「ほっ」と。キャンペーン



<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

e0137705_1313032.jpg


今年の9月 思いがけず訪れる事になった【宮古島】
その時のお写真です^^

あ 映っている男性は・・赤の他人です(´ψψ`)

でも 理想の図。

青い海を目の前に 時間にとらわれず 好きな本を読む・・・

いま 無性に 南の島が恋しい・・私です(〃∇〃人)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.


さて 今年も残すところ あと2日。
先ほど メルマガ会員さんにも ご挨拶のメルマガを送信させていただきました♪


今年も色んなイベント・セミナーなどを企画させて頂き
沢山の方々にご参加いただきました。

イベントやセミナーは ご参加下さる方がいて下さるからこそ!実現できるもの。

そういう意味でも 本当に みなさまに感謝 です。

至らぬ点が多々・・多々・・・あった私です。
  が
みなさまの温かいお気持ちをいただき・・なんとか1年やって来られました。
本当にありがとうございました。


また来年も 色々・・企てたいと思っています(´ψψ`)
どうぞ お付き合いくださいませね゜+。(*′∇`)。+


今年のブログUPは これにて☆

また来年 このブログでも 笑顔でみなさまと交流させて頂けますように・・・♥

  良い年をお迎えください。

         florence*non*non 清水紀子
by florence_non_non | 2011-12-30 13:11 | LIFE | Comments(4)

Life Work・・かな★

e0137705_1421066.jpg

こちらのアメブロで記事をUPしていますヽ(´▽`)/
【しめ縄飾りはいつ飾る!?】 っというタイトルで・・・

今日!ぜひ ご覧くださったほうが良いと思いま~す(´ψψ`)
よろしくお願いいたします☆彡

e0137705_1423297.jpg

今朝は 今年最後の生花市場とその界隈へ行ってきました。
正直 朝 目覚ましを鳴らした時間は まだ真っ暗@@;
そして めっちゃ寒い><
それに打ち勝つ気合いが足りず・・ちょっと出遅れました・・(涙)

生花市場にお勤めの方はほんと・・すごいです!
めっちゃ尊敬です!!!


今日のご用事は 自宅用のお正月生花の購入と
各お店の方々への ご挨拶周りです。

毎年 最後に訪れた日に お声を掛けさせていただき ご挨拶をいたします。

ただ みなさんお仕事中。
ですので お手を止めてはいけないですし・・と ちょっと気を使いながら・・です^^;

でも このご挨拶をさせて頂かないと どうも今年度の締めくくりが出来ない気がして。



生花の仲卸【和秀】さんでは
今年の春【フラワーフォトイベント】をさせていただきました。
その時の記事は こちら→


私が デジタル一眼レフカメラをお勉強しよう!と思ったのは
お花を綺麗に 素敵に撮りたい!と思ったのがきっかけです。

レッスン時のお花、オーダーでお作りした商品など
出来れば 実物よりももっと素敵に撮って残したい。
また、それをいろんな方にお見せしたい。

ブログにUPするお写真も (*゚ロ゚)ハッ!! っと人目を引くような
魅力的なお写真が撮りたい・・

そんな思いからです。


和秀さんにお越しのお客さまも 
お花屋さんやお教室の先生 ネット販売で商品を売られている方など
たくさんの方々が【もっと上手に撮りたい】という思いをお持ちだったようです^^

ですので この4月のイベントも 
告知期間が短かったり
お花屋さんには忙しい 春 の時期であったにも関わらず
沢山の方々にご参加いただき とても喜んでいただけたイベントとなりました。


今日 和秀さんでご挨拶させて頂いたとき
『またぜひ!やって欲しい!というご要望が 沢山あるんですよ!』と
何人もの方から言っていただきました♪

嬉しいです゜+。(*′∇`)。+

【お花を素敵に撮る】は 言ってみれば【私の原点】です(笑)
ですので来年も お花関係の方々に 素敵にお撮り頂けるようなイベント・セミナーを
企画させて頂ければ・・と思っています★


『そう言えば 見ましたよ~(´ψψ`) かっこよかったですよ~』

っというお言葉も・・沢山頂戴いたしました(´ψψ`)

え? なに? 何のこと???


(*゚ロ゚)ハッ!!

あっ・・あれ・・ですね?

