<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Photo Style Arrangeフォトレッスン8期詳細ご案内☆

e0137705_983521.jpg

                      温かい春が。。早く来ないかなぁ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

Photo Style Arrange フォトレッスン 8期の詳細ご案内です★
 春からの新しいスタートに♪
 今までと違った世界が。。見えてきますよ☆彡
 ぜひ 皆さんで一緒に 楽しいPhoto Lifeを 始めましょう゜+。(*′∇`)。+



五感に響くような 色・香り・音・触感などが感じられ
       うわぁ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚っと 思わず声が出てきそうな
       そんな写真が撮れるように・・☆彡

       デジタル一眼レフカメラの 基本操作から
       撮り方 魅せ方まで・・♪
       4回に分けて 楽しく学んで頂きます☆


デジタル一眼レフカメラをお持ちでない方も ぜひ体感して頂きたいので
お貸出しもさせて頂きます^^(先着2名様)


6期から取り入れさせて頂いた【お持ち込みスタイリング実習】が
想像以上に皆さんのステップアップとなりましたので
8期でも 3回目・4回目にもそのスタイルを採用。

フォトショップエレメンツのぷち知識は最小限にご紹介。
こちらは 必要!と思われる方個別に もっとじっくり・・ユックリ学んで頂きます☆


では 詳細です。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。

第1回目…カメラの持ち方、構え方・物の見方・捉え方
       スナップ写真とスタイリング写真の違いについて
       基礎用語 ISO感度・絞り・露出について(出来るだけ簡単に簡潔に)
       構図って?・素敵に魅せる為の基本など
       こちらでご用意したスタイリング数パターンを撮影実習

第2回目…ホワイトバランスとは?・光の種類と取り入れ方
       基礎の構図・NG構図・スタイリングとは
       素敵に魅せるお役立ちグッズのご紹介など
       こちらでご用意した被写体を体験的にスタイリングして頂き撮影実習

第3回目…光のコントロール・構図のバリエーション
       商品写真とイメージ写真の違いについて
       持ち込みスタイリング実習    

第4回目…総復習・持ち込みスタイリング実習(基本形と展開形)
       写真の加工や活用方法(フォトショップエレメンツで出来る事など)

第5回目的イベント…7月にランチフォトを企画予定です。
           レッスン生さんを優先予約・優先価格にてご案内いたします。


*1回目~3回目まで、パワーポイント(PCのスライド)にて沢山の画像をご覧いただきながら
 視覚からダイレクトに脳にインプット★して頂きます。

*各回共に 撮影実習後それぞれに『今日1番写真』をお選び頂き TV画面にて皆さんで拝見♪
 良い点や参考にしたい所など 講評&意見交換をします。

*毎回 復習をしながら次へ。。と進みます。繰り返しが大切ですね♪

*持ち込み実習では、それぞれの方がお持ち下さった被写体を アトリエにて再現して頂き
 その場で私がアドバイス&手直しさせて頂き 皆さんで撮影します。
  (詳細はレッスン時にお伝えいたします)
  

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

日程…金曜午前クラス*10時~  5月18・6月1・6月22・7月6 ありがとうございます満席となりました 
  
    土曜クラス  *10時~  5月19・6月2・6月23・7月7 キャンセルがでました 1名様OKです

       ★各クラス 定員6名  1回約3時間(多少前後する事があります)
      

場所…大阪府箕面市(阪急電車沿線) お申込みの方に詳細はお知らせいたします。

  ***お車は金曜クラスは先着2台まで 土曜クラスは1台OK 
          その他は近隣のコインパーキングをご紹介いたします***
      (コインパーキングは必ず空きがあるとは限りませんのでご了承下さい)




なお お振り替えは基本的に出来るだけ無いようにお願しております。
もしどうしても・・の場合は 3日前までにご連絡下さい。
ご連絡頂いても クラスの人数の都合などで お受けできない場合もございます。
予めご了承くださいませ・・・^^


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。. .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

お申込み開始は 3月6(火) 20時~ です。

こちらのアドレスへ florence.non.non@gmail.com

タイトル【8期申込み】として頂き

*お名前(フルネーム)
*ご連絡可能なお電話番号
*メールアドレス
*ご希望クラス
*カメラお貸出しの有無
*アトリエまでの交通手段(電車・車)

上記をご記載の上 送信してください。
こちらから 48時間以内に 詳細メールを送信させて頂きます。
そのメールにお返事を頂きましたら 仮申し込み完了です。

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。..。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・

@デジタル一眼カメラ(ミラーレス一眼)や コンパクトデジカメでのレッスン参加も可能です。
@一眼レフカメラは各回2台までお貸出し可能(レッスン時のみ)お申し込みの際お申し出下さい。
@カメラやレンズのご購入をご検討されるかたはご相談も賜ります☆
@その他 ご質問などございましたら お気軽に~♪

8期の次の9期は 9月スタートの予定です★
by florence_non_non | 2012-02-29 13:00 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)

2つのフォトセミナー開催でした☆

e0137705_213247100.jpg

今日は2つのフォトセミナー開催でした☆

午前中は【外フォトセミナー】
いつもの 静物のスタイリング写真のレクチャーとはちがって
その名の通り【外フォト】でのお話。

まずは カメラの設定から。
ここで失敗しちゃうと・・かなり悲しい結果となりますよね~・・
二度と撮れないかもしれない ご旅行の写真など
でも 色んな意味で余裕がない場合は・・無理しないで(^_-)
e0137705_2144489.jpg

