<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012 お魚Photoイベントでした♪

e0137705_23562575.jpg

                           (体長1㎝くらいの クリオネ)


今日は 海遊館 お魚Photoイベントでした♪

去年の開催で・・また是非~(≧∇≦)/ というお声を沢山頂き
今年も♥

そりゃ~も~・・言うまでもなく 
むっちゃくちゃ 楽しかった゜+。(*′∇`)。+

いっぱい語りたい所・・ですが
明日もちょっと 別のイベントがあるので(´ψψ`) 
いま・・熱く・・長く語れない~(笑)

でもひとまず!

ご参加の皆さん・・
お名前聞いても ┐(-。-;)┌・・?って感じ。。の方もいらっしゃったようですし(笑)
ブログのURL付き・・で コメントをお残し下さいませ~(^ー^* )

あぁ~! あの人だったのね~(〃∇〃人) ってなるかな?(笑)

e0137705_03119.jpg


かなりスピードの速い イルカ… 大変だったね~^^;

でも 楽しかったね~(〃∇〃人)

腕・・・筋肉痛だね(;^_^A   首も。。。痛いね?(;^_^A




皆さんのお写真も 楽しみです゜+。(*′∇`)。+

私も・・また続きは いつか・・(早いうちに・・(汗)UP出来るように頑張ります(*^∇゜)v


ご参加くださいました皆さん・・ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡
by florence_non_non | 2012-06-29 23:55 | イベント報告 | Comments(24)

インテリアPhoto プライベートレッスン✱

e0137705_190771.jpg

               (写真は8期生さんへの課題だった【ガーデングローブ】を使って…)

昨日は フォトレッスン5期生さんの

暮らしここちを一緒にサポート ライフオーガナイザー
西ゆきえさんのお宅へ インテリアPhotoについて・・プライベートレッスンにお伺いして来ました✤
この記事のお写真 今回のレッスン後に撮られたのですが
めっちゃ素敵~(≧∇≦)/  

色々 もろもろ・・ばっちりです(*^∇゜)v



5期生さんでもある西さんは その後も色んなフォトイベントへもご参加下さって
先日の【飛行機Photo】でも 一緒に興奮(≧∇≦)/ して頂いたのですが(笑)

今回は 『インテリアの撮り方を教えて欲しい…』とのご依頼☆

ライフオーガナイザーとしてのお仕事も 少しずつスタートされ
ご自身のオリジナリティーについて・・なども 色々考えておられた中で

『綺麗になった【素敵な住まい】を写真に残す】』というニーズに着目されたのです!


カメラを習ったことがある・・って言うと
なんでも撮れる人・・・って思われがち!?(汗)かも・・ですが
実は・・超基本 は同じ・・でも
その他 もろもろ・・・多々・・・学ぶべきこと・・は沢山あります。。


【インテリア】を撮る と一言で言っても

大きく分けると 【記録写真】 と 【イメージ写真】 が有ると・・思うのです^^

その詳しい中身・・についてまで・・ここで書いたら・・怒られるのですが(誰に?(´ψψ`)


今回のレッスンでは
カメラの基礎的な部分を振り返りながら 【インテリアを撮る】 と言うことに着眼しつつ

その場合 の設定 やりがちなNG そして お勧め~♪ 等々・・を 
パワーポイントで 実例も色々お見せして イメージして頂き・・

レンズによる 写り方の違い・・や 構図 アングル 捉え方など・・

そして 有ると便利&安心な『七つ道具!?』のご提案や

撮った後のお写真の魅せ方・・のお話もさせていただきました☆

(これだけでも かなり盛りだくさんね@@;・・今思えば(笑)


そして フォトレッスン の枠を超えて!?(笑)
お仕事をしていく と言うことにおいての 考え方?やモチベーションなど・・

私なりのお話も・・沢山・・させて頂いちゃいました・・気がつけば・・って感じで(´ψψ`)


西さんが 次の日に下さったメールを拝見して
いやぁ~ん(〃∇〃人) そう言って下さると ほんま嬉し~い♪  

ご本人にご許可を得て! 一部 ご紹介させていただきますね(≧∇≦)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


プライベートレッスンお願いして本当に良かったです。
カメラのレクチャー以外に七つ道具やお客様のアプローチの仕方
コミュニケーション、起業とはまで多岐に渡ってレクチャー頂き
感謝の気持でいっぱいです。

先生の仕事に対する姿勢は見習うことがいっぱいです。

引き出しをたくさんお持ちでそれを惜しみなく私達に提供してくださる。
たくさんの生徒さんがいらっしゃるのがわかります。



この展開に今までにないやる気とワクワクしている私が居ます。
この気持がすごく心地よいです。

カメラの楽しさを教えて頂いた先生に感謝です。


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


いやぁ・・ちょっと・・いや、沢山・・テレますね~(//∀//)

