<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

9月の生花レッスン終了☆

e0137705_16374535.jpg

9月の生花レッスンが 本日で全て終了いたしました。

今月は 【秋の和風アレンジメント】と言う事ですが
【行楽弁当風~】な感じのイメージでした^^

花によって すっかり 秋 を演出できますし

花器によって ぐっと 和 を演出できますね。


来月はちょっとイレギュラーな感じとなる予定です。
生徒の皆さんには 近日中にメールを送信いたしますが
今回は お返事の先着順にでお席をご用意・・な感じと させて頂きたいと思っています。
どうぞ ご理解とご協力を・・お願いたしますm(_ _)m

そして 11月は 今年も【エバーグリーン】を使った
クリスマスのドア飾り。
このレッスンも ワークショップ的に お部屋をお借りして 2日間ほどで・・の予定です。

日程が決まり次第 ブログでもUPさせて頂きますね☆


12月は これも恒例・・ですが 生花のキャンドルアレンジメントの予定。
テーブルに置いて頂いて クリスマスの雰囲気を ぐっと盛り上げて・・と思っています(*v.v)


こうして考えると・・レッスンも今年はあと3回・・・3か月~@@;

やっぱり・・早いですね^^



e0137705_17214124.jpg

                           (手相占いとか・・しないでね?(笑)

今夜 金スマで・・・

まさに 【私が居た宮古島】 が 少し・・OAされると・・思います^^

たぶん。。。少し。。(笑)

e0137705_17284558.jpg


この島に来れた 沢山の軌跡・・・

島に居た時より 帰ってからの方が より 強く 何かしらの想いが
私の中にあります。
e0137705_17312956.jpg


サンダルを脱ぎ捨て 行く 姉・・・(笑)
向こうの方に チョビっと 見えますか?^^
(あ、潜ってる人・・ちゃいますよ~)

たぶん 私以上に 色んな思いが 錯綜していたんだろうなぁ~・・・



でも ほんと・・・

島では 大阪のおばちゃん 丸出しで、、、
爆笑しまくり、、でしたけどね (≧∇≦)/


今夜 OA観たら・・・なんか 泣けるかも。。。

by florence_non_non | 2011-09-30 17:51 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(0)

色々お知らせ☆

e0137705_14431033.jpg

                  あたち の 名前は、、、
                        たぶん 【のっこ】 ? だと思います~
                   お母さんは 【のっち】??

                  予備知識の無いお客さんで・・反応も感動も 薄かったのが印象的でした~

                        と 多分 思っていたでしょう・・・>┼○ バタッ

e0137705_15105245.jpg

さて 本日の生花レッスンには
はじめまして の Mさまがお越し下さいました♪

たぶん。。
ブログで ある程度の想像はして お越し下さってたかと は思いますが(;^_^A
私の 怒涛のトークに 多分・・驚かれた事でしょう( ̄_ ̄|||)

でも今日は 【はじめましての方がいらっしゃるバージョン】 で
控えめ、、だったんですけどね~(´ψψ`)


お忙しいお仕事の合間にお越し下さって とても嬉しいです♪
もしまた 日程が合えば・・
是非 お越し下さいね^^

ここが 癒しの空間・・時・・と なるのか???は かなり疑問ですが(-ロ-;)

日ごろと違う世界・・? って事で(´ψψ`)


e0137705_15254356.jpg


***お知らせです***

10月11(火)の コスモスフォトイベントですが、
20名さまを超えましたので 一旦締め切らせて頂きます☆

沢山のお申込みありがとうございましたヽ(´▽`)/


でも、、、


(≧◇≦)エーーー! 仕事の調整出来ましたのに~(T_T)とか って方がおられましたら
ご連絡下さいね^^


それから
11月7(月)の 【Lunch&Brideフォトイベント】は
まだ 若干のお席がご用意可能です。
次回・・には難しい金額設定・・となっておりますので(笑)
是非・・♪


そして 11月17(木)には 新しく、素敵なコラボイベントのご用意が。。。☆彡
詳細は10月2日くらいにUP予定です・・♪
お楽しみに(≧∇≦)/


昨日お知らせしております 10月20(木)の
ローラン・ボーニッシュ デモンストレーション&お食事のイベント
in ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
こちらのイベントも是非!! ご一緒いたしましょう゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-09-29 17:11 | イベント案内 | Comments(0)

素敵なイベントへのお誘い♪

e0137705_22531367.jpg

                    (クリックして頂くと大きな記事がご覧いただけます)