次に・・捉え方など。

何を どんな風に撮ろうかな~♪
やっぱり そこには ストーリーも盛り込んだり^^

そして 【五感】を感じ取ることができるような写真に☆
後からみても その時・・を色んな意味で 想い出せるように・・ね^^

↑ 鉄棒の写真は・・皆さん【鉄臭い感じ・・】を思い出しませんか?(´ψψ`)
みんな一度は握ったことがあるはず・・の鉄棒。
学校 や 卒業・・などのキーワードと共に 残せるといいかな~♪

e0137705_21482616.jpg

こちらも ちょっと 臭い系・・を連想させる!?お写真(´ψψ`)

サッカー部とハンド部の 部室の鍵・扉。

きっと この写真を見た部員たちは【あの頃】の思い出とともに
【部室の香り(笑)】も想い出すはず!
e0137705_2150236.jpg

ご旅行の思い出・・も 色んな視点で イメージで残せると いいですよね^^
そんな 【お勧めの視点】などのお話も そして写真も沢山ご覧いただきました☆

皆さんそれぞれが撮られる【外写真】の時に・・
少しでも ヒント・・になればいいな~と思います♪

続いて午後からは【カメラのぷちセミナー】
今回 午前も午後も 急なご事情によりキャンセル。。が相次ぎ
少人数となりました☆彡
その分。。しっかり みっちり!(笑)
ぷち・・とは言えないくらいの 濃い~ぃ内容で^^


e0137705_21585344.jpg

もちろん カメラの基本的な用語 そしてそれを触ると 何がどう変わるのか・・
でも 掘り下げると難しい概念がいっぱい・・なので
必要最小限でね^^

コンパクトデジカメでご参加の方にも ぜひこの機会に 一眼レフをご体感いただきたく思い
お貸出ししました^^

持ってみた感じ・・や いわゆる一眼レフのボケ感・・などを
実際操作してみて 楽しんでいただけたかな~♥

撮影実習も3パターンご用意。

座学だけでは なんだか わかったような・・分からないような・・
そんな部分も、
実際に 撮影実習してみると

(*゚ロ゚)ハッ!!  そっか!  とか
え~っと。。 って事がいっぱい^^

それを繰り返しながら ちょっとずつ前進です(*^∇゜)v
e0137705_220291.jpg


一度聞いただけでは なっかなか 自分のもの・・になった感じ・・は難しいですね^^
でも 昨日まで知らなかったことが 今日は知れてる!(笑)
これは 確実に 次へのstepへ 進んでいるのですよ♪

とにかく今は。。カメラを壊す!?勢いで 沢山お撮りいただきたいです♪

しかめっ面で 眉間にしわを寄せるのではなく・・(笑)

いや~ん.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚ 楽しい~♥ とか
キャァ~♪ 可愛い~(〃∇〃人) とかって 思いを
そこに プラスしてね☆


お越しくださいました皆様 ありがとうございました♪
ちょっと へんぴな場所で 申し訳なかったですが(汗)

また お目にかかれることを楽しみに・・お待ちしております♪

写真・・カメラ・・楽しんでくださいね゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

こちらのアメブロでも 記事をUPしています♪
宜しかったらご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-28 22:09 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

イメージを表現に入れて・・♪

e0137705_1939331.jpg

先日 お花のPresentを頂きました.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


お花を頂くって めっちゃ嬉しいものですね~♪

お花のお仕事をさせていただいているせいか
普段 お花を頂く ということは め~ったにありません(´ψψ`)

でも Presentしてもらう側・・になって
お花を受け取る瞬間の なんとも (*μ_μ)ポッ  ってなる気持ち・・♪
久しぶりに味あわせて頂きました☆

お花も 可愛い雰囲気の色目・・だったので
思いっきり lovelyな雰囲気に撮ってみました♥

自分の身の回りには あまりない色合い(笑)・・なだけに
なんだか ちょっと 照れくさいような感じ(´ψψ`)

いつも思うのですが 生花には癒しのパワーがありますね♪

2月の生花レッスンでのお花は 今回とは真逆な雰囲気で撮ってます★
e0137705_19454032.jpg

ね、かなり ダークな感じでしょ(´ψψ`)

誰だったかに『心の闇。。みたいなのが見える』 の ようなことを言われましたが(;^_^A

本来 【根暗】なのが ばれた!!!?(笑)


こうして お花 でも 色んな表現を入れたお写真 を 撮ることができます★

イメージは。。どんな風に撮りたい??

妄想力を働かせて…

妄想の世界では 自分は お姫様だって 女王様だって(笑) なれるのです(´ψψ`)

そう、明るくポップな雰囲気~にも シックで大人~な雰囲気にもね☆



【イメージはあるけど・・撮れないよ??】

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
そうですよね。
イメージだけでは カメラは動いてくれないのです(゜ーÅ)
テレパシー・・通じないですもんね。

では どうする??

