<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4月の生花レッスン終了☆

e0137705_23123746.jpg

昨日で 4月の生花レッスンは終了☆
壁に掛けられるタイプの アイアン枠付きバスケットに。

実は 今月の生花の仕入れに行く 2日ほど前・・に
新緑を浴びに・・♪
そして 私の頭の中・・は グリーンで一杯になったので(´ψψ`)

4月の生花も グリーンのグラデーションに☆

さし色に ムスカリを入れました^^

急に初夏・・なの?ってくらいに 暑くなった今週・・
お花にとっては しんどい季節です。
毎朝 オアシスにお水を・・少しずつ・・足してくださいね☆



この日は 午後から 2件 オーダー頂いたアートフラワーのリースなど
お届けに☆
写メでご確認は頂いていたのですが
実物をご覧になっても めっちゃ喜んでいただけたので・・
良かった~(〃∇〃人)
また そのリースも・・UPさせていただきますね♪


そのあと・・
飛行機フォトのイベント時の Lunch会場へ・・
確認と予約・・に 空港へ行ってきました☆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

予約すれば 用事は済んだ、、はず、、

なのに 手にはしっかりカメラが、、、( 艸`*)

夕暮れ時・・から ナイトフォトまで・・
しっかり・・楽しんでしまいました( ̄_ ̄|||)


またまた マニアックな写真!?(汗)
よろしかったら moreからどうぞ☆

More 夕暮れ飛行機フォト
by florence_non_non | 2012-04-28 23:37 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

お魚フォト・・急なお知らせ&募集☆

e0137705_18511821.jpg

球根のお花は そろそろ最終。
ムスカリは大好きなお花の1つですが
こちらも・・また・・来年・・ですね^^

市場で見つけて 大人買い(笑)
と言っても 70本ですけどね~
(華奢なお花なので 70本に見えない?でしょ^^)

そうそう、この【ムスカリ】を翻訳サイトさんでお願いしたら(笑)
【Grape Hyacinth】 っとなりました☆

へぇ~(*^_^*)

ムスカリ・・ってそうなるんだぁ~って 妙~に納得&感動゜+。(*′∇`)。+




パープルは デジタルカメラでは 出しにくい色の代表!!
青く・・写りますよね~;;

カメラのモニターと、自分のPCと、ご覧になっていらっしゃる方のPCと・・でも
見え方 色目・・違うかとは思いますが・・・

フォトショップなどで調整はできるものの
できればカメラで撮るときにも・・できるだけ近い色で☆




今日も生花レッスン☆

お越しくださっている生徒さんが お友達をお連れくださいました♪

一度にグループでお越し下さると。。
私・・

お名前が覚えられないんです(゜ーÅ)

困った事です・・仕事柄 これではね?┐(-。-;)┌・・・って思うのですが。。
どうぞ・・大きな心で!? お許しを~(-_-)/~~~



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


さて タイトル【お魚フォト】の件ですが

実は メルマガ会員さん先行で 昨晩募集を開始いたしました。
そして すでに・・・満席となっておりますm(_ _)m

去年の楽しさが忘れられず~~~(〃∇〃人) とおっしゃって下さる方や
去年行けなかったので 今年こそは!!っと
申し込みの文章を下書きし、PCの前で 8時ジャストになって 送信!!
ってして下さる方など・・
本当に ありがたく・・めっちゃ嬉しい限りです♥


去年の【お魚フォト】の記事はこちら→

大阪の海遊館で 順番に回りながら(ジンベイサメの餌やりの時間なども気にしながら(笑)
ペンギン、イルカ、イワシ、そして 癒しのクラゲ~~などなど
それぞれの 撮り方・・カメラの設定と捉え方・・などのレクチャーをさせていただきます。

去年は。。海遊館を2周回りましたね(´ψψ`)

平日の午前中・・なので 混んでないですし
水槽にへばりつきで(≧∇≦)/

すっかり 童心にかえってる・・と言うのか★
あっという間の楽しい時間でした^^


前置きが長くなりましたが。。

一般募集をせず・・いつの間にか~??というのも
申し訳ないですし(ブログお読みくださっている方も お待ちくださってたかも??)