とか言いながら・・ちゃっかりご紹介させて頂いちゃったのですがっ(´ψψ`)


起業とは・・なんて部分は そんなタイソなもんじゃなく(汗)
私の経験・・や 思いつくこと・・
そして 想定しておくと良いこと・・や 考え方の基本・・みたいな。。


そうはいっても・・頭で考えていたからと言って その通りになる・・とも限らない・・

かと言って 起こったことに 右往左往 出来ない時もある・・・(特にお客様の前・・ではね^^)

そんな時の為に・・みたいなお話・・とかね^^
(抽象的な書き方で・・分からないですよね(汗)



基本的には・・やっぱり どんなことでも 【良いイメージを持ち続ける】と言うことが
発展的な未来・・に 繋がるんじゃないかなぁ~・・なんて
思ったりしています。


心配ばっかりしていても 良い未来は・・見えてこない気がしますよね?^^



これは・・お仕事 に 限らず・・かもですね~☆


 facebookにも ちょこっと書いた事が有りますが・・

       願えば叶う! これは  有ると思うのです。。

           声に出してみたり 配信したりすると・・不思議と引き寄せられるような♪



 でね、私は・・ それを

      夢見る・・のではなく・・望む。のです^^


なんだかちょっと 現実的っぽい・・と 思いませんか?(´ψψ`)




かなり余談が混じってきましたが(;^_^A

ライフオーガナイザーとしての 西さんが 今後 
ワクワクしながらどんな風にお仕事をキラキラさせて行かれるか☆彡
私もとっても楽しみです^^



その他にも今・・めっちゃ応援して差し上げたい フォトレッスン生さんが
沢山いらっしゃいます!


あはは・・・(汗)

人の事・・・応援してる場合じゃないですよね~( ̄_ ̄|||)

はい。。私も 皆さんに負けじ!!と ガンバリます (*^∇゜)v

  その時 その瞬間の 精いっぱい でね (^_-)



西さん ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
メールも・・引用させて頂き・・感謝です♥

また・・色んなイベントなどにもお越しくださいね~^^

引き出し ガンガン増やして下さい☆

  あっ・・西さんのペースで・・ね(笑)
by florence_non_non | 2012-06-28 20:05 | フォトレッスン内容案内 | Comments(6)

美味しい~(≧∇≦)/

e0137705_22383980.jpg

先日 ポートレート撮影会にお越し下さった 横道さんが
【製作中~】な写真も撮って下さい~って事で

私が撮影させてもらってる最中にお作り下さった
【スイーツデコ】

本物~@@; って思えるくらいに リアル~!
美味しい匂いもしてきそうでしょ?(´ψψ`)

面白かったのが・・横道さん・・
これを製作中 ず~っと お話し されていたの(^ー^* )

「これをっ こんな風に~♪ あら可愛い~♥」 とかってね(´ψψ`)

これ・・いつものこと・・らしいです(笑)

私はその間・・撮らせて頂いてたのですが・・
たぶんカメラは・・ほぼ 意識外 だったような・・(笑)

e0137705_22413365.jpg

私のと~ ヘアメイクの加門さんと~って2つも ササッと仕上げて♪
すっご~い(≧∇≦)/


で・・ 気になる???(笑)

中身!!!

これね~・・有名なのよ!(笑) って事は私も知ってた(*^∇゜)v

奈良の・・『ラムネ』 

抽選で当たった人しか 購入も出来ないんですって~!
しかも・・どんどん値上がり??(笑)

そんな 超貴重なラムネを。。。抽選で当てて下さって!!!
気前よく どかーんと 一袋全部(800グラム!) 下さったの゜+。(*′∇`)。+

感動~(〃∇〃人) でしょ~ .+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

Kさん・・・ありがとうございました(≧∇≦)/

えっと。。ちゃんと デコスイーツのボトルは 
乾いてから 加門さんにも 中身を入れて(笑)
お渡ししました(≧∇≦)/
めっちゃ喜んで下さってましたよ~♡(。◠‿◠。)


いつも何かと・・お気づかい下さって・・ありがとうございます♪

もう・・・次回からは手ぶら でも、いいですよ!(笑)

でも。。って なによ・・でもって~ でしょ?  (´ψψ`)


今日も お越し下さった方が 山ほどシュークリームやスイーツをお持ち下さったし♥
お写真撮らせて頂けなかったり・・ご紹介もさせて頂けて無い方も・・多いのですが(涙)

皆さん本当にありがとうございます゜+。(*′∇`)。+


お気づかいは・・・無しで~  ウソ…!?