そう それは・・(笑)

カメラを 自分自身で操れるようになれば 良いのです(*^∇゜)v

オート機能だけでは・・なかなかそこに 自分自身のイメージを入れ込むことは
難しいかもしれません。

かといって、オート以外って 触るの難しい!?;;


聞きなれないカメラ用語・・いっぱいありますもんね~;;
私も初めは ┐(-。-;)┌ お手上げ状態でした。。

でも 難しい用語、操作は 必要最小限!! で★
後は こんな風に撮りたい! という思い・・を入れながら沢山撮れば゜+。(*′∇`)。+

気がつけば 操作も サクサク~っとね(^_-)

そんな ちょっとしたカメラの知識 と 
撮るのが((o(^-^)o))ワクワク 楽しくなるスタイリングの話まで盛り込んだ

Photo Style Arrange フォトレッスン

現在7期生さん 頑張ってますヽ(´▽`)/
前回の生徒さんの作品はこちらから→

次期へのお問い合わせも頂き始めております♥
近日中に 8期の詳細 そして募集を。。♪と 思っています^^


(≧◇≦)エーーー! そうだったの~~~@@;

とか、

へぇ~~~~~(≧∇≦)/ ってお話が 毎回満載(´ψψ`)

あ、私の爆裂トークも 毎回満載(´ψψ`)


春からの新しいスタートに☆彡
ぜひ・・オートからの卒業♪ してみませんか~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


詳細記事を・・今しばらくお待ちくださいませ♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

明日は 【外フォト写真のぷちセミナー】 と【カメラのぷちセミナー】開催です^^
お越しくださいます皆様。。箕面は寒いです(≧∇≦)/
どうぞ・・温かくして。。お出かけくださいね♪

お目にかかれますことを楽しみに・・♪ お待ちしております♥
by florence_non_non | 2012-02-27 20:12 | 写真 | Comments(0)

★いくつかのお知らせ★

e0137705_17104621.jpg

先日 大学時代の同級生でもある親友の【小場真由美】さんが出演される 
LIVEに行ってきました♫ ♫♬♪♫
彼女は 今でも現役のピアニスト!(笑) おもにJazz奏者です♪

私は音楽からは すっかり離れてしまっておりますが(汗)
久しぶりの【夜のお出かけ】そして 友人のほんまに素晴らしい演奏に
すっかり酔いしれたひと時・・でした(〃∇〃人)

e0137705_17133981.jpg

こちらは Sony α77の ピクチャーエフェクト
【パートカラー レッド】にて撮影★
後からの加工・・じゃないのですよ~(´ψψ`)
面白いでしょ?(≧∇≦)/ めっちゃ・・色々楽しんでます♪


さて 色々お知らせ させて頂きますね★

先日 体験レッスンに伺った お菓子作り教室「Maison de Nao(メゾン・ド・ナオ)」
塩谷直子さんの記事が 関トレさんにてUPされました゜+。(*′∇`)。+

記事はこちらから→★☆★

フォトレッスン生さんでもある 塩谷さんから プライベートフォトレッスンのご依頼を頂き
この機会に!っと 体験レッスンをお願いして レポートさせて頂いたのです♫ ♫♬♪♫
フォトレッスン生の Wさんと共に 楽しく体験させて頂き お写真も色々撮らせて頂きました♥
ぜひ! ご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+


関トレさんでは 3月9(金)に 【関トレ活用塾】を開催されます。
 詳細はこちら →★☆★

 *関トレってなんなんだろう・・
 *登録してみたいけど どうするのかな・・?
 *登録はしてみたものの、どう活用すればよいのやら・・┐(-。-;)┌
 
 などなど・・皆さんなかなか上手に活用はされていらっしゃらないかも?

この機会に 積極的に活用する方法や PRの仕方など
ぜひ お勉強してみてくださいヽ(´▽`)/


おなじく関トレさん関係ですが(笑)
 3月27(火) に 【関トレトークカフェ】が開催されます♪(ちょっと久しぶり(笑)
 詳細はこちら →★☆★

 今回は【メイクセラピスト】さんによる進行で
 【お仕事メイクどうしてる? ~いつものメイク、見せたい「私」に見えてる?~】
 っと題して アツいトークが繰り広げられます!!

 *メイクっていつも同じになってしまう・・
 *でもこのメイクって どうなんでしょう?
 *お仕事の印象を作るって大切♪ その為には・・?

そんなお話が 参加者の皆さんからも 色々聞けるかな~♪
お茶が2回と ケーキがついて このお値段(´ψψ`)
かなり・・お得感満載よね~♥
ぜひ ご参加くださいね゜+。(*′∇`)。+


4月16(月)開催の ホテル ラ・スイート ハーバーランドでの 
 ランチ&ロケーションフォトイベント 詳細はこちら→★☆★ 

 お陰さまで早々にお申込みを頂いております♪
 あと 2名様で 締め切らせて頂く予定ですので
 ご検討中のかたは お早めにお申し込み下さいね゜+。(*′∇`)。+



大変遅いご報告となってしまいましたが
 昨年【チャリティーカレンダー】を販売させて頂きました そのご報告です♪
 カレンダーの記事はこちら→★☆★

 1冊につき 300円を【震災遺児】への募金とさせていただくという企画カレンダーでした。

総数70冊(うち6冊を私が購入 お世話になった生花市場・仕入れ先などへPresentしました)

     300円×70冊=21000円

こちらを【あしなが育英会】の震災遺児へあてられる募金へ
1月10日付けで 郵便局にて送金いたしました。

育英会さんより 先日 お礼状が届きましたので ご紹介させて頂きますね^^
e0137705_17362736.jpg

細かい文章はこの写真では読みにくいかと思いますが。。

【進学を希望する遺児たちへ そして子供たちの心のケア活動などに】と書かれてあります^^

ご協力くださいました皆様 ありがとうございました。

こういう活動は 継続が必要だと・・強く思っています。
ですので またの機会をぜひ・・作りたいと思います。
その際にはまた・・皆さまの温かいお気持ちも どうぞ 添えて下さると・・と思っています^^



3月20(祝) はぴすま2012 イベントのご案内
e0137705_17514416.png
 
              (クリックすると大きくご覧いただけます)

 大阪北摂のイベント! こちらに出展させて頂きます♪

   (フライヤーより一部抜粋)