関西女性トレンドリーダー【お仕事*ビューティースタイリング】で
モデルとして・・綺麗にしていただき撮って頂いた・・(*μ_μ)ポッ

面と向かって『見ましたよ~』って言って頂くと ほんま恥ずかしいです(〃∇〃)

でも・・ありがとうございます♪



本日 直接ご挨拶させて頂けなかったみなさま・・申し訳ございません。。
この場をお借りいたしまして
本年度中は大変お世話になり ありがとうございました。
また来年度も よろしくお願いいたします☆


e0137705_1435830.jpg

今日のお写真はすべて【チャリティーカレンダー】に使用させて頂いたお写真です。

年内で集計させて頂き ご購入くださった皆様へは
来年 きちんとご報告をさせていただきます。

沢山のみなさんに お手にとって頂き とても嬉しく思います☆

           ありがとうございました

               florence*non*non清水紀子
by florence_non_non | 2011-12-28 14:16 | LIFE | Comments(6)

年の瀬に新旧バトンタッチ。。

e0137705_20563229.jpg

Photo Styule Arrangeフォトレッスン6期生の方の 最終レッスンでのスタイリングです♪

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

こちらでアメブロ記事をUPしました★
【しめ縄飾りいつ飾る!?】ってタイトルです(´ψψ`)
ぜひ ごらんくださいませ゜+。(*′∇`)。+

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

みなさま どんなChristmasをお過ごしでしたでしょうか・・?☆彡
私は普段放置・・な 家族の為に!?(笑)
せっせと 色々 ちょこっと・・?^^

笑顔が見れて・・・良かったです♥



さて・・

ブログTOPヘッダー写真も・・
未だ Christmas、、、

新しい記事もなかなかUPできず・・
お仕事もお休みに入っているのに なぁ~ぜぇ~ (゜ーÅ)


年賀状作製の為の 写真撮影をしたりして
順調に進んでいたのに

さて プリント~となった時点で・・
2枚印刷した時点で、、、

(:c)┼─┤バタッ

プリンター 壊れました ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ


紙を送る くるくる回る部分が どうも・・空回りしているようです@@;

   _| ̄|○



四苦八苦したものの 時間ばっかり過ぎていき
もう限界かな~・・と 見切りをつけて
買いに行きました~;;

確かに この1年だけでも 何万枚? いや もっとかな・・
かなりヘビーな使用頻度。
消耗品と思わないといけないですかね~。。。

旧プリンターさん お疲れさまでした。
ありがとうございました.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚


本当は 新しいものは新年になってからおろしたい・・私ですが・・・・・・
時と場合によりけり・・ですね★


苦手な セットアップもなんとか出来て
今 このPCの横で 一生懸命働いてくれている NEWプリンターちゃん。



あはは・・( - ゛-)・・・

部屋中 家じゅう? まだまだChristmasなので
片づけないと プリンター置場も ありません(゜ーÅ)


ピッチを上げて!!!

色々 いろいろ・・・

がんばります (*^∇゜)v
by florence_non_non | 2011-12-26 21:34 | LIFE | Comments(0)

JAZZYな夜とChristmasPresent★

e0137705_17393260.jpg

先日の 神戸ハーバーランド。。。☆彡

夜は ホテル ラ・スイートハーバーランドへ戻り。

この日 ラウンジで歌われる方が
私の所に プライベートレッスンにお越し下さった
こちらの方→★
とても偶然にこの日!だったので
出来れば ファーストステージだけでも ・・・と♪
お邪魔してきました♫ ♫♬♪♫

e0137705_155339.jpg


と~っても素敵なラウンジで
とびっきり素敵なドレスをまとい・・
うっとりするような 大人っぽいお声での JAZZ SONG

この日観た 撮った
どんなイルミネーションよりも
YUKAさんが一番! 輝いていて・・素敵でした(*μ_μ)ポッ


こうして夜 家を空けて
自分の時間を楽しむ・・なんてこと
いったい いつぶりかしら~@@

色んな意味で ちょっとドキドキ♥ な Nightでした☆彡

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

さてこの日 わたし Christmas Present頂いちゃいました゜+。(*′∇`)。+
e0137705_15591262.jpg

この素敵なボトルは 真っ赤なスパークリングワイン♪
こちらの方からのPresentです →★
可愛いサイズで わたし一人で 一気に頂いちゃいそう(´ψψ`)