     ほどほどでぇ~ (笑)


                   ありがとうございます♫ ♫♬♪♫
by florence_non_non | 2012-06-26 23:17 | LIFE | Comments(2)

Photoステップのクラスでした☆

e0137705_22414127.jpg

                 (以前は【おはぎ】のお写真を撮られたKさんの作品)

土曜日は 午後から Photoステップのクラスでした☆

既に 基本的なクラスのフォトレッスンを受講後。。の方を対象に
さらにその上・・と言うのか・・(汗)
細くても長く・・・継続して頂く感じ・・とか
忘れかけた頃に また 刺激?を受けにお越し頂く・・とか
ご一緒した その他の方々のお写真にもお勉強できるし~・・などなど・・の思いから。

そして何より 生徒さんからのご要望~♥により 設けたステップのクラス♪



今回、TOP写真のKさんが・・自己紹介時に。。。

『今日は 自分への いましめ の為に 来ました!』とおっしゃって
大爆笑(≧∇≦)/


いましめ。。て、、、(;^_^A

デモなぜか・・その場の他の3名さまも・・うなずく???(笑)

せっかく持っているカメラ・・そして習った知識も
放置してしまっては・・もったいないだけ!

そんな意味での【いましめ】。。。素晴らしいです゜+。(*′∇`)。+

e0137705_22472668.jpg

中国のお土産・・を 今回の被写体にお持ちになりました~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
密かに・・今回の和菓子はなんだろ・・な~んて思っていたのですが(笑)
今の時期・・は 新しい和菓子・・お休みなんだそうです~(残念・・^^

そして この中国のお土産をお持ちになり いましめに。。とお越しになった

そのわりには!!!

【まるなげ】 なのです(≧∇≦)/

そう 今回のキーワードは 皆さん!!!

【いましめ】 と 【まるなげ】  ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

実は急きょご欠席となった 本当はお越しになるはずだったJさんも
自称【まるなげ】さん!

ステップのクラス・・いったいどうなる事やら・・・┐(-。-;)┌…


e0137705_2250307.jpg

お嬢様から お誕生日プレゼントに~と頂かれた
素敵なカルトナージュの ジュエリーBOXや小物・・♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こちらの方→☆ も 【まるなげ】派  (笑)

先生の所に持ってきたら なんか素敵に撮らせてくださるでしょ~(〃∇〃人)

と言うのが 【まるなげ】派。

え・・!? じゃあ私もだわ・・って そこのあなた!(笑)
って・・そんな人多い???(汗)

e0137705_22515529.jpg

でもね~・・
撮影実習に入る前の【Photoカウンセリング】time・・では
じっくり(いやぁ・・それでもスピードは速い?) 色んなお話をお伺いします。

最近 どんなお写真をお撮りになりますか~?
どんな事に ??ってなりますか~?
これから どんなのを撮りたいでしょうか~?
などなど・・^^

その中でも 皆さん『どうも マンネリ化…』 とか 『ぱっとしない』とか

あるいは。。。あまりカメラ自体にも触れていない (゚Д゚屮)屮  って感じ・・・?(笑)

ようは・・楽しく撮ること が なされていない~ってことかな??^^

まずは 『どう撮ったら良いのか分からない』
ここには・・かなり何度も・・・色々・・お話させていただきましたね~(´ψψ`)

重要なポイントをお伝えしましたが・・頭に残ってるかな(汗)

e0137705_22554864.jpg

こちらの方→☆ も とってもお話も楽しく
他の方の アドバイス?までされて・・余裕~?と思いきや

【私待ち】? だったのでしょか(;^_^A

どうしても ご自身でお作りになられた プリザーブドの作品と
可愛いお菓子の箱 とを 一緒に撮りたい♪
そんな ご要望でした☆

e0137705_2258821.jpg

色んな【要素】を含みながら・・

でもね、ここで、私がやったら【その時だけは撮れる】では 困るので(笑)
出来るだけ ご自身でも取り入れられるように・・・お伝えしておりますが~どうでしょう?(笑)


e0137705_2259819.jpg

そして こちらの方は→☆
そう、先日の飛行機Photoのイベントにお越し下さった Fさん☆

あれ以来・・まじで飛行機にハマった!!とおっしゃって(笑)
今回のお持ち込み・・も 【あの時の写真】だったのです♪

この日の為に(笑)急いでプリントもして!
一応・・(笑) コンセプト的には・・ご準備OKなのね~?(´ψψ`)

アルバムに・・楽しかった思い出を貼りましょ~って感じ♪

で、ちょっと展開系?も ご提案してみましたよ~^^
e0137705_2315879.jpg

より・・それっぽくなったでしょ?^^

このお写真の中にも・・数々の 色々・・が 仕込まれて?操作されて・・いるのです(´ψψ`)

