「ほっ」と。キャンペーン



<   2011年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

本日のプライベートフォトレッスン♪

e0137705_13562834.jpg

今日も プライベートフォトレッスンでした~^^

っと その割には 早い時間のUPですよね^^

実は マタニティーさんの Kさま。

いつものコースを半分に分けて
2回のコースに☆

出来るだけ 体の負担が少ない方法で・・ですね^^

まずはカメラの基本知識と操作のレクチャー。
ISO感度・絞り・露出・ホワイトバランス、レンズのお話・・
そして 【光の種類と取り入れ方】【基本の構図】の辺りまでご受講頂き
その後 撮影実習です♪

e0137705_13592036.jpg

BABYが生まれたら もちろん被写体のメインは BABY~♪
でもそれまでに・・ちょっとカメラの操作にも慣れて・・
そして 可愛い小物撮りなども学んでおくと
お祝に頂いた物なんかも 可愛く撮って残す事が出来ますね~☆彡

TOP画像は 可愛いミッキーのパスタ をお持ちになったので
それをスタイリング♪

そしてもう一つ スワロフスキーのテディベアー時計♥
e0137705_1421939.jpg

ホワイトバランスを変えたり・・・

座学では やっぱり う~ん??な感じでも
実習~をしながら 操作 をすると
あっと言う間に 点と線が結びつく感じ☆

ご自身で色々と操作をされながら 色んなパターンを撮影されてました^^

明るい雰囲気の似合う物をお持ち下さったので
次は・・こちらにある物で ちょっとアンダーな雰囲気も練習ね(^_-)
e0137705_1441942.jpg

今まで あまり アンダーな世界を覗かれなかった方も
皆さん「アンダー好きです~!」とおっしゃいますよね~(´ψψ`)

ちょっとした操作で 雰囲気がグッと変わる写真が
すぐに撮れるんですよ~♪

今回のKさんも アンダーな世界・・楽しんで下さいました★

続きのレッスンは
構図のバリエーション・物の効果的な配置・魅せ方・写真映えするグッズなど・・・
もっと写真が楽しくなっちゃう~!って部分ですね☆彡

8月のスケジュール レッスン可能日・・よりまたお選び頂き
ご予約 お待ちしておりますねヽ(´▽`)/

引き続き 暑い日が続きますので
どうぞ ご自愛くださいね^^
また・・楽しみにお待ちしております♪

ありがとうございました。
by florence_non_non | 2011-07-27 14:13 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(0)

今日のプライベートフォトレッスン☆

e0137705_213822.jpg

今日は京都から Oさまにお越し頂きました。

京都で美容室を経営されていらっしゃるのですが
花嫁さんも 素敵に・・・(*v.v)

ウエディングドレス使用にヘアーアレンジ・メイクはもちろん
いわゆる【花嫁衣装】の白無垢や打ち掛けも着付けなさっておられます♪

アメブロはこちら→ FC2はこちら→ 

普段は 仕上げられてから ほとんどお時間の無い中で
ササっと 記録用に・・!お撮りになる為
ほぼ コンパクトデジカメで・・という事でしたけれど
実は ちゃんと(笑)デジタル一眼レフもお持ちです~★

ですので 今回は 普段 気になりつつも横に置いてしまっていた一眼レフを
機能や用語の部分からしっかり学んで頂きました☆

e0137705_21441699.jpg

実際に ISO感度は・・露出は・・などご説明しながら
操作も実習。

お昼を挟んで 構図やNGの事 そして 魅せる為のスタイリング写真とは・・
そして 素敵に目を引く【イメージ写真】とは・・
そんなお話&スライドをご覧いただきました。

その後いよいよ撮影実習~♪
「被写体を何かお持ち下さい・・」と申し上げていたのですが
さすがに 素敵にヘアーメイクされたモデルさんにお越し頂く・・という訳にもいかないので(笑)
今回は いま準備されていらっしゃる HP用に使える【イメージ写真】を~゜+。(*′∇`)。+
e0137705_2202064.jpg

e0137705_21493575.jpg


ブライダルの素敵なイメージ・・(*v.v)
色々撮らせて頂きながらも なんだかとっても幸せ気分に~(* v v)。

次々と・・小道具!?を出してきては さっさと(笑)スタイリングして
こうして~ ああして~と説明・・そして撮る!