大人っぽ~くスタイリングして撮ってみました☆彡

実はまだ 開けてないので ワイングラスのは、、、(笑)
maaさん ありがとうございます♥
楽しみに・・頂きたいと思います~☆彡


それから・・♪
e0137705_1624418.jpg

こちらの方が→★ シュトーレンを焼いてきて下さいました♪

なんとこの方・・今回 ホテルでの約1時間半ほどの
ケーキ&お茶時間のみ。。のご参加で
Night Photoは残念ながら撮らずに ご帰宅~;;
そんな しばし・・でもご一緒して下さって(たぶん往復電車の時間の方が長いよね?)
めっちゃ嬉しかったです♪
そして Presentまで~ヽ(´▽`)/

yasuzo~ちゃんのイメージだと もうちょっと可愛い感じかしら~?と
別バージョンでも撮ってみました^^
e0137705_1653962.jpg

こっちの方が 彼女のイメージに近いわね(^_-)

撮影後 すぐ・・端っこをパクっと頂きました(≧∇≦)/
しっとりしていて美味しい~♪

あ。。彼女だけには分かるかも?(笑)
【なかない粉砂糖】の技~ (*^-゚)vィェィ♪

yasuzo~ちゃん ありがと~♪ 
クリスマスまで待たずに・・頂いちゃいそうです(´ψψ`)

e0137705_1681634.jpg

そうそう この箸置きも可愛いでしょ?
これは名古屋に住んでた時に購入したもの。
1年中で この時期だけ・・しか使えないけど
お気に入りなので 登場させました☆



そしてこの日に間に合わせる為 夜中までミシン・・して下さったの。
e0137705_1693415.jpg

hina*hinaさんに オーダーしていた 【カメラBag】です^^

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ わたし 言わずと知れた 水玉好き~♥
後は全部 お任せ!で★
とっても素敵に作って下さいました(≧∇≦)/

すぐ その場で使いたい所・・
『いや、新しい物は 朝 おろさないとっ』って言ったら
『案外 古い人間ですね~( - ゛-)・・』みたいなことを。。誰かに言われたよ?(´ψψ`)

気持ちの問題~? でも 夕方や夜には 新品はおろさない・・ですよね?^^
やっぱり 朝 が 良いのです★
(朝の明るい所で拝見するとね も~っと素敵さが分かるのです♪)

e0137705_17402358.jpg



お揃いでね ガマ口をPresentしてくださいました(≧∇≦)/
中の生地も リバティーでめっちゃ素敵~(*μ_μ)ポッ
e0137705_17404641.jpg


hina*hinaさん お忙しい中・・ありがとうございました(^ー^* )
大切に使わせて頂きます♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

普段 色んな物を頂いたりする機会も有るのですが
なかなか お写真を撮らせて頂く余裕。。が無く(T_T)
せっかく頂いたのに・・申し訳ないなぁ・・と思っています・・

この場をお借りして・・
皆さん 本当にありがとうございますm(_ _)m


皆さまのお気もちが とても嬉しいです♪
どうぞ これからも・・ヨロシク~ (´ψψ`)
by florence_non_non | 2011-12-22 17:56 | LIFE | Comments(10)

神戸元町 ハーバーランドNIGHT★

e0137705_22402752.jpg


こちらのアメブロで記事をUPしました→★☆★
宜しかったらご覧くださいませ゜+。(*′∇`)。+

さて 昨日は 神戸元町 ハーバーランドあたり・・にて
クリスマス&忘年会&NIGHTフォトと 欲張りな内容で(´ψψ`)

11名で それはそれは賑やかに(≧∇≦)/

あいにく とっても厚い雲が(涙)・・・なので
日没前後の 雰囲気あるお写真。。は撮れませんでした(゜ーÅ)
でも イルミネーションは色々★

今回は フォトセミナーと言う感じではなく
楽しみましょう会 って感じ(´ψψ`)
参加費なども一切頂いていなかったので
皆さん途中で めっちゃ遠慮がちに
「先生・・今回は聞いちゃいけない とは思うのですが これだけちょっと教えて下さい~」とか^^;
(≧◇≦)エーーー!

逆に・・気を使わせてしまいましたか( ̄□ ̄;)!!

