・・パリの素敵な街中でも・・あれ、、やってみたいでしょ?(´ψψ`)


あ、心斎橋、、でも いいですけどね?(笑)



東京から・・わざわざ ではないけど お越し下さった(笑)
菅野さん!  楽しいセミナーを ありがとうございました+。(*′∇`)。+


また次も・・・って ご要望も頂戴してますので・・
懲りてなかったら?(汗)・・・是非また・・【特別客員講師】として・・
お願いたしますね~(´ψψ`)


ご参加くださいました皆様・・お暑い中ありがとうございました★

遠くは・・愛知県から・・そして 四国や(笑)奈良・・明石や加古川・・と
本当に多方面からお越し下さって・・嬉しい限りです♥


皆様の PhotoLIFEが。。益々楽しくなりますように~(^ー^* )






さて 滝Photo は・・ボケなのかブレなのか・・




   私的には・・・

          どっちでもえぇって感じ~(≧∇≦)/


ようは・・・

それを 意図的に。。コントロールして作っている って所が大事?かな。。


ボケちゃった・・ブレちゃった(T_T) ではなくって


『わざとボケるように撮ってますねん』  『自分でブレ作ってますねん それが何か???』


そんな風に言っちゃえるように!!
       (言えるか否か、、、は 単に性格の問題??(笑)


    ボケもブレも【アート】ですなっ(笑)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


明日は 和秀さんにて フラワーフォトセミナー開催です♪
こちらでは 初心者向けのカメラの使い方+お花の素敵な撮り方~のセミナーです♪

お目にかかれる皆様・・楽しみにお待ちしておりますので
よろしくお願いいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-24 21:45 | イベント報告 | Comments(10)

Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート 7月②

     9月から始まるPhoto Style Arrangeフォトレッスン9期の詳細はこちらから→★

e0137705_1854143.jpg

先日の Lunch&Locatioフォトイベントの レポート②です(*^∇゜)v

ご参加の皆さんも 続々と と~っても素敵なお写真を
ブログでUPして下さってます゜+。(*′∇`)。+

1つ前の記事のコメント欄からも・・ぜひ皆様も・・ご訪問してみてくださいね♥

e0137705_18562374.jpg

Lunchフォトイベントでは 初めに この場所に適したフードフォトのお勧め設定
のお話なども させていただきます^^
そして 前菜からず~っと、運ばれてくるたびに

『ピントはここね~ そして こんな風にも撮ってみて~ ほらこんなんもいい感じよ~』と
私がその場でお撮りした画像もお見せしながら お席を回りながら
あほな話もしながら(それは余分。。?(汗)

そして 皆さんでも こうして撮りあいっこしたり・・・

e0137705_18592635.jpg

↑こんなアングルで撮れるのも・・・普段はまず・・出来ない事ですよね~(´ψψ`)

だって・・後ろから 肩越しに・・なんて 撮れないよね~(´ψψ`)


e0137705_1901722.jpg

こんなアングルも 座っていては・・撮れません(´ψψ`)

貸切・・ならでは~(≧∇≦)/ ですね♪

e0137705_192194.jpg

デザートも ひんやり冷たくって美味しそう゜+。(*′∇`)。+ なんだけど・・・
食べる前に 撮りましょう(≧∇≦)/
e0137705_1924862.jpg

カラフルでとってもcuteよね~(〃∇〃人)

そして・・
e0137705_193870.jpg

私のレンズ ここまで寄れますねん(笑)
ワイルドだろ~ぉ~w って
見せびらかした!? お写真(´ψψ`)

最短撮影距離・・が短いレンズだと・・近寄って撮れますね~
マクロレンズ・・とは またちょっと違うんです(笑)
詳しくは・・レッスンでお伝えしておりますが^^

でも このレンズ・・もう 売って無いのよね~┐(-。-;)┌・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!

先生 私 そのレンズ持ってました!

っと・・すっかり存在をお忘れだったTさん(笑)
持ってるなら 使わな~~~!