今日 2つ目の記事です^^

以前のランチフォトイベントにもお越し下さった
こちらの方→
以外な繋がり!?も 沢山あって(笑)
なんだか ご縁を・・感じる私~なのですが(´ψψ`)

10月20(木)に
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドにて
イベントを主催されますヽ(´▽`)/

ローラン・ボーニッシュさんと言う フランス出身の男性フローリストさんをお迎えして
デモンストレーションとお食事☆彡

1部・2部共に 趣向が凝らされ
と~っても魅力的~♪

ローランさん。。。作りだす花の芸術のみならず
エンターティナーとしても 本当に魅力的な方だそうです☆彡

私も なんとか仕事の調整をして
是非~ヽ(´▽`)/

う~ん・・1部・・2部・・どちらに・・??と
かなり迷った末、、、

両方~(≧∇≦)/


だって どちらもそれぞれに ほんと・・素敵な企画で・・(* v v)。


とっても素敵なこちらのホテル。
e0137705_23304374.jpg

ロケーションも素敵です~゜+。(*′∇`)。+

写真は 先日こちらのホテルに伺った際に撮らせて頂いたもの・・☆

1部と2部の間の時間に・・また ちょこっと撮らせて頂くつもり(´ψψ`)
e0137705_23324095.jpg


奈良にお住まいの 私のフォトレッスン生さんでもある
こちらの方→★
偶然にも 昔(笑) ローランさんにお花を習われていたとか!

なので(´ψψ`) 私同様、1部も2部もご参加です(´ψψ`)

まだ お席あるそうですので
それならば~♪という方がいらっしゃしましたら 是非~ヽ(´▽`)/

もちろん 1部のみ。。でも 2部のみ。。でもOK♪




素敵なホテルで・・・日常からちょっと離れて・・・

フランスの香りに・・・

酔いしれましょ~゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-09-28 23:39 | LIFE | Comments(2)

9月の生花レッスンはじまりました♪

e0137705_21182567.jpg

朝晩はすっかり 秋らしく
虫の声なんかも聞こえてきました^^

セミちゃいますよ~(´ψψ`)

生花市場も 秋のお花でいっぱい♪

今月は【和風 行楽弁当】 な 感じ。。(笑)

8月は生花レッスンはお休みでしたので
生徒の皆様も 久しぶりの生花・・ですね☆

やっぱり 生のお花は 見て・・触れて・・とても癒されます(* v v)。



今回は いつも以上に!!!(笑)
私のトークもさく裂、、、

それもそのはず~ です(´ψψ`)
お越しになる皆さん。。お楽しみに!???


お騒がせ&ご心配頂きました PCやその周辺。。ですが
本日レッスン後に 電気屋さんに走り ルーター購入。
帰宅後 めちゃくちゃ頑張って;;

無事に つなぐ事ができました(≧∇≦)/

苦手も苦手、、、な分野。。

この努力は 自分で自分をほめてあげたい感じ (*v.v)


取り扱い説明書も読まない人で、
ソフト等をインストールしても
ちゃんと読まずに 【次へ】 とか 【YSE】 とかに
どんどん進んでしまう奴です(;^_^A

そして どこに保存されたのか

┐(-。-;)┌

ってなるんですわ、、、

>┼○ バタッ


なんとかしたい とは思いつつも なんともならない この性格~
まぁ 本人は その辺り・・あまり深く悩んでる風でもないのですけどね~(´ψψ`)


さて 滞っている部分を・・・馬力をかけて進めます!(笑)
by florence_non_non | 2011-09-28 22:48 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

現実~(T_T)

e0137705_2059567.jpg

                      (帰りの那覇空港 スマホにて撮影)


いやはや・・・
ほとほと 困り果ててます(T_T)

帰宅後に 沢山頂いていたメールへの返信を・・と思いきや
なぜか 突然ネットが繋がらず(有線の物も全て(3台)

色々触ってしまったせいか もっとドツボにハマった予感(T_T)

今日は 朝から サポートセンターへ電話。。。

ネット回線会社 →  無線ラン会社・・・

どこも すんなり電話は繋がらず
音声案内の『このまましばらくお待ちください・・・』 で待っている間に
家電話の子機 電池切れるし>┼○ バタッ


どうも 無線ルーターの親機自体が 故障の模様・・と分かったんだけど
購入には出かけられず;;

今は何とか 有線で1台 繋がっている状態・・・


そして 明日から始まる 生花レッスン用のレジュメの印刷・・と思いきや
これまた 繋がらないヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ

プリント できません。

なぜ、、、、、、、


もうね、 わけが わかりませんねん(T_T)


今朝の9時から いったい 何時間PCの前に居る事か(T_T)




あぁ・・

気持ちばっかり焦るけど 知識がないので どうしようもない感じ・・・
こうなると 益々 頭の中はこんがらがり

自分が 未来の国に 迷い込んだ感じ?