そんなん わたしですよ?
黙ってるわけ ないじゃありませんか~(´ψψ`)

聞かれもしない事 山ほど!?(笑)

e0137705_2255323.jpg

多分 どんな写真でもそうなんじゃないかな~と 私が勝手に思ってるのですが

①出来るだけ観たまんまの雰囲気を表現する

②出来るだけそのイメージの印象を強く表現する

う~ん ボキャブラリーが乏しいので・・難しいですがっ

今回は NIGHT PHOTO 
なので 出来るだけ【夜っぽく】撮ろう! って感じ★

だから ② の方を意識して 色んな設定をしました♪

お写真沢山並べますので・・続きはmore からどうぞ♪

More
by florence_non_non | 2011-12-21 23:28 | LIFE | Comments(2)

クリスマス&忘年会イルミネーション 行ってきますね☆

e0137705_10502229.jpg

このお写真は 10月の ローラン・ボーニッシュさんの
フラワーデモンストレーションのイベント時に撮影したもの♪

その時の模様は こちら→ と こちら→

今日は このホテルで ケーキ&お茶してから
ハーバーランドにて 日没前後のお写真を撮って
観覧車やツリーなどの イルミネーションも撮りたいと思っています゜+。(*′∇`)。+

メルマガ配信にてご案内させて頂き
そこで満席・・となってしまいましたので
一般募集が出来ず・・申し訳ございません・・(゜ーÅ)

e0137705_111186.jpg


今回のイベントは レクチャーをさせて頂く・・というより
私も一緒に 楽しませて頂く゜+。(*′∇`)。+

今年一年の感謝の気持ちを込めて
イベント参加費・・・などは一切頂かないかたち・・☆彡

そうは言っても あぁだ こうだ・・と うんちくは・・言ってるかと思うのですが(^m^ )


いつものように
三脚は持っていかず(汗) 手持ちへの限界に挑戦!
いかにして 手ぶれを減らして イメージする写真を撮るか~(≧∇≦)/

もちろん 三脚ご持参くださってもOKなのですけどね(*^∇゜)v

やっぱり 手持ちでは、、、_| ̄|○ ってなるかも~ だけど
あくまでも それっぽい写真 を 楽しんで撮る!
これが 目的なのです(´ψψ`)

そして 想像するに・・たぶん。。めっちゃ 寒い(≧∇≦)
なので 早々に切り上げて!?
暖かいカフェでお茶してる図・・が 見えますが(笑)


また 今日の成果は!?
お見せ出来そうだったら~ってことで(’-’*) フフッ・・


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

メルマガは フォトレッスン生さん(カメラの基礎・基礎の構図・Photo Style Arrange・プライベートなど)
で イベント等にもご参加下さった事のある方 を対象に
約70名さまへ 配信させて頂いております♪

それなら私も~ヽ(´▽`)/ と言う方は ご連絡下さいね☆

これからも イベントなどの優先ご案内・優先募集など
色んな情報を配信させて頂こうと思っています♪

よろしくお願い致します゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-12-20 11:07 | 写真 | Comments(2)

久しぶりに 空

e0137705_2126179.jpg

【お仕事*ビューティースタイリング】体験レポの続きはまた・・☆彡

今日は 久しぶりに 空の写真です。
天使の梯子 って呼ぶらしいですよ~ヽ(´▽`)/
綺麗でしょ?^^
カメラ持って出て 良かった~って思える瞬間ですね♥


今朝は 超寝坊・・から始まって どうなるかと思いました( ̄□ ̄;)!!
その後は順調に(*^∇゜)v
ボチボチだけど 片付けも進めて
今日は 約70キロ~の ゴミ を
山へ捨てに(笑)

箕面市のクリーンセンターが 山の中にあるので(´ψψ`)

その帰りに ふと そうだ~!っと寄り道したのが
【勝尾寺】 地元の人は【かつおじ】 と呼ばず【かうおうじ】と呼んでるかな~^^
昔は 勝王寺 だったとか・・^^
e0137705_21315676.jpg

ダルマさんで有名なこのお寺。

ウジャウジャ感・・出てますか?(´ψψ`)

なかなか イケ面なのよ~♪
e0137705_21325511.jpg


勝負事に勝つ とか 受験に勝つ とか 色々縁起を担いでお参りに来られる方も。

そうだ~!私の姪っ子も 大学受験まっただ中!!
って事で 受験合格祈願で 手を合わせ お守りも買いました☆


団体さんでお越しの方の リーダー?の男性が 団体さんへおっしゃっているのが聞こえました!