使わないなら 欲しがってる人 ようさんおりまっせ~~(笑)


e0137705_1961443.jpg

そして 寄れるねん強調でまた撮ったのが こちら。

タイトル【汗ばむわ~】  (吉本の山田花子風・・に。


e0137705_1975913.jpg

さて Lunchが一通り終了~して お話も盛り上がっては居たのですが
イベントのもう1つ・・のLocation!
外は暑そうだけど・・出ましょう!!^^

e0137705_1991134.jpg

ラ・スイートは 本当にLocationの素敵なホテル♥
全室スイート・・&全室南向き・・とか♪

いつか・・お泊りで・・・Nightフォトイベント・・でもしちゃいたいよね~(´ψψ`)

e0137705_19112981.jpg

こうやってね モノクロで撮っても 似合う風景・・
まるで パリみたい・・・(*v.v)   (パリはもとより ヨーロッパには行った事は有りませんがっ)


たいてい・・皆さんに『モノクロでも撮ってみてね~』っと言うと
一人か二人は・・

『先生 私のカメラは モノクロは撮れません』 っと 言い切られますが(笑

いや、、ほぼ90%以上・・モノクロの設定・・いまどきのカメラなら・有りますよ★


キャー ほんまや~!@@; 私のでも 撮れる~(≧∇≦)/


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


e0137705_1914239.jpg

e0137705_19143687.jpg

なんとも・・ノスタルジックな・・・雰囲気でしょ~(あ、これはモノクロじゃないですが)

こんなお写真からは・・あの 暑さ、、、は ちょっと想像できませんね~(;^_^A


皆さん 思い思いに・・ホテルのテラスも動き回って
それぞれに 素敵ポイントを発見しながら・・楽しんで下さってました★


お外に出る前に・・・
恒例の!? くじ引き~(≧∇≦)/

今回もテーブルのお花、ポストカードのセット をご用意・・
そして 私が付けていた コサージュも!(私のお手製です(笑)


そして何よりも?皆さん (≧◇≦)エーーー! それが良い~!!!って
興奮された?のが。。。

【フォトStep 1回受講券】

無料で・・Stepのクラスに1回・・・お越しになれます!って券(´ψψ`)

見事!? 当たったお二人さま~(≧∇≦)/
ご予約お待ちしておりますわよ~ん♥

e0137705_19201286.jpg


と言うことで 今回のイベントも無事終了☆
暑いさなか・・ではございましたが・・お集まり下さいまして
本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

毎回本当に『めっちゃ楽しかったです~(〃∇〃人)』とおっしゃって頂けるお声が・・
何よりもうれしいです!

あ、『先生のトークが~!』ってのが・・たいてい付いておりますが・・
それも もっとも嬉しい! の一つです(*^∇゜)v


今後も 色んなイベントを企画していきますので
どうぞ・・また・・ご参加くださいね(*v.v)

『土曜日にLunchフォトイベントを!』という 沢山のご要望も
私は スルーしませんよ!(笑)
今・・水面下で・・動き出しておりますしね~(´ψψ`)



そう!こちらのイベントも 今日からスタート!
東京会場からスタートしたようです!

是非・・行ってみて下さった方のレポートも・・お待ちしておりますので

『こんなかんじでしたよ~』って また教えてくださいね♥



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さあ!
また 来週は・・『ボケ・ブレ講座』もありますし
和秀さんでの 『フラワーフォトセミナー』も♪

暑さに負けずに 頑張って行きましょう゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-07-20 19:31 | イベント報告 | Comments(8)

Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート 7月①

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期の詳細はこちらから→★

e0137705_2240798.jpg

今日は Lunch&Location Photoイベント!
 in ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド  の日でした゜+。(*′∇`)。+

お天気もと~っても良くって・・まぁ暑いんですけど(;^_^A
最高のイベント日和~となりました♥

e0137705_22424518.jpg

前回にもお越し下さって・・今回も~!って方が2名様~(≧∇≦)/
そして 11名の方が 今回初~♪

リピーターさんも(笑) お初さんも(ん?何て言う??) どちらも すご~く嬉しいのです!!