急ですが 今夜8時~ 一般募集を 若干名・・させていただくことにいたしました★

ありがとうございます。一般募集の方も満席となりました。


日時*6月29(金) 10時~
場所*海遊館

メールのタイトル【お魚フォト】としていただき
こちらのアドレスに florence.non.non@gmail.com

*お名前(フルネーム)
*携帯番号
*Lunch参加 有無  (実費) (近くのホテル天保山の予定(1000円くらいからあります)

を 書きの上 お申込みください。

先着順で 2名様・・の予定です。


参加費は 3500円 (入場料別途2000円) です。


お申込みまで あと少しの時間・・しかなくって
申し訳ないのですが・・
タイミング良くお読みくださった方・・☆

お申込み お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-04-26 19:13 | イベント案内 | Comments(2)

4月の生花レッスン☆

e0137705_23134582.jpg

今日から 4月の生花レッスンです☆

この前春が来た・・と思っていたのに
あれ・・?

今日はすでに・・初夏のような陽気・・・

あ、暑いです(ーーA;;

生花も きっと・・戸惑ってるんじゃないかなぁ・・

え? え?? 今って、、?? ってね^^


先日 新緑を満喫してきたせいで(笑)
私の頭の中は すっかり【黄緑】

なので・・今月の生花もグリーンのグラデーション♪
プラス・・さし色☆

今日も・・明日も・・新しい方がお越しくださいます♪

粗相のないように・・しなくっちゃね?(;^_^A

e0137705_23172252.jpg

窓を開けると と~っても気持ちの良い風が ふわぁ~っと 入って来ます♪

この時期が一番好きな季節・・

なのに・・ 短い(゜ーÅ)



先ほどから雨が降って来ました・・・
明日も一日 雨っぽいですね。

お越しくださる皆様。。 どうぞお気をつけてお越しください゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-04-25 23:19 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

箕面山の新緑フォト☆

e0137705_22432394.jpg

                          (新緑の紅葉の向こうには山桜のピンクも♥)

今日はとっても良いお天気でしたヽ(´▽`)/

私は 箕面の山へ・・
ゴミを捨てに。。行ってきました^^

あ、不法投棄・・ちゃいますよ?(笑)
箕面市民なら どんなゴミでも持ち込める クリーンセンターが
箕面の山の中にあるのです^^
今回なんと!100キロも。。捨てました@@;
100キロで 400円です。。 なかなかイイでしょ?(´ψψ`)

e0137705_2253112.jpg

ゴミも捨ててすっきり!
そして 帰りには 滝の方へ。。
滝つぼ・・までは降りて行かなかったけど(駐車場近辺散策。。のみ(笑)

新緑がね と~っても キラッキラ☆彡

ゴミ捨てがメインの用事・・のはずが・・・
いつの間にか 案の定!?(笑)
すっかり 森林浴&撮影を 楽しんじゃいました(≧∇≦)/

お写真たくさんあるので・・
ご興味ある方は・・また moreから・・♪

ご覧いただけた方にも・・お写真から α波が・・感じられますように~(*v.v)

More 箕面山 新緑フォト
by florence_non_non | 2012-04-23 23:24 | LIFE | Comments(4)

季節の花・・♪

e0137705_21282386.jpg

桜の季節もそろそろ・・・終盤でしょうか・・^^
今は この辺りでは 八重桜や 牡丹桜など ボリュームのある桜が
彩ってくれています♪

あぁ・・そう言えば まだ今年は【桜餅】食べてないわ!
ぅぅぅ・・た、食べたい・・・(*v.v)


TOP写真は 先週撮ったもの。
かなりlovely♥ でしょ?(*v.v)

今年は【夜桜】を撮ってみたり・・と
いつもと違う桜・・をたっぷりと楽しんだのですが
特に お花見に出かけた・・って事でもなく(´ψψ`)
それでも 十分 季節・・を楽しめたと思います♥

夜桜で終わっちゃうと なんだか どよ~ん・・って感じ?だったので(笑)
最後に思いっきりlovely♥~に撮って 自分を癒し!? ました(´ψψ`)


e0137705_2139359.jpg

先日の ローラン氏のイベントで 頂いて帰った 一輪。

ROSE FARM KEIJI さんの開発された 和バラ♥

名前は・・たぶん。。【しずく】でしょうか^^

色んな種類が有る中 私がこちらを選んだ理由は
やっぱり【香り】

花弁が 鼻の中に入ってしまいそうなほど@@; 嗅ぎました(笑)