ちゃんと・・覚えていて下さいよ~~~( ̄ー ̄)ゞ フフッ


と言うことで・・
とっても賑やかで・・爆笑のアラシ?だった ステップのクラス☆

継続って大事~・・だって 忘れるもんね~人間って(笑)
また 楽しい~!って こと を 思い出して・・
沢山お撮り頂きたいな~って思います♪

基本・・基礎・・は どんなお写真でも一緒。
そこから先は・・ご自身のエッセンス♥

どんな シナリオライターになりますか~?
どんな監督さんに なりますか~?
どんな『吹き出し』付けましょうか~♪


楽しい妄想を・・いいいっぱい 広げて下さいね゜+。(*′∇`)。+

e0137705_235103.jpg

   おまけ

こんな風に 【モノクロームの想い出】って感じ~も素敵ね(^_-)


さて ステップのクラスは
また メルマガにて 日程をお知らせいたしますね♪

色んな意味・・で 色んな要素を求めて?!
充電しに・・お越しくださいね(≧∇≦)/

楽しみに・・お待ちしております(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2012-06-25 10:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

Photo Style Arrangeフォトレッスン3回目土曜クラス★

e0137705_2338253.jpg

昨日に引き続き PhotoStyle Arrangeフォトレッスン8期生さん土曜クラスのレッスンでした☆

皆さん 出された宿題、、(笑)に果敢に挑んで来て下さって
その ひたむきさ・・?と言うのか 一生懸命さ・・
そして 学びたい欲!を ずしずし感じる私でした~(´ψψ`)


回が進むごとにね 自分の中での疑問 と言うのも見えてきたり(今までより鮮明に)
自分の撮りたい写真とは・・というところも より明確になってきた感じ・・でしょうか^^

それを思い通りに! は もうちょっとかかるかな~・・とは思いますが
基本があって、着眼点が間違っていなくって
そして 素晴らしい脚本家・・演出家・・監督!になりきって♪

って考えると・・楽しいですよね~(≧∇≦)/

e0137705_23192786.jpg

今日は・・作らずに(無駄な時間とお金の浪費をせず(汗) 購入~♪

チョコチップマフィン♥ 美味しそう~でしょ~(≧∇≦)/

これは ちょっと シックな感じ・・に撮りました^^
でも 同じ被写体でも 違った風に 演出 することができるんですよ~!ってことで☆

e0137705_23214061.jpg

アングルが変わっただけ。。でなく 色々・・変わってるんですよ~(´ψψ`)
間違い探しゲームみたい?(笑)

こんな風に魅せたい・・と思う 妄想・・を しっかり持って
そのためには・・って考えていく♪

楽しいでしょ~゜+。(*′∇`)。+


e0137705_23231379.jpg

e0137705_23232021.jpg

この2つは 明らかに・・色が違う~!^^

ホワイトバランスを変えたのですが
どっちがお好きですか~?^^

どっちも あり! でしょ?

正解・・なんて 実はないのです。。☆

これがまた・・楽しい所・・だし 世界が開ける感じ~?(笑)


さあ!次回が最終回・・・

(≧◇≦)エーーー! あっという間の・・4回ですね~@@;
毎回・・思いますがっ(笑)


最終回では それぞれの皆さんに 仕上げのプレゼンをして頂き
スタイリングもご披露頂きますよ~♪


どんなシナリオが・・・主役が~!?
っと・・私も今からとっても楽しみです(*^∇゜)v



今日は午後から Photoステップのクラスでした☆
4名様プラス私・・で。。。暑い熱いトークも交わされ(笑)

そう キーワードは 『いましめ』と ・・あれ??なんだっけ・・( ̄_ ̄|||)

もう忘れたよ~_l ̄l○lll ガク


その模様は。。また次回に☆

皆さま。。お疲れ様でした゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-06-23 23:36 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

Photo Style Arrangeフォトレッスン8期3回目☆金曜

e0137705_2363772.jpg

今日は Photo Style Arrangeフォトレスン8期生さんの3回目レッスンでした☆

まだ明日・・土曜クラスがありますので
お写真は 今日撮った お花だけ。。にしますね~☆


3回目のレッスンでは それぞれの皆さんに
次回発表して頂く予定・・のお写真の
今の段階・・での【プレゼンテーション】をして頂きます^^

【何を どう 魅せるのか・・そのために どう撮るのか・・】

これは 今後もずっと意識していかないといけない部分・・

そして いわゆる スタイリングと言われる撮り方の時 のみならず
風景でも スナップ写真でも・・

私は 全ての写真に 必要な mind なんじゃないかなぁ~って思っています^^


そこがしっかり持てていれば

魅力的・・であったり なんか素敵~(〃∇〃人) とか
もっと見てみたい・・♪

そんなお写真になっていくんじゃないかなぁ~・・♡(。◠‿◠。)

e0137705_23133536.jpg

前回の内容の 大切な部分は 繰り返しながら・・
でも 先にも進みますよ~♪


ただ皆さん・・この時点でも お写真が
劇的に変わってきています♪

ブログなどにUPされても
お友達などからも『写真変わったね~♥』 とか 『素敵~(〃∇〃人)』と
おっしゃって頂けているようで・・☆彡
私も 心底(笑) めっちゃ嬉しい~(≧∇≦)/ です(´ψψ`)