>┼○ バタッ



普段 調子よく動いてくれている時は
便利さは感じても その状況に慣れてしまっているんですよね。。。

いったん 使えない となると ほんまに困る(T_T)


数日 まるで別世界?☆彡 な場所で 癒されてきた分
この現実は かなり辛い~(T_T)


焦っても仕方がないので
いま 出来る事 から 進めて行こうと思います。。。



留守中にメールにてお問い合わせなど下さった方々へは
全て お返事させて頂きました。


もし まだ来てません・・という方がおられましたら
大変お手数ですが 再度ご連絡いただければ幸いです。


明日からの仕事に 出来る限り支障の無いようにさせて頂こうと思っておりますが
何か 至らぬ点がもしございましたら・・申し訳ございません。。。

最善を尽くします。・°°・(>_<)・°°・。
by florence_non_non | 2011-09-27 21:00 | LIFE | Comments(0)

Trip of Healing in MIYAKO①

e0137705_1638124.jpg


実は・・宮古島に行っておりました・・・☆

その間・・メールのお返事やご連絡等
遅れてしまって・・大変申し訳ございませんでした。

直前まで あちら側にも こちら側にも あまりにも色んな事情が起こり
本当に 行くのか? 行けるのか? わたし、、、
な状態だったので
ほっとんど どなたにもお話しておりませんでした。

e0137705_16453273.jpg

メールのお返事を 少しでも敏速に・・と思い
出発の2日前に・・・携帯を スマホに変更・・
これで 向こうからも サクサクメールのお返事が出来るわっ!


が、、、


そんな簡単に 使いこなせる 分けがない >┼○ バタッ

「向こうに行ってから 時間有るはずやし ちょっと頑張って操作にも慣れよう!」

なんて考えも甘く  ○┼< バタッ



ご連絡下さった方々へは 本当に申し訳ございませんでした。
e0137705_16422093.jpg




今回の旅は 本当に 癒しの旅となりました。
得意の!? 翻訳さんにおねがいしたら

【Trip of Healing in MIYAKO】

そっか。。

癒し = Healing となるんやね~・・・・・

そして 逆に Healing を日本語にすると 【回復する】 と出た。


e0137705_16484813.jpg


1000枚を超える写真・・・
(もっと撮るかと思ってたけど^^)

これからユックリ 回想に浸りながら整理して
また ブログでもUPさせて頂こうかな・・と思っています。



まずは!

お返事お待ちいただいている方々へのメールを!!!
誠意を込めて 今から書かせて頂きます☆


今しばらくお待ち下さい・・・(*v.v)

More
by florence_non_non | 2011-09-26 16:59 | LIFE | Comments(6)

Lunch&Brideフォトイベント☆詳細&募集☆

11月7(月) 千里阪急ホテルにて開催の Lunch&Brideフォトイベント          
   詳細&募集のお知らせです☆

e0137705_116925.jpg

                     (これは前回のランチのお写真です)

こちらのホテルをお借りして 開催させて頂くランチフォトイベントも
4回目となりました♪

ず~っと同じ事を繰り返す・・・って事が基本的には 苦手!?な私・・・
常に 何か・・ ちゃうことしたい・・と妄想を・・・(* v v)。

そこで前回 つぶやいていた
「ここに花嫁さんが居てはったら写真ももっとテンション上がるのにね↑↑↑」

が・・・本当に 実現出来る事に!

へアメイクの こちらの方にお手伝い頂き
本物の(笑) モデルさんにお越し頂きます!!!