「あの 赤い紐 触りましたか~? 握りましたか~?!
 握りなはれ! あの紐は お釈迦さまと繋がってます!
 カランカラン 鳴らさんでもええさかい 紐 握って来なはれ~!」

紐 とは お賽銭を投げいれてから からんからん って鳴らす鈴を鳴らす為の紐~


そうなんやぁ~ お釈迦様と繋がってるんや~
そう思うと なんだか ありがたや~ ですね ( ^^)人(^^ )

e0137705_21342429.jpg

これも 勝尾寺
なんとも・・・噴水と 太陽と・・
光が幻想的~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚

やっぱり パワースポットなんやわぁ~(〃∇〃人)


っと思ったら、、、

その数分後。

ぎゃ=====(≧∇≦)!!!

カ カメラ 落としました _l ̄l○lll ガクッ


フィルターが バリっといってます;;
そして 外れません~;;

今日の2つ目の やっちまった、、ですわ~(゜ーÅ)

帰りにカメラ屋さんに行って フィルター外してもらえましたが
カメラやレンズのダメージは。。。分かりません(T_T)

e0137705_2139137.jpg

これは 落下後 のカメラで撮ってますが~ どうでしょ???


夕陽 綺麗ですよね~゜+。(*′∇`)。+

普通に撮ったら まだ 明るい感じ。。だったので
ちょこっと 設定変えました^^

この写真は フォトショップエレメンツでは 無修正です~^^



明日は も~っとカラフルな イルミネーションを撮りに行く予定゜+。(*′∇`)。+

あぁ・・カメラ&レンズ 大丈夫かなぁ~(T_T) 心配ですが、、

楽しめるといいなぁ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
by florence_non_non | 2011-12-19 21:54 | LIFE | Comments(0)

デニム専門のセレクトショップ・フィッティングサロンへの巻♪

e0137705_20575845.jpg

                 (フォトショップエレメンツにて色々・・・☆フィルターも色々・・試してみました♪)

先日の【お仕事*ビューティースタイリング】の記事へ
コメントやツイッター メールなどで「見ましたよ~♪ 素敵でした~♪」などなど
沢山の嬉しい(*v.v)お言葉を頂き・・ありがとうございました(≧∇≦)/

たぶん・・一生できっと・・こんなことは そうそうないでしょうね?(´ψψ`)
っていうくらい 皆さんからの愛~♥ テレ(//∀//) 

感謝です(〃∇〃人)

皆さまからの【ご感想】【ご反応】って やっぱり正直・・気になる所~

↓の記事でも書いたのですが
【素敵な先生】。。で居られるように
外見だけでなく 内面も~!!!

っと 言い聞かせておりまっする(*^∇゜)v

e0137705_232489.jpg

                        (TOP画像と違うフィルターをかけてみました♪)

さて 今回の【お仕事*ビューティースタイリング】では
まず スタイリストさんでもある 高田さんとご一緒に
ジーンズのフィッティングに♪
マックシュプールさん という デニム専門の セレクトショップ&フィッティングサロンへ♪

ここではまず ピッタリした感じのデニムを履かせて頂きます。
これが・・かなり恥ずかしい~(* v v)。 なんでって 体系がモロ!あらわに~@@;
でもね、それが狙いなのだそうで(笑)

そのデニムを履く事で 私の体系 を しっかり観て頂きます。

まぁ 想像できますでしょうが?・・・
黙ってる分けの無い私。。。
あぁだ こうだ ここが気になる 普段はこうだ
でも こうなりたいだの うんぬん、、、^^;

それをキチンとお聞き下さった上で(笑)
数種類のデニムを履かせて頂きました^^

私はなんでも、腰の位置が高め だとか。
そして ウエストとピップのさが大きめ。
なので 市販の今時の?ローウエストの物だと しっくりこない。

はい 確かにめっちゃ履き心地悪い~って今まで思ってました^^;
でも それが流行りなら・・と 履いていた事もありましたが^^;

そして最終的には2種類にしぼって頂き
1つが 今回履かせて頂いた ボーイフレンドジーンズ。
ロールアップの仕方もね~あるんですよ~@@;
ただ単に 折り曲げてるだけちゃいますねん!
ほほ~ なるほど~ って^^

今回選ばなかったのは バギータイプでした^^
これはね~ なんて足が長く見えるの~~~~~!!!って ちょっと驚きました@@

かっこいい!  (笑)

それには 色んな わけ が有るのですね~
ほほ~ なるほど~ でした(*^_^*)