きっと・・
今までと 大きく違う部分・・って
それぞれ お気づきかな~とは思うのですが

やっぱり ただ なんとなく撮る・・事から
色んなことを 意識して撮る ことへ 変わった事・・が 大きいでしょうかね^^

この 色んな事・・っていうのが(;^_^A

一つ思い出したら 一つ忘れる、、_l ̄l○lll ガクッ


でもね・・確実に 思いだすこと・・増えて行きますからね~゜+。(*′∇`)。+



そして その先は・・・

意識しなくっても・・無意識に してる・・?
みたいな・・感じ。。と なってますよ~ きっとね☆彡




e0137705_23171669.jpg

レッスン時には 毎回 お菓子とお茶をお出ししています☆

今回は フォトレッスン6期生さんでもあった
こちらの方に オーダーしました♪

お菓子の先生をされている naoさん♪
今回お持ち下さったサブレも めっっちゃ美味しい~(≧∇≦)/

私。。お菓子には・・全く無知、、なんですけどね^^;
サブレって もうちょっと固いものかと・・思っていたんです(´ψψ`)

でも naoさんのサブレ・・何だかね・・良い感じの感触!(笑)
ちゃうわ。。食感!?(笑)


ほんまに 美味しい!! やばい・・余分に・・って下さったやつ、、一人で全部食べちゃいそう@@;


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

明日の8期土曜クラスの皆さんと
午後からのステップの生徒さん・・

皆さんの分も有りますからね~ヽ(´▽`)/

どうぞお楽しみに(*^∇゜)v



では 明日の皆様の・・・
素敵な【プレゼン】
楽しみに・・((o(^-^)o))ワクワク お待ちしておりますので
お気をつけてお越しくださいね♡
by florence_non_non | 2012-06-22 23:26 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

6月生花レッスン 芍薬のbouquet♡ と来月のアートフラワーレッスン☆

e0137705_13504833.jpg

先週と今週にわたり 6月の生花レッスンでした☆彡

今月は 今が旬の 芍薬を使ったbouquet♥
気温が上がってきているので オアシスに刺すより
ナチュラルステム・・のbouquetスタイルの方が
お花の保ちも良いのです♪

e0137705_14304247.jpg

芍薬は 生徒さんにもお見せしたのですが
つぼみ の時点は かなり 小さく固い。

開花には ちょっと他の花より 時間を要します。

そして その 種類によっても・・咲き進み方も違います。。


開花してからの 花弁の雰囲気も それはそれは。。それぞれで(〃∇〃人)ステキ。。

e0137705_1432578.jpg


今回のレッスンは 2週間にわたったこともあり
花材が ちょっと違ったり・・・しています^^

生もの・・なので いつも同じもの・・は 揃わないのです。。。


でも 基本的には ピンク系の芍薬2・3種類♥
それに レースフラワーや アストランジャーも入れました♪
アストランジャーも大好きなお花♪
長持ちしてくれるし・・良い子です(´ψψ`)
e0137705_14374486.jpg


今回も はじめまして~♪ の方がお越し下さったのですが
私・・すっかり いつものテンポ で 話続けてしまって・・

(*゚ロ゚)ハッ!!


その方・・すでに お目目が @@  って・・なってました >┼○ バタッ

スミマセ~~~~~ン。。m(_ _)m


事前に お友達からも 聞いて下さってた??かも。。なのですが
やぱり・・爆裂talkは 慣れ・・も必要かも。。です。。


初対面 忘れちゃいけない 一般速度。


でも もう次回は・・大丈夫ね? (´ψψ`)


e0137705_14445740.jpg

あんなにちいさく固い蕾から
こ~んなに 花弁沢山の ボリューミーな花に・・(*v.v)

芍薬って やっぱり素敵~(〃∇〃人)

花弁が ハラハラと落ちだしても
それもまた・・ニュアンスがあって・・素敵・・.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