そんな私に Oさまは何度も

「先生 すごいわ~ ほんま 凄いですわ~@@」と (´ψψ`)


照れくさいけど 嬉しい褒め言葉です~(*^∇゜)v

e0137705_21514988.jpg

こちらはお手製の【ヘッドドレス】
色んなパターンで イメージを変えて・・・
e0137705_2152267.jpg

e0137705_22135974.jpg


そして「もし時間があれば・・」とおっしゃっていたのですが
せっかくお持ち下さったのですし~!と お車に取りに行って頂き
【お振袖】や 【帯】 【櫛にかんざし】など・・♪
(お嬢様が成人式の時に着られたものだとか!めっちゃ私の好み~!!でした☆)

e0137705_21541450.jpg

e0137705_21542364.jpg

お着物もやはり ちゃんと素敵に撮ろうと思うと
お洋服と一緒で 人が着て撮る のが一番!
でも モデルさんもいないですし~^^ って事で
素敵なお着物の 一番のPRポイントを 切り取り イメージフォトですね^^

それから 帯も。
明るいイメージの物と アンダーでちょっと大人っぽい感じに。
e0137705_215616.jpg

e0137705_21561251.jpg


櫛・かんざしも 大人っぽく
e0137705_21564629.jpg


撮影実習が始まるまでは 操作も 出来るかな~?どうかな~?
と言う感じ。。。でいらっしゃったのですが
実際に「もうちょっと明るい方がいいですね~」
「ピントは ここですね~」とお話しながら撮っているうちに

ご自身でも「あ 今のはちょっと暗すぎましたので ここを・・」と
操作もスムーズに!

そして 二人して
「やっぱり 素敵~(* v v)。とかってテンション上がる被写体だと
 めっちゃ楽しく撮れますね~♪」と盛り上がりながら

「撮ってると なんでこんなに 暑く 熱く なるんでしょうね~」

(;^_^A

アドレナリンが 爆発~!するんでしょうね?(´ψψ`)

そして Oさまが付けていらっしゃった ネックレス!
お目にかかった時から目にとまり・・・是非~と外して頂き(´ψψ`)
e0137705_22144957.jpg

 素敵でしょ~(≧∇≦)/




撮影後は ちょっとしたお話の展開から

(*゚ロ゚)ハッ!!

閃きました~~~!!!


(ΦωΦ)ふふふ・・・・


めっちゃくた楽しいイベントを~(*^∇゜)v

これは・・かなり・・・ (ΦωΦ) ぐふふふ・・・・

大丈夫よ~ナイショにはしないから(笑)
整いましたら 出来るだけ早めに お知らせさせて頂きますね♪


こうして ブログを通して レッスンにお越し頂き
そこからまた さらなる展開が~!

ご縁 とか タイミング~ って本当にあるんだなぁ・・
と つくずく思います☆彡


最後は「私は主婦が欲しいです~」で 〆ましたけどね (´ψψ`)

Oさま ご遠方よりお越し下さいましてありがとうございました♪
これからも是非・・色々と・・ 学びも続けて頂きつつ、別件でも~!!

どうぞ宜しくおねがいいたします゜+。(*′∇`)。+
by florence_non_non | 2011-07-26 22:15 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

昨日はプライベートフォトレッスンでした☆

e0137705_1454019.jpg

                  (↑↑はangelicaさんでオリジナルセット販売される商品です)

先月 この方のセミナーに伺った際に ご同席となった

プリザーブドフラワー『angelica』主催 大村雅子さまが
プライベートフォトレッスンにお越しくださいました♪

高田先生のセミナーではサロンオーナーとしての考え方や方向性・・などのお話を伺ったのですが
そこで皆さん(たぶん。。皆さん?(笑) 写真の重要性 もお感じになられているようでした。

どうやって 他のとの差を付けるのか
ネット販売で 魅力的で人目を引きつけるお写真とは!

お仕事関係でのお写真をお撮りになりたい!とおっしゃる方には
いつもお話させて頂いているのですが

【10の言葉より 1枚の写真】

よ~しゃべる私が言うのも なんなんですが( ̄_ ̄|||)

沢山の説明文があるよりも 素敵な写真が1枚あれば
もう 文章は読みませんよね~^^


と言う事は

素敵で魅力的 人目を引きつけるようなお写真 さえ 撮れれば
ブログのアクセスUPも
ネット販売の売り上げも
確実にUP ! となるわけです(笑)

その【写真さえ撮れば】 の部分が なかなか・・・・・

撮れたらいいなぁ~とは思う物の・・という所 な方が
本当に沢山いらしゃるのかな~なんて思います。

大村さんも まさに!
『写真をなんとかしたいわ~!』と 思っていらっしゃる そのタイミングで
高田先生の所で 私とご同席となり プライベートレッスンへ~となったのです☆

ご縁を下さった 高田先生にも 感謝(*v.v)です。

やはり 今のまま ではなく 常に向上したい。
自分に何が足りないのか
自分は(自分の仕事は) どこを目指し どんな自分(仕事)を想像するのか

そんな事をちょっと考えてみる。。

そんな アンテナを張ってみる。

そうすると自然と そんなご縁やパワーが 引き寄せられてくるように思います。

これは 本当に 不思議!!