と~っても長保ちしましたよ~こちらのバラ。
長く楽しませて頂けて・・幸せ♪


たった一輪 でも 存在感は大きく
でも楚々とした感じ・・・もあって
バラってほんと・・素敵です.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


我が家でも 育てている薔薇。
以前は 20鉢位もあったのですが・・今は、、(汗)
鉢植えでは唯一【エブリン】が 元気に育っています★

エブリンも と~っても香りの良い薔薇。
そして あの 何とも言えない アプリコット色・・が大好きです♥
今年は どのくらい・・咲いてくれるかなぁ~(〃∇〃人)


四季折々のお花を・・
((o(^-^)o))ワクワク楽しむ♪

そして お写真に撮る~☆ という楽しみも(〃∇〃人)

今年は 靭公園のバラに・・出かけてみようかな~♥


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


Photo Style Arrageフォトレッスン 8期は
土曜クラスに1席 キャンセルが出ました☆

レッスンの詳細 お問い合わせなどは こちらの記事より・・→★
by florence_non_non | 2012-04-21 22:04 | LIFE | Comments(0)

Lunch & Location Photoイベントinラ・スイート Vol.2

e0137705_1127968.jpg

                (テーブルのお花やポストカードなどは抽選でお持ち帰り頂きました)

昨日の記事の続き♪


ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド にて
ランチ&ロケーションフォトイベントを開催いたしました☆

フォトジェニックでいて もちろん美味し~~~い(≧∇≦)/ランチを
思う存分撮らせていただきつつ・・食べさせて頂く(´ψψ`)
そして 素敵なロケーションも♪ という欲張り?(笑)盛りだくさんなイベント♪

ただ お料理を撮る・・だけにとどまらず
せっかくなので 臨場感あふれる感じ~゜+。(*′∇`)。+ とか
動きも感じられる・・そして 楽しそう~美味しそう~(〃∇〃人)が
も~っと伝わるように♥

(*゚ロ゚)ハッ!! ・・・

でも ご都合が付かず お越しいただけなかった皆様には・・
なんだかちょっと 申し訳ない・・?(スミマセン(笑)

e0137705_11313754.jpg

メインのお料理も お魚・・お肉・・と事前にリクエストをお伺い☆

これがまた・・どっちも美味しそうで>< 選ぶ時点でめっちゃ悩んだ~!!
きっと・・皆さんもうそうよね?(´ψψ`)

で、食べるのはどっちか、、だけど せっかくなので お写真はどっちも!(笑)
これは 私のランチフォトイベントでの 無礼講~!?^^
お隣の方にお願して・・撮らせて頂くのよね?(^_-)

e0137705_11333597.jpg

そして今回は このロケーションヽ(´▽`)/
お席の場所によっては お料理の向こうに ポートタワーも!!

こちらのお席の方のお料理には・・撮影の列ができていました(≧∇≦)/
(ありがとうございました♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ )

そして いよいよデザート♥
これも 事前の打ち合わせにより・・NGはお伝えしてありましたので
ゆっく~りお時間をかけてお撮り頂いてもOK(*^∇゜)v

e0137705_11372255.jpg

やっぱりスイーツは特に フォトジェニック♪なので テンションンもUPしますね^^

どこにピント~とか(しつこく ピントでピント!って 言い続けた私(´ψψ`)
でも 視点やアングルを変えても面白いのよ~♪
e0137705_1139453.jpg

e0137705_11392425.jpg

そして またまたホテルマンさん 超ご注目タイム~!ヽ(´▽`)/
e0137705_1140458.jpg

e0137705_11401632.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ みなさんお撮りになれたかしら~^^
チャンスは沢山有ったはず!
だって 総勢21名さま分。。が注がれるんですもんね?(´ψψ`)