北摂の美味しい物~♪ 有名店・素敵サロンが一堂に会するビックイベント!!
気になっていたスイーツやカフェ・一度行ってみたかったお店や素敵なサロン 今まで知らなかったお店など
北摂丸ごと体験が出来るスペシャルイベントです。
お友達やご家族で、お誘い合わせの上 ぜひご参加ください゜+。(*′∇`)。+


私は ポストカードの販売もしてみようかな~とか。。も思っています^^
そして 今回は出展者さまの イベントでの施術風景・・などの撮影のご依頼も賜ってます♪

なにより・・自分が一番・・楽しんでそうな予感(´ψψ`)

千里中央という とても便利の良い場所での開催ですし
北摂の方のみならず!ぜひ 沢山の皆様のお越しを お待ちしております゜+。(*′∇`)。+

きっと私は・・ウロウロ…していることでしょう(^_-) 
発見!して下さったかたは お声・・かけて下さいね♥

e0137705_18592260.jpg

こちらもlive会場にて。
思わずリズムを刻む 【私の足】です(´ψψ`)
モノクロ・・でね^^

実は 真由美ちゃんのプロフィール用写真にもなりそうなのが 撮れたら・・・と
ちょこっとご依頼?も頂き伺ったので
バッチリ!カメラ持参です♪
それにしても 難しい・・live会場での撮影。。(汗)
でもいい経験となりました☆

e0137705_1965570.jpg

記念に自分撮り。
こんなんは どうでもえっかっw

とにかく・・楽しい夜でした.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
by florence_non_non | 2012-02-24 19:12 | LIFE | Comments(0)

プライベートフォトレッスンでした☆

こちらの関トレさんのアメブロで 新しい記事をUPしております♪→★☆★
【素敵な写真を撮るコツ】シリーズ 続いていますヽ(´▽`)/
ぜひ・・ご覧くださいね♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_1194781.jpg

先日 大阪府和泉市の方まで プライベートフォトレッスンにお伺いしてきました^^

いつもお花の資材などでお世話になっている(有)ノアさんの 社長さんよりご紹介頂きました^^
ノアさんのHPにご使用下さっている写真は 以前私が撮らせて頂いたもの♪
その写真をご覧下さった アートフラワーの輸入・販売の会社をされている
【株 エルアーツ】さまより ご依頼を頂きました★
    (ノアさんも エルアーツさんも個人向け販売はされておりません)

年4冊ほど発刊されている エルアーツさんオリジナルのカタログ。
このお写真は全て 社長さんである 朝長さんがお撮りになられているもの!
それを伺って・・本当にすごい~!!と思ったのですが
デジタル一眼レフカメラも 10年ほど前よりご使用で!(私よりデジタル歴長い~!?)

撮る人にしかわからない・・というのか 撮るからこそ分かる その大変さ@@;
カタログ写真は本当に大変だと思います・・

ですが、逆に言うと、カタログ写真が素敵だと (*゚ロ゚)ハッ!! っとひと目を引き
【説明文がなくても素敵と分かる】写真となれば 販売にもつながりますよね^^
e0137705_11182161.jpg

エルアーツさんでは、まずはカメラの基本的な用語などのレクチャーと
構図や魅せ方の基礎的な部分を 私のPCで色々ご覧いただきながら^^

長年デジタル一眼レフをご使用になられていても あまり意識していなかった部分もおありだったようで
「なるほど~」を 沢山★。。良かったです!?(´ψψ`)


私のブログでのお写真はほぼすべて 【自然光】での撮影。
あんな風に・・とおっしゃってくださったので 光のお話もしっかりさせて頂き
実際に エルアーツさんでの 光の取り入れ方を
普段お撮りになられているスペースにて ご指導(笑)させて頂きました^^

e0137705_11203178.jpg

そして 魅せ方の部分ですが、
カタログ写真としては 大きく2つにわかれると思います。

1つは【商品写真】 そしてもう1つが【イメージ写真】

商品写真は きっちりと全体が出来るだけ見え 一目で商品を把握できる写真

そしてイメージ写真は その花のどの部分が特に素敵か・こだわってるのか とか
その物をどんな風に飾ると素敵になるか など 暮らしを含めた提案写真だったり・・

カタログでも この両方を魅せていくのが良いのでは~?と思っています^^

商品写真は カメラの操作が出来れば わりと撮りやすいかも。。?ですが
この イメージ写真 というのが やはりちょっとコツ・・が必要ですね^^

その辺りのお話を沢山させて頂き 捉え方・結び付け方・発想・・
少しでもヒントを得て頂ければ・・♪

e0137705_1128861.jpg

エルアーツさんでは すでに今年の秋・冬商品の商品も多数ありました~ヽ(´▽`)/
拝見していると テンション上がりますぅ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

実際に拝見した 質感・色・雰囲気・・などが 写真でも表せると・・いいですよね★


エルアーツの朝長さん 長時間に渡りお疲れさまでした。
膨大な量の商品撮影・・そしてその後の加工、調整など 本当に大変な作業だと思います。
でも、実際のその色目や質感 こだわりをご存じな朝長さんだからこそ!
表現出来る世界なのですよね・・!
ぜひこれからも 素敵な商品開発・・そしてカタログ お写真を
楽しみにさせて頂きますので
どうぞ・・新しいカメラも・・可愛がってやって下さいね(´ψψ`)

ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-22 11:40 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

Photo Stepの生徒さん作品♪

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→

4月の【ランチ&ロケーションフォトイベント】詳細・募集の記事はこちら
残り2名様となっております♪ ご検討中のかたは お早めに♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_1194769.jpg