本物・・なので ポージングとかも 本物☆彡
疲れたって・・疲れた顔・・・ってなりませんよ~(笑)

私がいつものようにお作りしたブーケも
ただ チャペル内に 置いてある  んじゃなく!
モデルさんに持って頂く・・・(*v.v)

そして あの階段。。でも ドレープを素敵に引きずって(笑)ポージング~(* v v)。

そんなこんな・・なお写真が 皆さんにもお撮り頂けるのです(≧∇≦)/

今までより さらにグレードUPした【イメージ写真】が撮れる~~♪ でしょ♥
e0137705_117332.jpg

                  (こちらは以前生徒さんの娘さんへ作らせて頂いたブライダルブーケです)

月曜日だし・・他の本物の結婚式とかぶる~って事も まず無いし・・
お客様的にも・・少ないはず・・
なので・・ほぼ 貸し切り!!? (ほぼ・・ね?(笑)

人物撮りや ブライダルフォトのちょっとしたコツ・・なんかも
お伝え出来ればなぁ~って思っています^^
(本格的な物ではないです。。。あくまでも手持ちでフラッシュ無しで・・の撮影です)



そしてもちろん!
お昼には 明るい光が差し込む サンシャインテラスにて
フォトジェニックなランチを~♪

ここでは ランチフォトのアドバイスを その都度入れさせて頂きます☆
e0137705_11105516.jpg


事前にホテルさん側やシェフと 綿密な!(笑)打ち合わせをさせて頂き

わぁ~ヽ(´▽`)/ っと 感性を上げながら 思わずめちゃ撮ってしまう~~~って感じの
そして 食べてもまた うわぁ~ヽ(´▽`)/って 喜んで頂けるような内容に!ネ♪

(事前にお肉orお魚のリクエストをお伺いいたします)


Photo Style Arrangeフォトレッスンの 課外授業的ランチフォトイベントですが
その他のフォトレッスン生さんも
そして まだ こちらのレッスンには ご参加頂いていない 一般の方も
ご参加OKです!


カメラも 特に指定はございませんので
コンパクトカメラでも 一眼、一眼レフ・・なんでもOKです♪

(当日に基本的操作の細かいレクチャーはさせて頂けませんのでご了承下さい)



それでは 詳細です。



日時*11月7(月) 午前9時50分 ホテルロビー集合
   解散予定・・14時半(多少伸びる事がございますが早退ありです(笑)

場所*千里阪急ホテル サンシャシンテラス・チャペル他・・

内容*ホテルのお庭に設えられた素敵なチャペル等・・にて 花嫁モデルさん撮影
   明るい光が差し込む サンシャインテラスにて ランチフォト

参加費*フォトレッスン生…7500円   一般…9000円
    (モデル撮影・ランチ代・セミナー代全て込み)

募集* florence.non.non@gmail.com へ
   件名を必ず【Lunch&Bride】として頂き 以下をコピーして送信下さい。

   *お名前(フルネーム)
   *ご住所(町名まででもOK)
   *携帯番号
   *お持ちのブログまたはHPアドレス
   *お知り合い・ご紹介者など有る場合
   *ホテルまでの交通手段
   *お持ちになるカメラの機種名
   

*お申込みは 只今より開始です

*頂いたメールに 48時間以内にご返信致します。
  メールが届かない・・という場合はお手数ですが再度メールを下さいませ。。

*6期生の皆様で 先日『出席』と伺った方も お手数ですが管理上、再度お申込みメールを下さいませ。
(お席の確保はさせて頂いておりますのでご安心ください)


*イベントへのご質問や 当日のレンズのセレクトなど・・
  ご質問にもお答え致しますので
  上記のアドレスへ・・・☆彡



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

実のところ・・・
モデルさん、ヘアメイクさんをお願して・・・
ブーケを作って・・・
それだけでも・・かなりの費用がかかっております(T_T)
ですので 今回の参加費は・・次回がもしあっても この金額ではまず無い・・と思われます(汗)
今回は・・・私の 初の試み!でもありますので・・・(^_-)



とにかく ご参加下さった皆様に 充実したイベントだった~と
楽しかった~ 美味しかった~~~と ご感想を頂けるように
精いっぱいの努力と準備を進めて行きたいと思っています。

お申込みお待ちしております!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
by florence_non_non | 2011-09-20 11:41 | イベント案内 | Comments(2)

フォトレッスン6期 スタートしました☆

e0137705_1715145.jpg

金曜・土曜とで3クラス 6期生のスタートとなりました♪

初めてお越し下さる方が大半・・ですので
ここまで 迷って来られたり 渋滞だったり・・と
暑い中。。大変だったと思います・・・

 。お疲れさまでした。


初めての場所 初めてのレッスン そして・・・

はじめまして~の わ・た・し (* v v)。

ここが一番気になるところ~? ( ̄_ ̄|||)


今回は「ブログのイメージからすると もうちょっと ほんわかした方かと思ってました~」
と 言われたのが・・印象的でした^^


かなり・・喋くりのスピードが早く
そして 一人で ボケと突っ込み こなします。(笑)


このテンポ感に・・ついて来て下さってましたでしょうか・・?