やっぱり【願えば叶う】なのですね。

口に出してみたり 紙に書いてみたり 人に話してみたり 気になる所へ出掛けてみたり・・・

そんな 前向きな行動が 自分が得たいと思う方向へ
自然と導いてくれるのかな~って思います。

って。。
いつになく・・ちょっと 語ってしまいました~(ーーA;;
e0137705_14214441.jpg

   (これは本物のガラスのクラッシュ!キラキラ感がプラスチックとは違いますね!こだわりだそうです☆彡)

大村さんとは 驚きの共通点が!!
同じ 音大の卒業生だったのですよ~♪(同級生ではなかったですが(^m^ )

大村さんは ピアノ科 私は声楽科ですが
きっと キャンパス内では すれ違っていたはず~!
懐かしい 先生のお話なども少し・・させて頂きました。

その他にも 同じ【花】業界の人・・としての 情報交換も♪
こういうのも・・良いですよね~☆
e0137705_14233550.jpg

ネット販売での 写真の魅せ方 展開の仕方などもお話させて頂いたのですが
いまどきのネット販売事情なんかも伺えて 私も勉強になりました~♪

大村さんは デジタル一眼レフカメラをお持ちでなかったので
レッスンまでに お勧め・・などをご紹介。
そして レッスンの2日ほど前~?!に カメラ到着~!
本当に・・ホヤホヤ ピカピカ~☆彡でした^^


まずは カメラの基本的な部分をしっかりとご理解いただき
そして 操作がスムーズに出来るように。
それからようやく 自分の撮りたいイメージやその為のスタイリングなどへ。
操作が 意味が ??だと イメージだけあっても そこにはなかなか辿り着けませんもんね☆
e0137705_1427526.jpg

大村さんの所では プリザーブドやアーティフィシャルフラワー(造花)だけでなく
こんな アクセサリーも販売されるそうです♪

より 上質でラグジュアリーな商品と魅せられる イメージ写真を・・・☆


レッスン半ばの ご昼食タイムや レッスン後のケーキ・お茶タイムには
思わず私が 身を乗り出してまで 具体的に質問しちゃうようなお話も(´ψψ`)
私がすっかり・・お勉強させて頂いちゃった感じ~(´ψψ`)


【人生】につての 深いぃ~はなし です +.(´∀`*).+゚.


大村さん これから少しずつカメラに慣れて行かれて
思い描かれているような 素敵なお写真がお撮りになれますように・・♪

そして 次のステップなレッスンへも・・お待ちしておりますので(^_-)


ありがとうございました。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Photo Style Arrangeフォトレッスン 6期生募集中です。
現在 金曜午前クラス1席(お車満車・近隣のコインパーキングへ)
   金曜午後クラス3席1席満席   土曜クラス 満席
詳細は こちらの記事へ →

8月3日 フォトショップエレメンツ プチセミナー
   午前クラス 1席OK(満車・近隣のコインパーキングへ)
   午後クラス 3席OK(お車1台可能です)

8月18(木) 持ち込みスタイリングフォト&フォトトークセミナー
 まだ お席ございます~♪ お申込みお問い合わせお待ちしております。
by florence_non_non | 2011-07-23 14:43 | フォトレッスン風景・作品 | Comments(2)

うなぎ~!

e0137705_1513077.jpg

本日は 【土用の丑の日】

暑い夏を乗り切る為に!(*^∇゜)v

実は昨日・・
午前中は目いっぱい MISA先生の所で天然石に癒され~(*v.v)
その後 ご一緒した方&先生も!お誘いして
急きょ【うなぎ】を食しに行きました!

超人気の 隠れ家的お店・・・当日予約はあり得ない、、(常識?)なんですが そこは、、、(´ψψ`)

で TOPの写真~^^

板さんがね、「本日これから料理させて頂きます鰻でございます」と
お席まで見せにお越し下さるのです!@@;

それでなくても めっちゃくちゃお忙しいだろうに・・
板さんは ず~っと 鰻を焼くことだけ していたいだろうに
(板さんのイメージって 頑固っぽいっていうのかかなり気難しい人・・なね?)