そしてもちろん 選らんだデニムの 履きこなし方も教えて下さいます!
なにしろ・・こっちは素人!?(汗)
な~んにも わからんのです^^;

この場合 こんな風に こんなのを合わすと こんな感じ~♪
でも こうすれば ほらね~^^

っとね(*^∇゜)v

コンテンツでおわかりのように デニムの裾はロールアップしてますでしょ?
ロールアップは 夏っぽい?と思っていた私ですが
ショートブーツなどを合わせると 夏じゃなくったって ええ感じ~.+゚ヾ(*´I`)ノ.+゚
(今回の撮影は室内だったので ルームシューズでしたけどね)

今流行りの 網タイツ なんかを履いて チラッと魅せつつ が良いそうです♪


ほんとね~知らないことばっかりよ~(;^_^A 私ってば、、、>┼○ バタッ
もうちょっと、、ファッションにも興味を持って というのか
こうして 専門家の方にキチンとフィッティングして頂く事の メリット なんかを
ひしひしと感じた次第です~(≧∇≦)/

言うまでも無く 今回のデニムは すでに私の ヘビロテアイテム♥
【ちゃ~んと合うのを選んで頂いた】と言う事が 自分への自信 にも繋がっているので
なんだか 堂々と履ける感じ!?
ちょっと 大げさなんだけど・・・「いいでしょ~?♪」な~んて内心で思いながら履いてます♪

ボーイフレンドデニム だけど 上半身を女性的なラインの物や
ファーなんかに合わせると ぐっとエレガントにも魅せられるようだし
春になったら 真っ白のシャツ なんかで バシッと決めてみたいな~なんて
今から楽しみな感じです★

あらぁ~・・マックシュプールさんのお話だけで 長くなっちゃったわ( ̄□ ̄;)!!
熱く語り過ぎ・・かしらね?

でも デニム専門のフィッティング(かなり沢山のメーカー・ブランド、サイズも取りそろえていらっしゃいます)は
他にはない!のです。
なにより『無理にでも買わせよう感』が全く感じられなかったので(笑)
かなりポイントUP!な感じでした♪

あ、私のご紹介で行って下さると 両方に割引もあるみたい!?(笑)
一人で行くのは不安だわ~・・って思わるかと思いますので
良かったらお声かけて下さいねヽ(´▽`)/

次回は その続き・・
高田さんに ショッピング同行して頂き~♪ の巻きへ!
お楽しみに゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-12-18 23:35 | LIFE | Comments(2)

♥素敵な経験♥

e0137705_1630779.jpg

タイトルをどうするか・・に いったいどのくらい時間かかったか( ̄□ ̄;)!!

実は先日ちらっと お話しておりました
私のアトリエでの撮影ですが

本日 こちらのサイト にてUPして頂きました^^

とにかく 楽しくって嬉しくって~(〃∇〃人) って様子が
とても・・伝わってる~?かと思います^^
だって・・その通り~!だったのですから~♪

スタイリストさんの 高田さんは
ポーセラーツの先生でもあります♪
以前 私のブログを発見して頂き(笑) プライベートフォトレッスンにお越し下さいました♪
その時の記事はこちら→

そして私はすっかり 高田さんのファンに(〃∇〃人)
この時からのご縁で 私も【関西女性トレンドリーダー】というサイトを知り
一般会員として登録させて頂きました^^

関トレトークカフェ にも数回伺って
今までに出会わなかった方に出会えたり 知らなかった世界を教えて頂けた感じ☆

その後 高田さんからのお誘いで
新しいコンテンツ【お仕事*ビューティースタイリング】という
働く女性起業家さんを そのお仕事スタイルをもっと素敵に♪ というコンセプトでの
カメラマン として 抜擢!?(笑)頂いてのでした♪

初回の 佐伯さんの記事はこちら→
2回目の 末永さんの記事はこちら→

そして 今回3回目は・・私をモデルさんにして下さると~@@;

初めはご遠慮させて頂いたのですが

『カメラマンとして【撮られる側】を経験する事も 良い体験では?』 というご意見を頂き
なるほど~!っと お受けさせて頂くことに♪

今回 撮られる側の モデルさん・・をさせていただいて
ほんま・・経験って大事~って思いました(≧∇≦)/

何が気になる・・とか 何が心配・とか
何がめっちゃ気分いい~(* v v)。 とか(笑)
想像では なんとなく分かっているつもり・・だった事が
経験で はっきりした感じ☆