お仕事の有給を取って~・・とか お仕事の調整をして・・とか
みなさんがそれぞれ 貴重なお時間をこのイベントに。。と思うと
本当に・・嬉しくって 胸にぐっと来るものがありました・・(そうは見えなかった?(笑)イヤモンマ…

e0137705_22455519.jpg

        (生花のプチアレンジメントは家で作って持って行きました♪今回はオレンジ系です★)

メニューも またまた全てにフォトジェニックに♥
そしてもちろん・・美味しい~(≧∇≦)/


『普段の日常から かけ離れ過ぎてますわ~・・・素敵&美味しすぎ~』っと 思わずつぶやいていた方も(´ψψ`)

いやいや。。いっつもこんなんですね~ん ってふり・・しときましょ(´ψψ`)

e0137705_2248235.jpg

今回も こんなシーンもめっちゃ撮らせて頂きました(≧∇≦)/
イベント開始前に・・『申し訳無いのですが・・お水を注ぐ・・とかって時にもいっぱい撮らせて頂きたいので・・』って
ボーイさんにお願したら・・
『はい。すでに 伺っております。』だって(´ψψ`)
前回からの・・申し伝え??が ばっちりだったようで(笑)
しっかりと 【手タレ】 に なってくださいました(≧∇≦)/
e0137705_22501643.jpg


『先生 やっぱり 動きが早いので 上手く捉えられません;;』っと。。。

う~ん( - ゛-)・・じゃあ!

『まて』 って 言ってみる??  んで 撮れたら 『よし』

・・・

(゚Д゚屮)屮  それって・・、、、 _l ̄l○lll ガクッ

よ~そんなん 言うわ・・ って 誰が言うたんや。。。( - ゛-)…




『ここにね パンを置いて撮ってもいい感じよ~』
『(≧◇≦)エーーー! 先生。。もうパン食べちゃいました~@@;』

『ほんなら おかわり! って 言ってみる~?(笑)』
『(≧◇≦)エーーー! 先生・・パン 食べ放題なんですか!!?』

た 食べ放題、、、という ふれこみは無い、、んだけど、、、
おかわりは・・頂けるかと・・・(笑)

e0137705_2252244.jpg


ってことで(´ψψ`)

そんな 瞬間も・・みんな逃さない!!

だいたいみんな・・席に 座ってない、、事の方が 多かったよね?(笑)
e0137705_2255962.jpg

ほら・・こうして 運んで来て下さる時も チャンスよ!!!

きゃぁ~!!(≧∇≦)/

e0137705_22554521.jpg

そ そこで 止まってください!!!?


あ。。向こうからも 来はったで!!!

e0137705_22561758.jpg

ほら・・こっちからも!!!

e0137705_22563796.jpg

忙しい忙しい、、( - ゛-)…

皆さんが どんな感じ~だったか・・・ が これ!(笑)
e0137705_22573212.jpg

   立ったり~

e0137705_22575087.jpg

   座ったり~


ほんま・・忙しい(笑)

で 今回のメニュー♪
私は・・お魚 を選びました♥
今回 お魚・・のかた 少なかったので・・被写体としては 餌食、、だったかも~(汗)
e0137705_22595119.jpg


やぱりね~皆さん・・普段Lunchなど行かれても
写真撮りたくても 同席の人は撮らない人・・だと
ちょっと遠慮もあったり・・
もちろん お店の人や その他のお客さまにも。。配慮が必要ですもんね~・・・

でもこうして 素敵なホテルの素敵なお部屋を 貸し切って!
注文も・・・付けまくって!(汗)

思う存分楽しめるって・・ほ~んと 大満足~(≧∇≦)/ですよね~^^

Lunchの後は テラスに出て Locationフォトも楽しみました!
暑かったけど・・青空に ホテルやポートタワーが映えて・・
良かったですよね~(〃∇〃人)

そんなお写真など。。。まだまだございますので・・
続く・・とします(´ψψ`)


ご参加下さった皆様・・本当にありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
マイクなんか 要らない声やのに マイク使って(笑)
あほな事もいっぱい 喋りましたが(汗)

きっと・・初めまして・・の方は・・驚かれた事でしょ・・;;

今夜。。うなされて寝られないかも・・?(涙)



こうして 参加して下さる皆様が居て下さってこそ・・のイベント。
感謝の気持ちでいっぱいです・・・




これからも 皆さんのご要望にお応えできるようなイベントを・・
企画していきますね(*^∇゜)v

続きも書きますが・・(笑)
ひとまず 良かったらこの記事に・・
コメントお付け下さいませ゜+。(*′∇`)。+
皆さんの交流も・・広がりますように(^ー^* )