なのに~! こちらの板さん、この笑顔です~ヽ(´▽`)/

それだけでも感動+.(´∀`*).+゚.



実際の うな重は~!!!


あまりにも美味しすぎて・・
この度 あえなく この【鰻】にご一緒出来なかった方々に・・・
めっちゃ申し訳ないので~
画像は なし にしておきます~(´ψψ`)


とにかく・・すごい!(笑)


朝ごはんは 抜いて行った方がいいでしょ~
ボリュームも有りますし 小鉢物もありますし~
デザートにはチーズケーキにパイナップル・コーヒーまで~!
そして おかみさんの 楽しいお話までセットですから~!(笑)


若干 2名様・・・
食べきれず お持ち帰りの容器・・もらってはりましたね?(笑)

その他 2名さま・・(私を含む)は。。。

完食!


言うまでもなく・・晩御飯は 必要ありませんでした~(´ψψ`)

家族のご飯を 作るのも・・辛いほどでした(爆)


今日は・・さすがに 数か月前からのご予約の 常連様ばかり・・とおっしゃってましたので
ほんと 昨日のむりやり滑り込み~は めっちゃラッキーでした(*^∇゜)v


ご一緒して下さいました皆さま・・ありがとうございました。

また 行きたいですわ~・・・(* v v)。
なので

「(≧◇≦)エーーー! それなら 私も~!!!」

と言う方は・・・
ご連絡くださいませ?(´ψψ`)
何度でも・・お付き合いさせて頂きます~^^


(*゚ロ゚)ハッ!!


どえらい カロリーだがね・・・・・

>┼○ バタッ


ほどほどに~ですね? ( ̄_ ̄|||)


.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

先日のランチフォトイベントは本当に皆さん楽しんで頂けたようで・・
私もめっちゃ嬉しく思います。

ありがとうございました。


今回思ったのは・・やっぱり 繰り返すことの大切さ でしょうか・・・

このホテルでのイベントは 2回目~の方
相対的に 余裕~が感じられるお写真でしたね~★
ご本人にその自覚・・が有るのか?は別ですが^^

何事も 1回目では なかなか結果は出せないものなのかな~?
繰り返すことによって 生まれるものや見えるもの・・が
沢山あるんやな~と 改めて思いました。

次は 6期生のフォトレッスン終了後の11月か12月に
同じホテルで・・企画予定です。

ランチ・・の設定で チャペルも~はもちろん・・だけど
あの場所で【Night】な雰囲気も・・きっと素敵だろうなぁ~なんて思ったり★

サタデーナイト! な フォトイベントも 開催したいなぁ~と
新たな妄想 入りました~(´ψψ`)


そして 万博公園での【コスモスフォト・フォトブック付きイベント】も
一部の方には・・お話してますよね~^^
まだ日程は・・・未定ですが
近日中に 詳細を決めたいと思います。


その他・・・・・・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!

と閃いたら・・・即 実行!


なにせ 生命線が2本ある女 ですから~

(≧∇≦)/


どうぞ・・お付き合いくださいませね・・(^_-)
by florence_non_non | 2011-07-21 15:25 | LIFE | Comments(8)

ランチフォトイベントご報告~♪

e0137705_1936584.jpg

かんなり気温も上がっていたと思われる・・本日
千里阪急ホテルでの ランチフォトイベント開催させて頂きました♪

今回は18名さまのご参加を頂きましたので
ホテル内の撮影も ぞろぞろ~(笑)
今までの 平日昼間 とはちょっと違って
はやりお客様もおられますし~カップルで下見♥な風景も見られました♪
e0137705_1940891.jpg

このホテルには2つのチャペルがあります。
こちらは【アイビーチャペル】まるで ツタがからまると素敵な雰囲気ね~(*v.v)

皆さん いろんな角度から一生懸命撮る~♪

チャペルやお庭なども その都度ISO感度の設定やホワイトバランス
そして どこにピントを持って行って どんな角度で~と
色んなお勧めポイントをお伝えしています♪


まぁ・・あまり 聞いていらっしゃらなかった方も~ですが(´ψψ`)

e0137705_1942331.jpg

e0137705_19424216.jpg

こちらは 【クリスタルチャペル】
その名の通り 透き通るような クリスタルの十字架や
その空気感・・を出すために お勧めは~と お話。

皆さん どんな風に撮れているかな~ めっちゃ楽しみ!