これからの 自分の 【カメラマン】としてのお仕事には
かなり プラスになった!と思います(*^∇゜)v

その他もろもろ・・詳しい事は 是非 サイトへ!☆★☆

また この経験で私の得たこと・・や気持ち・・メイクでの幸せ気分(〃∇〃人)など
こちらのブログでも 少しずつ語らせて頂こうと思いますヽ(´▽`)/
どうぞ・・お付き合いくださいませ♪


そして・・
サイトをご覧になったご感想を・・・
宜しかったら・・下さいませ~゜+。(*′∇`)。+



素敵な先生・・で居られるように
外見 ももちろんですが
内面も磨かなくっちゃ! って 改めて思ったのでした(´ψψ`)

・・・がんばります(*^-゚)v♪

スタイリストさんとして お洋服お見立て下さった高田さん
癒しのメイクをして下さった 久保さん
素敵にお写真お撮り下さった 中田さん

そして 関西女性トレンドリーダー (株)neoの山部さん

    ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-12-16 16:36 | LIFE | Comments(6)

12月のキャンドルアレンジメント レッスン終了~^^

e0137705_2214441.jpg

                     (あら・・つぼみさん あっちゃ向いてはるわぁ~・・・)
本日で 12月の生花レッスン 全て終了しました^^
今回は・・・もぉ えぇっ ちゅーくらいに パープルづくし。。。
クリスマス定番カラーでは無いけど でも クリスマスな雰囲気・・でますでしょ?☆彡


ちなみに・・テーブルクロスは IKEAの カーテンでした♫ ♫♬♪♫
センターのも IKEAのレースのカーテンを折りたたみました♪
IKEAのカーテンって 長いのよね~・・
なので テーブルクロスにするのに 丁度良いのです(´ψψ`)
お安いので 色々。。揃えられますしね(^_-)


ちょっとしたアイデア・・とか 発想 そして お買い得商品発掘!
これは私の ライフワーク!?(笑)
いや・・趣味ですかね?(;^_^A

e0137705_2217917.jpg

今日は・・撮りました~^^
皆さんにお出しする前に・・うんちく話して~
そして 写真タイム~♪

皆さんも携帯やコンパクトデジカメで パシャパシャ!
素敵に撮れたでしょうか~?゜+。(*′∇`)。+

ラベンダーのシロップって 珍しいですよね~
本当に ちゃ~んと ラベンダーの香り・・するんですよ☆
紅茶に入れたり・・色々用途は有るみたい☆彡


シャンパングラスの方は もうちょっと ポッテリしたフォルムの ワイングラスも有ります^^
昨日の記事に 両方の購入先のURLを貼ったので
是非 覗きに行って観て下さいね (*^∇゜)v
e0137705_22221646.jpg

お玄関のドアの外から ツリーを見たら
あら~ 綺麗~ (〃∇〃人)

っと 思ったので☆彡

玄関ドアーに掛けてる チリンチリンと鳴る ベルと鳥さんにピントを合わせ
背景にツリーを。

ほらね~゜+。(*′∇`)。+

【玉ボケてる】でしょ~?

やった~!っと 一人でガッツポーズ(*^∇゜)v
写真って ほんと 楽しい~(≧∇≦)/

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

フォトレッスン受講済の方対象に
フォトステップのクラスを 来年1月からスタートさせます♪

土曜クラスに続き、ご要望にお応えして 平日クラスも設けました!
(平日クラスは メルマガ会員さんに先行でお知らせしております)

詳細はこちらの記事へ→

それぞれが スタイリングしたい物をお持ち下さって
こちらで 具体的なアドバイスや 小技(笑)などをお伝えし
お越しの皆さまで 色々お撮り頂きます^^

ご自身の物以外の アドバイスも聞けたり 発想も参考に出来ますし
撮り方のバリエーションも楽しめます♪

そういえば最近・・撮ってないわ・・とか
なんか 行き詰ってる、、、とか
他の方との交流も楽しみ~ヽ(´▽`)/ とか^^

そんな方々も 単発でご受講できますので
空席・空車状況をご確認の上 お申込み下さいねヽ(´▽`)/

お久しぶり~♪ の方にも このレッスンでお目にかかれるかも・・(*v.v)っと
楽しみにしております゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-12-15 22:37 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

お気に入りブログ

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