e0137705_11413655.jpg

マンゴーとパッションのムース♥
すっごく綺麗なドーム☆彡

断面も撮れるように・・綺麗にカット♪
e0137705_11414737.jpg


さて・・そろそろお皿もきれに空っぽ・・だし(´ψψ`)
外へ出て ロケーションを撮りましょう゜+。(*′∇`)。+
e0137705_1144761.jpg

この日は残念ながら 青空は望めませんでした・・
でも 雨が降らなかったのでOKですよね(*^∇゜)v
e0137705_11445249.jpg

                            (レトロフォトの設定で)

e0137705_11452559.jpg

e0137705_11461664.jpg

青いお空が無いのならぁ~ いっそモノクロで★
ここのロケーションは モノクロも似合いますね~


お外でも 皆さんに色んなアングルなどを発見して頂けたかな~?^^
外フォトでの気を付ける点・・などお話させて頂きましたけれど
基本的には・・赴くままに~゜+。(*′∇`)。+ が 良いかな~^^


そうそう、『あ、お舟が帰ってきましたよ~』ってお声をかけたら
ちゃんと!? 撮って下さった方も(´ψψ`)
e0137705_1149473.jpg

なんだか・・素敵.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


そして
『先生! 玉ボケの撮り方は~??』っと・・

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!   このシチュエーションで 玉ボケを っと!?

う~ん・・かなりハードルが高いリクエスト!(笑)
でも。。。一応?先生なので(;^_^A
e0137705_11501412.jpg

ちょこっと・・玉ぼけてる???

こんなんで・・お許しを~~~m(_ _)m


っということで お時間もばっちり!なお開き・・とな
お名残り惜しかったですけれども・・^^


普段の座学を中心としてレクチャー・・とは違って
即実践! 即撮影!な フォトイベント★
初めての方は (゚Д゚屮)屮  そうなの~ !
って ちょっと驚かれたり・・戸惑われたり・・されたかな・・?^^

でも イベントはやっぱり 堅苦しい感じ・・とか難しい用語・・とかは
出来るだけ少なく(笑)
その場を できる限り楽しんで頂きたい・・
そんな想いで 構成させて頂いています^^


カメラって なんだか楽しいかも~゜+。(*′∇`)。+ とか
もっと こんな風に撮ってみたい~ 撮れるようになりたい~♪
そんな風に思って頂き
これからもっともっと カメラとも仲良しになって頂きたいな~って思います★

そして イベントを通して また新しい出会いやつながり・・
広がっていくと良いなぁ~っとも思っています♥


ご参加くださいました皆様 本当にありがとうございました(*v.v)
またきっと・・お会いできますように(^_-)


コメント欄にての交流・・も
お待ちしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-04-17 12:03 | イベント報告 | Comments(18)

ランチ&ロケーションフォトイベントでした♪ Vol.1

e0137705_23283293.jpg

今日は ラ・スイート 神戸ハーバーランドホテル・・にて
【ランチ&ロケーションフォト】のイベントでした☆

お天気もちょっと怪しい?!・・でも どうか雨だけは・・降らないで~~とお願したら(笑)
今回もセーフ!
帰りの車に乗った途端!降り出したのです^^ すっご~い!でしょ?(´ψψ`)
e0137705_2330452.jpg

                           (イベント開始前・・スマホ撮影)

ランチフォトイベントは今回でえっと・・6回目??(汗)(3以上はやっぱり数えられない;;)
今回は初めて こちらのホテルで開催させて頂きました☆

神戸元町・・ハーバーランド!
やぱりロケーションも最高~♪ なので
ランチ終了後には 外に出てロケーションフォトもちょこっと楽しんで頂きました♪
また・・長くなりますので(汗)
今日は主にランチのお写真を(^ー^* )
e0137705_2334670.jpg

今回も20名さま 満席にて^^
ご遠方から・・そして お休みしにくい!お仕事のお休みを取って下さったり!
とっても楽しみに・・お越しくださいました☆
ご期待に添えるよう・・私もしっかり お話もさせていただきました?(笑)
だって・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

e0137705_23355693.jpg

今回は初めて! こんなマイクまでご用意いただいちゃったんだもん(´ψψ`)
はりきって!?(いつもはりきってる?(;^_^A

マイクを握るのも。。何年ぶり??
遠い昔を( - ゛-)・・思いだいました(´ψψ`)