とにかく 暑い (-ロ-;)


お庭の写真なんて ゆっくり撮ろう~って気分には、、、
でも 丁度よい時間くらいで サンシャインテラスへ戻り
いよいよランチです♪
e0137705_19453932.jpg

ランチも 前菜から順に 運ばれてくるたびに
「ここにピントね~ そして こうして~ ああして~」とレクチャー♪


e0137705_1947992.jpg

こんな感じに撮ると まるで どこかの海外のホテル~!?
って感じね☆ 


そして メインが出て来るまで ちょっと間が空いたので
サンシャインテラスから直ぐ前のプールサイド上・・までちょっと出てみましたよ~
e0137705_19482066.jpg

ほらほら ますます グアム~!? サイパン~!? ハワイ~ヽ(´▽`)/

でしょ?

(´ψψ`)

このあと このお写真を撮るため・・・行列が出来てましたね(´ψψ`)
皆さん・・いい感じに撮れましたでしょうか~?^^

e0137705_1949424.jpg


最後に~私のご用意させて頂いた プレゼントを
毎度おなじみ~【ブーケプルズ】にて~♪

その模様は Oさんが リボンを持ちながらもカメラも構えていらっしゃったので、、、
お撮りになられたかな~?(^m^ )


撮影用に朝から作った 2つのブーケや ポストカード
フォトブック そして マイブーム!?のアニマルコサージュ(^_-) 等々~♪

お土産・・とか プレゼント~とかって 嬉しい物ですよね~?^^
喜んで頂ければ・・幸いです☆


今回も とってもご遠方からも沢山ご参加頂きました♪
楽しんでいただけたでしょうか・・・?^^


皆さまの撮られたお写真・・拝見するのがとても楽しみですので!(笑)
是非 こちらの記事のコメント欄にて
ブログURLをお付け下さって コメント・・お願いします・・・(*v.v)

ブログお持ちでない方も 是非是非!コメント下さいねヽ(´▽`)/


そして ご参加下さいました方同士でも また つながりやご縁が広がりますように・・・★

ありがとうございました(*´ェ`*)




最後になりましたけれど… 
毎回とてもフォトジェニックなお料理をご用意下さいます
千里阪急ホテルの ボナージュ シェフ そして
今回 イベントのご担当を下さいました 北川さん

ありがとうございましたm(_ _)m


打ち合わせやら なんやら(笑)で いつもわがままをお聞き下さる
マネージャーの 太田さん
今回もありがとうございました★
by florence_non_non | 2011-07-16 20:00 | イベント報告 | Comments(32)

明日はランチフォトイベントです☆

e0137705_19562978.jpg


明日は 千里阪急ホテルでの ランチフォトイベントです♪

千里阪急ホテルには 地下鉄の北大阪急行(御堂筋線の延長)の終点 千里中央駅下車。
一番後ろの改札を出る方が 近いです☆
そこからだと 徒歩5分ほどかな~?と思います^^

お車の方は ホテルの地下駐車場または前にある提携パーキングにお停め下さいね。
そして 駐車券を忘れずに お持ち下さい☆


9時50分くらいに 1階ロビー フロント前集合です。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

こんなこと書いちゃうと お申込み以外の方も集合しちゃうかしら~?(´ψψ`)

e0137705_20121250.jpg

                (被写体用としてだけじゃなく・・実際にこんなのを使って優雅にバスタイム~したいです♪)

持ち物*カメラ・メディア(出来るだけ空っぽに)・バッテリー(フル充電で)・取り扱い説明書(必要と思われる方のみ)
  
レンズですが、ご自身が使い慣れておられる物でOKです。
チャペルやお庭などは 少し広角にもなる ズームレンズ(標準レンズとも言われ 購入時にセットになっている事が多い)でもOKです。
ランチは とても明るいお部屋ですので(逆に紫外線注意かも~(´ψψ`)
そのまま標準レンズでもOKですし
単焦点などの F値の低いレンズでもOKです。
マクロレンズも良いですが 100㎜マクロ。。とかになると ちょっと座って撮るのは難しいかも?!(笑)


デザートの時間辺りになると かなり和やか~になると思いますし
(いや・・もっと前からたぶん 和やかね(´ψψ`)
お名刺交換などもなさってくださいね^^



実は、、、まだ準備が終わっていないのですが・・
なんとか進めておりますぅ~♪

最後 明日の朝に チャペルでの撮影用ブーケを2つ製作すれば
全て完了(*^∇゜)v

なんしか、、、


忘れ物しないかなぁ・・とそれが一番の心配(T_T)