まぁ・・ 回を重ねるごとに その辺りは 慣れ て来るかと・・思います(汗)
是非。。慣れて頂きたいです m(_ _)m


e0137705_1720278.jpg

さて6期の15名の生徒さま
皆さん と~っても個性的☆彡

そして 感性も豊か・・& 才能もそれぞれに 素敵~゜+。(*′∇`)。+

6期生さんとして 今回お目に掛かれたご縁に
私自身も とっても嬉しく・・感謝~です(* v v)。

e0137705_17484932.jpg

初回のレッスンは 自己紹介なども交えながら
早々に お勉強モードにも入って行きます!

だって・・タイム is マネー ですもんね(^_-)


初心者向けのレッスンですので 本当に カメラの持ち方 構え方から。
そして 知っているようで 知らなかった~って内容も 沢山盛り込みます。

もちろん ISO感度って? まず・・なんて読むの? とか
絞りって (≧◇≦)エーーー! レンズによって変わるんだぁ~@@; とか
露出を変えるだけで!! ●●さんっぽい写真に なってる~~!(笑) 
スナップ写真とスタイリング写真の違いって?? などなど・・

e0137705_17264045.jpg

ちなみに この写真と 1つ上の写真は
同じ【アップルのタルト】が被写体。

でも【アンダーに表現】したものと【ハイキー】ぎみに表現したもの。

同じ1つの 被写体 でも 表現の仕方で こんなにも 別 の写真になるんですね~^^

そしてそれは・・カメラの設定 でも 大きく変わってくるのです。


(アンダーな世界・・今まで撮った事がなかったけど 先生!私 アンダー好きです!! ってお声
  今回も沢山聞こえました~ヽ(´▽`)/ )





次回 2回目のレッスンでは
【設定】 の次のステップとして 【表現】 の世界へ・・・♪
2回目をご受講頂いた後で 上の2枚の写真を観て頂くと

より ほぉぉっぉお~! って なると思います^^



6期から 1回増やして 4回セットの内容になりました。
増やした1回は・・・?


今までは 私がご用意した 被写体を 
私がスタイリングして

「はい 皆さん ここから こんな感じで撮って下さいね~」というスタイル。

でも 実際皆さんがそれぞれに お撮りになりたいと思われる物って違ってきますよね。

なので【持ち込み実習の回】 を 増やしたのです♪

各クラス それぞれ5名様が持ち寄った 被写体。
5通りのスタイリングが 出来上がり それぞれお撮り頂けるのです☆彡


めっちゃ 楽しみですね゜+。(*′∇`)。+

生徒の皆さまは 多分・・
脳みそが あっちっちーって なってるかと・・思います^^

色んな意味で 刺激的~(≧∇≦)/ でしたもんね?(笑)

1回目で 全て完璧!
なんて人は おられません。

そんな人が居てはったら・・私 お仕事なくなります~(笑)


ご自身のテンポで 焦らず じっくり。。。進んで下さいね^^


【何度でも 繰り返す】 これが大切です。


これは どんな事にでも 共通して言える事だと思います。


とにかく ( - ゛-)  ← 眉間にしわを寄せずに!(笑)
楽しんで カメラライフを 充実させて下さいねヽ(´▽`)/


その為のサポートを・・と~っても楽しくさせて頂ける事に
感謝・・しております♪


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

11月7(月)開催の 【 Lunch&Brideフォトイベント 】の詳細&募集を
連休明けに・・予定しております。

ご興味お有りな方は ブログチェックを 宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/
by florence_non_non | 2011-09-18 17:50 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

明日から!Photo Style Arrangeフォトレッスン6期始まります♪

e0137705_944362.jpg

                     (ここ最近気になるアイテム!?【アニマル】です~♪)

さて いよいよ明日から Photo Style Arrangeフォトレッスン 6期のスタートです!
今回もお陰さまで 全クラス満席

15名の皆様と ((o(^-^)o))ワクワク フォトレッスンのスタート゜+。(*′∇`)。+

気が付けば 6期まで・・なってるわ~と ちょっと驚きつつも
毎回レジュメの見直し パワーポイント(スライド)の手直しなどを含め
内容を より皆様のご要望にお応えできるように。。。と
頑張ってます!