昨日の午後は Photo Stepのクラスでした^^
前日から降った雪が どうなるか・・とかなり心配でしたが・・
午後には溶けて ほぅ~・・でした^^
なにしろ・・ここは 山沿い!? そして 最後のあの坂がね?^^;

さて TOP写真は step3回目となる Uさんの作品 ブログはこちら→
Uさん 今回も たっくさんの素敵ぐっずを抱え・・お越しくださいましたヽ(´▽`)/

今回は【パッチワークの作品】以前趣味でお作りになられた物・・や 途中で止まってる?もの(笑)

パッチワークの作品を撮る

といっても 撮り方 表現は様々です。
どんなストーリーを盛り込んで 表現しましょうか~?^^

Uさんの課題・・だんだん絞れてきたようでしょうか・・・?(^ー^* )

e0137705_11144129.jpg

こちらは PhotoStyle Arrangeフォトレッスン 栄えある第1期生さん☆彡(笑)でもある
地球洗い隊の 小山田さん♪ HPはこちら→  ブログはこちら→★
HPやブログのお写真は 全てご本人がお撮りになっています!
HPの構成やレイアウトに至るまで。。。!ほんまセンスも良いし・・♪凄いお方です(´ψψ`)
個人的に友人。。でもある?(笑)ので ちょこちょこ・・お会いしては居るものの
フォトレッスン生さんとして・・は久しぶり~!

素敵に撮れているじゃない~!って思うお写真でも
ご本人には 色んな悩み・・そして試行錯誤が。。

ブログに載せるのに向いている写真 と HPに載せるの向いている写真・・
実はちょっと 違えて行かないといけないんじゃないかな~って思います^^

小山田さんも その辺りはもちろん意識されているようでしたので
私なりの・・アドバイスもちょこっと させて頂きました^^

(*゚ロ゚)ハッ!! っと人目を引き付ける 素敵なイメージ写真を・・
そして キチンと商品やセット内容の分かるお写真も。。。
違った観点でとらえて行かないといけない・・けど

なにより ご自身がこだわりを持って選ばれた 生地、デザイン、追求された機能性。。
その辺りはやはり ご自身で撮るのが一番 表現しやすいのですよね(*^∇゜)v

今回も、ご参加の他の生徒さんがたが 実際に初めて手にとって見られ
その素質感や 今まで持っていたイメージと違った良さ・・なんかも感じて下さったようでしたので
写真からも そんな風に【まるで手にとって見れた】かのような・・
そんなお写真が撮れるといいですよね~♪

e0137705_1128294.jpg

こちらの方は 3度目のお越しの Jさん ブログはこちら→
平日は会社員 なのに プリザーブドも・・そして今回は カルトナージュの通信もご受講になったとか♪
とってもアグレッシブな方です(´ψψ`)
でも 最後にカミングアウト!!?

『先生の所に持って来ると なんとでも素敵に撮ってもえらるわ!と ちょっと初めから丸投げ(´ψψ`)』

(≧◇≦)エーーー!
まぁ・・Jさんのご様子から およそは・・分かってましたけど~(´ψψ`)

『せんせ~ なんとかしてくださ~い』のオーラが 初めっから出てましたから~!(笑)
e0137705_11331111.jpg

まだ初められたばかりの カルトナージュ。
見せたくない部分は 見せないで(汗) 見せたい所は できるだけ素敵に魅せて(〃∇〃人)

次回にお持ちになる被写体も もう決まっているとか!
自分なりのプレゼンテーションと一緒に・・お持ちくださいね~(´ψψ`)
e0137705_11351771.jpg

今回で2度目の Yさん ブログは・・未だかな?(笑)
アンティークの素敵な雑貨を 今回も沢山お持ちくださいましたヽ(´▽`)/

ささささぁ~っと テーブルの上に ほぼ全部!?@@; 並べられた所で
私からのダメ出しが~!?@@;

「Yさ~ん 何を撮りますか~~~?」

「あぁ~~ そうでした~ そうですよね~ ^^」

素敵なアンティーク 全て収めたい~~!けど 全部並べると 素敵さが分散しちゃって
インパクトが~~~;;
ってことで、【テーマ】を決めつつ・・・小出しにして(´ψψ`)

Yさんの課題も・・徐々に絞れてきましたね~^^

それぞれの方の 楽しい【癖】(´ψψ`)
stepのクラスでは せっかくなので ちょっとスパルタ~!?(ってほどでもないけど(ーーA;;
皆さんには 向き合う【課題】をしっかり見つけてお帰り頂きたいと思っています^^

一瞬凹む??
でも皆さん すぐに 前向きになる~!
だって・・思い描くような素敵な写真が撮れるようになるため・・ですもんね(^_-)

課題・・が見つからないと モンモンとなるばっかりで 出口も見つからない・・

なので【課題】見つけて 向き合うこと・・大切です。

そうすると・・早く上達しますよ(*^∇゜)v

今回も4名の方のスタイリングに 東奔西走しながら(笑)
こんな風にね~ っと撮ってみる・・
その 撮ってみた・・写真のみ しか 撮っていない状態でした~^^;
ので もっと色んなパターンでも展開したんだけど
ご紹介できなくって 残念です。。


4月以降のstepの日程も 近日中に メルマガにてご連絡させて頂きますね^^
久しぶりやぁ~って方も・・ぜひ♪
お越しの皆様からのパワーも浴びに。。お越しくださいね(^_-)
by florence_non_non | 2012-02-19 11:51 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(4)