最後になりましたが・・
今回も 色々なわがままをお聞き下さって 実現させてくださいました
ホテル ラ・スイートの ご担当者さま。
そして 手タレの皆様・・^^
本当にありがとうございました。お世話になりましたm(_ _)m

もしよかったら・・(笑) また・・お世話にならせて下さいませ・・☆




      ありがとうございました。

             florence non non 清水紀子
by florence_non_non | 2012-07-18 23:20 | イベント報告 | Comments(21)

Photo Style Arrangeフォトレッスン9期詳細ご案内

e0137705_19452011.jpg

先日8期生さんが終了したばっかり。。って思ったら
もう9期生さん募集の詳細です☆

こうして 期 を重ねる事で
私の中での 区切りと振り返り と そして それぞれの期の方の記憶が
きちんと整理されていく感じ。

数字は3以上になると・・いっぱい となり・・数えられませんし(涙)
お名前も覚えるのが・・実は苦手だったりします(汗)

でも不思議と【お写真】では その方の事を はっきりと思いだせる!

これって すご~い!(〃∇〃人) って思いつつ。。どっかで『あたりまえ・・』って声も聞こえてきそう^^

e0137705_19474614.jpg


florence non nonのフォトレッスンでは・・・♥

  五感に響くような 色・香り・音・触感などが感じられ
       うわぁ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚っと 思わず声が出てきそうな
                     そんな写真が撮れるように・・☆彡


       デジタル一眼レフカメラの 基本操作から
       撮り方 魅せ方まで・・♪
       この9期より 1回増やし 5回に分けて 楽しく学んで頂きます☆


カメラの基礎的な部分を あまり早く進めると 
その後のスタイリング。。となった時 大変~@@;ってなる方も多く(笑)
9期からは カメラの基礎を じっくり復習もしながら進めてみようと思っています♪



デジタル一眼レフカメラをお持ちでない方も ぜひ体感して頂きたいので
お貸出しもさせて頂きます^^(先着2名様)


6期から取り入れさせて頂いた【お持ち込みスタイリング実習】が
想像以上に皆さんのステップアップとなりましたので
9期でも 4回目・5回目にそのスタイルを採用。

皆さんそれぞれに お撮りになりたいもの・・って違いますよね~^^

私が並べた物を 撮るだけ・・・では
家に帰ると・・撮れません;; って・・それはちょっと残念・・なので(笑)
即 実践力!が付くように 段階を追ったサポートをさせていただきます☆


フォトショップエレメンツのぷち知識は最小限にご紹介。
こちらは 必要!と思われる方個別に もっとじっくり・・ユックリ学んで頂きます☆


では 詳細です。
e0137705_20541968.jpg



第1回目…カメラの持ち方、構え方・ファインダーを通した物の見方・捉え方
      カメラの基本設定とお勧め(楽しめる)の機能
     基礎用語 ISO感度・絞り・露出について(出来るだけ簡単に簡潔に)
     スナップ写真とスタイリング写真の違いについて
     こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習


第2回目…ホワイトバランスとは?
     光の種類と取り入れ方
     絞り優先モードを使って ボケ感や明るさの調整
     シャッタースピードの見かた 
     総合的なカメラ操作の総復習
      基礎の構図とNG構図
     こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習


第3回目…基礎のスタイリングと素敵に見せるアングル      
     スタイリングお役立ちグッズのご紹介など
     商品写真とイメージ写真の違いについて
     スタイリング時のプロセスと魅せ方のコツ
     こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習

      
第4回目…光のコントロール
     構図のバリエーションと楽しみ方
     持ち込みスタイリング実習への プレゼンテーション実習
     こちらでご用意した被写体を体験的にスタイリングして頂き撮影実習
次回 お持ちになる ご自身のスタイリングについての プレゼンテーション。

  
第5回目…総復習・持ち込みスタイリング実習
     それぞれがお持ちになった被写体を こちらで再現してスタイリングして頂きます。
     皆さんで完成したスタイリング写真を撮影。
     写真の加工や活用方法(フォトショップエレメンツで出来る事など)
     ブログなどへUPする時の 縮小の仕方と魅せ方