お越し下さる皆様へ

***持ち物***
カメラ・メディア(空っぽに)・バッテリー(満タンに)・取り扱い説明書

***カメラお貸出しご希望のかたへ***
こちらでお撮りになった写真のデータを お渡しするため
USB または SDカードなど お持ちの物をご持参下さい。
(ご不明な点などございます場合はメール下さいね☆)

***お車の方へ***
駐車場OKとご連絡済 以外の方は 近隣のコインパーキングへお願い致します。
地図が必要な方は添付送信いたしますので ご連絡下さい。
(必ず空車が有るとは限りません。ご了承ください)

***アトリエへのご入室について***
自宅アトリエとなりますので ご入室は10分前~とさせていただきます。
ご了承ください。




昨日から レジュメのプリント・・・
ですが、、プリンターの調子 やっぱり悪いかも~;;


何度もエラー音で 呼ばれます;;

毎回100枚以上のカラー印刷を、、、
やはり 過酷な使用に 限界は早いのでしょうか(T_T)

それでも何とか・・明日までには全部印刷 仕上げないと~~~


その他にも。。。あれや これや・・・
ちょっと テンばってる@@;私でぅ~ 

>┼○ バタッ


倒れてる場合じゃ ござんせん。。。


楽しみにお待ちしております!
お気をつけてお越し下さいませ゜+。(*′∇`)。+




.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

10月5(水)の ぷちセミナーは 満席となりました。
ありがとうございます☆

10月11(火)のコスモスフォトイベントは まだ受け付けますヽ(´▽`)/
良い季節の 万博公園!
お外写真を満喫しましょう(^ー^* )
by florence_non_non | 2011-09-15 10:08 | フォトレッスン内容案内 | Comments(0)

Airplaneフォト★

と~っても綺麗だった 満月☆彡

フォトレッスン生の皆様も それぞれ・・
一生懸命 月と向き合っていらっしゃったようです(≧∇≦)/


望遠レンズは 運動会の時だけ~
と言う方も・・

もったいな~い!

是非是非 もっと 望遠レンズ 活用して下さいね(*^∇゜)v

&・・・

前回の月の写真

18-250㎜のレンズを使用で
色んな距離で撮影してますが

3枚ともに 後から トリミング しています^^
(切り取り)


トリミングすると・・・
持っている望遠距離より もっと・・


大きく


写せますね (´ψψ`)


色んな意味で 限界 はありますけどね~^^


e0137705_21394638.jpg

今日の【空】 には 飛行機が~!^^

古い コンパクトデジカメでの撮影です。。


実は 私のよく行く 生花市場は 伊丹空港が近い!
ちょっと お友達と会ったので 立ち話し~と思っても

ゴオゴゴゴオゴゴゴゴオゴ っと 
飛行機が真上にくると
声も聞こえないほど (゜ロ゜;ノ)ノ

そして ド迫力@@

たまたまバックに コンパクトデジカメが入っていたのを思い出し
どうしても【撮りたい!】スイッチが入りました~^^;

ここには もう 何年も通ってるのにね~?(^m^ )

生花の下処理をしながら
遠くから ごごごごごごごごっごごごごおって聞こえてきたら
ババッとカメラを構え!!



何度か繰り返し・・・

でも(T_T)

古いコンパクトデジカメは タイムラグ?が長く
シャッタースイッチを押した時には 飛行機は なし。

そんなんばっかり~ >┼○ バタッ

そうなると・・俄然 燃えます( ̄□ ̄;)!!

たぶん・・・
周りの方は ちょっと・・・呆れてらしたかも・・?(汗)

e0137705_21454850.jpg

本当はね も~っと ド迫力~~~なんですよ~
そして 飛行機自体も もっと大きいのも バンバン来ます!

特に朝は・・ラッシュなのかな?(笑)

私のコンパクトデジカメ での 飛行機フォトには
やっはり限界を感じ~
最後にもう1枚 もう1機撮ったら! (しつこいよ~^^)


引き揚げました >┼○ バタッ



今度は絶対!
一眼レフ持って行って 望遠レンズ付けて
連写でバンバン 撮ってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~!

Airplaneフォトも 流行るかな? (´ψψ`)


『そんなん 私も撮りに行きたいですぅ~!』って方がおられましたら・・・!?
是非 ご連絡下さい!(笑)

皆で撮れば なんとやら・・・?

ちょっと 異様な光景が 生花市場の駐車場で 繰り広げられるかもしれません(´ψψ`)



あ、、

和秀さんの●●さんも・・私のブログご覧下さってたんだわ(´ψψ`)

宜しかったら是非! ご一緒に゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-09-14 22:03 | LIFE | Comments(4)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(710)
(559)
(385)
(355)
(296)
(206)
(88)
(63)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