Photo Style Arrangeフォトレッスン3回目☆生徒さんの作品

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→

4月の【ランチ&ロケーションフォトイベント】詳細・募集の記事はこちら
残り席わずかです!ご検討中のかたは お早めに♥
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_205359.jpg

Photo Style Arrangeフォトレッスン 7期生さんの3回目の授業でした^^

今回は スタイリングの基礎的な部分と バリエーションのお話。
パワーポイントで写真をご覧いただきながら
色んな撮り方 を 実際に観て
それが ご自身でも展開できるように・・☆

e0137705_2054346.jpg

その後は 7期生さんにとっては 初!の お持込みスタイリング(*^∇゜)v

まずは【何を】撮るのか・・【どう】撮るのか・・・

自分の持ってきたイメージと撮りたい方向性
そしてそこにはもちろん カメラの操作も必要となってきます^^

e0137705_20563178.jpg

たいてい 皆さん 初めは・・物を沢山お持ちになります(´ψψ`)

スタイリング写真=物をいくつも並べて撮ること

そんな風なイメージもあるのかも・・しれないですね^^

でも 沢山並べて撮るのが 【スタイリング写真】ではないんじゃないかな~って思っています。

【撮りたいもの】が いかに素敵に見えるか 魅せられるか・・♪
その為の 位置・角度・アングル そして光の取り入れ方・・

そんなこんな・・を考えて撮るのも 十分に【スタイリング写真】だと思もいます^^

なので お雛様・・だって【まぁ~素敵~(〃∇〃人) 
って思って見てもらえる風・・に撮れたら GOODなのです^^

e0137705_20594149.jpg

それぞれの方が 試行錯誤しながら。
でも 確実に 考え方、捉え方、操作、
腕は上がっています!

あとは・・もっともっと 沢山・・楽しく撮ること!でしょうかね^^

e0137705_2105397.jpg

皆さんが お持ち下さるものを拝見するのも・・
毎回とっても楽しみ.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

【購入した大好きなカップ&ソーサー】だけど
自分の思っているイメージの【素敵なソーサー~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚】 っという写真には撮れません;;

同じよ~なセリフを 今回は何度もお聞きしました(´ψψ`)
せっかくお気に入りで~☆彡 とか 頂いた記念に~♪ とかを
素敵に撮りたい 残したい・・♪ そう思っても
なかなかそのイメージ通り・・には 撮れない・・っと。。
e0137705_21495917.jpg

でも この3回目のレッスンで
【目の付けどころ】 とか 考え方・捉え方のポイント・・は
少し・・見えたでしょうか~?^^

↑の素敵なカップ&ソーサーも 撮り方・アングルなどを変えるだけで
この2枚・・全然違った雰囲気に撮れてますよね^^

e0137705_2152161.jpg

こんな可愛い【思い出の品・・】も 素敵に残せると
後から見たときにも この時の この頃の思い出や想い・・まで
一緒に フワァ~っと よみがえってくる感じ♥

e0137705_21534562.jpg

旅の想い出・・それにまつわるエピソード・・そして こだわり。

そんなこんなが み~んな詰まった 素敵なスタイリング写真に♪

e0137705_21543977.jpg

今回は 色んなご都合により ご欠席の方が多く
ちょっとさみしい感じ・・^^
でも その分!? ゆっくり みっちり! しごかせて頂いたわよ(´ψψ`)

にゃははは(≧∇≦)/


皆さん 試行錯誤・・
でも この 試行錯誤・・がとっても大切。

行きつ・・戻りつ・・しながらでも 必ず前に 進んでいます!


次回のお持込みも・・ ((o(^-^)o))ワクワク楽しみです☆

【完璧なものを!】な~んて 絶対に気負わないでね (^_-)

「指導をしてもらうために来ているんやし~」って
その部分をも 楽しんで下さい♪

今回の生徒様作品は お写真のみのご紹介でした^^
次回 最終回・・・は それぞれの方もご紹介しながら
お写真と共に・・の予定です♪

そちらも どうぞお楽しみにヽ(´▽`)/


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日の午後は Photo Stepのレッスンでした^^
4名様にお越しいただきました♪

その模様は・・また次に☆

stepのクラスの皆さんには・・「楽しんで~」だけでは 済ませない!(´ψψ`)
来たからには 何かお持ち帰り頂きます!

そんな意気込みで挑んでいますよ(´ψψ`)

さて・・お写真もお楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2012-02-18 22:04 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(6)

美味しいもの~(〃∇〃人)

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→

4月の【ランチ&ロケーションフォトイベント】詳細・募集の記事はこちら
残り席わずかです!ご検討中のかたは お早めに♥

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

e0137705_23503483.jpg

ここ数日 Valentine ってこともあって 
お越し下さる皆さんから色々とスイーツを頂きました.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

皆さん 心のどこかで【撮って下さい…】みたいな事を お思いで???