第6回目的イベント…12月以降にランチフォトを企画予定です。
           レッスン生さんを優先予約・優先価格にてご案内いたします。


*1回目~4回目まで、パワーポイント(TV画面に映してのスライド)にて沢山の画像をご覧いただきながら
 視覚からダイレクトに脳にインプット★して頂きます。

*各回共に 撮影実習後それぞれに『今日1番写真』をお選び頂き TV画面にて皆さんで拝見♪
 良い点や参考にしたい所など 講評&意見交換をします。

*毎回 復習をしながら次へ。。と進みます。繰り返しが大切ですね♪

  

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

日程…金曜午前クラス*10時~  9月28・10月12・26・11月9・16  残り1席
  
 
       ★1回約2時間半(多少前後する事があります)
      

場所…大阪府箕面市(阪急電車沿線) お申込みの方に詳細はお知らせいたします。

  ***お車は金曜クラスは先着2台まで 土曜クラスは1台OK 
          その他は近隣のコインパーキングをご紹介いたします***
      (コインパーキングは必ず空きがあるとは限りませんのでご了承下さい)


レッスン料…5回1クール 37000円   (一括にてお振込をお願いします)


なお お振り替えは基本的に出来るだけ無いようにお願しております。
もしどうしても・・の場合は 3日前までにご連絡下さい。
ご連絡頂いても クラスの人数の都合などで お受けできない場合もございます。
予めご了承くださいませ・・・^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

お申込み開始は 7月25(水) 20時~

こちらのアドレスへ florence.non.non@gmail.com

タイトル【9期申込み】として頂き

*お名前(フルネーム)
*ご連絡可能なお電話番号
*メールアドレス
*カメラお貸出しの有無
*アトリエまでの交通手段(電車・車)

上記をご記載の上 送信してください。
こちらから 48時間以内に 詳細メールを送信させて頂きます。
そのメールにお返事を頂きましたら 仮申し込み完了です。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

@デジタル一眼カメラ(ミラーレス一眼)や コンパクトデジカメでのレッスン参加も可能です。
@一眼レフカメラは各回2台までお貸出し可能(レッスン時のみ)お申し込みの際お申し出下さい。
@カメラやレンズのご購入をご検討されるかたはご相談も賜ります☆
@その他 ご質問などございましたら お気軽に~♪

9期の次の10期は 来年1月スタートの予定です★

e0137705_20572013.jpg


これまでも毎回 内容も見直し、レジュメも変え パワーポイントの写真も差し替え・・・と
リニューアルさせながら ニーズによりお応えできるようにして来ました☆・・


そんな中でも 今回は ちょっと今までにない・・大幅なリニューアルです☆

私の 独りよがり?(笑) や 自己満足~だけでは 先生としては・・??ですよね。
なので 出来るだけ初心にかえって
皆さんの 視点で・・・捉え、考え 進めて行ければ・・と思っています☆


だって・・私も ほんの数年前、、、までは
カメラのこと・・さ~~~~~ッパリ┐(-。-;)┌ 分からなかったんですもんね~(汗)

だからこそ♪
高い所から指示を出すだけ・・な感じじゃなく
共感もしながら・・(楽しい~!も 分からない~~;;もね^^)

とにかく カメラが 撮ることが 楽しくって仕方がない~(≧∇≦)/
という 私のMindも・・ぜひ 皆さんに 共感・・して頂けますように・・♥


今期は・・どんな方々にお会い出来るかなぁ・・・っと
((o(^-^)o))ワクワク お待ちしております゜+。(*′∇`)。+


カメラご購入のご相談や その他・・ご質問などもお気軽にお問い合わせくださいね♥
by florence_non_non | 2012-07-17 10:00 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)

FUJI フイルム10000人の写真展で選んで頂きました☆

e0137705_21515216.jpg


あ!この写真 見え覚えあるわぁ~って方も多いかと思いますが(笑)

実は先日も チラッとお知らせさせていただいたのですが
FUJIフイルム主催の 参加型写真展 【FUJIフィルム 10000人の写真展】 という
日本最大級の写真展が 毎年開催されているそうなのですが



<特別企画展示>
著名人やプロの写真家が選ぶ「心に響いた作品」(全国29会場)

こちらの Photobook部門にて 20名さまの中に・・選んで頂きました(≧∇≦)/


e0137705_222292.jpg

今年の応募数は  19,126点 !   