一応 持ち物リスト も作ったんだけどね~(-ロ-;)
それを見るのも 忘れる って 人なので

>┼○ バタッ


それでは お越し下さる皆さま
暑い中ではございますが どうぞお気を付けてお越し下さいませ・・♪
お目にかかれるのを楽しみに・・お待ちしておりますm(__)m


*当日の急なご連絡などは私の携帯電話の方へお願いたします*
by florence_non_non | 2011-07-15 20:22 | イベント案内 | Comments(0)

7月の生花レッスン終了☆

e0137705_21413634.jpg

7月の生花レッスンは 本日で終了~^^

と言っても 今回は すでに幼稚園ママさん達は 短縮になってしまって来られない~とか
諸々・・・
なので 2日間で4クラスにまとめさせていただきました☆

ブログから検索して 初めてお越し下さったUさま
そして yokoさんとのコラボレッスンの時にお越し下さっていて
今回 生花レッスンにもお越し下さったWさま

いかがでしたでしょうか・・・^^

Uさまは特に・・・はじめまして・・でしたし
生な私、、、に 多分 おののかれたのではないでしょうか~@@;

私に・・と言うより 【私の爆裂トークに】ですかね (-ロ-;)


レッスン時間より 長い その後の【漫談】!?


(:c)┼─┤バタッ



とにもかくにも・・・

8月は暑いので 生花も保ちが悪いですし
レッスンはお休みです☆

次回は9月の最終週の予定です^^

8月の後半くらいになったら また 日程をUPさせて頂きますね☆

e0137705_21491724.jpg

アトリエの雨戸を閉めようと思った時に
(*゚ロ゚)ハッ!!  と 目に入った お月さま。

まぁ~ なんて明るくって・・きっれ~い!

思わず カメラカメラ~

満月は確か明日 15日 なんだけど 今夜もかなり イケテルお月さまですよ★


月のパワー 一杯浴びて なんかいい事起こるかな~(*v.v)


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

その後 ツイッターをふと見に行くと
ぐりちゃんが 綺麗なお月さま~!と呟き
yaszo~ちゃんも ほんと!光がすごい!っと☆

同じ月・・・
みんな色んな所で 丁度同じくらいの時間に 眺めてたのね~♪


これも ある意味 月のパワーね!



.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

土曜は ランチフォトイベント~^^
明日も一生懸命 準備です☆

ランチフォトが終わったら その後直ぐに 息子の高校のサッカー部保護者会へ~@@;
その為の準備も、、、


がんばりまっす(*^∇゜)v
by florence_non_non | 2011-07-14 21:59 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

ようやく編めたわぁ~♪

色々な募集やお知らせを こちらの記事でUPしております→

9月からスタートの フォトレッスン
持ち込みスタイリングセミナー&フォトトーク など
皆さまのお越しを お待ちしております(* v v)。


e0137705_1959856.jpg

今日と明日は 7月の生花レッスンDay
出来るだけ 暑い時期でも保ちの良いお花で・・と選んでいます☆

とっても オリエンタルな雰囲気のブーケに仕上がり
生徒の皆さまにも バリ に 行った気分~(* v v)。 を味わって頂けるかな?^^

実際・・・

「昨日 パリから帰ってきたんです~」というマダムや
「9月に 本物の バリ に行きます~」というナースさま。

ちなみに・・

上は Pa で 下は Ba  です。

PCの文字では パ と バ の区別 付きにくいですよね~^^; 余談ですがw


どちらにしましても・・超! うらやましいいいいいいいいいい(≧∇≦)/

私は 行った気分 だけ・・お花で楽しみたいと思います~(T_T)

.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ようやく 編めました!!! マルシェバック☆

今までの私!? なら 2時間ほどで編みあげていたかな~と思いますが、、、
何しろ そんな余裕~な時間がなくって~;;

娘の歯医者の待ち時間に・・とかで ちょこちょこ編んでました♪
その分 【編み物してる~】 って時 を 長く楽しめた感じですが☆

編み図は Sally先生のもの。
自分で こんな風にしたいな~ってイメージを持っていたので 
ちょこっとオリジナルにしてみました♪
e0137705_2041927.jpg


自分的には かなり時間がかかって出来上がった作品
その分 なんだか思い入れも愛着もわきます~♪
早速 毎日のように持っています☆

間に通すおリボンの色は 何色にしようかな~とちょっと悩んだのですが
このパープルのおリボンは 私のめっちゃ好きな色~!
なので 今回はこのお色に☆

でも・・もしかしたら 違うおリボンでもきっと良いだろうなぁ~と思って、、、





e0137705_20151931.jpg

色違いにしてみました(≧∇≦)/

どれも いい感じでしょ~♪

って、、、

何個編んだの~@@;