ランチフォト。
とにかく 撮りたい~(〃∇〃人) って思えるようなフォトジェニックに♪と
事前の打ち合わせ・・にて 色々とお願いも致しました☆

お皿の上のお料理の 位置・・までね(´ψψ`)
そしてもちろん・・デザートのNG。。なんかも^^


さあ!お好きにお撮りくださいヽ(´▽`)/
ではなく(笑)
まずは基本的なお勧め設定のご説明から。
そして 運ばれてくる前菜から・・全て
「ここにピントが良いわよ~」とか「こんな風にもね~」っと
皆さんのお席にも回って、私がお撮りしたカメラのモニターもお見せしながら^^

もちろん 食べながら(´ψψ`)


いつもの事・・ですが
【ランチフォトイベント】ならではわ の無礼講!!

@立ちあがるもよし
@お隣さんのを 撮らせていただくもよし
@食べかけ・・を撮るもよし
@お水だって 空っぽにして 何度も注ぎに来て頂くもよし!!(笑)

そう。ホテルのご担当の皆様・・
かな~りびっくりされて・・おりましたね?(;^_^A
一応 お話はさせていただいていたのですが・・
まさか、、ここまでとは、、だって(´ψψ`)

e0137705_2337946.jpg


このお写真は ザ!ランチ って感じ(´ψψ`)

これも良いんだけど メニュー写真みたい・・ですよね?
なので 皆さんには せっかくの機会。
もっと臨場感あふれる感じ~(〃∇〃人) とか
ダイナミックな感じ・・とか
ロケーションを生かして♪ などなど
視野を広げた ランチフォト も撮って頂けるように アドバイスをさせていただきました♪

さて・・みなさま。どんな風にお撮り頂けているかなぁ~♪
e0137705_2346510.jpg

e0137705_23461794.jpg

e0137705_23462658.jpg

e0137705_23463758.jpg

今回ぜひ皆様にチャレンジして頂きたかったのが
サーブしてくださっている方の手元 お皿・・などが入った
動きのあるショット♪

まさに臨場感・・あふれてるでしょ?ヽ(´▽`)/
e0137705_23474758.jpg

e0137705_2348742.jpg

こんな感じに お隣の方をモデルさんにして・・
な~んてお写真も ランチフォトイベント ならでわ!ですよね~^^
だって普段 お友達とランチに出かけても
こんな風に立ちあがって・・なんて できませんもんね(´ψψ`)

そして 自分のメインと違うから~って お魚の人のメインまで撮らせてもらってね(´ψψ`)
e0137705_23482237.jpg



さて デザートも色んな視点で・・お撮り頂くアイデア?をレクチャーさせて頂きましたよ^^

そんなお写真と ロケーションのお写真は 次の記事で・・☆


ご参加くださいました20名の皆様
ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
貴重なお時間を イベントに・・と思うと 本当に感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇〃人)
楽しんで頂けたかなぁ~(*v.v)
お写真撮るのが さらにもっと 楽しくなって頂けたかなぁ~♥


ちょこっと心配していた座席・・(悩んだのですよ~(;^_^A
でも はじめまして。。の方々も すぐに和やかに打ち解けて頂き
共通の話題などにも 花が咲いたかなぁ~♪ って・・ホッとしています。

これをきっかけに また 新たなコミニュケーション・・が生まれると良いなぁ~
つながり であい って 大切で貴重で とっても温かい・・ですよね。


できましたら この記事 または 次の記事にて
ブログなどお持ちの方は URLを付けてコメントを お残し下さいませ♪


そう!
すでにもう 記事をUPしてくださってる方も
フェイスブックにてご報告を頂いています゜+。(*′∇`)。+
早~い!!@@
さすが私の生徒さん!?(´ψψ`) 類は友を呼ぶ、、よね?(^_-)

あ、でも まだ・・な方は決して焦らず・・マイペースで☆お待ちしております^^




最後になりましたが ラ・スイートの Aさまを初め
本日ご担当下さいました皆様 ありがとうございました。

「聞いてないよ?」って思われたでしょうか まさかの手タレ!?(´ψψ`)
皆さんのシャッター音に お水を注ぐ手も 震えてらっしゃいました?^^

アホな冗談も色々・・ございましたが(汗)