そうそう 良い香りのする種類もありました♥

生徒の皆様も・・お宅で長く・・楽しんで頂けますように・・♪



さて 来月は アートフラワーのレッスンをいたします☆
生花は・・ちょっとシンドイですもんね・・暑くって。。

5月の生花レッスン時に使用した 白い壁かけバスケットに
お好きなアートフラワー(造花)をアレンジして頂いてもOKですし

こちらにご用意する リースの土台に お好きな花・・でもOK^^

花器をご持参頂いて そちらに~とか プレゼント用にも~などなど
アートフラワーを 思いっきり楽しんで頂こうと思っています゜+。(*′∇`)。+

生徒の皆様には 日程を送信いたしました♪
先着順にて お時間・お席・お車の方 ご予約頂けますので
お早めにご連絡下さいね^^

また 普段生花はお休み・・でも アートだけ~♪という方や
今回がはじめまして~♥ となる方も 大歓迎です(≧∇≦)/

お問い合わせなど お待ちしております♪


7月10(火) 午前10時30~  午後13時~
  11(水) 午前10時30~  午後13時~
  13(金) 午前10時30~  午後13時~
  23(月)          午後13時~

florence.non.non@gmail.com


e0137705_1526527.jpg

e0137705_15274013.jpg

e0137705_15301865.jpg

e0137705_1531049.jpg

by florence_non_non | 2012-06-21 15:33 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

ポートレート撮影会のお写真☆

色々なお知らせ&募集の記事はこちらから→★

お魚フォトイベントへご参加の皆様へは 本日メールを送信いたしました♪
届いていないわ@@; と言う方はお手数ですがご連絡下さいね^^


さて 今月すでに ポートレート撮影会へ
4名様にお越し頂き とっても素敵な笑顔を撮らせていただきました♪

ご了承を得た方のご紹介をさせていただきますね♥

e0137705_22311662.jpg

カラーセラピストの 小南さま

ブログはこちら→★

3月の北摂Fineのイベントの時のご縁で
facebookでの交流をさせていただいておりました☆

とってもお美しく 癒しのオーラ一杯(〃∇〃人)の 小南さん。
そのイメージをそのままに。。【カラーセラピスト】というお仕事のイメージも。

e0137705_22353717.jpg


やはり初めは緊張されていたかなぁ~・・・とは思うのですが
実は 1枚目のお写真は 全くの1枚目! firstショット!(笑) なんですよ~♪

『ではこちらに~』と誘導させていただいた瞬間・・に近い感じ(笑)




事前に 簡単なカウンセリングシートのやり取りをメールでさせていただき
ポートレート写真のご使用 用途や
どんなイメージに撮られたいか・・など
出来るだけ具体的に^^

ヘアメイクは 加門幸子さんにお願しておりますので
ヘアメイクさん目線での ご質問要綱なども盛り込んでます☆

どんなメイクしてもらうんだろう・・って ちょっと心配になったり・・しますよね~?

ちょっとした 変身願望・・は有ったとしても
あまりにも 自分と違う~!@@; は ちょっとね~・・┐(-。-;)┌・・だし
かと言って せっかくプロにしてもらうんだから
普段出来ない感じ・・とか ちょっとチャレンジもしてみたい・・(似合う範囲で!ね^^)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今のところ皆さん・・【付けまつげ】はしてもらってますよ~♪
でも・・思ったよりもナチュラル♥

そして皆さん・・そのまま付けてお帰りになってます(´ψψ`)

e0137705_2243319.jpg

こちらは 恒例!?となってきている【番外編】
楽しい撮影の雰囲気・・も ナチュラルな笑顔も・・
記念になりますでしょ?^^

そしてこのお写真が 案外 周りの方々からの評価・・?もいいみたい(´ψψ`)

構えてない感じ・・
作ってない笑顔・・

だったりするのかな?

周りの方が 普段見慣れている 素敵なあなた・・

なのかも?☆


小南さんは お友達もお連れ下さったのですが
この方もまた と~っても素敵(〃∇〃人)
でも・・公開はNG。。なので。。残念ですが☆

せっかくなので・・と ツーショットも撮らせていただいたのですよ~♪
これも記念に・・なると良いなぁ~♪


それから もうひと方ご紹介☆

スイーツデコの先生などをされている 横道さま
私の写真の生徒さんの 花畑さんの アシスタント?相棒?(笑)
お二人でご参加下さいました^^
e0137705_22491445.jpg

撮影用に カサブランカをお持ちになりました^^

横道さん。。それはそれはと~っても楽しいキャラの持ち主で(≧∇≦)/
メイク中も撮影も・・爆笑しまくり~(笑)

表情も 七変化~~~~~@@;

楽しかったです(´ψψ`)