(ΦωΦ)ふふふ・・・・




編んだのは1つよ~☆彡

フォトショップエレメンツさんにて カラーバリエーションを(´ψψ`)
面白いでしょ^^

e0137705_20174265.jpg

この写真では分かりにくいけど
実は持ち手の裏にも 同じおリボンを縫いつけています。
そうすると 伸びにくいでしょ~♪
そして チラッとパープルが見えて これまた いい感じ~☆彡

っと 得意の自画自賛ね(´ψψ`)


実は・・・
この夏にちょこちょこ編めたらいいな~と思って
また 糸を買っちゃったので(´ψψ`)
今度は トリコロールカラーの ボーダーにしてみようと思ってます♪


(*゚ロ゚)ハッ!!


トリコロール っちゃ 夏! よね~・・・
早く編まないと 来年用~ってなっちゃうわね(´ψψ`)


まぁ 楽しんで ぼちぼちと~ 編みたいと思います^^
by florence_non_non | 2011-07-13 20:24 | 趣味☆ | Comments(2)

お友達のお母さまに…プライベートフォトレッスン♪

色々なイベントやセミナーなどのお知らせをしております。
こちらの記事まで→
今週土曜の ランチフォトは増席いたしましたので あと2名様OKです♪
.。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.  .。・.*・。☆。・.*・。.
e0137705_2031383.jpg

この画像を見て ピン!と来る人は。。(´ψψ`)

今日は お友達の RIKAちゃんの所に・・・♪ スキップしながら行って来ました^^

(本当は車・・・ なので そんな気分で~ね(^_-)

e0137705_20495134.jpg

実は RIKAちゃんのお義母さまよりご依頼で(笑)
プライベートフォトレッスンをさせて頂きに伺ったのです♪

お義母さまは めっちゃくちゃフットワークの軽い方で
山登りやスキーなど 一年中色々と出かけられています☆

新しく 一眼カメラをご購入され その使い方や風景などの撮り方などを~との事でした♪

すでに 色々と操作もされて お撮りにもなられていたのですが
一応レジュメもお渡しして 一通りのご説明も~^^

今回は特に 【外写真】が多い方ですので
その為の設定などを重点的に☆

設定ももちろん・・ですが 風景の捉え方、そこに どう人物を持ってくるか 配置するか・・・
それによって 写真ってかなり変わるのです!^^

せっかくのご旅行・・でも 人物が小さくて 『誰??』ってな感じだったり
誰とどこに行ったか が分からない感じ・・・な写真になると
ちょっと残念ですもんね^^

風景を撮る  ただ これだけ・・と思いきや
実は 色んな構成や技!?が隠されているのです(´ψψ`)

お義母さまも「これで、これから変わるわ!」と とってもワクワクして下さったようでした☆
e0137705_20503130.jpg


レンズも どんな時には どのレンズ・・・
良く分からないわ~とおっしゃる方が多いですね^^

そして 実際に レンズ交換 も した事がない~という方も☆

お義母さまは 経験すみ~(笑)でしたけれども
交換の際の注意点などもお話ししつつ、交換の実習も(´ψψ`)

e0137705_20522553.jpg

そして 今回の撮影実習は 先ほどからもUPさせて頂いている通り
RIKAちゃんの 素敵な【SKIP GARDEN】です(*^∇゜)v

私もレッスン中~とはいえ・・ちょこちょこ撮らせて頂きました♪

色んな雑貨が植物ととっても仲良しな RIKAちゃんのお庭。
どこを見ても「いや~ん可愛い~♪」「すってき~」と
私もテンションUP♪

e0137705_2055127.jpg


今月にも 栂池方面に山登り~に行かれるお義母さま~
山に行かれる楽しみが これからはそれに
プラス 写真を撮る楽しみ~ も加わって
さらにフットワーク軽くなられる事でしょうね~゜+。(*′∇`)。+

お帰りになられたら是非!旅のお写真を拝見させて頂き
また色々お話もお伺いしたいです~☆彡


今回は RIKAちゃん ご自宅をレッスン会場としてご提供下さって
ありがとうございました♪

また今度は RIKAちゃんとも プライベートでユックリ~
色々語りたいな~(≧∇≦)/

また 宜しくお願い致しますね☆


ありがとうございました。

e0137705_20591161.jpg

by florence_non_non | 2011-07-12 21:01 | フラワーレッスン風景・作品 | Comments(2)