とても行き届いたサービス・・さすがです・ありがとうございました。

また ぜひ次の機会にも・・と思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします^^



なんとか 今日中に第一弾UP!できそうです^^;

続きはあす・・です^^
by florence_non_non | 2012-04-16 23:55 | イベント報告 | Comments(2)

ローラン氏イベント お楽しみのランチ編♪

ローラン・ボーニッシュ氏Flowerショー デモンストレーション記事はこちら→★

ローラン氏のFlower作品の記事は こちらから→★

展示参加された方々の 作品記事は こちらから→★


さて 4つ目の記事にてようやく(´ψψ`)
素晴らしく美味しかったランチのお写真です♪
e0137705_1529344.jpg

ランチ会場には イルドレのアッシュさまによる 桜のお花も飾られ
春爛漫゜+。(*′∇`)。+
e0137705_1530310.jpg

e0137705_15301156.jpg

e0137705_15301739.jpg

はいはい 飲みましょう飲みましょう~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
って感じ?(笑)

こちらは ノンアルコールシャンパン♥ でも気分はすっかり 酔ってます(*v.v)

e0137705_1531986.jpg


e0137705_15312777.jpg

e0137705_153135100.jpg

e0137705_15314254.jpg

e0137705_15315586.jpg

e0137705_15321193.jpg

コラージュせず 一枚ずつのお写真で(´ψψ`)

e0137705_15325255.jpg

それぞれ 運んで下さったら『こちらは ○○の □□です』ってご説明下さるんだけど(汗)
もっそ 省略して聞いちゃう癖??があって (;^_^A
結局 なんか素敵な前菜☆彡  セロリとトリュフオイルのなんちゃらスープ☆彡
なんかのお魚の ブイヤベースなんとか・・☆彡
ホロホロ鶏の なんか・・フランボワーズソースと なんとか・・色々塩。。
デザートは 全く・・耳に入ってない??頭に残ってない???(汗)

でも とにかく 美味しく頂きました゜+。(*′∇`)。+

e0137705_15362637.jpg

ご一緒させて頂いた こちらの方とは 楽しくおしゃべりにも花が咲き♪
そして 先日のはぴすまでもご一緒させて頂いた こちらの方ともお席がお隣♥

そして はじめまして・・ではあったのですが とってもハイセンスでカッコいいこちらのマダム
とも 色々お話させていただけました♪


今回のイベントは なんと2日前!に 急きょ参加させて頂く事を決め・・
何のお役にも立てず・・ただただ楽しく その空間を満喫させて頂いただけ・・となったのですが
都合を付けて伺えて 良かった~゜+。(*′∇`)。+

なんていうのか・・ちょっと非日常・・でしょ?
でも 大好きな 花と写真・・を 思う存分楽しめて。
そしてもちろん 美味しいご馳走も頂けて・・♥

よし!また がんばろうっ!っていう パワーをいっぱいチャージできた感じ(≧∇≦)/


ここまでのご準備もきっと・・ものすごく大変だったろうなぁ・・と
一応(汗) 自分でも色んな企画・運営をしている私・・なので
イルドレのアッシュさまを また ご尊敬申し上げ・・
そんな意味でも 刺激も頂き また新たな妄想も・・沸々とわいて来たり(´ψψ`)

とってともっても 楽しく 充実した一日・・でした♪
ご一緒させて頂いた皆様・・そして ごあいさつさせて頂けた方・・そうでなかった方々・・も
またゆっくりと・・どこかでお目にかかれますように。。♪


オマケ!?
e0137705_1545433.jpg

スマフォで撮った1枚☆

会場の天井が鏡!って 初めに観た時から ず~っと
どうも天井が気になって 仕方がなかった私(;^_^A なんで??(笑)

しまいには、なんか マジックハウス!?にでも入っちゃったように
目が回ってきた@@; アホな私、、、>┼○ バタッ




来週月曜には ホテル神戸ラ・スイートハーバーランドにて
ランチ&ロケーションフォトイベント開催です♪
20名の皆様と共に 美味しいランチを 撮りまくり!そしてもちろん頂き(´ψψ`)
素敵な元町・・神戸のロケーションフォトも 楽しんで頂くイベント☆彡