その中から 写真100点 フォトブック20点 が 選ばれたそうなのですが・・
びっくりです・・その中に・・選んで頂けたなんて・・~@@;

私を推薦?して下さったのは 東京都写真美術館 チーフ・キュレーター 笠原美智子さん というかた。


ちょっと前に撮ったお写真ばっかりで作った・・フードフォト関係を集めたフォトブック。

(≧◇≦)エーーー!?

なんで選んで下さったんだろ~~~~~~@@; って 全く実感もわかず・・
ほんま?? って感じだったのですが・・
最近ちょっとだけ・・ようやく(笑)
凄いことかも~? って 思い出しました(´ψψ`)

e0137705_2241764.jpg

選んで頂けた作品は 全国29か所に展示して下さるようです☆


大阪は 大阪ビジネスパーク ツイン21
[アトリウム]

日時
8月3日(金)~8月5日(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)

会場では 無料でフォトブックを作ってもらえたり・・するようですので
もしお越し下さる方は・・SDカードなどにデーターをいれて お持ちになることをお勧めします♪


e0137705_2265437.jpg


どんな写真を撮る時でもそうなのですが

『きゃぁ~(〃∇〃人) 素敵~♥』 とか

『うわぁ~!! 可愛い~♥』 とか って 【気持ち】を
できるだけ 表現できたらいいなぁ~って いつも思っています^^

その瞬間 が撮れると きっと 見て下さる方にも そのまま・・伝わるような気もします^^

食べ物・・ならば特に・・『美味しそう~(≧∇≦)/』 とか
『熱そう@@;』 とか・・

やっぱり 写真から 五感 が感じられると・・いいですよね~♪

e0137705_2293195.jpg


このお写真や 上のおぜんざい・・もそうですが
わざわざ 撮るために スタイリングした被写体・・ではなく

その場 に居て 頂くその瞬間! を 捉えたもの^^


今まさに!! 頂きます(≧∇≦)/   みたいな感じ・・です(´ψψ`)


e0137705_22135725.jpg

ちょっと前・・の写真なのに 私 こんなん撮ってたんだぁ~って
なんだか ちょっと おかしい感じ(´ψψ`) 



先日も ご自身がお撮りになったお写真を その場でプリントしてプレゼントしたのですが

『自分で撮った写真とは思えない~@@; めっちゃ素敵です~(〃∇〃人)』っておっしゃって

家に帰られてからも お気に入り~!で 目につくところに飾ってらっしゃるとか♪

なかなか普段 沢山撮っていても プリントする。。ってとことまでしていなかったり・・ですよね?
でもね、ちょっと ポストカードの大きさでも プリントしてみてください☆彡

うあぁ~!めっちゃ素敵~(〃∇〃人) って 思いますよ♪

そして フォトブックになんてしちゃたら(笑)
自分の写真が 本 !! になっちゃった~!(≧∇≦)/ って感じなんですもん^^


e0137705_2222657.jpg



開催場所


東京ミッドタウン(六本木)
[第1会場:フジフイルム スクエア] 10:00~19:00
[第2会場:ガレリアB1Fアトリウム] 11:00~20:00

日時
7月20日(金)~7月25日(水)



名古屋 ナディアパーク[2Fアトリウム] 10:00~20:00(最終日は18:00まで)
LACHIC[1F ラシックパサージュ] 11:00~21:00

日時
8月24日(金)~8月26日(日)





大阪は 大阪ビジネスパーク ツイン21
[アトリウム]

日時
8月3日(金)~8月5日(日) 10:00~20:00(最終日は19:00まで)


福岡・・仙台・・広島・・札幌~!っと
その他 サテライト会場も多数あるようです♪

詳細はこちらのページ →★

お近くの会場がございましたら是非・・お足をお運びくださいませ゜+。(*′∇`)。+


沢山の 参加者さんの 素敵な力作!が見れて
色んな刺激も受けられそうですよね~(≧∇≦)/

私も大阪会場に・・伺う予定です★

色んな体験や無料サービスなども(笑)あるようですので
是非・・覗きに・・いらしてくださいね♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-07-13 22:33 | 写真 | Comments(2)