ネイチャー【SORA】フォトと お知らせまとめ

e0137705_10373286.jpg

昨日のSORA~

どこかでは 虹もでたとか!?
残念ながら 虹には遭遇できませんでしたけれど

雄大な空を見ていると 癒される。。。

梅雨も明けて 快晴~!な日が続きます。
でも実は 夏は雲が多いんですよね~確か^^

ゆっくりと・・ 少しずつ形を変えていく 雲
ず~っと見ていたいな・・・(*v.v)

e0137705_1041893.jpg


色んなイベントやセミナーなどを企画していますが
ブログの記事では どんどん下へ流れて行きますね~(-ロ-;)

今 募集中のイベント・セミナーなどを こちらでちょこっと整理致しますね^^

***7月16(土) ランチフォトイベント in千里阪急  2名追加募集中~
   詳細はこちら→
  集合時間は9時50分 ホテルロビー フロント前ソファーです♪
  解散は14時の予定(それ以上は それぞれがラウンジ等へ移動してごゆっくりどうぞ☆)



***9月からスタートのPhoto Style Arrangeフォトレッスン6期生募集中~
   詳細はこちら→ 残り席は僅かです。ご検討中の方はお早めに☆



***8月3(水)フォトショップエレメンツ プチセミナー
   詳細はこちら→ 午前1席 午後3席OKです



***8月18(木)持ち込みスタイリングフォトセミナー&フォトトーク
   詳細はこちら→  交流会も兼ねていますので お名刺交換なども♪

e0137705_10511493.jpg

自宅前から西の空を撮ると どうしても 電線などがいっぱい入ります~(T_T)
(さすがに これを全部フォトショップで消すのは時間がかかり過ぎますので断念>┼○ バタッ)

公園にでも移動すれば すっきりと【SORA】が撮れそうだけど
わざわざ出かけて・・じゃないのが 良いかな~っとw

【SORA】フォト 

この夏から 秋にかけて
その変化も楽しみたいな・・♪
by florence_non_non | 2011-07-12 11:02 | 写真 | Comments(0)


花・Photo・LIFE


by のんのん

プロフィールを見る
画像一覧

大阪の北摂を中心に
お花と写真の教室・セミナーなどを開催

 HPはこちら 
  ↓ クリック ↓
http://florence87.com/





 メールお問い合わせ
   ↓ ↓
http://florence87.com/contact/


お花の教室
生花・プリザーブドフラワー・
アートフラワー教室
詳しくは
【教室のご案内】より☆
 

フォトレッスン
デジタル一眼レフカメラの
初心者向け基本操作・構図など
色々なフォトレッスンやセミナー
フォトイベントなどを展開中
詳しくは
【フォトレッスンご案内】より☆
 

その他のお仕事
ブライダルブーケの制作
ガーデニングのコーディネート
ショップのディスプレーや
アドバイス
フォトコンサルタント
フォトセミナーなど
 
☆ご予算に応じてご相談可☆
 


 
にほんブログ村 写真ブログへ
  
人気ブログランキングへ

カテゴリ

プロフィール
お教室案内
フォトレッスン内容案内
フォトセミナー案内/報告
イベント案内
イベント報告
レッスンスケジュール
フラワーレッスン風景・作品
フォトレッスン風景・作品
LIFE


撮影のお仕事
飛行機
写真撮影/デザイン等のお仕事
頂きもの♪
プリザーブド作品
アートフラワー作品
ブライダルブーケ
ポートレート
写真
ガーデニング
カメラのこと
その他のお仕事
フイルム写真
brushup
趣味☆
美味しい物♪
パン・スイーツ
出会い/お友だち
子供
個展作品
ミラサポ写真講師専門家派遣

タグ

(713)
(564)
(385)
(357)
(296)
(207)
(93)
(64)
(63)
(60)
(58)
(55)
(48)
(45)
(38)
(36)
(34)
(28)
(15)
(13)

最新のコメント

kiralnさま♪ 先..
by florence_non_non at 10:54
こんにちは~ 先日はあ..
by kiraln at 07:06
emiちゃん! めっち..
by florence_non_non at 21:13
のんのんさん。お久しぶり..
by emilehouse24 at 07:43
きーうぃさま♪ 先日は..
by florence_non_non at 20:05
fc2nonnon先生 ..
by きーうぃ at 16:09
岐阜からお越し下さったK..
by florence_non_non at 21:26
ミモザさん 先日は色々と..
by florence_non_non at 21:17
こんにちは。 岐阜から..
by kiraln at 14:35
nonnonさんこちらこ..
by mimosagarden at 21:04

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
more...

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

写真家
カメラ

画像一覧