お天気も今のところ 大丈夫そうだし♪

素敵なイベント・・となるように 今週末も頑張って 準備いたしますね゜+。(*′∇`)。+

お越しになる皆様・・どうぞお気をつけてお越しください♥
楽しみにおまちしております♪
by florence_non_non | 2012-04-13 15:56 | brushup | Comments(2)

ローラン氏イベント 展示参加者さま作品☆

ローラン・ボーニッシュ氏Flowerショー デモンストレーション記事はこちら→★

ローラン氏のFlower作品の記事は こちらから→★

さて今回の記事では 作品展示でご参加された方々の
素敵な作品のお写真を♪
e0137705_15115072.jpg

e0137705_151364.jpg
                         (イルドレ アッシュさまの作品)

e0137705_15132795.jpg

e0137705_1513386.jpg

e0137705_15134988.jpg

e0137705_15135880.jpg

e0137705_15141163.jpg

e0137705_15142062.jpg

全てのみなさんの作品をご紹介できなくって。。すみません☆


e0137705_15145927.jpg

e0137705_1515674.jpg

こちらの素敵な 和バラ達・・は
ROSE FARM KEIJI さんの開発された 和バラ♥

これまた イケメン男性が(*v.v)…開発、そしてそれぞれのバラについて・・も
お話下さいました♥
あ、もうすぐ お子様が・・お生まれになるそうです(´ψψ`)

私好みィ~~~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚  


の、

バラが沢山あったので(笑)
ぜひ お取り引きをお願いしたいなぁ~って思っています♪
生花レッスンで・・皆さんにも こちらの素敵なバラを愛でて頂きたいわ♥


それでは・・いよいよお次は・・ランチ編です!(笑)

今回なんでこんな4回にも分けてる??(汗)
実は 帰宅後 メディアをPCに挿入したら

(≧◇≦)エーーー!

なんと500枚以上も撮っておりまして(;^_^A
その中からなんとか・・・60枚に絞ったってわけなのです(汗)
さすがに60枚のお写真を 1記事にUPは、、ね? ( ̄_ ̄|||)

なので・・ちょっとご覧いただき難かったかなぁ~・・4回にわたってしまって。。
最後まで・・どうぞお付き合いくださいね(〃∇〃人)
by florence_non_non | 2012-04-13 15:24 | brushup | Comments(0)

ローラン氏Flowerショー 作品☆

ローラン ボーニッシュ氏のFlowerデモンストレーション。
記事の続きです☆

一つ前の記事では ローラン氏の魅惑の表情が(笑)

今回は 約1時間半で次々と作りだされた作品をご紹介♪
光と水のチャペルは とっても沢山光が入り明るかった~☆彡
その分・・お花の撮影に最適!って光では無かった・・ってのもありつつ、
でも だからこそ!の撮り方。。も駆使してみました☆

e0137705_14433754.jpg


e0137705_1444025.jpg

このアレンジメントにはねイチゴやブドウ・金柑なんかも入っているのです(^ー^* )
e0137705_14445033.jpg

e0137705_14450100.jpg

e0137705_1445930.jpg

ね、美味しそうでしょ~ヽ(´▽`)/ ってか この作品なんかいっぱい撮ってたわ(´ψψ`)


e0137705_14455199.jpg

そしてこちらは ご一緒させて頂いた こちらのマダムがなんと。。
後ほどの抽選で見事!ゲットされたブケ♥
良いなぁ~(〃∇〃人) 私・・かなり念を送ったんだけど(汗)
まぁ、、前回は私・・頂けちゃったんですけどね(´ψψ`)
e0137705_14475183.jpg

分かりますか? 手作りのイースターエッグ。
オリジナリティー素晴らしい(〃∇〃人)
e0137705_1449178.jpg




e0137705_14483456.jpg

e0137705_14484598.jpg




e0137705_1449268.jpg

e0137705_14493841.jpg




e0137705_14495184.jpg

これはキャスケードブケ。
やっぱり ローランの作品は スケールが違いますねヽ(´▽`)/


では続いて・・このイベントに協賛・・されて作品をご展示なさった方々の
素敵なお花のご紹介を♪
by florence_non_non | 2012-04-13 14:53 | brushup | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