お撮りしながら TVモニターでも 即ご覧頂いてます。
どんな風に 撮れているのか・・気になりますもんね~♪

ご自身の 姿勢のくせ・・なんかもcheck。
これもなかなか・・皆さん ほほ~って感じ☆

加門さんや 相棒さん・・皆で拝見して
『これが良いよね~』とか
『こんな顔~~~!! ありあり(*^∇゜)v』 な~んて
大盛り上がり(≧∇≦)/


e0137705_22514288.jpg

ポートレート写真・・としては 一応 王道的に・・?^^

PTA主催の講習会や 色んな場所へ 講師としても出かけられるので
その時の プロフィール写真として お使い頂けるように☆

そして こちらも 番外編!
e0137705_2253148.jpg

なんだか ほんと・・楽しそう~! でしょ(≧∇≦)/

はい。楽しかったです(´ψψ`)

花畑さんは・・まだちょっと 大きくUPは NGかなぁ~・・っておっしゃってたので
お二人のツーショットを・・チラッと・・ね?^^
e0137705_2256133.jpg

お二人 とっても仲良し~!!でね、
お洋服も・・おそろい☆

お靴やカバン・・なんかも よくお揃いになるそうです♪

息も好みもぴったり!な相棒さん同士・・羨ましい~♪
e0137705_22581759.jpg


ヘアメイクさんに素敵にしてもらって・・
用途・・ってないけど この機会に・・って
そんな方もいらっしゃいます♪

自分自身の写真・・素敵なのって そう言えば・・ない!? ですよね~・・

そんな方にも・・楽しんで お越し頂き
記念に・・なるといいなぁ~って思っています^^


6月は26(火) 午後13時~ お一人さまOK

7月は1(日) 午前10時~  午後13時~
   4(水) 午前10時~  午後13時~
  12(木) 午前10時~  午後13時~

いずれの時間も 2名様まで。 お車は1台お停め頂けます。
プライベートをご希望の方もご相談下さいね^^


来週は プロフィール写真と共に、サロン風景や 施術中のお写真も撮らせて頂くメニューで
出張の予定もあります♪

ヘアメイクの加門さんとも すっかり呼吸も合って来た感もあるので(だよね?(笑)
益々 テンポよく撮影会~が進められそう♥

7月中は スタートアップ価格にてOKですので
ご興味お有りな方は是非・・お早めにお問い合わせくださいね♪

加門さんと共に・・楽しみにお待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-06-18 23:16 | ポートレート | Comments(2)

楽しみなお出かけinミモザガーデン♪

e0137705_21505159.jpg

昨日はず~っと楽しみにしていた ミモザガーデンさんへ出かけてきました♪

こちらの方と行こうね~ 行こうね~・・・って言い続けて はや何年?(笑)
よ~やく!ですね☆

あ。。私は ミモザのリースワークショップをさせていただいたり。。と
何度も訪れさせていただいているのですけどね~(´ψψ`)
そうだ・・去年は この方と。^^

そして 同じだったらもうちょっとお誘いしちゃおう~!っと
こちらの方にも急きょ(笑) お声を掛けさせて頂きました♪
sumicoさんも 実は去年の春から・・いつかご一緒に縫物しに行きましょうね~!って
お約束していたのよね~^^

で、、実はもうお一人・・残念なことに 今朝お嬢ちゃんがお熱で(゜ーÅ)
お越しになれなくなっちゃって・・ごめんね~ 残念・・
e0137705_21544954.jpg

あいにくの雨・・だったので お外での撮影は無理~?

あ、でも sumicoさんはお外に出てたよね~?(´ψψ`)
私は 蚊 が 超苦手><
なのに 蚊には超好かれる、、ってことで
ひたすら アトリエの中から 窓越しにお外を(笑)

(帰宅後気がついた・・案の定 足・・6か所も刺されてました@@;)


e0137705_21561377.jpg

ミモザさんちは 沢山のお花も咲いてるし~・・とは思ったので
きっと咲いてないだろう・・と【ゴッホのひまわり】をお持ちしました♪
すごいネーミングでしょ~(´ψψ`)
ミモザさん。。これ 造花だと思っておられたみたい~(笑) 本物ですから~~☆



さて 到着してからず~~~~~~~っと
まぁご想像通り 喋り続け 笑い続け・・・
カメラも持参していたものの 完全にプライベートのお遊び?!スイッチ入っちゃってるもんだから(笑)
あんまり よいお写真 撮れてないかも~!^^

e0137705_21584442.jpg

私が作らせて頂いたのは この左の方の生地で デザイン違い。
(笑ながら撮ってるので これもボケてるね@@;)

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 型紙2枚しかない 超簡単!?デザイン(´ψψ`)
なので・・今回もジャジャ~っと 速攻で縫い上げ~(笑)