みどりの雑貨屋さんに行ってきました♪

e0137705_23421492.jpg

今日は こちらの方→★ にご案内頂き
みどりの雑貨屋さんめぐり~をしてきました(≧∇≦)/

RIKAちゃんは みどりの雑貨屋さんで 何度も ワイヤークラフトのワークショップを開催されています♪
今週末も・・神戸国際会館SOL店にて☆
募集後すぐに満席~!・・毎回すんごい人気~(〃∇〃人) さすがRIKAちゃん♥

そんなRIKAちゃんと まずは 西宮ガーデンズ店 そして 神戸SOL店
最後に なんばcity店・・と3店舗巡り~゜+。(*′∇`)。+

実は・・一眼レフカメラを持参していたにも関わらず。。
車に置いてお店に。。@@;
最後の なんばcity店にて ようやく・・ちゃんとカメラで撮ってみました(´ψψ`)
e0137705_23495961.jpg

e0137705_23501140.jpg

みどりの雑貨屋さん。。どこを撮ってもほ~んと素敵~(〃∇〃人)

グリーン・・観葉植物が それに見合う雑貨と共に
生き生きと演出されている感じ・・♥
e0137705_23512957.jpg

e0137705_23514564.jpg

ちょっとしたアイデア・・なんかも提案されているので
このまま お家に持って帰りたい~(≧∇≦)/ って思えるんです♪

普段 自然光大好きな私のお写真・・ですが(笑)
今回の店舗はどちらも 自然光は 1ミリも・・入りません(´ψψ`)

でもね~・・なかなか 素敵に・・撮れてるでしょ~?(笑)
得意の!? 自画自賛(;^_^A


店内のライティングも演出の1つ・・として
素敵にされているので
雰囲気もとってもいい感じ~(〃∇〃人) だし
このお店に居るだけで・・もう ((o(^-^)o))ワクワク しっぱなし~(≧∇≦)/

e0137705_23583464.jpg


思う存分撮影もさせていただきました(´ψψ`)


実は・・・カメラを車に置いてっちゃったので・・
スマフォで… 西宮ガーデンズと 神戸国際会館SOL店は 撮影しました^^

せっかくなので(笑)
そちらのお写真も ちょっとまとめて ご覧ください^^

e0137705_021644.jpg


e0137705_023459.jpg


e0137705_03951.jpg

スマフォ写真も なかなかのもんでしょ?(´ψψ`)

撮りながら 『私 スマフォ写真 上手いわ~ もう スマフォ写真家になろうかなぁ・・(´ψψ`)』
なんて・・言いまくり(笑)

スマフォ写真家・・なんて まだ 居ない!?
狙い目かしら(≧∇≦)/


一眼レフ・・にしても スマフォ・・にしても
こういった 室内 で 自然光が入らない場所・・だとしても
ちょっとした 設定・・や 光の見かた・・が分かれば
とっても楽しく 撮影 できるんですよ~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_0630100.jpg

おまけ(笑)

RIKAちゃん レインブーツ・・あ、ガーデンブーツだったのかな(汗)
試着中~(´ψψ`)

『これ めっちゃ履き心地いいわ~!のんのんさん これいいわ~!』って力説してくれるも

私・・
『RIKAちゃん それ いつ履くの? どっか履いていくとこ有るの??』


『ゴミ捨てに行く時くらいかなぁ・・』


  てな感じで・・お買いあげ~には 至りませんでしたがっ(笑)




実は・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・


この みどりの雑貨屋さんにて・・
ちょっとした企画を・・練って中~(≧∇≦)/

もしかして・・!

って ちょっと 思った~?(笑)

当たってるかもよ~(´ψψ`)

きちんとお知らせできるように・・ ((o(^-^)o))ワクワク 妄想・・しますね^^

私のブログでのご案内もいたしますので・・
ご興味お有りな方は・・チェックして居てくださいね~゜+。(*′∇`)。+



RIKAちゃん 今日は楽しい一日をありがとうございましたヽ(´▽`)/
また・・色々・・遊んでね? ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-07-13 00:19 | LIFE | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