(;^_^A

出来るだけ・・TRYしてみましたよ~♪
でも・・撮る前に食べちゃった物もあり・・ハイエナにやられたのも有り、、;;
e0137705_23531015.jpg


たいてい 食べる前に「これ もう食べていい?」とは聞かず

   「これ もう撮った?」 と聞く・・家族です (;^_^A

e0137705_045585.jpg


あぁ・・PCの近くに 色々色々魅力的なスイーツが~(〃∇〃人)

     この環境・・とっても キ・ケ・ン 

どれもこれも ぜ~んぶ 食べてみないと気が済まない性格だし、、

ここしばらくは 晩御飯 で調整するしかないなぁ~ (´ψψ`)

あぁ・・・幸せな 悩み (^_-)

   皆さん ありがとうございます゜+。(*′∇`)。+
e0137705_011452.jpg


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

今日と明日は Photo Style Arrangeフォトレッスン 第3回目の授業です^^
今回は 生徒の皆様がそれぞれ お撮りになる物を『お持込み』になっての 
スタイリング実習もあります♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

めっちゃ楽しみですヽ(´▽`)/

素敵な作品のお写真も 出来るだけタイムリーに ご紹介させて頂きますね♪
by florence_non_non | 2012-02-17 09:00 | LIFE | Comments(0)

4月のランチフォト【ラ・スイート ハーバーランド】詳細☆

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

3月のスケジュールご確認は こちらから→
e0137705_1329715.jpg

昨日はあいにくの 小雨&曇り&濃霧な日・・
でもそんな中 テンションUP!で 4月のランチフォト 下見の試食(笑)に行ってきました!

画像は【リッチトーンモノクロ】で撮った後 フォトショップエレメンツにて
ちょこっと【レトロ風】に加工してみました★

青いお空と 素敵なホテル・・(〃∇〃人) って写真が撮れなかったので
思い切って 【モノクロ】にしましたの(笑)
この『ホテル ラ・スイート ハーバーランド』は こんなモノクロ・・でも素敵なホテル(*μ_μ)ポッ

イルドレの広瀬さんに こちらのホテルをご紹介頂き
今回のイベントが実現しました♪
広瀬さんは 以前 ローランボーニッシュ氏のイベントも企画運営された方♪
その時のお写真は こちら→ と こちら→

今回のランチも この時のショー会場と同じ【プレジール】というお部屋。
2面ガラス張りで海に面していて と~っても明るく素敵な会場です(〃∇〃人)


さて 肝心のランチです!
e0137705_1335388.jpg


と~~~っても美味しく頂いてきました~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
見た目にも楽しめ・・そしてもちろんお味も とっても上品☆
私が頂いたメインは この日のお勧め【淡路さんの太刀魚】でした☆


メニューは 今回の物とは違ってきますが コース的には同じ。
前菜・スープ・メイン(お魚orお肉をお選び頂きます)・デザート・コーヒーor紅茶

もちろん よりフォトジェニックになるように ご担当の方ともご相談させて頂きました♪
デザートの NG物・・についてもね(^_-)

ランチフォトイベント自体は もう何度か開催させて頂いているのですが
今回は場所も変わりましたし このホテルのロケーションも素晴らしいので
ランチ&ロケーションフォトイベント とさせていただきました★
ですので ランチの後は 会場の外へ・・♪

このホテルの素敵ポイントの撮影や ポートタワーの入れ込み方・・etc…
たっぷりと楽しんで頂けると思います♪
e0137705_13374721.jpg


もちろん!ランチも、前菜が運ばれて来たら「この場合 ここにピントがいいですね~♪」とか
「こんな角度からも~♪」とか レクチャーをさせていただいます☆
メインも・・スイーツも 全てにね☆

たぶん・・ホテルのシェフ的には『アツいものはアツいうちに食して欲しい・・』と願われているはず(´ψψ`)
でも今回は【写真を撮らせて頂く】ことも 大きな目的の一つ!
ですので ご担当の方にもその旨をキチンとお伝えいたしましたので・・ご安心を★

思う存分お撮り頂いたら 絶品ランチをどうぞ召し上がれ~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_13504788.jpg

さてそれでは 詳細です♪

日時*4月16(月) 11時30~
場所*ホテル ラ・スイート ハーバーランド神戸(駐車場もございます)
参加費*一般…8000円(ランチ代・フォトレクチャー代全て込み)

   ★本日20時~申込みを開始させて頂きます★

お申込みの際は 必ず件名に【4月ランチ】として頂き


 アドレス* florence.non.non★gmail.com ★を@に変えて下さい。

お名前(フルネーム)・携帯電話番号 をご記入の上 お申込み下さい。
48時間以内には お返事をさせて頂きます(お返事が来ない・・という方はお手数ですが再度お願いします)

すでに メルマガ会員さんへは告知・募集を開始させて頂いておりますので
残り席は・・・(笑) ご検討下さる方は お早めに♪
e0137705_13591947.jpg

こちらのデザートは 今回の試食に同行願った 相棒さんの物♪

当日はどんなデザートが・・ご用意されるのでしょうか~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


このイベントは 特に【デジタル一眼レフカメラ】で無くてもご参加OKです!
 一眼カメラ・・コンパクトデジカメ・・なんでしたら携帯でもOKですよん★

お誘い合わせてお越し下さる方もおられますが お一人様で・・もいらっしゃいます♪
 今回が はじめまして・・となるかたも★ どうぞお気軽に・・ご参加お待ちしております♥

当日、カメラの操作の詳しいレクチャーはさせて頂けませんので
 操作にご不安の有る方は 2月28(火)のぷちセミナーへお越しくださったら~(^_-)
 →☆★☆

特に【ドレスコード】などは設定致しません^^
 どうぞ ご友人とランチに行かれる時…のイメージで・・♪

その他 ご質問などございましたら コメント欄よりお願いいたします♪
 このイベントに関しましては ホテルへのお問い合わせはご遠慮願います。



神戸元町 ハーバーランド・・
この響きだけでも なんだかテンションUPしてきますね~(〃∇〃人)

色んな意味で・・春が待ち遠しい・・です.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

     皆様のお申込みを お待ちしております・・・♥
by florence_non_non | 2012-02-16 14:23 | イベント案内 | Comments(0)