もう1枚縫おうかなぁ~って思ったんだけど
今回は ちょっとのんびり(笑) 
後のお二人の 邪魔ばっかりしてました  (゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャ

大事な部分を ミモザさんが縫ってらしたのに 私。。
『今 こちょこちょ しちゃおうか~(≧∇≦)/』なんて・・・(笑)

縫ってもらってる sumicoさんも真っ青だわよね(´ψψ`)

どんだけ楽しんでたか・・目に浮かぶ~~! でしょ?(≧∇≦)/


e0137705_2222968.jpg

あんまり邪魔してもなぁ~ってことで 今度は自分を撮ってみたり(笑)
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 


お昼御飯もはさみつつ ず~っと 本当に楽しかった~(≧∇≦)/

ミモザさんも 私たちが来る・・って思うと 前日 よく寝られなかったとか@@;
朝も・・早くから目が覚めたって~;;

そんなに 緊張させてしまったの!?~(汗)スミマセン・・・

でも私も・・楽しみで・・嬉しくってなかなか寝付けなかった(笑)



やっぱり こんな時間って 意識して作らなくっちゃね~って思いました♥

ご一緒させていただいた soyonさん sumicoさんありがとうございました☆
そして ミモザさん!色々とご準備や お片づけなど・・お世話おかけしました♪
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+

購入させていただいた型紙で。。早速また作りたい~ヽ(´▽`)/
時間のやりくり・・ガンバロッと(*^∇゜)v



色々なイベントなどのお知らせを こちらで→★ させていただいております♪
アロマとのコラボイベントや Lunchフォトなど♪
よろしくお願いいたします♥
by florence_non_non | 2012-06-13 09:00 | LIFE | Comments(6)

☆色々なイベントお知らせ☆

色々なイベントのお知らせを・・させていただかなくっちゃね(≧∇≦)/
e0137705_18532739.jpg

まずは 6月30(土) アロマとフォトのコラボワークショップ☆
みどりさんのスッテキなサロンで アロマのイロハ・・を学び・・
その アロマを使った スイーツを頂けて・・♪
そして そんなアロマやスイーツ 可愛い雑貨や 素敵なサロンなどのお写真をお撮り頂きます☆

午前クラスは ミニミニアロマを3種類プレゼント♪
午後は これからの時期にぴったり~(〃∇〃人)な 虫よけをアロマオイルでお作り頂きます♪

お席がまだご用意できますので この機会に アロマに・・触れてみませんか~♥

詳細はこちらから →★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

7月18(水) 神戸元町 ラ・スイート ハーバーランドにて
Lunchフォトイベントです★
e0137705_20534430.jpg

Locationも素敵な こちらのホテルにて Lunchコースを゜+。(*′∇`)。+

普段は 遠慮がち・・?にしか撮れない Lunchのお写真・・
でも 貸切~!なので もう・・好きなだけお撮り頂けます(´ψψ`)

もちろん 前菜から・・全て ピントの位置~とか アングル~とかの
レクチャーもさせていただきます☆

ホテルの方とも打ち合わせの上 フォトジェニックにお作り頂く
特別メニュー☆
事前に お肉orお魚をお選び頂きます♪

今回はもちろん・・・また違ったメニューになりますよ~゜+。(*′∇`)。+

お水を注いて下さるシーンとか・・
Locationを入れ込んだアングルとか・・
思いっきり 大満足~!に Lunchフォトを楽しんで頂けます☆
e0137705_20573737.jpg

まだ お席のご用意が可能・・です♥

お申込み・・詳細はこちらから→★

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

先日もご紹介させていただきました 和秀さんとのコラボ企画☆
FLOWERフォトセミナーも ご案内中です♪

実は・・和秀さんから 今回ご依頼を頂いたのですが
この イベント告知・・のPR用の CM撮りを~~~と @@;

(゚Д゚屮)屮

実は(笑) 既に出来上がっているのですが。。
なにぶん・・むっちゃ 恥ずかしい~(*μ_μ)ポッ

なので・・自分で見て・・ちょっと慣れたら!?(汗)
こちらでも お知らせさせていただこうかなぁ~なんて 思っています(;^_^A


インタビューシーンと デモLessonシーン。。

動く私・・喋る私。。。

近日中には・・なんとか・・お知らせ・・・・・・・・・
決心が 付きますように、、、

。。


以上。(笑)


3つのイベントのお知らせでした!

また その他・・楽しいイベントを・・と
実はもくろんでおりますが(´ψψ`)
実現するかなぁ~?^^

皆さんとの 交流が。。。楽しくって仕方がない~(≧∇≦)/ って感じの私です(´ψψ`)

ふるってご参加! 下さいね (^_-)
by florence_non_non | 2012-06-12 15:00 | イベント案内 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

フォロー中のブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