【続】Photo Stepの生徒さん作品♪

2月28(火)【外フォトセミナー】【初心者向けぷちフォトレッスン】開催です★
募集・詳細の記事はこちらからどうぞ→☆★☆

2月・3月のスケジュールご確認は こちらから→

こちらのアメブロで 最近記事をUPしております☆★☆
今回も『素敵な写真を撮るコツ』のお話♪
ぜひ ご覧くださいね゜+。(*′∇`)。+


e0137705_23195735.jpg

昨日に引き続き Photo Stepの生徒さん スタイリング写真のご紹介です♪

この寄せ植えをご覧になって ぴん!っとくる方も おられるでしょうか~^^
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そう mon dimanche の monさんの作品ですよ~♥

monさんは ちょうど去年の今頃・・初めてフォトレッスンにお越しくださって
その数週間前にカメラをお求めになったばかり・・でした^^

あれから1年・・かなり沢山のお写真をお撮りになっているだけあって
ブログやHPのお写真 とっても素敵に変わってきましたよね~ヽ(´▽`)/
(あ、UP時のちょっとした難・・による画像の悪い感じも昨日で解消されたはず(´ψψ`)

ご自身でお作りになる作品には 愛情たっぷり♪
思い入れもたっぷり~なので 素敵に撮れるのです.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
e0137705_23253736.jpg

そんなmonさんにも やはりお悩みが・・
あ、写真の お悩み、、ですよ?(´ψψ`)

うんうん。。こちらも 納得。。
でもこれは・・根本的に カメラの操作から来る事・・もあったようで
カウンセリング効果・・すぐに表れると思いますよ~(*^∇゜)v

e0137705_23271658.jpg

まるで monさんのショップ・・みたいでしょ(´ψψ`)
可愛くって なんとも 素朴な温かみを感じる monさんの手作り作品♥
どれもこれも・・全部ください!!って いっちゃいそう(≧∇≦)/

ここにも・・色々・・仕組まれている事・・あるのですよ^^

昨日 monさんのブログにお邪魔したら なんと!!
(≧◇≦)エーーー!
なんか お疲れが さらに増すような出来事が(゜ーÅ)

stepの後の フォトショップエレメンツのお勉強会も かなり前頭葉がアツい・・と
おっしゃってましたもんね~(´ψψ`)


そしてもう一人♪ フローラルファウンテンの Hさん♪ ブログはこちら→
e0137705_031783.jpg

Hさんは stepレッスンも2回目~^^
前回の ご自身の課題もクリアーしつつ(笑) 今日は手作りの おむつケーキをご持参に♪

お友達へのPresentにされるそうです゜+。(*′∇`)。+
こんなの頂いたら。。めっちゃ嬉しいですよね~(〃∇〃人)
e0137705_02654.jpg

ちょっとアングルを変えたり 素敵部分に 寄ってみたり♪

それから また違った撮り方も♪
e0137705_23342795.jpg

昨日の記事でも FEDDYさんのおむつケーキがありましたが
やはり こんな感じの撮り方・・してますね^^

こんな雰囲気・・すきなんですよ~私♥

e0137705_2335329.jpg

そしてこちらも 手作りのプリザーブドflowerのアレンジ♪

私のカメラの【レトロフォト】っていうので 撮りました!
これ なかなか ええ仕事してくれるわぁ~(〃∇〃人)

Hさんの作品の中にご使用のおリボン♥
おそろいのおリボンを持っていたので スタイリングにご登場願いました♪

これも実は・・試行錯誤・・しながら・・でしたね(^_-)

そうはいっても ここに何分も掛けていられませんので(笑)
得意の【1.3倍速】にて 調整を(´ψψ`)

ちょっとした アングルの違い・・で見え方は大きく変わって来ることがあります@@;
それを 実感して頂き なぜそこに調整が必要か・・学んで頂くことで
次にご自身でお撮りになるときに ちょこっと思い出し(笑)
ステップアップしていただけたらな~って思います♪

stepへお越し下さった FEDDYさん monさん Hさん お疲れさまでした♪
疲れたらちょっと休憩して(笑)
また 楽しめるスイッチONにしたら 一杯お撮り下さいね^^

次回のお越しを 楽しみにお待ちしております☆彡
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

長くなりますが(´ψψ`)

この日午後からは【フォトショップエレメンツのぷち知識】と称する
お勉強会(´ψψ`)

午後から参加して下さったのは
sumireさん ブログはこちら→
Photo Styel Arrangeフォトレッスンの 2期生さん!

去年の お魚フォトイベントでは 唯一 海遊館を3周回られた
これまた 体育会系!?(´ψψ`)
いえ・・とっても素敵なレディーです(〃∇〃人)


フォトショップエレメンツは・・・
スタイリングして撮る~!のとは 全く違う部分の 脳みそ使ったと思われます@@;

一度ではなかなか マスターした!とは 言えない・・
私もまだ 発展途上ですし^^;
奥の深い加工ソフトです。

でも 実は色んな事が出来て 表現もかなり広がりますし
商品販売される方だと 有る意味必須じゃないかな~?^^って思いますね☆

こちらも 間をあけると 分かっていたはずの事でさえ ┐(-。-;)┌ ってなりますので^^;
ぜひ 復習を・頑張ってくださいね゜+。(*′∇`)。+

こってこての 『加工写真』
必ず『練習用作品』と但し書きをして!? UPしてくださいね(´ψψ`)

お疲れさまでした゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実は今日は。。美味しい下見に♥
そのお話は 近日中にUPいたしますね^^
どうぞお楽しみに♪
by florence_non_non | 2012-02-15 11:00 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